政治・時事掲示板「ローラ(28)辺野古土砂投入に反対を表明「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ローラ(28)辺野古土砂投入に反対を表明「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-02-06 13:27:15

ホワイトハウスへ自分の思いを請願できる署名サイト「We the People」で12月8日から始まった、辺野古移設問題についての署名活動が注目を集めている。

請願の内容は、名護市辺野古沿岸の新基地建設工事を来年2月の県民投票まで停止するように求めたもの。署名開始30日以内に10万人分が集めると、アメリカ政府が内容を検討するという。

すでに政府は工事を始めており、14日には埋め立て予定地の海へと土砂を投入。しかし各メディアによると、沖縄県の玉城デニー知事(59)は同日に緊急記者会見を開き「このような行為は逆に沖縄県民の反発を招き、県民の怒りはますます燃え上がる」と述べたという。

「土砂を投入したということは、沖縄の海が汚れてしまうということ。また基地については、その安全性や騒音問題が常に議論の的となってきました。沖縄県民だけでなく、他県の人々も基地のあり方について考える必要があります。そうした考えが、芸能人のなかにも広がってきたようです」(テレビ局関係者)

この問題に関心のあるローラ(28)は18日、Instagramを更新。「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」とつづり、署名の手順についても説明した。さらに沖縄にルーツを持つりゅうちぇる(23)やウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)といった多くの著名人も、署名をSNSで拡散した。

その甲斐もあり、18日の午後には目標としていた10万人の署名を達成。さらに19日19時現在、12万8000人近い署名が集まっている。玉城知事は17日自身のTwitterアカウントで「熱は伝わる。声は広がる。ひとりとひとりは繋がっている。感謝」とつづった。さらに18日には、こうツイートした。

「りゅうちぇるさん、ラッシュ村本さん、ローラさん、たくさんの方々。(すみません) 繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です」

Twitterでも、彼らの行動を支持する声が上がっている。

《りゅうちぇる インスタのストーリーで辺野古の署名紹介してるの本当すごい 多くの人たちに届きますように!!》
《村本さんのリツイートで辺野古 署名の事知った。。微力だけど、協力できて良かった》
《ローラも呼びかけてくれた皆さんも 署名をしてくれた皆さんもありがとう 沖縄の問題を見て見ぬフリしないでくれてありがとう》

「ローラさん、りゅうちぇるさん、村本さんは『自分に何ができるか』を考え、行動に移しました。そうした点が、ファンから支持されているようです。今回の行動が注目されたことで、若いタレントのなかにも『私たちも!』という動きが出てくるのではないでしょうか」(芸能関係者)

その熱意は、多くの人々を繋いでいく――。

女性自身
12/19(水) 20:23配信
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181219-00010011-jisin-ent

[スレ作成日時]2018-12-20 18:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローラ(28)辺野古土砂投入に反対を表明「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」

1. 1 匿名さん

新知事と10月に会談したアベ首相は、笑顔で握手のポーズをとった。だが5日後には県の埋め立て承認撤回の効力を停止する手続きを開始し、11月に入るや工事を再開。この間に国会の所信表明演説で、「沖縄の皆さんの心に寄り添う」と明言しさえしたアベ氏には、人間の心がない。あるのはただ、嘘だけだ。

2. 2 匿名さん

野中広務氏は生前
    安倍さんには人間の情がない
    沖縄に愛情を持って欲しいと言っていた
    その通りだと思う

3. 3 匿名さん

プーチン大統領、日米安保巡る懸念への対処必要-平和条約締結で

あああ、もしかしたら北方領土が二島だけでも返ってくる可能性があったのに余計なことして譲歩のハードルを上げてしまったね。
    ローラ、移設を待ち望んでいた普天間の人達に対しての説明は?
    署名があっても米国がじゃあ止めさせますと言うわけないし、知名度のあるあんたが政治的発言をする時は熟慮して慎重に判断した上で発言しなきゃだったんだよ。
    署名への理由についてちゃんと説明してない点であんたの行動はハリウッドスターとは違うよ。

4. 4 匿名さん

もうじき15万署名だ。すごいね。どんどん拡散しているようね。

5. 5 買い替え検討中さん

3安倍総理はすでに北方領土を完全に放棄。 安倍総理はおととし、プーチンに「領土問題は存在しない」と言われたのに300000000000円(3000億円)をプレゼント。犬までプレゼント。さらにその後も2000億円プレゼント。

安倍外交は最初から完全に敗北している。
    さらに河野外務大臣「次の質問どうぞ 」 北方領土交渉の質問を4回も連続で無視。次の外務大臣どうぞ。次の総理大臣どうぞ。

1. 3安倍総理はすでに北方領土を完全に放棄。...
  6. 6 買い替え検討中さん

<金口木舌>ありがとう、大好きだよ、忘れない

「見下し、同化させ、調節しても、心の落ち着きを確保するのに不十分なとき、心理的圧力が物理的追放になることが多い」。米国の3人の心理学の教授による共著「なぜ保守化し、感情的な選択をしてしまうのか」の一節に息をのんだ

▼モデルのローラさんが辺野古新基地建設を県民投票実施まで中止するよう米政府に求める署名を呼び掛けると、「国際情勢を勉強しろ」「危険性がそのままでいいのか」などと見下すようなコメントがネット上にあふれた

▼海洋進出を進める中国や朝鮮半島情勢など、日本を取り巻く安全保障環境は予断を許さない。政府は日米同盟の重要性を主張するが、島嶼(とうしょ)部の防衛は一義的に日本の義務と日米間で合意されており、最初から米軍が前線に行くわけではない

▼尖閣諸島への不法侵入や領海侵犯に海兵隊が対応したことはない。米政府の決断なしに海兵隊が動くことはあり得ず、沖縄に駐留する地政学的メリットはないに等しい

▼森本敏元防衛相ら安全保障の専門家が指摘する通り、海兵隊は「NIMBY(自分の裏庭には来るな)」という日本国内の政治的な理由で沖縄に押し付けられているにすぎない

▼空軍も海軍も陸軍も抱える沖縄。県は基地全てを撤去しろと要求しているわけではない。
    国防の重要性を訴え、ローラさんを中傷する人からまず、移設先に手を挙げてはいかがだろうか。

http://ryukyushimpo.jp/column/entry-852486.html

参考
    琉球新報「辺野古移設を反対するローラさんを批判中傷する者は普天間移設先に手を挙げろ」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1545432002/l50

7. 7 匿名さん

岩国とか名乗りを挙げてるけど地政学上あまり意味がないからな

8. 8 匿名さん

ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa
    現在15万6千。どこまで行くんだろう。

9. 9 周辺住民さん

見るに堪えない安倍自民支持者の書き込み。安倍自民支持者の言う「マトモ」な解説者とは差別をしまくり、日本がやった侵略戦争を美化する「怪」説者。実質的に軍国主義者を開設者に入れろという安倍自民党支持者の「タワゴト」書き込みは見るに堪えない。「ネットから情報を得る方法を知らないのかな」などと言ってる安倍自民支持者がいるがネットではなくネトウヨ情報ではないのか。

10. 10 買い替え検討中さん

【玉城沖縄知事】ローラやりゅうちぇるに「感謝」 辺野古埋め立て停止求める署名呼びかけで
    米軍・普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画をめぐり、タレントのローラさんらが米ホワイトハウスの請願サイトでの移設工事停止を求める署名を呼びかけている。【吉川慧 / BuzzFeed Japan】

