仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. THE LEBEN 仙台大手町ってどうですか?

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2023-12-01 21:38:38

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendaiotemachi/

物件名
THE LEBEN 仙台大手町
所在地
宮城県仙台市青葉区大手町206,207(地番)
交通
仙台市営地下鉄「大町西公園」駅徒歩2分
用途地域
第二種住居地域
敷地面積
5,541.34平米
構造・規模
RC造 地上13階
総戸数
134戸(他、管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム各1戸)
駐車場
92台(機械式、来客用駐車場1台含む)使用料/未定
駐輪場
145台(スライドラック式136台、特殊自転車置場9台)使用料/未定
バイク置場
7台 使用料/未定
建物竣工予定
2021年2月下旬
入居予定
2021年3月下旬
設計・監理
株式会社創建設計
施工会社
ライト・小野良・三和 建設共同企業体
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、株式会社レーベンコミュニティに委託予定
建築確認番号
第ERI-19005393号(2019年2月13日付)
売主
株式会社タカラレーベン
売主・販売代理
株式会社タカラレーベン東北
管理会社
株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-05-11 01:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レーベン仙台大手町口コミ掲示板・評判

  1. 181 eマンションさん

    プラウド上杉山通りが普通と言っても天井高は上層階2600mmで他は2450mmだった。階高3mだとやっぱり少し弊害は出てくるね。

  2. 182 匿名さん

    >>179 通りがかりさん

    モデルルーム見学の申し込みしてないのでしょうか?
    どこ物件を検討するにしてもモデルルームは必ず見たほうがいいですよ。
    仮に、フェイク情報が載ってたとして、あなた様はその情報で検討するのでしょうか?
    正確な情報を確実に得るために時間と労力を省くと結果、あなた様にとってデメリットしかないと思いますよ。

  3. 183 匿名さん

    >>178 匿名さん
    この書き込みが二重床だと確定した情報でないならなんなのか

  4. 184 匿名さん

    資料には二重天井、二重床と記載がありましたよ。天上高は12,13階のみ2600mmとしか書いてありません。

  5. 185 eマンションさん

    ここのデベのモデルルームのオプションまみれさと営業のしつこさはすごいから。何時間も拘束されたくない、営業電話を受けたくない、ホームページで基本仕様を把握したいって気持ち分かるけど。

  6. 186 eマンションさん

    >>183 匿名さん
    なんなのかって言われても。。何が聞きたいんです?類推はダメとかそういう話?営業なんだから教えろって話?当然営業じゃないので確定情報なんて知らん。

  7. 187 eマンションさん

    >>184 匿名さん

    やっぱり上層階は高いんですね。
    下の階は天井低くなりそうですね。プラウドの例を見ると2450mmになるかな?高級路線を別にすればちょっと低いですが許容範囲。
    スタンダードの専有部の仕様は今時の苦しいものになりそうですね。高級マンションとして見に行くとがっかりしそう。モデルルームが何号室なのかはチェックしないとね。

  8. 188 匿名さん

    >>184 匿名さん
    資料って何でしょうか。事前説明会で配布されるのですか。
    友人のマンションがスラブ厚280mmの二重床二重天井で、音の悩みは何もないということだったので、ここもそれくらいならいいんですが。

  9. 189 匿名さん

    >>188 匿名さん

    公式HPから取り寄せた資料です。2度送られてきて、最初に届いた簡易的な資料に書いてありました。数日後に全部屋の詳細な間取り付きのやたら重くて大きい資料が届きました笑

