住宅コロセウム「結局のところ賃貸派=貧乏人か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 結局のところ賃貸派=貧乏人か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-07-20 23:50:40

???

[スレ作成日時]2005-01-01 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結局のところ賃貸派=貧乏人か?

  1. 2 匿名さん

    しかたなく賃貸住まい=貧乏人
    敢えて賃貸住まい=富裕者

    以上

  2. 3 集合表現さん

    賃貸推進派 ⊃ 大家 ⊃ 裕福

  3. 4 匿名さん

    年収500万円ぐらいのサラリーマンなら、借金してマンションぐらい買える。
    それ以下の年収なら、賃貸しか選択肢がない。

    それ以上の年収で賃貸なら、自ら選択して賃貸をしている。いわゆる選択賃貸派。

    年収の何倍もの借金して、田の字の分譲マンション住んでいるほうが、
    選択賃貸より、よっぽど貧乏に見える。

  4. 5 匿名さん

    そう!そして選択賃貸派は少数派(高額所得者層だからね)なので、
    一般賃貸として年収500万円以下の貧乏人層賃貸派が多いという
    哀しい日本だ。良く言ってくれた。
    分譲はええなー。

  5. 6 匿名さん

    ↑高額所得者層の中でも選択賃貸派は少ないので、かなりの少数派ですよ。
    一戸建て含めて購入してる人、多いからね。マンションなんて2つ3つ持ってますって。

  6. 7 匿名さん

    一番やばいのは、年収500万円もいかずに、借金してマンション買って、
    優越感に浸っている人間

  7. 8 匿名さん

    年収以外にもお金を持ってれば良いんじゃないの?
    優越感とか持ち出すなよ
    転勤や家族構成の変化が無いなら購入したほうが言いに決まってるジャン

  8. 9 匿名さん

    3年ごとにマンションとクルマを新しくしてる知人がいる。ハッキリ言って金持ちだ。
    しかし本人は、それがお得な方法だと信じている。無駄遣いとは微塵も思っていない。
    マンションもクルマも、リースにすりゃいいのにと思うが、そういうものではないらしい。

  9. 10 匿名さん

    今は年収の低い人が無理してでも分譲が買える時代ですね。
    家賃の高い賃貸マンションに住んでるとお金持ちーと
    思うし、新築で値段の安いマンションはあーお金がない人が
    多い分譲マンションだなーとすぐ判断してしまいます。
    どうせ買うなら高めのマンションがいいなあ。もしくは高級賃貸。

  10. 11 匿名さん

    なんか痛々しいんだが。。
    お金持ちに見られたいの?
    へんてこな見栄だね
    結局、僻みか?

  11. 12 匿名さん

    まぁ分相応の所に住みなさいって事だね
    無理して良いとこ住んでも幸せにはなれないよ

  12. 13 匿名さん

    このご時勢、無理して高級マンションに住む必要はないのでは・・?
    キャッシュで買える人は別として・・。
    それよりもいかに早くローンを返していくかが問題だ。

  13. 14 匿名さん

    ローン返しても、管理費・修繕費は払い続ける。
    大規模修繕もあるしね。管理会社の思惑通り。

  14. 15 匿名さん

    >14
    一戸建てだって修繕は必要でしょうが。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    一戸建ては自分でコントロールできる。
    マンションは強制。変更したくても、赤の他人の同意が必要。

    最近では、規約で管理会社を変更できないようにしている悪質なケースもある

  16. 17 匿名さん

    >>16
    やはり集合住宅(マンション等)は賃貸に限る。

    問題が起こったなら解決に向けて頑張らざるを得ないより
    オサラバしたほうがいい。所詮赤の他人の同意を
    得るのは無理。

  17. 18 匿名さん

    17は社会生活を送ってないのか?
    普通に生活してたら、他人の同意をとるなんて日常茶飯事だろに。
    他人の同意を得ながら物事を進めるということが全く想像できないのはお気の毒

  18. 19 匿名さん

    >>18
    キミこそ本当に社会人か?企業人か?

    物事というのは「全員一致」では決まらないよ。
    いろんな意見がでた後「多数決」か「責任者決裁」かで決まる。
    もちろん不採用を支持した人は不満たらたらだろうが決まったら
    全員で協力するのが社会のルールだ。

    でもこれは分譲マンションの住民には当てはまらない。なぜなら
    分譲マンションの住民はそれぞれが「所有者(共有であっても)」
    だからだ。全員が大家だからだ。全員が何千万の負担者だからだ。
    納得できるはずがない。絶対まとめることは不可能だ。

    だから分譲マンションという形態は無理がある。

  19. 20 匿名さん

    なんだろ?
    19はもう少し筋道立てて物事を考える練習をしたほうが良いな
    何を言ってるのかさっぱり分からん
    こんな風に頭の中がごちゃごちゃじゃ何をやらせてもつっかえて大変だろうね
    お気の毒

  20. 21 匿名さん

    なんだろ?ここ。
    貧乏人は金も頭も足りないのか?

  21. 22 匿名さん

    そうだよ。どうせ俺は頭が足りずに金が稼げないから、気がついたら貧乏で賃貸アパートを
    借りてたさ。憂さ晴らしにマンガ喫茶から分譲マンション購入者に食ってかかってんだよ。
    いいじゃないか!それくらい!!

