仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シエリア仙台新寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 仙台駅
  8. シエリア仙台新寺

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-15 08:46:37

ミッドプレイス以来になる新寺でのマンション供給です。

http://cielia.com/m/sendai106/

物件名称:シエリア仙台新寺
所在地:仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番)
交通:JR「仙台駅」徒歩10分、地下鉄「宮城野通駅」徒歩6分、JR仙石線「榴ヶ岡駅」徒歩6分
地目:宅地
用途地域:商業地域
地域・地区:都市計画区域、準防火地域、景観地区、景観重点区域(都心ビジネスD-3ゾーン)、駐車場整備地区
敷地面積:1,931.44m2
建築面積:1,177.35m2
建築延床面積:10,094.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、12階
総戸数:106戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.98m2~93.54m2
駐車場:72台(内来客用2台)
自転車置場:204台(内来客用3台)
バイク置場:2台
ミニバイク置場:4台
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社
事業主:関電不動産開発株式会社
竣工時期:2020.1中旬
入居時期:2020.3下旬

[スムラボ 関連記事]
シエリア仙台新寺 (最後の砦にアタックチャーーンスッ (*・_・*)ゞ) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/14937/

[スレ作成日時]2018-08-24 08:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア仙台新寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    関電不動産シエリアブランドの仙台で初めての供給ですね。

    戸数は100戸を超える規模で、仙台駅にも近く価格が気になります。
    お墓が見える部屋もあるんでしょうか。

  2. 2 住民板ユーザーさん7

    >>1 匿名さん

    ホームページ上に眺望が公開されておりますが、お墓フロントですね。

  3. 3 匿名さん

    全戸南向きで東西の角部屋がお墓ビューということは、角部屋もそこまで高く設定されないのかもしれないですね

  4. 4 マンション検討中さん

    お墓とかお寺の近くはあまり…っていうけど、アクセス良くていいなぁ。免震ではないのかな

  5. 5 マンション比較中さん


    この物件は事業主、設計、施工業者、いずれも平均レベル以上の会社だし、
    安心感はありますよね。

    間取りはHPではAタイプしか公開されていませんが、スパンもそれなりに
    広いし、柱が完全にアウトフレーム化されている点に加え南側の柱を
    部屋側ではなくバルコニーの手摺部分まで外に出している点は良いですよね。
    そのことにより南西角にコーナーサッシを設けることができている。

    間取り図だけで判断すると多分南側は逆梁でしょうから高さ210cm以上の
    ハイサッシを期待したいですね。そうだとしたらコーナーサッシとあいまって
    LDの開放感は相当なものとなるでしょう。

    あとは宮城野通の南側という立地やお墓ビューという立地をどう判断するか
    です。
    お墓は毎日目にすることになるのでどう感じるかは個人によって異なるで
    しょうけど、駐車場や空き地、一般住宅よりは将来的に高い建物が建つ
    心配は格段に低い訳ですからそういう安心感はありますよね。


  6. 6 マンション検討中さん

    以前この辺に住んでいましたが今でも朝6時?7時?鐘がゴーン!ゴーン!のラッシュですか?

  7. 7 マンション比較中さん

    お墓一望できますね!

  8. 8 マンション検討中さん

    このマンションに対してではないのですが、他のマンションの営業に聞いたことを思い出しました。

    長年営業してると、どんどん場所が悪くなる気がする。
    土地ありきの商品だから、自ずとそうなるんですよね。

    と。
    確かに、今だからアクセスが良いという意見が出るんだろうな。

  9. 9 マンション検討中さん

    親戚が五橋、新寺地域で新築マンション探していましたが全然なくて、半年ほど前に中古マンションを買ってしましました。
    約築10年の中古で3LDK、75平米、それでも4000万超したというので、ここの価格設定も3LDKで4000万円くらいになりますかね…

  10. 10 匿名さん

    とりあえず資料請求してみたけど
    眺望は2Fはもちろん
    5Fでもお寺のインパクトありますね

    >>9
    3LDK 68㎡の低層階なら
    4000万以下で買えると思いますよ
    お寺が気にならなければですが


  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    南側中部屋でもお墓見えますか?

