リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

• 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

1. 494 天城高原 弁慶

>>493 旧軽井沢アさん

草津の話は出てますね。私も大いに期待してるんです。隣県ですから近いですし、何より温泉が最大の魅力ですよね。今でも日帰り温泉目当てに、軽井沢から遠回りして草津経由で帰ることもよくあります (^^)

上信道はとりあえず、混雑する渋川から金井まで開通しましたね。そこから先の全線開通も待ち遠しいかぎりです。途中に遺跡も複数あるようですが、草津の新施設が完成する頃には繋がれば良いですねぇ (^^;

https://www.pref.gunma.jp/contents/100123655.pdf

2. 495 天城高原 弁慶

>>491 軽井沢Dさん

覚えてますよ。その節はどうもでした (^^;

ただ、あの時も>>333で管理担当さんが示された通り、匿名投稿という「スレッドの趣旨に反する投稿」と「削除されたレスへの返信」が削除理由でした。現にハンドル名を名乗られた>>335以降のご投稿は、同じ趣旨のご主張であっても削除はされていませんので、内容による削除判断でないことは明らかです。

なお匿名投稿に関する考えは、あの時 >>334に書かせて頂きましたので割愛しますが、大半の削除が匿名投稿(誹謗&嘲笑レスを含む)だったことは、過去レスを見て頂ければ概ねご理解頂けると思いますよ。

3. 496 天城高原 弁慶

>>494 訂正

6月の新開通区間を書き間違えました。金井ICから小野上駅に近い箱島ICですね。渋川・金井間は以前からあった道路です。あと、これで八ッ場ダム付近の既完成区間まで繋がれば随分と楽になります!

4. 497 那須くみとん

皆さまこんにちは
    難しい時期ですが 私は静かに利用したいと思っています。
    Go to キャンペーン 気になりますね。
    東急ハーヴェストではどうなんでしょうか?
    ネットで調べていますが東急サイドで出てきません。
    一休ではとりあえず40%引きのプランが出てきています(実態はよくわかりませんが)
    ご存知の方 教えて頂けますか?
    東急でやらないなら 一休で食事付きで40%引きもアリかなあ?
    なんて考えています。
    皆様の情報をお願いいたします。

5. 498 匿名さん

蓼科本館に泊まって、鹿山の湯って無料で使えるんでしょうか?本館には露天風呂が無いのかネックでお伺いしました。

6. 499 箱根翡翠1

498匿名さん

使えます。蓼科本館のキーを持って行って、フロントに見せます。
     匿名さん、この掲示板ではハーベスト会員さんでしたら、施設名を
     つけたお名前で投稿していただけると、連続性がわかりますので
     ご協力ください。

7. 500 グランデコ

箱根翡翠1さん
    498です
    教えて頂き
    ありがとうございました

8. 501 箱根翡翠1

500グランデコさん

ご協力ありがとうございます。
     付け足しますと、鹿山の湯に行くときタオルを持参しなければいけません。
     それと冬ならいいんですが、夏だと温泉出てきて暑いのに服を着るのは
     ちょっと困ります。
     それで、私は逆にアネックスに泊まって、鹿山の湯に浴衣で入りに行き
     蓼科本館には朝食や夕食に使います、循環バスに乗ればお酒を飲むことも
     できますし。会計はアネックスの部屋付けにしています。

9. 502 箱根翡翠1

500グランデコさん

すみません、一部訂正です。私自身は蓼科リゾートに宿泊したときに
     鹿山の湯を無料で使っていましたが、上の蓼科本館に宿泊して
     鹿山の湯に行ったことはありません。
     HPで確認すると、わざわざ蓼科リゾートでは鹿山の湯が使えると明記
     している一方、蓼科本館のHPには記載がないので、厳格にされると
     蓼科本館に宿泊すると無料ではないかもしれません。
     蓼科本館に電話で先にお聞きになることをお勧めします。有料でも
     少し特典があれば良いですね。