著名人らの間で署名の呼びかけが広まっていることを受けて、沖縄県の玉城デニー知事が12月18日、Twitterでお礼の言葉を綴った。

------
    りゅうちぇるさん、ラッシュ村本さん、ローラさん、たくさんの方々。(すみません)
    繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です。
    ------

玉城知事はローラさんのほか、沖縄県出身のタレントのりゅうちぇるさんや、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんの名前を挙げて、「繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です」と記した。

ローラさんは自身のInstagramのストーリーで、以下のように呼びかけた。

「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」

沖縄出身のタレント・りゅうちぇるさん(フォロワー120万人)も自身のストーリーに地元紙の署名に関する記事を紹介していた。

■「辺野古埋め立て停止を」ホワイトハウスへの署名とは

普天間基地を辺野古に移設する計画をめぐっては、移設計画を推める政府と、沿岸の埋め立て工事に反対する沖縄県の間で対立が続いている。

10月の沖縄県知事選では、辺野古への移設反対を訴えた玉城知事が当選。2019年2月24日に、移設の賛否を問う県民投票が実施されることになった。

ところが、政府は県民投票を待たず、12月14日に辺野古沖合の埋め立て工事をスタートさせた。

米国政府に移設工事の停止を求める署名活動は、ホワイトハウスの嘆願書サイトを利用して実施されている。

ハワイ在住で沖縄にルーツを持つ日系4世のロブ・カジワラさんが呼びかけ、12月8日から始まった。

この嘆願書サイトは、オバマ政権時代に開設された「WE the PEOPLE」というもの。国籍を問わず、13歳以上であれば誰でも署名できる。

嘆願書では、2019年2月の県民投票実施まで埋め立ての停止を求めるとともに、県知事選の結果を踏まえた判断をするよう、トランプ大統領に求めている。

署名が1カ月で10万筆以上集まれば、米国政府はその内容を検討し、60日以内に何らかの返答をする仕組みになっている。

署名は12月8日から始まり、18日に目標の10万筆を超えた。

BuzzFeedJAPAN
    12/19(水) 16:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00010004-bfj-pol
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181219-00010004-bfj-000-view.jpg
    待機中

https://amd.c.yimg.jp/amd/20181219-00010004-bfj-001-1-view.jpg
    待機中

11. 11 買い替え検討中さん

りゅうちぇる、アジカンのGotch、辺野古署名に著名人も続々、賛同 ホワイトハウス請願

12. 12 買い替え検討中さん

【辺野古土砂投入】辺野古・大浦湾5806種の生物確認 うち262種が絶滅危惧種
    政府が米軍普天間飛行場の移設のために約160ヘクタールを埋め立てようとしている名護市辺野古・大浦湾の海には、多種多様なサンゴや国の天然記念物のジュゴンなどの絶滅危惧種を含む多様な生物が生息している。土砂の投入によって豊かな自然環境が失われ、生態系に大きな影響を及ぼすことが懸念される。

沖縄本島東海岸にある辺野古沿岸部は、これまで周囲で大規模な開発もなく、手つかずの自然が残る。現場海域での防衛省の調査では、5806種の生物が確認され、うち262種が絶滅危惧種だった。新種の発見も相次いでいる。県によると、生物の種類は世界自然遺産に登録された屋久島(鹿児島県、約4600種)や小笠原諸島(東京都、約4400種)よりも多い。

既に護岸で囲われた米軍キャンプ・シュワブ南側の海域は水深の浅いリーフ(サンゴ礁)で、沖縄本島周辺で最大規模の海草藻場が広がる。ジュゴンやウミガメの貴重な餌場となるほか、海草の間や砂地に多くの生物が暮らしている。シュワブ東側の大浦湾にはハマサンゴやアオサンゴなどの群集が複数ある。

防衛省は埋め立て予定海域内にある希少なサンゴを他の地域に移植する計画だが、海域外のサンゴの生息にも潮流の変化などが影響を及ぼす可能性がある。海域での調査を続ける日本自然保護協会の安部真理子さん(52)は「護岸工事だけでも生物には十分な脅威だが、回収が困難な土砂の投入は自然環境に不可逆的な影響をもたらす。埋め立てが進めば地形が一変し、生態系が損なわれ、辺野古の海は多様性を失う」と警鐘を鳴らす。【遠藤孝康、宮城裕也】

毎日新聞
    2018年12月14日 12時32分
    http://mainichi.jp/articles/20181214/k00/00m/040/084000c

13. 13 買い替え検討中さん

「(前略)これは本土の人もですね、(中略)ぜひ沖縄の方になんとか寄り添っていただきたいときょうは思いました」(TBS駒田健吾アナウンサー)

これは14日放送した「NEWS23」での駒ちゃんの言葉。ネットサイト「リテラ」の【「NEWS23」駒田健吾アナの辺野古レポートに感動! 涙を浮かべて沖縄の苦しみと本土の無関心を訴え】という記事を見て、

(へぇ、駒ちゃん、どんなレポートしてきたんだろ)

と思い、録画しておいた番組を見てみた。

安倍政権が土砂投入を強行している、辺野古の特集をしていた。現地取材から帰ってきたばかりの駒ちゃんは番組内で、

「ほぼ反対派一色でした」

と報告した。それから、少数である条件付き基地容認派の人が言っていた言葉を紹介した。

その人は、「相手は日本政府であり、そしてその先にはアメリカ政府がある」と言っていた。しかし、子や孫の話になると涙を浮かべたらしい。

「(前略)なぜあの思い、涙を流さなければいけないのか、誰が流させているんだろうか」

そして、駒ちゃんは自分も涙ぐんだ。

あの思いとは、条件付き容認派の人の思いね。駒ちゃんの言うように、泣くほど厭なのだ、ほんとは。

誰が泣かせてるって? 安倍さんだよ、安倍首相。もうやめてよ、多くの沖縄県民の意志を無視するのは。

日刊ゲンダイ
    2018/12/21
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244151/

14. 14 買い替え検討中さん

『サンジャポ』でホリエモン、デーブ、西川史子がローラを「不勉強」「操られている」と攻撃! 不勉強はお前らだ https://lite-ra.com/2018/12/post-4446.html

15. 15 匿名さん

陛下も心を痛めていらっしゃいます。
    会見より

16. 16 匿名さん

民意を無視して利権工事再開って終わってる。

「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都合
    政治 2018年12月23日 05:00

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-852864.html

【ワシントン=座波幸代本紙特派員】ブッシュ(子)政権で、パウエル米国務長官の首席補佐官を務めたローレンス・ウィルカーソン元陸軍大佐は19日までに本紙のインタビューに応じた。同氏は1990年代初頭に米海兵隊大学校(バージニア州)の責任者を務めていた際に、冷戦終結に伴う米国内外の米軍基地再編・閉鎖に関する調査研究などを分析した。その結果、日本政府が多額の駐留経費を負担する在沖海兵隊はカリフォルニア州での経費より米側の負担は50~60%安く済むと指摘。「沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はないことが示された。(駐留は)全てお金と海兵隊の兵力維持のためだった」と明らかにした。 