  12. 12 匿名さん

    榴ヶ岡あたりは、お寺がたくさんあるのでたいていのマンションからお墓は見えます。
    高層階は辺り一面が見えるので、低層階の方が見えにくいかもしれません。目の前のお寺にはお墓はないようですし。     

  13. 13 匿名さん

    >>11
    見えますね
    四方八方がお寺で中心がこのマンションになりますので見えます。低層階なら一年中、お線香のにおいで洗濯物が心配ですね。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>9 マンション検討中さん
    この辺りで4000万円超は売れないのではないでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    シエリア新寺、地下鉄仙台駅とかかなり広告だしてますね。関電不動産の第一弾だから、失敗できないしねぇ。仙台にまで進出しないと関西の不動産会社はやっていけない時代になったのでしょうか。大変だね。

  16. 16 匿名さん

    まあしかし、外観はペラボーではなさそうだし、タイル調だからいいと思います。免震ではないのかな?地下に駐車場ということは。眺望見る限り左手以外はお墓はあまり見えなさそうですが。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    逆梁は古臭くならず、重厚感もあり良いですね。


  18. 18 マンション検討中さん

    以前新寺の13階マンションに住んでいました。
    高層階であればお墓は気になりません。真下は見ないものです。
    仙台中心部のビル群の景色が好きでした。

    ただ、お線香の匂いは窓を閉めていても13階まで匂いがしました。

  19. 19 マンション検討中さん

    お線香の香りはともかく、立地が気に入っているので検討中です。
    モデムルームに行かれた方等、価格帯をご存知でしたら教えてください。

  20. 20 匿名さん

    モデルルームはオプションが多かったです。間取りも変更してるし。
    まぁここだけではないですが。
    標準の間取りや内装はどこもほぼ一緒でしょ。

  21. 21 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん

    価格をご存知でしたら教えてください。

  22. 22 匿名さん

    地下駐車場ってことは免震ではないのですか?

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    私はここのことは知らないけど、地下駐車場と免震は関係ないよ。
    免震装置は地下にあるとは限らない。

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    でもホームページどこ探しても「免震」
    の文字見つからないんですよねぇ。
    この辺でマンション新築って言ったら
    大々的に謳ってると思うのですが。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    23です。ここのことは知らないって言ってるのです。
    一般論として地下駐車場と免震は関係ないといってるだけ。
    あなたの言う通りなら、ここは免震ではないのでしょうね。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん

    24です。
    ご丁寧にありがとうございます!

    もし免震じゃなくて、そのうえお墓ビュー、お線香の香り、鐘と読経と木魚の音のオマケ付き...
    いずれ慣れるとはいえ、駅近でも購入のハードル高そうな物件だなぁ。

  27. 27 匿名さん

    価格帯はどの位でしょうか?
    3500万の予算じゃここは無理かな。

  28. 28 通りがかりさん

    3900万円台~らしいです。

  29. 29 口コミ知りたいさん

    3900万~ですか!!
    やっぱり立地が良いからですかね!!

  30. 30 匿名さん

    最上階でも7000くらいだったかな。
    価格帯はまとまっている感じ。
    角部屋がちょっと割高だと思った。

    値段はともかく間取が中途半端に狭めで悩む。
    消費税特別措置もあるし、早く買うのと様子を見るのとどっちが得策か。
    10室くらい要望書が出ているようですよ。

    あと、ここは居住用で買う人が多いんだろうけど、どれくらい賃貸目的のひとがいるかな?
    マンション住まいしたことないけど、賃貸向けは殺伐としたイメージがある。。。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>22 匿名さん
    関電不動産の物件は地震対策を打ち出していない物件が多い。
    阪神大震災や昨年の北大阪地震やお膝元で地震の被害があるのに不思議です。

  32. 32 匿名さん

    トイレだけが風呂等の他の水回りと廊下を隔てて反対側におかれている間取りが多いのがちょっと不思議.特に最上階を除けば一番いい部屋のはずの Aタイプでは,トイレのおかげで歪んだ形の4.2畳(実質は3.6畳くらいか)の部屋ができていて,まるで「クローゼットのついている納戸」みたいになってて微妙な気が.これって普通なんでしょうか.なにやらマイナス材料に思えるのですが,..