10. 503 グランデコ

箱根翡翠1さん
    ありがとうございます。
    HPでは、本館側にも鹿山の湯側にも明記されていないため、謎なのです。電話して確認するのが1番ですね。
    アネックス〉リゾート〉本館
    の順に良いなと思っております。

11. 504 箱根翡翠1

グランデコさん
     ついでの話ですが、食事は、本館よりもリゾートのレストランのほうが
     おいしいと感じてます。
     リゾートのレストランには、ドリンクフリーのメニューがあり、そんなに
     高くなくてアルコールがいろいろ楽しめました。ワインもおいしかったですし
     ジンライムを頼んだら、ちゃんと生ライムをつけてくれるので
     やっぱりホテルだなぁと思いました。

12. 505 旧軽井沢ア

金土日で伊豆山VIALAに泊まってきました。
    予約時に南館をリクエストしましたが、1週間前に電話で確認した際に「今のところ東側の1階のお部屋」ということで「庭と樹木ばかりであんまり海見えないしなあ」と思いつつ、相互での予約なので仕方ないですが、再度南館を気持ち強めにリクエストしました。

とはいえ、伊豆山も久々だったのでワクワクも止まらず、早起きしてしまい、手持ち無沙汰(?)だったので早めに車で出発して「マーロウ本店」でプリンを買って…ああ今回はおこもりで過ごそうと思い(近づくほどに東京での感染者数が増えましたので…)、「珊瑚礁」でランチにカレーを食べ(学生時代からもう30年も通ってます)、湘南T-SITEの「オギノ」と「パンとエスプレッソ」で絶品のパテドカンパーニュやらリエットやらキッシュやらパンやらを買い込み、熱海駅の「成城石井」でシャンパンやら赤ワインやらサラダやらチーズやらを買い込み、チェックインしました。

気持ち強めにリクエストしたのが功を奏したのかはわかりませんが、南館の部屋がアサインされて嬉しかったです。「マーロウ」で買った焼き菓子を差し入れました。

嬉しい誤算としてサウナが解禁 (笑) されてまして、ノンビリとゆっくりとサウナを楽しめました。サウナでご一緒した方と世間話も盛り上がりながら…。

やっぱり伊豆山VIALAはいいなあとつくづく思いました。

南館は駐車場もフロントも遠いですが、おこもりには悪くないですよね。静かだしプライベート感もたっぷりだし。

中日は車で「さわやか」までハンバーグを食べに行き、夜はタクシーで「葵」からの「ネグローニ 」で久々の熱海の夜を楽しみました。
    最終日ランチは「壹番」に寄りました。
    久々(7ヶ月ぶり)にも関わらず、みなさん覚えていてくれてホッとしたというか…。
    当然、マスクや消毒など細心の注意をはかりながら…。

いやあつくづく伊豆山VIALAはいいですね。コロナ禍でますますいいなあと思い、ウェブで価格を調べたら、1,770万円じゃないですか!ちょっと手が出ないですね…。

13. 506 旧軽井沢ア

あ、おこもりで部屋で食べ飲みする際、こちらでもみなさんご指摘していたように、シマシマのテーブルではグラスが安定せず、気を遣うことが多かったですねー(笑)

14. 507 翡翠VSOP

皆さん初めまして。翡翠VSOPと申します。宜しくお願いいたします。
    半年ぶりに一昨日より翡翠に2泊してきました(神奈川の住人ですので県内移動です)。
    感染対策はかなり気を遣っているようでした。客室稼働率を70%に抑えているそうです。ルームサービスのメニューも大幅に増えていて60%の人が利用しているそうです。
    おかげで館内では他の人と殆ど一緒にならず安心して過ごせました。
    翡翠ラウンジの飲料のセルフサービスが中止されたのは仕方がないですね。

15. 508 グランデコ

那須に23日24日と2泊で来てます。小さいお子様連れが非常に多いです。3世代旅行もしくは法人会員の福利厚生?
    チェックインの際にGO to適用する意思確認されました。