  10. 190 マンション検討中さん

    ここの立地はパークフロントというか森フロントでありながら駅近が最大の評価かなと思ってます。希少価値と評価できると思う。食べログで調べると半径300m以内に評価がそこそこあるお店があり、ジャンルが幅広いのもいい。ただ生活利便が低いのが難。スーパーがなさすぎる。藤崎で買い物するにしても電車?普通のスーパーはみやぎ生協八幡が最寄りであり車が必須になる。最寄りの病院に駐車場があるのが救いか。タワーパーキングなので出庫まで時間がかかるのは利便性を落とす。資産性でいっても駅No1マンションはここではなくライオンズタワーであり、ここにしか出来ないのは何か?と考えるとちょっと辛い。と考えると高級路線と言えどもなんだかなぁ

  11. 191 匿名さん

    >>189 匿名さん
    ありがとうございます。他の掲示板でここは営業電話がしつこいと見ていたので資料請求をまだしていなくて。スラブ厚のことは書かれてないですよね。

  12. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    電話番号書かなければ電話は来ませんよ。メールアドレスは書きましたがしつこいほどの連絡はありません。

  13. 193 匿名さん

    ここに書いてあることの真偽はほとんどモデルルーム見学で答えが出ますよ。
    参考までの確定情報。

    ・二重床二重天井
    ・天高はスタンダードでも2500以上
    ・12階、13階は2650

    ここの書き込みしてる人のほとんどがモデルルームにも行ってないようですね。
    かく言う私も一度満席で断られているので、興味関心はあっても満席で見学できてないって人が多いという事なのでしょうか。
    であれば、なんだかんだと書かれていても結局は……

  14. 194 ご近所さん

    完成が楽しみです!

  15. 195 匿名さん

    なんたってかんたって
    素晴らしい場所ですね


  16. 196 eマンションさん

    なんだ数値でてるんだ。天井高結構頑張ってますね。

  17. 197 通りがかりさん

    グランドメゾンは上層階が2.7m、低中層でも2.6mですけどね、、

  18. 198 匿名さん

    >>172 マンション比較中さん
    ライト工業はノルウェー政府が大株主の優良企業ですよ。投資家なら当然知っていること。

  19. 199 匿名さん

    場所も間取りもなかなか良いですね。タワマンなんか買うより私は欲しいです。エントランス、外観も素敵。近くの三井より私はこっちですね。

  20. 200 通りがかりさん

    偽物というか、安っぽい高級感がしますよね。
    ほんとのお金持ちは買わないと思うな。

  21. 201 匿名さん

    ほんとのお金持ちじゃないとこの良さはわからない。

  22. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    本当のお金持ちの方が求める物とは、なんでしょうか?
    お金持ちの方の趣向を熟知してらっしゃるとお見受けしましたので、ご教授頂ければ、検討の参考になります。

  23. 203 匿名さん

    本当のお金もちはこのタイミングでマンションなんか買わない
    本当のお金もちがそもそもどんな人かって話だけど長期にわたって億単位を保有している人ととらえたら、そういう方々は損しないようにきちんと資産管理、資産運用、節約をするもの
    相続税対策としてもここはどうだろう
    手離れの時に節税効果以上の損を出したら意味がない

  24. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん
    203さんのお話は一理ありますね。確かに、成金ではない投資資産家さんなどは、意外と質素。無駄遣いはしないので、値下がりするものは買わないですね。いまのマンションが10年後値上がりするようなものは買いでしょう。値下がりしたら含み損です。

  25. 205 マンション検討中さん

    ぼくのかんがえるほんとうのおかねもちはすごいおかねもち。
    ところで本当の金持ちってなに?

  26. 206 匿名さん

    >>202さん
    >>200さんに聞いてください。

  27. 207 マンション検討中さん

    うーん、いろいろ検討したけど上の方が言ってた通り将来買値より資産価値が大分下がりそうな気がしてしまいますね…

  28. 208 匿名さん

    いまはどこを買っても割高です。

  29. 209 匿名さん

    ネガティブな発言があると、すぐフォローコメント入りますね

  30. 210 マンション検討中さん
  31. 211 通りがかりさん

    15階建の外廊下の新古物件で1億超え。竣工2年経っても売れないのは当然。
    レーベンはどうするのかな。

  32. 212 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん
    坪単価400万!!
    相変わらずですね?

