リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

広告を掲載

  • 掲示板
箱根翡翠1 [更新日時] 2023-04-17 19:54:40

これまでの東急ハーベスト掲示板は、会員相互の有益な情報交換が全くできていません。
そこで会員限定の新掲示板を作成しました。
なりすましを防ぐため会員権購入希望者や購入検討中の方からの質問も削除依頼します。他のスレッドでお聞き下さい。

投稿の連続性を明示するために投稿者は、東急ハーベストの施設名に数字の番号をつけるか独自のお名前を付けることが必要です。
匿名さんとか通りすがりさんなどのお名前の投稿も削除依頼します。

会員だけの楽しい役に立つ情報交換を令和の時代に始めましょう。

管理人の担当者さん、このような趣旨の新しい掲示板ですので、趣旨から外れた投稿の削除をしていただけるようご協力をお願い致します。

[スレ作成日時]2019-05-01 06:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベスト会員限定掲示板を作成しました

  1. 41 となりの住人A

    時々楽しく拝見させていただいております^_^
    盛り上がってますねー
    僕はとなりの住人なのでハーベストには泊まったことはないですが、有馬六彩や箱根翡翠など泊まってみたい施設がいっぱいで興味津々です^_^

  2. 42 箱根翡翠1

    41さん
     この掲示板はハーヴェスト会員限定ですので、削除要請を致しました。

  3. 43 軽井沢 素泊り派

    伊豆山1さん 初めまして、宜しくお願いします。

    那須のペットルームは毎年数回利用しています。使い勝手等、私見としてお伝えいたします。

    まず、那須のペットルームは他の一般棟から分離して単独のペット棟として建っています。レストランや大浴場を利用する際は、一旦外の出て20-30m程歩く必要があります。雨の日や冬の期間は、途中階段もありますので少しシンドイですね。そして、大浴場は施設の反対側の端にあるので、とても遠く感じます。軽井沢と同じ位歩く感じです。レストランはその途中なので遠いとまでは感じません。

    部屋は10部屋で2名用(2つ)と4名用(8つ)がありますが、両方とも十分に広いです。最近壁紙張替え等の簡易改修を実施したのか、内装が綺麗になっていました。電子レンジも部屋に付いていますし、食器やスポンジ・洗剤などシンク周りの備品も充実していると思います。部屋の匂いも気になる程強いものではありません。一度換気すればOKだと思います。

    那須は部屋数が10部屋と多く、周りに散歩できる環境があるので良い施設だと思います。ただし、ハイシーズンになると渋滞が酷いです。ハイシーズンを外した時期にゆっくり利用したい施設だと思っています。

    なお、リトリートの方は利用したことがありませんので、ご了承ください。ただ、一般施設へのアクセスは、バケーションズのログハウスを横切るので、ペット棟より更に遠いイメージです。

  4. 44 天城高原1 弁慶

    ご参加の皆様へ

    はじめまして、天城の弁慶と申します。

    スレ主の箱根翡翠1さんが有意義な掲示板を開いて下さったのを知り、喜び勇んで真っ先に書き込んだものの、この先どなたからも投稿がなかったらどうしよう?と、実は不安に感じておりました (^^;

    でも沢山の皆さんにご参加頂いて、ホッと安堵すると同時に嬉しく思いました。是非この掲示板をご一緒に充実させていければ何よりです。ご挨拶が遅くなりましたが、今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m


    親族から譲り受けた天城高原がホームですが、仕事の都合で平日利用ばかりですので、かえって各施設の予約も取りやすく、従業員でもある家族と各地に出向きハーヴェストライフを楽しませて頂いています。

    私の自宅は埼玉北部ですので、クルマで1時間ちょっとの軽井沢はもちろん、圏央道が繋がったりJRの直通運転が実施されたおかげで、熱海伊豆箱根方面へも気軽に行けるようになって嬉しいかぎりです。

    ただし我が家はニャンコたちですので、ワンコと違って「どこにも出たくニャイ!」と抵抗するため、お留守番させてのお泊まりで連泊しずらいのが少しツラいところですが、これはもうネコ飼いの宿命ですね。

  5. 45 伊豆山1

    軽井沢素泊り派さん、詳細な解説をいただき有難うございます。
    何となくですが、天城高原のイメージに近いのかと感じましたが、軽井沢と並ぶような一大リゾート地・那須を訪れてみたいという気持ちを強くしました。

