住宅コロセウム「集合住宅での喫煙は止めましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 集合住宅での喫煙は止めましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-14 18:11:16

ベランダ喫煙だけではなく専有部分も含めて集合住宅での喫煙は近隣住民に健康被害や精神的苦痛を与えるので(ビニール袋をかぶり一切煙が他住戸に流れないような喫煙を除き)一切止めましょう。猛毒の放射性物質ポロニウム210を大量に含み、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼンなど2000種類の有害物質、60種近い発癌物質、ニコチンなど依存症を引き起こす物質の含まれたタバコの喫煙は主流煙が喫煙者本人に著しい健康被害を与えるだけではなく、副流煙、吸殻などの三次喫煙を通じて、喫煙者以外にも被害を与え、年間1万5千人以上が副流煙の害で亡くなっていると言われています。またタバコのフィルターは大量に海洋に流れ込み海洋汚染を引き起こしています。喫煙そのものを止めないと地球環境破壊が進むのですが、できれば喫煙そのものを止めるべきですが、ここでは、集合住宅での喫煙を止めようと言うことで、屁理屈でない正論を求めます。

なお、ベランダ喫煙については、

行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

ことから、他の住民に著しい不利益を与える行為として不法行為判決が確定しており、簡単に不法行為になるようですので、議論の余地は少ないようです。

[スレ作成日時]2018-09-29 01:33:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

集合住宅での喫煙は止めましょう

  1. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん
    煙の持ち主がわからなければ・・・。

    タラレバでは「無罪放免」になれば良いね。

    でも、マルキ君はいつも「無罪放免」。

    国選弁護人が強い味方だよね。

    民事裁判で、国選弁護人がつけられたらね。

    クルクルパーのイカレポンチ脳タリン腐れ外道屁理屈迷惑ニコチンカス喫煙者の匿名はん、今日は仕事が見つかったかな?

    頑張って一日100本吸えよな。

  2. 502 匿名さん

    今日は、クルクルパーがおとなしいね。

    たまには仕事しないと大好きなタバコが買えないよね。

    3時間も仕事があれば5箱くらい買えるかな。

    毎日100本吸えると良いよね。

    頑張って。クルクルパーちゃん、応援してるよ。

  3. 503 匿名さん

    >>501 匿名さん

    煙の持ち主がわかれば・・・。

    タラレバでは「煙の持ち主」が見つかれば良いね。

    でも、チンカスマルキ君はいつも「無罪放免」。

    国選弁護人が強い味方だよね。

    民事裁判で、国選弁護人がつけられたらね。

    クルクルパーのイカレポンチ脳タリン腐れ外道屁理屈迷惑チンカス嫌煙者はクン、
    今日は仕事が見つかったかな?

    そっか、自称富裕層くんだったな。
    ビンボーニン、餓死しないようにがんばれよ。

  4. 504 匿名さん

    相変わらず、通勤途中の投稿、9時ー5時の仕事、昼休みに投稿。
    残業→帰宅→掲示板投稿。

    喫煙スレ気になって仕方ないバカ。
    生活パターン丸見え。wwwwwww

  5. 505 匿名さん

    >>497 匿名さん
    嘘つきって、こいつだろう。

    >>479 匿名さん(=>477 匿名さん=>465 匿名さん=>453 匿名さん)

    >>訴えられた不法行為判決が確定して、マンション追い出された人がいますが?

    ねぇ。ねぇ。
    それ誰?誰?
    マンション追い出された人がいるというエビデンスは?

    早く、エビデンス出せよ。
    エビデンス、ネェーのかよ。

    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。

    ウソツキは嫌煙者のはじまり。

  6. 506 匿名さん

    ↑喫煙者が低能であるエビデンスそのもの、

  7. 507 匿名さん

    ↑嫌煙者が低能で、ウソツキであるエビデンスそのもの。

  8. 508 匿名さん

    ???
    不法行為をすればマンション管理規約で理事長が退去命令をだせますが?

    それよりも、そもそも訴えられて敗訴したら、恥ずかしくておれないだろう。

    別にエビデンスを出す必要のあることか。バカぁ。

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん

    ???
    >>訴えられた不法行為判決が確定して、マンション追い出された人がいますが?

    不法行為をした住民をマンション管理規約で理事長が退去命令をだして退去させたの?

    >>別にエビデンスを出す必要のあることか。バカぁ。

    「訴えられた不法行為判決が確定して、マンション追い出された人がいますが?」

    エビデンスがないってことは、やっぱり↑ウソなんだ。www 

  10. 510 匿名さん

    >>479 匿名さん(=>477 匿名さん=>465 匿名さん=>453 匿名さん)

    >>訴えられた不法行為判決が確定して、マンション追い出された人がいますが?