  33. 33 マンション検討中さん

    仙台駅徒歩10分ってどうですかね?
    駅近で閑静なところと言っていますがどっちつかずということはないでしょうか?
    付近に詳しい方の情報をいただきたいです。

  34. 34 買い替え検討中さん

    その通り。
    改札まで15分くらいなので、徒歩圏ぎりぎりでしょう。
    一般的に徒歩なら5分から10分くらいを期待するでしょうね。
    周辺に建物がなく緑が多い(って言うか墓・寺しかない)という意味では閑静ですが、
    東側は大通りで北側も車がそこそこ通るので、閑静と言うか微妙です。

    利点も欠点も良い方向に解釈して売り込むのがセールストーク。
    こういうのは体感差があるので、今お住まいの場所と比較してみては。
    わたしは出張族なので、多少遠くてもJR駅まで歩けるので、まずまずの物件と見ています。
    西口同距離の物件より多少リーズナブルだし。

  35. 35 買い替え検討中さん

    って言うか、第一期でどれぐらい売れたのか気になるなー
    どの間取が残っているかな。

  36. 36 通りがかりさん

    >>35 買い替え検討中さん

    一応予定は30戸になってましたね。第一期クローズしたってことは、30戸全て申し込みあったってこと?
    まぁ、あれだけ広告費かけてりゃ納得か。

  37. 37 評判気になるさん

    中古も含めて検討したほうがいいのかどうか。

    しかし中古となると震災前の物件になりダメージ等が気になるのと
    修繕費が新築に比べて高いのがネック。

    しかも仙台駅付近となると中古と新築にあまり価格差がない。

    考えすぎてわからなくなってきました。

    新築で評判の良さそうな物件を購入したいです。

  38. 38 マンション検討中さん

    この界隈のマンションはあまり選択肢がありませんからね。新築は特に。
    閑静と超駅近で便利の両立は難しいからどっち寄りの生活がしたいかなんでしょうね。
    現実的にはこの辺りが生活圏でこの辺りを探している人を中心に埋まっていきそう。

    オリンピック終わっても利便性のいいところはそう安くならないと言われてるし、やはり欲しい時(必要な時?)が買い時か?

  39. 39 買い替え検討中さん

    >>36
    あとは8%で買いたい人は今しかないから順当なところかですかね。
    経過措置が手厚いので、どうするか迷った人はいそう。

  40. 40 マンション検討中さん

    ここの近辺に賃貸住みしたことがあって
    静かだし程々に飲食店があったり駅までの距離感とか好きなので本当に迷ってます。
    37さんと同じく、比較出来る物件が欲しいと考えてました。後、関電さんの評判とか…
    悩みますねー。

  41. 41 マンション検討中さん

    資産価値とかどうなんでしょ??

    色んな意見を聞きたいです!

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん

    言うほど駅近ではないですが、この場所ですからね。資産価値はそこそこではないでしょうか。近隣にあまりマンションがないのも希少価値ありととらえることもできるかも。

  43. 43 マンション検討中さん

    せまい部屋ならともかく、家族でゆったり暮らそうと思うととても手の出る金額ではない

  44. 44 評判気になるさん

    バルコニーが広いのと柱で区切られてるのが良いですね。

    しかし、なかなかお高いですね。
    今は価格こんなもんなんですかね?
    もう少し安くてもと思ってしまいます。
    建物のグレード?が良いんですね?

  45. 45 匿名さん

    >>44 評判気になるさん

    関電不動産の仙台におけるマンション第一弾ですからね。かなり気合いが入っているだけにお高いのでは。
    お金持ちで、お墓やお寺ビューを気にしない人であれば良いマンションですよ。この辺新築無いですし。
    ただ個人的には夜道、寺の側を通るのは怖くてちょっと考えますねー
    大通り廻ると遠回りになるし…

  46. 46 口コミ知りたいさん

    高い割に免震じゃないのが惜しい
    ま、壊れはしないんだろうけどさ
    2?3百万高くても免震ならいいのに

  47. 47 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    気合い入ってる割に免震ではなく、駐車場も機械式のみ。ゴミ出しも24時間ではなく当日朝のみ。静かな環境は悪くないので設備のもろもろが整っていればこの値段でも考えたかも。

  48. 48 マンコミュファンさん

    >>47 マンション検討中さん
    気合いが空回りしてる感じですね…
    新築マンションであればゴミ出し24時間可能であって欲しい。
    床暖房も無し?

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンコミュファンさん

    なしです。ディスポーザーもなし。

  50. 50 マンション検討中さん

    色々と付いてないんですね。
    付いてても良さそうな価格じゃないですか?

