住宅コロセウム「ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
なな [更新日時] 2005-10-03 22:50:00

最近、引っ越してきた隣の人のベランダ喫煙で夏なのに窓もあけられません。
お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
恐ろしいものになりそうです。
ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
お知恵をかしてください。

[スレ作成日時]2004-08-12 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    「うちには子供がいる」といって つまり「自分の子供の健康は気になるが
    隣人の健康を害しても平気。他人の迷惑なんかどうでもいい」と
    言うことなんでしょうね。
    犯罪でなければ何をしてもいいんですかね。

    歩きながら喫煙をしている人を見るたび、腹だたしく思いますが、
    「そんなに吸いたきゃ、ビニール袋の中で吸って、周囲にまきちらすな」と
    言いたいです。

    分譲マンションで「禁煙物件」というのがあればいいのに。

  2. 3 匿名さん

    オープンエアーで吸っている以上、それ以上を求めるのは
    人権侵害ですよ。(マンションごとのルールはあるでしょうが)
    マンションに住むということは隣近所にどんな人が住もうが
    それも納得してるということですよね。(当然規約の範囲内)
    あなたの生活の中でタバコを吸う人は誰一人いないんですか?
    吸ってる人にはいつもヒステリックに吸うなと言うわけではないですよね?
    常に禁煙の飲食店に行ってるんですか?

    禁煙者の意見も分かりますが、自宅でも吸えなくなったら喫煙者の人権は
    どうなるんでしょうか?

    そんなこと不可能ですよね?
    自宅のベランダ、バルコニーで吸うくらい許してくださいよ。
    密室じゃないんだから。

  3. 4 匿名さん

    自室内で吸うことには文句は言ってないわけだが・・。
    なぜオープンエアのベランダで吸うの?

  4. 5 匿名さん

    ベランダとかバルコニーって普通オープンエアでしょ?
    自室内で吸う時の話なんかどこにもかいてないでしょ?
    タイトルは「ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?」だよ。
    わかってる???

  5. 6 匿名さん

    喫煙者の人権?オープンエア?
    無茶苦茶ですね、喫煙者の言い分は。
    じゃ、嫌がっている人の人権は?
    他人が嫌がることはしないって、最低のマナーだと思うけど。
    窓が開けられないってことは言うべきです。
    エアコンの電気代もかかるし、あなたの為にそこまでする義理はないと。

  6. 7 匿名さん

    犯罪ではないけど、マナー違反。
    でも03=05は、そう思っていないわけだ。
    マナー違反だということは、伝えるべきだね。

  7. 8 匿名さん

    ふ〜ん。
    そんなに隣の部屋から漂ってくる空気が気に入らないなら
    窓閉めればいいんじゃないの。
    あなたの部屋の空気を綺麗に保つ義理など誰にも
    ないのだから。
    意図的でもなんでもないし、自然の空気の流れでそうなっただけでしょ。

    だからそんなにタバコの臭いがいやなら共同住宅住むのやめなって。
    田舎住まいならそんな心配ないんだから。

    都会人もあなたのためにそこまでする義理ないんだよ。

  8. 9 匿名さん

    自然の風に煙草の煙を混ぜたのだーれ?
    完全に意図的じゃん、迷惑してんのわかってるのに。
    こんな喫煙者がいるから、良識ある喫煙者が迷惑するんだよね。
    やれやれだ。

  9. 10 匿名さん

    結果的にそうなったものは「意図的」とはいいません。
    迷惑していることも「直接言ってくれ」ないとわかりません。
    では、良識ある喫煙者と非常識な喫煙者の区別を教えてください。
    飲食店で、喫煙席では誰でもタバコ吸ってますよね?非喫煙席と近い席であっても。
    そういう場所で吸うのは良識ある行動ですか?
    それとも、分煙すらいけないことですか?

    自分の家は喫煙可、隣の家は禁煙だったとして、明らかに所有権的、
    敷地的に隔てられた場所で吸うのがいけないことだというのでしょうか?
    自分の家でタバコを吸う人間に文句を言うのは勝手ですが、隣人の
    自由まで奪うのはおかしいでしょう。
    (一軒家同士だったら鼻で笑われる議論ですね。)
    空気もすべてあなたのもの???

