賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東急住宅リースってどうでしょうか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 06:46:13

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急住宅リースってどうでしょうか?

1. 398 匿名さん

>>395 匿名さん
    >地価高騰の為家賃を値上げします。

仕方ないです。固定資産税等も上がっています(都区内)
    近隣住居の取得費等は高額になっていますでしょう。
    そのような、事情により今後も賃貸価格は上昇します。

2. 399 名無しさん

>>389 大家さん
    性善説で行きたい気持ちはよくわかりますが、無理があります。
    住民の質が高いのは騒音などに適切に管理する存在があるからではないですか?となると、住民の質を落としてるのは管理会社になります。
    お互いに思いやりを持つのなら、騒音で苦しんでる住民に思いやりを持って全力で解決すべきではないですか?少なくとも東急住宅リースはビラか張り紙しか見た事ないです。
    そもそも騒音出して平気でいるまともじゃない人間に、ビラなんてまともな方法で収まるなんて到底思えません。

東急住宅リースは管理能力が低いというより、何もしてない、全くの役立たずの存在なので、カバーしきれないんですよ。

3. 400 マンション検討中さん

賃貸マンション解約してから、前担当者がお辞めになられたとかで三ヶ月ほど、連絡しても一切折り返しなし。留守番電話対応の意味なし。やむなく他の部署へ伝言を頼むも同様。本社へかけて、上記理由からの滞りの説明あり、会話終了も先に電話を切る対応。

4. 401 販売関係者さん

元契約者です。
    扱っている物件が良くても、ここでは絶対契約しないほうがいいです。
    他サイトでも多数叩かれているコメントがありますが、私も同様の経験をしました。
    2022年4月末に「5月末で契約解除、5月末で退去」の手続きを【専用アプリ】から行いました。
    メールでの回答が、「解約は2か月前告知の解約なので解約日は7月1日です」との回答だったので、
    「では、退去日を変更をしたいです」と返信いたところ、
    「変更できません」と回答があり、その後すぐ下請けの退去立ち合い会社から連絡が来ました。
    7月まで契約があるので家賃を払わないといけないのに、5月末で退去させられ、挙句の果てに7月まで契約が残っているのに、現在入居可で募集しています。
    酷い話です。2重契約するつもりなんですね。

契約時の手続きについて対応が遅い上に、手違いも多く、話もかみ合わず、担当者を変えてくれとお願いした不安なスタートでした。
    手違いは先方のせいなのに「X日までに書類が届かないと再募集をかけます。」と言われて頭にきたのを覚えています。
    物件はベランダからの眺望が良く夜景がきれいだったので契約しましたが、
    内覧時も契約時も一切説明がありませんでしたが、引越してみたらなんと大規模改修が始まっていました。
    そのうえ、スケジュールも遅れに遅れ、在住期間の半分以上がネットに囲われた生活で景色が見れませんでした。
    【一言】されあればこんな思いをしなくて済んだのに、ホントに金づるとしか思われてないんだなと感じました。

契約していた物件の1階のオートロックがずっと調子が悪いかったのですが、数か月【対応中】の張り紙のまま、直してもらえていませんでした。
    その張り紙もボロボロで恥ずかしいかぎりでした。なんのために共益費を払っているのか理解に苦しみました。
    いつまでに直すともはっきりしていませんでした。
    私が住んでいた小岩は治安が良くないので、何か事件があった場合はどうしてくれるのでしょう?

そして一番残念なのは、もう2度と東急はごめんだと思っていたのに、引越し先の管理組合の外注先がまた東急でした。(笑)

5. 402 元契約者

元契約者です。
    扱っている物件が良くても、ここでは絶対契約しないほうがいいです。
    他サイトでも多数叩かれているコメントがありますが、私も同様の経験をしました。
    2022年4月末に「5月末で契約解除、5月末で退去」の手続きを【専用アプリ】から行いました。
    メールでの回答が、「解約は2か月前告知の解約なので解約日は7月1日です」との回答だったので、
    「では、退去日を変更をしたいです」と返信いたところ、
    「変更できません」と回答があり、その後すぐ下請けの退去立ち合い会社から連絡が来ました。
    7月まで契約があるので家賃を払わないといけないのに、5月末で退去させられ、挙句の果てに7月まで契約が残っているのに、現在入居可で募集しています。
    酷い話です。2重契約するつもりなんですね。

契約時の手続きについて対応が遅い上に、手違いも多く、話もかみ合わず、担当者を変えてくれとお願いした不安なスタートでした。
    手違いは先方のせいなのに「X日までに書類が届かないと再募集をかけます。」と言われて頭にきたのを覚えています。
    物件はベランダからの眺望が良く夜景がきれいだったので契約しましたが、
    内覧時も契約時も一切説明がありませんでしたが、引越してみたらなんと大規模改修が始まっていました。
    そのうえ、スケジュールも遅れに遅れ、在住期間の半分以上がネットに囲われた生活で景色が見れませんでした。
    【一言】されあればこんな思いをしなくて済んだのに、ホントに金づるとしか思われてないんだなと感じました。

契約していた物件の1階のオートロックがずっと調子が悪いかったのですが、数か月【対応中】の張り紙のまま、直してもらえていませんでした。
    その張り紙もボロボロで恥ずかしいかぎりでした。なんのために共益費を払っているのか理解に苦しみました。
    いつまでに直すともはっきりしていませんでした。
    私が住んでいた小岩は治安が良くないので、何か事件があった場合はどうしてくれるのでしょう?

そして一番残念なのは、もう2度と東急はごめんだと思っていたのに、引越し先の管理組合の外注先がまた東急でした。(笑)

6. 403 匿名さん

2010年に、東急リバブルにお願いして、マンションの1室を賃貸に出しました。
    近年から、管理などは、東急住宅リースになっています。
    今年の1月に居住者が退室して、退出時に立会しました。
    修繕の査定などは、妥当だと思いました。(親戚の建築士同伴)

新規の居住者も、2月に決まり、今も東急住宅リースにお願いしていますが、不都合はないです。

7. 404 匿名さん

>>394 周辺住民さん
    >原状回復系は基本は大家の方針なのですかね?東急リースの方針なのですかね?

契約時の特別な事項が無い場合、そして6年超えて入居していた場合は、クロス張替えなどは大家の負担です。
    ただ、居住者が傷をつけた場合等は、居住者負担です。

契約時に、きちんと確認してください。いろいろと細かく記載しています。
    その内容が嫌なら、契約しなければ良いのです。

8. 405 すごく分かります

>>398 匿名さん

拒否すれば良いです

9. 406 まじめ

3社合併の会社なので上部が変わるたびに経営方針がコロコロと大幅に変わります。
    この会社に対しての善し悪しついてはそれぞれ感じ方があると思いますが、基本、担当は腰が引けた人が多く他の会社のようにまともに対応出来る人は少ないので、文句を強く言った方が得をする、という印象です。
    なので、入居している方としては何でもかんでも強くご自分の主張をした方がよいかも。

10. 407 通りすがり

それは酷い対応をされましたね、、
    私も東急住宅リースの物件に住んだことありましたが、違約金をがっぽり取られましたね。。

11. 408 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

12. 409 名無しさん

こちらの不動産会社の管理物件は初期費用が安いです。
    初期費用の安い物件に住みたい方って常識外れのところがあるので入居後トラブルを起こしやすいと思いました。
    私も初期費用の安さに入居したのですが右隣の人は毎晩どんちゃん騒ぎしており、左隣の人は常にドアを少し開け、
    ゴミの臭いとタバコの臭いがすごかったです。

次は多少初期費用が高くてもきちんと物件の管理をしてくださるような管理会社の物件に住みたいと思いました。

13. 410 マンション掲示板さん

担当が数年毎に変わって、引き継ぎがされてない。担当の個人的感情で発言してると思える節がある。概ね、中の以下。対応も遅く雨漏りも「特異な雨」で片付ける始末。良い思い出少ない。

いい担当は長居しないのかな

14. 411 匿名さん

退去して数か月たつ者です。
    この掲示板を見てひやひやしていましたが、先日原状復帰費用の見積もりが来て、一応契約に定められたもののみ、でした。
    契約とはいえ、1Rでお掃除エアコン+部屋の清掃費で10万円弱持っていくのだから、さらに金をとると言い出したら、そのまま了承できないなと思っていたところでした。

原状復帰の業者から金額の通知が来るまで3か月弱かかりましたが、これからこの金額が東急住宅リース社にわたるとのことなので、さらに時間がかかりそうです。資金繰りのために意図的にやっているのか?

15. 412 坪単価比較中さん

単純に管理戸数に対して人手が足りていないのではないでしょうか?