米軍の元高官が、沖縄の海兵隊駐留に戦略的な必要性はないと発言するのは異例。

ウィルカーソン氏は、米国の識者や元高官らでつくる海外基地再編・閉鎖連合の主要メンバー。同連合はトランプ大統領、マティス国防長官ら宛てに、米国外の米軍基地の閉鎖を求める文書を公表している。

当時の分析では、沖縄の海兵隊駐留は日本政府が多額の米軍駐留経費を支払っているため「カリフォルニア州での費用より、米側の負担は50~60%安く済んでいた」と指摘した。米側の財政上、好都合であり、米本土に海兵隊を戻すことは非経済的と判断していたという。同州内の基地閉鎖もあったため、沖縄の海兵隊員を米本土に戻しても駐留させる場所がなく「兵力削減につながることを海兵隊幹部が恐れた」と明かした。

気候変動や自然災害の影響が米軍施設に及ぼす損失への懸念が高まっており、米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設について、多額な費用を投じて海上に滑走路を造ることは「ばかげている」と強調した。

日本政府が主張する在沖海兵隊の「抑止力」について「もろ刃の剣だ。抑止力の一方で、米軍の駐留は中国の軍事費を拡大させ、より強力な敵にさせる」と、軍事的緊張を高める要因になると指摘した。

仮に朝鮮半島で有事が起きた際でも在沖海兵隊の派遣は「戦闘が終わってからしか現地に到着しないだろう。60万人の韓国軍にとって微少な追加でしかなく、戦略的理由はない」と述べた。

日米同盟と日本の防衛については「米軍のプレゼンス(存在感)を示すという約束、広報的な意味合いだ。沖縄に駐留する戦略的な目的があると言いたいなら、横須賀や三沢など日本本土の他の場所の戦略目的と同じだ。米国の太平洋地域での国防戦略で本当に重要なのはハワイだけだ」と説明した。

17. 17 周辺住民さん

『サンジャポ』でホリエモン、デーブ、西川史子がローラを「不勉強」「操られている」と攻撃! 不勉強はお前らだ

18. 18 周辺住民さん

「沖縄は、先の大戦を含め実に長い苦難の歴史をたどってきました」「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません」天皇が安倍総理の沖縄いじめに懸念。沖縄普天間基地の辺野古移設について安倍総理自民党公明党があまりにも沖縄県民の意思を無視しているということや、ローラやりゅうちぇるウーマンラッシュアワーなどによる米大統領への土砂投入中止の署名を呼び掛けてることなどを念頭に置いた発言だ。『サンジャポ』でホリエモン、デーブ、西川史子がローラを「不勉強」「操られている」と攻撃!しているが、天皇も不勉強だとするのか。

19. 19 周辺住民さん

『サンジャポ』でホリエモン、デーブ、西川史子がローラを「不勉強」「操られている」と攻撃!しているが、天皇も不勉強だとするのか。なお天皇は沖縄に数多く訪れている。皇太子時代戦時中の恨みだとして
    火炎瓶を投げられてもだ。いかに先の大戦における悪の大日本帝国がひどかったかを認識していたからであろう。

20. 20 周辺住民さん

ローラ「辺野古埋め立て中止の署名発言」ローラ「辺野古埋め立て中止の署名発言」に 西川史子「普天間どうするの」 (安倍総理の愛人か)。
    ×ネット ○安倍総理理自民党ネット右翼「どう考えても何も考えてないもんな、ローラなんて」
    一般人「普天間は米国に帰ればいいじゃない。米兵だってクリスマスを米国で迎えたいでしょ。」
    テリーさんが「『解決策がないから発言するのはよくない』というのはおかしい」と持論を展開

XネットO安倍自民党のネット右翼支持者「言論の自由があるから反対意見を言うだけなら何の問題もないさw ただ今回は反対署名活動という行動が伴っているわけだから、中止させた場合の代替案を明確にせにゃならんのよ 」
    と言いながら、安倍自民党ネット右翼による差別や殺害予告、暴行については

21. 21 匿名

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

22. 22 匿名

ローラは中国共産党の操り人形のマネキンだ。

23. 23 匿名

ローラー父は不正受給の詐欺犯だったな。

24. 24 匿名さん

古谷経衡2018年12月25日 07:04
    ローラさんの辺野古工事阻止10万筆署名賛同こそ、真の保守であり愛国者だ

https://blogos.com/article/347274/

・ローラさんは真の愛国者である
     タレントのローラさん(28歳)が、米ホワイトハウスの請願サイト「WE the PEOPLE」において、辺野古移設工事を止めるよう求める署名活動についてインスタグラム等で賛同の意を示したことが大きな波紋を呼んでいる。

12月21日のデイリー新潮(週刊新潮WEB取材班)では、早速このローラさんの表明を「ローラが左傾化!? 沖縄米軍基地移設に突然「NO」を表明の裏にある“野心”」としてやや批判的な論調で結んでいる。

あるいはネットを概観しても、「ローラは反日になった」「芸能人が左傾的な発言を公にするのは控えるべきでは」などの極論すら見つかる。または、「政治イデオロギーの如何を置いておいても、芸能人が政治問題に介入するのはローラさんにとってマイナスにしかならない」などの意見もある。

しかし、私はローラさんが、辺野古移設工事反対10万筆署名に賛同の意を示したことの、どこが「左傾」「反日」なのか、まったくもって意味が分からない。

沖縄の先祖代々の土地を、米軍から取り戻したい。沖縄の先祖代々の土地に、これ以上米国の軍隊の基地を創って欲しくない―。これこそが保守であり、真の愛国者の姿勢では無いのか。

この観点からすると、ローラさんの意思表明こそが、まさに真なる保守であり、そして正にまっとうなる愛国者の姿勢そのものである。

土台彼女は「左傾」でも「反日」でもなんでもない。「ローラさん、ナショナリズムに目覚めたみたいだけど大丈夫?」というコメントは全然見当たらない。単純に在沖米軍基地反対=反日、左翼という、ネット右翼に古典的にある、ある種の沖縄ヘイトが、通念のように浸潤しているからこそ、ローラさんを「左傾」「反日」と罵るのである。実態はその逆なのにも関わらず。

・銃剣とブルドーザーで強制接収
     1945年4月1日、米軍が沖縄に上陸。同年6月23日、日本軍守備隊第32軍は摩文仁洞窟で玉砕し、日本軍の組織的抵抗は終わった(沖縄終戦の日)。

生き残った日本兵や沖縄県民は米軍の管理下に置かれ、収容所生活が始まる。円の流通は停止され、米軍発行の軍票が公式通貨になった。沖縄戦で徹底的に焼き尽くされた沖縄本島は、本土と違い戦後復興を米軍に頼るしか無く、たかだか戦後5~7年程度で戦前の最高水準にまで復興した本土経済と沖縄は、まったく逆の経緯を辿った。

米軍基地の存在を前提とした沖縄経済。米軍発行の軍票は「B円」と呼ばれ、極端なB円高政策によって購買力が高まり、「工業無き復興」を成し遂げたのが戦後沖縄である。

そして米軍基地依存が進むのと時を同じくして、冷戦が深刻化。東アジアのキーストーン(要石)である沖縄は、アメリカにとって格好の軍事拠点となった。こうして、「銃剣とブルドーザー」というアメリカ軍の一方的で無思慮な基地建設が、沖縄県民の意思を無視して進められたのである。そうしてそうした基地から飛び立った爆撃機が、直接ベトナム戦争に於ける北ベトナムに爆弾の雨を降らせた。

