仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. ザ・レジデンス一番町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 15:54:11

そろそろ始まりそうです。情報お願いします

公式URL http://www.sendai-1.com/

[スレ作成日時]2009-01-31 11:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス一番町口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

機械式駐車場が狭いので、野球選手が乗るようなデカイ車は入らないかも?

2. 202 匿名さん

野球選手や芸能人が来たら、うわついたマンションに
    押尾みたいな奴が女なんかを連れ込むだろうし

3. 203 匿名さん

森トラストは東京における高級賃貸マンションで多くの実績があり、入居審査はそれなりに厳しく(賃料や敷金等の巣水準を含めて)なるそうです。

4. 204 匿名さん

そんな事してたらガラ空きに
    ここは東京じゃなく仙台です
    選ぶほど需要はありませんよ

5. 205 匿名さん

>>204
    今は新築マンション市況が冷めているので、高額な実需用を控えている層は当面の間、高級賃貸に流れる可能性はあると思う。
    事実、この板でも以前に従来の仙台の賃貸には広さと仕様で希望する物件が無かった、と書いていた人がいました。
    オフィス棟に入居する会社とも(社宅として)契約するかもしれないしね。

6. 206 匿名さん

今月21日でモデルルーム閉鎖だって。
    少し早いかな。
    営業も新年9日までの長い休み。余裕ですね。

7. 207 匿名さん

ウチの会社、ここのオフィスを契約しましたが賃貸物件も社宅用などにいかがですか?との話しだったようです。
    条件は周囲の物件と同じような感じで特に物凄い厳しい審査や収入、職業のクラスなどはないみたいですよ。
    東京だと、一流の人しか住めないとかあるので…みたいな話をしたら仙台の中の一流の人と言う意味では
    あるかもしれませんが(会社を持ち上げてくれてる?)東京でもそんなに色々と条件を出したりしてないんですよ。
    家賃の支払能力があれば***とか問題のある人は無理ですが失業中でもかまわなかったりするケースも
    あります。とのこと。

まぁ、購入して住む人と同じように払っていければ問題ないと思います。
    銀行がお金を貸すより所詮、賃貸物件なので借りている人も払いがきつくなったりしたら引越しされて
    行きますし…なのでどうぞ勧めて下さいね。
    とセールスされたそうです。

8. 208 匿名さん

仙台で客を選んでたらガラガラですよ
    無職でもハケンでも愛人でも親(パパ)が金を持ってればOK
    この大不況に借りてくれる人は全て大切なお客様

9. 209 申込予定さん

>>208=204
    繰り返しのネガレスですが意味が・・・。
    仙台でも仮に客を選ぶ物件があれば住みたいと思う人はいますよ。
    敷居の高い物件は賃貸でも、分譲でもニーズはあります。
    逆に仙台では東京より所謂成金が少ない分、その意識が強いと思います。
    ここの分譲は、そこそこ高額ですがそれなりに売れているのが証左と思います。
    五橋の「地位」を見込んでの再開発ですから、賃貸もわざわざ物件の価値を下げるような相手には貸さないでしょう。
    まあ、結局は住んでみないと分からないところはありますけどね。

10. 210 購入経験者さん

五橋の「地位」ですか…。
    交通量が多いし日常使うお店も遠いし、住居には少々…。
    そんなにいい所なら、赤のタワーもとうに完売のはずでは?
    うちは上杉ですが、静かで落ち着いていて、住み易いですよ。

11. 211 匿名さん

私は上杉ブランドに?となるタイプです。
    静かで落ち着いているという事は周囲に何もなく不便とも言えます。五橋がお店が遠いといっても
    上杉よりは近くに何でもあるでしょう。
    マンションなんですから、交通量が多いとか周辺が静かとかより、住んでいる住人が静かな方が
    求める方が多いのではないでしょうか?

敷居の高い分譲、賃貸もちろんニーズはあると思いますが東京よりは少ないでしょう。
    禁煙マンションや子供禁止、ペット禁止、楽器禁止など求める人は居ますが一般的なファミリータイプや
    ペット可のマンションを求める人の方が9割方でしょう。

ここは立地などから言って平均住戸は高額物件ではないと思います。
    どちらかと言えば仕様が変わる上の階と賃貸の間の住戸は買いやすい価格帯ではないですか?

