茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1390 匿名さん

    >>1389 通りがかりさん

    >車の出入口がネックで購入諦めた人

    確かに不安ではあるが、そこまで考える人って本当にいるのかね?
    入居はじまって混雑見てから再検討なんて、遺失機会が大きすぎる。
    ならさっさと他のマンション調べて買う方が、ずっと賢いと思うけど。

  2. 1391 通りがかりさん

    現時点で
    50戸程度売れていない
    駐車場2台使用が想定より少ない
    駐車場から道路へのアクセスがいまいち
    様子を見てから購入検討する人の気持ちも分かります

  3. 1392 匿名さん

    パン屋さんの匂いは小麦粉の匂いというよりバターとかミルクの匂いなんでしょ。郵便局以外は人気もない竹園ショッピングもパン屋さんのおいしい匂いで救われていますね。このマンションも毎日おいしい匂いに囲まれます。羨ましいと思います。

  4. 1393 匿名さん

    「駐車場2台使用が想定より少ない 」なら検討中の人にとってはメリットですね

  5. 1394 マンション比較中さん

    駐車場2台を売りにしているのに、空きがあるのは、どうでしょう。

  6. 1395 通りがかりさん

    子育て世代が多いからじゃないですか?こどもが少し大きくなったら奥さんの方が職場復帰してその時に2台目が必要になる、とか。

  7. 1396 通りがかりさん

    駐車場空きがあると維持費は誰が支払うのですかね?

  8. 1397 匿名さん

    維持費足りなければ、どこかのタイミングで駐車場利用料の値上げなど検討する必要があると思いますが、機械式じゃないので楽観視してます。

    うちも数年経ったらもう一台増やしたいんですが、流石に空いてないかなと思ってます

  9. 1398 マンション比較中さん

    値上げしないで良いなら、駐車場代金多めにとっていると言うことでしょうか。近隣のマンションより、高いようです。

  10. 1399 1397

    うろ覚えですみませんが、駐車場代って駐車場の管理、修繕用に積み立てられるんじゃなかったでしたっけ?
    長い目で見るとトータルのコストは大差ないと思うので、まあ良いかなと思ってしまいました。
    この辺の考え方は人によって違いそうですね。

  11. 1400 マンション検討中さん

    >>1390

    駐車場の出入口の問題が重要だと考える人はそれなりにいると思いますよ。
    朝の出勤時に機械式駐車場だと時間がかかるからと機械式オンリーのマンションをパスする人もいますから、重要なポイントだと思います。
    だから、駐車場の出入口の話が盛り上がったのだと思います。

    何を重視するかは人によって違いますから、人それぞれです。

  12. 1401 通りがかりさん

    >>1390 匿名さん
    近くに住んでるからこそ、あの道路の朝夕の混雑を知ってるんだと思います。車2台必要だけど、その車をスムーズに出せなそうな出入口。台数が多い分、混雑も予想できて躊躇したそうです。

  13. 1402 匿名さん

    でも駐車場はかなり空きがあるって誰かが書いていましたよ。朝夕混雑問題は当面回避じゃないんですか。

  14. 1403 通りがかりさん

    >>1402 匿名さん
    出入口の混雑です。
    そもそも、前の道路が朝夕混雑しているので出入りできるかという問題です。

  15. 1404 通りがかりさん

    以前の賃貸運用云々ですが、
    住宅ローンは控除期間終了後、次の住処が決まれば一括返済の予定です。

    将来的に一戸建てにしたいので、賃貸に出せる程度の立地であればいいくらいの考えです。あと、まだ東京には出たいので、今はマンションという感じです。
    それにローン組んでりゃ死んだ時は返済不要になるので、生命保険代わりにもなりますし。
    他の物件は
    コアリス→無駄な共有スペースがいらないし、管理費高騰しそう
    今からできる新築→待てない
    中古→古いの嫌

    官舎が一戸建ての住宅地になればそちらに移りたいですね。13年後だといいですが、もっと早いですかね。。

    駐車場出口は混むと思うので、右折出庫を推奨していくのが、まるいかと。

  16. 1405 匿名さん

    >>1398 マンション比較中さん
    他のマンションより高めですか?
    友人がすぐ近くに住んでいますが、入居後数年で値上がりし、ここよりも高い額を払っています。空いているなら我が家ともう一台借りたいくらいです。

