なんでも雑談「杉田水脈氏の発言をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 杉田水脈氏の発言をどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-25 11:02:34

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/杉田水脈議員発言の顛末に見る、この社会の本当に憂慮すべき事態/ar-BBLxxaN?ocid=spartandhp#page=2




水脈ってキラキラネーム?それともどこぞのホーリーネーム?

[スレ作成日時]2018-08-06 16:50:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杉田水脈氏の発言をどう思いますか?

  1. 1 匿名さん

    この写真見てイカれてた頃の鬼束ちひろを思い出した。

  2. 2 匿名さん

    発言内容云々は置いといて、言葉を選ぶことすら出来ない人や
    そういう発言をしたらどうなるか未来を想像出来ない人が
    国会議員をやっているのが情けない。
    自民党もしっかりしてほしい。

  3. 3 匿名

    確かに普通じゃない顔つき

  4. 4 匿名さん

    ゲイより子育て世帯に手厚くしたいって意味なんだろうけど
    言葉は選ばなくちゃ

  5. 5 週休3日

    わたしもそう思います。
    でも、政治スレを乱立する意図はなに?
    くどいよ

  6. 6 匿名さん

    ゲイより子育て世帯に手厚くしたいって意味なんだろうけど
    言葉は選ばなくちゃ

  7. 7 匿名

    これはある種の病気だから差別じゃないが、
    発言に配慮すべきは当然のこと。
    自分の子供がそうだったらという想像力が杉田さんには欠如している。
    活動家は議員をすべきではない。
    同時に政治利用して政権転覆を画策する左翼にはうんざりする。

  8. 9 匿名

    ご批判を重々承知の上で。

    生物体が生きる上での最大の使命はその種の子孫を残すこと、または子孫を残すことに最大限協力することでしょう。
    それをなおざりにすればたちまちその種は滅亡します。
    人間も、日本人も生物体の一種。

    現在の性的多様性を尊重するあまりに、将来にツケを廻すことにならないでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    病気で妊娠出産が不可能になりました。
    産みたくても産めない人も、切り捨てられるんですね。

  10. 11 匿名

    >>9 匿名さん

    わたしもそのように思います。
    可哀想ですが滅びの道であることに変わりはありませんものね。

  11. 12 匿名さん

    子育て放棄の風潮が当たり前なら、人間社会は崩壊する。
    年金制度は完全に崩壊へ向かう。

    自分が掛ける年金は、親が貰う、
    自分が貰う年金は、子供世代が掛ける年金。

    子育て放棄の人が年金を貰うなんて・・・・・・・

  12. 14 匿名

    朝鮮ウジ虫は日本に内政干渉しないでください

  13. 15 なんちゃって安倍

    安倍ちゃん、言葉と行動がかけ離れている

  14. 16 週休3日


    それは石破茂ちゃんだな

  15. 17 匿名さん

    ネトウヨってどうして自民党や自民党議員が批判されると
    朝鮮ウジ虫とか言い出すんだろう。
    そんなんだからいつまでたっても馬鹿にされるんだよ。

  16. 18 匿名さん

    ねえ、まともなのは日本共産党だけじゃない?試しにしんぶん
    赤旗読んでみようよ。

  17. 19 匿名さん

    >>10 匿名さん
    子育て世帯に手厚くするのは仕方ないんじゃない?
    貴方だって病気治療は全て自己負担じゃないんだろうし斬り捨てじゃないじゃん。

  18. 20 匿名さん

    憲法違反の自衛隊は生産的?日本には要らないのでは?
    自衛隊反対を終戦記念日に掲げよう。

  19. 21 匿名さん

    そう、ミサイルを撃ち込まれたら、逃げ回ってください。

  20. 22 匿名

    >>17 匿名さん

    どうして朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキは正体を暴露されると自民党や安倍政権のせいだと思い込むんだろうね。
    わたしは維新の会の支持者なのに。
    朝鮮ウジ虫ゴキブリヒトモドキはもしかしたら知能が低いんじゃないだろうか?

  21. 23 匿名

    >>20 匿名さん

    自衛隊が被災者の命をいくつ救ったかも知らない精神障害者かな?

  22. 24 匿名

    22の奴、17に核心突かれてよほど悔しかったんだなw
    日本を愛してるのに日本国民から白い目で見られている事実w
    ワロタwww

  23. 25 週休3日

    >>24 匿名さん

    くやしそうですな♪

    あなたは朝鮮ウジ虫ヒトモドキなんですか?