12. 212 匿名さん

上杉に住んでいましたが
    落ちついて生活するという意味では
    上杉は良いエリアだと思います。
    しかし何につけても中途半端ということが
    多かったように思います。
    JRも北仙台駅まで少しかかり、地下鉄も北四番町
    と北仙台の中間でした。
    バスも愛宕上杉の本数も少ないです。
    その面ではレジデンス一番町は良いと思います。
    上杉学区にこだわる人が多いことは確かです。

13. 213 匿名さん

上杉と五橋エリアは選ぶ人の志向性が違うから比べにくいかな。

私も中層階はお得感があると思います。
    たしかに14階から18階は細かいところが賃貸仕様ですけど、それでも二重床、二重天井、床暖房、ディスポーザー、タンクレストイレ等が標準ですから十分です。
    ただ、先日見学に行った時は高層階や南側など比較的高額な部屋も売れていました。

一方で売り出しのペースが遅いので、今後の販売住戸の値つけと捌け具合が気になります。
    今の景気で売り惜しんでも価格を上げられないと思うのですが。
    1年半かけて分譲分120戸売れれば良いという考えでしょうか。
    赤のタワーの二の舞にならないように。

14. 214 契約済みさん

雪が降ってきましたね。
    話は変わりますが、ミーハーな質問ですが
    光のページェントって見えるのでしょうか?

15. 215 匿名さん

見えるわけないでしょ(笑)

16. 216 匿名さん

来年の今頃はきっとトラストタワーもクリスマスの装飾で綺麗になっているんでしょうね。
    楽しみです!

17. 217 匿名さん

仙台駅東口のMTビルのクリスマスツリーも
    きれいですからね。
    楽しみです。

18. 218 契約済みさん

年が明けましたね!
    いよいよ今年入居です!
    引越しの準備徐々に始めていかないと。
    モデルルームのように生活感をあまり出さずに暮らしていけたらというのが希望ですけど、やっぱりむずかしいですすかねえ・・・。

19. 219 契約済みさん

すみません、218です。
    すが一つ多かったです。スミマセン。

20. 220 1期1次購入者

今年ですねぇ!
    約1年待ちですからねぇ。
    今住んでいるマンションでは,ペットをエントランスや
    廊下を歩かせていたり・・。
    自転車がエントランスから押して入ってきたり・・。
    おかげでタイヤ傷が扉やエレベーター内にできています。
    理事会等で決定した事項を守らない人がいます。
    レジデンスではこのようなことがないように願っています。

21. 221 匿名さん

貴賎に拘わらずどの世界にもルールを守らない人はいます
    特に賃貸の人達にとってはついの棲家ではありませんしね

22. 222 契約済みさん

>>220
    管理規約(案)の細則ではペットの動線はグルーミング室前入り口から非常用エレベーターと決められています。
    原則、正面のエントランスとエレベーターは使えないですね。共用部では抱いたりケージに入れることとされています。
    確かに自転車も勘弁して欲しいですよね。
    オートロック2箇所とコンシェルジュカウンター前を通ってエレベーターホールに自転車持ち込む人がいるかどうか・・・。
    五橋某タワーの住民板などを見ていると少し心配になります。
    いずれにしても規約はしっかり守りたいですね。

23. 223 匿名さん

契約済さん

本気で守ると思ってます?基本このマンションは賃貸とセカンドで買ってる人ばかり。居住目的で買った人なんてほとんどいませんよ。居住用で買った人はタワーに憧れてる人でホントの金持ちじゃないし。
    そんなマナーがいいマンションになるわけないんじゃないですか。

24. 224 購入検討中さん

>基本このマンションは賃貸とセカンドで買ってる人ばかり
    これがマンションの荒れる原因かも知れませんね。
    一般にマンションは住人で管理組合を作り理事を輪番にしますが、
    賃貸の人とセカンド利用で住んでない人は輪番から外しますよね。
    管理組合の運営に実質参加しない人が大多数という事は…。
    コンシェルジュやハウスマネージャーなんて所詮は雇われただけ。
    マンションの本当の維持管理は、住人達でするものなのですから。

25. 225 1期1次購入者

いずれにしても、
    モラルの問題でしょうね。
    一人一人がまず自分たちのマンションを
    綺麗に維持し、他の居住者のことを考えながら
    生活して規約等を守っていくことが大切ですね。
    戸建てを選ばないで、集合住宅を選んだ訳ですからね。
    自分自身も気をつけたいところです。

26. 226 匿名さん

戸建てでも集合住宅でもみんながルールを守れば本当にどうってことナイのですがね…
    世帯数が指の数程なら徹底できますが、大所帯なので無理でしょうね。
    きっと想像も出来ない驚きの人がチラホラいるのは間違いないでしょう。
    その人たちにいかに速やかにルールに従って貰うかがポイントだと思ってます。

