仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. プラウドシティ仙台上杉山通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。


物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台上杉山通口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    仙台市と商工会議所が入ったまちづくり計画に賛同して入札で購入した物件なんだから、勝手にやめたり売ったり出来るわけないでしょ。相対で購入した只の土地と違うんだから。土壌汚染はイオンに責任ないから多少遅れるのはしゃーない。契約とか詳しくは知らないけど、やめたり大幅に遅れるなら仙台市とかと協議がいるだろうし。そんなに掛からずに計画が表に出ると思うけどね。

  2. 902 購入者

    >>901 匿名さん
    ですね(^.^)

  3. 903 検討板ユーザーさん

    今朝近くを通りかかりましたが、一部フェンスが開いていて、数名の作業員の方と重機が入っていましたよ。これからイオン建設が始まるのかな?と思ったのですが。さすがに撤退はないでしょう。

  4. 904 通りがかりさん

    厚生病院絡みなのかもしれませんが、ここは老健施設を持っているグループも買収しています。小山会だったかな…イオンオフィシャルの出店計画は向こう2年先まで出ていますが、ここは載ってないので、早くとも23年以降かと思いますが、どうなんでしょうか?

  5. 905 匿名さん

    イオンの事は何も分かりませんが、誰かが書いていた通り医療モールが結構な割合を占めるかもしれないとは思ってました。私はそちらの業界なのですが、最近はビルクリニックの開業が増えてますし、厚生病院との連携が取れる事とそこに合わせて開業するであろう門前調剤の存在はクリニック側には魅力的でしょう。
    でも、そうなると厚生病院に合わせた4年後ぐらいがモール建設の目安になってしまうんですよね。病院と大型マンションの組み合わせは、あすと長町の塩漬け開業予定地と被るのも不気味ではあります。でもさすがに、撤退は無いでしょう。

  6. 906 周辺住民さん

    コロナの影響でイオンも見通しを読めず、延期はやむを得ないでしょう。

  7. 907 ご近所さん

    なんかイオン予定地で、工事というか調査というか、何か始まってるよ。

  8. 908 評判気になるさん

    住友の工事かなと思っていました。

  9. 909 匿名さん

    >>907 ご近所さん
    住友のマンション工事用に工事車両が通る道を作ってるんです。プラウド購入者には事前に通知がありました。

  10. 910 匿名

    気長に待つしかないのでは?
    長町も数年後って聞きましたよ。

  11. 911 通りがかりさん

    数年後では意味がないって人が大半なのでは・・

  12. 912 マンション掲示板さん

    イオンが数年後はしょうがないけど、夏場にリビングからの眺めが、草ぼうぼうの荒れ地状態のままにされるのは耐えられないかも。

  13. 913 評判気になるさん

    土ぼこりとか雑草花粉とか地味に嫌ですよね。工事が始まってからの騒音とかほこりも大変ですが。

  14. 914 検討板ユーザーさん

    >>912 マンション掲示板さん
    私も低層階なので1番気にしてました。蚊などの虫が発生し易いし。工事の騒音は完成後の楽しみがあるので、我慢できるんですがね。
    でも長町みたいに駐車場にされてはそれはそれで複雑だし、難しいところですね。

  15. 915 通りがかりさん

    出来るまで草ボーボーよりは、個人的には駐車場の方がマシだなあ。
    とにかく虫が大っ嫌いなので。車の排気も好きではないけど…。比較の問題です。

  16. 916 口コミ知りたいさん

    近所に住んでますけど、夏の夜はカエルの大合唱ですね。虫も多いし、居着くんでしょう。
    同時に秋まではコオロギやらキリギリスやらの鳴き声が沢山。
    中に入れないから遊べないけど、子どもが興奮するくらい生き物はたくさんいそう。
    水捌けも良くなくて雨のあとは上から見ると水溜まりも沢山できるから、低層だと蚊は心配かもしれません。

  17. 917 eマンションさん

    勝山住友みたいに当面は駐車場にして稼ぐくらいならもう既にそうしてますよね。
    都市計画の関係で駐車場にすることは許されないんでしょう。公式発表もまだないのであれですが、イオン着工まではあのままでしょう。