    「ベランダは共有部分だ」とか言うのかもしれませんが、あなたの
    専有部分でもないのです。
    あなたの個人的な意見が一方的に通る場所でもないのですよ。
    いいたいことがあれば管理組合に言って「ベランダ禁煙」の規則でも
    作ってもらったらどうですか。

    何度もいいますがそんなにいやなら田舎に住んだらどうですかね。
    都会の人はそんなこといちいち気にしないって。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    なーんか、必死ですね。
    あなたの意見返しますよ、「ベランダ喫煙」の規則としてね。
    そんなに言われるのが嫌なら、田舎に住んだらどうですか?
    喫煙のストレスから、開放されますよ。

  11. 12 匿名さん

    ごめん。何言ってるのか分からない。
    あなたの意見返す?
    「ベランダ喫煙」の規則として??
    まったくもって意味不明。
    もう少し正論で理論的に返して欲しいのですが。
    負け惜しみにしか聞こえない。
    なぜ喫煙者が田舎に住まねばならないの???
    喫煙のストレスなんかないんだけど。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    大丈夫?

    ベランダ喫煙者は、隣人(周囲)に迷惑がかかることはわかっているが、
    結果は知ったことではない。
    ベランダ喫煙者は、隣人(周囲)のいつでも窓を開ける自由を奪っている。
    ベランダ喫煙者は、他の例にこじつけ正当化しようとする。
    ベランダ喫煙者は、俺様の考えが正しいと押し付けようとする。
    ベランダ喫煙者は、自分が悪いとは微塵も思っていない。

    君の意見を纏めると、こうなる。
    すべての喫煙者がこうでないことを祈る。
    私は喫煙者だけど、少なくても君とは違う。

  13. 14 匿名さん

    煙はまあ良いです。灰と吸い殻はどうしてますか?灰皿はどういったものを使っていますか?

  14. 15 匿名さん

    ダメよ。
    問題すり替えたら。
    スレ、理解しようね。

  15. 16 匿名さん

    君は人の意見を纏めるということがまるでわかってないみたいだね。
    貴君が言っているようなことは何一ついってないでしょ。
    偏見が過ぎる。


    ベランダ喫煙者は、隣人(周囲)に迷惑がかかることはわかっているが、
    結果は知ったことではない。

    それはお互い様だと言っているでしょ。
    タバコを迷惑に思う人はいると思うが、ではあなたは誰にも迷惑をかけていないのか?

    ベランダ喫煙者は、隣人(周囲)のいつでも窓を開ける自由を奪っている。

    共同住宅に住むことを承認した以上、隣人のベランダから多少の臭いが入ってくることくらい
    わかってるはずでしょう。

    ベランダ喫煙者は、他の例にこじつけ正当化しようとする。



    ベランダ喫煙者は、俺様の考えが正しいと押し付けようとする。

    嫌煙者も同じ。

    ベランダ喫煙者は、自分が悪いとは微塵も思っていない。

    自分が他人に迷惑をかけていないと思っているのは嫌煙者も同じ。


  16. 17 匿名さん

    何故、問題を摩り替える?
    ベランダの喫煙のみで勝負したらどうだ?
    他に例に頼らず、是か非かを。
    何故、自分も改めない?

  17. 18 匿名さん


    誰に言ってるの?
    ベランダ喫煙の話が続いてる気がするんだけど、、、

  18. 19 匿名さん

    >ではあなたは誰にも迷惑をかけていないのか?
    と言っていること。
    そんなの持ち出して、何になるんだ?
    ベランダ喫煙(煙の行方)で勝負したら?

  19. 20 匿名さん

    一人で頑張っているベランダ喫煙者って、あなたも別の件で
    迷惑かけてるんだから、俺様もベランダで煙草吸うんだよ!
    って言ってんだよね?
    ムチャクチャだね、これは。
    こういう人が隣人だと、やめてもらうのに苦労しますね。
    スレ主の隣人も、これに近いタイプなのでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    換気扇の下で吸う、窓を開けて室内で吸うなら文句はないよ。
    それが許せる範囲ってもんだ。
    それこそ文句を言える筋合いでもないし、煙が入ってきたら喜んで窓を閉めよう!
    この意味がわからんようじゃ、マンションに住むことは向いていない。
    喫煙者も非喫煙者も。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