    ねぇ。ねぇ。
    それ誰?誰?
    マンション追い出された人がいるというエビデンスは?

    早く、エビデンス出せよ。
    エビデンス、ネェーのかよ。

    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。
    エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。エビデンス、早くしろよー。

    ウソツキは嫌煙者のはじまり。

  11. 511 匿名さん

    ほれエビデンス

    1. ほれエビデンス
  12. 512 匿名さん

    嘘つきのエビデンス

    1. 嘘つきのエビデンス
  13. 513 匿名さん

    嘘つきのエビデンスなんていっぱいあるよね。

    1. 嘘つきのエビデンスなんていっぱいあるよね...
  14. 514 匿名さん

    エビデンス

    1. エビデンス
  15. 515 匿名さん

    ほれエビデンス

    1. ほれエビデンス
  16. 516 匿名さん

    ほれ低能

    1. ほれ低能
  17. 517 匿名さん

    とことん低能のエビデンス

    1. とことん低能のエビデンス
  18. 518 匿名さん

    アホウのエビデンス

    1. アホウのエビデンス
  19. 519 匿名さん

    エビデンス

    1. エビデンス
  20. 520 匿名さん

    ほれ

    1. ほれ
  21. 521 匿名さん

    十分だろうが

    1. 十分だろうが
  22. 522 匿名さん

    あちゃー

    1. あちゃー
  23. 523 匿名さん

    エビデンスほしいの?

    1. エビデンスほしいの?
  24. 524 匿名さん

    アホーーーーーー

    1. アホーーーーーー
  25. 525 匿名さん

    皆が同じように感じているとのエビデンス

    1. 皆が同じように感じているとのエビデンス
  26. 526 匿名さん

    アホーーーーーーーー

    1. アホーーーーーーーー
  27. 527 匿名さん

    ↓喫煙者発狂のエビデンス

  28. 528 匿名さん

    はーい、喫煙中毒患者の餌が用意出来ました!

    喫煙中毒患者大好物の猛毒のウイルス&菌入り餌。

    はいはい、ちゃんと順番に並んで食べなさい。

    1. はーい、喫煙中毒患者の餌が用意出来ました...
  29. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    ダメですよー、こんな美味しそうな食事を喫煙者にみせては!あの臭い口臭でヒーヒー言いながら全部食べちゃいますよ!www


  30. 530 匿名さん

    >>529

    >>ダメですよー、こんな美味しそうな食事を喫煙者にみせては!あの臭い口臭でヒーヒー言いながら全部食べちゃいますよ!www

    そうそう自分の事なんですね。と、ま~~る~~わ~~か~~り

  31. 531 匿名さん

    迷惑喫煙者はキチガイであるエビデンス

    1. 迷惑喫煙者はキチガイであるエビデンス
  32. 532 匿名さん

    キチガイ喫煙者マンションで心筋梗塞で苦しんで亡くなったようで、、
    おめでとうございます!
    自業自得ですね!
    やはり喫煙者は禁煙禁止ですね!
    たっくさん吸わせましょう!
    本当におめでとうございました!
    うらやましー!うちの近隣のキチガイ喫煙者にもたっくさん吸わせますね!

  33. 533 匿名さん

    どんどん吸って、肺のホットスポット、連鎖爆発、楽しいだろうね。年金もらえる前に逝ってくれれば言うことなし。今の時期、酸素は吸って欲しくないけれどね。

  34. 534 匿名さん

    医療で命の選択をしなければならなくなってきた今頃は、肺が汚れている喫煙者にはエクモを装着する必要は無し。

  35. 535 匿名

    >>534 匿名さん
    本当です。私もそう思います。それと何やらニコチン中毒者が心筋梗塞ですか?
    亡くなってくれたようですね。正直ざまーみろです。私も一緒に今夜は乾杯させていただきます。心からおめでとうございました!次の朗報も楽しみです。

  36. 536 匿名さん

    賃貸板のタバコ関連スレで、迷惑喫煙者と思われる輩が、何やら嫌味たらしい書き込みをしているようですね。

  37. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん
    どうせキチガイ喫煙者は心筋梗塞、脳梗塞、肺癌、胃癌などで気がついた時には、
    手遅れで泣き崩れて、もうじき人生最期の後悔を迎えることになりますからね。喜。

  38. 538 匿名さん

    依存症の連中は色々なものに中毒になる。掲示板もその一つ。アホなことや気の狂ったことを平気で書き散らす。何をしても迷惑そのもの。

  39. 539 匿名さん

    確かに何をしても迷惑そのもの。

    ID表記が無いeマンションを良いことにあちこちのスレを迷惑投稿して荒らし回っている。

  40. 540 匿名さん

    >>537 匿名さん
    賃貸マンション板の「部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて」というスレッドを見て来たのですが、
    その迷惑喫煙者と思われる人物は

    >タバコは国が認めた合法物。
    >CMでもジャンジャン公開してるし
    >タバコ税増収で、社会貢献してるのよ?

