住宅コロセウム「結局のところ賃貸派=貧乏人か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 結局のところ賃貸派=貧乏人か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-07-20 23:50:40

???

[スレ作成日時]2005-01-01 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結局のところ賃貸派=貧乏人か?

  1. 122 41

    さげさげさげ

  2. 123 匿名さん

    >田舎で畑いじりしながらのんびり暮らすのが憧れだから
    こういうのがわからないなあ。。。
    それってたくさんの家族に囲まれて、地域とも上手に溶け込んではじめて成立する話じゃないかな?
    夫婦2人で知り合いもろくにいない田舎でそんなことする気になるかな?
    こういう憧れが大多数の真実なら田舎が過疎になることも無いと思うのよ
    現実はテレビドラマみたいにラクチンじゃないと思うよ

  3. 124 匿名さん

    >>123
    金があれば大丈夫。金さえあれば田舎も都会も楽な暮らしはできる。金があるやつには、すりよってくる
    奴もいるから、さびしいことはない。

  4. 125 匿名さん

    今後、農業は金持ちの道楽になる。鉄腕ダッシュみたいに。地元に金が落ちるんだから、現地人も仲良くしてくれる。

  5. 126 匿名さん

    鉄腕ダッシュってなんだ?

  6. 127 匿名さん

    農業の楽園

  7. 128 匿名さん

    馬鹿いうな。分譲マンション買った奴のほうがピーピーしてるぞ。
    賃貸派は分譲マンション買おうとおもってためこんでるんだ。

  8. 129 匿名はん

    やはり、年収500万以下はダメなのかぁ・・・はぁ・・。

  9. 130 匿名さん

    田舎暮らしで畑いじりなんていう贅沢を夢見ちゃいけないよ。どんどん現金が飛んでいくんだから。

  10. 131 前にも書いたが

    日本の持ち家比率=約60%(世帯率比)、日本の世帯半数以上は持ち家
    年間所得200万円未満の持ち家比率=43%
    年間所得201-300万円未満の持ち家比率=48%
    年間所得301-400万円未満の持ち家比率=53%
    低い所得層になるほど持ち家比率が低いという事実

    統計的に300万円を超えれば持ち家している可能性が50%を超える
    一世帯あたりの平均所得は約620万円、全世帯の約50%が生活が苦しいまたはやや苦しいと言っている
    厚生労働省国民生活基礎調査資料の中で各所得四分位階級と言うふうに階級分けが公表されている
    一番低い第一類(貧乏階級)は平均世帯所得174万円、第二類(並階級)409万円
    国的に貧乏かどうか線引きはこの中央である300万円付近と考えられる

    よって世帯所得300万円以下を貧乏と仮定したときに、賃貸人を指差して貧乏人と言った時
    あたる確立は50%を超えるという事
    (金持ち賃貸人がいるという事を否定するデーターではない)

    統計的には賃貸人は「貧乏人」(いくら預貯金があろうがね)

    でこのスレは終了

  11. 132 購入検討中さん

    その統計はどこから?
    自分のみたデータだと二人以上の世帯の持ち家率は年収に関わらず80%以上だったけど、
    そのデータは独身者を含んで無い?

  12. 133 賃貸住まいさん

    賃貸派は情強。持ち家派は情弱ってことでFA?
    東京でさえも少子化で人口が減るのに物件相場が今のままなんて事はないよね。
    確実に値下がりすることがわかってるのに買うなんて経済合理性に反してる。
    それに地震、竜巻、台風、放火、隣りに◯◯◯が引越してきたり、ゴミ屋敷になったりするリスクは、賃貸なら大家が負っているが、持ち家だと自分が負わなければならない。
    俺は誰かが家を買ったと聞いたら簡単な計算もできない人だと思って心の中で笑ってる。

  13. 134 ご近所さん

    >>133

    あなた独身だな

  14. 135 匿名

    不動産も動産も持たない人

  15. 136 匿名

    同じマンションに分譲を相続して2つ持っている。一つを貸しているが、借家人は年収900万。一方私は年収350万。
    着るもの、車、あからさまに格差を感じる。

    豊かさって、ナンダロ?

  16. 137 匿名さん

    >>136

    不動産を持ってるとか持ってないとか関係ないでしょww

    ただ単に仕事が出来ないから年収が低いだけ、ただそれだけww

    年収900万円もらえるだけ仕事が出来ていれば、不動産を所有してるだけプラスなんだよw

  17. 138 匿名さん

    すまん。。

    そういう事が理解できないから年収350万なんだね。。

  18. 139 匿名

    ローン地獄の人が最も貧乏人

  19. 140 133

    独身ですが何か?
    年々劣化する嫁に金を吸い取られて何が楽しいの?
    自分は行かないけど、どうしても女を抱きたくなったら風俗で十分。
    男性経験が無くて従順で、若くて可愛くて、共働きOKって言うなら良いけど、どうせ可愛い女は誰かのお下がりなんだから、面倒みてやる必要は無い。
    それに実家も子供も継がせなきゃいけないような家じゃないから。つーか一人育てるのに3000万円かかるとか言われてるのに何で子供欲しいのか理解不能。
    車も必要無い。どうしても必要な時はレンタカーで良い。

  20. 141 匿名さん

    >>140

    生きてる意味ないでしょw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