27. 227 匿名さん

>オートロック2箇所とコンシェルジュカウンター前を通ってエレベーターホールに自転車持ち込む人がいるかどうか・・・。

私だったらするけどなあ、

世の中には、あなた方の車より貴重で高価なアンテイークやヴインテージの自転車があるってことを知らない、理解できないだけしょう。

ちなみに私の自転車はアンテイークでもヴインテージでもない現行品だけど、新車プリウスの3/4程度の値段はするよ。

あなた方の中国製自転車で同じように持ち込めるか、と言われたら恥ずかしくてできないなあ(笑

28. 228 1期2次購入者

>>225さん

ま、いろんな人がいますが、みんなが快適に暮らせるように
    お互い気をつけましょうね。
    これからもよろしくお願いします。

29. 229 通行人

>>227
    やなやつ。
    こんな人と一緒のマンションに住んだら最悪。

30. 230 笑えるわ

>>227

高価な自転車を買って喜んでるおめでたい奴。
    こんな見栄っ張りな奴は欲しくてもここ買えないでしょ。
    低層階の賃貸借りるがいいとこよ。

31. 231 契約済みさん

>>223
    居住用に買いましたが、別にタワーに憧れてではありません。
    希望の広さと仕様等が最も希望のレベルに近かったため、ここに決めました。
    できれば平置き駐車場が良かったけど。

32. 232 契約済みさん

本当です。
    私も平置き駐車場さえあれば完璧でした。
    5か所のオートロックは、忘れ物したときなんか面倒になりそうだけど、
    セキュリティーを考えれば仕方ないですよね。
    つい先日も、その近辺の友人が住んでいるマンションに空き巣が入りました。
    そんな話をきくと、やっぱりセキュリティーは大事です☆
    最上階は5部屋中、4部屋が契約されたそうです!!
    一番広いところはまだ空いているようですが…
    お引っ越しまでまだまだですが、楽しみです♪

33. 233 契約済みさん

>>227

みんなモラルの話をしているんでしょ

ごみはごみ捨て場に捨てる様に
    自転車置き場があるなら、高い物でも決められた場所におけということじゃないの?
    盗まれるの怖いなら乗るなよ

新型プリウスの値段と比較してどうこうより、
    多くの住人にとってはただの自転車でしかないから

34. 234 匿名さん

モラル…とても大事だと思いますが本当に人それぞれの考えと言うか基準と言うか…

こんな世帯数が多ければ色々過ぎる人達がいるんだろうなぁと覚悟?しています。
    自転車も持ち込み禁止と規約にあっても大事なものだからと、どうどうと持ち込む人がいるでしょう。
    灯油が禁止で万が一があって保険適用外になろうが部屋が寒いから…とエレベーターに載せるでしょう。
    管理もいちいちチェックして注意はしないでしょうし…。

で、自転車を持ち込んだ人は部屋内には入れず玄関前の廊下に置いたりするんでしょうね。
    他の人の通行の邪魔にはならないからとか言って。

設備だったり立地だったり譲れないものは多くあるけど、住人の質を買えるのなら
    そこにお金を払いたいです。

自分が入居審査に落ちたとしてもモラルや考え方、家族構成やペットの躾など基準や査定があれば
    いいのにと、いつも思います。

35. 235 契約済みさん

灯油を持ち込む方はけっこういるでしょうね。
    現在の住まいも内廊下のオール電化で床暖房付きですが、
    灯油を運んでいる方は結構みかけます。
    挨拶をなさって感じがよい方がおおいですが、
    やはり床暖房は電気代がかかりますからね。
    最初は、持ち込む姿をみて、えっっ、、、
    と思ったものですが、最近はあまりの多さにみなさん
    慣れてきたというか、堂々と運んでいらっしゃるので、
    レジデンスも絶対灯油を運ぶ方はいらっしゃると思いますが、
    仕方ないかなぁ~とあきらめています。
    だって、床暖房は本当に電気代がすごいですから・・・

36. 236 1期1次購入者B

>>227
    それにしても、かなりイタイ人ですね。
    この人の表現を借りれば・・・
    自転車の値段は知っていてもnoblesse obligeは「知らない、理解できないだけ」でしょう。
    自転車しか自慢できない可哀そうな人・・・。

>>233さん、>>234さん
    どちらも同意いたします。
    よく言われる「マンションは管理を買え」は実は管理会社の良し悪しよりも、住民のモラルや管理への意識の高さを意味するのでしょう。モラルの低い人もいるでしょうが、そういう人が「住みにくい」環境にすれば良いのでは。
    自戒も含めて気をつけたいと思います。
    ここは地権者住戸も無いので変な軋轢も生じないでしょうし。