16. 509 那須くみとん

グランデコさん こんにちは
    4連休の那須もファミリーで賑わっている様子のUP
    ありがとうございました。
    ところでGotoキャンペーン 
    ハーベストではどうなんでしょうか
    宿泊代のみなのか 後付けの食事代も含むのか
    食事付きのプランだけなのか
    もう少し教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

17. 510 グランデコ

明日のチェックアウト時に聞いてみますが、別の掲示板に、素泊まりか、一泊2食のプランのみと説明を受けたという記載がありましたよ。

18. 511 グランデコ

GO TO対象は素泊まりか1泊2食のプランのみとのことでした。
    アラカルトや物品販売もいれちゃうと不正が出来そうですものね。
    半年に1回くらい会報誌に同封される平日1泊2食のチケット券、全日券にしてくれたら毎週のように行くんですが……

19. 512 箱根翡翠1

511 グランデコさん

情報提供ありがとうございました。
     現時点では、ハーベスト側も詳しいことはわからず、利用者から求めがあれば
     宿泊証明書を作ってお渡しするということかなと思います。

20. 513 那須くみとん

グランデコさん 情報ありがとうございます。
    やはり予想通りですね。
    素泊まりが多いんですが この際食事付きも考えてみます。
    また viaraの高い部屋の予約も良いかもしれませんね!
    感染予防重視して楽しみましょう!

21. 514 軽井沢コーヒーbreak

>>462 軽井沢ヤコポチさん

ヤコポチさん ご安心ください。
    芝刈機君は元気にお仕事をしていました。
    しかし、この時期は芝の成長が速くとても忙しそうでしたよ。

軽井沢V1さんへ

滞在中は雨が降ってばかりで、風呂上がりにベランダで浅間山を見ながら「プハーッと一杯」はできませんでしたが、風呂上がりにlPAを「グビグビ~」といきました。
    lPAはとてもフルーティーで、爽やかな飲み口のクラフトビールですね。
    ベルジャンホワイトとともに、lPAは家内のお気に入りのビールとなりました。

塩沢紅子さんへ

9:30にtruffle bakeryのお店に入ると、保冷ケースの中に、お目当ての「黒トリュフのたまごサンド」が沢山用意されていました。
    黒トリュフのたまごサンド、白トリュフの塩パンの他に、シャインマスカットのサンドとワンローフの食パンも購入しました。
    トリュフが香るパンとの、初めての出会いでした。

1. ヤコポチさん ご安心ください。芝刈機君は...
  22. 515 軽井沢V1

>>514 軽井沢コーヒーbreakさん

Session IPA 奥さまにも気に入って頂けたようで何よりです。ビールの好みも他のお酒と同様に千差万別、私はスーパードライで育てられてしまったので、コクよりキレ派です。笑

なのでクラフトビールでも好みがスッキリ系に寄ってしまっていますが、そこは何卒ご容赦を!

23. 516 塩沢紅子

軽井沢コーヒーbreak さん
    7:30入店だとこんなに商品充実なんですね。次回は私も早起きしてタマゴサンドをゲットしたいと思います。

さて、今回は今年4月末にオープンしたばかりの Cafe & Pizza「viiv」(ヴィーヴ)さんに行ってきました。事前に電話で予約して、プリマヴェーラのピザとフォカッチャ&カルツォーネをテイクアウト。どれも生地がモチモチしていて、帰宅してレンチンし直しても充分な美味しさ!

朝9時オープンなのでお寝坊さんのブランチにも最適。こちらも18号沿い、軽井沢高校とココカラファインの間でテラス席も完備。

https://www.viiv-karuizawa.com/

1. 軽井沢コーヒーbreak さん7:30入...
  24. 517 軽井沢コーヒーbreak

夏の風物詩ともいえる、HVC軽井沢&VIALAのファイヤーピットに火が灯っています。

今月は、夏休みのお子様連れの宿泊者が多いようです。

1. 夏の風物詩ともいえる、HVC軽井沢&am...
  25. 518 軽井沢RT

久しぶりに軽井沢に泊まってきました。

梅雨明けして数週間の夏の始まりでしょうか。さすがに日中は暑かったですね。
    夜は窓閉めてエアコンなしで眠れました。

初日のランチは「フォリオリーナ デッラ ポルタ フォルトゥーナ」がこの時期だけ「アルベリーニ」としてテラスでのカジュアルなイタリアンで営業してるので13時からそちらでノンビリと。とてもリラックスして 2人でボトル 2本にグラス 2杯も。タクシー往復で 5千円くらいでした。