  18. 918 通りがかりさん

    >>916 口コミ知りたいさん

    いやいや、虫は意外と高層階にも来ますよ。

  19. 919 通りがかりさん

    それに、高層階といってもタワーじゃないしね。尚更。

  20. 920 匿名さん

    小さい羽虫とか蛾は風で舞い上がったり光に寄せられて余裕で来ますが、蚊は8階くらいだとあんまりこないかな。目の前が公園になつてる4階に住んでたときはカタツムリやカマキリくらいならたまに出くわすことありました(笑)

  21. 921 匿名さん

    カマキリですか絶対繁殖してそう。ウチは4階しか買えなかったので、憂鬱です。虫って不思議なもので、部屋の外で見かけると、玄関や窓をしっかり閉めているはずなのに、中にいたりしますよね。
    今年の夏にはせめてイオンの基礎工事が始まってくれるのを願うのみです。

  22. 922 通りがかりさん

    近くに樹木があるとセミもいて、廊下やベランダでトラップとかやられますよね(笑)
    仙台はそこまで大繁殖してないけど、都内にいたときは結構やられました。

  23. 923 名無しさん

    近くに飲食店がほとんどないし、しばらくはゴミも出ないから、ゴキブリはないと思う。仙台っていうのもある。

  24. 924 eマンションさん

    少なくとも今年の虫は覚悟ですね…虫以上に建築現場の音とか塗料の匂いが心配です。建築は土日関係ないんでしょうか?土日は寝坊したいな…

  25. 925 匿名さん

    普通の建設だと日曜は休みのことが多いので大丈夫だと思います。コロナショック以前も人手不足や人件費高騰、働き方改革で建設現場で頑張ろうにも人が足りないという状況でしたし。

    ローン、変動金利にしておけば良かったと思う今日この頃です。さすがにコロナショックは見通せなかった、、、

  26. 926 名無しさん

    >>925 匿名さん
    安心を選んでるんですからいいじゃないですか!これから35年?何があるかわからないですよ。リーマンショックから10年でもう一発くるなんて思いもしなかった。しかもウイルスで!

  27. 927 eマンションさん

    会社規模によっては給料ダウンとかボーナスカットとかあるかもしれませんね。

  28. 928 通りがかりさん

    住友て同時に着工出来なかったんでしょうか。目の前にイオンの予定が、車列と簡易トイレって一体…

  29. 929 通りがかりさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/
    何か思ってたイメージと違って口コミ見てみたらこんな感じだったのか、同じ様な思いしてる人いっぱいいるんですね。

  30. 930 名無しさん

    10年も経てば売る人多いのかな

  31. 931 名無しさん

    あの土地の使い方だと住友が終わらないとイオンは基礎工事とか始められない様子だし、相変わらずニュースリリースはないし、コロナの影響はものすごく大きそうだし、まだまだ先の気がしてきましたね。
    テナントの企業もしんどいだろうな。
    代わりのスーパーが近くにあるといいのですが、まのやくらいですよね。普段使いにはなかなか…

  32. 932 通りがかりさん

    まとめサイトで見たトップバリュのスレワロタ

  33. 933 購入者

    野村アフターの対応が悪すぎ!
    野村を信用して新築を購入した者の気持ちを考えて対応してもらいたい。
    私からご案内出来るのは自己負担で対応しなさいって・・どういう事? 設計・企画の段階で間違ってるんでしょうと言いたい。

    それからベランダに洗濯機でも置く前提で水道を付けたのかしら?
    普通に考えたらあの高さに付けないと思う。

    これからの生活を同じ系列の野村サポートに任せて大丈夫なのかと不安になりました。

    愚痴です

  34. 934 マンション検討中さん

    すっかり過疎りましたね。
    相変わらず売れ残り多いし、
    まだまだ空室だらけです。
    コロナの影響でイオンは来なくなったし、
    このマンションはかなり厳しいですね。