16. 413 検討板ユーザーさん

>>411 匿名さん

そんな事ないでしょう3ヶ月もかかるなんて。引き渡し時に部屋の内部を借り主、業者立ち会いで確認しますが?

17. 414 マンコミュファンさん

>>411 さん

全ては契約です。契約書を、契約の前に全てを読み上げてもらって分からない所は聞いて納得したなら契約書にサイン。担当により多少の当たり外れはあると思われる

18. 415 マンコミュファンさん

天井からの雨漏り、直さなかったな数年間。ま、退去したけど最悪の対応にも思えたよ今思えば。雨漏りの原因特定すらせず目視確認のみ。

19. 416 住民の人に質問したいさん

コロナを理由に、電話をしても繋がらないし、対応の質は非常に悪い。
    役所以上に、「我関せず」というスタンスで対応しようとしてくるので、不快になりますし実害もあります。

20. 417 匿名さん

もっとはやくここにたどり着けていれば・・・。(お察しください)

21. 418 検討板ユーザーさん

雨漏り被害の対応最悪です。

22. 419 匿名さん

雨漏り被害の対応最悪です。

23. 420 匿名さん

特異な雨

ネットで調べて下さい。知人が二子玉川に住んでましたが雨漏りの対応もせずでした。東急コミュニティ管理の物件がマダマシかな? オーナーに連絡してるかも不明な応対。

24. 421 通りがかりさん

とりま連絡が無いとかなら、東急本社に電話かければいいと思う。本社に電話がいっぱい来たらさすがに本社も動く。

25. 422 名無しさん

>>421 通りがかりさん

それは無いです

26. 423 検討板ユーザーさん

>>422 名無しさん

無い根拠は?

27. 424 マンション掲示板さん

借りた初日にトイレ行ったらタバコの灰まみれ

陰毛も落ちてて笑った

写真撮って、退去時は敷金バスター雇って必ずやり返します
    \\\\( 'ω' ) ////

28. 425 評判気になるさん

>>423 検討板ユーザーさん

本社が動く構図じゃないはず。担当制になって、担当の上司が対応する程度、と推測します。ほんとクソみたいな対応になったねサブリース契約は

29. 426 評判気になるさん

>>424 マンション掲示板さん

掃除の業者じゃないの原因は?明日にでも連絡先し、書面化して下さい。水掛け論になり泣き寝入りの可能性ありですよ。

30. 427 一入居者

社員の言葉使いは丁寧ですが、対応能力は低レベルです。

31. 428 名無しさん

審査が機能していないのか深夜にどんちゃん騒ぎし続けるくそホスト崩れが隣に入居してます。階下の人も耐えきれず管理会社にクレーム入れていますが全く対応されていません。そろそろ引っ越す予定ですが以後絶対にこの管理会社の物件には入居しません。

32. 429 マンション検討中さん

最低の管理会社です。
    トラブル対応は時間ばかり掛けて、こちらから督促しない限り全く動きません。
    退去時には、敷金の返金をせず、私はもう一ヶ月以上返金がありません。
    エスポワール松風台というマンションにいましたが、管理会社のみならず、オーナーも最低です。
    絶対やめた方が良いです。

33. 430 通りがかりさん

契約書に「騒音問題は個人間で解決すること」と記載があり、おかしいなと思っていましたが、実際に騒音に苦しめられ、騒音主と個人間でやり取りしたところ話が拗れ、縋る思いで管理部に連絡しましたが、文書のみでしか対応してもらえませんでした。
    その後、「今後何かあった場合は傷害事件として警察に相談してください」と、最寄りの警察署の電話番号が書かれた張り紙がマンション内掲示板になされました。
    後になってわかったことですが、鉄筋コンクリート造の賃貸ですが、鉄筋コンクリート部分は壁のみで、天井および床にはコンクリートが詰まっておらず、生活音だけでも酷いものでした。
    ですが、管理会社の方がこちらに出向き、室内状況を確認されたことは一度もありません。言いたいことがある場合は本社まで来いと言われました(隣の県で出向くまでに1時間かかります)。結局退居することにしましたが、入居から退居まで本当に酷い対応でした。
    また、担当者はこの一件以降辞任(飛ぶ形で辞任したようです)。引き継ぎはされなかった様子です。
    今まで住んだ賃貸の中で一番酷い物件だったし、一番対応の酷い管理会社でした。

34. 431 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 432 ご近所さん

どなたも同じように、対応が悪い、遅い、対応してくれないと言われているので、
    社風というか、社員の意識が悪そうですね、、、

36. 433 管理担当

37. 434 たばこのにおいで大変迷惑している住人

東急住宅リースのマンションに住んでいる住居人です。隣の部屋の煙草の臭いが尋常ではなく家までガンガン入ってきます、家に帰ると煙草の臭い、寝ようとすると煙草の臭い、隣の方も私たちが嫌がっているのを分かっているかのように私達がベランダに出るとベランダのドアを閉める、毎日臭いで頭が痛くなります。そこで東急に相談したが、何も改善なし、ましてや、非通知設定され着拒されました。社用から掛けると誤魔化す、どうなってるんだこの会社は。早くどうにかしてくれよ。

38. 435 通りがかりさん

東急住宅リースのマンションに住んでいる住居人です。隣の部屋の煙草の臭いが尋常ではなく家までガンガン入ってきます、家に帰ると煙草の臭い、寝ようとすると煙草の臭い、隣の方も私たちが嫌がっているのを分かっているかのように私達がベランダに出るとベランダのドアを閉める、毎日臭いで頭が痛くなります。そこで東急に相談したが、何も改善なし、ましてや、非通知設定され着拒されました。社用から掛けると誤魔化す、どうなってるんだこの会社は。

39. 436 通りがかりさん

電話つながらないこと
    メールの返信遅い
    マンションの物理的なトラブルだったが何日経っても工事その他の対応をしてくれない

家賃の減額請求検討します

40. 437 匿名さん

本当にありえないこの会社。
    メールの返信2月以上来ない。催促しても無視。
    まともな企業のCSではないですよね。
    電話しても丁寧語の話し方や受け答えからして、カスタマー教育も受けてないただの底辺社員が対応してるとしか思えない。
    一旦担当へ確認して折り返します、の繰り返しで折り返し来ても結局底辺社員が応答するので全く解決にならず。
    ゴミすぎ。

41. 438 オーナー

東急住宅リースはやめたほうがいいです。
    ・まず管理費が高くそれに見合わない内容。業者に丸投げで何の説明も報告ない。部屋の鍵も返却連絡なし。他管理会社も東急住宅リースは高いと言ってます。
    ・入退去の立会皆無、床下水漏れも連絡なし、大参事寸前でした。
    ・管理契約解約したのに、オーナーボックスという送金サイトからのメールは勝手に送りつけられる。個人情報管理もしていません。
    ・コロナ便乗で受付や電話対応時間も短縮し、自社がラクをすることだけしています。
    ・東急コミュニテイーの管理員も、東急住宅リースはなにもしないと言っていました。
    ・クレームをしても悪びれる事もなく、相手の状況を思慮することはゼロの会社です。

42. 439 通りがかりさん

最悪です。入居間もないですか、トラブル多発。問い合わせ窓口も繋がりにくく、ネット利用で問い合わせしても連絡が来ません。また部屋の設備故障のため修理要請するも、「修理会社から連絡入ります」と言われて3週間経っても一向に連絡がありませんでした。再度こちらから問い合わせてやっと修理の会社から連絡が届く。トラブルが多いためこの繰り返しでストレスです。また入居前までに終わるはずの工事が終わっておらず、入居後に修繕に来ました。また前の住人の残したゴミも置き去り。
    こんなにも対応が杜撰な管理会社は初めてです。すぐにでも引っ越したい。そして今後は東急住宅リースの物件は絶対に利用したくありません。

43. 440 入居者さん

本当に酷いので驚いています。
    ネットのすさまじい悪評の数、やっぱり事実だったんだなと実感しています。

東急程度のレベルで謎に上から目線の対応。
    契約書の内容は事実と違う、確認の問い合わせにも返答内容は二転三転。
    都合が悪いと返信が遅れる。
    内容が間違っていても謝罪すらない。

「お部屋がよくてもここの管理会社はやめとけ」と知人に言われた理由がよくわかった。
    それでも住みたい人は覚悟のうえで、電話もメールもしっかり保存して挑んでください。

44. 441 通りがかりさん

ほんとに最悪。

電話通じないし、
    口の書き方しらないし
    対応がやから。

退去するときの金銭トラブルも多いようで、
    今から不安、、、

45. 442 通りがかりさん

やはり東急が格別に酷いだけだった感じですね!
    企業体質が世に晒される形でニュースに載って、おめでとうございますw

“値上げの必要性協議せず” 大手企業などの名前公表 公取
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221227/k10013936021000.html

46. 443 口コミ知りたいさん

>>425 評判気になるさん
    あー、構図の話じゃないです。構図とかで言ったら、担当がちゃんと動く構図なんで。
    それがちゃんと動かないならどうする?の話ですよー
    「東急住宅リースがちゃんと金に見合う仕事しないんですけど、本社としてはどう思います?東急グループって、そんな感じなんですか?」っていう、お客様問い合わせの一環ですね!