    答えてみ。
    ククククククククククククククク

  24. 28 匿名さん

    日本共産党万歳

  25. 29 匿名さん

    生産性が無い、って、安倍首相夫妻に向かって言えば良いのに。

  26. 30 週休3日

    オカマには生産性がないんだからオカマに課税しようよ

  27. 31 匿名

    国立大卒だから頭はいいね。

  28. 32 匿名

    ネトウヨが必死に庇ってるのがわかった。
    同類 笑笑

  29. 33 匿名さん

    差別主義者が差別主義者を守るのは当然だろう?
    アイデンテティ崩壊になりかねないからね。

  30. 34 匿名

    なるほど。
    オカマがオカマを庇うのは
    否定してしまうと
    アイデンティティが崩壊するからなんだな♪

    ありがとうよくわかった。
    クククククククククククククククククククク

  31. 35 匿名

    差別なんて日本人の美徳にはない。
    差別発言する奴って・・・。

  32. 36 匿名さん

    ネトウヨこそ生産性がないよねw

  33. 37 匿名さん

    新潮が 杉田氏擁護か?

    『新潮45』8月号に掲載された、自民党の杉田水脈衆院議員の寄稿「LGBT支援の度が過ぎる」は、大きな批判に晒された。7月下旬には、自民党本部前で杉田氏の議員辞職を求める大規模なデモも行われた。

    自民党は8月、党サイトで杉田議員について「本人には今後、十分注意するよう指導した」と釈明した。杉田議員は自身のツイッターで主張への批判に反論していたが、その後、殺害予告が届いたことを理由に関連するツイートを削除。8月2日以降、新しい投稿はない。

    こうした中、9月18日に発売された『新潮45』10月号では「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」という特別企画が組まれている。この企画では、新しい歴史教科書を作る会・副会長の藤岡信勝氏や文芸評論家の小川榮太郎氏など7人の主張が掲載されている。どれも杉田議員の主張を擁護、もしくは、議員への批判を過度なバッシングだとみなす主張だ。

    「LGBTと『生産性』の意味」というタイトルで意見を掲載した藤岡氏は、杉田氏の論にいち早く不快感を示した立憲民主党・尾辻かな子議員は、杉田氏の寄稿を誤読していると主張する。「杉田氏は、『子どもを持たない、もてない人間は生産性がない』などとはどこにも書いていない」と言い、

    「杉田氏が書いたのは1:税金という公的資金を投入するかどうかという社会的決定の文脈の中で、2:公的資金を少子化対策費の枠で支出するかどうかの妥当性に関して判断する基準として、3:LGBTの人たちについて『彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がない』と位置づけられる、というだけのこと」

    と主張。元の文章には何ら問題がないという態度を示した。

    小川氏「性には、生物学的にXXの雌かXYの雄しかない」
    小川氏は「政治は『生きづらさ』という主観を救えない」というタイトルで、「性的嗜好(編集部注:本文ママ)についてあからさまに語るのは、端的に言って人迷惑である」、「極端な希少種を除けば、性には、生物学的にXXの雌かXYの雄しかない」などと主張した。論の後半では、「LGBTの生き難さは後ろめたさ以上のものだというなら、SMAGの人達もまた生きづらかろう」と、自身の造語であるSMAG(サドとマゾとお尻フェチと痴漢)を例に出し、

    「ふざけるなという奴がいたら許さない。LGBTも私のような伝統保守主義者から言わせれば充分ふざけた概念だからである(中略)彼ら(編集部注:痴漢症候群)の触る権利を社会は保障すべきではないのか。触られる女のショックを思えというか。それならLGBT様が論壇の大通りを歩いている風景は私には死ぬほどショックだ、精神的苦痛の巨額の賠償金を払ってから口を利いてくれと言っておく」

    とも書き綴っている。なお、本文中ではLGBTなどの性的マイノリティを性的「嗜好」と書いているが、これが意図的なのか誤植なのかはわからない。

    「酷すぎて何を言っていいのか途方に暮れるレベル」掲載内容に疑問相次ぐ
    ネットでは、今回の特別企画について新潮社の意図を汲みかねる人も多い。「出版社としてのスタンスに疑問を感じる」「新潮45チラッと読んだけど、さすがに酷すぎて何を言っていいのかも途方に暮れるレベル」など、否定的な感想は少なくない。

    特に小川氏の文章について、一般社団法人fairの代表理事で、自身もゲイの松岡宗嗣さんはツイッターで「酷すぎる」と苦言を呈していた。他にも「小川榮太郎さんの文章、このあとめちゃくちゃ炎上すると思います」など、不快感を示す読者が散見された。

    杉田氏の寄稿を巡っては、17日に放送されたTBSの報道番組で、出演した安倍首相が自身の境遇を引き合いに「私も妻も辛い」と発言。党として処分を下さなかったのは「まだ若い」ためで、同じ自民党員として注意しながら仕事をしていってほしいと述べた。

  34. 38 匿名さん

    杉田水脈(すぎた・みお)
    LGBTは子供を作らない、つまり生産性がないと主張、差別的な暴言!!
    次の選挙までしっかり顔と名前をおぼえておきましょう

  35. 39 匿名さん

    まっとうな意見を主張すると叩かれる日本は病んでおる!
    次の選挙には杉田さんにぜひ清き一票を!!