ところで、セカンド目的の人ばかり、書いていた人がいましたが根拠は何でしょう?販売の方が言っていたのですか?70Jの説明書きに「セカンドハウスに・・・」とか書いてあるからでしょうか。
    個人的には19階以上は90~100平米超えの部屋も多く(約3分の2)間取りからも、むしろ実需購入向きではないかと思います。
    それと下半分が賃貸なので価格を考えると中層以上を投資目的で購入するのはパフォーマンスが悪いと思っています。
    まあ、一応釣られてみました。

また、賃貸があるからモラルが低いとは限らないと思います。
    逆に荒れた管理のマンションにわざわざ高額の賃料と敷金を出して住む「まともな」賃借人はいないでしょう。
    このへんは多少は願望も入っていますが。

37. 237 匿名さん

灯油や火気厳禁と規約にうたっているマンションはオール電化割引やガス使用がないとか
    可燃類を使用する暖房機器がないなどで保険料が安くなっている(安くなっていなくても契約上なっている)
    とかの場合で、灯油を持ち込んで火事になってしまった場合、保険適用外なのでしょうか?

モラルの問題もそうですが、万が一何かあった場合、契約違反なので保険が支払われない事態に
    なってしまうと大問題ですよね?
    違反している人も寒かったとかは事故時には言わないでしょうが「知らなかった」とは言うでしょう。
    でも知らなかったでは済まないでしょうし、現場を見て何も注意しなかった他の住民も
    そう言う事態になった時は文句を言う筋合いはないでしょうし…。

38. 238 1期1次購入者

ペットにしても住民の全部が犬や猫を好きとは
    限りませんし。
    私も以前は実家で犬,アパートで猫を飼っていました。
    飼ったから分かるかわいさと大変さ。
    戸建てでも最低限の周辺への気遣いなどはやっていました。
    マンションでも配慮して欲しいものです。
    飼い主にとって家族同然といっても,あくまでペットですから。
    ペット臭は飼ってる人には分からないものですし。
    お互いが快適に過ごせるようにしたいところです。

39. 239 契約済みさん

床暖房は憧れでしたが・・・。
    電気の床暖房の場合、電気代って具体的にどれくらいかかるのでしょうか?
    灯油ってやっぱり手間隙かかるし、匂いがするし、部屋は汚れるし、それでも安いからって、禁止されているところでわざわざ使う方っているのですか?

40. 240 1期2次購入者

灯油って規約上ダメなんでしたっけ?
    勉強不足ですみません。

私の周りでは、マンション住まいでもけっこう灯油を使っていますよ。
    (禁止されているかかどうかはわかりませんが・・・)

私は灯油派ですが、安さというよりは熱量の問題ですね。
    床暖房や最新のエアコンがどれだけ暖かいかはわかりませんが、
    灯油抜きに東北の越冬は考えられません。

41. 241 匿名さん

>灯油抜きに東北の越冬は考えられません。

どういう自己中理論ですか?
    最近のオール電化マンションとかは灯油禁止は常識ですよ。
    私も十年以上仙台でエアコンのみの暮らしをしていますが10畳のところに6畳用のエアコン付けたりとか
    無茶なことしなければ全く問題ないです。
    エアコンのほうが光熱費は掛かってしまいますが決まりだから仕方がないでしょ?
    あなたのような方が平気な顔でエレベータに灯油持ち込んで中に灯油溢しまくるわけですね?

42. 242 契約済みさん

235です。
    床暖房の電気代ですが、
    使う頻度にもよるとおもうのですが、
    我が家場合、日中は留守にしているので、夜のみの仕様ですが、
    エアコンをガンガン使う夏に比べても、電気代は2倍になります。
    私は、灯油を使用したことがないので、比べられないのですが、
    夜間のみでも床暖房だけで、リビング16畳にたいして
    2~3万円月額増えてしまいます。
    それが高いかどうかは、人それぞれのお財布の状況によって違うと思うので、
    あくまでも参考になさる程度でお願いしますね。
    今度は、リビングがもっと広くなるので、覚悟しております。
    灯油の持ち込みですが、現在のマンションでも良識のある方でも、
    持ち込んでいるところを見かけますが、いつも感じが良いだけに、
    見かけたからといって、注意することはかなり難しい環境にあります。
    きっと、理事会で取り上げていただいて、改めて周知徹底していただけば、
    多少の改善にはなりそうでうが、完全にというのは難しい気がしております。
    きっと、現在のマンションでもわからないように持ち込んでいる方もたくさんいらっしゃるでしょうから。
    本当に、ペットに関しても、専用エレベーターに関しては必ずというわけではないそうなので、
    飼っていらっしゃる方が、気を使ってできるだけ専用エレベーターを使っていただきたいものです。