夜は、午前中にツルヤなどで買い込んでチェックイン前にホテルに預けていた惣菜などを部屋でゆっくりとダラダラと。

2日目は、早朝に散歩して気持ちよかったです。
    ランチは、徒歩で「弥栄」へ行って定食。
    夜は「鷄味座」の土屋料理長が独立してつい先日「一龍」そばにオープンした「鳥嵩」に行きたかったのですが満席で叶わず、、、。気分は焼鳥だったので中軽井沢駅そばの「bird」へ (さすがに旧軽井沢の「こみやま」は遠いですよね?「わかどり」も遠いし気分ちょっと違うし。いま思えばすぐそばの「炙家 風土」もありますけど今回まったく思いつきませんでした、笑)。飲み足りず、向かいの「酒場 8」へ。タクシー往復で 3千円くらいでした。

3日目は、ブランチに「御厨」。夜は徒歩で「ななくさ食堂」。「無限」でダラダラ飲みたかったんですが満席で、、、。

「丸山珈琲」や「沢村 旧軽井沢」「ミカドコーヒー」で朝やランチ後にコーヒー飲んだりしました。

朝晩は涼しくてやっぱり気持ち良いですね。
    お盆休みという気分も手伝ってすっかりリフレッシュできました。
    駐車場は混んでましたが施設内も大浴場も混んでる感じがしませんでした。

軽井沢町はまだ感染者が 2人しかいないということでしたが、ツルヤ行ってもデリシア行ってもどこ行ってもみなさんマスクや消毒などしっかりしていますし、飲食店も換気やスペースなどに気を使っているのが良くわかりました。こちらもマスクや消毒など当たり前のマナーはしっかりと。

また行きたいなあと思いながら帰って来ました。

26. 519 軽井沢ヤコポチ

>>514 軽井沢コーヒーbreakさん
    軽井沢の芝刈り機君元気でなによりです。
    気にかけて頂いてありがとうございます。
    今年はまだ一枚もチケット消化できず、行って良いのかも分からず暑い東京にいます。
    皆さんの新しい情報を楽しみにしています。

27. 520 軽井沢コーヒーbreak

軽井沢stay3日目は、少し足を伸ばして「ヴェラデスト ガーデンファーム&ワイナリー」に行って来ました。ここには、地元の食材を生かした季節感あふれるメニューのランチが美味しいと評判のカフェがあります。

交通渋滞を考えて早目にHVCを出発しましたが、渋滞することはなく約45分で到着しました。ランチの予約時間にはまだ1時間もあるので、ワイナリーの隣にあるファーム&ガーデンを散策した後、中央テラス席(写真)から、千曲川が流れる東信州の風景や北アルプスの雄大な山容を見渡しながら、ガーデンの花やハーブなどを眺めていました。

このテラス席は木陰になっており、時折吹き上げてくる爽やかな風が心地よく、時のたつのも忘れるほどでした。
    https://www.villadest.com/

1. 軽井沢stay3日目は、少し足を伸ばして...
  28. 521 軽井沢コーヒーbreak

No.520の続編(CAFE&SHOP)

ランチのテーブルは窓際にあり、ブドウ畑の風景を見ながら、季節の野菜づくし(前菜)と真鯛のポワレ・オリーブ風味(主菜)、デザート、飲み物等の美味しいランチコースで大満足でした。(写真がUPできず残念ですが?)

