マンションなんでも質問「タワマンの部屋選びで悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タワマンの部屋選びで悩んでいます。

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-27 05:47:27

タワーマンション購入検討中です。
マンション規模は約600戸数、53階建てです。
部屋選びで悩んでいます。
ひとつは、3LDK角部屋で18階です。
もうひとつは、3LDK中部屋で47階です。
値段は後者の方が200万円ほどお安いです。

眺望に関してはどちらも遮るものがなく甲乙つけがたい感じです。
中層階角部屋と、高層階中部屋だとみなさんどちらにメリットを感じますか??

[スレ作成日時]2019-01-18 16:22:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワマンの部屋選びで悩んでいます。

  1. 1 匿名さん

    難しいですね。方角や眺望などの情報を下さい。

  2. 2 マンション検討中さん

    主です。
    18階角部屋が北西、北東向き
    47階中部屋が南東向きです。

    ちなみに北向きが都心部を向いているので夜景がきれいです。
    南向きは海が見え年に1回花火大会も見えます。

    タワーマンションでは北向きでも採光が良く(しかも角部屋)、逆に南向きだとかなり暑いともお聞きしているのであまりその辺でのこだわりはありません。

    ちなみに禁止されているのでバルコニーには洗濯物は干せません。

  3. 3 匿名さん

    どちらも同じくらいの広さかな?
    どちらも専有80~85㎡くらいで広さの差が5㎡もないのであれば高層階中部屋がいいと思います。
    広さが5㎡以上の差が有るのであれば広い方がいいと思います。
    専有面積75㎡無いのであればそもそもこの物件はやめた方がいいと思います。タワマンは無駄な柱型などがインフレームで専有面積に加味されたりしてますので一般の70㎡以下の狭小マンションと変わらない圧迫感になります。

  4. 4 匿名さん

    バルコニーなしのDWならば北向きの18Fが良さそう。47F中部屋だと行灯部屋ができそうに思いますし、夏場はやっぱりかなり暑く逃げ場がないように思いますが、どうでしょうか?高層階の魅力と、角部屋の魅力、悩みますよね。

  5. 5 匿名さん

    3です。40階の南向き中部屋に住んでますが角部屋に比べ暑さは気になりません。お隣さん(南西角部屋)と仲良くなり妻がよく話したりお互い行き来してますが南西角部屋はかなり暑いようです。
    3での補足ですが、うちは79㎡3LDKの普通のマンションから85㎡のタワマンに引っ越しましたが柱型の出っ張りなどで使い勝手を含めかなり狭くなったように感じています。アウトフレームの中低層マンションとは10㎡の体感差はあると聞きます。
    うちは幸い騒音問題には悩まされてませんがよく騒音トラブルを耳にします。タワマンを選ぶならこのような問題を覚悟した上で購入された方が後悔なく済みます。私は理解した上で眺望や駅近のメリットを重視し騒音などの問題があれば直接対応する覚悟で購入しました。今では大変満足しております。色々と雑音が聞こえてくるかもしれませんがタワマンにはタワマンにしかないメリットがたくさんありますよ。

  6. 10 匿名さん

    [No.6から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  7. 11 匿名さん

    なんでも嫌味を言いたい人がいるようなので困ったものです。

    西にリビングが面しているとやはり暑いようですね。一つは午後には体が温まっていること、午後にリビングにいる時間が長いことでしょうか。拙宅は西向きで地獄です。

    方角的には、タワーマンションで角部屋が北西、北東向きは悪くないでしょう。でも、47Fというのは魅力ですね。将来売却予定ならば、高層階は好条件と思います。

  8. 12 匿名さん

    人気価格とも

    南>東>西>北
    不動の事実ですから。

  9. 13 匿名さん

    2016.02.19
    【憧れのタワーマンション高層階】南向きが嫌われるのはなぜ?

    https://www.ielove.co.jp/column/contents/01319/

    従来、マンションを購入する際方角は南向きの住戸が一番良いとされてきました。

    価格設定を見ても、北側の住戸は若干安く設定されている物件もあります。

    しかし現在、タワーマンションでは従来の「南向き信仰」が崩壊しており、かえって南向きの部屋が売れ残るという現象が見られています。

    一般のマンションとタワーマンションでは、一体何がそんなに違っているのでしょうか。

    ・・・

  10. 14 匿名さん

    タワーマンションの方角選びのポイント!住戸の向きはどこがよい?
    https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/tag/tower/column/column24/

