仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. ザ・レジデンス一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 15:54:11

そろそろ始まりそうです。情報お願いします

公式URL http://www.sendai-1.com/

[スレ作成日時]2009-01-31 11:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス一番町口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    なかなか情報出てきませんよねえ。興味あるのですが、やっぱり億はかるく越えるのでしょうかねえ。

  2. 3 匿名さん

    この100年に1度の大不況
    日本の名だたる企業の多くが大赤字で大量リストラの中
    超高級マンション?時代錯誤も甚だしい

  3. 4 匿名さん

    2月にMRオープン予定と聞きましたが少し遅れるような気もします。

    狭い部屋は49㎡からだし賃貸も混じるので億ションは高層の一部ではないでしょうか。
    HPの概要では機械式駐車場のようですがマンション北面の棟内タワー式になるのかしら?

  4. 5 匿名さん

    平均坪単価200万円と聞きました。
    売れなければ賃貸に回すと。
    仙台で200万円でも売れるのかな〜?

    赤のタワーで180万円なのに…

    土地代が安く仕込めてるから売れればボロ儲け!

  5. 6 匿名さん

    「垢(赤)のタワー」とは一緒にしないで下さい。
    クオリティもセンスも全てが違いますので

  6. 7 匿名さん

    ↑ここにも出てきましたか。
    いつものスミフ嫌いの方w
    ここまでくると相当嫌な思い出があるんでしょうね・・・
    同情します。

  7. 8 匿名さん

    ↑すいません。「スミフ」ってなんですか?教えてください。

  8. 9 匿名さん

    >>8
    この略称をご存知ない?

    「ス」「ミ」トモ「フ」ドウサン

  9. 10 匿名さん

    パンフレットを見ました
    やはり今までの仙台のマンションとは全然違う「高級感」です。
    本当に凄いです。モデルルームが早く見たい感じです

  10. 11 匿名さん

    高級感なんて今の時代に合いませんね
    まあ見ていて御覧なさい
    半分は売れ残るでしょう

  11. 12 匿名さん

    半分売れればいいみたいです。
    残りは賃貸に出すと聞きました。

  12. 13 購入検討中さん

    2月にモデルルーム開設予定だったはずなのに、もう2月も終わりですよね。
    何かがうまくいっていないんでしょうか。期待しているので、気になります。

  13. 14 匿名さん

    私も当初は2月中のMRオープンと聞いていました。
    物件のHPが最近更新されて販売開始とMRオープンは3月中旬となっています。
    http://www.sendai-1.com/outline.html

    マンション建設地の東側で建設中の建物がMRでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    賃貸だと相場はどれくらいになりそうですかね。

    市内の最も高い物件でも20万前後ですから30くらいまでは行くんでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    楽天の選手あたりが住めば賑やかになりそうですね。

  16. 17 匿名さん

    ここのブログにモデルルームの写真載ってるね
    http://blogranking.net/blogs/51379/

  17. 18 匿名さん

    モデルルームのオープンはいつでしょうか?
    知っている方いたら教えてください。

    きっと凄いお部屋なんでしょうね・・

  18. 19 匿名さん

    ≫18
    あなたマンション業者でしょう?
    N不動産かS不動産ですかね??

  19. 20 購入検討中さん

    直接問い合わせてみましたところ、モデルルームのオープンは遅れているそうです。4月下旬頃になる見込みです。ゴールデンウィークには間に合わせたとのことでした。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    18です。ありがとうございました。

    買えるかどうか分かりませんが、是非見に行ってみたいと思います。

  21. 22 匿名さん

    買い物の便が悪そう

  22. 23 ご近所さん

    買い物は確かに悪いですね。
    眺望も五橋近辺から南方面は、街中のビル群が見れないのでちょっとね。
    自然が好きな方にはいいのかも。

  23. 24 匿名さん

    物件概要がまた更新になってます。
    モデルルーム3月下旬オープン、販売開始5月下旬となってます。
    http://www.sendai-1.com/outline.html

    少しずつ遅れてますね、

  24. 25 匿名さん

    これだけ五橋が飽和状態になっていて、しかもこの不況でしょう?
    分譲マンションにするのか決めかねているのではないでしょうか。

  25. 26 購入検討中さん

    場所とステータス性が気になります。価格もお高いんでしょうねえ。
    ライフステージに応じて住む場所を換えていく方針なので購入は考えていませんが、賃貸なら住みたいです。
    はじめから賃貸で出す予定もできているのでしょうか?

