名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜駅
  7. ザ・パークハウス 岐阜ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-15 07:29:22

ザ・パークハウス 岐阜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岐阜県岐阜市金町6丁目17番1(地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅(北口)より徒歩7分、名鉄名古屋本線「名鉄岐阜」駅(中央改札口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~93.21平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 14:32:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 岐阜口コミ掲示板・評判

  1. 168 マンション比較中さん

    良いところは売れた感じですね。

  2. 169 匿名さん

    JRの岐阜から直線距離でまっすぐ。アクセスもよく便利な立地です。

    ワンフロア4邸で、角部屋が50%です。いいところは売れた+高層階の角部屋は事業協力者住戸になってしまっていますね。高層階で角部屋、もし売っていたら買いたかったです。 無償プランも比較的多く、有料かもしれないですがメニュープランもあります。まだ間に合うでしょうか。
    コンセントの増設やキッチンカウンターの高さなど、有料でもやっておくべきプランもあると聞きます。インテリアのカラーよりも、住んでいて便利だと感じる設備や仕様があれば、お金をかけてでも追加オプションにした方がいいかなと考えています。

  3. 170 匿名さん

    雨避けできず、他社と比べると便利さは・・

    8車線あり、岐阜最大の大通り沿いですね。
    車が加速し易い道路です。
    老人、子供が大通りを渡るにはベビーカーや手繋ぎだと渡りきれるか不安です。

    日中は車の通行量の割に人通りが全然無く、夜はさらに少なく、やや不安です。
    障害物が無いので車から歩道の視認性は良さそうです。

  4. 171 名無しさん

    >>169 匿名さん
    東南の角部屋の7、9階ならまだ売り出し待ちだと思うけど、中層階になるのかな。
    コンセント増設は必需です!
    位置もよく考えた方がいいです。

  5. 172 検討板ユーザーさん

    第2期以降の供給住戸の案内が来ました。
    残り13戸と第1期のキャンセル住戸1戸の
    合計14戸。
    その内商談中が6戸だそうです。
    角住戸は低層から中層階、
    中住戸は高層階が残っていますね。
    キャンセル住戸は中住戸の4階で、
    増税分価格が上がっています。
    増税分くらい価格交渉出来ると良いですね。

  6. 173 マンション検討中さん

    中間所得層は嫌っているのかな

  7. 174 匿名さん

    現状でもコンセント増設ってできるのですか?低層階から諸々のオプション関係はできなくなっていくと、一般的には言われていますが、
    実際はどうなのか…?と思いまして。
    家具をどう置くのかを予め考えておくと、
    増設の場所は決めやすいでしょうね。

  8. 175 検討板ユーザーさん

    >>174 匿名さん
    コンセントは部屋のコーナー毎にあるように増設すると良いですよ。当初使うあてがなくても絶対これオススメです。
    オプションにあるコンセント増設は確かに一般的に低階層から締切日は早いと思いますが
    実際のところ
    コンセントは部屋の内装が出来てから造るものだし締切日は早めに設定されているものなので、要相談で何とかなる場合もあると思います。
    まあ完成後でも
    電気工事業者に頼めば増設は可能ですが。

  9. 176 匿名さん

    コンセントは壁紙を張る前に増設しなければいけませんよね?
    と言うか、配線もありますし内装ができてからでは遅くないですか?
    部屋のコーナー毎に増設するのはいいかもしれません。
    家電や家具をコンセントに影響されずに設置できますものね。

  10. 177 評判気になるさん

    >>176 匿名さん

    コンセントの増設工事は
    電気工事士さんの仕事の1つです。
    色々な方法で増設工事は出来ますよ。
    詳しくは検索してみて下さい。
    ちなみに
    インターホンと電話回線を繋げて両方電話機で受けたり、
    ネット回線を一階から二階へ通す(勿論壁の裏というか、中を)なんてことも、綺麗に出来ます。

  11. 178 マンション掲示板さん

    オプションのネタで売れてる感を出すのは、売主の常套手段なんだが、ココも鉄板と見破る。

    三菱地所はサービスも含めて提供してくれるおかげで、そこそこお高く、検討者なら迷うよね。
    初見のまま突き進めれば、設備や立地を深く考えずに契約できそう。

  12. 179 マンション検討中さん

    修繕費って高いんですか?
    1.9倍ずつ上がるの?