  22. 23 匿名さん

    高級賃貸とかレアな例を出して対抗してるのも痛いね
    ま、どうせ息の詰まるアパートからなのだろう
    がんばってね

  23. 24 匿名さん

    パソコンは月に一度の漫画喫茶からだけだったりして

  24. 25 ゆきえ

    銀行口座を見るのが楽しみになります。
    ⇒どれかひとつでもあてはまる方この方法がお勧めです!
    ・「「副業」「週末起業」でお金を増やしたい人」
    ・「大好きな趣味の世界を現実にしたい人」
    ・「あまりリスクがない分野で副業・起業準備を始めてみたい人」
    ・「頭を使って、楽しく・賢くお金を増やしたい人」
    専用HP・ツール・ノウハウ全て支給してくれて、
    貴方は宣伝するだけ。早ければその日にも収入になります。
    興味持ってくれたら
    こちら→http://drmnt.com/cgi-bin/melmaga/drmt_mag.cgi?gaccid=tkweb-01289
    お願いします。
    件につき5千円+@
    あなたの口座に直接入金されます。
    ☆更新料が永久にかかりません
    貴方のクリックをお待ちしています。
    詳細はこちら↓
    http://members3.jcom.home.ne.jp/ta-54/gate.html
    ゆきえ

  25. 26 匿名さん

    賃貸人は貧乏かという問いかけはあまり論理的じゃないな
    賃貸物件の家賃が規定されていないから、とんでもない高額家賃を払う経済力のある人だっている
    これを言うなら、都会で月額10万円以下の賃貸に家族4人で住んでるやつは貧乏か?とかもう少し細かく規定するべき

  26. 27 匿名さん

    そうだね、貧乏学生なんてみんな賃貸だから平均値は賃貸の方が
    低いに決まってるね

  27. 28 匿名さん

    >>25は間違いなく貧乏。

  28. 29 Œ‹˜_

    貧乏かそうでないかは、所得を見ればいいだけだろ。
    所得をどう配分しようが、個人の自由。
    このスレは、議題設定がナンセンス。
    貧乏人の馬鹿が設定したに違いない。くだらん。
    日本では、金持ちは、税務署が発表してくれるよ。彼らが金持ち、それ以外は庶民。

  29. 30 匿名さん

    真性貧乏人は賃貸。ちょっと貧乏から普通の金持ちくらいは分譲。とんでもない金持ちにまでなると、また賃貸。
    というのがベースで、その中で逆を行く少数派がいるってとこ。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    貧乏人と金持ちと人を差別するのがそんなに楽しいですか?
    あなたより貧しい人をけなすとあなたはどのような利益がありますか?
    あなたより貧しい人をけなすことで、あなたは豊かになりますか?
    あなたより貧しい人が多くなったほうが、いい世の中になると
    あなたはお考えですか?
    私はそう思いません。

  31. 32 匿名さん

    宗教家の方ですか?

  32. 33 匿名さん

    >>32
    信仰の自由は基本的人権

  33. 34 匿名さん

    >>32
    自分の周りに貧乏な人が増えると、自分も所得が下がり、
    その逆であれば、自分の所得も上がるのが
    資本主義経済だよ。

  34. 35 匿名さん

    一つ言えることは、「迷ったら賃貸」
    金持ってようがなかろうが。融通が利くから。

    購入する場合は、既成概念を捨てる(親の勧めとかは時代が違うのでアテにならない)
    ・固定資産税が上がっている
    ・資産価値は急激に下がる(地価が13年連続長期低落が大きな要因)
    ・今後も地価が下がりつづける要因が山ほどある
    ・資産価値が下がると言うことは、ローンが払えないからと言って売っても借金だけ残る(昔と異なる点)

    いまの時代、先行きわからないんだから賃貸派が増えるのはしかたない。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    買えない自分への言い訳みたいだよ。ミットモナイ。
    資産価値が下がるとは言っても、転売目的で購入する時代でもないので
    物件と価格とのバランスに納得して購入するのなら問題は無いのでは?

    >・資産価値が下がると言うことは、ローンが払えないからと言って売っても借金だけ残る
    頭金を多くするなり繰上げ返済するなり賃貸に出すなり何とでもなるでしょ。

  36. 37 匿名さん

    雇用不安を実感してる人なら買えないと思うよ。言い訳でもないしみっともなくもない。
    合理的な判断。

  37. 38 匿名さん

    雇用不安なんてみっともない。

  38. 39 匿名さん

    >>37
    仮にあなたが失業したとしても住居は必要ですよね?即ホームレスって訳じゃないですし。
    その時住居費は幾らだと想定していますか?

  39. 40 匿名さん

    >頭金を多くするなり繰上げ返済するなり賃貸に出すなり何とでもなるでしょ。
    何とでもなる人は、はじめからローンの支払いには困らない。
    ローンの支払いに困ったときは、繰上げ返済するなり賃貸に出すこともできない。
    売却するだけになると思う。
    つまり、余裕の範囲で、家を買いなさいということ。

  40. 41 匿名さん

    >39
    家賃は、郊外に行くとか、狭いところ、古いところにする
    とかで、安くすることは可能。

  41. 42 匿名さん

    >>36
    買えない人を馬鹿にして楽しいの?
    なにか君に被害を及ぼしたのか?
    みっともないとは誰に対してなの?