    軽井沢はペットルームでも、ドッグランがある1FのVIALAを予約したいのですが、連日チェックする中で単日は出ても、連泊のキャンセルがほとんど出ないのが残念です。

  6. 46 箱根翡翠 洋食好き

    箱根翡翠1さん
    興味深い掲示板の作成ありがとうございます。
    私は開業からの箱根翡翠の会員です。部屋の好みは5Fのデラックスルーム。部屋の温泉に浸かってベランダかデイベッドから金時山を眺めながら一杯やるのが楽しみです。翡翠のスタッフも私の好みをわかっていて、こちらから指定することなしに、ほぼ毎回、同じ部屋をアサインしてもらっています。いつもベルサービス、フロント、レストランのスタッフの温かいホスピタリティに感謝している次第です。
    この掲示板には箱根翡翠の会員が多そうなので、厳しいコメントになりますがご意見を伺えればと存じます。他は満足なのですが、レストランの料理だけは非常に不満足です。CPが悪過ぎます。従って、洋食好きでもあるので、甲子園のレストランを利用することも多いです。先日のGW中の18ー20時頃ですが、レストランのメインのテーブル席の半分は空いていました。いちゆう会席は勿論、匠会席でも黒毛和牛会席でも魚・肉のダブルメインというのはありませんでした。確かに都内のホテル系の和食レストランでは、そうしたコースが多くなってきましたが、リゾートにいるのだから両方食べたいですよね。
    いちゆう会席に魚・肉のダブルメインの復活を希望します。確かに2回転しないレストランなのでコスト高になるのはわかりますが、食材を地物の安い物に変えて、コース設定してほしいと思います。かつての浅野料理長の頃が懐かしいです。コースの設定も良かったし、器の使い方も素敵でした。しばしばテーブルにも挨拶に来てくれて、お話しすることもありました。その後の秋森料理長そして現在の無垢品料理長には会ったことはありません。
    朝食への評価も同様です。フロントにベテランのF嬢がいらした時には料理について時折要望を伝えていたのですが、あまり行かなくなってしまったので、現在のフロントの人はよく知りません。正直言って今の料理長には期待していません。料理長が早く変わることを期待して待っているところです。
    皆様の箱根翡翠の料理への評価は如何でしょうか。長文失礼しました。

  7. 47 軽井沢&熱海 ドッグラン 

    こんにちは。

    那須リトリートのペットルームについてですが、まだ築1、2年程度ですのでニオイやきれいさは全く問題なく快適に過ごせました。室内に置いてありますペットケージは大型犬も十分入れる大きさ。また、和室とリビングの間に置ける簡易的な柵があったので、ワンちゃんに慣れてない両親と一緒に宿泊した事情もあり個人的に重宝しました。電子レンジは部屋にあります。飲み物を買いたい時は、徒歩数十秒の位置に共有の建物があり、そこに自販機がありました。

    部屋に半露天風呂はありましたが、広いお風呂が好きなので結局大浴場しか利用しませんでした。ペットルームから歩いて行きましたが、本館の棟にたどり着くまでほとんど上りです。そこからエレベーターで上がったり何なりで、足の悪い両親を連れていたこともあり10分ちょっとは歩いたでしょうか。私だけなら何てことないのですが、両親の事を思うとちょっと大変だと思い、次からは車でエントランス前まで上りあげ、そこに一時駐車場があるのでとめて大浴場まで行きました。(大浴場棟の目の前に一時駐車場があります。)

    那須はワンちゃん連れて行ける場所が多いので、本当はもっと利用したいのですが、ホームじゃないこともあり、なかなか行く機会が持てないので残念です。

  8. 48 箱根翡翠1

    箱根翡翠 洋食好きさん

     こんにちは。私も箱根翡翠開業以来の翡翠会員です(^^)
     正直な忌憚のないご意見、ありがとうございます。私も頷く部分が多いです。
     私家族は、11年前は食べ盛りの息子らを、その後は息子家族らを連れて箱根翡翠に
     出向くので、ミニブッフェが定番でした。
     ところが、去年9月をもって10年余り続いたミニブッフェが終了となりました。
     翡翠の方に伺うと、ミニブッフェは手間がかかりすぎて難しいとのことでした。
     人手不足も遠因になっているのかもしれません。
     代わりに今年の春から、特別期間だけ大皿料理というのが始まったそうですが、
     我が家ではまだ食べたことがありません。

     CPが良くないというのは本当にご指摘のとおりと思います。
     私の家族や親戚も、甲子園のレストランを利用してますが、2年くらい前から
     甲子園の料理が大変おいしくなったという評判です。

     今の料理長、先日懇意にお話する機会がありました。お人柄は大変好感が持てる
     まだ若い方です。CPについては、彼だけの責任ではなく、経営全般にかかわる
     問題なのかなと思います。

