仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. ザ・レジデンス一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 15:54:11

そろそろ始まりそうです。情報お願いします

公式URL http://www.sendai-1.com/

[スレ作成日時]2009-01-31 11:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス一番町口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>449さん
    450だけど
    因みに自分はは447、448ではありません。勘違いされそうなので。
    でも何で店舗にこんなにムキなるのかね。
    やまやもウェスティンもあなたに心配してもらう必要ないと思いますよ。

  2. 452 匿名さん

    公開空き地のところ、色んな人が利用?しています。
    一番多いのが犬の散歩。次に腰掛けて待ち合わせか休憩している人。
    住民以外も公園のような広場として利用するのでしょうね…犬の散歩とか深夜の若者の溜まり場は
    避けたかったけど、どうしようもないですよね。
    その分、自分の部屋が作られて安くなったんだろうけど。

  3. 453 匿名

    みなさん、気をつけて!ア○マンションの人たちが侵入してきたような内容に近づきつつあります。もしかするとまさしくそうだったりして?

  4. 454 匿名さん

    公開空地は周囲に何箇所も私有地としての規制事項が表示されています。
    防犯カメラもあるでしょうし、オフィス、住居棟双方に警備員等が常駐しているので、やりたい放題にはならないでしょう。

  5. 455 匿名さん

    >>449
    >正直いってここに入った店のグレードはデパ地下レベルで・・・
    この人、いったい何を期待してんだろう?
    オフィスビルの1階商業スペースに2つ星、3つ星レストランがあるところって存在するの?
    あっても稀有でしょうな。

    >今度できる三井のタワーや馬鹿にする人がいるかもしれないがザ・ライオンズの方がずっといいと思う。
    >この場所は住んでいて楽しいか??

    だったら、ここに居ないでさっさと勾当台のスレに行けばよいのでは?

  6. 456 近所をよく知る人

    いやー荒れてますな。かつてのアパのスレみたいだ。
    値段と価値の釣り合いの無い物件のスレは荒れるものなのね♡

    森トラストっていうと六本木ヒルズのイメージがあるからここも同じような内容を期待したんだけど大外れ。
    それがアンチの方々のハートに火をつけちゃったのね(笑)

    まあこの場所は商業地としても住宅地としても中途半端で六本木とは比べるべくもない。
    Yamayaも宣伝効果がなくなったら早期に撤退するだろうし、2階の店舗も同じでしょう。

    それにしてもネガレスに対する販売関係者(あるいは住民)の反応はすごい。
    そんなに気になるんだったら削除でもしたら?

  7. 457 物件比較中さん

    みなさん、ここはレジデンスの検討板なので、もっと建設的な意見を交換しましょう。

    私はこの物件には潤いを感じません。他の物件と比較検討したのですが、人の住居としての暖かみがないのが理由です。具体的にどこが?といわれると難しいのですが、このスレッドのみなさんの書き込みをみて、なにが悪いのかはっきりしてきました。有り難うございました。

  8. 458 匿名さん

    >>456
    荒れてますな、と言いながら自ら油を注ぐ典型的な煽りレスですね。
    その内、削除依頼出てきれいになるでしょ。

  9. 459 匿名さん

    やまやもSUBWAYも近くにあったらうれしいけどなぁ・・・
    庶民ですみません。
    みなさんは近くに何があったらうれしいですか?

  10. 460 匿名

    ヨーク、びっくりドンキー。
    ここら辺にあったらウレシイ。
    商業施設も何だかちょっと違う感じで生き残れるか微妙。

  11. 461 匿名さん

    フローリングのコーティング頼んだ方いますか?
    持続時間がわからなくていまだに迷っていました。

  12. 462 匿名

    森ビルと森トラストは別会社なのに仙台に来ると一緒になってしまうみたいですね…

    六本木ヒルズは森ビルです。
    ここは森トラストでレジなんてあんまりやってないデベロッパーだと思うんだが

    サブウェイにやまやにカフェが隣のビルにあるなんて便利だと思うんだけど?
    生活する場所に高級レストランなんて必要無い。
    ましてアパレルなんてあっても毎日買い物しないし。
    毎日気軽にお茶とか行けるところで十分!