    タワーマンションの方角を選ぶときのポイント
    タワーマンションの方角を選ぶ際には、一般的な低層住宅の場合とは異なる観点を持っておく必要があります。

    一般的に日当たりに関して不利になりやすい北向きですが、タワーマンションの場合は高層階であれば北向きでも十分な採光を得られることもあり、デメリットにならないことがあります。

    また、一般的に日当たりの良さがメリットになる南向きですが、タワーマンションの高層階では、夏の日差しが強く対策が必要になることもあります。このように、タワーマンションの住みやすさを決める方角は条件によって事情が異なってきます。

  11. 15 匿名さん

    タワーマンション人気の方角は?南向きは暑い?北向きの日当たりは?
    更新日:2016年2月21日
    https://it-toranoana.com/2016/02/06/tower-mansion-hougaku/

    タワーマンションを買う、借りる、これは人生の一大イベントですよね。

    そんなとき気になるのはマンションの方角選び!

    昔から日本では南向きが良しとされていますよね。それは日本独自の土地柄が影響しています。高温多湿の日本では、住宅はカビとの戦いでした。そのため日が長く差し込み、暖かい南風が入ってくる南向きの住戸が理想とされてきました。

    一方で北向きの住宅は、昼間でもあまり日が当たらず、カビが発生しやすい。それは健康にまで影響を及ぼし、敬遠されてきました。

    ところがタワーマンションに住んだことのある人間の間で、この南向き信仰が崩壊していると言うのです。一体どういうことなんでしょうか?

    今回はタワーマンションにおける方角について調べてみました。

    ・・・

  12. 16 匿名さん

    南向きは高いからね。

  13. 17 匿名さん

    売れ残っているものが、高いわけないと思いますが?

  14. 18 匿名さん

    マイノリティさんの意見は、不要。

  15. 19 匿名さん

    経済学の需要と供給の関係も知らないんだ?高級マンションが購入できないマジョリティだから低学歴なのか。気の毒に。

  16. 20 匿名さん

    小民族と学歴は比例しないと思うよ。
    元気出して!

  17. 21 匿名さん

    小民族?なんじゃそりゃ?無教養の上塗り?

  18. 22 匿名さん

    マイノリティなんだから、知っとかないと!
    勉強して出直しなさいね。

  19. 23 匿名さん

    小民族ってなんですか?アイヌのこと?差別はいけません。

  20. 24 匿名さん

    高級マンション購入層って確かに日本ではマイノリティかも知れない。一握りのエリートだけだろう。

  21. 25 匿名さん

    アッパーマス程度ならそうかも。
    富裕層以上は邸宅住んでるからね。

  22. 26 匿名さん

    >>16-25
    いい加減にしてください

  23. 27 坪単価比較中さん

    都心では逆に、一等地の低層マンションのほうが品の良い金持ち多い。
    タワマン高層階の住民半分は成金が多い気がするあ。

  24. 28 匿名さん

    土地がない時点で、庶民。

  25. 29 匿名さん

    マンション掲示板ですが?

  26. 30 匿名さん

    だから?

  27. 31 887

    マンション住民皆さん土地所有していますが、マンション買ったことないと知らないんだ。

  28. 32 匿名さん

    それこそ超マイノリティ、知られてないわよ。

  29. 33 マンション検討中さん

    >>32 匿名さん

    ありゃ?知らないんだ。マンション買ったらわかるよ。

  30. 34 匿名さん

    マンションの向きごときで、貧乏臭い喧嘩はやめなさーい!

  31. 35 匿名さん

    恥ずかしいね。マンションとまったく縁がないのがまるわかりで。

  32. 36 匿名さん

    ポジは業者、ネガは一般人よ。

  33. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    ネガって検討者や購入者ではないようですね。無知過ぎる。

  34. 38 匿名さん

    しつこいポジポジは関係者(笑)

  35. 39 匿名さん

    私は今まで賃貸と分譲併せて4つタワーマンションと言われるものに住みましたが、リビングの方位については結論が出ています。


    ズバリ“北”です!!