  17. 1406 匿名さん

    >>1398 マンション比較中さん
    他のマンションより高めですか?
    友人がすぐ近くに住んでいますが、入居後数年で値上がりし、ここよりも高い額を払っています。空いているなら私ももう一台借りたいくらいです。

  18. 1407 購入経験者さん

    借りたいのであれば、空きは沢山あるようなので、まだ2台借りられるはずです。2台特約として、契約した方も、いるようです。そのような事を、していると聞いてがっかりしました。

  19. 1408 ご近所さん

    >>1404 通りがかりさん
    渋滞しているので、右折も左折もしづらいと思います。

  20. 1409 ご近所さん

    >>1405 匿名さん
    私が知っている近隣の自走式のマンションの方から聞いた金額より、高いです。

  21. 1410 名無しさん

    はぁこんなんじゃ二台契約したけどいつ追い出されるか心配だわ

  22. 1411 名無しさん

    あとから契約する人に二台渡して二台特約の人に出て行かせるとかやりかねん

  23. 1412 名無しさん

    混雑する時間って何時くらいでしょうか??

  24. 1413 マンコミュファンさん

    お金があるならレジェイド、お金がないならセンチュリー。つくばエリアで新築マンションに限定するならこの二択しかないかと。広い目でみるなら、中古マンションがいいかなーと。

  25. 1414 匿名さん

    >>1413 マンコミュファンさん

    >お金があるならレジェイド、お金がないならセンチュリー。つくばエリアで新築マンションに限定するならこの二択

    これは言い得て妙。
    コアリスやプラウドが悪いとは言わないが、いずれも中途半端に映り決め手に欠ける。

    >広い目でみるなら、中古マンションがいいかなーと。

    他方で上記はナンセンス。
    マンションにおける新築・中古の判断は、もはや良し悪しでなく価値観そのものの違いであり、同列で論すべきものではない。

  26. 1415 マンション検討中さん

    センチュリーもまだ売れ残りあるなら、今後1年位で多少下がってくるのかな。1割とか安くなるならかなり前向きに検討したい。(部屋プラン限られるのは承知の上で)

  27. 1416 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん

    玄関出るとすぐにEV前となる住戸と、同じく玄関が(L字型の西向き別棟の)渡り廊下正面となる住戸が、上から下までまとめて残されていたはずです。
    多の住戸と比べると、いずれもプライバシーや日当たりでは劣りそうです。
    そうした点が妥協できれば、今後は多少割安で購入できるかもしれませんね。

  28. 1417 通りがかりさん

    多少割安で妥協できれば

  29. 1418 匿名さん

    クーロンヌ竹園11月27日(金)オープン
    https://www.couronne.co.jp/2020/11/other/4538

  30. 1419 通りがかりさん

    店長さんはパティシエ経験者だそう

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b09b84110e34d08af59987d6fc88997c4dc...

  31. 1420 匿名さん

    >>1419
    マンションは売れ残ったらしいけど、パンは初日完売ですか。クーロンヌ賑わいましたか。

  32. 1421 匿名さん

    センチュリーのクーロンヌに行ってきました。変わらず美味い。でもレジ機が1台しかないから会計待ちでちょいちょい混雑してますね。これも人気がゆえの悩みのタネなんでしょうが。