     たぶん、洋食好きさんも、私も、翡翠側でこれらの書き込みをみて、大体どの
     お客か察しがついていると思います。
     でも、それでいいと思います。辛口の意見も翡翠側にお伝えし、改善がなされれば
     一番良いことです。
     私は面と向かっても平気で辛口の意見を翡翠側に言っているので、同じですね(^^)

     洋食好きさんや他の翡翠の会員さんが来年4月に行われる12周年記念パーティで
     お会いできるとさらに楽しいと思います。

  9. 49 箱根翡翠 洋食好き

    >>46 箱根翡翠1さん

    こんにちは 早速、ご返信いただきましてありがとうございます。

    そうですね。箱根甲子園の料理、良くなりましたね。我が家ではよくフレンチを利用するので、これは従来からCP、お味とも評価が高いです。昨春には箱根翡翠の誕生日ディナー1食無料を使用せずに甲子園で魚・肉ダブルメインの和食を利用して、大変良かったので、秋にも甲子園の30周年の特別和洋コースを利用しましたが、最高でした。こうしたものが箱根翡翠でも提供されることを期待しています。

    無垢品料理長はお若いのですか。それでは、積極的に改善してほしいですね。箱根翡翠1さんが仰られるように経営全般の問題であれば、策は限られるかもしれませんが、もっと集客できるメニューを期待しています。東急ハーヴェストはこうした顧客の要望によく対応してくれるイメージを私はもっています。

    皆様と12周年パーティーでお会いしたいのですが、来年4月26日が日曜日なので、毎日が日曜日になる後、数年間はお預けとなりそうです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  10. 50 天城高原1 弁慶

    >>40 伊豆山1さん

    はじめまして! ニャンコ飼いでドギー経験はありませんが、那須は大好きな施設のひとつです。広大な敷地にゆったりと低層階の建物が配置されている関係上、どうしても移動するための動線が長くなるのは仕方ないことですし、そのこともあって更に広々感を伴う独自の雰囲気が作り出されているのだと思います。

    温泉スパの雰囲気も実に良いんです。木造の露天風呂に浸っていると時を忘れてしまいます。茶色い温泉なので、ますます効き目がありそうに感じてしまいますしね。施設全体もキレイですし、周囲はもちろん有数の避暑地&観光地ですから、食べたり見たり遊んだりと何度行っても飽きることのないところです。

  11. 51 伊豆山1

    軽井沢&熱海 ドッグランさん、初めまして。
    那須リトリート(リゾートと勘違いしていました)の情報提供をいただき、有難うございます。
    ゆっくりでも徒歩10分は流石に遠いので、予約を取れた際には車で大浴場まで行くことにします。

    伊豆山の際に既にご利用かと思いますが、往路・帰路どちらでも湯河原の海岸線沿い(パチンコ店とスーパーの間の突き当り)にある町営ドッグランは綺麗な割には空いていて、小型・大型・兼用と広めのものが3スペースあるので重宝しています。

    また東京方面の帰路(根府川手前)にある「山安」では、鮮度の良い干物がコスパ良く手に入れられるので、帰りに立ち寄ることが多いです。

  12. 52 天城高原1 弁慶

    >>47 軽井沢&熱海 ドッグランさん

    那須リトリート、一度は利用してみようと思いつつ、部屋のお風呂が温泉ではなく、かといって大浴場やレストランに行くのも遠くて面倒かなと思って、まだ実現しないまま時が過ぎ去っています。

    やっぱり遠いんですね。しかも上り坂だと尚更、私も温泉に行くのが億劫になりそうです。仰る通り、どうやらクルマで行ったほうが良さそうですね。参考になる情報、ありがとうございました!

  13. 53 伊豆山1

    天城高原1 弁慶さん、初めまして。
    那須の情報提供をいただき、有難うございます。
    木造の露天風呂でゆったりとした時を愉しむのも至福の一時ですね。
    仰るように軽井沢・那須方面は、外部会員ですし寒い時期に訪れる機会もないので、広大な敷地内をゆっくり歩くのも良いのかも知れませんが、散歩や散策と違って利用必須施設が遠いのはやはり多少苦にはなりますね。

    また箱根・熱海・伊豆方面ですと距離感や頻度からしても1・2泊で良いのですが、軽井沢・那須方面ですと最低でも2・3泊以上はしたいので、外部で予約が取れない場合には、ハーベスト以外の施設を連泊予約をしている現状があります。