47. 444 ご近所さん

東急住宅リースが管理会社だと退去時の金銭問題も多いから不安しかない。。

48. 445 口コミ知りたいさん

ほんとに酷くてびっくりしました。
    契約書全然意味ない…問い合わせるとことごとく契約書に記載がない自己負担に変換されるんだけど。
    なんだここ。

49. 446 評判気になるさん

やっぱり評判悪いんですね。
    契約書に「残置物有り」だったのですが、実際は記載されている個数以上あって問い合わせたら、「残置物ではありません(キリッ!)」みたいな返信が何日か経ってかえってきました。

許可得て撤去したらしたで変な跡残ってるし。残置物じゃないなら自己負担じゃないし契約書には前の借主か貸主の負担って記載あるのに自己負担で跡消す費用取られるらしいし。

他にも契約書の役割何なんだって箇所すごい多い。
    ここ、日本だよね?ってびっくりしています。
    海外でもこんなレベル低いのなかったのに。
    日本が劣化してるのか、たんに東急住宅リースさんだけが酷いのかな。
    評判見たら、わかるなーってことばかり書かれていて、ネットの口コミ侮れないって思いました。

本当酷いですね。

50. 447 匿名さん

東急住宅リースに問い合わせして対応見て(二度と契約しない)思ったんだけど、ここ、ごく一部除いて独特の日本語能力の連中ばっかり。
    地方都市でイオンしかないのに何故か自分のとこは都会だと思って他の同じ県内府内道内の奴らを見下すくせにいちばん訛ってる滑稽な連中の話す日本語なんだよな。
    変な上から目線なとことか自信満々なとことか。
    上京関係者だと少しは己を知るだろうけど、癖は抜けないからわかるよ。
    今時これだけ腐ってるの珍しいよ。
    関わりたくないね。

51. 448 名無しさん

東急住宅リースだけは絶対に契約してはいけないです。
    詐欺行為同然の対応をする管理会社です。

重要な事項を依頼したり確認する際はメールで証憑を残して置くことをお勧めします。
    電話等で話すと後日事実と異なる内容で押し通して来たりしますので、、

この会社は利用しない方が良いですが、万が一トラブルになった場合は赤字覚悟で弁護士に対応して貰うか泣き寝入りしかないです。

52. 449 口コミ知りたいさん

東急リースの対応は最悪です。保証します。
    あぁ、なんでこんな人になっちゃったんでしょう。
    電話の対応もまったくなっていない。
    やると言ったこともやらない。
    住友不動産と同レベルかもしれません。

53. 450 買い替え検討中さん

東急住宅リースの対応は酷い。
    最初は運悪く良くない担当者に当たっただけかと思ったが、担当変更後も最悪の対応。

修繕対応、カスターマーサービスへの注力など自社の利益が減る対応はできるだけ行わないよう教育されているのかもしれません。

悪質なのが契約を結ぶまでは非常に親切であること。
    東急住宅リースの悪い口コミは見ていましたが、自分は大丈夫と思い契約したのが最後。
    契約後は手のひら返しです。

54. 451 ご近所さん

ここのスレの人たちがみんなで、
    公正取引委員会とかに連絡しても改善されないだろうか、、、

社内の対応をみると、管理会社として機能してないと思える。
    どなたかも言われているが、ほんとうにこんなにひどい会社は始めてぐらい悪質だ。

借りた方が立場として弱く、すぐ引っ越しなど出来ないので
    その立場を利用したように管理業務を怠っていると感じる。

もっと泣き寝入りしている人が多いと思う。

55. 452 管理担当

56. 453 口コミ知りたいさん

自分は違約金払って退去した方がいいやと思うタイプ。アホな対応に無駄な時間取られるくらいなら出る。
    本当は「違約」なのは東急住宅リースの方だけど。契約書の内容と全然違うのに平然として金まで取ろうとするのってすごいよね。

よく賃貸は借主有利とか言われるけど、ここは完全に貸主というか管理会社有利だよ。
    「泣き寝入り」も多いだろうね、こんな対応じゃ。

57. 454 通りがかりさん

しかし、アタマ悪いよな東急住宅リース…
    管理会社に問い合わせるって言うのは「解決策を求めてる、具体的に日時や対応のめどを立てて解決対応して欲しい」んだよ
    話し相手求めてるんじゃないんだよ

子会社ビジネスって低レベルなんだね

58. 455 通りがかりさん

訴えられたくないのであくまで個人の感想という前提で。

退去時立ち会いをコロナ渦なので、とかうまいこといって回避しようとしてきますが絶対拒否して下さい。
    後々口コミを見て常套手段と知りましたが、、

どうなるのかはご想像にお任せします。

東急住宅リースは本当に最悪の対応の管理会社です。
    あくまで個人の感想です。

59. 456 ご近所さん

東京都住宅政策本部

賃貸住宅に関する相談
    民間住宅部 不動産業課 賃貸ホットライン

(直通) 03-5320-4958
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_seisaku/300soudan...

不動産取引紛争等の民事上の法律相談
    (弁護士相談)
    民間住宅部 不動産業課 不動産取引特別相談室
    (直通) 03-5320-5015(予約制)

退去時の原状回復
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_seisaku/301jirei....

60. 457 検討板ユーザーさん

>>456 ご近所さん
    リンクありがとうございます。
    相談してどの程度解決するだろうか。
    清掃は甘々、問い合わせ対応はぐだぐだ、退去は異様に搾取。
    管理会社向いてないんだからやめて欲しいよ。

61. 458 通りがかりさん

ここのカスタマーサポートってどのくらい権限あるの?
    契約書なんか内容読んでないレベルの返答するし、業者に見積出して貰ったフリして違う金額出したり、堂々と契約書にない違法回答するよね
    治外法権会社じゃん

62. 459 マンコミュファンさん

オーナーには伝えずに内内で誤魔化してるのが判明したよ。
    金はしっかり取るけど対応は全て杜撰。
    メンテ費用ケチるとか退去時の高額請求とか、そう言う商売のやり方ってもう通用しないんだけどね。

63. 460 マンション検討中さん

東急住宅リースの入居者問い合わせ窓口、AIでいいんじゃないかと思う
    送信者も無記名だし、まさか日雇い単発のバイトさんに任せてるとかじゃないよね?と疑う返答レベル

口ばっか、問題ないフリして各部門にエスカレーションしない、オーナーにも報告しないんだからさ

結局、みんな問題にしてるのは「対応全然出来てない」って根本的なとこなんだし
    あと、金は取るが出さないんだし

こんな対応の連中の給料の一部になる管理費払ってるの、馬鹿らしいよ。本当にやめた方がいいよ、ここは

64. 461 匿名さん

国民生活センター
    都道府県・市町村の消費生活センター
    「裁判だとお金も時間もかかるが、泣き寝入りしたくない」
    「相手と直接交渉してきたが、解決しそうにない」
    「中立的な、信頼できる専門家に仲立ちしてもらい、解決をお願いしたい」
    というようなケースが消費者トラブルでは、決して少なくありません。

そんなとき、ADRによる解決を考えてみませんか?

独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会事務局

〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22(来所には対応しておりません)
    電話 03-5475-1979

(年末年始、祝休日を除く月曜日から金曜日 10時~12時 13時~16時)

https://www.kokusen.go.jp/adr/index.html

65. 462 評判気になるさん

自分は借主で賃貸マンションの更新時に契約事項確認書がおくられてきたんだけどこれってみんな送られてきてる?
    今回だけ急に来たからなんか不審なんだよね

66. 463 マンション比較中さん

>>462 評判気になるさん
    絶対に内容の変更点確認した方が良いです!