  26. 27 購入検討中さん

    当初は坪200万の予定で、市内では過去高値で売り出す予定でしたが、
    このご時世なのでも建具、水回りの等の住設のグレードを下げて質感を
    落とし、坪単価下げてくるみたいです。
    プラウド上杉で坪180〜位、プラウド錦2で170位ですかね。
    因にシティータワー花京院は外廊下で、こちらもグレード下げてきます。
    ダイレクトスカイビューはあるようですが。
    全体的に、これから建設されるマンションは、価格を抑えるため、全て
    のグレードを下げる傾向にあります。

  27. 28 親と同居中さん

    モデルオープンしましたね。
    なんかエロい感じの入り口でした。

  28. 29 マンションを見るのが好きな人

    質感が高そう

    間取りが良さそう

    価格はピンキリ?

    それなりに売れると思います(推測)。

    マンション購入を検討している方は、買うかどうかは別にしても一度見たほうが良いかもしれません???
    あるいは、一切見ない方が良いという意見もありますが・・・。

  29. 30 購入検討中さん

    事前案内会参加された方、坪単価等の情報提供お願いします。

  30. 31 物件比較中さん

    昨日の朝刊にキレイな夜景をバックにCG加工された完成図の折込チラシが入りました。
    物件概要を見ると敷地面積は3,099㎡。244戸もある割に意外と狭いんですね。
    駐車場は機械式150台。内訳は地下2段地上4段式機械48台とタワーパーキング102台。
    月曜夜にNHKでやったましたが、タワーパーキングは修繕維持費がバカ高みたいですが、
    4段式も修繕費が高そうですね。

  31. 32 購入検討中さん

    かなり良さそうです。
    ただしスタンダード住戸でも条件の良いところは@200万あっさり超えますね。

    http://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2009/20090428.pdf

  32. 33 匿名さん

    >>32
    このご時世に仙台程度の町にそんな高級な物件を建ててもまず売れねえよ
    住友でさえ近くの赤のタワーで難儀してるってのに・・・
    ニーズに合ったものを作れって言いたい

  33. 34 ビギナーさん

    >>33
    書き荒らすのは長町の出たがりサン。
    過去スレ見るとわかると思いますが自分のマンション以外は叩いて歩いてる。

  34. 35 購入検討中さん

    60平米3000万〜ですか、、、、
    >>33が言う通り、販売遅らせた割には強気の値段設定にしましたね。
    まあ、発注済みの設備仕様を大幅変更することもできないので、こんなもんですかね。
    でもパースよく見ると、黄色と緑のラインが入っていて、格好わるい。。。。

  35. 36 ご近所さん

    今度、モデルルーム行ってみる。
    120㎡程度で1億ちょっとだったら速攻申し込むんだけどな~。

    仙台程度の街では、こういうマンションは今後10年はまず出てこないだろうし、
    個人的にはものすごい買いたい。

  36. 37 物件比較中さん

    景気は今後も厳しい状況が見込まれ、消費者物価指数は前年同月比でマイナスに。
    先行きデフレ色が一段と強まり、下落幅は夏にかけてさらに拡大しそうです。
    こんな時に高級マンションですか、時期的にむずかしいのではないでしょうかね?