  42. 43 匿名さん

    >>40
    違うって
    >頭金を多くするなり繰上げ返済するなり賃貸に出すなり何とでもなるでしょ。
    をすれば
    >ローンが払えないからと言って売っても借金だけ残る
    なんて事にはならないでしょって事

  43. 44 匿名さん

    >>41
    ならその金額を毎月の返済額にして最長のローンを組めばいい。
    足りない分は頭金で補う。
    それでも買えないならそれはあなたが貧乏人って話さ。

  44. 45 匿名さん

    貧乏人と金持ちと人を差別するのがそんなに楽しいですか?
    あなたより貧しい人をけなすとあなたはどのような利益がありますか?
    あなたより貧しい人をけなすことで、あなたは豊かになりますか?
    あなたより貧しい人が多くなったほうが、いい世の中になると
    あなたはお考えですか?

  45. 46 匿名さん

    >>44
    必死だな。

  46. 47 匿名さん

    46: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/30(土) 22:30
    >>44
    必死だな。

  47. 48 匿名さん

    賃貸といっても、バラックから高級ホテルのフロア貸しまである。
    したがって、全ての賃貸=貧乏 とは言えないが、一部の賃貸=貧乏 であることは間違いない。
    こんな明白なことで議論を続ける必要なし。終了。

  48. 49 匿名さん

    >>44

    自分の想定できるかぎり最低の支払い能力を基準にして物件を買うなんてのは愚の骨頂。それこそ
    そんな物件買うくらいなら賃貸にしたほうがいい。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    ごもっとも、44は賃貸がいいよ。

  50. 51 匿名さん

    >>49
    充分な頭金があれば普通の物件買えるよ。
    預貯金もなくて失業の心配はあるって人は賃貸しか選択肢が無いよ。

  51. 52 匿名さん

    結局のところ賃貸派=貧乏人って話さ

  52. 53 匿名さん

    >>52
    48が正しい。蒸し返すなよ。このスレ終了!

  53. 54 匿名さん

    もしも金がまったく無ければ買えないだろう
    日雇いで、空き缶拾っていくらか稼げば木賃宿
    運良く職が見つかれば賃貸もできるろう
    そのレベルまでを貧乏と呼ぶなら、賃貸イコール貧乏人だろうが
    いろいろ買わない理由を付けて買わないプチ貧乏人も多いだろうが

  54. 55 55

    貧乏人と金持ちと人を差別するのがそんなに楽しいですか?
    あなたより貧しい人をけなすとあなたはどのような利益がありますか?

  55. 56 匿名さん

    社宅の人は相当カネ持ってるよ〜
    社宅の奥さんとお友達になると
    付き合いが多くて赤字出しそうになる
    ほどほどに断ってるよ、破産したら困るから

  56. 57 匿名さん

    賃貸派=貧乏orケチ(節約派)

  57. 58 57へ

    ケチとか浪費家とか人を差別するのがそんなに楽しいですか?
    あなたよりケチをけなすとあなたはどのような利益がありますか?

  58. 59 匿名さん

    >58
    優越感に浸れる。滅多に実現しない貴重な体験。

  59. 60 匿名さん

    58>
    楽しいよ
    気分がすっきりするね、貧乏賃貸人を蔑むのは

  60. 61 匿名さん

    >>59
    >>60
    あなたはその言葉を自分の子供に言えますか?
    自分の妻に言えますか?

  61. 62 59

    言えるよ。他人を差別する人は、優越感に浸りたいからそうしてるんだって。
    とても可哀相な人なんだから、大目に見てやれって。
    だけど、その人のことを蔑んではいけない、そんなことをしたらお前も同類だって。

  62. 63 60

    人間は人の下に人を作る、歴史が証明してるじゃない

  63. 64 匿名さん

    >>59
    他人を差別する人は、優越感に浸りたいからそうしてるんだって。
    とても可哀相な人=おまえ
    ということでよろしいか?

  64. 65 匿名さん

    >>60
    60=キチガ●の歴史観を語っているな。

  65. 66 匿名さん

    人間みなそうでしょ
    人よりいい学校行って、いい会社入って、高い給料をもらう
    ろくな学校に行かず、就職もあいまいで、給料も低い貧乏賃貸人をさげすむ
    これが普通の人間です
    65は日本にいまだ差別階級(**問題、**問題)がある事をご存知ないか?
    これこそ日本人の本質と知れ

  66. 67 65

    >>66
    自分の言葉をあなたの親や恋人に言えますか?
    **問題をあなたは肯定するのですか?