特定されたくないので明記しませんが、自分は契約書無視の対応された上に先方の弁護士まで入ってきて理不尽な要求をされた経験があります。

67. 464 評判気になるさん

いや、契約内容の変更ではなくて契約者(賃借人の自分)の情報に変更があれば返送してくださいの用紙が更新のタイミングで今回だけ突然送られてきたんですよね
    だからみんなも送られてきてるのかなって思ったんで

68. 465 マンコミュファンさん

しかしなあ、頑固なんだよな。
    やることはやってない、バレたら上っ面の謝罪だけ。
    金取るのはマニュアル通りかそれ以上に熱心だが、それ以外だと頑なに思考停止対応。
    対価を得る補填するって概念ないんだな。

69. 466 匿名さん

最低の管理会社です。
    トラブルの対応も、こちらから何度も督促しない限り、全く動きません。
    退去後の敷金返金もせず、ずっと嫌がらせを受けています。
    特に、横浜市青葉区にあるエスポワール松風台には、絶対入居しない方が良いです。オーナーも最悪です。

70. 467 匿名さん

先日カスタマーサービスを利用しましたが、先ずほとんど繋がりません。
    折り返しの依頼をしてもかかってきたのは、3時間後。
    その際こちらが出られなければかかってきませんし
    何が起きてるのかに興味すらない対応でした。

24時間対応???と謳っておきながら、夜まで延々と
    電話が大変混み合っております?の連発で、、、
    正直、重大な住宅の欠陥で何か身の危険があっても
    そんな調子なので間に合わず、被害にあってしまうかもしれないと思いました。

自ら動いて解決したことも一応報告しましたが、
    あぁ~そうでしたか、、、で?くらいのリアクションでした。
    大手他社と比べてもかなりなレベルの低さです。
    不幸にもこれからご契約される方はこちらを通さず
    持ち主様と連携をとる方法をお勧めします。

71. 468 匿名さん

新卒でここに入社するのはやめた方がいいですか?

72. 469 口コミ知りたいさん

相当いろいろ誤魔化してるよな、ここ。
    まあ管理会社はいい加減なところも多いけどさ、厄介なのは大手のフリして上から目線で杜撰。

新卒、やめときなよ。
    ただこういう会社の腐った部分利用して立ち回りの良さで上行くのもアリかもね。

73. 470 ご近所さん

>>468 匿名さん
    このような口コミが多くあるということは、
    お客様にスムーズに対応できるような社内環境や社員教育を
    会社がしていないからだと思います。
    社員は管理されず放置されているのではないでしょうか?
    頑張る社員だけが仕事が多くなってしまい、やりがい搾取されないように
    仕事をしないような社員が多いのではないかと思います。
    教育がされていないということは社員を大事にしていないし、
    お客様も大事にしていないということです。
    そのような会社でやりがいとか持てるか心配です。
    会社を自分が変えようと思うような気概があれば良いかと思います。

74. 471 検討板ユーザーさん

春より東急住宅リース管理の物件に入居する者です。
    正直な所敷金の還付は諦めてますが、退去時に追加の費用まで払うのは避けたいです。
    1LDK、家賃20万程度であればどれくらい吹っ掛けてくるでしょうか…
    また、今からでも物件を探し直した方が良いでしょうか…

75. 472 借主くん

管理会社が変わり、東急住宅リースになったが対応が酷すぎです。担当者に電話をもらうはずだったが電話がかかって来ない。こちらから電話はするも担当者から掛けさせますといいながら掛かってない。また電話するも担当者から掛けさせますと言いながら掛かってこない。これで3日目。酷いすぎて言葉でないです。こんな酷い会社初めてです。

76. 473 評判気になるさん

東急住宅リースは嘘つき会社
    最悪の対応。2度と入居しません。

77. 474 マンコミュファンさん

3ヶ月ほど入居していました。
    24時間対応の電話が5、6回かけて全て繋がりません。
    深夜と早朝に3回ほど警報器が鳴っていてうるさかった際も電話に出ないし警報器は止まらないし
    宅配ボックスは同じ荷物がずっと放置されて実質的使えるのは小さいボックスの二つだけでした。
    深夜4時ぐらいに騒音が聞こえるので電話しても繋がりません。
    問題対応されなくても気にしない方しかおすすめできないです。

78. 475 匿名さん

退去時の現状回復費用の問題や、
    更新時の家賃の値上げなど
    ツイッターで調べると怖いことがつぶやかれていて
    電気代上がってるから家賃あげるとか言ってきそうで不安。。

79. 476 通りがかりさん

東急住宅リースに管理会社変わってから更新しないで出ていく住人増えた。
    管理も杜撰でゴミ捨て以外は掃除なんか殆ど来てないし。ルームクリーニングなんてマジックリンで拭いてる程度だったよ。それで清掃費取るんだ。

特に「自分達の何が悪いかわかってない会社」だし、ごまかして通じると思ってる節がある。お部屋良くても後々揉めてる人も見た。

ここがあってるのって、鈍感で汚部屋平気な人じゃない?

80. 477 名無しさん

>>470 ご近所さん
    「会社を自分が変えようと思うような気概」
    そういう昭和の理想論精神論じゃもう今や変わらないよ。
    日本の企業ってそんなんじゃ変わらないほど腐ってんだよ。だから今の日本なんだよ。
    東急住宅リースってのも、悪い意味で象徴してるよな。

81. 478 住民関係者

とにかく東急住宅リースは対応が遅い。
    管理会社としては底辺。

82. 479 匿名さん

入社して会社の質変えるから待ってて

83. 480 匿名

最低な管理会社です。単身者専用マンションに入居して1年になりますが隣人が同棲をしていて、しゃべり声がうるさくて迷惑している事を何度も相談しているのに、対応しない。 最低、最悪です。

84. 481 マンコミュファンさん

>>467 匿名さん
    同意します。
    この会社のサポートにて。
    女性オペレーターの不誠実な態度に唖然としました。
    最悪ですね。

85. 482 デベにお勤めさん

お風呂場のドアの建付けが悪くなったので相談したところ「業者を手配します」と言われて3か月経過しましたが、未だに連絡はありません。

86. 483 通りがかりさん

退去費用がぼったくりすぎてここに辿り着いたけどやっぱそういう会社なのか。今までの比じゃない金額請求されてびっくりした。

そんで次の募集条件見たら家賃上がってて笑った
    駅近で便利だし見た目綺麗だけどエントランスとエレベーターと廊下に大きなGがたくさん出るからやめときって内見来る人たちに伝えたい

87. 484 通りがかりさん

東急住宅リースが管理してるマンション、掃除っぽい事してるの初めて見たけど終わった後玄関前にそこらで売ってるマジックリン置きっぱなの笑った。
    業務用洗剤じゃないし掃除も杜撰だし、長く住んでる住人が外から見て汚部屋っぽいの多いよね、ここの管理物件。

まともな人間は更新しないで出ていくよ。

88. 485 匿名希望

簡単な問い合わせに答えられない、対応できない、おバカさんばかり。他の人、上の人にかわってもらっても同じ話を何度もさせられる。

89. 486 評判気になるさん

>>484 通りがかりさん
    重度のクレーマーやんw
    全部が業務用じゃないといけないとかwww

90. 487 評判気になるさん

>>480 匿名さん
    騒音は個人間の問題。管理会社は一言声かけるくらいしかできない。
    不服なら警察でも呼べば。

91. 488 匿名さん

賃貸マンションに2年間入居し、最近退去した者です。
    東急住宅リース(貸主及び管理会社)の賃貸物件(1K)を申し込んでから、この掲示板を知り不安を感じました。
    契約時に、仲介の不動産会社に「東急住宅リースは、口コミで評判が悪いみたいです」と話したら、「それは嘘です。いい会社です。」と返答されました。
    契約書と重要事項説明書等でA3版10枚あり、書類はきちんとしている印象でした。
    退去前に改めて見ると詳細に書かれた内容でした。

入居数ヶ月後に鍵の不調があり、その修理はそれなりに対応をしてもらえました。

1番の不安は、退去費用です。この掲示板から察すると高額請求されそうなので。
    次の住まいへの引越し終了後の荷物のない部屋は、壁に食べ物による黄色いしみ、1m程の長さの黒っぽい汚れが数カ所、家具が当たって出来た欠損傷がありました。
    立ち会い者は改修工事もする専門の業者で、日時の確認の電話があった時に聞いたら「ルームクリーニングをするので、ピカピカにしなくても普通の掃除で大丈夫です」と言われました。
    でも、心配なので、壁の汚れは、まずは消しゴムで消し、それでも汚い箇所はウタマロを使用して汚れを落としました。
    完全に落ちませんが、汚れが半減した感じです。
    もちろん、水廻り・コンロ廻りも大掃除並にきれいにしました。
    (結構、消しゴムで消すと、汚れが無くなるものもあります)