このような半植民地的状況に立ち上がったのは、阿波根昌鴻(あはごんしょうこう)を筆頭とする在沖縄の反基地活動家達であった。いわゆる「島ぐるみ闘争」の勃発である。72年の沖縄返還後、漸次的に在沖縄米軍基地は返還されていったが、いまだ普天間、嘉手納が健在であり、あまつさえ辺野古の海岸を埋め立てて新基地を創るという日本政府の方針に、納得できるという方が、あらゆる世論調査でも少ない。

本来、辺野古移設工事反対10万筆署名というのは、日本政府に対して行なわれるのが筋である。それが、日本政府は民草の意見を踏みにじるので、政府を通り越してアメリカ大統領に直訴しようという運動だ。本当は情けないが、日本政府の沖縄政策が暴虐に満ち、反対の声を黙殺しているのだから仕方が無い。こうするしか方法はないのである。

・怒るポイントが間違っている
     ようく考えて欲しい。日本人は戦後、余りにも米軍の存在になれすぎている。普通の国家には、自国軍より強い外国の軍隊が、首都圏に駐留している時点で「国家が占領されている」事とイコールである。しかし何故か彼らはこの厳然たる事実には全く何の関心も無く、中国と韓国の脅威のみを説く。

日本に最大の労苦をもたらしているのは、物的に在日アメリカ軍である。日本には韓国軍や中国軍の軍隊施設はひとつも無い。私たちが声を上げる対象は誰なのか、は言うまでも無くアメリカだ。

なぜか去勢されたオオカミのように、彼らの牙がむくのはアメリカではなく「自分より劣等」ときめつけた中国と韓国も限局されている。――嗚呼、情けない。やはり戦後レジームは、その「脱却」と叫び続けながらもますます現政権下により継続・強化されるのであろうか。

※Yahooニュースより転載

25. 25 匿名さん

>>23
    今の皇族や政治家なんてみな戦犯の子孫じゃないの?

26. 26 匿名さん

>>22も削除対象

27. 27 口コミ知りたいさん

【辺野古】県民投票「東京の自民から電話がすごかった」また安倍自民党が圧力か。圧力で県民投票をつぶしにかかってるのか。
    沖縄県名護市辺野古の埋め立ての賛否を問う県民投票を巡り、石垣市議会(平良秀之議長)は25日の12月定例会最終本会議で投票事務に必要な補正予算案を賛成少数(賛成9、反対11、退席1)で否決した。再議でも同様に否決。
    中山義隆市長は終了後、「議会の判断なので重く受け止めたい。他市町村の動向も踏まえて最終判断は慎重にしたい」と述べるにとどめた。

反対したのは、与党で最大会派「自由民主石垣」と態度を保留していた「公明石垣」、保守系野党の1人。与党会派「未来」の2人は県議会の議決を受け、当初は賛成の意向を示していたが、1人が退席した。

反対討論は「2択では県民の意志を表明できない」「普天間飛行場の危険性除去が原点だが、まったく触れられていない」と指摘。
    賛成討論では知事選など選挙で示された民意がないがしろにされたなどと反論し「反対は民主主義を冒涜(ぼうとく)するもの」との声もあった。

与党で唯一賛成討論に立った「未来」の箕底用一氏は「(反対の)意見書は賛成したが、県議会にあげた意見書を元に41市町村を代表する県議会の場で審議を得た議決だ。しっかり予算を執行すべき」と述べた。

賛否巡り空転4時間

県民投票に関する補正予算案を賛成少数で否決した石垣市議会は25日、採決直前に与党側が休憩を求めて調整に入るなど一時空転。予算否決の背景には、中山義隆市長や自民関係者による翻意を促した強い働き掛けが見え隠れする。

最初の休憩は午前11時ごろ。
    採決前に賛成すると明言した与党会派「未来」の2人だったが、午後2時の再開後も含めて断続的に4時間ほど続いた「調整」後、
    下された決断は1人が賛成を貫き、1人は退席。別の保守系議員は反対に回った。

与党控室や市長室では「未来」の2人が呼ばれて部屋に入る姿や頻繁に電話する様子が確認された。
    退席を決めた1人は「支援者に強く求められた」と濁したが、「東京の自民関係者からも電話がすごかった」「午後の2時間でやられてしまった」との声もあった。

議会後、中山市長は記者から「説得の動きがあったのでは」などの質問に「どういった議論をしたかは話せないが、いろいろな意見があったのでそれを聞かせていただいた」と述べるにとどめた。

沖縄タイムス
    2018年12月26日 12:04
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/364201

28. 28 匿名さん

>>26
    >>22も削除対象

と書くよりも、削除依頼しましょう。

29. 30 匿名さん

そう書かないと、そんなに都合が悪いのかね?

30. 31 口コミ知りたいさん

野党批判してる安倍自民党のウソ「世論」
    安倍自民党がネット右翼差別主義者を使ってネットのあちらこちらで野党を事実と異なる形で、攻撃している。しかも安倍自民党が主張する差別的でかつ戦争を正当化する極右ファシストを「世論」であるかのように書き込んでいる。しかし、それは明らかな嘘であろう。そういう嘘で、政治への絶望感で、投票率を下げることで、安倍自民党に有利な形にしようとしている。これはまさしく安倍自民党によるフェイクニュースだ。国民は差別主義者に騙されてはいけない。

31. 33 評判気になるさん

などと安倍総理自民党がバイトで雇うネット右翼は言い、さらに「辺野古移設に反対するな。土砂に基地反対派の人間も混ぜて一緒に埋めちゃえ」と沖縄県民殺害を主張。戦争したくてしょうがない安倍自民党ネット右翼。人を殺したくてしょうがない安倍総理・自民党・ネット右翼。

32. 35 匿名

[No.29から本レスまで、情報交換を阻害する投稿する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

33. 36 匿名さん

古谷経衡2018年12月25日 07:04
    ローラさんの辺野古工事阻止10万筆署名賛同こそ、真の保守であり愛国者だ

https://blogos.com/article/347274/

・ローラさんは真の愛国者である
     タレントのローラさん(28歳)が、米ホワイトハウスの請願サイト「WE the PEOPLE」において、辺野古移設工事を止めるよう求める署名活動についてインスタグラム等で賛同の意を示したことが大きな波紋を呼んでいる。

12月21日のデイリー新潮(週刊新潮WEB取材班)では、早速このローラさんの表明を「ローラが左傾化!? 沖縄米軍基地移設に突然「NO」を表明の裏にある“野心”」としてやや批判的な論調で結んでいる。

あるいはネットを概観しても、「ローラは反日になった」「芸能人が左傾的な発言を公にするのは控えるべきでは」などの極論すら見つかる。または、「政治イデオロギーの如何を置いておいても、芸能人が政治問題に介入するのはローラさんにとってマイナスにしかならない」などの意見もある。

しかし、私はローラさんが、辺野古移設工事反対10万筆署名に賛同の意を示したことの、どこが「左傾」「反日」なのか、まったくもって意味が分からない。

沖縄の先祖代々の土地を、米軍から取り戻したい。沖縄の先祖代々の土地に、これ以上米国の軍隊の基地を創って欲しくない―。これこそが保守であり、真の愛国者の姿勢では無いのか。