  33. 1422 マンション検討中さん

    自分も行ってきました。オープンおめでとうございます。もちろん美味し♪

    1. 自分も行ってきました。オープンおめでとう...
  34. 1423 匿名さん

    市の公園の一角を割いてクーロンヌのためにテラスを作ったのにこんなに寒くちゃ利用する人はいないと思いますがそのあたりはいかがでしたか。

  35. 1424 通りがかりさん

    季節のいい時期に人が集まればそれでいいんじゃね。
    意外にペット連れのお客が来るかもだしな。

  36. 1425 匿名さん

    ベビーカー押してでも余裕で出入りできました。何気にありがたい。

  37. 1426 名無しさん

    電車とかなら分かるけど不必要にパン屋にベビーカーなんて迷惑でしかないわ。しかもコロナなのにかわいそ

  38. 1427 匿名さん

    センチュリー憎しといえど、子育て世帯向けマンションの1Fパン屋のベビーカー叩くのは流石にね。。。
    コロナで言えば電車の方が分からんよ

  39. 1428 匿名さん

    >>1426 名無しさん
    貴方はセンチュリー購入者ですか?ひねくれ者が同じマンションに居ないことを切に願います。

  40. 1429 検討板ユーザーさん

    今後もマンション住民とそうでない者とのマナーのいざこざが絶えないでしょうね。ベビーカーで文句言う阿呆も寄って来ちゃうから悲しいですよね。

  41. 1430 マンション掲示板さん

    パン屋でのマナールールが存在するのならそれはクーロンヌ側が決めることなので外野が話すことではないと思います。

  42. 1431 匿名さん

    公園も含めて小さい子供連れが集ってくれるような場所になると、雰囲気も明るくなっていいなと思います。
    早くコロナ収まって賑やかになって欲しいですね。

  43. 1432 匿名さん

    すぐにはコロナ収まらないんだから公園も含めて子供連れが集まるような場所は感染対策をバッチシやって欲しいですね。

  44. 1433 検討板ユーザーさん

    >>1430 マンション掲示板さん
    外野の困り事や意見を聞いてルールをその都度柔軟に変えていってほしいですね。

  45. 1434 評判気になるさん

    >>1426 名無しさん
    気持ちは分からんでもないです。
    混み具合によってはベビーカーは店外に置きますな。ベビーカーあったらトレーとトング持てないし、抱っこ紐使わないのかなと思われても仕方がない。

  46. 1435 検討板ユーザーさん

    >>1434 評判気になるさん
    仕方がないわけがないww
    車椅子のお年寄りやベビーカーを押してる子育て世代でも障害なく過ごせる環境整備を創る事が現代の常識です。時代遅れなこと言わないでいただきたい。

  47. 1436 通りがかりさん

    ベビーカーで行けるお店とってもありがたいので!助かります!パンいっぱい食べます!

  48. 1437 匿名さん

    クーロンヌは予想外に繁盛しているんですね。
    竹園ショッピングのパン屋さんも列ができているし人気なんですね。
    センタービル広場も誰も来ないソトカフェなんてやめてパン屋さんを出せばいいのに。

  49. 1438 匿名さん

    >>1434 評判気になるさん

    ベビーカーないと買い物できない家庭や、年子や双子ちゃんで抱っこ紐つかっての買い物ができない家庭は、おいしいパンを買う権利はないと。
    そんな冷淡でやさしさのかけらもない人ばかりにならないで欲しいな、つくば。

  50. 1439 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    センタービルの中にとても美味しいパンとケーキを出すお店があったのですよ…閉店してしまいましたけど。

  51. 1440 匿名さん

    オープンのお話しで盛り上がっているのに閉店の話をもってくるなんて。冷淡でやさしさのかけらもない。

  52. 1441 通りすがりさん

    >>1435 検討板ユーザーさん
    スカッとしました。ありがとうございます。

  53. 1442 通りすがりさん

    >>1438 匿名さん
    ほんとそう思います^ ^

  54. 1443 匿名さん

    閑話休題。
    こちらは検討スレですので、恐縮ながら本題に戻らせてください。

    どなたか駐車場への出入りについて、何かお気づきになられたことありますか?
    教えていただけると嬉しいです。

  55. 1444 匿名さん

    実際走ってみて。

    【ベニマル側→東大通りに向けて走って入庫の場合】
    ・道路が空いている時間帯のため極めてスムーズに入れた。

    【16時頃:マンション出庫→すぐ左折して東大通りに入る】
    ・信号で1台待っている状態だと道路まで進入できず、車の前方だけ車道に突っ込む形でマンション出入り口で待機。
    ・マンション内からさらに出る車(右折でベニマル側へ)は待機している車を追い越して出ることは出来る。
    ・信号待ちでマンション内に多少待機列が出来ても信号青になれば全台はけそう。

    【個人的な感想】
    ・時間帯によってはマンション内でのある程度のルール決めが必要。
    ・出庫時、通勤時間帯は自然と右折運用になるのでは?
    ・道路にマンション出入り口を注意喚起するような、ある程度の工夫(ゼブラゾーンのようなもの)があるとすごく嬉しい。





  56. 1445 通りがかりさん

    >>ある程度の工夫(ゼブラゾーンのようなもの)があるとすごく嬉しい

    同感です。2018年3月に市民に配布されたゼンリン監修の「つくば市子育て&防災マップ」19頁にこのマンション前の坂道について、「自転車注意、登下校注意」と注意書きが付されています。以前から問題がある道だったんです。もとより狭い道ですが、路面標示を工夫して事故が起こらないようにすることは市役所のお仕事だと思います。