  35. 935 評判気になるさん

    >>934 マンション検討中さん

    コロナの前からイオンは延期のままですよ。

  36. 936 評判気になるさん

    昨年話を聞きに行ったときはえらい強気だったんですが、まだ余ってるのか実物を見て選べるそうで・・
    あ、ここを買わなかったおかげか附属受かりました。買ってたら落ちてたな。

  37. 937 通りがかりさん

    >>936 評判気になるさん
    他に決めたのですか?
    まだだったら、この大不況で業者の足下みて値引き交渉しまくりができるので羨ましいです。

    附属はうちもです。20日ですね。

  38. 938 購入者

    イオンこなけりゃただの畑跡地。

  39. 939 評判気になるさん

    >>936 評判気になるさん

    買わないと附属受かるんですか?

  40. 940 通りがかりさん

    >>938 購入者さん
    コロナで年単位の遅れになるんでしょうね
    青田買いしたらほんとに田畑のままという皮肉

  41. 941 匿名さん

    自前で生み出す価値ではなく、他所に乗っかってるんだからそうなる可能性込みで契約してると思うけどな。
    学区も住友の二棟もあるし、見直しかかればいよいよですね。

    自走式の駐車場で維持費がまだまし、くらいのメリット?住戸数の70%ちょいのみで近くに駐車場がないからこれからの購入者で車乗りには痛いですが。

  42. 942 マンション検討中さん

    >>940 通りがかりさん

    ざぶとん一枚!
    面白い!

    本当に野原のままですねー。
    寂しい限り。

  43. 943 マンション比較中さん

    参考になりそうでまったくならないスレだな。

  44. 944 マンション検討中さん

    >>943 マンション比較中
    このマンションが売れ残っていることや
    イオンが来るか来ないかわからないこととか
    このスレからわかる裏情報はたくさん記入されていると思いますよ!

  45. 945 匿名さん

    >>943 マンション比較中さん

    今まで参考になったマンションスレがあったのか問い詰めたい。

  46. 946 購入経験者さん

    大変参考になった!
    デベロッパーはマイナス情報をひたすら隠すのみ。

  47. 947 eマンションさん

    雨のあとの水捌けわるくて、歩道に流れてますよね。地面がさらされてるのにこれだけど、イオンできたら下水がかなり整備されるからそれがなくなるのだろうか。
    下に川が流れているせいで水捌けが悪いのかどうなのかも不明。

  48. 948 マンション検討中さん

    >>947 eマンションさん

    ニオイも臭いし、虫は沸いてるし、
    不衛生ですよね。
    なにより見た目が悪くて資産価値が低い。

  49. 949 周辺住民

    敷地北側の歩道の舗装の仕上がりが、マンション側が盛り上がっていて歩くのが不快になった。新築マンション建てるなら歩道全面をきれいに整地してほしい。

  50. 950 匿名さん

    ダンダンと部屋でボールついてるやついる
    。非常識

  51. 951 匿名さん

    来客用駐車場を予約なしに勝手に利用する非常識なやつもいる。停めた車の持ち主と連絡とれるようにしてもらいたい

  52. 952 坪単価比較中さん

    SUUMOのほうだと90㎡7000万円の南東角部屋でてきたけど、ローン通らなかったとか?
    何回なんだろう?

  53. 953 マンコミュファンさん

    本当に売れてたのかわからない…
    イオンできれば来客の駐車場問題も解決ですけど、まだまだまだまだ先になりそうですね
    窓開けたいけど虫の季節になってきて気をつかいます

  54. 954 坪単価比較中さん

    ここらあたりに住めば、宮教付属幼稚園とか入りやすくなりますかね?
    検討中でしたがコロナ不況で買えなくなったけど

  55. 955 名無しさん

    くじなので場所は関係ないですね。
    もう既に給料ダウンとは、自営業とかですか?

  56. 956 坪単価比較中さん

    抽選ですかー。でも当選したら通園便利そう。
    自営業で今月売り上げ半減ペースです。
    学区がどうこうとかド田舎出身の自分には理解しづらいですが、仙台出身の妻が滔々と語るもので、教育用に買おうかどうしようかと。ローン組もうかな?