43. 243 匿名さん

ペット可能エレベーターは決まっていて、他のエレベーターには乗せられない、不可だと担当者からは聞きましたが、良識を求める程度で協力して下さいってだけなんですか?
    好き嫌いとは関係なくアレルギーなので、この件を高くかって決めたのですが…。

それと、良識のある感じのいい方が禁止されている灯油を持ち込んでいるのは既に良識がないのでは?
    知らなかったで許される訳じゃなく、知らない事は罪でしょう。

44. 244 匿名さん

>>241
    言っている事はわかるけど。
    わざわざ240さんが、「勉強不足ですみません」と断っているのになんか感じの悪い諭し方ですね。
    それに世の中には灯油抜きに越冬できないスペックの住居だってあるのだから、今の住まいのことを言っているのなら別に自己中でも無いと思いますが。
    10畳ののところに6畳用エアコンつけるのは無茶とまではいえないし、最後は「灯油溢しまくる」とか飛躍してるし。
    規則は規則として、少しはものの言い方を考えたら?
    実際、灯油の持込みは困りますが。

それとペットの件は規約に非常用エレベーターの利用とでグルーミング室横の出入りが規定されていたけど、例外はあるのかしら。聞いてなかったです。

45. 245 匿名さん

ペット犬にも大・中・小ありますし、うちのは小型犬だからいいやとか・・・。
    規約はあくまでも規約で罰則規定もありませんし、大勢の中には守らない人も必ず現れますね。

46. 246 契約済みさん

>>245
    罰則規定はありますよ。
    ペット飼育細則第11条の2
    管理組合の指導に従わなかった飼い主は飼育の承認を取り消され、新たなペットの飼育を禁止する、とされています。
    また仮に規約違反の結果が区分所有法に定める「共同の利益」に反するのであれば、管理組合から民事で訴えられることもあるのではないでしょうか。
    実際マンションにおけるペット絡みの訴訟は数多くありますが、多くの場合飼い主に厳しい結果です。
    また243さんがアレルギーで健康被害を被れば違反者に賠償を求めることも可能でしょうが、この場合は特定のペットとの因果性を立証するのは難しいかもしれません。
    防犯カメラを確認すれば違反者(飼い主)自体の特定は簡単でしょうけど。

47. 247 契約済みさん

ペットの件に関してですが、私が説明を受けた時は、専用エレベータは基本的には使用していただくが、絶対ではないとのことでしたよ。
    それをきいて、私自身は、どうして専用エレベーターがあるのに絶対ではないのだろう??
    とは思いましたけど、私自身は、特に抵抗がなかったのであまり深く考えませんでした。
    アレルギーをお持ちの方は大変ですから、三井さんに確認なさってくださいね。
    もし、私の記憶違いでしたらすみません…
    灯油の件に関しては、良識があったら持ち込まないでしょうから、規則をご存じではないのかもしれないですね。
    今度見かけたときには、管理員のかたにお話ししてみようと思います。

48. 248 匿名さん

>>247さん
    エレベーターの件は三菱リアルエステートの方のセールストークか、まだ規約が「案」の段階なので絶対ではないといったのではないでしょうか。
    いずれ販売側は入居前から誤解を招くような言い方は控えるべきですよね。
    売れればいいと思っているのかもしれませんけど。

49. 249 匿名さん

くそ寒い仙台で電気だけとは・・・
    電気代はゆうに7~8万はいくぞ
    (((( ;゜д゜)))アワワワワ

50. 250 匿名さん

昨年から別のオール電化・床暖房マンションに住んでいます。
     床暖房はリビングのうち12畳分で、
     リビングに16畳用のエアコン、
     寝室に10畳用のエアコンをつけています。
     共働きなので夜間と休日のみですが、
     家にいることが多いのでほぼフル稼働。
     電気代は二万弱でした。
     以前ガスと灯油を使っていたころと比べて安くなりました。
     暖かさは十分で、灯油のストーブがほしいと思ったことはありません。
     ご参考までに。

51. 251 買い換え検討中

>電気代は二万弱でした
    共働きでは昼間は全くいらっしゃらないですからね。
    うちは専業主婦で子供達もおりエアコン&床暖房はフル稼働。
    お宅の数倍は電気代がかかります。
    毎日のお洗濯はドラム型大型洗濯機や浴室暖房乾燥機を使ってますし、
    各部屋にあるエアコン、大型TV、PC、電化製品諸々使ってますから
    まあ一概には量れませんけどね。
    でもオール電化は地震等の災害時に復旧が早いですし好きですね。

52. 252 匿名さん

>>250
    それは本当ですか?
    どう考えても灯油の方が安そうなんだけど。
    まあかといってマンションで灯油を使う気はないですけど。

53. 253 匿名はん

床暖は、
    ・電気→寒くない程度
    ・ガス→ほんわか暖かい

54. 254 契約済みさん

247です。
    すみません…
    販売の会社を間違えて書き込みしていました。
    三井ではなく、三菱さんでした(><)

そうですね、確かに電気代はそれぞれですね。
    私も主婦なので結構使ってしまいます。
    でも、オール電化はやっぱり楽ちんですし、
    安全面を考えると安心です。
    でも、お料理には、やっぱりガスのほうがおいしい気がするのは、
    私だけでしょうか???

