政治・時事掲示板「第4次安倍全員悪人内閣」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 第4次安倍全員悪人内閣

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2019-05-21 18:55:40

全員極右

[スレ作成日時]2018-10-16 18:27:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

第4次安倍全員悪人内閣

  1. 151 匿名さん

    "本質は「移民法」、参院では真正面から議論を :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-134955/

  2. 152 匿名さん

    "安倍政権の移民法ゴリ押し外国記者から“クレイジー”の声 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-135499/

  3. 153 匿名さん

    "安倍首相は「蚊帳の外」北朝鮮とロシアの“蜜月”をウラジオストクで考えた :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-136129/

  4. 154 マンコミュファンさん

    >>153 匿名さん

    チョンコロは蚊帳の外真理教♪
    蚊帳の外蚊帳の外と死ぬまで叫んでろ

  5. 155 匿名さん

    "13閣僚が大規模パーティー=安倍首相も、大臣規範骨抜き-政治資金報告書 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-136449/

  6. 156 匿名さん
  7. 157 匿名さん

    "無責任政治により失われた「財政均衡」の正論 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-138336/

  8. 158 匿名さん

    "片山さつき、桜田義孝…ポンコツ議員を拾う二階俊博自民党幹事長その力の源泉とは :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161906154/

  9. 159 匿名さん

    トランプのポチかと思ったらカモだった

  10. 160 匿名さん

    元検事の闘い
    小川敏夫VS山下法相
    小川の勝ち

  11. 161 匿名さん

    ご飯論法
    流行語大賞
    受賞者 安倍晋三

  12. 162 匿名さん

    先ほど、衆議院厚生労働委員会で、一度も審議されずに「水道法」が与党により強行採決されました。
    立憲民主党 国会情報 @cdp_kokkai
    3時間前

    1. 先ほど、衆議院厚生労働委員会で、一度も審...
  13. 163 匿名さん

    "加計理事長の告発状提出市民団体、詐欺容疑で :@niftyニュース" https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-1205m040107/

  14. 164 匿名さん

    言い換え得意な安倍

  15. 165 匿名さん

    日本経済新聞 2003/5/10

    議員宿舎建て替え 森ビル「PFI法違反」 業者選定巡り行政訴訟へ

     森ビルは衆院赤坂議員宿舎(東京・港)の建て替えでの事業者選定をめぐり、近く管理者の衆院議長を相手取り東京地裁に行政訴訟を起こす。国が将来得られる収入が低くなり、結果的に財政負担が重くなる事業案が選ばれたのは違法だったとして、事業者選定処分の取り消しを求める。
     この事業は民間の資金やノウハウを導入するPFI(プライベート・ファイナンス・イニシアチブ)方式による再開発事業。老朽化した議員宿舎をオフィスビルなどを併設した超高層ビルに建て替えて管理運営する。民間の収益施設も併設できる2001年のPFI法改正に基づく第1号案件として注目され、入札で2月に鹿島などのグループの提案が採用された。
     入札には森ビル、鹿島、大林組を中心とする3グループが参加し、入札価格が318億円と最も低かった鹿島が落札した。森ビルは373億円だった。森ビルの事業案では民間施設の延べ床面積が4万3千平方メートルなのに対し鹿島案は4千平方メートル。
     訴状などによると、森ビルは「自社提案の方が国が得る将来収入が150億円以上多く、最終的な財政支出を鹿島案より100億円以上削減できる」とし、衆院は事業者選定にあたって「民間施設部分を運営する事業者から将来得られる地代や税収を勘案しておらず、国の利益を損いPFI法に違反する」と主張している。
     訴訟と並行して事業が進む可能性もあり、森ビル側弁護士は「執行停止を求めることもあり得る」としている。
     2000年3月に国が公共事業へのPFI導入方針を策定して以来、国と地方を合わせて約100のPFI事業が計画されているが、行政訴訟が起こされるのは初めて。

     

