住宅コロセウム「マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド9】

広告を掲載

  • 掲示板
嫌みパンダ [更新日時] 2005-09-10 20:09:00

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6386/

※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積60㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」(確定!!)ですので別スレで、やりあって下さいね。
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。

[スレ作成日時]2005-08-18 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド9】

  1. 102 匿名さん

    >>100
    >・雨が続いた
    >・粉をこぼした
    >・風邪で数日寝込んで明日着る物がない
    全て日常的じゃないね

    >・なんとなく日中気が乗らなかった
    鬱病ですか?

  2. 103 匿名さん

    ところで床上浸水して無いか?避難所から書き込んでる?

  3. 104 匿名さん

    先ほどまた掃除機回しました。洗濯機も今、回しています。
    生活習慣を変えるなんて無理です。ごめんなさい。
    しょうがないですね、非常識なわたしは一生戸建てに住みます・・・

  4. 105 匿名さん


    何言ってるの?この人

  5. 106 匿名さん

    >深夜の掃除や洗濯をしないと生活できないかどうか
    >普通に考えたら分かるだろ?

    なんで他人の生活をそこまで決め付けられるのだろう・・・
    子供が9時に寝て6時に起きる生活。朝ごはんを作って食べさせたら
    すぐ保育園に送って行って夕方迎えに行き晩御飯を作り風呂に入れて
    寝させる。昼間は働いていて家事できない兼業主婦の私なんて、夜
    以外いつ家事するっていうの?4時〜5時起きの生活に変えるべき?
    教えてください。そこまで干渉されたくないのが本音ですが・・・
    実際そういう生活の人がいるってことも分かって欲しいな・・・。
    自分と同じ環境の人ばっかりじゃないですよ。

    ところで、ヒッキーって何ですか?

  6. 107 匿名さん

    あのさ
    ちみは
    夜と深夜は違うって何度言ったら理解できんのかな

  7. 108 匿名さん

    ここを見て、本当にマンションを買う気が失せてきました・・・
    集団生活を強制されてるみたい。

  8. 109 匿名さん

    >107さん
    そうなんですか。10時とか11時の洗濯はマンションでもOKなんですか。
    よかった・・・。私の家事は本当に夜だけなんで。

  9. 110 匿名さん

    >108
    あのさあ、、こんなこと、社会生活のいろはだと思うのだが。。
    無人島にでも住めよ

  10. 111 108

    洗濯機や生活スタイルだけの問題なら戸建てに住むことで解決しますよ。
    日常生活で人に気を遣うのはちょっと・・・

    ピアノやベランダの煙草などは論外でしょうが。

  11. 112 おばかな104の女へ

    104って、馬鹿ですか?
    こんな日本人と同じとおもわれたくないねぇ。。
    それか16歳の幼妻だったりして
    よく母親やってられるねぇ
    子供の行く末を案じるよ
    まったく
    馬鹿親がいたもんだ
    大馬鹿だね
    もしくは・・・
    夫がいないとか・・・
    どっちにしてもかわいそうな人だ

  12. 113 匿名さん

    確かにおばかちゃんかも。

  13. 114 匿名さん

    >>112
    ・・・つまり、マンションで夜間(別に深夜でも良いが)に掃除や洗濯を
    すると以上のような罵詈雑言が他所の家から飛んでくると。

    プライバシーもへったくれも無い訳ですな。

  14. 115 匿名さん

    掃除するのってプライバシーなんですかね?
    一般常識では?
    年寄りくさい考えかもしれませんが
    112さんも言い方がきついですが、どちらかというと112さんよりの意見ですね

  15. 116 匿名さん

    はい。掃除は極めて個人的な問題だと思います。
    そんなことで他人にどうのこうの言われたくない。
    戸建てに住む人はそういう一般常識はないですね。

  16. 117 匿名さん

    下駄箱みたいなところに壁1枚できゅうきゅうに押し込まれて。

    自分の尺度を「そんなの常識だろ」と人に押し付ける隣人に囲まれる生活。

    皆さんで同じ時間に起きて掃除して洗濯して。

  17. 118 匿名さん

    一種の自己中ですな
    まあここまでアフォだと何を言っても無駄でしょうな
    まともな子育ては出来ないでしょう

  18. 119 匿名さん

    何千万円の買い物で夫々戸建マンションを選択したんだから
    お互い相容れないのは当然と言えば当然ですもんね。

  19. 120 匿名さん

    あのさー、相容れないとかってレベルの話じゃないんだけど。。
    戸建は音に関して許容度が高いってことが言いたい見たいだけどね
    まあそれはある程度言えると思うんだけどね
    その根拠が、深夜の掃除洗濯っていうんじゃ、なんじゃそりゃ(***)って言ってるのだよ

  20. 121 匿名さん

    120さんと同意なんだけど
    音の面や協調性について
    戸建てよりマンションのが気を使うのは確かですが
    ここ最近の意見は極端すぎますね。
    マンションってより長屋って感じで
    現在のマンションは防音面にしろ気を使う必要が少なくなってると思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