窓は網戸になっており、テーブル席も間引いて少なくして席の間隔を広くしているそうです。感染対策にもしっかり取り組んでいました。

ショップには欲しいものが沢山ありましたが、マグカップとシールドを記念に購入しました。

「緑のブドウ畑、青い空、白い雲」、鮮やかなコントラストの風景と美味しいランチコースのお店でした。また訪れたいと思います。

1. No.520の続編(CAFE&S...
  29. 522 那須くみとん

軽井沢コーヒーbreak さん いつも丁寧でステキな情報ありがとうございます。
    ご存知の方も多いと思いますが ヴィラデストはエッセイストで画家の玉村豊男さんが
    ご夫婦で軽井沢の自宅を売って 東御市に開いたハーブガーデンと西洋式の葡萄畑&ワイナリーです。
    開設に当たっては大変ご苦労されたようで その辺の事は 玉村さんの著作に詳しく書かれています。
    ヴィラデストではブドウの木のオーナーを募っており 私事で恐縮ですが農園の開設以来
    参加しておりまして 毎年数本のワインを頂戴しています。
    最近では 観光列車のろくもんにも提供されています。
    車が無いと行きづらいですが 運転手は折角のワインが飲めないというジレンマに
    陥ってしまいますね!(安全運転第一です)
    C bさんのおっしゃる通り大変眺めも良く お食事も美味しくて気持ちの良い所ですので
    ぜひ一度訪れてみる事をお勧めします。

30. 523 京都V200番台

こんにちは。都内在住、京都VIALAメンバーです。

先日、提携先のプリンスバケーションクラブの「三養荘」に 2泊してまいりました。
    こちらの掲示板でもあちらの掲示板でも話題はほぼなくいろいろ不安のまま訪れましたが、大変満足しました。

https://www.princevacationclub.com/member/hotel/sanyo-so/room/

伊豆長岡までは東名高速を沼津で降りて、三島の「桜家」でうなぎを食べ、腹ごなしに三嶋大社へ散策し、そこから車で20分くらいでしょうか、「三養荘」に着きました。到着時間を伝えてはいましたが、暑い中エントランスで迎えていただきました。

全体で4万2千坪、庭だけで3千坪だそうですが、全然全貌は掴めませんでした。
    結局暑くてお庭の散歩すらしてません…。

エントランスから長い長い廊下を歩きお部屋へ。
    夫婦 2人でしたが、「乙女」という部屋に案内され、そこでお茶やお菓子をいただきながらチェックインでした。
    室内も説明というより、案内いただきましたが、120平米以上あり、まず驚いたのはL字型の広縁です。全面樹々に面していて、青い空、白い雲、樹々の緑にずーっとそこでぼーっとしてました。寝室にはベッド 2台、リビングにはL字型ソファ、大画面テレビがあり、他に化粧の間がありました。そして源泉掛け流しの部屋風呂です。2人でも余裕の大きさの浴槽でカランも2つありました。浴槽前は樹々が見え、窓を開ければ風が入って気持ち良かったです。
    バスタオルやフェイスタオルも6枚ずつあり充分でした。他に手拭いもありました。
    2ボウルの洗面所兼脱衣所も広くて強めに冷房が入っていて快適でした。
    トイレも男性用、女性用とあり、ペーパータオルがありました。

館内では一度大浴場へ行ったものの、他の客やスタッフに会うこともなく、誰かの声や気配を感じることもなく、本当にのんびりゆったり過ごせました。
    駐車場には 6?7台停まってましたけどね。

食事は館内では取らず、近所の「た奈か」という居酒屋と「あやめ寿司」という寿司屋に行きました。酒呑み夫婦には多種少量をつまんでダラダラ呑めて最高でした。特に「あやめ寿司」は徒歩圏内ということもありリピート決定ですね。

真ん中の日はシャトルバスで駅まで送ってもらい電車で三島へ行って蕎麦屋で昼飲みです。帰りも伊豆長岡駅までシャトルバスに来てもらい三養荘に戻りました。

妻はもう感激で「ハーヴェスト値上げするみたいだし、これからはいつもここで良くない?」くらい言ってます。

確かにそれでも 24,000円/泊くらいですからね。
    リーズナブルじゃないでしょうか。
    プリンスバケーションクラブ用には 8室用意してあるそうで全部の部屋に泊まりたいと思ってます。