  36. 40 匿名さん

    杉田水脈(すぎた・みお)
    LGBTは子供を作らない、つまり生産性がないと主張、差別的な暴言!!
    次の選挙までしっかり顔と名前をおぼえておきましょう

    1. 杉田水脈(すぎた・みお)LGBTは子供を...
  37. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん

    顔が、怖い

  38. 42 匿名

    性同一性障害者を政治利用するのは愚かです。
    性同一性障害者に生殖能力がないことは事実。

  39. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん

    性転換オペしていなければ、生殖能力はあるでしょ?
    発揮していないだけで。

  40. 44 匿名

    >>43 匿名さん

    自ら生殖能力を発揮せず、天から授かった権能を殺して完全に拒否するのも子孫を残すという生物としての義務に反逆するものであり、生殖能力がないという事実に何ら変わりはありません。

  41. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    私は子宮がんで子供が産めないのですが、杉田議員に叩かれる対象なんですね?
    きちんと働いて、納税していますが。
    叩かれるのは、働きもしないでのうのうと暮らしている生活保護受給者ではないでしょうか?

  42. 46 匿名さん

    廃刊!?

  43. 47 金○さん

    性同一性重篤障害者

  44. 48 匿名さん

    杉田水脈(すぎた・みお)
    差別主義、日本人として恥。
    こんな国会議員が、まだ国民の税金でのうのうと暮らし居てる。
    安部氏もこの議員を擁護。 安倍氏も同罪だ。
    怒れ、国民。

  45. 49 匿名さん

    まだ 表に出てこない人

  46. 51 匿名さん

    安倍は怖い。
    念力少年を大量に作り出し普通の子供を駆逐していく計画を聞いた時は皆が呆れました。
    45さん、貴方は日本共産党さんの同志です。

  47. 52 匿名さん

    杉田水脈(すぎた・みお)(LGBTは子供を作らない、つまり生産性がないと主張、差別的な暴言!!)

    1. 杉田水脈(すぎた・みお)(LGBTは子供...
  48. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    貴方は安倍くん?

  49. 55 匿名さん

    もっと志位委員長のお話を拝したいてす。

  50. 56 匿名さん

    杉田議員、「貴方も生産性が無い」と、安倍さんに言ってみたらいいのに。

  51. 57 匿名さん

    これが、自民党の考えだ。

    LGBTに関するわが党の政策について

    2018年8月1日
    自由民主党


    わが党のLGBTに関する政策については、
    「性的指向・性自認に関する特命委員会」
    において議論され、平成28年5月、
    「性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を
    目指すためのわが党の基本的な考え方」が
    取りまとめられ、同年7月の参議院選挙及び昨年の
    衆議院総選挙の公約に明記されたところです。
    わが党は、公約に掲げたように性的な多様性を受容する
    社会の実現を目指し、性的指向・性自認に関する正しい
    理解の増進を目的とした議員立法の制定に取り組んでいます。

    今回の杉田水脈議員の寄稿文に関しては、
    個人的な意見とは言え、問題への理解不足と関係者への
    配慮を欠いた表現があることも事実であり、
    本人には今後、十分に注意するよう指導したところです。

    わが党は、今後ともこの課題について、
    各国の法制度等を調査研究しつつ、真摯かつ
    慎重に議論を進め、議員立法の制定を目指していく所存です。
    皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

    --------

    杉田氏はまずは、TVで会見し、自分の思っていることを話
    そのうえで、自民党と意見が違う今のように
    生産性が無いとの主張するのであれば、
    自民党を辞めて、やればよいのだ。  そうだろ、自民党応援している諸君。

  52. 58 匿名

    杉田には他者への配慮が欠如しているようだ。
    そのような人間は議員にはしてはならない。
    ただし、野党にも同様な欠陥人間がひしめいている。
    杉田をもって攻撃する野党はブーメランを喰らうことになるだろう。

  53. 59 匿名さん

    議員やめてほしい。何考えて発言したの?何でそんな人が議員してるの? 早く辞めてください

  54. 60 名無しさん

    別に。

  55. 61 匿名さん

    我々の血税から 給料出てるのがむかつく?

    それを やりたい放題させてる 自民党も、最悪やとおむいます?

    自分のもし身内やったら、性根入れ替えさせるかな?
     どんな方法使っても?

  56. 62 匿名

    杉田氏を批判してる人たちって恐らく「冷静さに」欠けているように思う。マスコミ・団体とかは感情的にバッシングしてるように思う。

  57. 63 職人さん

    杉田水脈議員の「人権侵犯」事前未聴取 法務省が手続き徹底を通知
    https://www.sankei.com/article/20231122-WBKHCFGRZZJMRIGQJQNYGWOBDI/ 2023/11/22 19:55
    自民党の杉田水脈衆院議員がアイヌ民族などに関する投稿が札幌と大阪の法務局から「人権侵犯」と認定された問題で、
    法務局が杉田氏に事前に聴取していなかったことを法務省が問題視し、投稿者への聴取の機会を設けるよう改めて通知する方針を固めたことが22日、分かった。

  58. 64 職人さん

    朝日など杉田水脈狙い撃ち報道の真意

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