この観点からすると、ローラさんの意思表明こそが、まさに真なる保守であり、そして正にまっとうなる愛国者の姿勢そのものである。

土台彼女は「左傾」でも「反日」でもなんでもない。「ローラさん、ナショナリズムに目覚めたみたいだけど大丈夫?」というコメントは全然見当たらない。単純に在沖米軍基地反対=反日、左翼という、ネット右翼に古典的にある、ある種の沖縄ヘイトが、通念のように浸潤しているからこそ、ローラさんを「左傾」「反日」と罵るのである。実態はその逆なのにも関わらず。

・銃剣とブルドーザーで強制接収
     1945年4月1日、米軍が沖縄に上陸。同年6月23日、日本軍守備隊第32軍は摩文仁洞窟で玉砕し、日本軍の組織的抵抗は終わった(沖縄終戦の日)。

生き残った日本兵や沖縄県民は米軍の管理下に置かれ、収容所生活が始まる。円の流通は停止され、米軍発行の軍票が公式通貨になった。沖縄戦で徹底的に焼き尽くされた沖縄本島は、本土と違い戦後復興を米軍に頼るしか無く、たかだか戦後5~7年程度で戦前の最高水準にまで復興した本土経済と沖縄は、まったく逆の経緯を辿った。

米軍基地の存在を前提とした沖縄経済。米軍発行の軍票は「B円」と呼ばれ、極端なB円高政策によって購買力が高まり、「工業無き復興」を成し遂げたのが戦後沖縄である。

そして米軍基地依存が進むのと時を同じくして、冷戦が深刻化。東アジアのキーストーン(要石)である沖縄は、アメリカにとって格好の軍事拠点となった。こうして、「銃剣とブルドーザー」というアメリカ軍の一方的で無思慮な基地建設が、沖縄県民の意思を無視して進められたのである。そうしてそうした基地から飛び立った爆撃機が、直接ベトナム戦争に於ける北ベトナムに爆弾の雨を降らせた。

このような半植民地的状況に立ち上がったのは、阿波根昌鴻(あはごんしょうこう)を筆頭とする在沖縄の反基地活動家達であった。いわゆる「島ぐるみ闘争」の勃発である。72年の沖縄返還後、漸次的に在沖縄米軍基地は返還されていったが、いまだ普天間、嘉手納が健在であり、あまつさえ辺野古の海岸を埋め立てて新基地を創るという日本政府の方針に、納得できるという方が、あらゆる世論調査でも少ない。

本来、辺野古移設工事反対10万筆署名というのは、日本政府に対して行なわれるのが筋である。それが、日本政府は民草の意見を踏みにじるので、政府を通り越してアメリカ大統領に直訴しようという運動だ。本当は情けないが、日本政府の沖縄政策が暴虐に満ち、反対の声を黙殺しているのだから仕方が無い。こうするしか方法はないのである。

・怒るポイントが間違っている
     ようく考えて欲しい。日本人は戦後、余りにも米軍の存在になれすぎている。普通の国家には、自国軍より強い外国の軍隊が、首都圏に駐留している時点で「国家が占領されている」事とイコールである。しかし何故か彼らはこの厳然たる事実には全く何の関心も無く、中国と韓国の脅威のみを説く。

日本に最大の労苦をもたらしているのは、物的に在日アメリカ軍である。日本には韓国軍や中国軍の軍隊施設はひとつも無い。私たちが声を上げる対象は誰なのか、は言うまでも無くアメリカだ。

なぜか去勢されたオオカミのように、彼らの牙がむくのはアメリカではなく「自分より劣等」ときめつけた中国と韓国も限局されている。――嗚呼、情けない。やはり戦後レジームは、その「脱却」と叫び続けながらもますます現政権下により継続・強化されるのであろうか。

※Yahooニュースより転載

ローラさんいじめが安倍自民党支持者の間で流行ってるようだが、ただただ戦争に邪魔なローラさんを排除したいだけのように見える。

34. 37 匿名さん

1 沖縄の人々の基本的人権を著しく破壊
    2 憲法の根幹である地方自治を冒涜
    3 県の埋め立て承認撤回に対して、行政不服審査法を悪用
    【安倍自民党支持者差別主義者ネット右翼の中身のない反論いや、逆ギレ】
    1→具体的に誰の基本的人権を破壊したのか。で、普天間基地周辺の安全確保という観点は?
    2→日本国の主権は日本国民にあるので、憲法の根幹を地方自治とするのは誤り
    3→法の範囲内なら問題なし。
    【この逆ギレに反論】
    1→沖縄県民の人権を破壊。普天間基地は米国に返還すればいい話。辺野古が唯一というのがおかしい。
    2→沖縄県民を国民ではないとする暴言投稿。
    3→法の範囲内ではない。県の埋め立て承認撤回に対して、行政不服審査法を行政機関が申し立てて、
    しかも違法な埋め立てをために取り消すのは、明らかに違法であり、悪用である。

35. 38 匿名さん

元参院議員の平野貞夫氏らが安倍晋三首相に対して憲法破壊行為の「内乱予備罪」で最高検察庁に刑事告発した件は、その後「具体的犯罪事実が判然としない」として受理されなかったものの、内容を補充して11月に再提出し、さらに年内にも別の補充書を提出するという。東大の石川健治教授(憲法学)が憲法9条の解釈改憲で集団的自衛権を容認したことについて「憲法の論理的限界を突き破った閣議決定で法学的には上からの革命、クーデターだ」としていることなどを補充した。

そして、年明けには新たな動きもありそうだ。平野氏は26日、ツイッターに「来たる1月には、『辺野古問題』での追加告発の決意を固めた」と発信。その理由をこう話す。

「米軍辺野古新基地建設は、民主主義の根本を破壊する行為です。具体的には、①沖縄の人々の基本的人権を著しく破壊②憲法の根幹である地方自治を冒涜③県の埋め立て承認撤回に対して、行政不服審査法を悪用=国家の論理を破壊、にあたります。さらに、日本という自然の美しい国の祖霊を冒涜する国土の破壊でもあります」

1997年に沖縄の米軍用地の使用に関する特別措置法を改正した際、改正法成立の条件だった「自民党・新進党合意」には、「沖縄の基地の使用にかかる問題は、県民の意思をいかしながら……国が最終的に責任を負う仕組みを誠意をもって整備する」と書かれてある。平野氏は「政府はこれを忘れたとは言わせない」と言い、「当時の県民の意思は基地経済重視だったが、今は違う。過去3回の知事選結果で辺野古反対の民意は明らかだ」と強調する。

前代未聞の現職首相に対する告発は、年明け、新局面を迎えることになる。

日刊ゲンダイ
    2018/12/28
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244688/

36. 39 匿名

ローラは中国共産党の操り人形のマネキンだという批判があるんですが本当ですか?

なんで消すんですか?真実だからですか?

37. 40 匿名さん

>>39 匿名さん

そんな噂を聞いたことがない。本当な訳ないだろうが?

そうやってないことないこと書いて噂があるように見せかける手口って、卑劣だと思わない?思わなきゃ、もう良心とか正義感とかを失っているんだ。それが誇れる日本人像かな?

38. 41 匿名

>>40 匿名さん

ならなんでローラは南沙諸島の中国による破壊行為をもんだいにしないんだろうね?

怪しいよね♪ 

39. 42 匿名さん

>>41
    世の中に色んな問題があるのに、全部に関わることはできんだろうが。日本の領土以外だからね。あんた頭悪い?