    価格最優先の選考に一石

     東京都心の一等地を対象にしたPFI(プライベート・ファイナンス・イニシアチブ)事業は、複雑な権利関係の調整なしにまとまった土地を開発でき、先行きの収支計画を立てやすい。このためビルなどの民間開発事業者にとって魅力は大きい。森ビルの行政訴訟は、こうした「優良開発案件」の多いPFI事業の選定方式のあり方に一石を投じる。
     PFIは社会資本整備を進めるための一つの手法だ。民間企業の資金、経営能力、技術力を活用して国や地方自治体の庁舎など公共施設を建設、運営管理する。1990年代に英国で病院や学校の整備に活用されだした。国などが直接手掛けるより効率的で財政負担も軽くできる。
     日本では2001年12月のPFI法改正で、公共施設に民間の収益施設を併せてつくることができるようになった。その第一弾が衆院赤坂議員宿舎で、続いて文部科学省などが入る霞が関の合同庁舎整備事業の落札者が4月に決まった。
     いずれの場合も結果的には入札価格が低い提案事業者が落札しており、従来型の公共事業と同様に入札価格最優先の選定方法が踏襲されている。
     赤坂議員宿舎のケースでは、森ビルは隣接するビルを昨年買収するなど、宿舎周辺の一体開発を念頭に準備を進めていた。同社の地上40階建て容積率約700%の事業案は、鹿島案の28階建て容積率約400%に比べ大規模だ。森ビルには入札価格で勝ち目はないが、開発から将来得られる収入まで見込んだ全体評価では優位に立てるとの思惑があった。PFI事業の獲得競争が激しくなる中、事業案の選定方式が入札価格最優先のままでいいのかを、森ビルは行政訴訟を通じて問題提起することになる。

    時代は変わり今や森ビル、やりたい放題

  16. 166 通りがかりさん

    築地もゲットだろうね。

  17. 167 匿名さん

    数の横暴、やりたい放題
    もう、新聞を読む気がしなくなった

  18. 168 匿名さん

     自民党の佐藤ゆかり総務副大臣(57)(比例近畿ブロック)の秘書が、11月に大阪市で開いた政治資金パーティーの案内状と参加費の振込用紙を、複数の在阪民放幹部に手渡していたことがわかった。総務省は放送局の監督官庁で、佐藤氏は放送行政を所管している。佐藤氏側は「案内状に振込用紙が入っていたのは不適切だった」としている。

     佐藤氏は昨年の衆院選で大阪11区から出馬し、選挙区で敗れたが、比例復活で3選。今年10月の内閣改造で、総務副大臣に就任した。

     佐藤氏の事務所などによると、政治資金パーティーは11月12日、大阪市内のホテルで開催された。佐藤氏の男性秘書は10月下旬?11月上旬、複数の在阪民放局を訪ね、幹部に副大臣就任を報告。その際、パーティーの案内状やパーティー券代(2万円)の振込用紙が入った封筒を手渡したという。

     訪問の際に秘書からパーティーについて言及はなかったが、案内状には「奮ってご参加ください」と書かれていた。幹部らは購入しなかったという。

     佐藤氏の事務所は「報道的に関心があればとの意味で案内状を差し上げた。振込用紙が入っていたのなら誠に不適切で、今後このようなことがないよう努める」とミスだったと説明。パーティーについては「特定業種と関係を深めるようなものではない」としている。

  19. 169 匿名さん

    秋篠宮発言を招いた安倍首相の逃げ腰
    https://news.nifty.com/article/magazine/12179-140562/

  20. 170 匿名さん

    "入管法審議で有田氏指摘外国人実習生69人が死亡 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-12072752/

  21. 171 匿名さん

    "入管法案、今夜にも成立…法務委員長の解任否決 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20181207-5005...

    悪法が又々成立

  22. 172 匿名さん

    永田町あおり運転し放題
    暴走政権の容疑者は安倍

  23. 173 匿名さん

    起立するだけの議員にウン千万

  24. 174 匿名さん

    何だ、山下のこの目は?
    ややこしい質問に答えろよ
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASLD64JFDLD6...

  25. 175 匿名さん

    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-141378/
    年明けも続くこの二人のエラー

  26. 176 マンコミュファンさん

    辻元清美スレを総アゲいたしましょうか?

  27. 177 安倍やめろ

    辻元清美がんばれ。
    立憲民主党の辻元清美国対委員長は6日午前、安倍晋三首相が出入国管理法改正案を審議する参院法務委員会への出席について「ややこしい質問を受ける」などと発言したことに関し「馬脚を現した。この一言でも不信任に値する」と語った。

    1. 辻元清美がんばれ。立憲民主党の辻元清美国...
  28. 178 匿名さん

    "山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-12083426/

    安倍**!
    それが国と国民の為

  29. 179 安倍やめろ

    安倍晋三は、議員をする前に拘置所か刑務所で、平成の次の時代が終わるまでは反省してろ!と、言いたいわ!
    安倍晋三には、指導して改善の見込み無いし。
    国民や国会、経団連、経済団体に言われたからと、責任逃れてでしょうし。
    タカ@jhVJyP4OQkAk2rW
    12月7日

  30. 180 匿名さん

    報道特集
    中国の人権問題
    国家に異を唱える者は排除され拘束される。
    獄中でノーベル賞を受賞した人、その妻迄監視された。今はアメリカにいるが怯えて発言しない。
    今も尚、人権派弁護士が不当な拘束をされている。いつ、解放されるのか?
    オバマは批判したがトランプはスルー。
    メルケルの力で解放された人がいた。
    日本もその中、そうなるだろう。
    安倍晋三のままなら…
    キャスターもそう言いたそうだった。

