住宅コロセウム「西・北向きと南向きマンション??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 西・北向きと南向きマンション??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-11 06:33:56


初歩的な質問だとは思うのですが、わからないので教えて下さい。

南向きの部屋だけど、目の前には建物があり圧迫感がある。隣のマンションとお見合いしてしまう等・・・。でも陽は入る。
西・北向きだけど目の前が海・大きな公園(これから部屋の前に建物が建つ可能性はない)では価値的にどちらが上になるのでしょうか。



[スレ作成日時]2010-01-21 15:43:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西・北向きと南向きマンション??

  1. 51 匿名さん

    賃貸なら。

  2. 52 匿名さん

    海が見えて更に南向きなら文句なし。

  3. 53 匿名さん

    >>50
    北向き住んでみたら?引っ越したくなるよ。

  4. 54 匿名さん

    北東だけど、海が目の前のマンションに住んでます。ちなみにうちのマンションは、南向きより北東向きの部屋の方が高いです。

  5. 55 匿名さん

    へーぇ、そうなのー?

  6. 56 匿名さん

    沖縄?

  7. 57 匿名さん

    ちがうっす。神奈川県です。

  8. 58 匿名さん

    海や公園が目の前だと空が広くなるから、部屋が暗くならないんだよね。曇りの日はどんよりしてるけど。

  9. 59

    安いから良いよねー

  10. 60

    でも54さんのマンションは海側・北東が高いわけだ。

  11. 61 近所をよく知る人

    神奈川の海が見える地域は、54さんが言っているようなマンション多いよ。
    駒沢公園なんかも、公園がは見える部屋は方角関係なく高いしね。

  12. 62 匿名さん

    価値はどちらが上かと書かれてますが…。単純にどちらが上とは決められないのでは。価値観は人それぞれ…。
    私個人としては南向きが好みです。西向きまして北向きなんて検討外です。近くに公園があればそれで充分。
    価値観より、そこに住んで、自分がどれだけ満足できるか?が大切なのでは。考えも人それぞれですが。

  13. 63 匿名さん

    うちは神奈川県でも数少ない南向き、海見えマンションの希少物件でござる。

  14. 64 匿名さん

    うpしてみたら?

  15. 65 匿名さん

    こんな時間に・・・暇?
    働いてるの?
    今はやりの無職で引きこもり?
    昔の言葉で、ごくつぶし?(今の言葉でもごくつぶしだけどね)
    ご家族は・・・。


  16. 66 匿名さん

    ↑きんもー☆

  17. 67 匿名さん

    一生日陰の北向き
    一生西日の西向き
    例え他にどんな素晴らしい条件があろうと
    選ぶべきではないと思います。

  18. 68 匿名さん

    いんもー → ξ

  19. 69 匿名さん

    マヒガシ以外だったらOK

  20. 70 匿名さん

    安かったら北向きもありだな。

    主婦や子供がいれば南向きだろうけど。

  21. 71 匿名さん

    西や北向きを選ぶ人の、主目的が知りたいです。

  22. 72 匿名さん

    雨風凌げて寝られればいい、それで充分。

  23. 73 匿名さん

    71さん

    間取りと値段ですよ。
    デベも倍率平均する様に、意外と良い間取りや 価格をその方角で出してきませんか?

  24. 74 匿名さん

    ありますね、この間取りいいんだけど、北向き〜ってどうしてって。
    タワーだと明るいのかな?

    うちは南東角だけど、朝日で日焼けしてしまいそうです。
    贅沢な悩みですが、やばいです。

  25. 75 匿名さん

    遠まわしな事は言わない
    ただ安いから、それだけです。

  26. 76 匿名さん

    お金がある人は当然南向き買うよね…
    ウチはギリギリでローン組めた派だから
    西向き物件でも天国です。

  27. 77 サラリーマンさん

    南向きがよくて、お金の無い人は、駅から15分とか、郊外で買えばいいんですよ。
    立地を捨てて、向きを取る。それも一つの選択である。

  28. 78 匿名さん

    だからー、向きに拘らない人は
    外国の方みたいですよ。

  29. 79 匿名さん

    どうせ気密性の高いマンションでほぼ年間を通じてエアコン等入れてるんだから、
    どの向きでも変わらないんじゃないの?

