なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

  1. 562 匿名

    このことを、日本の新聞は、何故、報道しないのだ!!

  2. 563 匿名

    ≫553

    「国交断絶に向けて、丁寧な無視、」

    日本は、韓国との国交解消に向けて大人の対応、こんなものかな

  3. 564 匿名さん

    徴用工、昨日の借りは、倍返し

  4. 565 匿名

    文サマ、誰が大阪へよんだのかねえ? 折角の会議なのにね。

    文サマ、引っ掻き回して帰るだけだろう、隔離しないとダメだろうに。

  5. 566 匿名

    福岡空港で、韓国の反日団体が日本入国を拒否された。

    福岡空港、よくやったバッテン!

    皆さん、近寄らないで下さい! エサを与えないで下さい!

  6. 567 匿名

    エサは犬肉に限るってよ!

  7. 568 匿名

    反米の文大統領、トランプさんにゴマスリ?

  8. 569 匿名

    お土産は、アカ犬のモモ肉かな?

  9. 570 匿名

    韓国との国交解消については、徴用工問題が突破口になるかもね。

  10. 571 匿名さん


    経済産業省は1日、韓国に対し、半導体製造などに必要な
    化学製品の輸出管理を強化すると発表した。
    対象はスマートフォンのディスプレーなどに使われる
    フッ化ポリイミドなど3品目。実質的には禁輸措置となり、
    半導体を主要産業とする韓国経済に大きな打撃となるとみられる。
    韓国人元徴用工訴訟を巡る問題で解決に向けた対応を見せない
    韓国への事実上の対抗措置となる。

    いよいよ 日本も本腰入れて、経済制裁に乗り出す。

  11. 572 匿名

    皆さん、期待しようね。
    やっと、日韓断交への足場が出来たよ。韓国も待ち望んでいたのだろうね。

  12. 573 匿名

    期待倒れにならないようにね、静かに力強く・・・・・

  13. 574 匿名さん

    韓国のマスコミ状況
    【ソウル共同】2日付の韓国紙、朝鮮日報は、
    日本政府による輸出規制強化で半導体などの製造に
    必要な材料3品目が入手できなくなった場合、
    半導体大手のサムスン電子やSKハイニックスなどが
    確保している在庫は約1カ月分で、3カ月分ほどある
    完成品の在庫を加えても「持ちこたえられる期間は3~4カ月だ」と伝えた。
    MBCテレビは、最悪の場合は工場の生産ラインが
    止まる可能性があると指摘した。

    韓国は財閥が強い国だから、
    サムスンが止まると、大変なことになります
    まぁ、止まるようなことはないと思うが、
    物が届くまでに時間がかかる
    と言うことだと思う。
    生産は出来るだろうが 生産数が減るだろう。
    雇用も減る。 国がやばくなる。
    韓国は国民の意思で政治が変わり、法律が変わってしまう国だから
    国民の暴動が一番怖いだろう。
    不況になるのか 韓国・・・

  14. 575 匿名さん

    他国であってもおっそろしいですねー。

  15. 576 匿名さん

    東日本大震災の時に台湾が大量の支援金を出したら「台湾は日本に世話になっているから出して当然だが、韓国は一切世話になってないから支援金を出す必要がない!」と言って支援金は出さなかった韓国。
    代わりに日本の商社相手にミネラルウォーターやインスタント食品を大量に売りつけて震災特需と喜んでいた韓国。
    結局、韓国からの輸入品が到着し供給される前に国産で賄われてしまい、行く先の無くなった韓国産はディスカウントショップやリサイクルショップで叩売りされてましたね。

    話は逸れましたが、日本には世話になってない筈だし輸出規制の噂が出た時もネットでは「輸入先を日本から中国やEUに切り替えればよい!」って強気な事を言ってたのだから、今更、弱音を吐くな!

  16. 577 匿名

    困った困った 文大統領、

    北の金委員長に頭を深く垂れて「日本が怒っている、何とかしてお願い」

    「金委員長様  お願い ♪ お願い ♪ すてぇーないで ♪♪」」

  17. 578 匿名さん

    【ソウル=名村隆寛】日本政府が発表した、
    半導体などの製造過程で必要な材料の韓国への
    輸出規制強化が4日に発動されるのを前に、
    経済のさらなる悪化に懸念を強める韓国では、
    メディアが日本政府や安倍晋三首相を「稚拙」
    「非常識」などと批判し続けた。

     また、中央日報は日本政府を
    「偏狭で度量の小さなものとしか見られない」
    「狭量」などと批判。朝鮮日報に至っては
    「非常識な報復措置」とし「両国の相互互恵関係を覆し、
    信頼を破壊する不当で稚拙な行為であり、
    国際社会全体が非難の声を上げるべきだ」
    とこき下ろしている。

    日本政府が発表した方針に衝撃を受けている韓国だが、
    一方で「韓国政府も安倍政権の無責任な振る舞いに相応し、
    韓日関係悪化を事実上、放置してきたとの批判を免れ難い」(東亜日報)
    と文在寅政権に矛先を向ける報道も少なくない。

    ⇒両国の相互互恵関係を覆し、
    信頼を破壊する不当で稚拙な行為であり、
    国際社会全体が非難の声を上げるべきだ
    と、言っているが、どちらが先に、信頼を破壊する
    司法の回答についして政府が動こうとしなかったのか

  18. 579 ひとみ

    ざまあみろ!韓国経済破産に追い込め!!

  19. 580 匿名さん

    困ったら日本が悪い、良くても日本を責める。
    これじゃ日本はやっていられないよ。
    やることがえげつない。

  20. 581 匿名さん

    韓国の動き

    日本政府による韓国向け半導体材料などの輸出管理強化に
    対抗するため、韓国政府は3日、材料を国産化するための
    巨額投資を発表した。
    韓国大統領府と政府・与党は3日朝、半導体素材・部品
    ・装備の開発に、毎年1兆ウォン(およそ920億円)を
    集中投資する方針を明らかにした。
    日本が輸出管理を強化した素材の国産化を進めることで、
    日本の圧力には屈しない姿勢を見せた形。
    一方、韓国大統領府のウェブサイトには、
    自動車をはじめとする日本製品の不買や日本への旅行中止を
    国民に呼びかけ、さらに政府には、日本への関税報復を
    求める請願が寄せられた。
    すでに5,000人近くの賛同者が集まっていて、日本への反発が強まっている。

    韓国人が日本のカルチャーをものすごく好きな人が
    大量にいるんだよね。
    マンガ・アニメ、それってどうするの?
    それも不買運動にかけるのか?
    そしたら、韓国のオタクが反旗をひるがえすだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