で、日本の領土、それも自然豊かな場所を破壊s手、米国に献上するって売国奴じゃないの?安倍やあほうの関連企業のセメント会社や土建会社が何兆と儲かるんだろうが、一度破壊した自然環境は二度と戻ってこない。

愛国者だからこそ、日本の環境破壊を憂えるんじゃないかな。

40. 43 匿名さん

野党批判してる安倍自民党のウソ「世論」
    安倍自民党がネット右翼差別主義者を使ってネットのあちらこちらで野党を事実と異なる形で、攻撃している。しかも安倍自民党が主張する差別的でかつ戦争を正当化する極右ファシストを「世論」であるかのように書き込んでいる。しかし、それは明らかな嘘であろう。そういう嘘で、政治への絶望感で、投票率を下げることで、安倍自民党に有利な形にしようとしている。これはまさしく安倍自民党によるフェイクニュースだ。国民は差別主義者に騙されてはいけない。

41. 44 匿名さん

41・・・などと安倍総理自民党がバイトで雇うネット右翼は言い、さらに「辺野古移設に反対するな。土砂に基地反対派の人間も混ぜて一緒に埋めちゃえ」と沖縄県民殺害を主張。戦争したくてしょうがない安倍自民党ネット右翼。人を殺したくてしょうがない安倍総理・自民党・ネット右翼。

42. 45 匿名さん

去りゆくひと
    死んでゆく島

43. 46 匿名

>>42 匿名さん

それはおかしいね。
    ローラは本当の日本人じゃないよね♪

正義を貫くなら、中国の悪逆非道の蛮行によりフィリピン人を殺戮して略奪し破壊した南沙諸島の非道を糾弾しないで、日本政府の自衛権を否定するのは理にかなっていない。
    それにそもそもローラは全く国際情勢に詳しい専門家でないのに急に反日軍事発言をするなんて不自然だ。

やはりローラは中国共産党の操り人形のマネキンだというのが真相なのではないかな?

44. 47 匿名

なんの反論も言い訳も出来ない中国共産党の操り人形のマネキン、それがローラの正体なのだ。

45. 48 匿名さん

ローラだけじゃないだろう民意を無視する異常な安倍が売国奴の銭亡者だと思うのは。

46. 49 匿名さん

本当の日本人じゃないってったら代々の天皇もだろう。

47. 50 評判気になるさん

>>49
    確かに。天皇自身も認めてるところだ。天皇は安倍自民党がやろうとしている軍国主義政策にあきれてるのではないだろうか。もちろん安倍自民党の支持者のネット右翼による差別書き込みについても。

48. 51 評判気になるさん

社大党(大城一馬委員長)は29日、夏の参院選沖縄選挙区に向けた候補者選考委員会を開き、オール沖縄共同代表で琉球大学法科大学院教授の高良鉄美氏(64)を擁立する方針を全会一致で決めた。
    会議後、大城委員長は現職で前党委員長の糸数慶子氏(71)と面談し、高良氏への一本化に理解を求めた。

糸数氏の後援会は4期目出馬の意向を固めているが、年明けに再度役員会を開き、社大党の方針を踏まえた上で進退について対応を検討する。

社大党は改憲議論が参院選の争点となることが見込まれる中で、憲法学者として平和主義や基本的人権の理念を実践、普及してきた高良氏の実績と知名度を評価した。

玉城デニー知事を支えるオール沖縄を構成する政党に選挙協力を呼び掛け、辺野古新基地に反対する無所属統一候補として高良氏に出馬を要請していく。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-855659.html
    (左から)高良鉄美氏 糸数慶子氏
    https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/...

1. 社大党(大城一馬委員長)は29日、夏の参...
  49. 52 匿名

>>49 匿名さん

はあ?キチガイか?
    桓武の母親の祖先は新羅王だが出身はヤマト民族だ♪

50. 53 坪単価比較中さん

52いやいや朝鮮半島出身でしょ。なにがヤマト民族だ。また「あ保守速報」か。

51. 54 坪単価比較中さん

極右ファシスト安倍自民党の和田政宗参院議員、
    なんか「当たり屋」みたいなことを始めたのでしょうか。
    辺野古移設反対の住民の間にわざと入って「不法占拠をやめなさい。たたいた、たたいた、たたいたどー」
    なお、不法占拠してるのは、米軍ですから。お忘れなく。
    pic.twitter.com/vM5VV44LAh

52. 55 坪単価比較中さん

安倍総理自民党のバイト歴史を知らなすぎ。
    ネット右翼「日本軍は韓国人を殺害したが、侵略してない。」 さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。 そうかと思えば今度は「韓国人を殺してない。侵略してない。韓国が植民地支配をお願いしてきた。」
    さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。 さらにネット右翼の歴史の無知を追及するとネット右翼は「韓国人はキムチ生物なんだから殺しても殺人にはならない」
    さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。
    さらにさらに「野党が悪い。朝日新聞が悪い。旧日本軍による従軍慰安婦強制連行(の歴史的事実)を認めたから悪い。今すぐ自衛隊は野党議員や朝日新聞を襲撃しろ。安倍総理はそう願っている。これは安倍さんの命令だ。」
    というか、だから日本で変な殺人事件がやたら目立つんだな。

53. 56 匿名

>>55 坪単価比較中さん

歴史を知らない類人猿の韓国人?

54. 57 匿名さん

書いてて恥ずかしくないのかね?自分と意見が違うと、皆日本人じゃないんだ。で、特定の国籍の人間は人類じゃなくて類人猿なんだ。まともな学校教育を受けたのかね?

55. 58 匿名

>>57 匿名さん

知らんがな。

韓国人の遺伝子は悪魔の洞窟原人と同じと国際研究機関が認めたという事実があるだけ。

56. 59 匿名

>>55 坪単価比較中さん

自分の気に入らない人間は全員安倍の手下なのか?

およそ人類の思考ではないな♪ 

57. 60 匿名

>>53 坪単価比較中さん

いやヤマト民族だよ♪
    類人猿は人類の歴史を知らないようだね♪

58. 61 匿名

中国共産党の操り人形のローラにCMスポンサーが契約違反と激怒!ついに芸能界追放へ♪

59. 62 マンション比較中さん

61また自民支持者による脅迫ですか。

60. 63 マンション比較中さん

52=60いやいや天皇の祖先は朝鮮半島出身でしょ。なにがヤマト民族だ。また「あ保守速報」か。天皇自身が認めてることも認めないネトウヨ

61. 64 マンション比較中さん

59気にいらない人をOO人だとして殺害予告してるのは、おまえら安倍自民支持者

62. 65 マンション比較中さん

極右ファシスト安倍自民党の和田政宗参院議員、
    なんか「当たり屋」みたいなことを始めたのでしょうか。
    辺野古移設反対の住民の間にわざと入って「不法占拠をやめなさい。たたいた、たたいた、たたいたどー」
    なお、不法占拠してるのは、米軍ですから。お忘れなく。
    pic.twitter.com/vM5VV44LAh

安倍総理自民党のバイト歴史を知らなすぎ。
    ネット右翼「日本軍は韓国人を殺害したが、侵略してない。」 さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。 そうかと思えば今度は「韓国人を殺してない。侵略してない。韓国が植民地支配をお願いしてきた。」
    さすが安倍総理自民党のバイト。歴史を知らなすぎ。 さらにネット右翼の歴史の無知を追及するとネット右翼は「韓国人はキムチ生物なんだから殺しても殺人にはならない」
    さらにさらに「野党が悪い。朝日新聞が悪い。旧日本軍による従軍慰安婦強制連行(の歴史的事実)を認めたから悪い。今すぐ自衛隊は野党議員や朝日新聞を襲撃しろ。安倍総理はそう願っている。これは安倍さんの命令だ。」
    というか、だから日本で変な殺人事件がやたら目立つんだな。

63. 66 マンション比較中さん

2014/8/20の広島土砂災害での安倍総理のゴルフの謝罪まだーーー?