  37. 38 匿名さん

    かなり強気の値付けしてるみたいだけど売れるんだろうか?
    モデルルーム見たけどいまいちパッとしないよね。
    商業棟の威圧感がすごい。

  38. 39 サラリーマンさん

    モデルルーム写真で壁付けエアコンが写っているのを見てがっかり。家の中でもっとも醜いこれをどうにも処理しないなんて全くセンスなし。最上2層だけ天カセだなんてなめてんじゃねえの?全室天カセかとばかり思ってたんですけどねえ。

  39. 40 サラリーマンさん

    エコキュートの貯湯タンクを隠しもせずに、ただバルコニーに置くなんて、仕様がかなり低くされた感じ。超高級マンションの印象を植え付ける宣伝だけど、ただのタワマン

  40. 41 物件比較中さん

    これが単体ならいいマンションだったんですけど…
    いかんせんすぐ後ろの業務棟が余りに巨大過ぎます
    威圧感あり過ぎでここが小さく見えてしまいますね
    実際に北側は完全に塞がれちゃってますから

  41. 42 購入検討中さん

    値段が値段だけに中途半端にコストカットしても穴熊なだけだと思うんですがね…

    上の方を見て決めようと思います。

  42. 43 匿名さん

    パンフ見てみるとSS30が必要以上に小さく描かれてない?

  43. 44 物件比較中さん

    試しに資料請求してみようと思います。
    たぶん買わないですけど。

    ちょっと駅からも一番町からも遠いので…

  44. 45 匿名さん

    ゲストルームやパーティールームなどの共用施設はあるの?
    ロビーも広くなさそうだし…
    住友や地所のほうがイイみたい。
    富裕層からの問い合わせか多いと聞いたが仙台の人は森ビルが事業者と勘違いしてるみたい…
    ここは森トラストですよ。

  45. 46 匿名さん

    モデルに実際に足を運びました。
    確かにケチったなぁ…って箇所(貯湯タンクとか)はあったけど、ドアの高さとか部屋の取り方とか
    「都会ではこんな感じが今の流行なんだぁ」って感じました。

    そしてモデルに来ていた人達はたまたまかもしれませんが、ご年配の夫婦ばかり…。
    駐車場に停まっていた車は高級外車率が高い!
    ただ、車はモデルが休みの日も同じ車が停まっていたので数台は関係者の車なのでしょうが。

    下の階層が賃貸専用になるとの話でしたが、賃貸層と購入層でエントランスやエレベーターは共用。
    賃料も高いので賃貸と言えどクラスが高い人しか住めないので問題はないと言っていましたが、
    賃貸で暮らしている人達と購入者とでは使用の仕方も違ってくるのは当然…修繕などの
    問題が発生しやすいだろうし、セキュリティがしっかりしているとは言え、賃貸専用の住戸が
    あれば分譲のみとは環境が変わるはず。

    比較的広く取った間取だったので食指は動きますが、駅までの距離が近いと言う訳じゃない事も
    ひっかかります。
    価格は少し高めかなと感じたくらい(まぁ各所節約した甲斐があった?)だったので考えます。

  46. 47 物件比較中さん

    <44さん
    建設地の住所「一番町一丁目」です。

    <45さん
    森トラストは、森ビルの約1.3倍以上の売り上げをあげ、日本を代表する資産家社長です。
    がらんどうの名ばかりの「ゲストスイート」よりウェスティンホテルに宿泊するほうが
    よっぽどリッチではないでしょうか?

    図面みてますか?三菱より住友よりロビーは広いです。

    もっと、お二方とも事実を確認してから書き込んでください。

  47. 48 ご近所さん

    間取りみてがっくり。
    これでは、単なるタワーマンションじゃん・・・
    東京のハイクオリティなマンションが建つものとばかり思ってたけど、
    やっぱり仙台ではこの程度のマンションになっちゃうんだね。
    ちょっとショックだ・・・

    仙台にいる以上、この程度で妥協しないといけないのかな・・・
    あ~あ・・・

  48. 49 匿名さん

    東京のハイクオリティのマンションってどんな間取なんでしょうか?
    参考載せてもらえれば、ぜひ見てみたいです。

  49. 50 匿名さん

    一番町商店街ってことですよ。
    デパートとかまである程度歩かないといけないですよね?多分自分ならタクシーに乗りたくなってしまう距離だなぁと少し残念に思いました。
    スーパーなどは近くにあるんでしょうか?