灯油に関しては、
    住み始めは、きっちり説明を受けた方が入居するので、
    灯油の持ち込みは、ないか、少ないと思いますが、
    築数年しますと、人の出入りがあるので、だんだん増えてくるような気がします。

こんなにオール電化が増えてきているので、
    主婦としては、電気代がもっと安くなることを願っております~

ペットの件は、本当はどっちなんでしょうね?
    私自身は。ペットを飼っておりませんし、飼う予定もありませんので、
    三菱さんがご機嫌取りで、絶対ではないとおっしゃったわけではないと思います。
    それに、説明してくださった方も責任者の方ですので、
    売りたくって、そんな適当なことをおっしゃったともおもえません。
    それに、契約後のお話でしたから。

55. 255 入居予定さん

重要規約の説明の際、エレベーターのペット連れ込みの例外例として、盲導犬など生活上必要な場合のみと聞きましたよ。

56. 256 契約済みさん

話は変わりますが、
    駐車場の入り口はチェーンゲートだけという話を
    聞いた記憶があるのですが、図面を見ると、
    チェーンゲートを通ってシャッターがあるように書いてあった
    と思うのですがどうでしょうか?
    そのほかに商業棟の情報などはありますか?
    できれば近隣のマンションの方々も増えてきたということで、
    食材などを売るテナントが入って欲しいのですが。
    たしかレジデンスの管理が泉パークタウンの管理(三菱地所)に移る
    ことで手頃なスーパーなど入って欲しいものです。
    たしか三菱地所ではグリーンマートか何かをやっていたのではないかと
    思い出し期待しているのですが。

57. 257 匿名さん

私の記憶違いでなければ駐車場は防火シャッターだと思います。
    商業棟の情報は相変わらす少ないですね。
    コンビニの話はあるけどスーパーは聞いてませんね。

ただ施設のコンセプトからは厳しいかも。
    私もスーパー希望ですが。

58. 258 匿名さん

高級ホテルが入るビルにスーパーはありえないでしょうね。
    朝市ですませるか、スーパーなら五橋の西友か青葉通りの
    ダイエー地下か駅前のモリヤまで行かなくては。

59. 259 契約済みさん

商業棟について

私が以前担当の方の聞いたところ、クリニック、花屋、パン屋の話が出ているとのことでした。
    そしてスーパーマーケットみたいなものは入らないでしょうね。。。と。

個人的にパン屋はメゾンカイザーだと嬉しいのですがどうでしょう。
    タピオにありますからねー。

60. 260 匿名さん

概要の販売戸数からすると、今週は2戸売れたのかな。

スーパーでも紀伊国屋、明治屋、ピーコック、成城石井クラスなら高級ホテルの下駄に入っても文句出ないんじゃないでしょうか。
    実際、ミッドタウンや六本木ヒルズの街区内にはスーパーがあるわけだし。
    森トラには頑張って誘致して欲しいです。周辺マンションの住民もも助かると思います。

61. 261 契約済みさん

現地のプレデンシャルサロンも取り壊されましたね。
    東口に移転したようですね。
    モデルルームがないとのことですが、見ないで
    購入される方がでるようですが、間違いない
    物件だと思うので(個人的には・・・)私自身も
    購入したので安心して決めて欲しいです。
    ウエスティンの入り口も出来てきました。
    年末の巨大クリスマスツリーのイルミネーションは現地で
    見ることができず残念でした。(自宅のTVで見てびっくりしました)
    仙台駅が35階建てになるという情報を聞きましたが、トラストタワー
    とお向かいになるようですね。

62. 262 入居予定さん

私もイルミ見れずショックでした・・・。
    (翌日の新聞で知りました)

確かに間違いない物件かと思います。
    何と比べても一長一短はあるかと思いますが、
    少なくとも仙台で今売りに出されている中では
    総合的にベストではないでしょうか。

>>261さん
    揚げ足とるわけではありませんが・・・
    ×プレデンシャルサロン
    ○レジデンシャルサロン

63. 263 契約済みさん

261です。
    やってしまいました。
    申し訳ありません。
    恥ずかしいですね。

64. 264 購入検討中さん

仙台駅って、35階建てになるんですか・・・?