64. 67 マンション比較中さん

安倍総理や自民党は
    止力という名で戦争して人が死ぬところが見たいだけ

65. 68 マンション比較中さん

58いい加減なやつだな。知らないんだったら差別デマはやめればいい。

66. 69 マンション比較中さん

58.59

匿名さん -31274710秒前
    書いてて恥ずかしくないのかね?自分と意見が違うと、皆日本人じゃないんだ。で、特定の国籍の人間は人類じゃなくて類人猿なんだ。まともな学校教育を受けたのかね?

67. 70 マンション比較中さん

2018/12/20 19:38:19
    新知事と10月に会談したアベ首相は、笑顔で握手のポーズをとった。だが5日後には県の埋め立て承認撤回の効力を停止する手続きを開始し、11月に入るや工事を再開。この間に国会の所信表明演説で、「沖縄の皆さんの心に寄り添う」と明言しさえしたアベ氏には、人間の心がない。あるのはただ、嘘だけだ。
    2018/12/21 11:47:31
    野中広務氏は生前
    安倍さんには人間の情がない
    沖縄に愛情を持って欲しいと言っていた
    その通りだと思う

68. 71 マンション比較中さん

【玉城沖縄知事】ローラやりゅうちぇるに「感謝」 辺野古埋め立て停止求める署名呼びかけで
    米軍・普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画をめぐり、タレントのローラさんらが米ホワイトハウスの請願サイトでの移設工事停止を求める署名を呼びかけている。【吉川慧 / BuzzFeed Japan】

著名人らの間で署名の呼びかけが広まっていることを受けて、沖縄県の玉城デニー知事が12月18日、Twitterでお礼の言葉を綴った。

------
    りゅうちぇるさん、ラッシュ村本さん、ローラさん、たくさんの方々。(すみません)
    繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です。
    ------

玉城知事はローラさんのほか、沖縄県出身のタレントのりゅうちぇるさんや、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんの名前を挙げて、「繋がっている嬉しさを多くの皆さんが誇りに感じていると思います。深く感謝です」と記した。

ローラさんは自身のInstagramのストーリーで、以下のように呼びかけた。

「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」

沖縄出身のタレント・りゅうちぇるさん(フォロワー120万人)も自身のストーリーに地元紙の署名に関する記事を紹介していた。

■「辺野古埋め立て停止を」ホワイトハウスへの署名とは

普天間基地を辺野古に移設する計画をめぐっては、移設計画を推める政府と、沿岸の埋め立て工事に反対する沖縄県の間で対立が続いている。

10月の沖縄県知事選では、辺野古への移設反対を訴えた玉城知事が当選。2019年2月24日に、移設の賛否を問う県民投票が実施されることになった。

ところが、政府は県民投票を待たず、12月14日に辺野古沖合の埋め立て工事をスタートさせた。

米国政府に移設工事の停止を求める署名活動は、ホワイトハウスの嘆願書サイトを利用して実施されている。

ハワイ在住で沖縄にルーツを持つ日系4世のロブ・カジワラさんが呼びかけ、12月8日から始まった。

この嘆願書サイトは、オバマ政権時代に開設された「WE the PEOPLE」というもの。国籍を問わず、13歳以上であれば誰でも署名できる。

嘆願書では、2019年2月の県民投票実施まで埋め立ての停止を求めるとともに、県知事選の結果を踏まえた判断をするよう、トランプ大統領に求めている。

署名が1カ月で10万筆以上集まれば、米国政府はその内容を検討し、60日以内に何らかの返答をする仕組みになっている。

署名は12月8日から始まり、18日に目標の10万筆を超えた。

BuzzFeedJAPAN
    12/19(水) 16:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00010004-bfj-pol
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181219-00010004-bfj-000-view.jpg
    待機中

https://amd.c.yimg.jp/amd/20181219-00010004-bfj-001-1-view.jpg
    待機中

69. 72 匿名

>>63 マンション比較中さん

いや♪天皇に朝、鮮の血は一滴も入っていませんよ。
    悔しいのう。

70. 73 匿名

>>69 マンション比較中さん

国際ヒトゲノム研究機関の論文なんですが?

71. 74 坪単価比較中さん

59気にいらない人をOO人だとして殺害予告してるのは、おまえら安倍自民支持者

1. 59気にいらない人をOO人だとして殺害予...
  72. 75 匿名

などと
    また類人猿が発狂いたしております♪

気持ち悪いですねぇ♪

73. 76 ご近所さん

気持ち悪いのは、産経新聞のことではないですか。キューバのカストロを「キューバのスカトロ」と表記。

1. 気持ち悪いのは、産経新聞のことではないで...
  74. 77 匿名

>>76 ご近所さん

スカトロ大好き捏造類人猿のヒトモドキ♪

75. 78 ご近所さん

スカトロ大好き3K新聞。極右、汚い、姑息。まるで安倍総理。はい、次の政権どうぞ。

76. 79 評判気になるさん

署名20万に達したそうだ。

77. 80 匿名さん

まだ署名できるようですね。

NHKですら、宣伝しているようです。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190107/k10011770271000.html

ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa
    だそうですね。

78. 81 評判気になるさん

極右ファシスト安倍晋三・自民党、沖縄でサンゴをべチャっとつぶす。最低だ。それなのに今度は「サンゴは移しました」と嘘。一部移したが、多くが安倍自民党による土砂投入でべチャっと。

79. 82 評判気になるさん

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設をめぐって、アメリカ政府に対して名護市辺野古沖の埋め立て作業の中止を求める署名の数がこの1か月で19万を超え、署名活動を開始した人たちがホワイトハウス前で埋め立てをやめるよう訴えました。

ホワイトハウスではウェブサイト上で政府に対する請願に向けた署名を受け付けていて、先月8日から沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設をめぐって名護市辺野古沖の埋め立て作業の中止を求める署名活動が行われています。

1か月となる7日、ホワイトハウス前では署名活動を始めた日系アメリカ人などおよそ40人が集会を開き、署名の数が19万を超えたと報告しました。

そのうえで、署名の数が1か月で10万を超えればホワイトハウスが何らかの回答をすることになっているとして「埋め立ての中止を求める声にトランプ大統領は直ちに回答すべきだ」と訴えました。

署名活動を始めた日系アメリカ人のロバート・カジワラさんは「沖縄の人たちがみずからの意思を示す来月24日の県民投票までは少なくとも埋め立て作業を中止すべきだ」と強調しました。

この署名活動は、タレントのローラさんやイギリスのロックバンド「クイーン」のブライアン・メイさんも協力を呼びかけ話題を呼んでいますが、この署名制度は前のオバマ政権が始めたもので、トランプ政権がどこまで回答するかは不透明です。