  31. 181 安倍やめろ

    報道特集
    中国の人権問題
    国家に異を唱える者は排除され拘束される。
    獄中でノーベル賞を受賞した人、その妻迄監視された。今はアメリカにいるが怯えて発言しない。
    今も尚、人権派弁護士が不当な拘束をされている。いつ、解放されるのか?
    オバマは批判したがトランプはスルー。
    メルケルの力で解放された人がいた。
    日本もその中、そうなるだろう。
    安倍晋三のままなら…

    もうそうなっている。
    だから森友文書改ざんで自殺者が出たのだと思う。
    今年見られた省庁による数多くの改ざん、隠ぺいは明らかに安倍総理による命令。

    だから技能実習生が死んでると聞いても、やれ、「ヤジがーー」などと言いながらこの笑顔。人が死ぬと笑いがとまらない安倍。

    1. 報道特集 中国の人権問題 国家に異を唱え...
  32. 182 匿名さん

    議会制民主主義を破壊する悪総理
    安倍晋三

  33. 183 マンコミュファンさん

    >>177 安倍やめろさん

    辻元清美が逮捕されました。

  34. 184 評判気になるさん

    安倍総理が逮捕されるべきでしょ。何やってるの?警察は。

    1. 安倍総理が逮捕されるべきでしょ。何やって...
  35. 185 評判気になるさん

    大臣就任直後から絶えることなく、様々な疑惑が報じられている片山さつき地方創生担当大臣(59)。11月30日に公開された2017年分の政治資金収支報告書でも600万円以上の訂正が発覚した。

     そんな片山氏に2016年参議院選挙における事務所費をめぐる新たな疑惑が浮上した。

     2016年6月13日、片山氏は自身のフェイスブックに〈片山さつき愛知県事務所開き、名古屋市で大須に出来ました!〉と投稿。安倍晋三首相をはじめとする為書きや、神棚の前で神事が行われている写真もあわせて掲載している。

    「確かに、あそこには片山さんの選挙事務所がありました。開所式をしたのは2年前の6月でした。
    事務所開きの時、片山さん本人が挨拶に来てくれたので、よく覚えています。事務所は投開票日までの2カ月ほど開いていたはずです。なかには秘書らしき方が常駐していました」(近隣商店の従業員)

    「週刊文春」の取材によれば、このビルの所有者は地元の住宅メーカー。国会でも問題になった、片山氏の特大看板が設置されていた熱田区のマンションの所有者であることも判明した。
    地元の不動産業者に尋ねると、事務所費は「すくなく見積もっても月15万円以上が相場」だという。
    しかし片山氏関連団体の政治資金収支報告書や、選挙運動費用収支報告書には賃料を支払った記載が見当たらない。

     日本大学法学部の岩井奉信教授が指摘する。

    「このケースを聞く限り、事実上の選挙事務所と言えるでしょう。無償であったとしても寄附と見なされ選挙運動費用収支報告書への記載義務があります。事務所として選管に届け出ているのに収支報告書に不記載であれば、公選法違反の疑いがあります」

    片山事務所に事実確認を求めると、片山氏の代理人である弘中惇一郎弁護士が、文書で「貴誌への対応は控えさせていただきます」と回答を拒否した。

     12月6日(木)発売の「週刊文春」では「公選法違反疑惑」の他、新しく公開された2017年分の収支報告書でもみつかった献金の不記載、片山大臣による疑惑の自己正当化発言などについて詳報している。


    文春オンライン
    週刊文春 2018年12月13日号
    http://bunshun.jp/articles/-/9925

  36. 186 匿名さん


     自民党の二階幹事長が「高血圧の症状が見られた」などの理由で、10日から都内の病院に入院し、1週間ほどかけて検査すると、自民党が発表しました。

     自民党の二階幹事長は先月28日の与党幹部の会合を「腰痛のため」として欠席したほか、先週4日にはインフルエンザと診断され、療養していました。

     自民党の説明によりますと、「完全に熱は下がり回復した」ということですが、診察の過程で「高血圧の症状が見られた」として、1週間程度を目安に検査入院し、人間ドックなども受診するということです。(10日16:10)

    早くくたばれ

  37. 187 匿名さん

    >>185 評判気になるさん

    疑惑と騒ぐんなら
    疑惑の超弩級総合商社
    前科一犯辻元清美だろ~が~♪

  38. 188 匿名さん

    安倍総理自民党麻生太郎財務大臣また暴言「あれで暴力?」 参院本会議で暴言・暴行の 自民・大家参院議員を正当化。

    1. 安倍総理自民党麻生太郎財務大臣また暴言「...
  39. 189 匿名さん

    "山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-12083426/

    安倍**!
    それが国と国民の為 匿名さん 2018/12/08 17:22:59

  40. 190 匿名さん

    "まとめサイトの賠償責任確定=「保守速報」上告退ける-最高裁 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/topics/jiji/181212296306/