  67. 68 匿名さん

    >>66
    心が豊かさは、お金や学歴では得られない。
    悲しいことだが。
    親の愛が足りないのだろう。
    気の毒に。

  68. 69 匿名さん

    >>68
    あなたは差別者ですね。

  69. 70 匿名さん

    学歴社会ってなんだ?なぜみんな高い金払って塾通いする?
    なぜ浮浪者は犯罪者でなないのにそれだけで嫌われる?
    あんたらの言っている事は奇麗事だ、社会の事実に目をそむけているのは67-68じゃないか?
    合格に浮かれて喜んで、落ちた奴を横目で蔑んでいる
    あそこの子はまた浪人ですってという噂話をするのが、普通の日本人。67-69はただの偽善者

  70. 71 匿名さん

    >>70
    あなたは差別者ですね。

  71. 72 匿名さん

    69≠71ですが、偽善者なんかじゃありませんよ。68の気の毒に、という感情がまさに差別意識と同根で
    あることを指摘しただけです。

  72. 73 匿名さん

    71さんしつこいよ、差別者だと言ってるだろーが
    親だろうが恋人だろうが子どもだろうが言うさ
    あんなふうになっちゃ駄目だねって、それが常識
    ****の奴と仲良くしたり、結婚したりしたいなーと思わない、それが日本人
    70さんごめんね意味わからなくて

  73. 74 匿名さん

    73のような考え方を、日本人として恥じます。

    >****の奴と仲良くしたり、結婚したりしたいなーと思わない、それが日本人
    恐ろしい。

  74. 75 匿名さん

    偽善者>74
    おまえそういう事でボランティア活動とかした事あるのか
    恐ろしいとか言う前に、地方回ってみろ、いっぱいそういう現実があるから
    中越ではろくに就職もさせてもらえず、転居すらままならない貧乏賃貸人が実際多い
    長崎の一部ではいまだにキリシタン関連の差別があり住居地域も暗黙に指定されてる
    事実を認めないのは偽善者

  75. 76 匿名さん

    73は麻布、広尾に住んでいる人に対しては、ペコペコするのだろう。
    JR西日本の中間管理職と一緒だな。

    広い日本、まして世界のどこで生まれようが関係ないのにケツの穴が小さいやつだ。

  76. 77 匿名さん

    >>73
    >>75

    心が貧しき者は、自分の弱さを隠蔽するために、
    汚い言葉で、罵倒する。

  77. 78 匿名さん

    >>75
    75からボランティア活動という言葉が出てくるのは、
    冗談かと思った。究極のミスマッチ。失礼ながら失笑した。

  78. 79 匿名さん

    その程度で失笑が出るのは頭が固いな。了見の狭さを告白しているのと同じだ。

  79. 80 匿名さん

    >>73
    >>77
    >>79
    心貧しき者は、他人を軽蔑することで、
    自分の憐れさを紛らわそうとする。

  80. 81 匿名さん

    >>73
    >>77
    >>79
    心が貧しいかどうかは、自分の言論や行動の選択で、決まる。

  81. 82 匿名さん

    >>73
    >>77
    >>79
    汚い言葉は、自分の心を汚す。

  82. 83 匿名さん

    80-82

    なるほど、心の汚そうな奴だね。暇そうだし。小人閑居して不善を為す、とはこのことだね。

  83. 84 匿名さん

    >>83
    心が貧しいかどうかは、自分が一番知っている。

  84. 85 匿名さん

    ボランティアってのはイコール自己満足だ、要は「ほどこし」ってやつだな
    貧乏賃貸人を蔑んで、大変ですねとか言ってみる俺って優しいだろ
    心が貧しかろうが豊かだろうが、人生数十年、楽しく生きたものが勝者

  85. 86 匿名さん

    >>85
    口から出た汚い言葉は、戻すことができない。

  86. 87 匿名さん

    ボランティア、というと日本人の多くは無償奉仕だとか連想しがちだが、じつは違う。
    本来ボランティアとは、志願兵を意味する。自ら志願して人の嫌がる兵役につく者ということだ。
    施しとは少し違うかな。べつに施しが卑しいというわけではないけれど。

  87. 88 匿名さん

    >貧乏賃貸人を蔑んで、大変ですねとか言ってみる俺って優しいだろ

    他人を軽蔑する人間は、自分が軽蔑される存在であることに気が付かない

  88. 89 匿名さん

    気が付いてるよ上から見れば俺は軽蔑される人間
    下を見れば軽蔑すべき貧乏賃貸人

  89. 90 スレ主

    さらに!!!どうぞ!!!

  90. 91 匿名さん

    ボランティアは日本では何故か奉仕という事になっている
    でお金を取らない事になってるから無償奉仕という事になる変な日本

  91. 92 匿名さん

    貧乏人=賃貸人でこのスレ終了

  92. 93 匿名

    age

  93. 94 匿名さん

    賃貸が貧乏と言う図式はなんだかなあだよ
    ああ、私は分譲に住んでいるけどね
    転勤族とかは仕方ないだろうし、家族構成が決まらない時期は賃貸になるよね
    日本のマンションって狭すぎる気がする
    結婚して子供2人の4人家族で、その子供が独立するまでの20数年から30年の間に
    親を引き取る事になれば、6人が暮らせるスペースが必要になる
    4LDK以上でないとこれは無理なんじゃないかな
    でも現実には70平米程度の2LDKや3LDKが主流でしょう

  94. 95 匿名さん

    日本の持ち家比率=約60%(世帯率比)、日本の世帯半数以上は持ち家
    年間所得200万円未満の持ち家比率=43%
    年間所得201-300万円未満の持ち家比率=48%
    年間所得301-400万円未満の持ち家比率=53%
    低い所得層になるほど持ち家比率が低いという事実
    統計的に300万円を超えれば持ち家している可能性が50%を超える
    一世帯あたりの平均所得は約620万円、全世帯の約50%が生活が苦しいまたはやや苦しいと言っている
    厚生労働省国民生活基礎調査資料の中で各所得四分位階級と言うふうに階級分けが公表されている
    一番低い第一類(貧乏階級)は平均世帯所得174万円、第二類(並階級)409万円
    国的に貧乏かどうか線引きはこの中央である300万円付近と考えられる