NHKニュース
    2019年1月8日 8時41分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190108/k10011770571000.html

80. 83 口コミ知りたいさん

沖縄県名護市辺野古のアメリカ軍基地の移設工事に反対する日系アメリカ人らが、インターネット上で20万人近くの署名を集めてホワイトハウス前で集会を行いました。 ホワイトハウスの前ではアメリカ在住の日本人など数十人が集まり、移設工事に反対の声を上げました。

81. 84 口コミ知りたいさん

玉城デニー知事。
    いいぞ!
    投開票事務を県が代行出来るように県民投票条例を改正することを検討するそうだ。
    木村教授の言う通り投票する権利を奪うのは憲法違反だ。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/245005

木村草太氏が緊急寄稿 「県民投票不参加は憲法違反」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/368131 … @theokinawatimesさんから

82. 85 販売関係者さん

/i!i!ii!i!/⌒\i!i!ヽ   .ソ´ ̄```\    ____
    /i!i!i!i!/      \i!ハ /i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!\ /     \
    |i!i!/⌒\ ii /⌒|i!レi!i!i!/`´´””\i!i!ヽ/_       _ヽ
    |i!i!|<●>/ <●>|i!|i!i!/       `li!i! ⌒\   /⌒ |
    |i!i!|    |     .|i!|i!i!|  _ノ  ヽ_ li!i=(ノ・)⌒(・ヽ)=
    |i!i!|    (__    |i/《| ´/・) (・\  |》(  ̄(   ) ̄ ) 辺野古問題は
    ヽi!ヽ /ーーーノ ノ/し|   < 。。>   |J  ノ  ̄ ̄ ヽ  |  自民脚本言えば
      ヽi!ヽ   ̄  /i/  |  /   \ | ヽ   トェェェェイ  ノ  これでカネ儲け!
       _ヽ)`ーイ∠_    \ (<ニニ>)/ \ .ヽ二ノ /
     / /ヽ__/ヽ ヽ  __,,\_ _/___, / \__/\
     |  >ヽ /<  | r'::::/::|  ▼ |:::、:ハ|  >V▽V<  |
         有 本        青 山       百 田
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::ヽ    欲欲欲欲欲欲欲
        /::::::,,、ミ"ヽ`  " / ::::::ヽ  欲欲欲欲欲欲欲欲
       /::::::::==   -  ~ `-:::::ヽ 欲欲欲欲欲欲欲欲欲
       |:::::::/ _,=ノ ヽ =~、 l::::i  |:.从 U ノリ ―  リ:.:l
        i::::::l ノ(。 )三( ゚ )∪::!   |リ -・‐  -・- Y:.l
        |`::|   ⌒ノ/ i丶⌒ |::i    .i    l l_ `   ..ル
       (i ″   , ィ__)   !/ノ    .:i ´ ‥  ` 'ノ  嘘つけば金くれる
        ヽ i u /  l ノ(  i /     、 ー-―´ /ミ    和也 ****
         l ヽ ノ `ト+++イヽ_/´      \ ` ̄´/ト
        /⌒ヽ   ` ̄´く       _ _ /> ― /\_

83. 86 匿名さん
  84. 87 周辺住民さん

坂本龍一もローラを応援。

85. 88 匿名さん

坂本龍一も類人猿なんですか?

86. 89 評判気になるさん

【宜野湾】辺野古の埋め立て賛否を問う県民投票の事務を拒否している5市の首長に参加を求めるため、
    「辺野古」県民投票の会の元山仁士郎代表(27)が宜野湾市役所前で実施していたハンガーストライキが19日午後4時57分、ドクターストップにより終了した。
    これについて安倍総理自民党の支持者は
    2019/01/19(土) 20:36:46.60ID:OSj/WQYZ0>>134
    ホントに日本人なら切腹しない?
    2019/01/19(土) 20:41:36.35ID:kDaIjV6Z0
    次はムキになってホントにしンでくれるんだろうな
    019/01/19(土) 20:45:56.94ID:eWFMP5oM0
    はぁ?
    信者も呆れとるぞ。たった4日でやめてしかも入院て
    チベットの僧侶なら焼身自殺するんやぞ
    019/01/19(土) 20:59:02.63ID:eQD411kI0
    ハンストって餓死するまでやるからハンガー(飢餓)ストライキって言うんだよ?
    実際に餓死するまでやめなかったOOOOOO人を見習えよ
    たかが3~4日でやめるくらいなら毎年OOOOするOOOOOOの方がマシだ

などと自殺を強要する暴言を書き放題だった。
    なお伏字にした部分は事実と異なるか、事実が確認できないものであるため消しています。
    すると今度は
    2019/01/19(土) 21:06:14.69ID:1BPCQHUa0
    弱すぎガッカリ。
    結局なんだったの?
    だからウヨにバカにされるんじゃん。
    応援してたにガッカリ。

などともっともらしく野党支持者に成りすまし。
    ところがこいつが期待しているのは明らかに「本山さんの死亡」
    ドンドン悪質になる安倍総理自民党の書き込み。
    この悪質さも安倍総理自民党の支持者の典型的な特徴である。
    またこの文章はこのまま官邸にも送信しました。

87. 90 匿名さん

これが賛成派住民を八つ裂きにしてやると脅迫していたチョーセン類人猿の正体である。

88. 91 買い替え検討中さん

90また大分市の66歳の男性が安倍総理自民党の指令でデマを流しております。安倍総理自民党支持者による韓国人朝鮮人差別ですか。

←画像の内容はこちらの動画で。

1. 90また大分市の66歳の男性が安倍総理自...
  89. 92 デベにお勤めさん

安倍自民党がまた暴言 今度は国場幸之助・自民党議員の秘書が、基地反対や辺野古埋め立ての住民投票を求めるハンガーストライキした男性に「テロ」「**」と暴言。

国場幸之助氏の秘書・田中慧氏が「ハンストはテロ」「さっさと**」とトンデモ TWEET

ハンスト「さっさと死O」 国場議員の秘書、投稿 「テロ」と元山代表を批判

沖縄県名護市辺野古の新基地建設に伴う埋め立ての賛否を問う県民投票を巡り行われたハンガーストライキ(ハンスト)に対し、自民党の国場幸之助衆院議員(比例九州)の政策秘書、田中慧氏がツイッターで「ハンストはテロ行為」などと投稿している。その後、18日には「私の主張は取り下げます」と投稿したものの、「今後ハンストする奴が出ても、体調を案じることはやめて、さっさと**、の一言だけ浴びせることにします」(21日)との書き込みもある。

投稿は今月15日から「辺野古」県民投票の会の元山仁士郎代表が宜野湾市役所前で実施したハンストに対して行われた。田中氏は「(ハンストは)自分の命を人質にしたテロと同質」(15日)、「オール沖縄関係者は、運動に利用するために死んでほしい、と思ってるかもね。だから止めもしない」(17日)などと書き込んでいる。

田中氏は取材に対し「ハンストは自らの命を人質に、恐怖心によって政策変更を迫る行為だ。これは以前から主張している考えだ」と説明した。「さっさと**」の部分に関しては「ハンストはテロではなく非暴力の主張だという人たちへの、皮肉だ」と語った。

【琉球新報 2019.1.25.】

1. 安倍自民党がまた暴言 今度は国場幸之助・...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