  50. 51 不動産購入勉強中さん

    結構売れているみたいですね。
    第1期販売の案内の手紙が来たけど30室のうち21室が売れていた。
    最上階はすべて販売済みになっていた。
    この不景気でも億ションを買える人はいるんだね。
    うらやましい限りだよ。

  51. 52 物件比較中さん

    価格の割に面積大きいです。
    現状で単純比較は難しいですが、細かな仕様、雰囲気、部屋の作りなど住友の方が上と感じました。あちらはそれなりに高いですけど。
    賃貸と同居ってのも気になります。
    そこそこお手頃な価格で高級な雰囲気を味わいたい層がターゲットですかね。

  52. 53 購入検討中さん

    v字の頂点の間取りはいいと思うけど、高いね〜

  53. 54 購入検討中さん

    >>48さん
    最上階の210平米のお部屋をどうぞ。
    上層3階は結構いいと思います。
    細かい仕様(特に水周り)はケチり気味だけど、140~150平米超の部屋をこれだけ設定したマンションは最近の仙台には無かったと思います。
    ゲストルームなどの管理上余計な施設が無いのも良いと思いました。

    26階以下は確かに中央正面の部屋以外は手ごろと思いました。
    前向きに考えているのですが、ただ賃貸が混じっているのは確かにどうなんでしょうね。

  54. 55 匿名さん

    どでかい商業棟のせいですごく貧相に見えるんだよね。

  55. 56 ご近所さん

    >>49
    ダイレクトパノラマビュー?みたいなやつが欲しかった。
    バルコニーばかりついてて、景色が台無しじゃん。
    仙台って、上空からの景色は結構きれいなのに、すごい残念。
    それでも、買うと思うけど。

  56. 57 ご近所さん

    モデルルームいきました
    質感がいいですよね
    担当の方もすごくいいです

    ダイレクトviewの間取りはがほしければ赤のタワーへどうぞ
    1年たってもまだまだたくさん空いてますよ

    レジデンスはバルコニーも広いし合わせガラスだからLDからでも眺望はいいです

  57. 58 匿名さん

    高層マンションは野中の一本杉であってこそ意味があるんですよね。
    すぐ隣が東北一の超高層ビルでは、その価値は半減します。
    せっかくのマンションが残念です。

  58. 59 とくめい

    どうして隣に高層ビルが建つと価値が半減するのですか?日当たりが悪くなるわけでもないし。
    街中なら当然だと思いますが。
    周りに何もないところに突然タワーマンションが出現するほうがいかがかと思います。
    あと赤のタワーと比べて赤のタワーのほうがいいといってる方もいらっしゃるようですが、価値観の違いはそれぞれであるので結構ですが、売れ残りの数などをみてみると、どうなんでしょうかね。

  59. 60 契約済みさん

    わたしには駐車場代、管理費が高くて(もったいなくて)払えません。
    諦めて郊外の40坪注文住宅にしました。。。
    7000万のお家が買える方がうらやましいです。
    とほほ

  60. 61 購入検討中さん

    ダイレクトビューは住友ならではですよね。
    ありきたりな掃き出し窓がいいか、全面ガラスのFIX窓がいいかは好みの
    問題です。建物は窓で印象が大きく変わりますし、一番コストがかかる
    ところでもあります。
    掃き出し窓は安いですよ〜

  61. 62 匿名さん

    >>59
    現地に行ってみ
    すぐ後ろのあの巨大なビル
    威圧感が物凄いから
    同じような建物が並んでるならまだいいけど
    余りに大きさが違いすぎでしょ

  62. 63 匿名さん

    SS30と並んだ住友や三菱の五橋タワーについても同じことが言えるけど
    向こうはすぐ隣りじゃないからまだ救いはあるなw
    そのSS30ですら森トラタワーと比べるとミニビルみたいで貧相に見えるしねw

