住宅コロセウム「 マ ン シ ョ ン で は 全 面 禁 煙 に 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マ ン シ ョ ン で は 全 面 禁 煙 に

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-29 18:07:13

マンションでは全面禁煙に

[スレ作成日時]2004-07-11 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マ ン シ ョ ン で は 全 面 禁 煙 に

  1. 326 匿名さん

    >で、「共用廊下」に『干す』ことも認めてしまうわけですか?
    いったい君の頭の中でどんな妄想会話があると、「で、」って接続詞がついて、この質問が出てくるんだ?サッパリわからんぞ?w
    私は、君の意見が詭弁(正確には屁理屈)であることの説明をしてるんでしょ?
    君がすべきことは自身の意見の正しさを示すことで、なぜここで、私への質問になる?
    これもこの間「質問に質問で返すな」って指摘したよね?ちゃんと質問に答えようよ。


    >その通りです。あなたたちの解釈ですとどちらがいいのですか?
    君の意見を仮に正論だと認めた上で、君の意見は「どっちだ?」って聞いてるのに・・・
    何で質問で帰ってくるんだ?何度も「質問に質問で返すな」って・・・(略)


    >そのくらいで害があるとは思えませんが、喫煙の問題と聞かれれば「煙」でしょう。
    だから、「害はないというのが君の意見なのに、なぜ、アールコーブでは喫煙すべきではないが君の意見なのか?」(矛盾してるだろ?)って聞いてるんだろうに・・・


    >アルコーブ喫煙では通行者から何m離れていると
    >考えていますか?
    何m離れてるんだか知らないけど、その先には、ほぼ常に誰か人が通ってるんだな?w
    人さえいなければ、たとえ10cm先でも何の害もないはずだけど?


    >あなたのいう「より酷い」は正しいですが、
    じゃあ、君の間違い「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」を取り下げてください。


    >濃度は面積判断で距離の2乗に なることをお忘れなく。
    そりゃ大変だ!離れれば離れるほど、濃度が上がっていく!w

    まぁ、揚げ足取りは置いておいてと・・・w
    で、その理屈に基づいて、問題ないほど濃度が下がる距離って言うのは何mなの?根拠をもって説明して(と、いったい何度指摘したことか・・・)。
    そもそも、水滴みたいに一度垂らして終わりってものと違って、後から後から供給され続けるものなのに、単純に距離だけをもって濃度を語るはなんて、本当に浅薄。

    加えて言うと、濃度が下がるということは、単純に「移動」してるのではなく「拡散」しているという事。
    つまり、壁があるだけでは煙の影響を遮断できないということで、ベランダ喫煙の君の言い訳がひとつ減るんだけど?w


    >申し訳ございません。前にも述べたように(この人相手は何度も「前にも述べた」って書いている
    よな)、考え方を変えることもございます。
    あほか!w
    「考えを変えるな」って書いてるんじゃなくて、「反論に再反論できなかった(君向けにわかりやすく言うと”論破された”)事を論拠にするな!」って書いてるんだろうに・・・


    しかし、この日本語能力、凄まじいな・・・・
    「非学者、論に負けず」って言うけど、大概の人はあきれて投げ出すだろうから、実質無敵なんだろうなw


    >それで、あなたのマンションでは「ベランダでの洗濯物干しが規約で明記して認めるほどのものなのに
    >「ベランダ喫煙禁止」は明記されていないのですか?
    だから、そもそもが「一部を除く」なんて書いてなくて「共用部禁煙」がうちの規約だって言うのw
    で、共用部に物を放置することは規約で禁止されてれ、「例外」としてベランダに洗濯物・布団を干すことを認めるって明記してある。
    何か問題ある?
    ちなみに君のマンションにそういう例外規定がなければ、君の言うとおり君のマンションは、ベランダに洗濯物を「放置」することは、厳密に言えば禁止だね。
    (弾力運用を認めない君は、勝手な解釈で、洗濯物をベランダに放置したりしてないだろうね?w)


    >「ベランダ」と明記してありません。「一部を除く」としか書かれていません。
    明記してない以上、その「一部」にベランダを含めるとしたのは君の勝手な解釈だろ?
    それに、君の論法では、「明記してない」からベランダは「禁煙」のはずじゃないかw
    「規約(正確には法律かな?)においてベランダは共用部」「規約において共用部禁煙」→「規約上ベランダ禁煙」っていう根拠を伴った主張に対して、君は根拠不明のマイルール「ベランダには別ルールがある」でしか、否定できてないぞ?


    >だから「ロビー禁煙」、「エレベータ内禁煙」「駐車場禁煙」「○○ルーム禁煙」と各共用部ごとに
    >禁煙が規約で明記されている。
    「共用部禁煙」で「一部を除く」と書いて、さらに個別に禁止場所を列挙?
    集合論を無視した、不思議な規約だねw
    普通「~禁止」と列挙するなら、「共用部喫煙可。ただし、ロビー、エレベーター、○○ルームは禁煙」もしくは「共用部禁煙。ただし、ベランダは喫煙可」が「論理」的だと思うのだけど・・・
    (このいずれかの規約なら、ベランダ喫煙が可とされてることに何の異議もないのだけどねぇ・・・)

    確かにこれだと、君みたいな人間の頭だと「禁止されてないから可」になるのかもね。
    でも、正直、こんな変な書き方の規約って君のところだけの話じゃないの?(少なくともうちは違う)
    それを根拠に、一般論として「ベランダ喫煙は迷惑じゃないから」なんて言われても困るんだけど・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