    よって世帯所得300万円以下を貧乏と仮定したときに、賃貸人を指差して貧乏人と言った時
    あたる確立は50%を超えるという事は事実(金持ち賃貸人がいるという事を否定するデーターではない)
    しかしながら統計的には賃貸人は過半数を超える持ち家者から貧乏人と見られるのは仕方がない

  95. 96 匿名さん

    94どえす
    まあ数字の解釈は色々できるけど
    50%を超えたら=(イコール)とみなして良いかは疑問が残る
    そもそも賃貸派を貧乏と真正面から言い切ることに何も意味を見出せない
    こういうのは賃貸と持ち家のライフスタイルの違いを浮き彫りにするスタンスが議論としては面白い
    貧乏などというアナクロな価値観をしゃれじゃなく、マジで持ち出すなんて野暮だと思うよ

  96. 97 匿名さん

    貧乏人の確率が50%を超えるとは言っていますが、イコールとは言っていません
    また計算していて、所得200万未満世帯の持ち家比率が43%あるという事に驚いています
    ここだけを捉えれば、貧乏人(失礼)の半数近くは持家だと言えるとも思います
    農村過疎地域や北海道や沖縄県の慢性的な不況等、日本の現状を表しているのかもしれません

  97. 98 匿名さん

    ちなみに貧乏というか特別豊かでなくても家族が幸せなら別に良いと思う

  98. 99 匿名さん

    >98
    ここは賃貸は貧乏人かを争うスレですのでお引取りください

  99. 100 匿名さん

    >>97
    >所得200万未満世帯の持ち家比率が43%あるという事に驚いています
    年金生活者も含まれていると思いますが。

  100. 101 匿名さん

    持家派のみなさんは自己正当化という言葉を知ってるかい?
    自分の誤り、自分の無能力を見ないようにすることさ。
    借金して買っちゃったら、それが間違いだったなんて、絶対認めたくないもんな。
    「賃貸派=貧乏人」と思えば心が軽くなる。
    みんなで貶そう、賃貸派!

  101. 102 匿名さん

    >>101
    101は自分がなさけなくならないか?
    賃貸派ではないが、キミと同類にはみられたくない

  102. 103 95&97

    >101
    俺は持家だが借入金はゼロだし、誤りがあれば認める
    君の論点は薄いし、age進行も不要だ

    賃貸人=貧乏人と見られても仕方が無いのは事実だし
    おれは金持ち賃借人と考えてる人間がいるのも事実
    そもそも、この板に結論が無いと言う矛盾がある

  103. 104 102

    >101

    いやあげさせてもらう。
    101のような書き込みは情けない。論理の問題ではなく、倫理観の問題。

  104. 105 102

    だいたいここの管理人も特定デベやゼネコンの批判は問答無用で削除するくせに、
    101のような倫理観に劣る書き込み(このスレタイトルからしてけしからんと思うが)
    を野放しにする了見がわからん。(怒)

  105. 106 95&97

    >102
    ならここに来るなよ、ばいばい

  106. 107 匿名さん

    >102
    101のどこが倫理観に劣るの?

  107. 108 匿名さん

    >>107
    キミの倫理観で判断しろ。

  108. 109 匿名さん

    まあ俺も101はアフォだと思うが、倫理云々と言うのはちょと違う気がする
    101の論旨の決定的な部分は「それが間違いだった」と言う点なんだがその根拠は何も提示していない
    その一点がきちんと論理的に説明できなければ全く無意味な発言になってしまうので
    そこを曖昧にして何を言ったところで、ただのアフォと言う事になる

  109. 110 匿名さん

    >109
    冷静な分析に脱帽。私はこのスレ終了にした方が良いと思う
    賃貸人≒貧乏人は間違いないと思うけど、そうではない人もいるのは事実
    仮にイコールだと言う事が証明できても、できなくてもだれも浮かばれないから

  110. 111 108

    >>109
    つまり、101は論理的も破綻しているし、倫理的も非難されるということだ。
    よって終了。

  111. 112 匿名さん

    >>109
    101は賃貸派で、持家派のことを皮肉って書いているんだよ。
    だから「それが間違いだった」なんて言ってるわけ。

  112. 113 匿名さん

    結局の所、生活スタイルの問題なんじゃない?
    学生とか、なりたてのリーマンなんて貧乏とか言う以前の問題でほとんどが賃貸だよね
    逆に持ち家は家族が出来たり、親の面倒を見るようになったり、社会生活が落ち着いた
    人が多いわけだから、平均値としては賃貸は貧乏とか言われるけど、
    同じ会社に勤めてる同年代で、持ち家と賃貸比べても生活レベルは変わらないと思うよ

    おれは定住するのはリタイアしてからって思ってるから移動が楽な賃貸派
    田舎で畑いじりしながらのんびり暮らすのが憧れだから
    都心のマンションなんて買おうって気がわかないんだよねぇ