  57. 957 ご近所さん

    現地モデルルームの案内が来る・・・角部屋4LDKを広々3LDKにってもったいないって思ってしまう。

  58. 958 通りがかりさん

    私は部屋数よりもリビングを広くしたい派だなあ。

  59. 959 匿名さん

    この部屋羨ましいです。こんな間取りあるならもっと早く知りたかったです。値下げ交渉もこのご時世なら受けてくれそうですしね。

  60. 960 評判気になるさん

    でも元がやたら高いからなかなか厳しい。

  61. 961 購入者

    まだ空がありますね
    勝山後は令和3年2月完成予定
    隣は2022年1月完成予定となってるから
    この2棟の詳細が解ってからじゃないと空のままでしょうね

  62. 962 マンコミュファンさん

    ここは残念ながら色々と厳しそうですね
    交通、生活利便性を考えれば他にいくらでも選択肢はありますし、その一方で値段は勾当台やら一番町エリアの物件と同等ですからね
    イオンができれば(もはやできるか分かりませんが)ただでさえ混んでいる愛宕上杉通はさらに混雑し、夜は厚生病院に来る救急車の音が鳴り響くことに…
    そのイオンを目当てにするなら敷地の逆側に山ほど選択肢がある
    今後は希少性の面でもかなり厳しいでしょう
    唯一の売りは上杉学区ということになりますが、勝山跡地にも人が来るとなると見直し待ったなし

    総じて、敢えてここを選ぶ理由が見当たらなくなってしまってるんですよね
    上の方も書いてますが、当分残りそうですね

  63. 963 匿名さん

    ちなみにこのマンションの掲示板、資産価値なんかどうでもいいって方もいますけど、これからはより大事なんですよ
    おそらく今後一般化すると予想されますが「リバースモーゲージ」とゆーのがあります
    これは、手持ち不動産の資産価値分の融資を受け、自分が死んだら不動産は金融機関のものになるというモノです

    つまり、資産価値が3000万のマンションに住んでいれば年金代わりに3000万の融資が出て、死ぬまでそれで暮らせるわけです
    価値が1000万しかなければ当然それしか融資は出ません
    また、金融機関の資産評価も今後は築年数のみで判断するのではなく「正しい」資産価値を算出しようという流れがあります

    これを使えば当然相続はできないわけですが、今後年金が怪しくなる中で、資産価値の高い不動産は老後のリスクを軽減する大きな武器になります
    大事ですよ、皆様

  64. 964 評判気になるさん

    イオンまだかなー

  65. 965 マンコミュファンさん

    蚊も出てきましたね。
    近所住みですが空き地状態は蚊が多いから早めにどうにかなってほしいです。
    もう少しすると夜はカエルの大合唱でした。

  66. 966 匿名さん

    リバースモーゲージねぇ・・・
    まあ資産価値に関心を持つこと自体はいいことだが

  67. 967 マンション検討中さん

    どこでもそうですが、
    正直、外の音なんて、窓を開けない限り聞こえませんよ。
    それに住友の方が病院に近いですし、救急車搬送入口に近くなるから、厳しいのではとも思っていました。

  68. 968 マンコミュファンさん

    まー人それぞれでしょうが、それはあくまでオマケで、要は(今現在の)学区以外に競争相手に勝つ要素があまり見当たらないということです。

    あと資産価値とリバースモーゲージの件は、老婆心ながら本当に気にしたほうがいいですよ。
    同じ額のマンションを買ったのに、老後に使える資金が1000万単位で異なるなんてそんなバカな話はありませんからね…
    今どき実家を相続して住み続けるなんて人も減り、かつ老後資金に不安を抱える人が急増するご時世ですから、今後ひとつの形として世の中に定着する可能性は高いです。
    まあただ、金融機関としては100歳まで生きられようものなら大損のリスクがあるので、その辺りがどうかというのはありますけどね。