    まあ、オフィスががら空きだしSS30やアジュールなどの飲食店を見るとここも時間の問題かな…


    六本木ヒルズのレジにでも住むかの感覚で買われた方が居るみたいですね〜www

  13. 463 匿名さん

    新年度に入居率7割を目指すと社長が言っていたそうだ。
    年度末に今の事務所の契約が切れて移るってこと?
    でも市内での引越しでは仙台自体の空室率改善には寄与しないな。

    いくらなんでも、六本木ヒルズと同じ感覚でここ買う人いないでしょう。
    会社違うし、ロケーション違いすぎ。

  14. 464 匿名

    地元の人は、東北の六本木ヒルズという感覚のステータスで購入されている方が多いと思いますよ。

  15. 465 匿名さん

    私は吉野屋がはいってくれると嬉しいですね。けどそうするとみんなそっちに行っちゃうか。

  16. 466 匿名さん

    仙台の位置的には吉野家ができてもおかしくはないですね。

  17. 467 匿名さん

    それにしても中途半端な位置ですよね。吉野家出来ても入りずらいでしょう

  18. 468 匿名さん

    場所的な欠点を補うには、魅力的な店に入ってもらうしかない。やまやには撤退してもらい、その場所に餃子の王将と、吉野屋とびっくりドンキーとスターバックス。そうすれば今2階に入っている店舗なんか真っ青。

  19. 469 購入検討中さん

    だからここはレジデンスを検討するスレなのですよ(笑)

    五橋一丁目のマンションに比べると住んでいてはっきりいって楽しくはないと思います。公園が近くにない。バス路線が少ない。など理由は様々です。物件価格はそれほど高くないけどね。

  20. 470 匿名さん

    “楽しい”が公園とバス路線ですか。
    人それぞれですね。

  21. 471 匿名さん

    こんにちは。

    郵便局の北、レジデンスの南側にコンビニ?らしきものが建設中ですよね。

    何ができるんでしょう?

  22. 472 匿名さん

    知り合いがセブンイレブン出来ると言ってたよ。
    どうなんだろう?トラストシティにもあるけど。

  23. 473 地元不動産業者さん

    内覧会に行ってきました。
    モデルルームやエントランスに
    何千人も出入りして
    一日で中古になるんじゃないかと心配しました。

    それと、去年から今年に竣工した建物は
    どこにいっても
    安っぽさを感じるのは私だけでしょうか?

    森トラも同じように感じました。

    同時期に施工した
    大京・野村・住友や他の物件も皆同じ

  24. 474 匿名さん

    472さん

    セブンですか、ありがとうございます。
    そうですよね、トラストタワーの5Fにも入ってますよね。

    ローソンは近くにあるのでセブンかファミマですかね。

  25. 475 匿名さん

    >>473さん

    いろいろ見てこられたプロの目からすると、どこがお勧めでしょうか。
    具体的に説明していただければありがたいです。

  26. 476 契約済みさん

    鍵引渡しまで一ヶ月をきりました。
    内覧会で部屋をみて、予想以上の出来栄えに本当に入居が楽しみです。
    契約してから一年以上、待ちに待ったときがきた感じです。
    今年は例年に無いくらい暑い夏ですが、引越し予定の皆さん、がんばりましょう!

  27. 477 周辺住民さん

    セブンです。
    バイトの募集もチラシで入っていました。

  28. 478 購入検討中さん

    現在都内在住ですが、数年後生まれ故郷である
    仙台に帰るつもりでいろいろマンションを調べていました。

    ここのスレに自転車うんぬんのくだりがあり、気になったのですが
    普通ロードは室内保管なので、持ち込みが当然だと思っていました。

    今住んでいるマンション(コンシェルジュ有)でも
    10数人はロードを普通に持ち込んでいます。
    一度も注意されたことはありません。

    自分にとっては重要なことなので、詳しい方の意見が聞きたいです。

  29. 479 匿名さん

    難しい問題です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5968/1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5968/all

    売主(代理)または管理会社に問い合わせればいかがでしょうか。
    基本的には管理規約しだいでしょう。
    もちろん地下駐輪場はオートロックや防犯カメラのセキュリティ下ですが、それでも規約を超えて自転車を自室に運ぶ合理的理由があるかです。

  30. 480 購入検討中さん

    479さん

    スレすべて読ませて頂きました。

    やはり、ロード等に乗る自転車を趣味としている人と自転車=ママチャリの人の
    考えの差は埋められないものがあるみたいですね。

    ここ数年で自転車に乗る人も増えてきていますが、それに伴いこういう
    問題はこれからますます増えそうですね。

    自分も用途別に4台所有し、すべて100万以上するので駐輪場に置くという概念がなかった
    ものでしたので、購入時には気をつけたいと思います。
    というかマンション無理かもと凹んでいます。

    大変貴重な意見ありがとうございました。

  31. 481 匿名さん

    480さん

    私も現在千葉に住んでいますが両親の介護が現実化してきたため、故郷の仙台へベースを移そうと中心部のマンションを見ています。私自身は都内で当面の間単身生活を予定しています。
    さて、現在マンションの部屋にタワーを建ててロードとMBを保管していますが、このような問題があるとは想像していませんでした。かといって郊外の一戸建ては不便だし…