立ち会う時は、ボイスレコーダー、カメラ、ビデオを用意して身構えました。
    事前に、一通り室内をビデオ撮影し、主要な箇所及び汚れ箇所(寸法確認のためメジャーも一緒に入れて)を写真撮影しておきました。
    最初に業者の名刺を催促し(渡されなかったので)、ビデオ撮影の許可を得ました。(顔は取らないで下さいとのこと)
    「壁の汚れは日常生活で生じる通常の汚れで、欠損のあった壁のみ貼り替えになります。」と言われました。
    程度もあるかも知れませんが、汚れによる改修費用がかからないのはうれしい。
    契約書通り、原状回復費用の借人負担は、壁面積×単価×(1-経過年数/耐用年数)。単価はネット情報にあった1000~1500円/㎡の範囲でした。
    負担する原状回復費用は、欠損のある傷の壁紙貼り替え費用として、壁1面で数千円とのことでした。
    なお、ネット情報によると壁紙の貼り替えは壁1面ではなく、部分的な面積みたいですが、契約書に「壁1面分」と書かれていました。

当前ですが立ち会い業者も契約時に渡された、契約書・賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書・重要事項の説明について・入居時点検表の控えは持参していました。

その後、立ち会い業者から正式な見積もり金額の通知が来るまで約1週間、東急住宅リースから精算通知が来たのはそれから約1ヵ月後、敷金を支払っているので残金の入金はそれから約1週間後でした。
    google mapの東急住宅リース本社の評価は1が大多数であり、たまたま運が良かったからかどうかわかりませんが、東急住宅リースの物件に入居退去しての体験談です。

92. 489 マンション掲示板さん

全国の消費生活センター一覧
    https://www.kokusen.go.jp/map/index.html

93. 490 職人さん

対応がいい悪い以前に、連絡できないって管理会社として最低だね。
    まず連絡はHPでって書いてあるけど、[reCAPTCHAの認証に失敗しました]で端末変えてもダメ。そんなクソ認証使ってどうする?てか社員は気づかないのか?(通報出来ないんだからわからないか笑)
    次に電話しても直接繋がるわけでもなく留守録みたいなシステム。
    いつ連絡くるかはわからない。というかシステム不具合で誰も聞いてないのかも?

まー門外漢大手に有りがちな、金は取るけど管理しないタイプの管理会社です。

94. 491 通りがかりさん

>>487

社員乙www
    そのレベルの事しか出来ないなら管理費とか取るなやwww
    あと、「管理会社」名乗るのやめて「雑用会社」にしたらいいんじゃない?www管理する気ないんならなwww

95. 492 口コミ知りたいさん

新社会人として借りた物件、最悪の管理会社入居した時東電からブレーカー上げる時エコキュートの水が入ってるか確認してくださいとあり室内のモニターみたら空だったので電話したら夕方になって連絡あり操作のやり方スマホで送られしたけど無理でメーカーの三菱電機に電話したら休日にかかわずわかりやすい説明でわかりました、無駄になった水道代3時間分お願いしたら、わずかなお金ですからと言われ私達の会社はお客様の対応したと無理と言われた!皆さんの言ってる最悪 最悪 最悪の会社??殴りこみ行きたいぐらい??

96. 493 物件オーナー

正直まいってます。
    修繕対応が発生した際の対応が悪いです。
    メンテナンス対象なのに修理の請求が来たり、修理見積も他業者の1.5倍だったり、改善要望しても担当者から改善はしないと言われました。東急ブランドのマンションを購入し同じグループで管理をお願いすれば安心だと考えたのですが失敗でした。管理会社を選ぶ際には、提携業者一社だけの見積だけを機械的に伝えるようなことなく、オーナーの立場で妥当な方策を考えてくれるところが良いと思います。ブランドだけで選ばない方が良いでしょう。

97. 494 HMにお勤めさん

絶対におすすめしません。物件管理をお願いしてますが後悔しています。

98. 495 マンション掲示板さん

大手と言われる会社に共通して言えますが、貸してやるってスタンスです。ここの管理物件に申込したが、次の日に追加で書類に署名と、源泉徴収以外に市役所行って課税証明を取って来て下さいと…普通に共働きで平日に行ける暇ない。明日までに提出できないとキャンセルだとよ、ここの担当は常識が無い馬鹿しかいないのか?
    まぁそれでも借りたい人は借りればよい。

99. 496 評判気になるさん

ゴミ会社です。
    隣人が騒音主で何度か東急住宅リースに電話したのですが特定出来ないから、と張り紙のみの対策でした。
    ちなみに騒音が始まって2年です。
    警察が来るくらいの騒音でも対策は張り紙のみ。
    管理費が高いのにゴミ捨て場の整理くらいしかしてません。
    なので共有スペースにゴミを放置してる住人も。(騒音主)
    最終的に東急住宅リースに悪態までつかれ…録音してましたが。
    立地が良いので我慢していますが次に引っ越すときに東急住宅リースが管理会社だったらやめます。

100. 497 匿名さん

東急住宅リースは本当にヤバい会社

101. 498 匿名

正当な理由で契約者の名義変更をするにあたり、変更手数料が家賃の1か月分だといわれた。
    あわせて保証会社手数料に家賃0.4ヶ月分。火災保険料新規で、1万ほど。らしい。
    初めの契約書には一切そのような記載はない。説明もない。

102. 499 検討板ユーザーさん

>>488 匿名さん

今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?

103. 500 マンコミュファンさん

>>488 匿名さん

今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?

104. 501 マンション掲示板さん

>>488 さん

105. 502 名無しさん

>>488 さん

106. 503 マンコミュファンさん

>>483 通りがかりさん

マンションノートに書けば伝わります!

107. 504 ママさん

トイレが故障して使えなくなり電話しました。しかし、今日は対応できないので明日になりますと言われ、午前中に業者から折り返し電話来ます。と言われました。
    次の日になり午前中になっても電話がこず、電話し直したところ、確認してまた業者手配します。と言われ、そのまま何時間も経つのにも関わらず一切電話が来ませんでした。対応が遅すぎると思います。何回電話をしても、確認しますので電話お待ちください。のみで対応して貰えませんでした。

108. 505 マンション検討中さん

最悪です。勝手に水道の元栓止められました。
    事情があるにしても1度くらいインターフォン押しますよね?さらに、逆にクレームつけてきましたしw

109. 506 匿名さん

>>502 名無しさん
    退去したのは東京都大田区の賃貸物件でした。
    退去の立ち会い者は改修業者の女性1人で、東急住宅リースは扱っている物件が多いので、色々な業者が入っている話しをしていました。
    不動産屋さんには、書いてあるような理由で気を使わなくて良いと思いますよ。
    仕事だから。

110. 507 匿名

そもそも電話が繋がらない。騒音で悩んでいることを何回か相談するうちに電話が繋がらなくなった。電話に出てもボイスチェンジャーで声を変えて喋ってくる。人間が働いている会社と思わないほうが良い。

111. 508 eマンションさん

住みたい新築マンションの管理会社が東急住宅リース
    どうしても住みたいから我慢したけど
    申込み申請出して3ヶ月待たされてもまだ決まらない
    あちらの言い分は「繁忙期で社内が立て込んでいて」と
    どの不動産、仲介に聞いても異例、異常な対応の遅さと言われた
    同額で近隣マンションは3日で審査降りて1週間で契約可能な段階
    東急住宅リースはどれだけ仕事できない人の集まりなの?

112. 509 評判気になるさん

トイレが壊れててもなおさないです。
    管理費払ってるのに 治さないさいてな管理会社
    だし、

言っちゃいけないのに入居者に出ていけて言ってくる!
    故障してても動かない最低な管理会社
    絶対すまないこんなところが管理してるとこ

113. 510 販売関係者さん

皆さんが想像する上を行く糞会社
    ここの管理物件の入居者は、東急にとってお客様ではないんだとよ
    お客様は優良物件を預けてくれてるオーナー様だってさ。
    そりゃ上から目線の対応しかしないしない訳だ、納得。
    入居者のことなんか、なんとも思ってないねこの会社。

114. 511 通りがかりさん

退去時の請求、評判通りぼったくり来たのでウケた。本当にしれっと高額請求してくるね。通常管理もルームクリーニングもいいかげんなくせに。
    友人の弁護士立てたら音沙汰なくなったよ。

115. 512 ご近所さん

Googleの口コミでもどなたかも言われていますが、
    管理費を支払っていますが、何ヶ月も玄関エントランスや内廊下など
    共用部が掃除されません。
    東急リバブルに指摘すると謝るだけで、東急住宅リースへ連絡しますと
    言われますが、何度指摘しても改善されず放置されています。
    物件オーナーとも連絡がとれていないように思います。
    常識的な管理会社とは思えません。

116. 513 マンション掲示板さん

>>512 ご近所さん
    賃貸の管理費は実質的には管理費じゃないぞ。
    更新料、敷金、礼金等を安くしてあげるために分割して管理費というそれっぽい名目にしてるだけ。
    そんなに気になるならホウキの一本でも買って自分でやれ。