    すみません、暇で長文書き込みまくってしまいました。
    失礼いたしました。

  69. 969 匿名さん

    なんでもいいから早くイオン建ててほしいです。イオンが建つ話はなくなったのかと不安になります。住友は休日も一生懸命仕事してるのに、イオンは野っ原のままで。集客のため、勝山跡地と隣の住友のマンションが完成してから建てるつもりなのでしょうか。

  70. 970 検討板ユーザーさん

    十年後にリバースモゲージを設定してもらえるマンションが仙台にあるでしょうかね。金融機関も慈善事業じゃないですから、資産価値がだだ下がりが目に見えている物件は今でも審査厳しいですよ。
    ここの現在の資産価値は正直、購入価格から7掛けくらいが実情だと考えています。周辺の開発が予定通り進んでいませんし、これから明らかにここより好条件の物件が供給されます。中古市場でも厳しいですね。

  71. 971 マンコミュファンさん

    そーそー、だからなおさらここは厳しいですよ、という話をしてたところです。
    そういう事考えるなら避けたほうがいいよ、とね。

    実際のところ設定してもらえる可能性があるのは西口周辺、勾当台エリア、一番町エリアくらいでしょうね。この辺りは仙台市の人口が50万になっても、ある程度の賑わいを保つ可能性が高いですから。
    あとは、資産価値の評価法がどうなるかというのも関わってきますね。特にアグレッシブな地銀あたりが導入しつつある、より市場価格に近い値段を付けようとする評価法がメジャーになっていくのかどうか、その時期はいつなのか。
    仙台は緩やかに縮小していく街ではありますが、特に中心部は政令指定都市の中でも災害に非常に強い街です。そのため不測の事態が起きづらく、中長期スパンである程度の資産価値を維持するという意味では個人的には悪くないと思っています。
    ただし、値上がりを期待する気には全くなりませんね。
    ま、何にせよ気にして損はありません。

  72. 972 匿名さん

    >> 968 マンコミュファンさん
    金融機関がそんな不利な契約するんですかね。
    死ぬ前に債務残高が借入上限を超えたらもう借りられなくなるんじゃないですか。
    かつ利息は払い続けると(所詮、住宅を担保にした借金ですからね)。
    長生きすればするほど不利になるのでリスクヘッジにならないんじゃないかな。

    閑話休題
    そもそもここは老後の資金に心配がある人が手を出していい価格の物件ではないと思いますが。

  73. 973 口コミ知りたいさん

    竣工前の完売状況見たら、資産価値が高いかどうかはほとんど見えてるんじゃない?

  74. 974 通りがかりさん

    >>971
    上杉は立地のランクとしてはどんな感じでしょうか。個人的にはこれくらいのイメージですが。
    AAA仙台駅西口
    AA一番町、勾当台、五橋
    A仙台駅東口、上杉、大町
    BBB北仙台、泉中央、長町
    BB台原、卸町

  75. 975 マンション検討中さん

    マンションでリバースモーゲージてどんだけ夢みているのだか。銀行にとっては単純に不良債権が増えるだけでしょう。笑

  76. 976 マンション検討中さん

    >>975 マンション検討中さん
    今日明日死ぬならともかく、30年後に築30年のマンション引き取るため、今現金一括で支払うバカはいませんね。

  77. 977 マンション比較中さん

    近くのモスバーガーがつぶれたのがショック

  78. 978 匿名

    >>976 マンション検討中さん

    世の中の新築購入者の10%はキャッシュです。お金があってもローン組めない人って珍しくないんですよ。ローン組みたくない人だっていますし。
    よそはよそ。うちはうち。なんだっていいじゃない。

  79. 979 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん
    恐らくそういう意味ではないかと。。。
    30年後(死後)に引き取るという契約の
    リバースモーゲージのことでしょう。
    一軒家と異なり引き取ってもマンション
    解体出来るわけでなく、維持費もかかり
    正に不良債権。
    そんなものにお金出してくれる馬鹿な
    銀行有りますか?