    どこにお金をかけているのでしょう??

  51. 51 匿名さん

    逆梁だからかな?
    この価格出すなら西口の物件買えそうですね。

  52. 52 匿名さん

    高いのは両側アウトフレームだからでは?
    24時間ゴミ出しOKってのは物件の値段よりも管理費に響いてくるんじゃないですか。
    市役所じゃなくて業者が毎日ゴミ回収に来るって事でしょ?そんなに需要があるかな。

  53. 53 マンション検討中さん

    高いのは単純に土地の値段では?

  54. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    仙台市のゴミ回収ですよ。
    週に決まった曜日のみでしょう。

  55. 55 匿名さん

    周りが寺だらけで売買実績がないから土地の値段付けが難しいね。
    33戸売れたみたい。中住戸が結構残ってて、上層階はほとんど残ってる。

  56. 56 検討板ユーザーさん

    私が思うここの良いところは、逆梁、アウトフレームの外観により高級に見える(個人的に)、マンションの規模(約100戸)、徒歩10分圏内に仙台駅、学校、病院、スーパーがある。といったところですかね。
    東口は子育て世代に人気がありますし、子育てにも安心な環境があるのではないでしょうか?

  57. 57 通りがかりさん

    以前にこの辺りに住んでいたんですが夜道が本当に暗いんですよね。すでに指摘されている方がいますが明るい大通りからだと遠回りになります。

    徒歩10分というのは裏返すとどこに行くにもちょっと歩くということです。コンビニもちょっと遠いような。コープも地味に歩く距離。メルパルクは日常生活にほとんど役立たないし。私はここよりもコープに近いところに住んでいましたがコープ以外は自転車でした。仙台駅まで10分でいけるかな…どこを終端と見るかによる気が。

    新寺や榴ヶ岡は愛着のある土地なんですが分譲マンションとなると周りのお寺をどう考えるか。ずっと静かな環境に住めると考えるならプラス、再開発や便利な店舗の開店はまずありえないと考えるならマイナスというところではないでしょうか。

  58. 58 匿名さん

    仙台駅まで徒歩10分とありますが、経路検索すると東口バスプールの出入口までの時間です。それから改札までとなるとプラス5分は掛かりそう。仙台駅構内は広いですからね。

  59. 59 匿名

    青葉通りにもシエリア建つけどどっちが便利かな
    大して値段違わないなら青葉区の方がいいな

  60. 60 匿名さん

    >>59
    あちらは相当高くなるらしいですよ。
    地価だけで3倍はするし、免震だし、駅近。
    そのかわりこちらは仙台駅や商業地域に近い割に落ち着いている。
    環境が全然違うから、購買層も全然違うと思う。
    どっちにしよう、という迷い方はしないのでは。

  61. 61 マンション検討中さん

    迷う。
    確かに微妙なんですよね。
    静かな環境は素敵ですが買い物が便利なわけでもなく、駅近でもなく、平置き駐車場でもないので車生活の便利さもないわけで。

  62. 62 マンション検討中さん

    新寺のシエリアは全て南向きで割と低層階でも日照が得られることが仙台駅直近の物件との違いですかね。それと開放感。
    色々な人が思うメリットデメリットを知れると参考になります。

    一期で33戸というのは順調に売れているのでしょうか?

  63. 63 通りがかりさん

    戸数が106戸あるので…まあまあ良い方なのではないでしょうか。

  64. 64 口コミ知りたいさん

    今までのコメントで一番気になるのは、お線香の臭いがあるというコメントだなあ。
    あの辺を歩いてみたけど、全然臭いは感じなかった。
    でも住んでみると違うのかなあ。外からの臭いってどうやって防げばいいんだろう?
    しかも予算の関係で低層階を考えているからなおさら気になる。

  65. 65 マンション検討中さん

    毎日お線香の香りがするわけではないと思いますよ。ただお墓まいりシーズンを中心にそれなりにはすると思います。あれだけ囲まれてますし、煙は上に登りますしね。ま、お香だと思えれば。

  66. 66 匿名さん

    常にご先祖様を身近に感じられる良いマンションです。

  67. 67 マンション検討中さん

    線香の香り問題は、
    居住者は気にならなくなるが、来客とかが敏感と予想

  68. 68 検討者さん

    静かとはいえ、窓を開けると南の新寺通りの交通はダイレクトに響いてきそう。お寺さんは低層なので遮音にはならない。このあたりでは眺望が抜ければ音もそれだけ抜けてくるはず。「静の極み」は言い過ぎだと思う。