    ところで480さんは仙台のほかの物件も調べられたと思いますが、レジデンスが第一候補ですか?
    私は立地からライオンズの定禅寺タワーに傾いています。

  32. 482 匿名

    ここは立地が中途半端なので、気持ちが傾いてます。

  33. 483 購入検討中さん

    481さん

    特定の物件についてまだ真剣に検討はしていません。
    住むのはもう少し先のことなんで・・・

    現在仙台にはどのような物件があるのかと思い
    調べていた時にこのスレに辿り着きました。

    仙台を離れて10数年ですが、国内外いろいろ飛び回っていて
    最後に親に顔を見せたのは数年前という親不孝な人生でしたので、
    少しでも親が元気なうちに親子孝行をしておこうかと思い仙台に
    帰ろうかと画策中です。

    このスレのおかげで自転車持ち込みが嫌だと思う人がいると分かり、
    今後のマンション選択の重要項目のひとつになると思います。

    お互い住みやすいマンションに出会えるように頑張りましょう。

  34. 484 匿名

    >>No.473 by 地元不動産業者さん
    間違いではないです。
    クロス、サッシ、床材、水回り等々スペックダウンしています。
    ずーっとMRや竣工物件廻りしている人なら違いは分かると思います。
    特にプラウドはあからさまにグレードの低い(以前と比較して)ものに
    して販売価格を抑えています。
    住宅に関わるものは、グレードにより単価の差は僅かでも、施工面積に
    よりトータルで結構な金額差になりますから

  35. 485 購入検討中さん

    449さんの仰っていることは、あながち間違いでもないような気がします。
    ホテル供給過剰な仙台で、ウエスティンの価格で泊まる客がいるのか?
    東京でさえ鳴り物入りで有名外資の高級ホテルが乱立したけど、いまや
    なり振りかまわずディスカウント合戦。

    立地は私も大京嫌いだけど、ザ・ラインオンズは結構いいかな。
    如何せんここは立地が中途半端。
    仙台よく知っている人なら買わないかな。

  36. 486 ビギナーさん

    こんなうるせーとこ、わざわざ大金払って買うやついるんだな〜〜

  37. 487 匿名

    486さんへ        言葉遣いの悪い方には買っていただきたくありません。

  38. 488 匿名

    いやだね~上から目線の書き込み

  39. 489 匿名さん

    486、487は自作自演または釣りと思うが…

    ところで、賃貸ですが六本木ヒルズレジデンスのMRには自転車が置いてありますね。
    ほとんどインテリアだけど。
    http://www.moriliving.com/ja/residence/66/roomplan.html

    こうしたライフスタイルも許容できる住居ならいいのでしょうけど、なかなか無いですね。

  40. 490 匿名さん

    地元高層マニアでは有名なブログです。
    ウェスティンとトラストシティプラザ、マンションの内覧会の様子が3回にわたって紹介されています。
    レジデンスは7割成約と書かれてますね。
    http://sendaipics.fc2web.com/wadai/report125.html

  41. 491 ビギナーさん

    うーん、欲しい。けど、仙台の新築マンションって1DK,1LDKってないんだな。
    ここの1Kも売れちゃったんだろうか。

  42. 492 匿名

    まだ沢山あると思います

  43. 493 匿名さん

    1K・・・?
    元々ないのでは。
    ここは一番小さい部屋が60平米2LDKだと思ったけど。

  44. 494 匿名

    1LDKもありますよ。売れ残っているかどうかはわかりませんが・・。

  45. 495 匿名さん

    ところで、タワー式駐車場の実際の出庫時間は
    どれくらいで済んでいるんでしょうか。
    一度販売員の方から「並んでいれば待ちます」
    との当然の回答をいただいたのですが・・・。
    入居済みの方、いかがですか?

  46. 496 匿名さん

    1LDKは、建設前に契約して2LDKをブチ抜いた場合です。
    なので、売りには出ていないと思います。

    引き渡しは今月末なので、入居はまだですよ。

  47. 497 匿名さん

    内覧時の説明ではタワーの待ち時間は入庫時は直近の空きカゴ、出庫時は自分の車のカゴの位置で決まるそうです。
    一番遠い位置でもそんなに待たなかった気がします。前進で出入庫なので楽とは思いますが。
    朝、待っている人数しだいですね。

  48. 498 匿名

    テナント、期待してたのに〜。なぜ?
    本当、がっかり。
    やまやとコンビニ位かなあ。うちが利用できるのは。

  49. 499 匿名

    でも、やまやは酒類なので持っては帰れないよ。駐車場は沢山あるのかな?配達はどうなの?

  50. 500 匿名さん

    500ゲト
    配達くらいするでしょ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