117. 514 名無しさん

>>498 匿名さん
    当たり前でしょ。
    名義変更は契約をやり直すのと同じなんだから。

118. 515 匿名さん

そうだな。古い物件が増えてるから借りるなら築年数も検討するべきだね。私的には築8年程度が理想。築15年過ぎたら借りない。雨漏りも黙視するのみ、で何もせずだ。

119. 516 匿名さん

解約精算は5ヶ月以上精算してくれない。
    電話しても問い合わせしてもやるやると口だけでまったくやらない。
    いつになったら精算してくれるのかわからない。

120. 517 匿名さん

雨漏りの点検が目視のみ。しかも雨漏り診断士の資格を持ってるのかも不明な茶髪のオッサンだったよ。下請けに任せるのかって感じだったよ

121. 518 評判気になるさん

>>517 匿名さん
    ここ、しょぼい下請けに管理やらせてるから。
    東急住宅リースが管理会社に変わってから劣化度目に見えてわかる。

122. 519 マンション比較中さん

お勧めできないです。入居当日、洗面所が水づまり、床に髪の毛がはいったままワックスがぬられており、網戸も室内に放置されたままでした。入居後も、浴室乾燥機がこわれたり、トイレが水づまりしたり、いろいろトラブルが多かったのですが、一番こまったのは下請け業者へ連携がまったくとれていないこと。日程調整だけでも、4~5回やり取りが発生したり、機械の発注ミスがあったり、こちらは仕事を休んでその日時をあけているのに、ミスを毎回起こします。ミスを起こしても改善はなく、毎回毎回、こちらが再調整をして、指示をださないと動かないです。不動産会社として何も管理しておらず、人のせい、体制のせい、で誰も電話口にもでないし、繋がりません。メールを送って返信もないです。今後は、東急住宅リースの管理物件には住みませんし、周りにもそのように伝えています。

123. 520 マンション比較中さん

>>504 ママさん
    それ、わかります。うちも24時間電話繋がるサービスに入っているのですが、トイレが壊れた時同じことになり、たらいまわしで、結局自分で業者を手配しました。この管理会社は本当に仕事してないと思います。いつも電話は24時間受付フリーコールですが、20分待ちとかもざらです。

124. 521 匿名さん

あまり良くありません。
    二度ほど郵便物が紛失し、別の部屋でも同様の事が何度かあったようで警察の方が来られてました。しかし、それに対しての対応は一切なく。宅急便の担当営業所には宅配ボックス使用する場合、紛失しても責任は負いませんと電話で伝えられます。
    また、随分前からゴミ置き場の近くに布団や大き目のプラスチックの入れ物が捨てられていますが、それらについても片付く気配なく、二度と東急は使いたくないと思っています。

125. 522 評判気になるさん

いろいろなマンション管理会社さんにお世話になりましたが、東急住宅リースは、今までで最悪でした。
    連絡しても対応が遅いだけでなく、対応が不十分でいい加減、絶対にこの会社さんにはお世話になりたくないと思っています。本当に嫌な思いしかしませんでした。

126. 523 通りがかりさん

貸主(オーナー)です。
    クーラーが壊れた、給湯器が壊れたがありますが、この会社を通じて修理をお願いすると相場の倍ちかくの値段を請求されます。
    何度言っても同じことを繰り返す融通の利かなさには呆れました。二度と使いません。

127. 524 名無しさん

東急住宅リースが管理会社の物件を借りていました。
    使われている床材が1番耐久性の弱い床材を使用していたらしく、2年弱住んでいたのですが床材が浮いて来たりフローリングが剥がれたり劣化が酷かったです。
    当初はその旨を伝えたら大家さんが負担するとの事だったのですが、私がその後仕事で海外に数ヶ月行かないといけなくなってしまい床の張り替え、または上貼りが出来なくなってしまい
    どうしても床が嫌だったので帰国と同時に退去しました。
    退去したあとの対応が酷過ぎて、、
    床を全張り替えするからと113万円の見積書が届きました。
    家賃は17万程度です。大家が60万負担するから53万を支払う様にと、、床に関しては東急住宅リースさんと大家さんで全負担で張り替えると言っていてメールも残っているのにそれを私に今請求してくるのはどう考えてもおかしいと訴えても聞く耳を待って頂けませんでした。
    やっている事は反社と変わらないくらいの対応で最悪でした。2度と東急住宅リースさんとは関わりたく無いですし、関わらない方がいいと思います。
    入居する時には細心の注意をはらって証拠を常に撮ってその都度に言う事。それでも退去する際には莫大な金額の請求が来ます。

128. 525 口コミ知りたいさん

>>521 匿名さん
    それどっちも管理会社悪くないやん。
    郵便物の紛失なんて管理会社にどーしろって言うんだよww
    それに不法投棄についても管理会社が都度自腹でやるはずないだろww

129. 526 坪単価比較中さん

いくら能力が高くても、言葉遣いや態度に品位が感じられないと、
    人として尊敬されず信頼されなくなる。

130. 527 マンション掲示板さん

対応の遅さが異常。
    3月に依頼してた案件が6月末時点で進捗なし。
    フリーダイヤルに電話して、すぐに連絡もらうように伝えたのに2日経つが未だ連絡なし。メールは無視。
    この会社大丈夫??
    働いている人、反論してください。
    できないか、クズの集まりだから

131. 528 ご近所さん

オーナーで、賃貸管理を依頼していました。
    入居者が退去を希望したのに、その連絡をオーナーにせず、退去した後にオーナー側が入居者がすでに退去していたことを知らされたという最低の管理会社。おまけに入居者がつけた傷なども確認がまったくされておらず、信頼ゼロ。こんな会社賃貸管理などできません。もう2度と利用しないし、利用する方に絶対に使わないようにお勧めします。

132. 529 口コミ知りたいさん

クチコミ見てると、クレーム言ってる奴も自分もガイジだと気づいてなくて笑っちゃったw

嫌なら借りるな解約しろ定期。それが賃貸の良いところだぜ!

133. 530 口コミ知りたいさん

>>521 匿名さん
    こういうアホクレーマーを日々相手にしてるから
    働いてる人も廃れてくるんじゃない?くだらないことで時間取られそうだし。

借りてる側もまずは自分で調べる。
    管理会社はお前のママじゃないんだからね。

134. 531 坪単価比較中さん

いろいろと賃貸して管理会社もみてきましたが、
    こちらは本当におすすめできません。

まず電話が通じません、メールで問い合わせした案件も
    内容を確認したぐらいの内容の返信で折り返しの
    電話もありませんでした。

やっと担当者につながるも、口の利き方をしらない方で
    大変不愉快でした。

管理会社は頼りないため
    管理会社ではなくオーナーに連絡したところ対応されました。

簡単で、基本的な連絡すら、スムーズに対応されず
    はっきりしない状況に落ち着かないです。

135. 532 坪単価比較中さん

>>513 マンション掲示板さん

都合の良い業会的な考え方。
    出来ないなら、清掃は各自、入居者と記載してあれば、
    借りない。
    グレーにしてるのが良くない。

136. 533 坪単価比較中さん

>>513 マンション掲示板さん

当然清掃入るようになりました。
    管理会社の対応が遅いだけ。

137. 534 ねこねこ

東急リースで家を14年貸しました。
    1.お客さんがつくのが遅い 
    2.24時間緊急コールとかやらの電話がつながらない 
    3.対応が遅い
    4.退去の時には立ち合いにも来ない
    5.壊れていない所を直させる
    6.手数料が高い

138. 535 ねこねこ

東急リースで家を14年かしました。
    結論から言うと、東急リースはお勧めできません。
    1.テナント側から故障があった時にかける電話がつながらない
    2.対応が悪く、すごく値段の高い治し方をさせる
    3.手数料が高すぎ
    4.壊れていない所も直させる
    5.退去時が土日に場合、働き方改革で立ち合いにも来ない
    何のための高い手数料か わかりません。今回は地元の不動産屋さんに頼みました。

139. 536 匿名さん

サポートセンターの電話は一生つながらない、ネットからのフォーム送信を案内されるが問い合わせても返答は無い。
    何度も問い合わせてやっと連絡が来ても、その後また連絡が途絶えるのでまたサポートセンターに何度も電話。
    幸いにも?電話口の対応は良いが、その後必要な対応をしてもらえなくていまだ困っている。
    最初の問い合わせから1ヵ月程度経過し、問題が解決されない状況。
    次回更新無しで退去を決めました。高額請求されたら弁護士立てます・・・

140. 537 通りがかりさん

こちらの管理物件が気に入り審査の段階なのですが、色々見ていくうちにこちらのスレに辿り着きました。
    皆さんの投稿を見ている限り、こちらの管理物件はやめた方がいいのではないかとすごく悩んでいます。
    地域にもよるのでしょうか。
    敷金礼金各2ヶ月、修繕費やエアコンクリーニング費も別途で記載されていたので、退去する時もすごく高い金額を請求されそうで。
    ちなみについていたエアコンは古そうだったので、故障した時なども請求されそうで色々不安になりました。
    引越し早々後悔したくないので、出来る限りのアドバイスをいただけたら助かります。

141. 538 マンション掲示板さん

>>502 名無しさん
    投稿者様はこちらの管理物件に引越しされましたか?
    私も同じような状況で迷っています…。

142. 539 匿名さん

対応は遅い、連絡こない、約束守らない、こんな無能会社に関わったら終わり。でもお金だけはいっぱい請求されるからね!