  30. 80 匿名さん

    レスしてるのは、すべてマヒガシですよ。

  31. 81 匿名さん

    朝陽なんて不要ニダ

  32. 82 匿名さん

    どこもニシダしかいない・・・

  33. 83 匿名さん

    北西向きがいいよ。安いしね。

  34. 84 匿名さん

    結局優先度の問題でしょ

    南向きの場合、1割程度高くなる
    その金額を南向きを捨てて、広さや立地に割り振る
    別に普通じゃないの

    南向きを買った場合、逆に何かを犠牲にしている

  35. 85 匿名さん

    そうそう、貧乏だから西・北向きを選ぶ訳じゃあないんだよ
    みんな勘違いしてんだよ
    南向きだってデメリット無い訳じゃあないんだろ?

  36. 86 匿名さん

    日本に住んで、日本人であるかぎり、やっぱり南向きがいいと思いますよ。
    なんだかんだいって、お日さまが好きですから。
    日本はどうしても湿気とかあるので、外国のようにはいかないですよ。
    どっち向いてても風通しがよくて、夏過ごしやすい方がいいかなあ。

  37. 87 匿名さん

    外国人は目の色素が薄いので明るい光で目を傷める。
    日本人(東洋人)はおめめが黒いので明るい光を好む。
    それだけのこと。

  38. 88 匿名さん

    ○国人の何が悪いって言うの??
    西に住んで何が悪いの?

  39. 89 匿名さん

    苦労してやっと手に入れた西向き物件
    シーツ越しに見える夕日と富士山
    極上の景観
    他には何も要りません

  40. 90

    前に読んだ気が・・・

  41. 91 匿名さん

    シーツ越し…って
    もしかして、上から洗濯物干しついてるタイプのベランダ?
    今時珍しいね。
    最近はベランダ側から折りたたみ式で、高さもないでしょうに。

  42. 92 入居予定さん

    かつて南向き低層マンションから転勤
    して高層マンション東向きに。(23区内)
    寒さに耐えられず 割高わかってても
    南向き買います。 向きだけは変えられません。
     光熱費どんだけ違うか・・・。

  43. 93 匿名さん

    ここでは「東向き」<「西向き」なんです

  44. 94 匿名さん

    日の向きそんなことどうだっていいしだろ。
    朝はゆっくり二度寝出来るし、午後から選択するし
    西以外はあり得ないでしょうが。
    北向きや東向きなんて一生夕日スら拝めないんだよ
    暗い性格になるよ。

  45. 95 匿名さん

    西田は欲しがり屋さんだなぁ、ほれw

    >野村不動産アーバンネットによると、

    >人気と価格は、一般的には「南向き」>「東向き」>「西向き」>「北向き」という順番

    >だそうです。

  46. 96 匿名さん

    安いんだもの、文句言わないでね

  47. 97 物件比較中さん

    話がズレるんだけど、公園って小さくてもつぶれないものかな?

    駅前商業地域にある公園なんだけど、地下が公営の駐車場になっています。
    かなり経年しているはずなんだけど、駐車場がつぶれたらどうなるのかなと・・・。

    マンション南側にその公園があるので、気になってます。

  48. 98 匿名さん

    ウチは西向きで前が緑多い公園で最高のビューでしたが
    潰されてラブホ建設中、資産価値ガタ落ちですよ。

  49. 99 匿名さん

    西向きが冬場は暖かくて、ばーさんにいいって嘘だわ。
    全然日入んないじゃん。
    15時ころやっと、部屋が明るくなってきて、16時ころ
    布団干すんだもん。

    夏は、激アツだし。

  50. 100 匿名さん

    だよねー、でも安価だから我慢しよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