  63. 64 匿名さん

    セカンドハウスとして購入検討しましたが、微妙な立地、眺望そして隣のあの巨大ビルによる圧迫感とビル風が気になるのでやめました。

  64. 65 匿名さん

    >>63
    その点リンゴ塔のB塔は周囲にそこそこの建物を配置して実力以上の
    迫力を演出できてるような気がする。

  65. 66 匿名さん

    どーせ買わない人のネガレスはもういいので、購入を決めた人の理由が聞きたいです。
    他の五橋物件との違いとか。

    ここの物件なら少し高くても舳先部分の住戸を考えています。
    個人的には住友のダイレクトスカイビューは好きなのですが、必ずリビングとダイニングの間にパイプスペース込みの大きな柱が迫出てしまいます。この為、赤のタワーもリビングが思った以上に狭く感じました。
    森トラは角の眺望は犠牲になりますが部屋の使い勝手はまだいいのでは。

    一方で共有部を含めた高級感(の演出)は住友がやや上でしょうか。構造自体は森トラのほうが金がかかってそうです(免震、床下、天井、配管など非露出部)。あくまで素人の印象ですけど。

    >>62
    何度も足を運びましたが圧迫感は住めば感じないと考えました。
    かえって住友の北側、三菱の西・北側がSS30の展望台から丸見えなのが気になりました。特に三菱の屋上はすでに塗装が剥げ落ちていますし。
    まあ、森トラもSS30のオフィスとは東側でお見合いだからどっちもどっちか。
    いずれ街中に住むことの代償でしょう。

    これまでは住友は割高感があって考えていなかったのですが新築期間が過ぎて値引きが出そうなのと、森トラの競合でかえって視野に入ったのは皮肉です。

  66. 67 匿名さん

    赤のタワーですが、向山へ通じる鹿落坂辺りから見ると
    真横から見る関係で、細くて丸でカマボコ板の様ですよ

  67. 68 匿名さん

    来年の今頃にはすっかりその姿を現すんですよね。
    楽しみです。
    後ろのビルにもどんなお店が入るのでしょうか?最近はSS30の中などもお店が減ってしまい、あの辺りは少しさみしい感じがしていたので、活気を取り戻すのではないかと期待してます。
    ウェスティンホテルにも泊まってみたいものです。

  68. 69 物件比較中さん

    背後の巨大ビルは商業ビルじゃなく業務用ビル
    中程はすべてオフィスだから店は期待出来ない
    それよりやっぱ威圧感が凄くて落ち着けないな

  69. 70 いつか買いたいさん

    >>69=62
    だからきちんと確認してから書き込めって。
    下層階は商業施設だって。
    http://www.sendai-1.com/trast.html
    http://www.mori-trust.co.jp/sendai/retail/index.html
    それと「中程はすべてオフィス」だと店が期待できない根拠は何?

    威圧感が気になるなら買わなきゃいいだけ。

  70. 71 匿名さん

    高級レストランや喫茶店、花屋とか、日常生活にはあまり役立たない店ばかりでは?
    やはり主婦とかは買い物に毎日ダイエーまで歩いて行かねばならないみたいですね。

  71. 72 以前興味を持ち、今は無い人

    写真を撮って来ました。
    下から見上げれば威圧感はあります。居住する階数によると思うので、同じ目線に何が見えるかだと思います。
    階数と住まわれる方の考え次第と思います。

    1. 写真を撮って来ました。下から見上げれば威...
  72. 73 匿名さん

    せっかく上層にウェスティンホテルなどが入るのに、下に生活感たっぷりのスーパーみたいなのが入るとは誰も思っていないですよ。そういう期待をしている人も皆無なのでは。

  73. 74 匿名さん

    モデル行ったのですが、あまり説明?して貰えませんでした。
    アンケートと称したデータも書いたし、服装もラフすぎるとか特に失礼にあたったりするものはなかったと
    思うのですが、パンフレットもコピーしたものだし聞けば答えてくれはするけど、カラーセレクトなどを
    聞いても契約した方には見本で説明して納得してもらっている旨を言われるだけだったり…。
    上の階の突端部分が良かったけど、金額的に難しかったので下の仕様の突端の部屋を考えたいのだけど
    設備の違いを尋ねたかったけど上の仕様のモデルとの差を説明するものはないと言われて…。