  69. 69 検討者さん

    ↑もちろん東の大通りも。
    でも(東側の部屋を除く)低層ならかなり静かな環境になりそう。

  70. 70 口コミ知りたいさん

    お香の香りがあまり好きじゃない私にはツラいかなあ。慣れると思いたい。
    1人で住むし、来客は年に数回だから、これも問題ないと思いたい。

    昼は車も通るしそこそこの音があるけど、どの部屋でも夜はかなり静かだと思います。
    逆に私がギターを弾くから、迷惑かけないようにしないと。
    最近の新築マンションて防音はどうなんでしょう?
    アコギ弾いても、周りにはあまり聞こえませんか?

  71. 71 マンション検討中さん

    今はちょうどお彼岸なのでお線香の香りが最大でどのくらいかを知るにはいい時期ですね

  72. 72 マンション検討中さん

    私の印象としては、使っている素材や設備等々は今どきとしてはごくベーシックなもの。たとえば床暖なし免震なしディスポーザなしで駐車場も機械式。そのわりには価格は一級。これだけの値付けならもっとゴージャスにしておけばよいのにって思う。例えばレーベンとかがんばってる感じがする。

  73. 73 通りがかりさん

    私は新寺ではありませんが、お墓(お寺さん)の向かいに住んでいます。
    窓開けると線香の匂いがするのと、お経や鐘のボーンという音はしますが慣れると気にならないです。
    いつも洗濯物外干ししてますが、線香の匂いが洗濯物にうつることはなく柔軟剤の匂いしかしません。

  74. 74 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん
    ですよね。
    ゴージャスじゃないならないでもう1割価格を下げればあっという間に完売だと思う。
    ゴージャスを求める人ばかりではないので。
    この貧相な設備では高すぎる。

  75. 75 マンション検討中さん

    高ければ民度も上がりそうなのでお金持ちの人にはいいかも知れないですね。

    何だかんだで人気はありそうですね。

  76. 76 匿名

    >>74 マンション検討中さん

    マンション販売であっという間に完売するのは価格設定の失敗とされますよ。

  77. 77 マンション検討中さん

    そういう意味で高いことは悪いことばかりでもないけれど、でも「民度を上げる」ためだけに余計にお金がかかっていて設備が伴わないとすると、入居者が人は良いが経済観念に疎い小金持ちばかりになって今後のマンション管理が不安になるかもw

    でも実際の売れ行きはまずまずっぽいから、この物件の価値はやはり希少な立地にありそう。希少故に市場価格的にどうなのかがよくわからない

  78. 78 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん

    それは売る側の論理でしょ。
    失敗だろうがなんだろうが安く買いたい。

  79. 79 匿名

    >>78 マンション検討中さん
    だから余程のことがない限り安く買える事はないってことを言いたかっただけです。

    安い物件に出会えるといいですね。

  80. 80 口コミ知りたいさん

    出来上がっても売れ残ってたら、割引して売ってほしいなあ。マンションて在庫処分セールみたいに割引されることありますか?

  81. 81 マンション検討中さん

    現地モデルルームを割り引いて売ることはよくあるけど在庫一掃的なことはやらないんじゃないですかね?ブランドの価値も落ちるし、すでに購入している人からも苦情ありそうだし。でも、複数の部屋が何年も売れない時ってほんとどーすんだろ?

  82. 82 匿名さん

    法人賃貸?

  83. 83 口コミ知りたいさん

    床暖房あり、ディスポーザーあり、24時間ゴミ出しあり、機械式でもいいので駐車場100%ありでこの価格なら即買いなんだけど、残念ながら上記のものは全部無いのよね・・・
    立地は良いからここに決めたいけど、なんか割高感・・・