私も明治屋OR紀伊国屋希望です!

65. 265

仙台駅じゃなくて東口のZeppとかある所にタワーを建てるそうですね。
    どうせJR系のホテルと商業系のタワーでしょうが。

66. 266 ご近所さん

先日「ザ・レジデンス一番町」の前を通りました。
    通行人のみなさんが建設中のマンションを見上げていました。
    あそこの近くの「村上屋」というお餅屋さんって美味しいんですよね。
    そういえばみなさんマンションでのベビーカーの扱い方ってどうされていますか?
    今は外廊下のマンションなのでエントランスから入り、エレベーターも壁にぶつけないように入れています。
    内廊下のマンションでは各階の廊下などベビーカーを押して歩いても良いものなのでしょうか?
    雨の日などはそのまま入ったら汚れませんか?
    一般にはどこまで入って行けるのでしょうか?
    エレベーターも普通に人が乗るエレベーターを使っても良いものでしょうか?まさか貨物用やペット用を使用するのが一般的ではないとは思いますが。

67. 267 匿名さん

ベビーカーって色々なところで色々な意味で話題にのぼりますよね。

私はマンション内での扱いは台車と同じだと思います。
    物凄く汚れているのは別として雨の日に車輪が濡れた程度ならエレベーターに持ち込みは大丈夫だと思います。
    内廊下も子供を乗せて押していいと思いますが、もちろん廊下に置いておくなどはNG。
    エレベーター内や廊下にぶつけないのは当然の気遣い、マナー、ルールだと思いますが
    乗るエレベーターも荷物用を選びます。
    荷物を運ぶ台車を押している時、荷物用じゃなくても入るとは思いますが他の方が乗れなかったり、
    迷惑ですよね?なので宅配ボックス預かりになったダンボールを抱えている時なども
    荷物用の大きなエレベーターに乗ります。
    その方が荷物をぶつける心配も減りますし…。

荷物、ペット用ではない小さいタイプのエレベーターに乗ってもいいと思いますが、気遣いや思いやりとして
    大型のエレベーター(荷物用、非常用)に乗った方がいいと思います。

子供が居る事で他の方に迷惑をかけたり、手伝ってもらう事があったりするかもしれませんし、
    自分が出来る気遣いはした方が他の人にとっても自分にとっても気持ちがいいのではないでしょうかね。

68. 268 匿名さん

>>267さん

おっしゃるとおりですね。
    実は社会常識の範疇だけど意外に出来ていないものです。
    日々の挨拶もその一つでしょう。
    挨拶や規約の遵守は防犯対策にもなりますし。

ところで、マンションが最も売れる1~3月にモデルルームなしでここは乗り切れるのでしょうか。
    最近、広告も見ないし。
    外観はほぼ出来ているようですが棟内モデルルームの情報はありますか?

69. 269 契約済みさん

今春に棟内モデルルームが完成するという看板を見ましたよ!
    たぶん新しいタイプの部屋(70と130以外)をモデルルームとして
    準備しているのではないかと推測しています。

70. 270 匿名さん

先日近くを通りました。
    下層の賃貸部分はよく見ると奇数階と偶数階で内装の色が違うみたいです。

それと公開空地の造成が始まっていますね。
    ところで重説をみると公開空地の管理はマンションの買主と管理組合みたいなことが書いてありました(勘違いでなければ)。
    もともと公開空地はマンションだけでなく、主にトラストタワーの容積率緩和の要件だったように思うのですが。
    とするとマンション住民が公開空地の全管理を負担するのは少々スジが違うような気もします。
    それとも管理費用は森トラストと按分するのでしょうか?
    この辺の事情について、どなたかご存知ですか。

71. 271 匿名さん

オフィスビルとは文筆してますよね?確か新寺の三井のように一見広い敷地のようですが、マンションの敷地とオフィスビルの敷地を分けてしまうので空地はマンションの敷地だった気がします。

72. 272 匿名さん

レスありがとうございます。
    ただ、どの図面を見ても公開空地とマンションの間に「敷地境界線」が引いてあります。
    図面上はマンション敷地の外のようですが。
    重説上のマンションの共用区域にもあがっていません。
    第3者に解放されることが前提の空地の清掃などが全て住民負担なのは重い気がします。

73. 273 匿名さん

不特定多数の人に公開される空地は商業エリアのマンションなら多く採用しています。
    でも、だいたい空地も敷地なのでマンションの管理に入ります。
    中には公園のような遊歩道のような素敵な造りのところもありますが、ゴミが捨てられたり
    水の施設があるところは、酔っ払いやペット…などの問題もチラホラみられるようです。
    でも、マンションの管理(清掃)内でのメンテナンスなんですよね。

