仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. ザ・レジデンス一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 15:54:11

そろそろ始まりそうです。情報お願いします

公式URL http://www.sendai-1.com/

[スレ作成日時]2009-01-31 11:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス一番町口コミ掲示板・評判

  1. 251 買い換え検討中

    >電気代は二万弱でした
    共働きでは昼間は全くいらっしゃらないですからね。
    うちは専業主婦で子供達もおりエアコン&床暖房はフル稼働。
    お宅の数倍は電気代がかかります。
    毎日のお洗濯はドラム型大型洗濯機や浴室暖房乾燥機を使ってますし、
    各部屋にあるエアコン、大型TV、PC、電化製品諸々使ってますから
    まあ一概には量れませんけどね。
    でもオール電化は地震等の災害時に復旧が早いですし好きですね。

  2. 252 匿名さん

    >>250
    それは本当ですか?
    どう考えても灯油の方が安そうなんだけど。
    まあかといってマンションで灯油を使う気はないですけど。

  3. 253 匿名はん

    床暖は、
    ・電気→寒くない程度
    ・ガス→ほんわか暖かい

  4. 254 契約済みさん

    247です。
    すみません…
    販売の会社を間違えて書き込みしていました。
    三井ではなく、三菱さんでした(><)

    そうですね、確かに電気代はそれぞれですね。
    私も主婦なので結構使ってしまいます。
    でも、オール電化はやっぱり楽ちんですし、
    安全面を考えると安心です。
    でも、お料理には、やっぱりガスのほうがおいしい気がするのは、
    私だけでしょうか???

    灯油に関しては、
    住み始めは、きっちり説明を受けた方が入居するので、
    灯油の持ち込みは、ないか、少ないと思いますが、
    築数年しますと、人の出入りがあるので、だんだん増えてくるような気がします。

    こんなにオール電化が増えてきているので、
    主婦としては、電気代がもっと安くなることを願っております~

    ペットの件は、本当はどっちなんでしょうね?
    私自身は。ペットを飼っておりませんし、飼う予定もありませんので、
    三菱さんがご機嫌取りで、絶対ではないとおっしゃったわけではないと思います。
    それに、説明してくださった方も責任者の方ですので、
    売りたくって、そんな適当なことをおっしゃったともおもえません。
    それに、契約後のお話でしたから。

  5. 255 入居予定さん

    重要規約の説明の際、エレベーターのペット連れ込みの例外例として、盲導犬など生活上必要な場合のみと聞きましたよ。

  6. 256 契約済みさん

    話は変わりますが、
    駐車場の入り口はチェーンゲートだけという話を
    聞いた記憶があるのですが、図面を見ると、
    チェーンゲートを通ってシャッターがあるように書いてあった
    と思うのですがどうでしょうか?
    そのほかに商業棟の情報などはありますか?
    できれば近隣のマンションの方々も増えてきたということで、
    食材などを売るテナントが入って欲しいのですが。
    たしかレジデンスの管理が泉パークタウンの管理(三菱地所)に移る
    ことで手頃なスーパーなど入って欲しいものです。
    たしか三菱地所ではグリーンマートか何かをやっていたのではないかと
    思い出し期待しているのですが。

  7. 257 匿名さん

    私の記憶違いでなければ駐車場は防火シャッターだと思います。
    商業棟の情報は相変わらす少ないですね。
    コンビニの話はあるけどスーパーは聞いてませんね。

    ただ施設のコンセプトからは厳しいかも。
    私もスーパー希望ですが。

  8. 258 匿名さん

    高級ホテルが入るビルにスーパーはありえないでしょうね。
    朝市ですませるか、スーパーなら五橋の西友か青葉通りの
    ダイエー地下か駅前のモリヤまで行かなくては。

  9. 259 契約済みさん

    商業棟について

    私が以前担当の方の聞いたところ、クリニック、花屋、パン屋の話が出ているとのことでした。
    そしてスーパーマーケットみたいなものは入らないでしょうね。。。と。

    個人的にパン屋はメゾンカイザーだと嬉しいのですがどうでしょう。
    タピオにありますからねー。

  10. 260 匿名さん

    概要の販売戸数からすると、今週は2戸売れたのかな。

    スーパーでも紀伊国屋、明治屋、ピーコック、成城石井クラスなら高級ホテルの下駄に入っても文句出ないんじゃないでしょうか。
    実際、ミッドタウンや六本木ヒルズの街区内にはスーパーがあるわけだし。
    森トラには頑張って誘致して欲しいです。周辺マンションの住民もも助かると思います。

  11. 261 契約済みさん

    現地のプレデンシャルサロンも取り壊されましたね。
    東口に移転したようですね。
    モデルルームがないとのことですが、見ないで
    購入される方がでるようですが、間違いない
    物件だと思うので(個人的には・・・)私自身も
    購入したので安心して決めて欲しいです。
    ウエスティンの入り口も出来てきました。
    年末の巨大クリスマスツリーのイルミネーションは現地で
    見ることができず残念でした。(自宅のTVで見てびっくりしました)
    仙台駅が35階建てになるという情報を聞きましたが、トラストタワー
    とお向かいになるようですね。

  12. 262 入居予定さん

    私もイルミ見れずショックでした・・・。
    (翌日の新聞で知りました)

    確かに間違いない物件かと思います。
    何と比べても一長一短はあるかと思いますが、
    少なくとも仙台で今売りに出されている中では
    総合的にベストではないでしょうか。

    >>261さん
    揚げ足とるわけではありませんが・・・
    ×プレデンシャルサロン
    ○レジデンシャルサロン

  13. 263 契約済みさん

    261です。
    やってしまいました。
    申し訳ありません。
    恥ずかしいですね。

  14. 264 購入検討中さん

    仙台駅って、35階建てになるんですか・・・?