    個室ブースが数個あって、そこに通される人へはキチンとした接客をするけどそれ以外と
    判断(実際そうだろうが)されたからかお茶も出して貰えないし、販売スケジュールも聞いたら
    教えてくれるだけ。

    他のモデルではそんな接客をされなかったし、あまりにもそっけない、人を選んでいる様な感じに
    不相応だと判断されたと感じた。
    チヤホヤされたいとかじゃないけど知りたい情報も聞けないままでここに決められないし…
    次の申し込み時期に行って更に話を聞いて決めたいけど来るなって事だったのかと思ってしまう。

  74. 75 匿名さん

    私が行ったときは人が居なかったと思ったけど一組だけ居ました。
    入り口で待たされてシアター見て、あとは適当に上のモデルルームどうぞ!って対応だったから
    営業が一人しか今は居ないのかな?と思ったけど価格について聞きたくて言ったら
    事務所から他の営業が出てきて説明してくれた。
    人居るから最初から接客してくれればいいのに…と思った。
    欲しい部屋を言えば次の販売に入れられるかも?と言われたが価格がはっきり決まってないので
    いくらとは言えない、推測して!って。それで欲しい部屋なんて考えられないんですけどねぇ。

  75. 76 物件比較中さん

    私は普通の身なり(?)で行きましたけど問題なく対応してもらいました。
    もちろん事前に予約の電話はいれました。

    また、某有名ブログにも書いてありましたけど最初のアンケートの記載は大事みたいですが。

    全体に三菱の方の応対も他の財閥系同様に丁寧でした。
    ただ売主(森トラスト)と販売代理(三菱地所RES)の間に微妙な齟齬はありそうでした。
    そっけない、感じたのは実際は販売代理も承知していない部分があるからかもしれません。
    むしろ、こちらの方が問題ですよ。

  76. 77 匿名さん

    会社の人も見に行って、私が担当された営業とは違う人だったらしいけど
    ノーセンキュー的な態度に思えたと言ってた。
    営業の当たり外れなのかな?

    でもタイプの違うモデルを作ってるんだから仕様の変わる下と上を作るべきだよねぇ。
    そりゃあ、電子コンベックとかグローエ金具とか天然目合板床とかで高級をアピールしたいのは
    分かるし、それが上の階の仕様でしかないってのも知ってるけど比較イメージが沸きにくい。

    あと関係者と思われる車が奥に停まってるけど高級車っても何かひっかかる。
    駐車場の警備の人はとっても丁寧で感じのいい人なのに。

  77. 78 匿名さん

    結構成約済みが多くて驚きました。(高額物件も)
    こんなに不況不況いわれているのに、まったく異次元の世界みたいですごいですね。

  78. 79 匿名さん

    俺は東北学院中高OBだけど、あそこにだけは絶対住みたくない。
    坊主刈り強制だったし、暴力教師に何度も殴られた。
    当時はあれがデフォだったんだろうけど、いい思い出が全くない。

  79. 80 匿名さん

    >>78
    入居するまではほとんど成約済みが当たり前
    五橋周辺入居するまで半分以上売れてたのでは?????ってマンションがほとんどでした。
    賃貸と分譲が一緒になってたら建て直す時に大変じゃないですか?