    但し、窓が大きければという条件ですが。
    タワマンの敵はズバリ『直射日光』です。
    そして、この直射日光が入ってこないのが“北”なんです。
    暑いとか寒いというのは空調で何とでもなります。
    ・日中の景色は順光で見えますのできれいです。
    ・日中は外部からは逆光ですのでカーテン開けっ放しでも室内のプライバシーは守られます。

    北の次はズバリ“西”です。
    確かに厳しい西日はデメリットですが、カーテンさえ閉めれば解決です。
    そして、そのまま夜に向かう訳ですからどちらにしてもカーテンを閉めなければなりません。また、朝カーテンを開けて外の明るさを取り込むことが出来ます。
    朝の景色は順光ですから非常にきれいです。

    最悪なのは“東”です。
    朝はカーテン開けられません。
    朝からカーテン閉めっぱなしで部屋の照明を点けるのが東向きです。
    昼過ぎてからやっとカーテンを開けられるわけですが、夜またカーテンを閉めなきゃいけません。

    カーテンと書いてありますが、タワマンは専らバーチカルブラインドがおススメです。明るさの調節ができますから。
    但し、気兼ねなくフルオープンできるのは北向きだけだと思います。

    あと、余計なお世話ですが、
    もし、スレ主さんが検討されているのが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631083/
    このマンションならば、全くおススメできません。
    タワーマンションの付加価値は如何に建物内に公共利便が内包されているかということです。タワマンの少ないエリアで“タワマン”であることそれだけで売ろうとしているように見えます。
    首都圏のタワマンのホームページなどをご覧になってみてください。
    タワマンなのにならではの醍醐味の無いマンションは売れ行きを見た方が良いと思います。

  36. 40 匿名さん

    激しく同意。経験からタワマン高層階は北で決まりです。都心の夜景が見られれば最高ですね。飽きないです。

  37. 41 匿名さん

    >>36
    >ポジは業者、ネガは一般人よ。

    ネガを自認する荒らしネカマさんですか?

    なんでもネガするのではなく、役立つ情報を交換しましょうね。

  38. 42 匿名さん

    マンコミだし、多少のステマは仕方ないよ。
    商売厳しいんでしょ。

  39. 43 匿名さん

    と言うか、タワマンの南向きが人気のないのは常識。12時頃に部屋を見せてもらえば、体験できます。

  40. 44 匿名さん

    でも、南人気だよね(笑)

  41. 45 匿名さん

    前出ですが。

    2016.02.19
    【憧れのタワーマンション高層階】南向きが嫌われるのはなぜ?

    https://www.ielove.co.jp/column/contents/01319/

    従来、マンションを購入する際方角は南向きの住戸が一番良いとされてきました。

    価格設定を見ても、北側の住戸は若干安く設定されている物件もあります。

    しかし現在、タワーマンションでは従来の「南向き信仰」が崩壊しており、かえって南向きの部屋が売れ残るという現象が見られています。

    一般のマンションとタワーマンションでは、一体何がそんなに違っているのでしょうか。

    ・・・

  42. 46 匿名さん

    タワマン初心者は南向きに住みたがる。
    それを尻目に北向きを狙うのがコツ。

    一般に洗濯物を干せないタワマンはバルコニーが狭い。
    バルコニーは階下の庇でもあるわけで、庇のない南向きはモロに直射日光を室内に浴びてしまう。
    一般のマンションならバルコニーの出幅が2mほどあり、南は太陽の高度が高いためその日差しから逃れることが出来る。一般のマンションなら南向きだがタワマンは南向きNGというのはそういう理由。

  43. 47 匿名さん

    >>46
    購入経験者ですが、その通りだと思います。

  44. 48 匿名さん

    タワマンの南東は高いからね。
    西や北で我慢しなきゃ。

  45. 49 匿名さん

    タワマンを知らない人が失敗するようですね。

  46. 50 匿名さん

    >>39
    ひどいマンションみたいですね。そこ。

  47. 51 匿名さん

    タワマンの南向き、お昼に見学に行けば、すぐ北向の良さが分かります。

  48. 52 匿名さん

    安いしね!同意。

  49. 53 匿名さん

    狙い目ってことですね。

  50. 54 匿名さん

    予算がない人のね

  51. 55 匿名さん

    予算のない人は、外廊下、ディスポーザーなし物件でしょう。

    タワマンなんで、予算がある人だと思います。で、それほど違わない金額で悩まれているようですが?

  52. 56 匿名さん

    スレ違いは他でドーゾ

  53. 57 匿名さん

    内廊下は電気代がかかると言うような人にはマンション自体無理でしょう。

    スレ趣旨は、お金の話は重要ではなく、方角と、中層階角部屋か高層階中部屋かで悩んでられると言うことのようです。

    永住志向ならば角部屋、短期に売却あるいは賃貸ならば高層階が良いように思います。

  54. 58 匿名さん

    高層階は健康面で問題が。

  55. 59 匿名さん

    スレ違いは他でドーゾ

  56. 60 匿名

    どこが?事実だけど~

  57. 61 匿名さん

    タワーマンション内での部屋選びのスレなのでね。高層階を気にしない前提ですが?

  58. 62 匿名さん

    タワマン低層なら戸建てのほうがマシってスレけど、何か?

  59. 63 タワマン住み

    タワマンなら高層、北、北西、オススメ。同じ階の方たちと話合った結果です。住めばわかりますが。眺望有る無しで物件によって変わるかも。

  60. 64 匿名さん

    南が最高ですよ。

  61. 65 匿名さん

    >>39>>46が結論で良いと思います。

  62. 66 匿名さん

    南は灼熱地獄。一番日照時間が長いから当然でしょう。

  63. 67 匿名さん

    地球の話でヨロシク、地学もね!

  64. 68 匿名さん

    タワマン南専門の営業さん?「超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中 2月4日 櫻井幸雄」だそうですが?




    人気の「南向き」「角部屋」「高層階」 タワーマンションでは事情が変わる
    https://www.m-standard.co.jp/times/column/1285.html


    【憧れのタワーマンション高層階】南向きが嫌われるのはなぜ?
    https://www.ielove.co.jp/column/contents/01319/


    超高層マンションでは南向きより、北向き、西向き、そして東向き住戸
    のほうが旗色がよい。南向きは、暑さが半端なく、エアコンが利かない。
    https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/5e8ee54fa9d04276d11fc981f81db6f6
    2016年2月6日 土曜日

    ◆超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中 2月4日 櫻井幸雄

    日本で超高層マンションが増え始めたのは2001年ごろから。ちょうどそのころ、東京では湾岸エリアの再開発が進み、「都心マンションブーム」と呼ばれる現象が起きた。

     もちろん、超高層マンションはそれ以前から建設されていた。「超高層」の定義は地上60メートルを超えること。60メートルの高さであればだいたい20階建てだから、「地上20階建て以上が超高層」とも言える。



    都心の高層マンションは南向きより「北向き」がいい
    部屋の向きは、日当たりの良い南向きが一番というのが常識ですが、都心の高層マンションにはこの常識は当てはまりません。私は、あえて「北向き」をおすすめします。それはなぜでしょうか。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/426807/

  65. 69 匿名さん

    言い訳が長い!
    買えませんでした、で良い。

  66. 70 匿名さん

    言い訳なんかどこにもないのでは?

    毎日新聞のサイトかな。

    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中
    2016年2月4日 櫻井幸雄 / 住宅ジャーナリスト
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/012...

  67. 71 匿名さん

    西北は売れ残りやすいからね。

  68. 72 匿名さん

    「絶賛」崩壊中の南向き信仰の 信 者 さんですか?

  69. 73 匿名さん

    西田さんのことですね。
    懐かしい、、、

  70. 74 匿名さん

    売れないものの価格が上がることは、需要と供給の法則に反します。でも、信 者 向け販売価格と言うのはあるのかも知れませんね。

  71. 75 匿名さん

    売れ残り値下げアリなら、日当たりなんがどうでもいいもんね。

  72. 76 匿名さん

    >>75
    はげどう。
    高層の南向き売るのは大変そうね。

  73. 77 匿名さん

    ここも不動産屋さんのスレッド?

  74. 78 匿名さん

    ↑ここも不動産会社からマンションを買わない人が荒らしているようね。

  75. 79 匿名さん

    不動産嵐でしょ?
    ステマばかり悪質よね。

  76. 80 匿名さん

    嵐は引退。迷惑投稿荒らしも引退しろ。

  77. 81 匿名さん

    真っ先に貴方がね!

  78. 82 匿名さん

    これ、タイトルオモシロ過ぎ。

    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中
    2016年2月4日 櫻井幸雄 / 住宅ジャーナリスト
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20160202/biz/00m/010/012...

  79. 83 匿名さん

    3年前の記事か。
    マンコミュではやっとタワマンの南向きのデメリットが周知されてきたところですね。

  80. 84 匿名さん

    日本では南が好まれます。

  81. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん


    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中

  82. 86 匿名さん

    無理しない(笑)
    北で良いじゃないの?

  83. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    北が高騰中。

  84. 88 匿名さん

    西も沸騰中!

  85. 89 匿名さん

    なんだ、気の毒なのは、南?

  86. 90 匿名さん

    南東西北
    人気価格とも普遍です。

  87. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    なるほど。

    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中

    織り込み済みってことね。

  88. 92 匿名さん

    ないない、北向下層階が最高!

  89. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん

    まあ北向が良いってことで意見一致ですね。

  90. 94 匿名さん

    それには同意しかねます!

  91. 95 匿名さん

    はいはい。一部の理由なき同意できない方を除き北向きが良いってことで良いですね。

  92. 96 通りがかりさん

    ウチのタワーは北西が一番高い

  93. 97 名無しさん

    オタクが特別、おめでとう!

  94. 98 匿名さん

    タワーなら方角より眺望で値段が決まるので普通でしょう。お見合い部屋なら南だろうが北だろうがガクンと値下がり。

  95. 99 タワー住み

    ウチも北西だけど順光で昼間の景色は絶景。夜は風景に映る建物の窓が全部こっち向いてるから宝石箱の様。夏は涼しく冬も断熱性抜群で北風もなんのその。朝から反射光で凄く明るいし午後二時頃から陽もあたり物も干せます。いいこと尽くめですね。同じ階の南東は夏灼熱 夕方真っ暗 風景は昼間逆光で眩しいしカーテン閉めっぱなしで風景どころでは無い 夜の風景に映る建物も背中や外廊下部分が多くショボい。

  96. 100 匿名さん

    ダイレクトウィンドーならともかく、それ以外は
    上の階のベランダが庇の役目をするので
    夏に太陽の直日は入らない。冬は太陽が低いから部屋の置くまで日光が入る。
    それが南向き。って常識を知らない人がいるのかな。

  97. 101 匿名さん

    海外、特に欧米は北向き人気は常識 家具やカーテン、床も日焼けしない。そして順光の景色。日本は年寄の南向信仰のお蔭で北が安く買えたが最近北の良さが認知され出したので前みたいに安く購入出来なくなって来てますね。。しかし低層階は日本は高湿度なんで南が良い場合も有るでしょう。

  98. 102 名無しさん

    タワーでベランダ奥行き有るの見た事無い。十年以上前の話かな。規制ない限りダイレクトが多いのでは。画家とか小説家とか北向き好むみたいね。

  99. 103 匿名さん

    ここは欧米じゃなくて日本です。
    欧米はって言うなら欧米では高層階が嫌われるのが常識。
    ダイレクトが多いのは、住友ですね。

  100. 104 関西のタワーマン

    三菱だけどダイレクトじゃないね。南だけど去年の夏は地獄でしたね。エアコン全開でも中々冷えないし電気代も数万。日本や中華圏は高層階人気だね。余程景勝地が見えるとかじゃない限りは南はおススメしない。西も地獄らしいです。

  101. 105 通りがかりさん

    真北の45F一人暮らし。カーテン無し。フルヌードでダイレクトウインドウ前に仁王立ちが日課。

  102. 106 匿名さん

    南東以外、特に西向きは売れ残るから安い。
    オススメ。

  103. 107 名無しさん

    安いから?売れ残るからオススメ?何言ってるんでしょうね。自分が住んでる南東が高いと言いたいんでしょうか。オススメは北でこのスレは完結。

  104. 108 匿名さん

    眺望の悪い北向きより眺望の良い南向きや西向きの方が良い。
    眺望によるんじゃない?

  105. 109 匿名さん

    タワマン南向き高層階だけど、夏は太陽の高度が高いから日差しは入らない。
    冬は朝10時過ぎまでと15時過ぎぐらいから日差しが入って暖かい。
    オール電化でガス代なく、電気代は高い時でも1万前半。

  106. 110 匿名さん

    夏の電気代は?南面は熱せられてエアコン効き悪い。次は北か東にする。

  107. 111 匿名さん

    安いし寒いから、いいと思うよ。

  108. 112 匿名さん

    >>109 匿名さん

    バルコニーがリビング側にあるタワマンってどこ?お見合い物件?

    なければ、ガンガンに陽射しが入ります。

  109. 113 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  110. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中 2月4日 櫻井幸雄

  111. 115 匿名さん

    信仰?
    人気価格とも南東西北の順ですが。

  112. 116 マンコミュファンさん

    しつこいね。古い誤った信仰を信じるのは勝手ですが。狂信者さんw

  113. 117 匿名さん

    不動の事実ですが、何か、

  114. 118 通りがかりさん

    板マン住みの狂信者に何言っても無駄、タワマンと低層板マンの違いは実際住まないと理解出来ないでしょう。北向の利点は南と
    両方住んだ者が痛感します。

  115. 119 匿名さん

    本物の高級低層マンション以外は、方角関係なく眺望が良い部屋ほど高い。
    これはもう常識。
    三井で例を挙げると、パークコート渋谷タワーの北向き、パークコート浜離宮の東向き、パークマンション三田綱町の北向き、パークコート麻布十番の北向き、などなど。

  116. 120 匿名さん

    などなど、って癖直らないね?

  117. 121 匿名さん

    「などなど」って別に癖ではないと思いますが?普通に使いますよ。でも、それくらいしかケチの付けどころがないってことかな?

  118. 122 匿名さん

    独特な口ぐせは、隠せないね。

  119. 123 通りがかりさん

    不動の事実もたいがいやでw

  120. 124 匿名

    でも、「などなど」なんて癖の人いるの?他にどこかに投稿してたかね。例によって大ボケさんじゃないの?

  121. 125 匿名さん

    あら。私の投稿のせいでこんなことに。
    主旨に目を背けた誹謗中傷論が展開されているので、おそらく反論のできない確信をついてしまった感じになりましたかね?

    訂正と啓蒙を兼ねて、再掲しておきますね。



    『本物の高級低層マンション以外は、方角関係なく眺望が良い部屋ほど高い。
    これはもう常識。
    三井で例を挙げると、パークコート渋谷タワーの北向き、パークコート浜離宮の東向き、パークマンション三田綱町の北向き、パークコート麻布十番の北向き、等々。』

  122. 126 匿名さん

    コピペ嵐さんね?控えましょうね。

  123. 127 通りがかりさん

    コピペだろうが真実から目を背けてはいけません。現実を直視しましょうね。南信者さんw

  124. 128 匿名さん

    同じこと繰り返し書くのは、無能だからね?

  125. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん

    同じこと繰り返し書かれるのは、無能だからね?

  126. 130 匿名さん

    人気価格とも、順に
    南東西北です。

  127. 131 通りがかりさん

    頭おかしい人が一人で書き込み続けてますね。北西東南?

  128. 132 匿名さん

    ↑自覚あるなら、地球の話で宜しく

  129. 133 eマンションさん

    今日も順光が美しい

  130. 134 匿名さん

    >>112 匿名さん

    最近のタワマンは中部屋ならバルコニーのある部屋沢山あるよ。
    デベも夏に日差しが入らないようにバルコニーを付けてるからね。
    うちは○○○ビューで眺望も良いし、カーテンは開けっ放しだよ。
    でも北向きの方が眺望が良いタワマンなら北向きを選ぶよ。
    全ては眺望次第。