    私も明治屋OR紀伊国屋希望です!

  15. 265

    仙台駅じゃなくて東口のZeppとかある所にタワーを建てるそうですね。
    どうせJR系のホテルと商業系のタワーでしょうが。

  16. 266 ご近所さん

    先日「ザ・レジデンス一番町」の前を通りました。
    通行人のみなさんが建設中のマンションを見上げていました。
    あそこの近くの「村上屋」というお餅屋さんって美味しいんですよね。
    そういえばみなさんマンションでのベビーカーの扱い方ってどうされていますか?
    今は外廊下のマンションなのでエントランスから入り、エレベーターも壁にぶつけないように入れています。
    内廊下のマンションでは各階の廊下などベビーカーを押して歩いても良いものなのでしょうか?
    雨の日などはそのまま入ったら汚れませんか?
    一般にはどこまで入って行けるのでしょうか?
    エレベーターも普通に人が乗るエレベーターを使っても良いものでしょうか?まさか貨物用やペット用を使用するのが一般的ではないとは思いますが。


  17. 267 匿名さん

    ベビーカーって色々なところで色々な意味で話題にのぼりますよね。

    私はマンション内での扱いは台車と同じだと思います。
    物凄く汚れているのは別として雨の日に車輪が濡れた程度ならエレベーターに持ち込みは大丈夫だと思います。
    内廊下も子供を乗せて押していいと思いますが、もちろん廊下に置いておくなどはNG。
    エレベーター内や廊下にぶつけないのは当然の気遣い、マナー、ルールだと思いますが
    乗るエレベーターも荷物用を選びます。
    荷物を運ぶ台車を押している時、荷物用じゃなくても入るとは思いますが他の方が乗れなかったり、
    迷惑ですよね?なので宅配ボックス預かりになったダンボールを抱えている時なども
    荷物用の大きなエレベーターに乗ります。
    その方が荷物をぶつける心配も減りますし…。

    荷物、ペット用ではない小さいタイプのエレベーターに乗ってもいいと思いますが、気遣いや思いやりとして
    大型のエレベーター(荷物用、非常用)に乗った方がいいと思います。

    子供が居る事で他の方に迷惑をかけたり、手伝ってもらう事があったりするかもしれませんし、
    自分が出来る気遣いはした方が他の人にとっても自分にとっても気持ちがいいのではないでしょうかね。

  18. 268 匿名さん

    >>267さん

    おっしゃるとおりですね。
    実は社会常識の範疇だけど意外に出来ていないものです。
    日々の挨拶もその一つでしょう。
    挨拶や規約の遵守は防犯対策にもなりますし。

    ところで、マンションが最も売れる1~3月にモデルルームなしでここは乗り切れるのでしょうか。
    最近、広告も見ないし。
    外観はほぼ出来ているようですが棟内モデルルームの情報はありますか?

  19. 269 契約済みさん

    今春に棟内モデルルームが完成するという看板を見ましたよ!
    たぶん新しいタイプの部屋(70と130以外)をモデルルームとして
    準備しているのではないかと推測しています。

  20. 270 匿名さん

    先日近くを通りました。
    下層の賃貸部分はよく見ると奇数階と偶数階で内装の色が違うみたいです。

    それと公開空地の造成が始まっていますね。
    ところで重説をみると公開空地の管理はマンションの買主と管理組合みたいなことが書いてありました(勘違いでなければ)。
    もともと公開空地はマンションだけでなく、主にトラストタワーの容積率緩和の要件だったように思うのですが。
    とするとマンション住民が公開空地の全管理を負担するのは少々スジが違うような気もします。
    それとも管理費用は森トラストと按分するのでしょうか?
    この辺の事情について、どなたかご存知ですか。

  21. 271 匿名さん

    オフィスビルとは文筆してますよね?確か新寺の三井のように一見広い敷地のようですが、マンションの敷地とオフィスビルの敷地を分けてしまうので空地はマンションの敷地だった気がします。

  22. 272 匿名さん

    レスありがとうございます。
    ただ、どの図面を見ても公開空地とマンションの間に「敷地境界線」が引いてあります。
    図面上はマンション敷地の外のようですが。
    重説上のマンションの共用区域にもあがっていません。
    第3者に解放されることが前提の空地の清掃などが全て住民負担なのは重い気がします。