  113. 114 匿名さん

    >113
    しつこいな、そういった意見もすでにありました
    このスレは終了してます

  114. 115 匿名さん

    ばかスレはサゲ

  115. 116 匿名さん

    sage

  116. 117 匿名さん

    sagesage

  117. 118 匿名さん

    baka

  118. 119 匿名さん

    賃貸派=貧乏人

    で、終了となりました。皆様お疲れ様でした。

  119. 120 匿名さん

    sage sage sage

  120. 121 匿名さん

    sage sage sagesage sage sagesage sage sagesage sage sage

  121. 122 41

    さげさげさげ

  122. 123 匿名さん

    >田舎で畑いじりしながらのんびり暮らすのが憧れだから
    こういうのがわからないなあ。。。
    それってたくさんの家族に囲まれて、地域とも上手に溶け込んではじめて成立する話じゃないかな?
    夫婦2人で知り合いもろくにいない田舎でそんなことする気になるかな?
    こういう憧れが大多数の真実なら田舎が過疎になることも無いと思うのよ
    現実はテレビドラマみたいにラクチンじゃないと思うよ

  123. 124 匿名さん

    >>123
    金があれば大丈夫。金さえあれば田舎も都会も楽な暮らしはできる。金があるやつには、すりよってくる
    奴もいるから、さびしいことはない。

  124. 125 匿名さん

    今後、農業は金持ちの道楽になる。鉄腕ダッシュみたいに。地元に金が落ちるんだから、現地人も仲良くしてくれる。

  125. 126 匿名さん

    鉄腕ダッシュってなんだ?

  126. 127 匿名さん

    農業の楽園

  127. 128 匿名さん

    馬鹿いうな。分譲マンション買った奴のほうがピーピーしてるぞ。
    賃貸派は分譲マンション買おうとおもってためこんでるんだ。

  128. 129 匿名はん

    やはり、年収500万以下はダメなのかぁ・・・はぁ・・。

  129. 130 匿名さん

    田舎暮らしで畑いじりなんていう贅沢を夢見ちゃいけないよ。どんどん現金が飛んでいくんだから。

  130. 131 前にも書いたが

    日本の持ち家比率=約60%(世帯率比)、日本の世帯半数以上は持ち家
    年間所得200万円未満の持ち家比率=43%
    年間所得201-300万円未満の持ち家比率=48%
    年間所得301-400万円未満の持ち家比率=53%
    低い所得層になるほど持ち家比率が低いという事実

    統計的に300万円を超えれば持ち家している可能性が50%を超える
    一世帯あたりの平均所得は約620万円、全世帯の約50%が生活が苦しいまたはやや苦しいと言っている
    厚生労働省国民生活基礎調査資料の中で各所得四分位階級と言うふうに階級分けが公表されている
    一番低い第一類(貧乏階級)は平均世帯所得174万円、第二類(並階級)409万円
    国的に貧乏かどうか線引きはこの中央である300万円付近と考えられる

    よって世帯所得300万円以下を貧乏と仮定したときに、賃貸人を指差して貧乏人と言った時
    あたる確立は50%を超えるという事
    (金持ち賃貸人がいるという事を否定するデーターではない)

    統計的には賃貸人は「貧乏人」(いくら預貯金があろうがね)

    でこのスレは終了

  131. 132 購入検討中さん

    その統計はどこから?
    自分のみたデータだと二人以上の世帯の持ち家率は年収に関わらず80%以上だったけど、
    そのデータは独身者を含んで無い?

  132. 133 賃貸住まいさん

    賃貸派は情強。持ち家派は情弱ってことでFA?
    東京でさえも少子化で人口が減るのに物件相場が今のままなんて事はないよね。
    確実に値下がりすることがわかってるのに買うなんて経済合理性に反してる。
    それに地震、竜巻、台風、放火、隣りに◯◯◯が引越してきたり、ゴミ屋敷になったりするリスクは、賃貸なら大家が負っているが、持ち家だと自分が負わなければならない。
    俺は誰かが家を買ったと聞いたら簡単な計算もできない人だと思って心の中で笑ってる。

  133. 134 ご近所さん

    >>133

    あなた独身だな

  134. 135 匿名

    不動産も動産も持たない人

  135. 136 匿名

    同じマンションに分譲を相続して2つ持っている。一つを貸しているが、借家人は年収900万。一方私は年収350万。
    着るもの、車、あからさまに格差を感じる。

    豊かさって、ナンダロ?

  136. 137 匿名さん

    >>136

    不動産を持ってるとか持ってないとか関係ないでしょww

    ただ単に仕事が出来ないから年収が低いだけ、ただそれだけww

    年収900万円もらえるだけ仕事が出来ていれば、不動産を所有してるだけプラスなんだよw

  137. 138 匿名さん

    すまん。。

    そういう事が理解できないから年収350万なんだね。。

  138. 139 匿名

    ローン地獄の人が最も貧乏人

  139. 140 133

    独身ですが何か?
    年々劣化する嫁に金を吸い取られて何が楽しいの?
    自分は行かないけど、どうしても女を抱きたくなったら風俗で十分。
    男性経験が無くて従順で、若くて可愛くて、共働きOKって言うなら良いけど、どうせ可愛い女は誰かのお下がりなんだから、面倒みてやる必要は無い。
    それに実家も子供も継がせなきゃいけないような家じゃないから。つーか一人育てるのに3000万円かかるとか言われてるのに何で子供欲しいのか理解不能。
    車も必要無い。どうしても必要な時はレンタカーで良い。