  13. 180 マンション検討中さん

    立地はやっぱり悪いの?

  14. 181 購入経験者さん

    岐阜市では、立地は悪くないと思いますよ。
    20mぐらい南に、6,7階のオフィスビルがありますが。
    駅まで徒歩圏内ですし、岐阜市の街中居住誘導地域内なので、補助金がもらえるはずです。市外からの転居は、40万円とかもらえるはずです。

  15. 182 評判気になるさん

    >>179 私も気になっております。 どなたかご存知ですか。

  16. 183 匿名さん

    車線が多かったり、雨よけがない立地ですね。

    若干のストレスくらい購入時の高揚感でカバーしましょう。

  17. 184 マンション検討中さん

    岐阜の中では、なかなか良い感じですね。出来ればもっと広い部屋があれば決めるのですが。

  18. 185 マンション検討中さん

    かなり高速で車が移動するかなり大きな車道が目の前にありますね。
    歩行者は少ないので、買い物をする方面への信号のタイミングは細かく切れないままなのかもしれません。

    音やススも入らないと良いのですが。
    こればっかりは仕方ないですね。

  19. 186 匿名さん

    マンション設備を見てみると、最近流行っているものは取り入れているんだなぁ?っていうのは
    見ていて伝わってきます。カラリ床とか保温浴槽とか、風呂を見ているだけでもそういうものが備えられています。
    間取りなどは良くも悪くもごく標準的。
    あまり個性に走りすぎても使いにくいとは思うので、これはこれで
    もしかしたらいいのかもしれませんね。

  20. 187 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 188 匿名さん

    1フロア4邸。特徴はメニュータイプが多いんだなということ。Cタイプだと、基本プランは4LDKで3LDKにすることもできます。クローゼットの大きさや洋室の広さが決められて、LDKを広くしたいとか希望が叶うのでオーダーメイド感覚です。多分、いつまでに決めないと基本プランになってしまうんでしょうけど。
    2LDKを1LDKに、3LDKを2LDKに、洋室の広さを変える、クローゼットを変えると生活スタイルを想像できます。
    驚いたのが、DやEタイプだと、基本は3LDKプランなんですが、2LDKにしてLDを21.7畳、キッチンを4.2畳の25.9畳にできること。相当広いです。

  22. 189 匿名さん

    間取りを大幅に変更できるようですが、流石に期限はありますよね?
    下の階からおそらく締切は早いと思います。
    ただ、基本プランも別に悪くもなく、
    ごく標準的なマンションという感じ。広さがある物件だったら、普通の間取りでも広いだけ暮らしやすいと思いますよ。
    何に力を入れていくか、ですね。

  23. 190 匿名さん

    設備は普通ですね。

    標準仕様でも住戸内設備は変えられるので問題ないですが、
    立地の代えは利かないので、岐阜という地域柄なのに日常的に車通りが多い9車線の道を歩く頻度やリスクをどう考えるかですね。

  24. 191 匿名さん

    駅から近いものの交通量の激しい道路沿いに立地しているようですが、現地周辺の航空写真を見ると歩道はありますよね?
    どちらかと言えば排気ガスや騒音の方が心配ですが、周辺のマンションでは洗濯物は乾燥機を使用しているようですか?

  25. 192 匿名さん

    9車線を跨ぐ歩道が長くて困るのは小児や老人くらいなので問題ないのでは?

    大通り沿いだと中低層階のバルコニーの外窓や床や物干竿等に、洗濯物が触れただけで黒ずみ易いけど定期的に清掃したら問題ないし?