ただ、冷蔵庫がワンドアタイプで冷凍庫がないことと、製氷機がないためいちいち有料で氷を持ってきてもらうことが部屋呑みもする夫婦としては気になりましたかね…。
    それ以外は何から何まで最高でした。

取り急ぎ、ご報告まで…

31. 524 京都V200番台

>>523 京都V200番台さん

妻から補足です。

大浴場でも誰にも遭わなかったそうです。
    もちろん男性側も誰もいませんでしたよ。

部屋にマスクと消毒液と消毒シートが用意してありました。

チェックイン等でお世話になった女性、シャトルバスのドライバーさん、チェックアウト時にお世話になった方、その時に挨拶に来られた女将さん的な方、車に荷物を運んでくれた方、みなさんが我々の名前を呼んでくれたことも嬉しかったです。お陰でコミュニケーションが弾みました。

エントランスで靴を脱いで館内も室内も裸足?と言っても靴下穿いてますが、広大な施設の中、畳やカーペットの上を歩くのが意外と気持ち良かった。もちろん綺麗にされており、一応部屋には足袋的な靴下も用意してありました。また廊下のあちこちに花が活けてあり、毎日変わっていたように思います。

プリンスバケーションクラブは新館?となっており、本館?にある大浴場へは、通路を挟むため数メートルだけ外に出る必要があります。スリッパや傘なども用意されており、浴衣での移動もできます。そこから大浴場までが迷子になりそうなほど遠いです。廊下沿いにお庭や川や滝などが見えたり、通路もカーブしたり坂や階段など変化に富んでいるので飽きませんが…。

またそもそも部屋数が30ちょっとしかなく、現在は部屋に温泉風呂が付いてる20部屋程度だけ営業してるそう。

箱根翡翠に行くときの気分に近いなあと思いました。

以上、取り急ぎ

32. 525 伊豆山2020

はじめまして。熱海伊豆山の会員の伊豆山2020と申します。
    甲子園からの買い換えです。
    皆様の有意義な書き込みを興味深く読ませていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

33. 526 伊豆山2020

9/1から4泊の予定で軽井沢(塩沢)に滞在中です。9/1から変更となったGOTOの説明が大変だったみたいでチェックインは長蛇の列でした。駐車場にある車の3割くらいが東京のナンバー。関西、北陸など普段見ないナンバープレートの車が目立ちました。

書き込ませていただいたのは、久しぶりにここのブッフェをいただいたのですがあまりにも貧相だったのでびっくりしたからです。ここはいつもこうなのでしょうか?それともGOTOのせい?あくまでも熱海伊豆山との比較になりますが、和食なし洋食のみ。もちろん刺身、お味噌汁、天ぷらなし。(洋食オンリーなどで当たり前ですが)
    食事を取りに行くときは常にマスク、ビニール手袋着用。ほぼすべてのお料理はキャセロールの蓋付き。(中身が見えないせいか空になってる鍋が多かった)
    デザートも安っぽいものしかありませんでした。もうここのビュッフェはリピートなしかな・・・残念です。
    あさってからは蓼科に移動します。蓼科は初めてなので楽しみです。

34. 527 匿名さん

他のハーヴェストのビュッフェもマスク、手袋必須だよ。
    たまにマスクしていない常識ない利用者を見かける。

35. 528 伊豆山2020

>>505 旧軽井沢アさん
    私も南館のVIALA洋室が一番好きです。明るいワンルーム的な内装がお気に入りです。他のVIALA洋室は照明が暗すぎて仕事がしづらいので。。。
    私はファミリー和洋室をチョイスすることが多いです。一番好きなのはプール付きのお部屋です。

36. 529 伊豆山2020

>>524 京都V200番台さん
    三養荘のレポートありがとうございます。私も行ってみたくなりました。
    プリンスリゾートはまだ未知の世界なのでわからないことがいっぱいです。