  80. 81 匿名さん

    >>80
    じゃ、どういう状態のを成約済みっていうんですか?
    よくは分かりませんが、一応手付金とか払った状態をいうのではないのですか?
    なんにもないとこに成約済みの印はつけませんよね。

  81. 82 物件比較中さん

    >>80
    入居前にほとんど成約済みって、どこの物件ですか?
    私が見て回ったところは竣工前後でも、どこもそれなりに厳しそうでしたけど。

    それと賃貸と分譲が混じっていると建て替えがし難くなる理由は何でしょう?
    法律上の問題や実例があれば参考に教えていただけないでしょうか。
    お詳しそうなので教えてください。

  82. 83 匿名さん

    賃貸と分譲が混ざっていると言うか区分所有している割合が賃貸のオーナーにあたる森が占める割合が
    とても大きい…と言うところが建替えとかの問題に今から想像できる問題点って事ではないでしょうか?

    分譲の個人オーナーは当然、自分の家だからキチンとメンテして資産を保って行きたいけど、賃貸オーナーの
    会社は結局の所、採算が取れるか儲かるかの追求のみって事で同じ方向を向いていない事と
    建替えの決議の時に建替え時は所有面積が減るとかの問題が生じたら賃貸オーナーが
    「じゃあウチは建替えないでこのまま家賃を下げて貸して終わるから…」みたいな反対に出た時、
    やっぱり占める割合が大きくて話が進まない…とか。

    実際の建替え問題は個人オーナーだけのマンションでもほとんど成功例がないから賃貸が
    混ざるとか関係なく不可能に近いと思うけど、気分的に目に見えて難題が待っているって思うと
    ハードルが高く見えるし。

  83. 84 匿名さん

    森トラではないけど森ビル系の六本木ヒルズレジデンスや赤坂TR、勝どきのTTT(住商・東急)とか賃貸、分譲混合マンションは今どき珍しくないと思います。
    かなりの高級物件も多いけど賃貸混在で管理や資産価値に問題が実際出ているのでしょうか?

    むしろ貸主も自らの所有資産の価値が毀損されないようにしっかり管理するような気がしますが。
    個人的には分譲でも地権者住戸がハバをきかせている物件の方が問題かと…。
    それに所謂景観(高さ)条例があるうちはタワー系はどこも、もはや建替えなどといってられないでしょ。

  84. 85 申込予定さん

    こちらの物件買われたいらっしゃいますか

    18階までと 19階以上で購入検討しているのですが

    選ばれた理由などお聞かせいただければと思います

  85. 86 契約済みさん

    >>85

    先日契約し、19F以上(下の方ですが)にしました。

    ■理由

    ・18F以下だと賃貸フロアの住人とEVで一緒になってしまう。
      ⇒あくまで気分的なものですが、セキュリティ的に若干気になります。

    ・内装・設備のデフォルトがけっこう異なる。
      ⇒手元に資料がないので全て書き出せませんが、床の材質、キッチンの天板、ユニットバス、蛇口等、
       グレードのみならず、メーカーも異なります。
       MRは19F以上の仕様だったので、実際に見たわけではありませんが、
       18F以下はかなり安っぽくなる気がします。
       極端に価格が変わるという訳ではないので、コストパフォーマンスは19F以上の方が高いと思います。

    ・せっかくのタワーマンションなので、単純に真ん中よりは上の方がいいかなと。


    ただ、18F以下も間取りによってはお買い得感があるものもあります。
    確かGタイプは90㎡超で4k切ってたんじゃないですかね?
    やっぱりなという感じで、ソッコー完売してました。

    仙台駅周辺でいろいろ比べてみましたが、悪くない物件だと思いますよ。
    ご参考にしてください。

  86. 87 購入検討中さん

    今日の折込に入っていましたが、第1期3次が始まったようですね。
    最近MRに行かれた方いますか?
    契約状況はどんなかんじなんでしょ?

