住宅コロセウム「 マ ン シ ョ ン で は 全 面 禁 煙 に 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マ ン シ ョ ン で は 全 面 禁 煙 に

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-12-29 18:07:13

マンションでは全面禁煙に

[スレ作成日時]2004-07-11 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マ ン シ ョ ン で は 全 面 禁 煙 に

  1. 2 匿名さん

    占有以外はでしょう??

  2. 3 匿名さん

    このスレもただ荒れるだけだね。
    「マンションでは全面禁煙に」したくないスレということで宜しく。

  3. 4 禁煙マンション

    という物が、現時点で存在するのでしょうか?
    あれば、興味あります。
    教えてください。

  4. 5 匿名さん

    http://www.michiko.co.jp/chintaib/tanshin/tan-keihan/t-keihan002.htm
    ほかに旭川とか賃貸なら結構ありそうですね。分譲はまだまだ難しいのかな?

  5. 6 4です

    5さん、ありがとうございました。
    賃貸の場合、全館禁煙というよりも、分譲した物を他人に貸す場合に、「禁煙で貸してくれ」という
    感じなのでしょうかね。
    いずれにしろ、分譲ではまだ「禁煙マンション」なるものは存在しないのかな?

  6. 7 匿名さん

    旭川はこの物件だと思われますが?やっと見つけた!
    http://www.iri.ne.jp/kensaku/user/tintai_syousai2.hpml?suisen=0&tn...
    この物件の場合1棟4戸全て禁煙、オーナーはいるみたいですね。
    ただ徹底していて、訪問者が吸った場合も即壁紙張替え代金を請求したり
    定期的に室内チェックがあるみたいです。
    しかし安いね!

  7. 8 匿名さん

    分譲マンションにおいて占有部分で禁煙って・・・、
    「禁煙の法律」が出来でもしない限り無理だよ。

  8. 9 匿名さん

    確かにそうです。マンションを禁煙にするなら、一戸建ても禁煙でしょうね。

    タバコに関しては掲示板では必ず問題になりますよね?
    国がタバコ税で収入を得てるのは事実だし、究極は「麻薬取締法」を
    適用すれば?と云いたくなります。

    私は喫煙者ですが規制がなければ吸います。
    話変わるけどシートベルトだって罰則規定が出来てみんなしてる。
    なんでタバコの規制が出来ないのか?
    規制がないからタバコはやめられない。

  9. 10 匿名さん

    シケモクが吸えない次○大介なんて・・・悲しい限りです。

  10. 11 クーラー

    > 09さん

    「麻薬取締法」の適用というのは妙案ですね。

    > 話変わるけどシートベルトだって罰則規定が出来てみんなしてる。
    > なんでタバコの規制が出来ないのか?

    一言で言えば、シートベルトを締めて、既得権益を侵される者は
    誰もいないけど、タバコにはいろいろと既得権益があるので、
    規制はできないということではないでしょうか。

    JTの幹部は財務省官僚の天下り先だし、自民党はタバコ農家
    を敵には回せませんので。

  11. 12 匿名さん

    国会議員もいっぱい吸ってるみたいだし、
    一筋縄にはいかないだろうね。

    自分が吸いたいのに、そんな法律に賛成するわけがない。

  12. 13 匿名さん

    このスレッドに書くべき人が他のスレッドに書いているような気がします。。。

  13. 14 匿名さん

    タバコは麻薬ではないし合法的なもの。
    喫煙者はもちろん嫌煙者に気を使うべきだが、一方的に
    文句を言われる筋合いのものではない。
    嫌煙者の言い分にも理解を示してきたつもりだが、昨今の
    ヒステリーぶりには腹が立っている。
    法に違反していない以上、基本的にはどこでどう吸おうが
    文句を言われる筋合いはない。(もちろん他人の迷惑は考慮すべきだが)
    マンションにおいても明確な禁止規定がない以上、どこで吸おうが余計な
    お世話だ。
    そんな細かいことが気になる人は、都会のマンションでなく、ド田舎の一軒家でも
    買えばいいと思う。

  14. 15 匿名さん

    >もちろん他人の迷惑は考慮すべきだが

    考慮できてないから問題になるのだが。。。
    (ま、いつもの詭弁ですな)

  15. 16 匿名さん

    >マンションにおいても明確な禁止規定がない以上
    火気厳禁ではないのかな?
    マンションに住んでる?

  16. 17 匿名さん

    火気厳禁って、引火、爆発する恐れがあるものを保管する際の
    注意事項だと思うのですが・・・禁煙とはちょっと意味が違うのではないでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    藤和不動産の冊子「マイホーム・マイライフ」より
    バルコニー(ベランダ)・ルーフバルコニーについての説明です。
    http://www.towa-community.co.jp/m_life/02/01.html
    >専用使用が認められていますが、あくまでも共用部分です。
    >火気の使用も厳禁です。

  18. 19 匿名さん

    今でもタバコの火の不始末が火災原因の上位でありつづけているってことは、
    ベランダ喫煙であっても取り扱いを間違えれば火災のもとになるということですよね。

  19. 20 匿名さん

    消防庁の出火原因ごとの火災発生状況によると、
    建物火災の出火原因Top3は、
    こんろ 14.9%
    放火  11.3%
    タバコ 10.0%
    だそうです。喫煙者のタバコの不始末は十分に気をつける必要が
    ありますが、恨みをかって放火される可能性の方が高い??

  20. 21 クーラー

    14さん

    >法に違反していない以上、基本的にはどこでどう吸おうが
    >文句を言われる筋合いはない。(もちろん他人の迷惑は考慮すべきだが)

    法律は、絶対的に容認できない最低限のルール違反について定めたもの。
    当然ながら、法律に書かれてなくても、他人が被る迷惑に配慮して守るべき
    社会的マナーはもっとあります。法律違反じゃなければ、何でもやっていい
    という理屈にはならないはずです。

    マンションで、どたばたダンスの練習をして階下の人に迷惑をかけたり、
    大音量で楽器を演奏したりして迷惑をかけるのは、法律違反とはならない
    でしょうが、多数の人と隣接して暮らす社会の中で、まともな人間の
    やることではありません。社会的常識のない「はみだし者」だと周囲の
    総スカンを食らうでしょう。

    >マンションにおいても明確な禁止規定がない以上、どこで吸おうが余計な
    >お世話だ。

    先ほど挙げた例で言えば、もしそれでもどうしても踊ったり、楽器の演奏を
    したいというのであれば、自分でスタジオなどを借りたり、音楽用の防音壁
    をリフォームして整備したりして、他人の迷惑にならないようにした上で、
    自分のやりたいことをするはず。それなら、誰も文句は言わないです。

    タバコも、自分の室内だけで吸って空気清浄機を完備するなどして、
    他人に極力迷惑をかけないよう配慮・対策をしているなら、
    こんなに文句は言われないでしょう。

    >そんな細かいことが気になる人は、都会のマンションでなく、ド田舎の一軒家でも
    >買えばいいと思う。

    もしタバコをすって迷惑する人が隣にいることが気に食わないし、
    「そんな細かいこと」で文句を言う人がたくさんいる都会にウンザリするというの
    なら、そんな「はみだし者」のあなたが、ド田舎の一軒家に住むべきだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