    よそはよそ、うちはうち、これは同感です。

  80. 980 通りがかりさん

    来客時に近くに駐車場がない。祖父母のお迎えとか幼稚園行事の参加の時とか

  81. 981 坪単価比較中さん

    学区はいいんだけど、長町とかの巨大マンションみたあとだと共用部分が見劣りする
    交通の便もわるい。
    ごみ捨ては24時間OKじゃないってのは痛すぎる
    イオンがくるかわかんないし、隣かスケート場跡の住友マンション待ってもいいかなと

  82. 982 通りがかりさん

    ここは地味に駅遠いのが残念。勾当台や花京院なんかは徒歩通勤できるけど、電車通勤になると不便そう。それなら街中から離れても、駅近の方が良いのでは。イオンも利府と長町優先だろうし、コロナショックで計画自体なくなる可能性もありそう。

  83. 983 口コミ知りたいさん

    それまでずっと荒れ地にされてるのも残念。砂ぼこりや生き物のデメリットもあるし。
    ヨークタウンみたいなのでいいから、スーパーや薬局が地味に遠くて不便な買い物が解消できたら嬉しい。

  84. 984 匿名さん

    >>977 同じくモスロスです
    イオンに入ることを期待しておきます

  85. 985 マンション掲示板さん

    あと5年くらいでできるのか…?
    子どもが小さくなくなって、イオンに家族で行ったり買い物することも少なくなるだろうな。
    テナントで入るならケンタが多い?それかマクドナルド?

  86. 986 通りがかりさん

    系列は違うけどイオンスタイルの飲食店は撤退続き。コロナ禍が終わるまで上杉は凍結でその後に建設するか再検討かな。利府イオンの売上が試金石?

  87. 987 匿名さん

    目の前が荒地だからかベランダにしょっちゅう虫きます。勘弁してほしいです。イオンでもヨークタウンでもいいから、早く建ててほしいですね。これではせっかく確保した1階のカート置き場が虚しいです。

  88. 988 評判気になるさん

    え、ゴミ捨て24時間OKではないの?この規模の新築マンションでは珍しくないですか?

    個人的には雑草花粉アレルギーがあるので整備してほしいです。この付近通るとやっぱりくしゃみが出ます。草ボーボーの山とか自然に囲まれたところに行かなければ平気だったのが去年からまたひどくなりました。

  89. 989 坪単価比較中さん

    ゴミは指定日の前日から出していいと。
    24時間っていいのかな

  90. 990 eマンションさん

    珍しいですね。これまで住んだところがそうだったので、ゴミが出たり増えたりしたらいつでも出していいのがほとんどかと思っていました。

  91. 991 eマンションさん

    段ボールやカニとかエビとか、缶ビンペットボトルとか、オムツとか、かさ張るものや不衛生なものや臭いの出るものはいつでも出せた方が便利ですよね。部屋やバルコニーに置いておくのも汚れたり害虫の原因になるから嫌です。

  92. 992 名無しさん

    いまどき、バルコニーにごみを置く人なんているんですかね。信じられません。ごみ置き場は整っています。住民のみなさんがきちんとまとめているのと、清掃員さんのおかけです。

  93. 993 マンション掲示板さん

    いつでも出して良ければいないだろうけど、前日からしか出せないのであれば全くゼロではないのでは?
    そもそもディスポーザーあるから、そこに生ゴミはあまり入れないんだろうけど。