それで緩和措置を取っているので仕方がないと言えるのですが…。

74. 274 契約済みさん

HPの更新されてませんねぇ。
    関係者の方がこのレスを読んでくれている
    ことを期待します。

75. 275 匿名さん

間違いなく見ているはずです。

物件概要をチェックしていますが、数日毎に更新はされています。
    内容はここしばらく変わっていません。材料が無いのでしょう。

むしろトラストシティの更新がほとんどありません。
    オープンが近いのですから、商業施設に関しては随時明らかにした方が盛り上がると思います。

76. 276 マンション投資家さん

パンフに載ってる「公開空地」部分はオフィスビルのでしょうけど、この物件も総合設計で容積緩和をもらってるので、建物部分以外の敷地は公開空地のようです。敷地境界線内の部分が住民負担なんだと思います。分筆してる土地を乗り越えて管理するなんてことはありません。(空地管理の「贈与」になってしまいます)心配ないと思いますが。
    いつまでたっても下の階が売り出しませんね。単価が低ければ分譲賃貸はそこそこの率でまわせそうなのですが。最初から賃貸にして、うまみは森トラストがとるということなんでしょうか。

77. 277 契約済みさん

商業棟の飲食店には個人的な希望として、
    モッツァレラバー OBIKAが来て欲しいのですが・・・・
    以前イタリアで食べて感動した3種のモッツァレラチーズの味が
    忘れられず(特にハードタイプ)、六本木にオープンした時に
    思わず食べにいってしまいました。
    仙台で居ながらにしてあの味を味わいたいものです!
    OBIKA関係者がいれば・・・・期待しています!

78. 278 匿名さん

>>277さん
    なんかちょっと・・・

79. 279 匿名さん

やっぱりそんな感じの店が来て欲しいのでしょうか?地元民からすると感覚がちょっとズレているような感じです。まあ、つぶれない程度の店にしてほしいだけなんですが・・・。

80. 284 匿名さん

更新されなくなりましたね。
    結構削除されたみたいですが。

81. 285 匿名はん

15階以上のマンションは大規模修繕時、足場が組めずゴンドラでの作業になるため
    工事費がべらぼうに高くなるから、修繕積立金たっぷり準備しててね。

82. 286 匿名さん

来週からレジデンシャルサロンが現地に移って、3月6日から21階に棟内MRオープンですね。
    かなり出来上がってきたということでしょうか。

83. 287 1期1次購入者

棟内MRがオープンするんですね。
    できてきましたね。
    工事の壁が低くなり公開空地の整備も進み
    植樹もされ始めたようです。

84. 288 匿名さん

横を通ったけど、V字型の内側は昼間なのに薄暗かったぞ
    北側の巨大ビルが近すぎでしょ、威圧感あり過ぎてワロタ

85. 289 匿名さん

へー。

北側はそれに見合った値付けしてるし、別にいいんじゃないの?
    日当たり良けりゃいいってもんでもないし。

86. 290 契約済みさん

棟内MR、ヘルメットをかぶって入って行くという噂を聞いたのですが本当ですかね?

本当ならちょっと行ってみたいです。

87. 291 匿名さん

21階の角部屋に明かりがついていました。MRでしょうか。
    窓際のダウンライトがいい感じです。

88. 296 ご近所さん

ヘルメットを被って、棟内MRを見に行くというのは、どこでもある事だと思いますよ。施工していく中で、その部屋だけを先行して完成させている訳で、他の場所はまだ、完成ではないはず。モデルルームまでは、仕切りがあるでしょうが、工事現場内で、危険も潜んでいるから、安全対策を。という事の様に思いますが。

モデルルームは、現地で見れるならば見ておくのが必須条件だと私はおもうのですが・・・・・。

これって非常識でしょうか?非常識ならば、棟内MRは、建設中にはオープンしないでしょう?

私も、非常識な人に分類されるのでしょうか(笑)

89. 298 近所をよく知る人

ヘルメットをかぶっての現地MRは普通にありますよ。
    記憶が正しければ、二日町のマンションは確か
    そうだったような気がします。
    建設途中での現地MRでは普通だと思います。
    それともそのような状況で契約した物件を見学したい
    という人を非常識といってるのでしょうか。
    契約した物件ならば早く見てみたいと思うのは
    非常識とは思いませんが。
    どうでしょうか。

90. 299 契約済みさん

現地モデルルームができたようです。
    見学者は集まってきてるのかなぁ?

91. 300 匿名さん

ここはゲストルームや、キッズルーム、スカイラウンジなどはありませんが、結果的には将来お荷物になる余計な共有施設がなくて合理的ですね。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=268

92. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