    などと、詭弁を弄して迷惑喫煙を擁護しています。
    カビの生えたような古臭い固定観念をいまだに振りかざして通用するとでも思っているのでしょうか。呆れてしまいますね。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    こちらも賃貸版を見てきた。
    明らかに12年前から徘徊する匿名はんの強烈な特徴が現れてた。

  42. 542 匿名さん

    喫煙者は皆キチガイと皆納得。

  43. 543 匿名さん

    SARS-COV-2パンデミックで自宅療養者が重症化して病院の入院を断られるケースが増えている。
    そんな中、ホタル族の過去言葉で迷惑ベランダ喫煙している者はスーパーキチガイと言えるかもな。
    肺気腫で呼吸困難になっても、今は医療機関は助けてくれない。
    真っ先に命の選別の対象になり得そう。

  44. 544 ご近所さん

    【下記の成分は、タバコに入っている代表的な成分です】

    ニコチン:ゴキブリの殺虫剤の成分。猛毒で血管収縮、心拍数増加、
         血圧の上層、動脈硬化、このニコチンが依存症を引き起こし
         中毒になり、止められ無くなる物質。
    タール :ヤニと言われる物質で、歯を茶色く汚くするのが、この粘着力の
         あるタール、数百種類の発ガン性物質が含まれていて、
         がんのリスクを急激に高める最も危険な物質。
    一酸化炭素:身体の中に一酸化炭素を吸い込むと、酸素が身体全体に
         行き渡ら無くなり、慢性的な酸欠状態となり、息苦しくなり、
         動脈硬化のリスクが急激に上がりはじめ、目が回り吐き気を
         模様して、即死につながる危険な成分。
    ヒ素  :猛毒。
    ポロニウム:放射性物質で発がん性が高い為、非常に危険。
    ベンゼン: ガソリンの成分。
    ホルマリン:死体や生物標本の防腐剤。
    トルエン:シンナーの主成分、吸い込みは絶対禁止。
    アンモニア:悪臭神経毒性成分、吸い込みは有害物質、口臭体臭の成分。

    もちろん、仲の良い喫煙者の方には絶対に禁煙外来に今直ぐに行かせて
    あげてください。私の好きな父がタバコ原因で肺がんで亡くなったので、
    好きな人には絶対に禁煙させてください。

    ですが、逆に嫌いな人には絶対に、禁煙させないで下さい!
    禁煙させてしまったら、もったいないですよー、健康になってしまって、
    美味しい空気も吸えてしまって、おまけにお小遣いも貯まってしまうー・・
    そんなのは、絶対ダメです!喫煙者の不幸は蜜の味!ですよ!
    必ず、近日中に取り返しのつかない重病で余命を宣告されます。
    それを楽しみながら、じわじわとたくさん吸わせましょうー。
    何でしたら、お土産にタバコをプレゼントするのもよいですよー
    実際に下のマヌケ喫煙者にお中元でタバコをプレゼントしたら、
    大喜びしてたので、大爆笑してしまいましたwwww

  45. 545 匿名さん

    喫煙者はマヌケ、皆納得ですね。

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん
    本当ですね、喫煙者てマヌケの見本だったんですね。
    たばこにはゴキブリの殺虫剤成分が沢山入っているのですね。と言う事は喫煙者は
    ゴキブリと同じなんですね。
    自分から口の中にゴキブリの殺虫剤を
    吸ってるのを見ていると楽しくなってきます。
    これからも喫煙者にゴキブリの
    殺虫剤を沢山吸わせましょうね!
    喫煙者=ゴキブリ 
    ゴキブリが喫煙してるのを見ていると
    ストレス解消になりまーす



  47. 547 匿名さん

    >>532 匿名さん
    ↑嫌煙者どものエビデンス

  48. 548 名無しさん

    いいニュースですね。ホッとします。タバコは有害ですからね。

  49. 549 匿名さん

    >>547 匿名ちゃん=匿名はん

    >>↑嫌煙者どものエビデンス

    またかよ?

    嫌煙者等と化石言葉を使い禁煙者と書かず、エビデンスと言う言葉の意味を知らずにコピペ改竄した書き込みは。

    21世紀も20年以上経過した現在、『嫌煙者』と書く事自体ニコチンで脳が逝ってしまっている。

  50. 550 匿名さん

    『嫌煙者』の言葉を使うことは、禁煙している人に向かって罵っている言葉、、現代の今は、、卑怯すぎる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