  57. 1449 マンション住民さん

    ベビーカーを迷惑と感じる人も居る。子連れだから仕方がないでしょ、と開き直っている阿呆な親も居て迷惑に思っている人も居る。そういう意見を持った人を寄ってたかって叩いて、嬉々として参考になるボタンを押す。どっちが冷淡なんだか。

  58. 1450 匿名さん

    迷惑と感じること自体があり得ないです。
    動きのゆっくりな老人とか、
    車椅子の方とか
    迷惑と感じるんだとしたら、
    そういう自分の愛のない心持ちをとがめるべきです

  59. 1451 匿名さん

    >>1449 マンション住民さん

    ベビーカーを使っているから何をやっても許されていいわけじゃない。それはごもっとも。
    でも、そんなマナーが悪い人って一部だと思う。
    ベビーカーを押しながら、少し肩身の狭い思いをしながら電車に乗らざるを得ない人や、買い物をしなければならない人の気持ちを思いやること、これを忘れちゃイケない。

    たぶん、自分が子育てしながら一人で買い物をしてみたり、自分が骨折したり年を取ったりして杖をついたり車椅子に乗るようになると分かると思うよ。
    他人からの優しさって、本当にうれしいから。

  60. 1452 マンション検討中さん

    >>1449 マンション住民さん

    不愉快なコメントをいちいち投稿するなんて、
    勘弁してよ。

  61. 1453 匿名さん

    1450、こういう考えを持った人が隣人じゃないことを祈ります。こういう考えの人が、他人への迷惑を顧みない行動するんだよね、無意識に。ベビーカー同士で通路の真ん中で話し込んだり。勘弁してよ。

  62. 1454 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーでクーロンヌに行くことについて、マンション内外に関わらず、気にする人も気にしない人もいて、自然だと思います。もしクーロンヌが気にするなら注意書きが出るかもしれないし、ベビーカーを優先する時間帯を設けてくれるかもしれない。

  63. 1455 匿名さん

    以前、ここは駐車場に難があるためヨークベニマルの駐車場に車を置いて行くといいと助言するひとがいましたが、ベビーカーで買い物をするひとをヨークベニマルでは見かけません。よって、クーロンヌにベビーカーでパンを買いに来るひとはおそらく少ないんじゃないでしょうか。ベビーカーでくるのはここの住民だけだと思います。顔なじみ、ママ友ですよ。お友達同士でつくば市が用意してくれたデッキと公園で子育て食べリング。

  64. 1456 名無しさん

    >>1453
    ほんとそう。TPOってものがあるのになにを言っても、でもでも、って話にならないでしょうね。

  65. 1457 通りがかりさん

    >>1455 匿名さん
    ベビーカーでお買い物の人、かなり見かけますよ。時間帯の関係ではないでしょうか?
    駅前も、公園でももちろん見かけます。
    近くの幼稚園のお迎えでも見かけますよ。


    ベビーカー談議はもう終わりにしてほしいです。
    もしベビーカーの使用法で気になる点があったら、その方に直接伝えていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  66. 1458 匿名さん

    誰しも小さい頃はいろんな人たちに迷惑かけてるんじゃないの?
    そして、年老いたらまた迷惑かけるんでしょ?
    譲り合いという言葉もありますが、
    やはり弱者に対しては、そうでない側の人たちが大きく譲ることが大事かなって私は思いますね。弱者と強者が同じ分だけ譲るというのは、
    譲り合いとは言わないですよね。
    私は、電車の中で泣き叫んでる子どもがいても、そういう存在もひっくるめて公共空間なんだって思うようにしていますし、
    レジで小銭を取り出すのにモタモタしている
    お年寄りの方を見ても、前もって準備しとけよ
    なんてことは絶対に思いません。
    それが出来なくなるのが老化ですからね。
    TPOなんてことを言う方がいますけど、
    強者だけの論理でつくりあげられたTPOなんてものはそれ自体がそもそも認めるわけにはいかないものなのです。

  67. 1460 匿名さん

    [No.1446~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  68. 1461 匿名さん

    昔から弱者に対して冷酷な人っているし、なくならないんだなとも思う。
    せめて、このマンションの中で、つくばの中でこの問題でつらい思いをする人が多くないことを祈っています。
    責められる人も、責める人も決していい思いはしないでしょう。両方向に寛容であれ。