話は変わりますが、私は京都のハーヴェストも大好きです。情緒あるケーブルカーと、広いお風呂がいいですね。特に球型のお風呂がお気に入りです。

37. 530 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

38. 531 匿名さん

京都鷹ヶ峰の温泉は、トロッとした独特の泉質なのがいい。
    VIALAはベランダにカーテンの露天風呂とか変な作りの部屋が一部あるね。

39. 532 天城高原 弁慶

>> 527さん & >>531さん

ここは会員専用掲示板で、ホーム施設名と固有のハンドル名で投稿することになっています。皆さん励行されておられますので、どうぞご協力下さい。

40. 533 天城高原 弁慶

>>526 伊豆山2020さん

はじめまして、ようこそハーヴェスト会員板へ!

軽井沢は開業の年から行っておりますが、最初からブッフェの夕食は家族の評価が良くありませんでしたので、その後はフレンチや和食を利用しています。洋食オンリーなのは方針として有り得ますので別に良いのですが、質量ともに満足感がありませんでした。今も変わらないようで非常に残念です。

いや、これはあくまで個人的な感想です。もっとも食事の満足感なんて所詮は主観ですから個人的なのは当たり前ですけど、そうした感想を「相互利用なのに図々しい」と言うのは妙な話ですよね。味覚にホームも相互もありません。私は軽井沢の施設が好きですので、ブッフェの奮起を期待しています!

41. 534 箱根翡翠1

京都v200番台さん
    伊豆山2020さん

おはようございます。
     お二人とも詳しい情報ありがとうございました。

三養荘には私もいずれお邪魔しようと思ってます。西部の株主優待の
     1000円券が使えるとお得かなと思います。

ブッフェは、伊豆山熱海で利用しましたが、コスパも良いし、頑張ってると
     思いました。
     それ以外の施設のブッフェは、やりくりが大変なんだろうと思います。

42. 535 伊豆山2020

天城高原 弁慶さん
    箱根翡翠1さん
    レスをありがとうございます。ちょっと?落ち込んでいたので涙が出るほど嬉しいです。

43. 536 鬼怒川3

クレーマーを指摘したら「妙」と小馬鹿にしちゃうんだから仕切り屋には良識が不足しているよ。
    私から見ても伊豆山さんは失礼だよ。

44. 537 伊豆山2020

私の書き込みをこころよく思われなかった方ごめんなさい。館内レストランについての皆さんの意見が聞きたかったのです。
    昔はもっとおいしかったよ、最近品数減ったよね、いや前からこんな感じだよ、十分おいしいと思うとか。もしかしてコロナの関係でこのようなビュッフェになってしまったのではと思ったからです。

ハーヴェストのビュッフェ=素晴らしいと認識していた私にとって、今回の経験は正直ショッキングな出来事でした。サラダコーナーにあるのはサラダボウルと乾燥トッピングと小分けされた使いづらい業務用のドレッシングのみ。トマトやきゅうり、スライスオニオン、スイートコーン、パプリカ、わかめ、ポテトサラダ。どれもないのです。パンを温めるトースターもない。

イヤなら行かなければいい。その通りですが、私はハーヴェストの会員なのでそれは困ります。立地条件はいいですし、何度も利用させていただいています。ハーヴェスト軽井沢はフラッグシップホテルですので求められるものも高いですが頑張って欲しい。

朝食ビュッフェはおいしかったです。ご飯はもちもちでしたし、お味噌汁もありました。トースターはやはりありませんでしたが、食パンはお願いすればトーストしてきてくださるとのことでした。コロナ対策なのでしょう。

GOTOもあり、いまは1泊2食プランが人気だと思います。でもそれが終わったらどうなるのか。主会員は量より質を求める年齢層です。このビュッフェに需要がありますでしょうか。行くのは子連れだけでは。

熱海には半年以上行ってないので、最近どうなっているのかわかりません。できた当初に比べれば明らかに料理の質はダウングレードしています。そろそろ熱海にも行ってみようと思っていますが、ビュッフェが改悪されていないことを祈っています。

会員ですからもちろんすべてのハーヴェストを応援していますし期待しています。
    皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