  87. 88 申込予定さん

    86 by 契約済みさん

    85です

    詳細にコメント有難うございました
    今週に申し込みします 19階以上にいたします

    今後とも末永くお付き合いよろしくお願いいたします

  88. 89 匿名さん

    しかし後ろの商業棟の大きさはハンパじゃありませんね
    すぐ隣なので威圧感は想像以上です

  89. 90 購入検討中さん

    ちょっと、、、いや、かなりの威圧感、圧迫感があるのは確かですね。

  90. 91 契約済みさん

    >>88 by 申込予定さん

    86です。

    参考にしていただけて、私も嬉しいです。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    何か情報がありましたら交換しましょう。

  91. 92 購入検討中さん

    機械式駐車場ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

    機械式駐車場の故障と対策
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45982/

    機械式駐車場の料金問題
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46164/

  92. 93 匿名さん

    やっぱりあれだけの広さのマンションは今後なかなか出てこないと思います。
    今まではあったとして最上階に一部屋程度だった広さの間取りが、何部屋もあるのですから。
    すぐに契約済みになった部屋もいくつもあるようですので、いままで待ってた方がいっぱいいらっしゃるのでしょうね。

  93. 94 賃貸住まいさん

    13階までは確実に賃貸になるのでしょうか

    早く金額や間取りの詳細が知りたいです
    来年今の80㎡を引っ越してレジデンスに移りたいです
    多少高いと思いますが、でも月18マンなら早々に移りたいです

  94. 95 匿名さん

    近隣マンションも入居前は契約済みでした。
    入居した今は・・・・
    半分も入居してないじゃない!!
    最上階も売れ残りです。
    ここはそうじゃないといいですね。

  95. 96 匿名さん

    >>95

    どこの何というマンションですか?

  96. 97 契約済みさん

    私も知りたいです。
    そんなことってあるのでしょうか?
    私は今回一期の一次で契約しました。
    その後何度かMRへ足を運びましたが、一度売約済みになっていたのに、その後契約済みのお花が外れていたところがあったので聞いてみましたら、ローンの仮審査が通らなかったために契約できなかったかたがいらっしゃったとのこでした。
    2次の販売の日に、オプションの打ち合わせへいきましたが、2次で販売になった9戸は、販売初日に8戸契約されしかも4組くらいの方が朝ならんでいらっしゃたそうです。残りの1戸も翌日契約済みになったため、ホームページから2次販売のニュースも販売翌日には削除したとのことでした。
    そのようなことですから、今のところ売れていないのに契約済みになっていることはあり得ないのではないかと…
    一次でも4~5戸は抽選になっていましたよ。
    私はしろうとなので不動産のことはよくわかりませんが、販売の会社も最初はなんだかパッとしないなぁ~
    なんて、失礼なことをちょっとおもったのですが、とても誠実に対応してくださっていますので、今のところは契約してとても満足しています。

  97. 98 匿名さん

    ここ下の方は殆ど売れなくて賃貸でしょうね。
    マンションなんて1年経てば中古物件ですし。
    上下左右どんな人が来るかで住み心地も違う。
    借りて住んだ方が入出自由で気楽でしょうね。

  98. 99 契約済みさん

    >>97 さん

    96です。1期2次で契約しました。
    並んでいた4組以外の者です。10時ちょい前に行ったと思うんですが、
    並んでいた方々は既に中へ通されてました・・・。

    ようやくこのスレにも本当の契約者の方が出てこられて嬉しいです。
    ただ、2次では確か1戸残っちゃってましたよ(少なくとも2次開始後2週間は)。
    しばらく行ってませんが、1次も含め残らず売れるといいんですけどね。

    ていうか、デベ関係者なのかヤッカミなのかよくわかりませんが、
    95(=98)の目的がよくわかりません。ウザいのでどっか行ってください。

    迂闊に釣られてしまいました。お恥ずかしい。
    こーゆーヤツらは相手にしないで、スレ盛り上げていきましょ。

  99. 100 購入検討中さん

    ここは既存不適格のようなんですが皆さんは永住するつもりなのでしょうか?
    私は転勤族なので売る時既存不適格だと何もないマンションより安くなってしまうのではないか心配です。

  100. 101 匿名さん

    >>99
    売る前から売れ残ったら賃貸に回しますなんて予防線を
    そんな所にまずヤッカミなんてある訳がないでしょうね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