  69. 1462 匿名さん

    ここ最近の一連の投稿、各意見の大切さはさておき、内容からしてスレ違い。
    いい感じだから購入検討しようかとたどり着いたが、なんか失望した。。。

  70. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    同意見です。
    本当いい加減スレ違いの話題は終わりにしましょう。

    私もこちらのマンション、購入に前向きです。
    美味しいパン屋さんと綺麗な公園のある生活は良いですね。

  71. 1464 匿名さん

    実際にベビーカーで問題になりましたか?なってないのに議論するなんて時間の無駄ですよw

  72. 1465 匿名さん

    オープン1週間で話題になったのはベビーカーだけですか?

  73. 1466 通りがかりさん

    オープンの日にイーアスのクーロンヌがコロナで一時休店の話題もあったよ。

  74. 1467 匿名さん

    今度ピザ注文してみようかな。

  75. 1468 検討板ユーザーさん

    勝手だな。文句言ってる奴だって赤ちゃんの時は皆んなから見守られて生きてきたのにね。

  76. 1469 マンション検討中さん

    今買うと総額50万のオプションですか。オプションより1割値下げして欲しい‥。

  77. 1470 匿名さん

    見学も近い日は予約出来ないくらい入っているし、少し前までネットに出てたFタイプの部屋はもう掲載なくなってますね…
    オプションはどういう内容なのでしょうか?
    良かったら教えて下さい…!

  78. 1471 匿名さん

    見学はモデルルーム移設のため11日まで休止してるだけでしたね…失礼しました。訂正致します。

  79. 1472 購入経験者さん

    >>1470 匿名さん
    駐車場2台特約とかの事を考えると、オプション50万ものせられないように
    考えた方が良さそう。価格自体は、低層階は、200万アップさせてます。

  80. 1473 マンション検討中さん

    200万円アップで、50万のオプション知らないで契約して、後で後悔するパターンですね。

  81. 1474 マンション検討中さん

    値上げするとは強気ですね

  82. 1475 購入経験者さん

    >>1474 マンション検討中さん
    駅前のマンションが75㎡で5000万円以上なので値上げすると、センチュリーの営業マンから聞きました。実際HPでは値上げの表示になってます。値上げしておいて、売れなければ、元の金額に戻しすと、お買い得感出る作戦かな・・

  83. 1476 名無しさん

    安くなるだろうって思いがちだけどそんなこともあるのね

  84. 1477 入居予定さん

    住んでみて現状報告
    ・駐車場について
    出勤は8時より前に出ると、スイスイです。そのへんの時間帯だと信号待ちしている車もなく、左折でもすぐ出られます。溜まっていたら右折で出ようと思っていますが、溜まっていることがない状況です。
    帰りは大通り側からだと溜まっていてもなんとか詰めてくれて入れます。今の所入れない経験はありませんでした。ベニマル側からだと信号変わるまで入れないことが多いですが、一回の信号で入れる程度のたまり具合です。
    今の所出庫入庫で困らないので嬉しい誤算です。

    ・クーロンヌについて
    めちゃめちゃいいです。休日朝に買いに行ってベランダでパンとコーヒー飲んでます。パンの種類も最初より増えて、毎度楽しみです。

    ・住んでみて
    ブックスペースの雰囲気がいいです。いろんな本がありますし、キッズスペースには英語の本などいい刺激をくれる本も多数あり、引越が落ち着いたら入り浸りたいですね。
    宅配ボックスも使いやすいです。荷物があると部屋のパネルにもお知らせが来るのでわかりやすいです。
    公園も賑わっていて、前に硬いボールの話がありましたが、ちっちゃい子連れがかなり多いので、自由にボールでバリバリ遊ぶ雰囲気ではないです。

    ・不満なとこ
    宅配ボックスやメールボックスのある場所に駐車場からだと回り道しないといけないので、面倒。
    ペデを通ると駅に行くのに歩きだと結構疲れるし、街頭はあるが暗い。公園→ベニマルのルートだと結構近いけど、車道渡るのがうーんって感じ。

    今のところこんな感じです。

    ちなみにクーロンヌは混んでるときは、コロナのことで入場規制もしてるし、店内の配置も余裕がある感じなので、ベビーカーでもシルバーカーでも車椅子でも問題ないですよ。みんな買いに来て盛り上げてください。住民的には大人気のほうが、このマンションにしてよかったなと思えます。