  26. 193 匿名さん

    洗濯物は、普通に外に干されている方もおられるでしょうが、
    仕事で日中に家に誰もいないというご家庭だと、部屋干ししている人が多いのではないでしょうか。
    急な天気の崩れに、外に干しっぱなしだと対応ができないからです。
    最近は外干しの人が減ってきているというはなしは聞いたことがあります。
    花粉のシーズンだと、
    それだけで外干しできないことも多いでしょうし。

  27. 194 匿名さん

    設備などは、今時のマンションのスタンダードという印象。
    トイレが手洗いカウンタータイプなのが、良いなぁという感じではありますが。

    岐阜駅に徒歩圏内っていうのはとても大きな要素となると思います。
    ただ、駅前通り沿いということなので、
    交通量は多いこと、それをどう感じるのか…というのが
    判断基準になってくるのかな。
    利便性重視の人だと、条件としては良いと思われます。

  28. 195 匿名さん

    タワー型の駐車場、浸水しないというところと、セキュリティ的にもいいなと思いました。
    エレベーターごと、上に上がっていくことができるタイプなので、
    そこまで面倒ではないと思います。
    駐車場自体は、そのフロアに行けば平置きなんですよね?
    パレットを操作するタイプの機械式よりは乗り降りは楽でしょうね。

  29. 196 匿名さん

    結構前から販売しているのに、まだ売れ残ってるんですね。高いのかな?

  30. 197 匿名さん

    ネット、電話予約で1000円のタカシマヤ商品券をプレゼントしてくれます。
    売れ残っているならもっと特典をつければいいのに・・・
    岐阜駅まで徒歩なので、マンションでも価値はあると思います。購入者が多くないと管理費が高くなっちゃいそうですよね。その点心配です。

  31. 198 匿名さん

    岐阜駅周辺にマンションが多く建ち始めたので買い時は難しいかもしれません。
    ここの強みは名鉄にもJRにも駅から徒歩7分といったところだと思いますが他に何かありますか?
    ネックな部分としては駐車場問題が大きそう。
    駅から離れても買い物や子供の送迎で毎日車を使うなら平面駐車場が整ってるマンションが良いという方も岐阜なら多いですもんね。

  32. 199 ご近所さん

    >>196 匿名さん
    ここは
    元々値付けが強気で高かったし、
    それでも欲しい人は
    税率上がる前に競って購入済み。
    それ以降は
    残りから選ぶことになるし...
    後発のマンションが目白押しだから
    じっくりそれらと比べようと思うだろうし....

    税率アップ分しっかりと上げてきた新価格で
    同タイプ上下階での価格が逆転していたりして、なんかモヤっとするよね?
    知らずに買う人か
    こっそり値引きに成功でもしない限りは、
    ちょっと決断でき難いんじゃないかな。

  33. 200 匿名さん

    パークハウスなので、
    高いけど設備が普通で高級感がなく、
    立地もまあまあなくらいなので、
    売れ残っているのでは?

  34. 201 マンション検討中さん

    夏の休暇前から販売戸数減ってないような?
    キャンセルも1戸、2戸出てるみたいだし
    1戸売れてキャンセルも1戸出て...
    みたいに入れ替わってるかもだけど。

  35. 202 通りがかりさん

    駅南のモアグレース加納や、パークハウスすぐ近くのライオンズマークスフォートは、完売していますね。
    パークハウスと同じくライオンズマークスフォートなども強気の価格設定でした。
    売れ残りを見る限り、岐阜のマンション需要の潮目が変わったのかもしれませんね。

  36. 203 検討板ユーザーさん

    高島屋南側に
    いよいよタワー建ちますしね。
    大京とダイワ
    販売は大京とか。

  37. 204 職人さん

    今後立つマンションは駅から少し遠いのが気になります。
    名古屋通勤の利便性では他のマンションよりザパークの方がよいと思うのですが、、
    一宮近辺のマンションがライバルになってるのかもしれません。

  38. 205 通りがかりさん

    柳ケ瀬のプレサンスとバンベールタワーの価格が出始めたので、パークハウスの営業もそろそろ本腰で売り切りを目指すのではないか。来年度には、高島屋南街区の300戸超のマンションを大京が売り始める。
    パークハウスは、竣工まであと半年あるから、売り切るように思う。

  39. 206 匿名さん

    岐阜市内のマンションでも、JRや名鉄を利用するには遠すぎたりするので、徒歩で行けるマンションは貴重と思います。
    JRまでまっすぐの道でいいなと思うのに、完売まであと少しのところで行ったり来たりしていますね。

