なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 徴用工問題

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴用工問題

  1. 502 匿名さん

    財閥が破綻する前に清算して被害者補償へ回しなさいよ!
    日本の経済、技術、人材で世話になっていない韓国財閥企業はありません。
    日本の協力なくして漢江の奇跡はなかったといっても過言ではありません。

  2. 503 匿名さん

    今朝、たまたまサンデーモーニングというを見ていたら、青木理なるコメンテーターが、韓国の主張はもっともだ、みたいな事を言っていた。
    それに対して、誰も反論せず、次の話題に移ってしまっていた。
    何?あの番組!?

  3. 504 匿名

    逃げまくる韓国に「踏み絵」迫る安倍政権 対応次第では日韓首脳会談中止に…韓国、国際社会から冷遇も

    日本も良く考えないとね、
    今まで韓国を甘やかしてきたことが、国家間の約束反古とか合意の蒸し返しとかをまねいた。

    こういう国とのお付き合いはどうすべきかの正念場!!

  4. 505 匿名

    韓国の勇み足なんて待ってたらラチはあかないだろうに

  5. 506 匿名

    トランプ訪日の最大成果は「韓国外し」だった !

    韓国とは、いずれ断交のようだから、一歩ずつ!

  6. 507 匿名さん

    トランプ大統領来日、野党が「おもてなし」批判
    1
    政治 共産党・小池晃書記局長

    会見に臨む共産党・小池晃書記局長=15日午後、国会内(春名中撮影)
     令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領への「おもてなし」をめぐり、野党が政府を批判している。

  7. 508 匿名さん

    【ソウル時事】韓国の元徴用工が日本企業を相手取った賠償請求訴訟をめぐり、
    最高裁が日韓関係悪化を懸念する朴槿恵前政権の意向を酌んで介入したとされる事件で、
    職権乱用などの罪に問われた前最高裁長官の梁承泰被告(71)らの
    初公判が29日、ソウル中央地裁であった。
    出廷した梁被告は「すべてが根拠なく、小説のような話だ」と起訴内容を
    全面否認した。聯合ニュースなどが伝えた。
     ソウル中央地検によると、梁被告は長官在任中の2013年、
    裁判を遅らせるよう関係部署に指示。14年には、
    賠償請求棄却を求める意見を担当裁判官に伝えたとされる。

    と、前の最高裁長官のように、まともに韓国人もいるのに、
    某労働組合と、某大統領の為、 韓国国民全員が
    あらぬ疑いをかけられている。
    また、それすら口にできないくらいだ。

  8. 509 匿名

    文サマは、金委員長の指示待ち・・・・・
    反日戦略の指示待ちだろうかねえ?

  9. 510 匿名

    反日反米の文大統領だからね

  10. 511 匿名

    こんな国と国交を続けるリスクって大きいよね

  11. 512 匿名

    日本もね、降り懸かる火の粉は払わないとね。

  12. 513 匿名さん

    徴用工への未払金をネコババしながら韓国の味方のふりをする日本共産党

  13. 514 匿名

    あら、反日依存症の人が集まるとこね。

  14. 515 匿名さん

    旧ソ連、中国、北朝鮮とお馴染みマルクスレーニン主義を標榜する日本唯一の政党日本共産党
    選出選挙も一切なく党首が20年近く独裁しているのも頷けます

  15. 516 匿名

    韓国の対日ビジネス、じわじわと悪化中・・・・・

  16. 517 匿名

    日本では嫌韓感情が広がりつつあるものね。

  17. 518 匿名

    姦国ではこういう人も証言できないんだろうね。笑


    韓国の徴用工「日本に行きたくて行った」証言
    6/3(月) 7:00配信
    NEWS ポストセブン
    韓国では「強制動員された徴用工」のイメージが定着している(時事通信フォト)
     戦時中、日本統治下で強制的に連行・動員された朝鮮半島出身の労働者たちは、奴隷のような扱いを受けて塗炭の苦しみに喘いだ──これが韓国社会に定着した徴用工「強制動員」のイメージだ。しかし、『韓国「反日フェイク」の病理学』の著書がある韓国人ノンフィクションライターの崔碩栄氏は、そうしたイメージとは正反対の「証言」が残されているという。
    .
     * * *
     最初に紹介するのは、自分は日本に連れていかれたのではなく、志願して仕事をしてきたのに、現在の韓国では全部「連れていかれた徴用」と表現されてしまうことに溜息をつく老人の証言だ。
    .
     韓国で2001年に出版された『私の経験した解放と分断』(趙文紀・著 韓国精神文化研究院、図書出版先人)には、次のようなやり取りが収録されている。
    .
    〈(インタビュアー)この話からお願いします、1942年度でしたか? 徴用で行かれたんですよね?
    .
    ──徴用ではないです。ほとんどの記録が徴用でしょっぴかれたかのように書かれているものが多いですけど、徴用ではなく、徴用という話がなぜ出たかというと、行くときには軍需工場に行ったんです。募集があって行ったんですよ。会社から(募集が)あって、この国の就業紹介所で。ソウルで募集がありました。応募したら合格しました。(倍率は)12対1だったか、ものすごく厳しかったよ。
    .
     実は、私は資格という面で見たら、そこに応募する資格もなかったんですよ。年齢もそうだし、学歴もそうだし、上手く誤魔化して、その募集官という人の前で芝居をして何とか入れてもらったんですが、そこに行って、現地で行った翌年に戦争が激しくなって、軍需工場だから、そこの全従業員を、日本の人だろうが韓国人だろうが、そこはその時、韓国人が何千人もいました。
    .
     みんなが現員徴用(一般募集により配置され働いていた人の身分だけを徴用者に転換する制度)だといって、それで現地で働いている、その状態のまま徴用ということになってしまったんです。徴用でしょっぴかれたのではなく、従業員たちは、日本が定めた法によって、まあ、身分が一日にして徴用者に変わってしまったということです。記録上、それで徴用でしょっぴかれたみたいになっているんだよ〉
     
     老人の証言によると、徴用が始まる前に学力や年齢などを偽ってまで労働者の募集に応募し、高い競争率を乗り越えて日本へ行き、仕事をしてきたのだという。

  18. 519 匿名

    そうだろうね、
    事実に基づいた証言でも、反日で賠償を得たい人達は、事実なんてどうでも良いよね。

  19. 520 匿名

    韓国人の多くは、ホントの事を知らされていないようですね。

  20. 521 匿名

    日韓は、断交するのが正しい道だろう、
    だとしたら、断交するという正常化を探っているのだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