  33. 213 坪単価比較中さん

    仙台の新築マンション販売状況から、総くずれの兆しか!!!

  34. 214 購入は無理・・

    ここ立地良いなぁ。四季折々の「ザ仙台」って感じの風景を楽しめるし、地下鉄徒歩二分で、藤崎・エスパル地下直通で買い物できる。7月の花火がおまけなくらいの好条件。
    高いよね、そりゃ。
    仙台のお金持ちが住むマンションですね。

  35. 215 評判気になるさん

    花火がおまけってなんかすてき・・

  36. 216 マンション検討中さん

    二期が始まったからか、ここもまた煽るようになってきましたね。

  37. 217 通りがかりさん

    まぁ、レスが煽りであろうとなかろうと、ここは杜の都仙台を愛する者からすれば垂涎の物件であることは確か。
    ただ、高い! とにかく高い!

  38. 218 評判気になるさん

    静かな環境で街へのアクセスも良い。
    三井よりも売りがしっかりしてる。

  39. 219 マンション検討中さん

    ここはパークホームズ仙台大町と違って片平丁小学校、五橋中学校学区なのも大きいです。リタイア富裕層だけでなくファミリー需要の心もがっちりつかんでいますね。

  40. 220 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]???

  41. 221 マンション検討中さん

    ここの営業は本当に不愉快だった
    顧客を札束としてしか見ていないのはわかるが、それが態度に出すぎ
    営業以前に、大人としてどうなのかという言動ばかりで驚かされた

  42. 222 通りがかりさん

    >>221 マンション検討中さん
    ここの「会社」の営業スタイルです。
    他の物件でも同じでしたよ。

  43. 223 匿名さん

    仙台市営地下鉄東西線って便利です?

  44. 224 匿名さん

    東西線たまに乗りますが狭いですよ。圧迫感がある。あと深いからホームから地上まで遠い。

    五千万を軽く超えるこのマンションを買う人が日常的に使うかというと、どうなんですかね。
    藤崎まで地下鉄、エスパルまで地下鉄、なんて人が富裕層なのか疑問です。

    一高に進学するお子さんでもいたら便利なのかな。高校進学のお子さんがいるのにここを買う人がいるとは思えませんが。
    片平丁小学校までもそこそこ歩くけど五橋中となると徒歩ではきついんじゃないかな。地下鉄なら二駅+一駅の距離だし。

  45. 225 ご近所さん

    >>223
    割と新しい線なのでキレイですよ!地下または地上までバリアフリー仕様になっているので、母の車イスでも不自由はないので助かっています。

  46. 226 匿名

    メリット:仙台駅まで地下鉄で二駅の立地・青葉山広瀬川西公園の景色・仙台花火・好学区
    デメリット:レーベンで超高価・すぐ近くにスーパーコンビニなし・タワー式駐車場(二代目外は相場3万)

    このあたりを考慮して、買いたい人が買えば良いという物件。買えない層のひがみがひどいな。

  47. 227 匿名さん

    マンションは、供給過多の時代なので、どの物件についても、買いたい物を買えばいいと思います。
    ひがみたい人には、ひがませておけばいい。
    ひがむ人になるか、ひがまれる人になるかの違いですが、違いが理解できないから、ひがみがつきまとうのです。

  48. 228 通りがかりさん

    うちのマンションに何回もデカいチラシ入れるのやめてもらいたい
    西公園駅でなんか降りたことないし買い換えて住むような立地ではない

  49. 229 マンション検討中さん

    駅周辺に御用があれば超便利
    南北線JRの乗り換えはめんどくさい
    狭さは大江戸線くらい(東京ローカルな尺度ですまん)

  50. 230 大江戸線ユーザー

    大江戸線よりは全然広いです!(笑)
    そして東京在来線に比べて全然空いてる!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