    >>高島屋南街区の300戸超のマンション
    需要と供給でマンション購入者の総数がいないんじゃないかと思ったりします。
    岐阜だと郊外に行けば土地も安いので、マイカー通勤なら戸建ても選択肢になりえますよね。

  40. 207 匿名さん

    この程度の物件だと、駅直結や屋根通路、駅やスーパーが徒歩3分以内くらいの立地の便がなければ後悔しそう。

    目の前の10車線道路に隣接して、ススがベランダに堆積する衛生面や、横断、岐阜駅からの歩道は閑散とした夜道などの安全面も気になりますね。

    地方の駅近を手に入れる価格ではないので、戸建てやタワマンという選択肢もありだと思います。

  41. 208 マンション検討中さん

    現状、岐阜駅において徒歩圏内で検討出来るマンションはパークハウスだけ。
    中古も探しているが、物が無い。
    結果、数少ない岐阜駅前、ブランドマンションとして、実用性、リセールを踏まえると選択肢として十分にあると思う。

  42. 209 匿名さん

    家事動線が造られているところが女性目線で配慮しているなと感じた
    洗面所からキッチンの動線、廊下への動線は朝の時間は料理しながら洗濯物が出来たり
    時間短縮できるのが良い。水回りがまとめられていると、掃除も楽ですね。

    キッチンはバルコニー側でキッチンからも出れる仕様なのが便利そうです。

    その他アウトフレームになっているので、凹凸がないのも良い

  43. 210 匿名さん

    バンベール岐阜ザ・タワー
    プレサンスロジェ岐阜長良橋通り
    サンクレイドル岐阜
    プレサンスロジェ岐阜ザ・クラス
    他の物件売り切れたっけ?

    この辺はJR岐阜にこだわらずとも、
    名鉄岐阜駅から行けば徒歩分数はどっこい。
    雨に濡れないアーケードを通れたり、歩道がパークハウスほど広くないこと、電車の座れ率なども材料の一つ。

    あとは物件仕様や管理体制がイニシャル、ランニングコストのコスパに優れているかですかね。

  44. 211 匿名さん

    住宅ライターさんがレポートしているレジデンスケアについての
    コンテンツを読みましたが、10年間の保証延長で電気・水回りは
    基本的に無料修繕とは安心ですね。
    こちらのサービスは有償での任意契約だと思いますが、
    契約料金はどちらで確認できるでしょう。

  45. 212 評判気になるさん

    一年前ぐらいから販売しているのにまだ完売していないのは、資産価値が低いからですか?不安です。

  46. 213 マンション掲示板さん

    >>212 評判気になるさん

    いやいや
    まだ心配する時期では無いと思いますよ。
    プレサンスやバンベールと比べたい人が
    待機中なのでは?

    ただ、資産価値に関しては
    当初から高く煽られすぎでは?と
    個人的には思いますね。
    確かに大手で良い面も沢山ありますが、
    そもそもここ、元値が高いですから。

  47. 214 評判気になるさん

    >>213 マンション掲示板さん
    でも、その2つってもう販売してますよね?
    もう比べ終わっててもおかしくなくないですか?
    心配です。

  48. 215 匿名さん

    JR岐阜駅に近いとは言っても、駅前タワーと比べられると遠く感じるし、問屋町のあたりのボロボロさを見ると、いずれマンションができてもおかしくない感じがするし、ある程度待てる人なら立地条件がもっといいマンションが出るかもって思えてきますね。

  49. 216 匿名さん

    211さん
    レジデンスケアは10年間のメンテナンス契約で270000円という事です。
    ただ少し情報が古いかもしれません。こちらについては入居時の説明会で詳しく話があるようなので、その際に最新の情報を教えていただけるのではないでしょうか。

  50. 217 匿名さん

    レジデンスケア、10年で27万円ですか…
    実際はどれくらいになるのかっていうのはもう一度聞いてみないといけないでしょうけれど
    目安にはなります。
    年間3万円弱。
    メーカー保証が効いているものもあるでしょうし
    なかなか判断は難しいところになります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

プラセシオン稲沢駅前

愛知県稲沢市駅前2-28-10

4,190万円~4,890万円

3LDK

71.02平米・73.35平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