45. 538 箱根翡翠1

伊豆山2020さん

ハーベストを応援しようというお気持ち、良くわかります。
     理解してくれる会員もおられますし、くれない方もいるかもしれませんが
     気にせずマイペースで(^▽^)/

甲子園からの買い替えとのこと、伊豆山を購入されてよかったですね。
     最近、甲子園のブッフェは、良くなったと家族から聞いています。

前に翡翠には、注文するたびに作って持ってきてくれるブッフェが
     あり、我が家はいつもお願いしていたのですが、昨年に廃止となりました。
     翡翠のスタッフのお話によると、この注文型ブッフェは、手間がかかり
     料理をその都度運ぶスタッフの人件費もかかるので、ホテル側の採算が
     難しかったそうです。

コロナ感染防止で、レストラン利用人数は削減し、その反面スタッフの手間が
     増えて人件費が上がるし、最近は野菜も高騰してますので、今までの
     ブッフェ料金では運営が難しくなっているのは間違いないと思います。

来年1月からハーベストの宿泊料金が値上げされますが、料理の値段も
     いずれ上げざるを得ないのではないかと思ってます。
     そんな高いのなら、外食利用するという方もでるでしょうが、もうそれは
     それで良いとして、ハーベスト会員の常連さんを大事にする方向に
     なって、私たちが安心してリラックスできるハーベストになれば
     良いと思ってます。翡翠の会員は、昔からの人が多く、常連さんが
     多いので、ここはそうやって行けると思います。

46. 541 翡翠軽井沢X

コロナが落ち着くまではブッフェのレベルが下がるのは止むを得ないのではないでしょうか。

「食事を取りに行くときは常にマスク、ビニール手袋着用。ほぼすべてのお料理はキャセロールの蓋付き。」
    これは当然そうあるべきで、そうでないブッフェの方がリスク管理が足りないと思います。

個人的には、最近よく見かけるあらかじめ小皿に取り分けた料理がそのまま晒してあるようなブッフェはちょっと避けたいです。

47. 542 鬼怒川3

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

48. 543 天城高原 弁慶

>>536 鬼怒川3 さん

はじめまして、でしょうか。とすれば、どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに私は別に仕切り屋ではないですよ。ハンドル名のことを仰っているのであれば、それは当掲示板の基本ルールなので申し上げたに過ぎません。何をもって仕切り屋と仰るのか詳しくお伺いしたいところですし、謝罪の仕方に厳格な方に似つかわしくない言葉遣いにも驚きましたが、それはさておきましょう。

ご指摘の「妙な話」とは「奇妙な話」と同義で、何の説明もなく「相互利用なのに図々しい」と指弾されたことに、いささか疑問を感じたが故にそう申し上げたわけです。クレーマーとのご指摘も、具体的な理由が述べられておらず全く理解に苦しみます。何故そう思うのかまでお聞かせ頂ければ幸に存じます。

それに引き換え、鬼怒川3さんがご批判されている伊豆山2020さんのご投稿は、意を尽くして丁寧に詳しく感想を述べておられますし、自らの失望を一方的に語るのではなく、ブッフェの現状に対する問い掛けを前提とした体験談なのですから、クレーマーの文句とは全く異なる種類の投稿だと私は思います。

ハーヴェストクラブは、もちろん誰でも公平に各施設を利用できます。ホーム会員には予約などの優先権が付与されるだけで、施設やレストランにホーム会員も相互利用も有りませんし、まして味覚はそれぞれ個人の主観ですから、互いに感想を述べ合う場で意見の相違が生じるのは当然のことではないでしょうか。

伊豆山2020さんのご投稿には、軽井沢のブッフェや施設を貶めようなどという悪質な意図は全く読み取れませんし、むしろ会員として私と同様に奮起を期待しての発言と受け取りました。会員制リゾートに「嫌なら行かなければ良い」という選択は有り得ません。継続して各施設を利用し合うことを前提に、各自の感想や意見を率直に述べ合える雰囲気は、こうした掲示板に最も必要なことと私は思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK