政治・時事掲示板「ローラ(28)辺野古土砂投入に反対を表明「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ローラ(28)辺野古土砂投入に反対を表明「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-06 13:27:15

ホワイトハウスへ自分の思いを請願できる署名サイト「We the People」で12月8日から始まった、辺野古移設問題についての署名活動が注目を集めている。

請願の内容は、名護市辺野古沿岸の新基地建設工事を来年2月の県民投票まで停止するように求めたもの。署名開始30日以内に10万人分が集めると、アメリカ政府が内容を検討するという。

すでに政府は工事を始めており、14日には埋め立て予定地の海へと土砂を投入。しかし各メディアによると、沖縄県の玉城デニー知事(59)は同日に緊急記者会見を開き「このような行為は逆に沖縄県民の反発を招き、県民の怒りはますます燃え上がる」と述べたという。

「土砂を投入したということは、沖縄の海が汚れてしまうということ。また基地については、その安全性や騒音問題が常に議論の的となってきました。沖縄県民だけでなく、他県の人々も基地のあり方について考える必要があります。そうした考えが、芸能人のなかにも広がってきたようです」(テレビ局関係者)

この問題に関心のあるローラ(28)は18日、Instagramを更新。「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」とつづり、署名の手順についても説明した。さらに沖縄にルーツを持つりゅうちぇる(23)やウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)といった多くの著名人も、署名をSNSで拡散した。

その甲斐もあり、18日の午後には目標としていた10万人の署名を達成。さらに19日19時現在、12万8000人近い署名が集まっている。玉城知事は17日自身のTwitterアカウントで「熱は伝わる。声は広がる。ひとりとひとりは繋がっている。感謝」とつづった。さらに18日には、こうツイートした。

「りゅうちぇるさん、ラッシュ村本さん、ローラさん、たくさんの方々。(すみません) 繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です」

Twitterでも、彼らの行動を支持する声が上がっている。

《りゅうちぇる インスタのストーリーで辺野古の署名紹介してるの本当すごい 多くの人たちに届きますように!!》
《村本さんのリツイートで辺野古 署名の事知った。。微力だけど、協力できて良かった》
《ローラも呼びかけてくれた皆さんも 署名をしてくれた皆さんもありがとう 沖縄の問題を見て見ぬフリしないでくれてありがとう》

「ローラさん、りゅうちぇるさん、村本さんは『自分に何ができるか』を考え、行動に移しました。そうした点が、ファンから支持されているようです。今回の行動が注目されたことで、若いタレントのなかにも『私たちも!』という動きが出てくるのではないでしょうか」(芸能関係者)

その熱意は、多くの人々を繋いでいく――。

女性自身
12/19(水) 20:23配信
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181219-00010011-jisin-ent

[スレ作成日時]2018-12-20 18:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローラ(28)辺野古土砂投入に反対を表明「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」

  1. 64 マンション比較中さん

    59気にいらない人をOO人だとして殺害予告してるのは、おまえら安倍自民支持者

  2. 65 マンション比較中さん

    極右ファシスト安倍自民党の和田政宗参院議員、
    なんか「当たり屋」みたいなことを始めたのでしょうか。
    辺野古移設反対の住民の間にわざと入って「不法占拠をやめなさい。たたいた、たたいた、たたいたどー」
    なお、不法占拠してるのは、米軍ですから。お忘れなく。
    pic.twitter.com/vM5VV44LAh

    安倍総理自民党のバイト歴史を知らなすぎ。
    ネット右翼「日本軍は韓国人を殺害したが、侵略してない。」 さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。 そうかと思えば今度は「韓国人を殺してない。侵略してない。韓国が植民地支配をお願いしてきた。」
    さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。 さらにネット右翼の歴史の無知を追及するとネット右翼は「韓国人はキムチ生物なんだから殺しても殺人にはならない」
    さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。
    さらにさらに「野党が悪い。朝日新聞が悪い。旧日本軍による従軍慰安婦強制連行(の歴史的事実)を認めたから悪い。今すぐ自衛隊は野党議員や朝日新聞を襲撃しろ。安倍総理はそう願っている。これは安倍さんの命令だ。」
    さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。
    というか、だから日本で変な殺人事件がやたら目立つんだな。

  3. 66 マンション比較中さん

    2014/8/20の広島土砂災害での安倍総理のゴルフの謝罪まだーーー?

  4. 67 マンション比較中さん

    安倍総理や自民党は
    止力という名で戦争して人が死ぬところが見たいだけ

  5. 68 マンション比較中さん

    58いい加減なやつだな。知らないんだったら差別デマはやめればいい。

  6. 69 マンション比較中さん

    58.59



    匿名さん -31274710秒前
    書いてて恥ずかしくないのかね?自分と意見が違うと、皆日本人じゃないんだ。で、特定の国籍の人間は人類じゃなくて類人猿なんだ。まともな学校教育を受けたのかね?

  7. 70 マンション比較中さん

    2018/12/20 19:38:19
    新知事と10月に会談したアベ首相は、笑顔で握手のポーズをとった。だが5日後には県の埋め立て承認撤回の効力を停止する手続きを開始し、11月に入るや工事を再開。この間に国会の所信表明演説で、「沖縄の皆さんの心に寄り添う」と明言しさえしたアベ氏には、人間の心がない。あるのはただ、嘘だけだ。
    2018/12/21 11:47:31
    野中広務氏は生前
    安倍さんには人間の情がない
    沖縄に愛情を持って欲しいと言っていた
    その通りだと思う

  8. 71 マンション比較中さん

    【玉城沖縄知事】ローラやりゅうちぇるに「感謝」 辺野古埋め立て停止求める署名呼びかけで
    米軍・普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画をめぐり、タレントのローラさんらが米ホワイトハウスの請願サイトでの移設工事停止を求める署名を呼びかけている。【吉川慧 / BuzzFeed Japan】

    著名人らの間で署名の呼びかけが広まっていることを受けて、沖縄県の玉城デニー知事が12月18日、Twitterでお礼の言葉を綴った。

    ------
    りゅうちぇるさん、ラッシュ村本さん、ローラさん、たくさんの方々。(すみません)
    繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です。
    ------

    玉城知事はローラさんのほか、沖縄県出身のタレントのりゅうちぇるさんや、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんの名前を挙げて、「繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です」と記した。

    ローラさんは自身のInstagramのストーリーで、以下のように呼びかけた。

    「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」

    沖縄出身のタレント・りゅうちぇるさん(フォロワー120万人)も自身のストーリーに地元紙の署名に関する記事を紹介していた。

    ■「辺野古埋め立て停止を」ホワイトハウスへの署名とは

    普天間基地を辺野古に移設する計画をめぐっては、移設計画を推める政府と、沿岸の埋め立て工事に反対する沖縄県の間で対立が続いている。

    10月の沖縄県知事選では、辺野古への移設反対を訴えた玉城知事が当選。2019年2月24日に、移設の賛否を問う県民投票が実施されることになった。

    ところが、政府は県民投票を待たず、12月14日に辺野古沖合の埋め立て工事をスタートさせた。

    米国政府に移設工事の停止を求める署名活動は、ホワイトハウスの嘆願書サイトを利用して実施されている。

    ハワイ在住で沖縄にルーツを持つ日系4世のロブ・カジワラさんが呼びかけ、12月8日から始まった。

    この嘆願書サイトは、オバマ政権時代に開設された「WE the PEOPLE」というもの。国籍を問わず、13歳以上であれば誰でも署名できる。

    嘆願書では、2019年2月の県民投票実施まで埋め立ての停止を求めるとともに、県知事選の結果を踏まえた判断をするよう、トランプ大統領に求めている。

    署名が1カ月で10万筆以上集まれば、米国政府はその内容を検討し、60日以内に何らかの返答をする仕組みになっている。

    署名は12月8日から始まり、18日に目標の10万筆を超えた。

    BuzzFeedJAPAN
    12/19(水) 16:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00010004-bfj-pol
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181219-00010004-bfj-000-view.jpg
    待機中

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20181219-00010004-bfj-001-1-view.jpg
    待機中

  9. 72 匿名

    >>63 マンション比較中さん

    いや♪天皇に朝、鮮の血は一滴も入っていませんよ。
    悔しいのう。

  10. 73 匿名

    >>69 マンション比較中さん

    国際ヒトゲノム研究機関の論文なんですが?

  11. 74 坪単価比較中さん

    59気にいらない人をOO人だとして殺害予告してるのは、おまえら安倍自民支持者

    1. 59気にいらない人をOO人だとして殺害予...
  12. 75 匿名

    などと
    また類人猿が発狂いたしております♪

    気持ち悪いですねぇ♪

  13. 76 ご近所さん

    気持ち悪いのは、産経新聞のことではないですか。キューバのカストロを「キューバのスカトロ」と表記。

    1. 気持ち悪いのは、産経新聞のことではないで...
  14. 77 匿名

    >>76 ご近所さん

    スカトロ大好き捏造類人猿のヒトモドキ♪

  15. 78 ご近所さん

    スカトロ大好き3K新聞。極右、汚い、姑息。まるで安倍総理。はい、次の政権どうぞ。

  16. 79 評判気になるさん

    署名20万に達したそうだ。

  17. 80 匿名さん

    まだ署名できるようですね。

    NHKですら、宣伝しているようです。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190107/k10011770271000.html

    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa
    だそうですね。

  18. 81 評判気になるさん

    極右ファシスト安倍晋三・自民党、沖縄でサンゴをべチャっとつぶす。最低だ。それなのに今度は「サンゴは移しました」と嘘。一部移したが、多くが安倍自民党による土砂投入でべチャっと。

  19. 82 評判気になるさん

    沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設をめぐって、アメリカ政府に対して名護市辺野古沖の埋め立て作業の中止を求める署名の数がこの1か月で19万を超え、署名活動を開始した人たちがホワイトハウス前で埋め立てをやめるよう訴えました。

    ホワイトハウスではウェブサイト上で政府に対する請願に向けた署名を受け付けていて、先月8日から沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設をめぐって名護市辺野古沖の埋め立て作業の中止を求める署名活動が行われています。

    1か月となる7日、ホワイトハウス前では署名活動を始めた日系アメリカ人などおよそ40人が集会を開き、署名の数が19万を超えたと報告しました。

    そのうえで、署名の数が1か月で10万を超えればホワイトハウスが何らかの回答をすることになっているとして「埋め立ての中止を求める声にトランプ大統領は直ちに回答すべきだ」と訴えました。

    署名活動を始めた日系アメリカ人のロバート・カジワラさんは「沖縄の人たちがみずからの意思を示す来月24日の県民投票までは少なくとも埋め立て作業を中止すべきだ」と強調しました。

    この署名活動は、タレントのローラさんやイギリスのロックバンド「クイーン」のブライアン・メイさんも協力を呼びかけ話題を呼んでいますが、この署名制度は前のオバマ政権が始めたもので、トランプ政権がどこまで回答するかは不透明です。

    NHKニュース
    2019年1月8日 8時41分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190108/k10011770571000.html

  20. 83 口コミ知りたいさん

    沖縄県名護市辺野古のアメリカ軍基地の移設工事に反対する日系アメリカ人らが、インターネット上で20万人近くの署名を集めてホワイトハウス前で集会を行いました。 ホワイトハウスの前ではアメリカ在住の日本人など数十人が集まり、移設工事に反対の声を上げました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