  14. 54 天城高原1 弁慶

    >>53 伊豆山1さん

    住まいと施設との距離感は、けっこう大事ですよね。幸い我が家からは、前述の通り最寄りの軽井沢はもちろん、那須へもクルマで2時間ちょっとですから、箱根や熱海へ行くのと殆ど同じ移動時間なんです。これが3時間を超えると少し遠いかな、4時間掛かると遠いなぁ!となっていくんですけどね (^^;

    ちなみにホームの天城までは3時間半、休憩込みで4時間ほど掛かりますので、家族からは毎回「遠いわね」と言われています。とくに海沿いを行くと熱海から先が長く感じますので、熱海伊豆山の前を通り過ぎる時には思わず「ここに変更しようか」なんてね。 まぁ相続施設ですので文句は言えませんが (^^;

    海無し県に住んでいますので、やっぱり海を眺めながら過ごせる熱海伊豆山は、家族から最も利用リクエストの高い施設の一つです。一方で高原を満喫したければ軽井沢の2施設と蓼科・斑尾の信州4ハーヴェストと山中湖、そして那須に出掛けます。暑い夏はもとより、花咲く春や紅葉の秋、真っ白な冬も素敵です。

    その中で高層建築の施設は別にして、利用必須の付帯施設との移動距離で言えば、3施設に分散する蓼科や廊下の長い軽井沢&VIALAと比べて、那須と旧軽井沢は本館客室であれば最も動線が短く、採光で明るい廊下も広々としていますし、館内移動は全く苦になりません。ぜひ機会を見て利用なさってみて下さい。

  15. 55 天城高原1 弁慶

    >>54 追伸

    伊豆山1さんは、ドギーをご利用でしたね。ごめんなさい。ドギーを念頭に置かずに書いちゃいました (^^;

  16. 56 伊豆山1

    天城高原1 弁慶さん、いえいえ、ご親切にご教示いただけること自体に感謝です。

    やはり利用施設との距離感は、滞在日数に大きく反映されますね。
    私は神奈川県東部ですので、若い頃からドライブ=湘南海岸or静岡県全域という感覚が染み付いていて、1・2時間圏内の箱根・熱海・伊豆半島は1・2泊で十分なのですが、2・3時間を要す軽井沢・清里・那須方面は、40代までの頃ならまだしも、齢還暦過ぎでは流石に1泊では行く気になれません。(^^ゞ

    お気遣いをいただき、有難うございました。

  17. 57 天城高原1 弁慶

    >>21 京子さん

    ご無沙汰しております。鷹峯の京子さんからお教え頂いた有馬のお湯、先日ある方から伺った話ですが、ハーヴェスト有馬六彩のお湯は有馬温泉の中でも良質なんですってね。ますます行きたくなりました (^^)

    古くから有馬・草津・下呂を称えての日本三名泉にも、有馬・道後・白浜とされる日本三古泉にも、有馬温泉は名を連ねてますね。以前、金の湯だったか御所坊だったかに行った際、その温泉の由来や泉質を詳しくお聞きしましたが、これほどの名泉を有するハーヴェストが近くにあるのは実に羨ましいかぎりです!

  18. 58 天城高原1 弁慶

    関東平野の両端なんですね! それなら各施設への距離感も違うわけです。しかも移動時間に対する感覚にも個人差がありますしね。私はクルマなら何時間でも運転できますが、電車移動だと耐性がありません...。

    私もいつの間にか還暦を過ぎ、あと数年で古希を迎える年になってしまいました。生来のドライブ好きもあって運転は苦にならず今も仕事絡みで各地へ出掛けますが、さすがに最近の高齢者事故を気にして遠距離は娘が交代で運転してくれますので、先日も調子に乗って1泊で愛知県まで行って来ちゃいました (^^;

  19. 59 天城高原1 弁慶

    >>58 ↑ 宛先漏れ訂正

    上記は、>>56 伊豆山1さんへのレスです。失礼しました m(_ _)m

  20. 60 天城高原1 弁慶

    >>37 軽井沢 炭酸泉好きさん

    はじめまして。天城高原のシカに反応して出てきてしまいました (^o^)v

    添付した写真の中で霧が出ている日など、ハーヴェストのエントランス前に5,6頭の鹿たちがタムロしていまして、クルマを横付けするのも憚られて暫く鹿が移動するまで待機していたほどです。鹿を見るなら天城か蓼科ですね!

    軽井沢の炭酸泉、去年の秋に初めて訪問して私も気に入りました。ほんとに気持ちが良いですね。運び湯より炭酸泉のほうに長く浸かっていました。他の施設でもぜひ導入して欲しい設備ですよね。

    1. はじめまして。天城高原のシカに反応して出...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