  131. 135 匿名さん

    バルコニーがあれば南も可だけれど、リビング脇での眺望がやや劣るでしょう。眺望を取れば足下に夜景が広がるDWに分があるように思います。で、眺望考慮でしょうか。

  132. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん

    ①日差し入り過ぎで暑くて堪らないDW(結局カーテンを閉める)
    ②バルコニーがあってDWよりやや劣るけど日差しが入らず1年中カーテン開けっ放し

    トータルでどちらが眺望を楽しめるかって話。
    自分の中では1年中カーテン開けっ放しにできない部屋は論外。

  133. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん

    確かにその通りかも知れませんが、在宅時間が長い夜のDWは、リビングに入った途端、窓一面に夜景が広がり、格別です。

  134. 138 匿名さん

    私も②がいいな。

  135. 139 匿名さん

    50センチくらいの庇があるDWの部屋に住んでますが、夏は南中高度の関係で直射日光は部屋までほとんど入りません。逆に冬は適度に日が入って窓際で寝っ転がって日向ぼっこ気持ちいいです。

  136. 140 匿名さん

    バルコニーがあるとリゾート感があるよね。

  137. 141 匿名さん

    それって、窓拭きどうするの?ゴンドラ使えるの?ゴンドラで窓拭きやってくれるならば、良いですね。

  138. 142 匿名さん

    窓は雨が降ればキレイになります・・・・・

  139. 143 匿名さん

    景観など三日で飽きますよ。
    もしかして一日中外見てるのかな?

  140. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    1年中カーテン開けっ放しだと外を見なくても自然に視界に入る。
    部屋に飾ってある絵や写真と同じ。
    3日で飽きないものにすれば良い。
    あなたの所は3日で飽きるもののようで可哀想…

  141. 145 匿名さん

    昼夜、晴雨、春夏秋冬、窓から見える景色は日々移り変わる。
    背景として自然に眺望が見える環境がいいんです。
    目の前がマンションの壁ならご愁傷様だけど。

  142. 146 名無しさん

    お見合いするくらいならどこの方角でもいい

    1. お見合いするくらいならどこの方角でもいい
  143. 147 名無しさん

    こんなのも嫌

    1. こんなのも嫌
  144. 148 評判気になるさん

    南信者はこんな部屋でも南が一番高いとおっしゃっております。w

  145. 149 匿名さん

    頑張るなよ、南に嫉妬してもなにも変わらないから。

  146. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん

    頑張らなくても、眺望重要だと良くわかりました。
    Seeing is believing.

  147. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    ちなみに>>146>>147は北西方向です。
    北?北東方向もタワマン建設中なのでお見合いになります。

  148. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    やっぱり向きより眺望ですね。

  149. 153 匿名さん

    それはない。

  150. 154 通りがかりさん

    南でお見合いと北で素晴らしい眺望、どっちを選びます?

  151. 155 匿名さん

    東西南北同じような眺望だったらどこを選びますか?

  152. 156 匿名さん

    日射の一日中ある南以外でしょう。

    でも、眺望同じようなところって、現実にないだろう。

  153. 157 匿名

    やはり北を選びます。

  154. 158 匿名さん

    南で、日射が一日中あるのはダイレクトの窓の場合。
    ダイレクト窓ではない普通のマンションなら上の階のベランダが庇の役目をする。
    夏は太陽が高いから部屋には直射日光は入らず、冬は太陽が低いから陽射しが入って暖かい。
    と、知ってるはずだけどね。

  155. 159 匿名さん

    北でお見合いと南で素晴らしい眺望、どっちを選びます?

  156. 160 匿名さん

    >>156 匿名さん

    日差しが入るのは
    ①太陽の高度が低い時(朝の内や日が傾き始めてから)
    ②軌道が南寄りの時(冬)

    ①の場合、気温がまだマシな朝の内の方が、気温が上がった後の日が傾き始めてからの日差しより遥かにマシ。
    ②太陽の軌道が北寄りの夏は少しの庇(バルコニーがあれば尚更)で日差しは入らない。

    南向きと西向きに住んだ実感。
    暑さ云々を言うなら西向きが最悪。

  157. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    確かに。でも眺望は、都心と富士山が見えて満足です。

  158. 162 匿名さん

    黄金色に輝く赤富士みながら、
    ブランデー燻らせる。
    西向き最高です。

  159. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    それそれ。

  160. 164 匿名さん

    しょっぱいのは、額から滴り落ちる滝汗か、はたまた西向きへの後悔の涙でしょうか。
    真夏の独り言です。

  161. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん

    エアコンない人、電気代ケチる人?