  85. 1478 匿名さん

    入居予定さんが住んでみた感想は参考になりました。車通勤のときの車事情だけでなく、歩き通勤のときの駅までの経路まで詳細に報告していただき、ありがとうございます。車通勤も電車通勤も可能な市役所にお勤めの方と推測しました。

  86. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    思考回路が怖い。

  87. 1480 マンション掲示板さん

    >>1478 匿名さん

    投稿と全く関係ありませんがその推測っていりますか?どういう育ちしたらその思考過程に至ってなおかつ投稿までしたくなるんでしょうか、、怖すぎです

  88. 1481 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    純粋に知りたいんですが。その推測コメントって特に悪気や相手を不快にさせるつもりなく載せたんですか??それともやはり不快にさせたくてわざと(おふざけ)言ったのですか?

    常に自分の感覚が正しいとは思いませんが、つくばにはどんな思考の人がいるのか知りたいです。

  89. 1482 匿名さん

    つくばで市役所職員はかなり人気職ということなんですね。
    大変そうですが、これから暮らす身としては優秀な人が公務員で働いてくれるのは助かります。

  90. 1483 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    すみません、文面上、何が主張のポイントとなってるのか、純粋にわかりませんでした。
    他の投稿に比して、表現力や論理構成力で劣後しているものの、真意は知りたいと思います。
    差し支えなければ、改めて推敲の上で投稿いただけるとありがたいです。

  91. 1484 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    いや、あなたもクセが強いんじゃ。
    たのまー。もー勘弁してくれ。

  92. 1485 匿名さん

    入居予定さんの住んでみての現状報告、すごく良かったです。しかしこの周辺一帯は廃墟で寒々としていたのに、綺麗に生まれ変わりましたねー。センター地区はこのマンションみたいにペデ沿いに可愛くお洒落な店舗が点在してると面白いのにな。恵比寿とか多摩センターみたいに。夜の歩道も明るくなるし。

  93. 1486 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    たのまー。もー勘弁してくれ。

  94. 1487 匿名さん


    入居予定さんの感想を受けての私のコメントがなぜ勘弁してくれになるのかわかりませんが…

    市役所に粘着質な人や某営業さんと思われる書き込みはさておき、ここは検討版なので個人的には住み始めた方の良かった点、悪かった点がもっと聞きたいです!

  95. 1488 マンコミュファンさん

    住み始めて1週間くらいが経ったので良かった点と悪かった点についてのせていきますね!

    住んで良かった点

    クーロンヌのパンが美味しいのはもちろん、朝6時半から営業開始なので、ちょっとした贅沢で出勤前に買えるはありがたいです。

    パン屋と公園に人が集まってくるのが竹園エリアの賑やかさにつながっている。

    公園が近いですが窓ガラスがしっかりしてるのか外の音はさほど気にならないです。

    レーベンほど近くはありませんが、スーパーまで歩いていけるのは便利。

    収納が多い。

    共有施設のライブラリーが最高に渋いですね。定価1万くらいのどでかい図鑑が種類豊富なので時間を見つけて読みふけりたいです。

    アパート上がりの民としては、スロップシンクとディスポーザーは一度経験したら外せない設備です。とくにスロップシンクは汚れ物を洗う時に重宝しているのでたすかります。

    悪かった点

    内覧会の時には気づきませんでしたが玄関の扉が風圧?のためか重めです。妻は両手で全力で開けてます笑

    やはり駅まで歩くとなると歩道のガタつきや坂、陸橋の傾斜が地味に足と時間に効いてくる感じがします(竹園一丁目からのバス網も意外としっかりしていますが)

    今のところ車の出退勤で困ることはないですが、今後引っ越しが完了してたくさんの住民が車出勤する時にどの程度待つことになるかが心配です。

    総合すると、駅距離的に資産価値としてはそこまで期待できないかもしれませんが、住環境としてはかなりの満足度なので、転勤などがなければ住み続けたい良物件だと思います。

    長文失礼しました。、

  96. 1489 入居予定さん

    >>1488
    玄関の扉のことですが、密閉性が高いので室内が陰圧になっているのではないでしょうか。
    各部屋の換気口開いておけば、軽くなると思いますよ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