143. 540 匿名さん

基本的に対応が不誠実。給料が安いのだと思う。ミスを指摘されても絶対に謝らない。
    私は一度トラブルを経験しただけですが、ここの書き込みは全て違和感ありません。

144. 541 口コミ知りたいさん

賃貸ですが、毎回すぐ電話繋がらない
    こんなに繋がらないなら忙しい人には不向き。
    最悪、

145. 542 マンコミュファンさん

>>537 通りがかりさん

契約が全て。雨漏りも下請けが目視確認したのみで終わり。良い思い出なし。サブリース契約は最悪だった。

146. 543 検討板ユーザーさん

ベランダの外で除草剤をまかれ、ベランダの植物が、枯れました。枯葉剤です。そのことを伝えると、猛暑なのでそれで枯れたのではといわれました。

147. 544 評判気になるさん

ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。

外国籍の方が多いのでしょうか、、、
    あまり参考にならないですね

148. 545 一人暮らし

コロナ禍で東急住宅リースの物件に引っ越しました。入居審査は特段普通のイメージです。入居中は東急住宅リースと委託業者側のミスで散々な目に遭いました。状況改善に努めてもらいたくても、初めは言葉での謝罪もなく責任転嫁、よく確認もせず部下が適当な返答をするなどあまりに薄情で散々です。舐めてるんでしょうね。結果、上司が現れたのか、過失を認めましたが、謝罪のみ。教育不足と報連相もまもともにできない様子が明らかで困るのは居住者側とだけ伝えておきます。住まれるのならお気をつけ下さい。

149. 546 通りがかりさん

修理窓口に電話しても、1時間以上も繋げたままでも繋がらない。退去立会いの電話は、業務委託先の奴で名乗らないし、やる気のない応答ばかり。
    東急住宅リースなんてレベルがクソ低い会社なんて使わないほうが良い!てか、こんな会社はさっさと潰れろ!

150. 549 検討板ユーザーさん

東急住宅リースの問合せはネット対応。騒音で深夜に何度も何度も起こされそのまま眠れなくなったとき何度か書き込みしたがほぼ無視。その事を伝えたら連絡きたが全く解決しない。https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/contact/service-contracts/?入居したら上階がまさかの中国人女2人。。ドスドスドスドスドスドス歩き回りガタンガタンガタン家具を投げつけいるかのような騒音振動。ギーギーギーギー1日30回以上椅子を引きずりガンガンガンガン床を殴りつけ、ドッスンドンドンと高所から飛び降りたかのような騒音振動。深夜に何度も何度も起こされ何度も何度も通報してもあの手この手で反撃してくる中国人。今日も起こされ睡眠薬飲んでも眠れないからここにきた。事故物件と言わざるを得ない。新築マンションに中国人が2人も入居しているなんて夢にも思わなかった。。このご時世契約前に伝えるべき重要事項!出て行け!!

151. 552 評判気になるさん

端的にこの会社には関わらないほうが良いです。貸手かりて双方で不動産に関わっている私ですが、ここほど酷いところを知りません。
    まず電話対応が留守電にメッセージを残す形式ですが、折り返しがなく、即応性がありません。翌日の日中に返電などしてきます。
    一軒家は普通50A(アンペア) 以上が常識ですが、借手が見つかるまで料金を下げるために勝手に20Aに変更し、その変更を入居後の借手に強要します。
    当然ですが真夏に20Aで住めるわけもなく、契約変更までの期間は他所に住むことを余儀なくされました。
    回答も「説明責任がないから」と謝罪もなく、誠意の欠片もない会社です。
    まぁ、他のクチコミも悪いですが、まぁそういう会社です。

152. 553 管理担当

[No.547~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

153. 554 購入経験者さん

トラブルを抱える可能性があります。この会社は絶対にやめた方がいいです。

154. 555 評判気になるさん

入居時にシンク下の棚が破損しており電話をすると、お客様が壊されたのでは?と言われた。壊れて使えず困っているのに、何言ってんだと思った。
    風呂場が髪の毛と黒カビがベッタリついていた。清掃したはずなのにと言い切られ当事者意識無し。風呂場水道が漏れていて修理業者が来た際
    「もう寿命だから交換しては?」と東急に提案するが修理の一点張り。数日後に壊れて交換。その都度有給取らなきゃいけないし大迷惑。
    「下の階で水漏れがあり、おたくは?」と電話、慌てて時間休取って14時半待合せで家に着くと担当来ない。16時半に慌ててやって来た。
    結果うちの床下水道管破損。うちに非が無いのに一旦全て家財を片付け修理後に戻す作業が発生し有給取得。
    一日潰れたが何も挨拶も無し。その後乾燥が悪かったのかカビ臭い日々が続く。
    12時半から13時半が留守電になるが13時半過ぎても繋がらない。1年5か月で出ていくが、しっかり2か月請求。
    繋がらない、対応悪い、忘れる、ケチ、関わらない方が良い会社です。

155. 556 名無しさん

>>530 口コミ知りたいさん
    アホか

156. 557 名無しさん

>>529 口コミ知りたいさん
    アホか

157. 558 通りがかりさん

オーナーです。
    ここはおすすめできないです。まず社会人としての質が低い。
    そして、連絡もすぐ返さない。勝手に契約を進めていく。面倒なことはやらない。スピード感がないので、信用できない会社です。
    次退去されたら他の会社に変えようと思ってます。

158. 559 通りがかりさん

対応が遅いなど、クレームが散見してますが、嫌なら引っ越せば良いかと。
    なぜ、固執して住み続けているのかが、不思議です。契約したばっか、お金がもったいない等あるのかと思いますが、所詮いいわけです。
    管理会社からすれば客など、いくらでもいる。
    入居者のクレームに対して適当に対応していても、
    会社が維持できるのですから。
    ここの提示板で騒いでる人数など微差でしかなく、
    あーだこーだいう客など退去してもらったほうが良いのです。
    騒いでも管理会社は変わりませんし、体制も変わりません。すぐに引っ越しましょう。

159. 560

昔、ここの前進の会社に勤めていました。合併前はそれなりに(業者との癒着で金銭のやり取りで担当はウハウハ)バカ社員でもうまく回せましたが、私は左遷されて後はよく分かりません。

160. 561

基本、東急系は中途半端なお坊ちゃん的な人間が多く(すべてではないけど)、入居者や退去者との直接的なやり取りは、極力外注業者にやらせる退室みたいね。知らんけど(笑)。今でもリモート全盛で電話はつながらないらしい。辞めた俺は知らんけど。

161. 562 マンコミュファンさん

>>559 通りがかりさん

その理論で言ったら、税金高いと思うなら海外に行けばいい。給料上げたいなら、給料高い会社に転職すればいい。頭が悪いなら、勉強すればいい。痩せたいなら、筋トレすればいい。

そういう理論では世の中成り立たないってことを、理解した方がいいよ。見てて痛々しい。

162. 563 名無しさん

内見したい旨を土曜日に連絡したのですが、週明け担当者から折り返すと言われ、音沙汰ないまま水曜日になります。
    こんなに待つものでしょうか?こちらからもう一度連絡する必要ありますか?

163. 564 匿名さん

>>562 マンコミュファンさん

なにも努力してこなかったんですね。
    かわいそうに

164. 565 匿名さん

都区内のマンション1室を賃貸に出しています。
    東急住宅リースが、管理しています。
    マンション竣工時から~15年。
    現在の賃貸の方は、近年入居しました。

店子さんのクレームが、すごいです。
    @キッチンの照明がつかなくなった大家に交換してほしい~賃貸者が交換すると契約時明記されている
    @トイレが詰まる、配管工事にミスがあるのでは?~管理会社で調査で問題なしでした。店子さんは詰まった理由は言わなかったが、後に自費でつまりを直したとのこと。
    まるで嫌がらせのような苦情が大家に届きます。
    東急住宅リースに毎月管理料支払っているのだから、現場に行って調査してから大家に連絡してほしいです。

165. 566 匿名さん

565です。
    店子さんからクレームがきて、工事手配することになっても、内容次第では大家と店子の費用持ち分を再考する、とキッパリ伝える。必ず証拠が残るEmailで!!