    部屋での騒音問題や来客用駐車場問題のように全員が完璧なモラルというわけにはいかないでしょう。

  94. 994 口コミ知りたいさん

    この状況だと他のマンション(長町や駅前)にすれば良かったなと思われる方もいらっしゃいそうですね…

  95. 995 口コミ知りたいさん

    >>975 >>976

    あーっとですね、これはあなた方が知らないだけです。長文で説明しますので、よければどうぞ。

    これからは管理次第で築年数の経過したマンションでもある程度の資産価値が維持される時代がやって来ます。そういった物件に関しては、設定しうるという意見も大きくなってきています。
    なぜならば、今の日本においてはマンションの建て替えというのはほぼ不可能であり、好立地に今からどんどん住宅が建築される可能性はほぼゼロだからです。当然ご存知とは思いますが、日本でマンションの建て替えが成功したのは建ぺい率・床面積に余裕があり、余剰住戸を売ることで住人の負担無しで建て替えが可能であった物件「のみ」です。他の例はほぼ一切ありません。
    すなわち、今の時点で超好立地と災害への強さを確保しているマンションについては、管理不良で建物が廃墟化しない限りは立地の価値と希少性が失われることは決してありません。人口減で自治体も財政維持のためコンパクトシティ政策を取らざるを得ませんから、コロナだろうが何だろうが、郊外に今から住宅地が広がっていく可能性もほぼゼロだと断言できます。
    本来、コンクリートは管理次第で100年程度の耐久性が期待されるものであり、持続可能な管理体制を構築している物件で立地が最高クラスであれば、仙台であってもある程度の価値が維持されていくでしょう。
    そしてこれは何も私個人の意見ではなく、意欲的な金融機関では税法の耐用年数によらない実際の価値を評価しようという試みが始まっています。もともと中古マンションは20年経過以降は価値の下落はかなり緩やかになりますが、彼らはモノによってはそれが50年60年と続いていくと読んでいるからこその試みです。そしてそこの最低条件が「立地」「持続可能性=管理体制」です。メガバンクはなかなか動きませんけどね。

    まあ参考までに、知識としてどうぞ。
    もちろん主流にはなりません。ここはまず無理だと思いますし、設定しうる物件なんてかなり少ないという点は間違いありませんからね。

  96. 996 口コミ知りたいさん

    >>975 >>976

    あと書き忘れましたが単純にインフレと価格変動ってのがあるんですよ。
    例えば、10年前の新築当時に70歳の方が定禅寺のライオンズタワー、3LDK80m2の部屋に新築価格の7割程度でリバースモーゲージを設定したとしましょう。

    そして10年後の今日、少し早いですがその方が亡くなったとする。
    金融機関は、10年で軽く1500万以上の実入りです。
    そういうことです。

    また、単純に現物不動産は現金よりも当然インフレには強く、リバースモーゲージというのはその優位性を考慮するからこそ設定できるものです。
    単純に今の価格が経年で落ちていくから金融機関の損だ、などという究極レベルのド素人的発想です。貴方の目の前の一万円は、十年後には一万円の価値だとは限らないことが理解できない方のセリフです。

    貴方みたいな方々はこれからの日本でインフレなど起こらないと言うんですけどね…
    ただ、貴方はリーマンの時点でこの不動産価格上昇を予測できていましたか?
    今回のコロナでの流れを見ていると、株式や不動産価格は経済とは関係なく動くこともあると学べませんでしたか?

    こういう市況の変化の可能性と、上で書いたような価値が維持されるマンションを所有していれば、築年数に関係なく資産として十分な評価を得られる可能性はあることが理解できると思います。もちろん、向こう20年の市況を読み切るなど絶対に不可能なので、保証はしませんけどね。今の金融システム自体がひっくり返る時代が意外と早く来るかもしれませんし。

    まあ、親切でここまで書きましたので、理解するかしないかはあなた方次第です。ただ、少なくともマンションにリバースモーゲージという発想は普通に金融機関の人間にも十分に存在するものだということは知っておいたほうが、恥はかかないと思います。
    まあ理解できない人がいるから、理解できる人は得ができるんですけどね。

  97. 997 匿名さん

    広尾ガーデンヒルあたりは、30年以上たった今でも高額だしね。バブルの時に売却していたら、いったい幾らになっていたんだろう…

  98. 998 匿名さん

    >>996 口コミ知りたいさん
    ライオンズタワー定禅寺通りの他に仙台で優位性のあった物件はどこてすか?

  99. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん

    大規模物件だと
    アップルタワーズ、ミッドプレイス、ザレジデンス一番町などが今考えると割安だったと思います。

  100. 1000 検討板ユーザーさん

    レジデンス一番町はともかく、アップルとライオンズ定禅寺のタワーは当時あれだけ仕様が低いと馬鹿にされたのにね。
    結局立地に勝るものはなし。
    ここは建物は良いですが、立地はイオンと学区が、頼み。うーん将来はどうかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