  140. 141 匿名さん

    >>140

    生きてる意味ないでしょw

  141. 142 匿名さん

    女のひとりごとだよ
    相手にするな

  142. 143 133

    >>140
    自分の時間と金を子育てや嫁に費やして、住宅ローン返済のために社畜に成り下がる方が生きている意味が無いと思うけど?
    俺は趣味に時間と金を使いたいし、万が一結婚することになっても共働きで自分の分の家賃と生活費以外家に入れたくない。
    まあ、結婚して子供作って家を買う人がいないと経済回らないから、そういうリスク計算できない層も必要なのかもしれない。

  143. 144 匿名さん

    万が一とかないから
    心配無用だよ^^

  144. 145 匿名さん

    143 マンション買う気が毛頭ないあなた様がなぜマンコミュなどというサイトご覧になってるのか笑
    あとリスク考えられない層とやらから生まれたのがあなた様~笑

  145. 146 匿名さん

    買う気満々の人ばかりでもないけど・・・

  146. 147 匿名さん

    あっ違った考えられない層じゃなく計算できない層~

  147. 148 匿名さん

    賃貸派はキャッシュフローのある現役時代はいいとしても老後はどうするつもりなの?
    雀の涙のような年金で暮らせるような家賃の部屋に住むのは自分は嫌だわ。

  148. 149 匿名さん

    それを言ってしまえば老後を70位だとして30で買った新築物件築40年だよ。雀の涙の家賃の賃貸物件と変わらんのじゃない?

  149. 150 匿名さん

    古くても大抵は70平米以上に住んでますよね。老夫婦二人ならかなりゆとりのある広さです。
    ぼろアパートのワンルームや1LDKは流石に嫌ですね。単身者ならいいのかもしれませんが。

  150. 151 匿名さん

    賃貸派なのと賃貸にしか住めないってのは意味ちがうからね。
    70平米の築40年のマンションって家賃激安じゃない?
    賃貸派は貯めこんでおくのが基本じゃないのかな。

  151. 152 匿名

    休みはマンコミで営業??

  152. 153 匿名さん

    貯め込む派できちんと資産運用できている人は心配無用と思いますが、
    老後の生活費を丸々現金で用意しようとしている人は危ないですね。
    キャッシュはインフレに弱いですから、30年分確保したつもりが
    物価高で10年20年で底を尽きてしまうなんてことは十分ありえます。
    不動産を購入するかどうかはさておき、分散投資をお勧めします。

  153. 154 133

    >148
    老後は田舎の安い古民家買って、農業でもしながらのんびり過ごす。
    何か必要ならネットスーパーもあるし車もいらない。
    ネット環境だけあれば良い。

  154. 155 匿名さん

    田舎で車なしはきついっしょ??
    病院とかハイヤー?

  155. 156 匿名さん

    133さんのような単身者で賃貸ってのは当たり前のようにいるので議論にならないですね。
    そりゃお金持ちもいれば貧乏人もいますよ。

    逆に子持ちファミリーで積極的賃貸派っていう人は私は見たことないですね。
    賃貸の人もいるにはいますが、まだ若いとか、社宅や家賃補助が充実してるとか、
    最終的には実家に入る予定とか理由がある人がほとんどです。

  156. 157 匿名さん

    133は一理あるんだけど最初と最後の文がよけいなんだよ。

  157. 158 匿名さん

    1か月も遡ってレスしてもね。
    不満あるならもう少し前になさいね。

  158. 159 匿名

    業者に踊らされないように
    賃貸=富裕層だよ!

  159. 160 匿名さん

    賃貸派には富裕層もいれば貧乏人もいてピンキリ。
    購入派は少なくともローン審査に通るだけの収入が必要。
    よって極度の貧乏人はいない。

  160. 161 匿名さん

    子一人に3000万しかかからないと思い込みそれすら惜しむビンボーなナンチャッテ情強

  161. 162 133

    は?子供1人3000万円てのは保険会社とかが良く言ってる数字だけど?
    さしずめオール公立、塾無し、習い事無しで国立大学理系に行った俺は、3000万円もかかってないけどね。
    できの悪い子供を持つとお金がかかるとは良く聞くね。

  162. 163 匿名

    160
    ローン組むのは貧乏人だよ

  163. 164 匿名さん

    保険会社がよく言ってる数字wwwwww
    さすが情強
    自分で積算しないところがお馬鹿丸出しじゃん

  164. 165 匿名さん

    保険屋が保険掛けさせるために作る数字を信じる国立理系ってwwww
    まあ自分は個体として子孫残すべきではないという種としての本能が働いたところは流石だな

  165. 166 匿名さん

    ん?既婚で子持ちですがそれが何か

  166. 167 133

    >>164-165
    保険会社の数字ってのは前提条件でずいぶん変わってくるだろうけど、個人の積算なんかよりは当てになるだろうよ。まあ大体盛ってると思うが。
    大家族スペシャルなんかに出てくる子供は1人当たり1000万円もかかって無いかもしれない。
    俺みたいにオール公立で大学も家から通える国立だったら22歳まででせいぜい1700万円くらいだろう。
    できの悪い子供を持って、私立高校から私立大学行って下宿したいとか、留学したいとか言ったら3000万円ではきかないだろう。
    まあ何にせよそんなリスクを負ってまで結婚したり子供作ったりするのは愚か者のすること、
    まわりに流されて家を買う情弱と同じ。

