住宅コロセウム「西・北向きと南向きマンション??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 西・北向きと南向きマンション??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-11 06:33:56


初歩的な質問だとは思うのですが、わからないので教えて下さい。

南向きの部屋だけど、目の前には建物があり圧迫感がある。隣のマンションとお見合いしてしまう等・・・。でも陽は入る。
西・北向きだけど目の前が海・大きな公園(これから部屋の前に建物が建つ可能性はない)では価値的にどちらが上になるのでしょうか。



[スレ作成日時]2010-01-21 15:43:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西・北向きと南向きマンション??

  1. 366 匿名さん

    >ベタア

    西日のおばちゃまか?

  2. 367 匿名さん

    英語のつづり知らずに聞こえたままを書いているんでしょう、笑えますよね。

  3. 368 匿名さん

    東南の角部屋から西向きに引っ越して1年!私にとってだけ?はかもしれませんが‥西向き良いじゃないですか!
    以前の夏は朝から汗ばんで色々家事をして出かける頃にはグッタリ。今は朝は快適で洗濯物も3回転くらい出来るし!冬は東南で日差しがあっても早朝は暖房必須だったしあまり変わらないかな。
    でもガラスに対策とってなければ、きっとこの先、家具等の日焼けとか気になって来るのでしょうねー
    フィルムとカーテン&くーらーで暑くない西物件も出来あがるんですw

  4. 369 匿名さん

    大手デベの都心新築物件ですが、ダイレクトウインドウの西日は地獄です。

  5. 370 通りすがりのG

    >>369
    それで どんな対策してるの
    ホントに体験してんの
    ウソくさいな

  6. 371 匿名さん

    一度真夏の大開口からのダイレクトな西日を体験してみなされ。

  7. 372 匿名さん

    だから 対策は
    まさか 自分で地獄って言って そのまま?
    まさかね 
    生活してないから 無責任に みなされ なのかな
    まさかね

  8. 373 匿名さん

    なにと戦ってるんだ(笑)

  9. 374 匿名さん

    マンションに住む人の職業って農業じゃないよね。
    なのに熱狂的南向き信者が多いのって不思議。

  10. 375 匿名

    みんながタワー高層階に住んでる訳じゃないからね。

  11. 376 物件比較中さん

    住んだこともないのに 体験してみなされ
    ただの空想 かわいそ

  12. 377 匿名さん

    くすくす。
    そう思いたいのですね。

  13. 378 大笑い

    体験してみなされ
    何も言えないか
    そーだろうな
    体験もできなければ言えないし
    妄想で発言しても 空虚だしな 口だけか

  14. 379 大笑い2

    体験してみなされ
    おもしろいので 聞きかじったのを話す時 使わせていただきます。

  15. 380 匿名さん

    連投・・・、すごい悔しがりようだなw

  16. 381 匿名さん

    > ダイレクトな西日を体験してみなされ。

    何を体験するの?

    ・DWじゃないと駄目?ベランダあったら駄目?
    ・窓を空けた状態?もしくは安物のガラス?

    夕方外を歩けってこと?

    正直、ベランダはありで、ECOガラスですけど、他の方角(他の部屋)と比べて特に暑くはないよ
    で何を体験すればいいの?



  17. 382 匿名さん

    2mのひさしがあるのとないのでは、入ってくる熱量はまったく違いますよ。
    (都心の大手デベの新築で安物のガラスってあるんですか?)

  18. 383 匿名さん

    というか、DWの場合は、西日にかぎらず南もかなりきついと思うよ

    南向きは、太陽が高いためベランダがあれば、明るいが直射日光が部屋までは、あまり入らないのがメリットなのに、DWの場合、直射日光が、部屋に直接入ってくるため南のメリットが薄れる
    場所によっては西よりも暑いと思うよ

  19. 384 匿名さん

    > (都心の大手デベの新築で安物のガラスってあるんですか?)

    そもそも西日が暑いっていっている物件が新築なの?って思いますけどね
    また、現在住んでいる人の経験談がメインになっているので、そもそもそんなに新築の話ではないと思っているのですけど

  20. 385 匿名さん

    >というか、DWの場合は、西日にかぎらず南もかなりきついと思うよ

    住んでいる西が暑いと言ってるだけで、南は住んでないので知りません。
    とにかく暑いのは事実です。

    築1.8年の物件に入居して半年。(新築って言ってもいいですか?)
    窓は天井高2.7mのほぼ上から下までで幅は6m弱くらい、ペアガラスにフィルム使用。
    高層階なので薄いカーテンのみでもいいかなと思っていたけど、
    とても暑いので、遮光性の高いものを検討中。

  21. 386 匿名さん

    > 住んでいる西が暑いと言ってるだけで、南は住んでないので知りません。
    > とにかく暑いのは事実です。

    このスレの趣旨にあまり合っていないような
    つまり夏は暑いという意見ですね

    そうであれば、そういう事実を記述されないと西が暑いという印象をうけてしまいます

    私の友人でDWのマンションに住まわれている方的には、DWなら南のほうが暑いという意見でした

    > 遮光性の高いものを検討中。

    ちなみに遮光性と遮熱性の性能は異なりますので、暑いという理由であれば、遮熱性の高いものを買うことをお勧めします

  22. 387 匿名さん

    横入り失礼。
    西が暑くないという印象を受けてしまいそうな意見にはなぜ噛み付かないんですか?
    同条件で他の向きと比較しての意見なんて、他にもないように思いますが。

    そちらは無条件に受け入れられる理由があるのでしょうか?