  84. 84 匿名さん

    免震だったら良かったのになー……

  85. 85 マンション検討中さん

    早めに購入すれば床暖房はオプションでつけられますね。あるいは引渡後の工事でも。ディスポーザーなどはどうしたって無理ですが。
    床暖といえば、いまさらですがオール電化ってどうなんでしょうかね。床暖の効きが遅いといった具合にガスの便利さを失ってちまちま節約するために湯切れや昼間の電気料金を気にしながら生活するのもどうかなって思います。故障等があって買い換えるとガスよりも高くつくし。
    もちろんそれぞれの人の価値観ですが、こういう具合にシエリアはなんだかケチくさい印象になってしまうのですよね。快適さよりもけちけちしたい人向けみたいな。その割にはお値段が・・・で半端な印象が否めない。希少立地で高いというのならもうちょいがんばってグレードを高くしてくれた方が安心して買えます

  86. 86 口コミ知りたいさん

    床暖房オプションって100万円くらいですか?それだと更に割高感がありますね。
    オプションでドアの色を変えたりだけじゃなく、ディスポーザー付けたり、免震にできたりすればいいんだけどねえ。
    あと、駐車場外れたらどうしようという思いもある。

  87. 87 マンション検討中さん

    床暖房のオプションは100万超えてたかと思います。基本的にオプションは言い値でなんでも割高感ありますよね。まあもちろん完成引き渡し後にやり直すよりはマシな値段でしょうが・・・

  88. 88 マンション検討中さん

    あと自転車置き場ね。
    家族の人数分置けないっていう。
    どないせいっちゅうの?

  89. 89 マンション検討中さん

    家族人数分の駐輪所があるマンションなんてある?
    使わない人の分が余るので、3台目以降は抽選か。
    ここは玄関内が狭いから中には置けなさそう。
    折りたたみなら置けるか?メンドクサイ。

  90. 90 匿名さん

    確かに、どこのマンションでも自転車置き場に置ける数では足りなくて悩ましい問題になってます。
    折り畳み自転車かあ……、なるほど。

  91. 91 口コミ知りたいさん

    東西線沿線だと、ウィザースレジデンス仙台卸町駅前との比較になるか。
    あちらはオール電化じゃないけど、免震、ディスポーザー、100%自走駐車場と設備が充実してるね。
    価格は同じくらい。

  92. 92 匿名さん

    奇しくも同じ東華中学区ですね!
    こっちのほうが通学距離近。
    ウィザースレジデンス仙台卸町だと遠い。
    ただ、あっちは設備仕様が良く買い物も駅も近い‥
    悩みます。

  93. 93 通りがかりさん

    小学校ならまだしも中学校までの通学距離はあまり気にしなくてよいのでは。
    三年しか通わない中学校と毎日のように使う買い物施設や駅とでは明らかにウィザースレジデンスに軍配が。
    シエリアは仙台駅徒歩圏内が強みなんでしょうが近いとは言い難い。飲んだ後のタクシー帰宅は安上がりで便利かな。

  94. 94 匿名さん

    うちは共働きで車通勤だからだから、
    家の近くにスーパーがなくても大きな失点にはならないな。

  95. 95 匿名さん

    共働きや車の複数所有がずっと続くならいいのでしょうが子育て中は徒歩圏内で買い物できると楽ですよ。マンションでの自動車の複数所有は駐車場や維持費の問題もあるし。電動自転車という手もありますが天気や子どもの年齢によって使い勝手が違うので。

  96. 96 口コミ知りたいさん

    子育ての話がたくさん出ていますが、独身で一生ずっと1人で住むとすると、このマンションは結構良い物件かな?どう思いますか?

  97. 97 匿名

    >>96 口コミ知りたいさん
    独身にも合ういい物件だと思います。
    ただリセールバリューや売りやすさを考えると、70平米以上の部屋の方がいいと思います。
    仙台の不動産市場の規模では狭い部屋は売りにくいので、、

    日常の買い物は榴岡生協等で足りると思いますが、遊びに行くには西口方面に出る必要があるので、自宅周辺には静かな場所を好む方におすすめですね。榴岡公園も近いのでペットがいる方なんかはいいかもしれません。

  98. 98 マンション検討中さん

    ここが自分(家族)の現在の生活スタイルにあった場所ならいいですね。それが全てかな。

  99. 99 マンション検討中さん

    先着順ってなってますけど、値段が出てる数戸の募集なんですかね。

  100. 100 マンション掲示板さん

    第1期販売は終わりましたので次は第2期になりますね。
    値段の出てないところに関しては問い合わせないとわからないですね。
    どなたかご存知の方がいればいいのですが。

スムラボ トミー「シエリア仙台新寺」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