  167. 168 匿名

    知能が高く裕福な相手を選べば問題なし。
    相手を選べるのも能力のうちだからね。
    子孫を残せないのは淘汰されるべき弱い遺伝子。

  168. 169 匿名さん

    金使うの惜しむ余裕のない国立理系かわいそう

  169. 170 匿名さん

    スレタイに沿ったレス頼むね。
    度が過ぎると削除されますから。

  170. 171 133

    国立理系って書いたところで誰かの琴線に触れちゃったみたいだな。すまんね。
    例え余裕があっても無駄なものには金を出したくない。
    相手を選ぶ?どんな美人を選んでも劣化するじゃん。
    つーか、持ち家派は情弱ってのは認めるんだよな?

  171. 172 匿名さん

    こんな論理性のかけらもないアホ相手にした帝大文系卒の俺が悪かったよ

  172. 173 匿名さん

    見栄張るのはおやめなさい
    分相応の暮らしをしておれば
    なんとかなります

  173. 174 購入検討中さん

    巨額の金を持ってるレディーガガも賃貸に住んでたし、
    六本木ヒルズだの広尾ガーデンヒルズだの家賃100万円超える物件に住んでる人もいるんだから必ずしも賃貸派が貧乏人とは言えないんじゃないか?
    逆に持ち家にもピンからキリまで有るわけで、千葉や茨城のバブル期の分譲地なんか、1000万円程度の中古戸建もゴロゴロしてるし、
    そんなところは月4万円程度のローンで買えちゃうから賃貸派をバカにできないだろう。

  174. 175 匿名さん

    数百万の中古マンション住みはそれ以下だもんなー
    確かに賃貸の方が良い生活してるだろう

  175. 176 購入検討中さん

    まあ数百万の物件でも、それだけの貯金、もしくはローン組める信用が無いと買えないわけで、本当に貧乏な人にはハードル高いよ。

  176. 177 匿名さん

    そうそう。お金持ちはどっちにもいるけど、
    購入派には非正規などのワープアは間違いなくいません。

  177. 178 匿名

    そう言いきらないと困る訳か

    生涯比較してもトントンで
    不良債権が残るか残らないかの差

  178. 179 匿名さん

    不良債権って貸す事も売る事もできない古いリゾートマンションみたいなところの事?

  179. 180 購入検討中さん

    非正規ワープアだが、遺産相続で分譲マンションに住んでする。
    なんかごめん。

  180. 181 匿名

    いいえ、賃貸のほうがリッチです

  181. 182 匿名さん

    職場の都合で自宅賃貸に出して賃貸料以下で賃借してるわ
    退職後は自宅に戻る予定ww

  182. 183 匿名さん

    いろいろ都合もあるさ
    でも負けないもん

  183. 184 匿名さん

    >>182
    他人に自宅使われて、戻る頃にはボロボロになってても良いの?
    俺は折角建てた注文住宅を人に貸すくらいなら単身赴任するよ。

  184. 185 匿名さん

    マンション買うでしょ?

  185. 186 匿名さん

    貸したくらいでボロボロになるような家なんか建てないよ
    会社から補助出るし借主も一流の相手選んでるから問題なし
    10年間は毎年100万くらいは黒字出るよ

  186. 187 匿名さん

    はは。ご苦労さんニートさん

  187. 188 匿名さん

    大手で住宅補助は月7万くらいが相場だね
    子供が独立して家族が少なければ12万くらいの2LDK程度のマンション借りて年60万の支出増
    100万の黒字出せるのは月15万位の賃貸料収入か・・・
    都市近郊なら延床120㎡ってとこかな
    強ち有り得ないことはないね

  188. 189 匿名さん

    うちはまあ大手だけど、会社命令で転勤した場合、
    6年間は家賃の8割を補助してくれる。
    しかし、元の家を人に貸して家賃収入があった場合、
    その分家賃補助を減額される…
    だから単身赴任が多い。

  189. 190 匿名さん

    みなさん、ギリギリの生活しているんだなぁ
    がんばってよい仕事について高収入で戸建て建てて
    子供も良い学校に行ってないと
    成功者とは言えないしね

  190. 191 匿名

    こんな所でしか人生の成功者だと自慢できないのか?
    何のストレス溜めてんだ?

  191. 192 匿名さん

    >>191
    190が独りで成功者妬んでるだけだよ

  192. 193 匿名さん

    ヒガミヤッカミですか?
    みじめですねぇ

  193. 194 匿名

    戸建持家>戸建て賃貸>マンション持家>マンション賃貸

  194. 195 匿名さん

    一生賃貸で、死んでも共同墓地、登記簿とか公的な記録に名前を遺すこともなく、死後忘れ去られるだけの人生って虚しくない?

  195. 196 通りがかりさん

    年収600万越えてるけど賃貸です。家なんて1000万越えないと買えないよ。一生ローン地獄頑張って。

  196. 197 匿名さん

    というか、災害リスクが高すぎますね。このところの日本は。

  197. 198 匿名さん

    分譲売り払って賃貸に移りました。

  198. 199 匿名さん

    不動産より動産持ちが、真の富裕層

  199. 200 匿名さん

    と言うか、ポートフォリオでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