  162. 166 通りがかりさん

    南西向きだけどこの眺望なら文句はない。

    1. 南西向きだけどこの眺望なら文句はない。
  163. 167 通りがかりさん

    もう1枚。

    1. もう1枚。
  164. 168 通りがかりさん

    春節で部屋から大迫力の花火を堪能。

    1. 春節で部屋から大迫力の花火を堪能。
  165. 169 匿名さん

    シンガポールいいよね。3月にマリーナベイサンズに宿泊予定。でもマリーナベイサンズはカジノ目的の中国人だらけで、例のプールは汚いらしい。

  166. 170 通りがかりさん

    >>169 匿名さん

    これまでリッツとマンダリンオリエンタルにしか泊まったことがなく、マリーナベイサンズのプールには入ったことがないので汚いかどうかは分かりませんが、サンズスカイパークに行った印象としてはマリーナベイサンズが見える方が眺めは良いということですね。
    パリでエッフェル塔に上るよりエッフェル塔が見える方が眺めが良いのと同じでしょうか。

  167. 171 匿名さん

    今度マリーナベイサンズからのシティビューとガーデンビューをアップロードしましょう。だいぶん前に予約を入れたのだけれど、土日を含むのシティビューは高い部屋も予約満杯で取れなかったので、土日はガーデンビューの部屋になってしまいました。

    マリーナベイサンズからだと、シティビュー側、北西向きが大人気ということのようです。

  168. 172 通りがかりさん

    >>171 匿名さん

    ガーデンビューならガーデンラプソディが見られて綺麗だと思いますよ。
    ちなみにサンズスカイパークからのガーデンズバイザベイです。

    1. ガーデンビューならガーデンラプソディが見...
  169. 173 通りがかりさん

    もう1枚、シティ側。

    1. もう1枚、シティ側。
  170. 174 匿名さん

    展望は飽きる。
    毎日家にいて眺めてるの?

  171. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    >>144

  172. 176 匿名さん

    ちゃんと日の丸持って行ったか?

  173. 177 匿名さん

    ささやかな楽しみなのね。
    高いところ上るのが。

  174. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    眺望の楽しみの無い人は、生ゴミを冷凍するのが楽しみ?

  175. 179 匿名さん

    そうなんですか?汚いからやめたら?

  176. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん

    誰でもそう思うよね。

  177. 181 匿名さん

    貴女のことですが?

  178. 182 通りがかりさん

    >>177 匿名さん

    >>166 >>167 >>168は家より低い階なんだけどね。
    妬み僻み人生お気の毒…

  179. 183 匿名さん

    ↑まあまあ、そんなに落ち込まないで(笑)

  180. 184 匿名さん

    落ち込んでるんだ。気の毒に。

  181. 185 匿名さん

    真似するくらいなら、ごめんなさい言いなよ(笑)
    許してあげるから!

  182. 186 匿名さん

    タワーマンションでは、個別の眺望が方角より優先される。方角や窓の仕様によっては、日照がきついことも考慮する必要があるというのが、概ね合意事項のようですね。

  183. 187 通りがかりさん

    高いと妬む人がいるから(笑)

    1. 高いと妬む人がいるから(笑)
  184. 188 通りがかりさん

    タワマンなんて結局眺望だよ。
    このスレ終了(笑)

  185. 189 匿名さん

    全面同意。

  186. 190 匿名さん

    一人で同意?

  187. 191 匿名さん

    と言うか、どこにも反論ありませんが?

  188. 192 匿名さん

    全員反論。

  189. 193 マンコミュファンさん

    眺望無いタワマンって意味あんの

  190. 194 匿名さん

    どこにも反論ないようですね。

  191. 195

    全世界が反論(笑)

  192. 196 匿名さん

    結局反「論」がまったくないようですね。

  193. 197 匿名さん

    タワマンの低層階に住む意味はないということ?

  194. 198 匿名さん

    戸建てでいいよ。

  195. 199 匿名さん

    >>197
    あるでしょう。ラウンジや共用設備が使えますから。番地表示さえ気にしなければ、〇〇タワーに住んでいるというだけで、ステータスでしょうね。賃貸に出す手もありますしね。

  196. 200 匿名さん

    不細工な男にも奥さんが居るように、蓼食う虫も好き好き。
    私はタワマンの低層階はそもそも選択肢にない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