166. 567 名無しさん

>>544 評判気になるさん

ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。

外国籍の方が多いのでしょうか、、、
    あまり参考にならないですね

↑Twitter(現X)見てみなよ!
    めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
    利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
    てか外国籍じゃなくどう見ても書き込んでるの日本人だろw

167. 568 マンション検討中さん

>>544 さん

Twitter(現X)見てみなよ!
    めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
    利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
    てか外国籍じゃなく書き込んでるの日本人だろ、どう見てもw

168. 569 検討板ユーザーさん

絶対やめた方がいいです。

私はこの会社のクレーム担当?みたいな奴に
    オメーなんて客じゃねーといわれました。
    Googleを見てくださいそれが全てだとおもいます

169. 570 匿名さん

日本橋にあるマンションを賃貸していたが保証金を返してくれない。現在弁護士事務所に相談中。最悪。

170. 571 名無しさん

賃貸マンション入居後、エアコン3台故障(入居前、全て新品に交換済み)
    エアコン室外機排水不備によりベランダに水溜まりができ、下階への水漏れを起こし通報される。
    その際、個人情報漏洩。
    7月入居、解決の糸口が見えてきたのが11月末。全てにおいて責任感もスピード感もない会社です。
    長く一人暮らししていますがこんなトラブルに巻き込まれたのは初めてで二度と使いたくない会社です。
    賃貸なら引っ越せば済みますが、管理会社に選ぶと本当に最悪だと思います。

絶対に使わない方がいいですよ!

171. 572 匿名さん

入居してその日、お風呂のお湯が出ずお風呂に入ることが出来ませんでした。東急に連絡しても繋がらず、不動産に電話してやっと繋いでもらえました。
    2日後に工事の方が来てお湯が出るようにしてもらいましたが、何でお湯が出なかったんですか?っと聞いたら
    『東急の方から説明はしないでほしいと言われてるので…』
    と言われて、説明していただけませんでした。
    その後も色々と問題が起きてますが、全く東急と連絡がとれません。メールを送っても返事もこないです。
    結局、問題が起こってから5ヶ月以上経ちますが連絡こずです…。こんな対応初めてでビックリしました。
    24時間電話対応も4時間かけ続けても繋がりませんでした。
    元々子どもたちは気管支が弱い方でしたが、引っ越ししてきてから、咳がどんどん酷くなりみんな喘息を発症してしまいました。
    新築戸建てので入居して1年ですが、いまだに壁から白ゴミのような粉が出てきます。
    クーラーもリモコンも全ての部屋、壁付けされておらず
    自分たちで壁付けするのも禁止
    したいなら両面テープで。って言われる…
    謎すぎる…
    壁に何か問題があるのかな?と疑ってしまいます…
    本当やめた方がいい。

172. 573 口コミ知りたいさん

>>572 匿名さん
    小さいお子さんがいる家庭は絶対にこの会社の管理物件での生活はやめた方がいい。
    付帯設備や管理状態が子供に危険なので対応を依頼するが、電話では「対応いたします」といいながら、長期間放置。

管理物件といっても実際に管理しているのは安く外注で使ってる会社らしく、最初からそこは対応能力なし。建物維持管理もいい加減なものでオーナーも後から大変な出費になるだろう。

貸すにしても借りるにしても絶対に関わっちゃいけない会社

173. 574 匿名さん

私は東急住宅リースの担当者に入居日2週間前まで契約書を忘れられていて、かなりバタバタしました。
    仕事中に連絡があり、火災保険に今日のうちに加入してもらわないと入居できないので今からお店に書類取りに来て下さい。とそちらのミスにも関わらず
    こちらの都合は考えない非常識な会社です。
    退去解約の電話をした時も、「いっかい確認してまたすぐ連絡しますね~」と社会人になりたてなのか敬語もままならない女性の方に言われ、5時間後に「先ほどお電話いただいた、確定申告の件で…」と電話がありました。
    解約と確定申告の言い間違い、頭の中では仕事中にもかかわらず他のことを考えていたのか知りませんが信用もクソもないです。
    "先ほど"がどれだけの時間のことを意味するのかは人それぞれだと思いますが、私にとって5時間は先ほどではないです。時間があまりにもかかり過ぎていて、忘れられているようにも思えました。
    自分が住む場所、住む家は生活するのにすごく大切です。
    もちろんその分お金もかかります。
    自分たちは仕事の一貫で単に行っている作業一つ一つが
    私たちの生活に大きく関係してくる自覚を持って仕事をしていただきたいですね。
    ちゃんとした引越しをお考えの方には、
    この東急住宅リースさんはおすすめできません。

174. 575 匿名

東急のペット可物件に住んでらっしゃった方。
    退去時の費用いくらぐらいかかりました?

175. 576 評判気になるさん

最低です。
    こちらの管理物件に住んでいますが、レスポンスが遅い、勝手に行動してしまう、不要といわれた初期不良の工事代を請求する等々、、、有名会社と思えないです、、、
    物件自体もマンション家賃20万ですが、まわりの足音生活音丸聞こえです。

176. 577 ビギナーさん

お勧めしません。入居者です。
    対応不誠実、入居前清掃不十分、何か相談すればたらい回しからの放置。
    シャーメゾンの方がおすすめです。

177. 578 匿名

Web受付で相談しても全然返ってこないし、電話は繋がらない
    最悪

しかも、電話の件とは別だけど設備破損時に工賃含めて相場検索で出て来る数倍の金額を吹っかけて来る。保険でまかなうようだけど
    色々とヤバいね

入居前から浴室のカビの跡が酷かったけど、その分もクリーニング請求されないよなさすがに・・・ 怖いなここだと
    そもそも、前の住人が換気扇を常時つけないからこうなっているだけって言ってたけど、常時可動でも湿気酷くて畳にカビはえたんだけど・・・

178. 579 匿名

ここの電話って繋がる事あるの?
    何回も5分以上待たされてるけど繋がらないんだけど
    応対がパンクしている時は繋がらなければマシだけど、延々と通話料取られて行くんだけど
    嫌がらせ?

179. 580 通りがかりさん

>>579 匿名さん
    問い合わせフォームがおすすめ

180. 581 マンション検討中さん

>>579 匿名さん

東急本社に電話するのがオススメ。
    慌てて向こうからかけてくる。そらそうよ、子会社ごときが本社にバンバンクレーム入れられて本社に迷惑かけてるんだから。東急住宅リースがまともな仕事をするまでは、この作戦を続けるべき。

181. 582 口コミ知りたいさん

>>581 マンション検討中さん
    本社にかけても一緒じゃないの?
    今時親会社と子会社の上下関係なんか皆無じゃないかな?

182. 583 口コミ知りたいさん

東急住宅リースで4年借りてますが、入居時のクリーニング も大手だけあって、非常にしっかりしています。
    内覧下見した際、汚いと思っていた部屋が見違えるほど綺麗になってました。
     水道や換気扇、エアコンが不調な時も専用ダイヤルで速やかに業者を手配してくれます。もちろん費用は東急住宅リース負担です。かなりサービスは手厚いかと

183. 584 通りがかりさん

>>583 口コミ知りたいさん
    率直な意見ありがとうございます。
    やはり東急さんで決めたら正解かも。

184. 585 通りがかりさん

東急不動産リースはやめないと大変です。敷金も返さない。当方現在訴訟準備中、不動産会社の闇を実現した会社

185. 586 名無しさん

>>585 通りがかりさん

訴訟は個人の自由。

186. 587 名無しさん

東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。

187. 588 マンション検討中さん

>>587 名無しさん

今時メールでの対応が一般的では?電話なんて相手の時間を侵食するものでしかない

188. 589 れんれん

入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
    入居後に鍵の交換してないと知らされました。

189. 590 匿名

>>589 れんれんさん
    前入居者からは、全ての鍵を回収していると思いますよ。

190. 591 マンション入居者

設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。

191. 592 匿名さん

「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?

初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる

192. 593 検討板ユーザーさん

>>592 匿名さん
    やって貰うべきだよ。代行だから手続きラクチンだよ。

193. 594 匿名さん

もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
    全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。

194. 595 通りがかりさん

本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
    何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです

195. 596 検討板ユーザーさん

>>595 通りがかりさん
    騒音トラブルは当事者間で解決するのが通例ですよ。
    入居の前に騒音について、管理会社が責任をもって対応するって約束をされましたか?

196. 597 通りがかりさん

ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2