  41. 191 匿名さん

    答えれない大臣ならば次どうぞ

  42. 192 匿名さん
  43. 193 匿名さん

     ホントは重病なのではないか――10日(月)に検査入院したことを公表した自民党の二階俊博幹事長に「重病説」が飛び交っている。今月に入っても国会に姿を見せず、親しい政界関係者が電話してもつながらないという。

     政権与党の幹事長が10日以上、国会に来ないのは異例のことだ。早くも政界では、次期“幹事長人事”がささやかれている。

     本命視されているのが、竹下亘前総務会長(72)だ。

    「すでに二階さんは、79歳と高齢です。来年は統一地方選、参院選と幹事長には激務が続く。もし、新年になっても体調が戻らないようだったら、1月に国会が召集される前に幹事長を辞めてもらい、副総裁に就いてもらった方がいいだろう、という声が上がっています」(自民党関係者)

     いま安倍首相周辺が想定しているのが、竹下幹事長だという。

  44. 194 匿名さん

    「竹下さんを幹事長に就ける狙いは、“安倍降ろし”の動きを阻止することです。総裁選の時、竹下派が石破茂氏を支援したのは、来年夏の参院選で自民党が大敗した時は、安倍首相を降ろし、石破氏を担ぐためでした。でも、竹下さんを選挙の責任者である幹事長に就けてしまえば、竹下派は安倍降ろしに動けない、というわけです。竹下派のバックがなければ、石破氏も総裁選を戦えないでしょう。逆に、もし竹下さんが幹事長就任の打診を断ったら、安倍官邸は警戒を強めるはずです」(官邸事情通)

     二階氏の体調が回復しない時、竹下氏は幹事長を引き受けるのか。

    タヌキジジイも病と年には勝てぬか

  45. 195 匿名さん

    質問4回無視
    岸田の方がマシだった?
    https://blogs.yahoo.co.jp/njwjk781/36338440.html

  46. 196 匿名さん

    面白くなって来た政界
    二階派どうなる?
    ついでに麻生も……

  47. 197 匿名さん

    "河野外相「次の質問どうぞ」4連発の胸中 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/magazine/12179-145455/

    朱に交われば赤くなる
    こいつの為の言葉
    最低の外相

  48. 198 匿名さん

    "“質問無視”連発の河野外相政治資金で「外食三昧」の日々 :@niftyニュース"

    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-145466/

  49. 199 匿名さん

     政権交代は「必要だ」と小泉進次郎議員が語りました。

     自民党・小泉進次郎議員:「一言で言うと、(政権交代は)必要だと思う。去年は政権交代の可能性あったと私は思ってますよ。小選挙区制っていうのはすっごくシンプルで、野党が一つになれたら必ず政権交代の可能性が起きるんですよ」

     小泉議員は、野党が分裂して自民党が大勝した去年の衆議院選挙を振り返り、「うまくやられていたら政権交代の可能性があった」と指摘しました。そのうえで、「強い野党があると国会が締まる」と述べ、強い政党の間で政権交代を繰り返すのが政治のあるべき姿だと語りました。

  50. 200 匿名さん

    閣僚「不適」トップは片山氏=2位麻生氏、3位桜田氏-時事世論調査
    2018年12月14日 18時22分
    時事通信社
     時事通信の12月の世論調査で、10月発足の第4次安倍改造内閣のうち、閣僚としてふさわしくない人物を複数回答で尋ねたところ、片山さつき地方創生担当相が43.7%でトップだった。

     麻生太郎副総理兼財務相、桜田義孝五輪担当相が続いた。

     片山氏は、自らが代表を務める団体の政治資金収支報告書の訂正などが相次いでいる。立憲民主、共産各党などの支持層では6~7割台だったほか、自民党支持層でも39.5%が不適とした。

     麻生氏は30.1%で2位。森友学園をめぐる財務省決裁文書の改ざん問題などで野党の厳しい追及を受けた。3位は桜田氏で29.4%。パソコンを使わないとの発言が海外メディアにも取り上げられたほか、国会答弁が不安視されている。

     外国人労働者の受け入れを拡大する改正出入国管理法を所管する山下貴司法相が6.8%の4位。以下、菅義偉官房長官6.1%、宮腰光寛沖縄・北方担当相3.6%、石井啓一国土交通相と茂木敏充経済再生担当相3.5%などだった。

     一方、「ふさわしくない人はいない、分からない」との回答は38.4%だった。

     調査は7~10日に全国18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は60.7%。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