  23. 273 匿名さん

    不特定多数の人に公開される空地は商業エリアのマンションなら多く採用しています。
    でも、だいたい空地も敷地なのでマンションの管理に入ります。
    中には公園のような遊歩道のような素敵な造りのところもありますが、ゴミが捨てられたり
    水の施設があるところは、酔っ払いやペット…などの問題もチラホラみられるようです。
    でも、マンションの管理(清掃)内でのメンテナンスなんですよね。

    それで緩和措置を取っているので仕方がないと言えるのですが…。

  24. 274 契約済みさん

    HPの更新されてませんねぇ。
    関係者の方がこのレスを読んでくれている
    ことを期待します。

  25. 275 匿名さん

    間違いなく見ているはずです。

    物件概要をチェックしていますが、数日毎に更新はされています。
    内容はここしばらく変わっていません。材料が無いのでしょう。

    むしろトラストシティの更新がほとんどありません。
    オープンが近いのですから、商業施設に関しては随時明らかにした方が盛り上がると思います。

  26. 276 マンション投資家さん

    パンフに載ってる「公開空地」部分はオフィスビルのでしょうけど、この物件も総合設計で容積緩和をもらってるので、建物部分以外の敷地は公開空地のようです。敷地境界線内の部分が住民負担なんだと思います。分筆してる土地を乗り越えて管理するなんてことはありません。(空地管理の「贈与」になってしまいます)心配ないと思いますが。
    いつまでたっても下の階が売り出しませんね。単価が低ければ分譲賃貸はそこそこの率でまわせそうなのですが。最初から賃貸にして、うまみは森トラストがとるということなんでしょうか。

  27. 277 契約済みさん

    商業棟の飲食店には個人的な希望として、
    モッツァレラバー OBIKAが来て欲しいのですが・・・・
    以前イタリアで食べて感動した3種のモッツァレラチーズの味が
    忘れられず(特にハードタイプ)、六本木にオープンした時に
    思わず食べにいってしまいました。
    仙台で居ながらにしてあの味を味わいたいものです!
    OBIKA関係者がいれば・・・・期待しています!

  28. 278 匿名さん

    >>277さん
    なんかちょっと・・・

  29. 279 匿名さん

    やっぱりそんな感じの店が来て欲しいのでしょうか?地元民からすると感覚がちょっとズレているような感じです。まあ、つぶれない程度の店にしてほしいだけなんですが・・・。

  30. 284 匿名さん

    更新されなくなりましたね。
    結構削除されたみたいですが。

  31. 285 匿名はん

    15階以上のマンションは大規模修繕時、足場が組めずゴンドラでの作業になるため
    工事費がべらぼうに高くなるから、修繕積立金たっぷり準備しててね。

  32. 286 匿名さん

    来週からレジデンシャルサロンが現地に移って、3月6日から21階に棟内MRオープンですね。
    かなり出来上がってきたということでしょうか。

  33. 287 1期1次購入者

    棟内MRがオープンするんですね。
    できてきましたね。
    工事の壁が低くなり公開空地の整備も進み
    植樹もされ始めたようです。

  34. 288 匿名さん

    横を通ったけど、V字型の内側は昼間なのに薄暗かったぞ
    北側の巨大ビルが近すぎでしょ、威圧感あり過ぎてワロタ

  35. 289 匿名さん

    へー。

    北側はそれに見合った値付けしてるし、別にいいんじゃないの?
    日当たり良けりゃいいってもんでもないし。

  36. 290 契約済みさん

    棟内MR、ヘルメットをかぶって入って行くという噂を聞いたのですが本当ですかね?

    本当ならちょっと行ってみたいです。

  37. 291 匿名さん

    21階の角部屋に明かりがついていました。MRでしょうか。
    窓際のダウンライトがいい感じです。

  38. 296 ご近所さん

    ヘルメットを被って、棟内MRを見に行くというのは、どこでもある事だと思いますよ。施工していく中で、その部屋だけを先行して完成させている訳で、他の場所はまだ、完成ではないはず。モデルルームまでは、仕切りがあるでしょうが、工事現場内で、危険も潜んでいるから、安全対策を。という事の様に思いますが。

     モデルルームは、現地で見れるならば見ておくのが必須条件だと私はおもうのですが・・・・・。

     これって非常識でしょうか?非常識ならば、棟内MRは、建設中にはオープンしないでしょう?

     私も、非常識な人に分類されるのでしょうか(笑)

  39. 298 近所をよく知る人

    ヘルメットをかぶっての現地MRは普通にありますよ。
    記憶が正しければ、二日町のマンションは確か
    そうだったような気がします。
    建設途中での現地MRでは普通だと思います。
    それともそのような状況で契約した物件を見学したい
    という人を非常識といってるのでしょうか。
    契約した物件ならば早く見てみたいと思うのは
    非常識とは思いませんが。
    どうでしょうか。

  40. 299 契約済みさん

    現地モデルルームができたようです。
    見学者は集まってきてるのかなぁ?

  41. 300 匿名さん

    ここはゲストルームや、キッズルーム、スカイラウンジなどはありませんが、結果的には将来お荷物になる余計な共有施設がなくて合理的ですね。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=268

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