  23. 388 マンコミュファンさん

    横入りのあなたが 書けばいいのに

  24. 389 匿名さん

    > 同条件で他の向きと比較しての意見なんて、他にもないように思いますが。

    同条件で、他の向きと比較した意見なんて、前のほうにいっぱいありますよ
    最初からよんでみてくださいね

  25. 390 匿名さん

    南中層階から南西角最上階に引っ越しました
    言われてるほど暑くなかったです

  26. 391 匿名さん

    地権者だったので、同じマンションに東南角と西向きの2部屋所有しています。
    (西側は現在入居者募集中)
    西向き、普通に暑いですよ。少なくとももう一つの部屋よりは。

  27. 392 契約済みさん

    西向きの皆さんここ数日はどうですか?
    東向きでもやっぱり午後暑いので、西向きはどんな感じなのかな。

  28. 393 匿名さん

    窓を開けても朝から暑いので、向きは関係ないんじゃない?
    窓から暖かい風が・・・ほんと暖かくなりましたね。最近。

  29. 394 匿名さん

    夏はどっち向いて陽と位置していようがクーラない暑いよね?。
    うちにも南側と北側に部屋あるのですが、夏、どちらの部屋がすごしつらいか実験したとろ
    結果は北側の部屋。理由はいたたまれない湿気です。
    南や西側は日があたるので暑いのですが、湿気はそれほど感じません。むしろ乾燥し過ぎ 笑
    一方、北側、特に東側最悪です。湿気が・・・部屋中カビだらけ、いいですか?そんな向き・
    寝室にしているのですが・・・また冬は結露が異常ですので湿度200%ってところです。(爆)
    住まれるマンションによる思うのですが、西いいね。明らかに。

  30. 395 匿名さん

    西向きに湿気といったら酷いものです。
    西日による灼熱地獄との相乗効果で、
    小さなお子さんやお年寄りは死にいたる危険もあります。

  31. 396 匿名さん

    えー?怖いねー

  32. 397 匿名

    猛暑のなか、西向きを絶賛する人はいなくなったね。

  33. 398 匿名さん

    熱中症は侮れませんね。

  34. 399 周辺住民さん

    クーラーついてない物件があるのか?
    お金の無い方は、電気代が心配?
    そんな方々、心配でない電気代っていくらくらい?
    2万円?3万円?広さにもよりますけど。

  35. 400 匿名さん

    自問自答する意味は?

  36. 401 匿名さん

    熱いから~

  37. 402 匿名

    電気代の心配をしなくてもいい人は、はなっから西向を選ばず南向きを選ぶよ.....
    初期投資する余裕がないやつが西向に住むんでしょ?

  38. 403 周辺住民さん

    >>402
    買ったことも無い、購入を考慮した事も無い方の意見ですね。

  39. 404 匿名

    南向きを買いましたが.....
    価格差を知っての発言っす。

  40. 405 匿名さん

    物件のピンキリって理解できます?
    物件購入を考えて、比較検討したことがあれば簡単に解るよね。
    価格差を知っている?とてもそうは思えないね。
    そうそう単純なものではないからね。

  41. 406 匿名

    えっ?
    西向きって絶対ピンにならないでしょ?
    どんなに立地と眺望がよくても、ピンにはなれないよ?

  42. 407 匿名さん

    また、ピントのずれたことを。
    本当は理解してないね。検討もしたことがなさそうだね。

  43. 408 匿名

    西向き擁護=酸っぱい葡萄

  44. 409 匿名さん

    あとは粘り強さと打たれ強さです。

  45. 410 匿名さん

    普通に考えたら南向きでしょう
    それ以外の人は知りませんが

  46. 411 匿名さん

    >>410
    私以外の人は知りませんが・・の間違い?それとも?

  47. 412 匿名さん

    安く買えたんだろう?細かい事は言うなよ。

  48. 413 匿名さん

    それで、回答は?
    単なる能なしか、知識が無いだけか?

  49. 414 匿名さん

    猛暑&西日でイライラしてるんだよ、そう責めてやるな。

  50. 415 匿名さん

    言われてることが分かんない様じゃ仕方ないしな

    【一部テキストを削除しました。管理人】

     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