仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. プラウドシティ仙台上杉山通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。

物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
バイク置場
10台
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台上杉山通口コミ掲示板・評判

1. 701 通りがかりさん

あからさまなやつにマジレスしなくていいのでは
    リアル購入者は批判されて腹立たしいのでしょうが

2. 702 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

>>700 eマンションさん

なんか追求の仕方が
    「私は野村不動産の社員です」って
    断言しているんですけど。

怖いよ、アンタ。
    いくら売れ残りを売るのに必死だとはいえ
    こんな掲示板に張り付いてないで
    普通に見込み客にきちんと仕事しなよ。

ヒマなの?
    売れなさすぎて。

3. 703 匿名さん

いつも張り付いているのは、評判落とされるのを回避するのに必死な購入者だろ

4. 704 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

>>703 匿名さん

私も購入者ですが、
    私はキャンセルしようとしています。

同じマンション購入者でも
    いろんなタイプの人がいるんですね。

でも内覧してあの狭さにガッカリしなかった購入者なんているんでしょうか?
    普通の感覚だと、
    あの狭さに夢を打ち砕かれ、キャンセルを
    検討するのが一般的だと思うのですが…

5. 705 eマンションさん

>>700 eマンションさん
    私は外階段がイメージに会わないのでキャンセルしようかと思っています。
    おじいちゃんは
    村・先生ですね。

6. 706 通りがかりさん

購入者で擁護派は結局「人それぞれ」の言葉で逃げそう

7. 707 匿名さん

面白い!
    毎日暇潰しに見てます!
    もっと荒れて下さい!

8. 708 検討板ユーザーさん

人それぞれ、は人の幸福を呪って人生を無駄にしているあなたのために言っているんですよ…。

9. 709 匿名さん

>>708 検討板ユーザーさん

このマンションを買うことが本当にその人の幸せになるかどうかなんて、本人にしかわからないことです。

どちらかといえば、購入者が
    「あー、思ってた素晴らしいマンションとは違って
    狭くて階段がジョボくて、ローンだけが莫大にのこってしまった…」と不幸せというか後悔している人の方が多いという現実があります。
    その証拠にこの掲示板の購入者はみんなキャンセルをしたり、迷ったりしているでしょ?

村山先生の名前を知っていることからも、
    マンション購入者さんは本当に購入している人なのです。

あなたも一緒に、この詐欺マンションをキャンセルしませんか?

10. 710 匿名さん

仙台駅前、勾当台公園周辺でもない70㎡田の字マンションに、諸経費入れると4500万前後出す馬鹿らしさに、ようやく気づきましたか。
    まだ間に合いますよ。

11. 711 購入者

購入者です。

このマンション購入者は皆同じ司法書士さんなので、
    >700eマンションさんが言われていること分かりますが、
    村山先生?だれそれ?全く違います。

馬脚を露しましたね。
    購入者をかたりあることないこと嘘情報を書き込ん
    でいることがこれではっきりしました。

この掲示板をご覧の方はこのような嘘に惑わされずに
    ご自身で確認の上、納得の物件をお探しください。

それにしても何が目的なのでしょうか?全く分かりません。

12. 712 私も購入者

>>711 購入者さん
    同感です。
    村山さんじゃないので偽りですね。

私は外階段をそんなに重要視してないです。
    非常階段という位置付けですし
    そこにこだわってキャンセルなんて、あり得ない(笑)
    模型も最初からそうなってました。

13. 713 通りがかりさん

いかがわしいなあと思ってましたが
    偽物だとはっきりしてスッキリしました。
    面白い。

14. 714 匿名さん

>>704 >>709

負レスは同じ方が名前を書いて投稿してるような。。。掲示板に張り付いてすごい熱量ですね。野村によほどの恨みがあるのでしょうか。謎。購入者ではないと思いますが(笑)早くキャンセルしてください。こんな人とは同じマンションに住みたくない。

もうすぐ入居が始まりますね。面白くこの掲示板を見ていましたがなんやかんや言われても私はこのマンションを買って1%も後悔していません。家族みんなで楽しみにしています。

15. 715 名無しさん

外階段とか一緒にキャンセルとかは明らかにおかしいでしょ
    相手にするまでもない

他のレスは一理ある

16. 716 評判気になるさん

私も購入予定ですがまだ手付金は払っていません。
    この掲示板を見て多少なりともキャンセルされた方の気持ちが分かりつつあります。
    実は私も真剣にキャンセルを考えています。
    悩んでいるのでご意見ください。

マリッジブルーならぬマイホームブルーと言うらしいのですがとにかく毎日憂鬱です。

多くの物件はモデルルーム見学と内覧で受ける印象に差はありませんが、今回のプラウドシティは実際に物件を内覧してみたらモデルルームと全く印象が違っていたのが大きな原因です。

どなたかもおっしゃっていましたが、
    あまりにも間取りが狭いのです。
    マンションの購入は一生で一番高額の買い物です。
    それなのに広瀬通にあるモデルルームと実際に内覧した部屋では明らかに広さや天井高さが異なっていて
    夢が持てませんでした。
    ガッカリしました。

手付金は帰ってきませんが幸いにもそんなに高額ではありません。
    この先、一生あのような狭い空間で毎日ストレスを抱えながら生きていくことを考えたら良い勉強代です。
    皆さまどう思われますか?

17. 717 購入者

キャンセルって人はホントに早くキャンセルしてください…駐車場空けて欲しい。
    狭い狭いは確かに同感だけど広くても古かったら俺はやだな。
    広いけど築30年とかでしょ?駅前周辺で70平米以上とかなら最低でも6,000万円台とかじゃないんですか?知らんけど。
    狭いけど新築だから俺はいいかな。
    リセールバリューのことなんて考えて買ってないです。
    資産価値が下がろうとも納得して契約してんだし。

18. 718 評判気になるさん

>>717 購入者さん

資産価値がさがることに納得してるなんて本気で思ってますか?
    大金持ちなんですね。

19. 719 マンション検討中さん

手付金払ってないなら営業に検討やめると言えば?周辺環境に重きが置かれてなくて住戸の広さのほうが必要なら辞めたほうがいいよ。近隣で似たような価格帯で広さ求めるならノブレス北仙台検討したほうがいい。ないものねだりにならないように比較物件決めるといいです。ノブレスに無いものもいっぱいなので。
    ここの人気とあなたの希望が違うだけなんだから何も気にする必要なんてないよ。ここを買った人の気持ちも考えた表現であればなお良し。

20. 720 購入者

>>718 評判気になるさん
    投資目的じゃないし目的は住むことだけなので
    自分はそんな感じです。
    価格も妥当だと自分は思いましたが…
    仙台で資産価値上がるとこ、自分は検討つかないです。

東京の豊洲とかだと住まないで寝かせる人、中国人とかいますけど、ここ仙台なんでね…w

21. 721 匿名さん

不動産は利便性、広さ、新しさなど複合的な要因が総合的に判断され、価額が決まります。また個人で要因毎の重要さが違います。子育てが関係なければ、上杉学区なのはどうでもいいですよね?新幹線をよく利用する人は仙台駅と近距離なのは大事でしょう。子供1人なら70平米でも何とかなるかも知れない、2人だと狭いかな。多少高い感じはありますが、9割売れているのでこのマンションのこの価額が実勢ですよね。世間的には高くも安くもない。価値観と価額が見合わなければ見送ればいいし、合うなら買えばいい。他人は気にしないほうが良いと思います。

22. 722 匿名さん

私は近隣の者でイオンモールの情報が割りとまとまってるので、このプラウドさんの掲示板をよく見てるのですが、この時期で手付金払ってないなんてことあるんですか?駐車場の抽選とか、オプションの支払いとか、内覧会とかローンの契約とかカーテン、エアコンの準備とか…。いろいろあると思うのですが。購入契約しないと進められないですよね?ローン不要なら手付金なんて端金でしょうからすぐ払うだろうし。営業さんも、そんな不安定な人にずっと部屋を確保しないと思うのですが。野村さんは余裕あるのですね。私のマンションでも、内覧会前なのに、「内装が安っぽくでキャンセルする!」という書き込みがあって突っ込まれてました。

23. 723 マンション検討中さん

上の人が言ってる内覧って内覧会じゃなくて現地住戸見せてもらって商談中だと前向きに受け取りました。おっしゃる通り内覧会参加はそもそも契約まで進んでいないと出来ませんし。いずれにしても間もなく引き渡しですからこの手の話題は消え去ります。静かに違うマンション紹介してあげるのがお互いのためですw

24. 724 購入者

モデルルームはモデルルームですよ
    特別仕様ですもの(笑)
    部屋が思ったより狭いって書いてありますが、パンフレット通りですよ。
    マイホームに夢を抱く気持ちが大きくて、現実を見失ってしまったのかしら?
    もう実物を見る事が出来るのですから、見て納得して決めたら良いと思います。
    細部で不満がないわけではないけど、キャンセルする気はないです。契約者さんのウォーミングパーティがあって、大勢の方が参加してました。楽しかったですよ。

25. 725 通りがかりさん

購入を決断した者です。
    皆さん様々なお考えがあるんだなと
    拝見させて頂きました。
    購入する方々それぞれに優先順位があると
    思いますので、自分の物差しで最終判断されて、満足出来るお買い物が出来ると良いですね。
    まだ未確定な部分もございますが、
    こちらの物件、街中でありながら広大な農学部跡地周辺に教育・医療・商業環境が徒歩圏内に今後集約されていくことがメリットだと感じます。都心近接で長町エリアに次ぐ大規模再開発、今後似たような物件はそうそう出てこないと思われます。
    まだ迷われている方は、野村さんのホームページをご覧になって頂き、皆さんがどのような理由で購入されたのか、アンケートもご参考にしてなさってみてください。

26. 726 評判気になるさん

ところで皆さん、このプラウドシティ仙台上杉通と
    他にどのマンションを比較されましたか?

学区重視でしょうから、上杉と五橋ですよね。
    五橋周辺は良い新築は無いから、中古になるでしょうか?
    予算的にはアップルタワーか、一番町レジデンスか、プラウドシティ仙台上杉通、みたいなイメージで迷っているのですが、
    いかがでしょうか?
    アドバイスください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

27. 727 マンション検討中さん

>>726 評判気になるさん
    ナイスは粉飾したけど、建物じゃないから関係ないと思うよ。広さ重視の人にはいい。買わないけど。

中古も一瞬検討したけど、なかなか決断できなかった。学区縛りじゃないから新築はパークタワーとここで比較しました。中古はアップルタワーとミッドプレイス。
    ていうかアップルタワーは荒町小学校じゃない?でもアップルタワーもいいですよね。管理が出来てる。修繕費の均等割出来てるし。
    全部良さがあって好み。
    一番町は子供の数が少ないから友達作りの観点からどうかな?
    似たような収入の人が集まる同じマンションで幼馴染が多く出来るのは大規模マンションのメリットだと思ってます。

28. 728 通りがかりさん

収入は結構違うでしょ
    最低ラインはある程度あるかもしれないけど、医師がいたり大学教員がいたり東北電力や公務員がいたり、地銀レベルだったり、かろうじて一部上場がいたり
    全国転勤のある大企業は借り上げ社宅にはしづらい賃料だから少ない予想

29. 729 マンコミュファンさん

>>725 通りがかりさん
    教育ってイオンのテナントで入る可能性があるかもってこと?ほかになんかありましたっけ?
    よくあるキッズ英会話教室とか、楽器屋でも入れば音楽教室とかですかね。

30. 730 マンション検討中さん

メリット
    上杉山小学校学区(学区編成きたら真っ先にきられそう...大丈夫なのかな?)
    イオン(半分くらい土地売ったって本当ですか?小規模スーパーになるのかな?)

デメリット
    3年くらい工事で周りうるさい
    渋滞凄い
    実際仙台駅遠い

私は仙台駅に近い一番町エリアの中古にしました。開発少ないし過供給にもならなそうだし。減税減るけど....

自分の求めるもの次第だと思いますよ。
    良いと感じる人もいればしょぼいと感じる人もいるでしょうし、他人の評価は資産価値かもしれないですけどまずは住む目線かと

31. 731 通りがかりさん

プラウドは長町南の時に検討して、モデルルームでさえ天井が低く感じた。それが最上階の天井高仕様と知って驚いたのをよく覚えてる。最上階以外は、当時の賃貸より天井低くて(5cmだけだけど)、そこを理由にやめたな。契約直前までいってたからすんごい引き止められたけど余計にとりやめたくなった。
    主寝室の角を無理やりWICにしたような間取りも使いにくそうだったなあ。

結局、私も町中の物件にした。天井も高くなったし、周りの音が聞こえてこないところがとても気に入ってる。
    中古も色々見たけど、間取りを比較検討する上で役立った。

良いところは物件それぞれあるわけで、悪いところに耐えられるかの方が重要だと思うから、駐車場や広さに違和感や不満を感じるならよく検討した方が良いと思う。

32. 732 通りがかりさん

買ったみんなは言いたい放題書かれていい思いしてないと思うけど注目はされてるってことだね。観光地に◯◯参上!って落書きされてるようなもんだ。入居して理事会が設立したらイオンの立体駐車場の屋上に設置されるであろうライト位置の調整をお願いしたほうがいい。夜遅くまでリビングにまぶしい光が入りにくいように。

33. 733 匿名さん

一番町は子供と住むことを考えた時にもう少し落ち着きたくて外しましたねー。錦町は検討しました。ただ、電車は年に数回東京に出る時しか使わないし。東京以外は車で空港だし。仙台駅周辺にもう少し子供の遊び場があるといいんですけどね。

学区変更について市役所関係の友人と話したことがありますが、仙台市はここ数年の出生数が急激に減っているのでまず大丈夫とのことでした。

イオンモールは予定通りにイオンスタイル卸町の2倍のスケールみたいですね。これも安心して良いかと。中規模なのでシネマが入るかどうか。とある交流会で医療モールや有名進学塾がテナントとして入ることを検討しているという噂を聞きました。ユニクロや無印良品も入るのかな。
    あとはイオンモールと厚生病院の間に色んな催し物やイベントが行われる広場が作られるようです。楽しみですね。

34. 734 eマンションさん

あすと長町みたいな感じなのかな
    静かに暮らすのとは違うけど、子どもが小さいうちはいいかも
    受験時期になるとイベントとかこどもの騒ぎ声は気になりそう

でもあと5年もしないと完成しないのは長いですね
    景気やらの影響で撤退とか頓挫とかしなければいいですが

35. 735 口コミ知りたいさん

イオン、卸町の周りもそこそこ混むのに渋滞が心配ですね。
    そもそも郊外店舗じゃないから、駐車場はあまり多く作らないのかな。
    立体駐車場を大きくされても部屋からの景観がダメすぎるのでやめてほしいですが。

36. 736 匿名さん

広場は住友さんの南西なので広場の騒音に関して、野村さんは大丈夫だと思います。イオンモールはあと1年ちょっとで開業と聞きましたが、情報は様々のようですねー。利府新棟が着工半年で開業できるなんて、モール建設の効率化はすごいですね。

37. 737 匿名さん

駐車場は1638台で卸町の3倍弱のようです。自走式駐車場は基本的に住友さんの前なので、プラウドシティはそこまで心配しなくてもよいと思います。

プラウドシティはメインエントランスも南西エントランスもどちらもイオンへのアクセスは良さそうですね。二面接道ですし、生活利便性は隣の住友さんと比べても段違いに良いと思います。

渋滞は。。それだけ人通り車通りがある人気のある場所という事ですから、再開発の中心に住む利便性とトレードオフですね!

38. 738 通りがかりさん

イオンの工期は当初13ヶ月を見込んでいたので着工から開業までは1年くらいはかかるのかもですね。内覧会のときに、遅くとも年内には着工のはず、と聞きました。イオンからの発表もそろそろあるのでは。。?という話でしたよ。あと、勝山のボーリング跡地も年内には何かを建てる動きがある、らしいです。確かにプレハブというか何かを建ててました。

39. 739 匿名さん

今でも渋滞が激しいよ。六番町の交差点は渋滞のメッカだからね。夕方の買い物客が重なり、土日もイオン渋滞が発生するかと思うと気が重いよ。

>>駐車場は1638台で卸町の3倍弱のようです。自走式駐車場は基本的に住友さんの前なので、プラウドシティはそこまで心配しなくてもよいと思います。

ここも西側がかかります。あと屋上駐車場へのスロープはここの前ですね。
    気になるのは六番町の交差点を回避するために、イオンの南側から敷地内の道路を上杉通りに抜けてくる車がいそうなこと。あとは駐車場待ちの車列ができないかどうか。イオンと住友・野村両マンションが壁になる構造なので音が響く。南側中低層階が意外と落ち着かないのではないかと心配しているよ。

>>プラウドシティはメインエントランスも南西エントランスもどちらもイオンへのアクセスは良さそうですね。

そこは住友さんも一緒でしょ。むしろエレベーターが何で南側に1基しかないのか・・・買い物に出るのに不便で仕方がない。やはり4基にするか、位置をもっとバラすべきじゃなかったのかと思うよ。

ブルーな身としては楽観視できる方が羨ましい。

40. 740 通りがかりさん

駐車場は立体の他に商業棟の屋上も駐車場にする予定と環境アセスで申請されてるからご注意下さいね。映画館が入るとレイトショーで遅くまでつく可能性があるので。

http://www.city.sendai.jp/kankyochose/kurashi/machi/kankyohozen/kurash...

41. 741 匿名さん

利便性と住環境とは必ずしも一致しない
    住宅地隣接地に大規模商業施設が建設されると大抵反対運動が起こる
    目の前がスーパーになる利便性よりも静寂な環境を失うほうが大きいと考えるから
    ここは周りに住宅がなく唯一の住居がイオンを売りにしているマンションだから、
    進出するイオンは反対運動を受けるリスクがほとんどないと言える

渋滞とか雑音とか明かりがどうのとか言う購入者は、
    利便性を取っておいて何を今更である
    検討者はよく考えること

42. 742 通りがかりさん

>>741 匿名さん
    光については反対運動じゃなくて調整ですね。ライトの向きや傘ぐらいの配慮って金がかからないならやってくれるよ。資材発注前に理事会が動けるのがベスト。ついでにダメもとで月極駐車場もお願いしてみるといいと思うよ。バーターでイオンカードの入会手続きをマンションエントランスでやらせてあげるとか、チラシを掲示板に貼ってあげるとかね。いいマンションライフを!

43. 743 eマンションさん

月極は許可されると24時間出入り可能を許可することになるので無理だと思います。
    他の一般客もそうなると他の周辺住民の方にも影響ありますし、作ったあとだと尚更難しい問題では。

44. 744 通りがかりさん

>>739 匿名さん

>>739 匿名さん
    住友からイオンに行くには野村を経由する必要がありますね。
    店舗屋上も駐車場なのでどちらがいいとかはないのでは?西側の螺旋と東側の屋上スロープ、駐車場への導線が複雑ですね。実際はどちらが交通費多くなるんでしょうか?
    あと店舗北側とマンション間の道路、東は上杉山通り接続ですが西側は何処につながるのでしょうか?ご存知の方います?

45. 745 通りがかりさん

>>744 通りがかりさん
    早朝、深夜の搬入や廃棄物収集など騒音が懸念されるのは店舗西側なので住友の西側住居ですね。野村は駐車場棟が盾になり影響が軽減されることを願います。

46. 746 通りがかりさん

台原とか北から来る車は必然的に南側入口、仙台駅方面からは東口、西からはどちらも、東から車はどちらもでしょうか。周辺への渋滞を考慮して店舗西側のアクセス道路を作っているので渋滞時はこちらをメインに誘導されるのでしょうか?

47. 747 通りがかりさん

>>744 通りがかりさん
    厚生病院の駐車場ではないでしょうか?
    一般利用できる駐車場ができるとしたら厚生病院北側ですね。

48. 748 通りがかりさん

ちなみに厚生病院は大型ヘリポート付きです。静寂とはいかないですよね。緑は多そうですし、新規の路線バスも通るでしょうけどね。どうなるでしょうか。

49. 749 匿名さん

イオンモールの情報がちょこちょこあって助かります。5年前に近隣マンションを買ったとき、大通り沿いで病院も近かったので、「ずっと渋滞で出し入れ困難」「大通りうるさい、救急車うるさい」と言われてました。結果としては、渋滞だとしても信号変わりに普通に割り込める、朝晩でも同時に出庫することはまれ、音は気にするレベルにない、と言うことです。エレベーターも多分余裕です。うちのほうが1台あたりの戸数は多いですけど、8割は単独、かぶっても停止1ヶ所がほとんどで、ストレスになることはないと思います。

50. 750 評判気になるさん

>>748 通りがかりさん

夜間や雨天などの視界不良時は基本的にドクターヘリ飛ばさないと思いますよ。
    夜勤で日中休んでる人は気になるかもしれませんね。

51. 751 通りがかりさん

>>750 評判気になるさん
    おっしゃる通り原則日中しか飛ばないみたいですね。宮城県の運行実績を見ると現厚生病院は
    1000日間で11回受け入れてます。基本医療センターと大学病院がほとんどを受け入れてる(もともと2病院が基地になってる)ので見かけたら珍しいレベルかもしれません。

52. 752 匿名さん

私見です。
    厚生病院ヘリ騒音~杞憂です。
    厚生病院救急車騒音~杞憂です。
    イオン騒音~杞憂です。
    渋滞~気にする必要ない。イオン開業直後の週末を除けば大丈夫。そのときでも入る方向とかほんの少し工夫すればOK。
    エレベーター台数~気にする必要ない。ストレスない。
    排ガスでバルコニー汚れる~んなことない。
    なんというか、入居してしまえば仕事、学校、買い物、料理、掃除、風呂、トイレなど、日常に変わりはなく、あまりマンションどうこうは関係なくなると思います。

53. 753 マンコミュファンさん

前住んでたところは大通り沿いだったけど掃除サボってたらススだらけで困ったよ。排ガス臭はなかった。フィルター掃除しないとフィルター周辺の壁紙が黒ずむから注意な。
    病院、イオン、マンションで駐車場2500台くらい?で大通り沿いだからお世辞にもいいとは言えないから掃除はこまめにしてたほうがいいわな。何もなきゃ杞憂。

54. 754 eマンションさん

資産価値向上の件もだけど、根拠は特になく私見なので、個々で判断してけばいいですかね。
    気にしない人は気にならないし、その逆も。

55. 755 マンション比較中さん

メインエントランスからイオン商業棟までの距離は住友の方がプラウドシティよりも2倍近く離れていますね。プラウドシティはサブエントランスもしっかりとイオン側に設けていてカート置き場もあります。住友は南東出口が北側を向いており(駐車場へのアクセス優先)、イオンへはアクセスは微妙そう。見る限り、カート置き場もなさそうですね。
    プラウドシティは2面接道ですし、隣が24時間動いている急性期病院なのも少し辛い。住友を待たずにここを買った方は正解でしょうね。

56. 756 名無しさん

できればイオンで知り合いに会いたくないな
    買ってるものも見られたくない…

57. 757 通りがかりさん

イオンが出来てくれたら嬉しいですが、子育てが終わったら、ここ用済みになりませんか?
    その時にすんなり売れるならいいですけど。
    駅近とは言えない場所ならばバスの便が良く、買い物は生協、西友が選べる勾当台通り側の方が長い目で見ると住みやすいと思えます。
    それに、学校だけの問題で余計なお金を払うなら、その分を子供に別の使い方で使った方がいいとも思えます。ここが曲がりなりに文教地区と呼ばれるのは附属を含めて、親の意識と経済力の余裕がもたらしたものだとも思えますから。
    まあ、イオンの情報を調べて、ここに来た住民の感覚なので…

58. 758 マンション検討中さん

ここのマンションの魅力はやっぱり自走式の駐車場かな。街中のマンションは機械式ばかりだし。抽選で外れる可能性もあるようだけど、車社会の宮城県人には好まれる気がする。

59. 759 マンション掲示板さん

プラウド上杉公園なら、 100平米近くある広大な間取りで 価格もかなり低い。 まだ築浅だし、建物も新しい。 設備も充実してて上杉学区。 プラウド上杉公園 https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92741084/ こういった良い物件と比較すると、 やはりプラウドシティ仙台上杉通は 見劣りするなぁ。 狭い、価格高い、うるさい。 まぁプラウドシティに限らず、2019年以降に建った新築マンション(市内中心部)は みんな狭くてコスパ悪い。 頑張ってマンションを買った喜びや 夢が無い。 普通は広さや景色、ゆとりに憧れて対価を支払うものなのに…

60. 760 通りがかりさん

>>759 マンション掲示板さん

庭付きですね!ステキ
    プラウドシティよりも「プラウド」って言うブランド感がありますね。
    昨今のマンションはどうしても土地急騰と
    人件費、材料費の高騰で価格が高くなってしまってぃるのが最悪な状況です。
    2019年以降の新築マンションは今は買うべき時ではないでしょう。
    タイミングと時期が悪い。
    オリンピック後には暴落すると言われていますし、いまはまだ様子を見たほうが得策です。

同じ上杉学区なら、かなりコスパ良い物件は
    まだまだゴロゴロありますよ。

ライオンズマンション北四番丁 7階部分
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz193...

ここは100平米を超え、テラスをいれると150平米で、プラウドシティ仙台上杉通よりもはるかに安いのに高級な造りです。

61. 761 名無しさん

少子化だし上杉学区でのブランド維持による価値の維持は難しい。
    そんなの当然わかっているから、リセール気にせず永住する人たちのみが買っているんです

62. 762 評判気になるさん

どう見ても同じ人の連投に見えますね。ここを買うくらいの教育レベルの方々がこんなしょうもないネガに影響されるとも思えませんが。

63. 763 通りがかりさん

>>762 評判気になるさん
    また出てきた偽購入者ですね。
    「夢がない」というフレーズがお好きみたいですが、1番夢がないのがこんなことしてる本人ということに気づけないのでしょうか?

64. 764 匿名さん

震災前の中古物件とここを比較するのは無理があるでしょう。設備もかなり違いますし、震災での修繕が大なり小なりありますので、積み立てが不足している場合が多いです。おすすめできません。

65. 765 マンコミュファンさん

>>757 通りがかりさん
    ここじゃなきゃダメってことではないけど、子育て中の家族との時間が最優先だなー。老後の幸せより子育て中の家族の幸せとりたい。

66. 766 通りがかりさん

イオンなんか中国や韓国の安い食材ばかり売ってる貧民相手の激安スーパーじゃん。
    ブランドだって聞いたことないジョボいブランドばかりだし…
    三井アウトレットや表参道ヒルズ的な魅力ある店舗が来れば資産価値もあがるだろうけど…
    イオンの幸楽苑やマクドナルドのフードコートなんか、
    子連れであっても行きたくないわ。

夢が無いよね。

67. 767 評判気になるさん

>>766 通りがかりさん

私はイオンくらいがちょうどいいな。

夢夢って言いますが、あなたにとっての夢ってどんな感じですか?

68. 768 マンコミュファンさん

>>767 評判気になるさん

たとえば100平米とか、
    LDKだけで20畳以上とか、
    庭付きとか…夢が広がりますよね!
    プラウド上杉公園
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92741084/

南東で陽当たりも良くて上杉学区。
    それに、幹線道路に面していないので静か。

こういったゆとりある広さが夢ある生活を生み出すのですよ。 
    狭くて低い天井のプラウドシティ仙台上杉通は、
    心まで狭くしてしまうのです。
    人間だもの。仕方ありません。

69. 769 評判気になるさん

>>768 マンコミュファンさん

ただただ単純に思う。
    ここ検討してないなら書き込みしなきゃいいのに。
    何がしたいのでしょう?暇潰し?

ただの荒らしにしか見えません。5chでも行けば。

70. 770 匿名さん

「夢がない」さん、みたいなのはスルーして相手にしないのが1番だと思います。きりがないし、相手にしてる時間が無駄。反応を楽しんでるようにも見えるしね。建設的な議論にならないよ。

71. 771 匿名さん

でも氏の言うことは分かるんだわ。
    最近のマンションはコスト高を穴埋めするために誂えが貧弱になってるから、
    10年ぐらい前のマンションをリホームした方がものがいいんだよ。
    ほんと今マンションが欲しい世代は貧乏くじを引いてるよ。

72. 772 口コミ知りたいさん

少なくとも医師や一流企業勤めのような家庭はイオンの品揃えにそこまで魅力を感じないかもね。ちょっとしたものがすぐ欲しいときには便利だけどメインにはしない。

73. 773 マンコミュファンさん

>>772 口コミ知りたいさん
    少なくとも一流の医者や企業勤めの、ファイナンシャルリテラシーが高い人はむしろイオン行くと思うけど。
    逆に二流三流のリテラシー低い人は、三越成城石井やらで消費する。
    ましてや買い物に行く時間を短縮できる事に一流は魅力を感じる。時間は有限。

74. 774 通りがかりさん

魅力を感じる人もいれば感じない人もいる。
    所得差より個人差。
    議論は無駄

75. 775 通りがかりさん

魅力を感じない人は、立ち去るのみ。魅力を感じる人をわざわざ貶す必要ないですね。人それぞれ。マンションもそれぞれ。

76. 776 マンション検討中さん

いやいや、イオンなんか富裕層は絶対に行かないよ。
    トップバリューの商品を食べたことありますか?
    お菓子、ラーメンだろうが缶詰だろうがパンだろうがなんでもゲロまずですよ。
    というか、むしろ中国産の野菜や肉なんか、
    怖くて食べないでしょ。
    イオンの商品のラベル(原材料)読んでみなよ。
    マジで殺人級の添加物まみれだから。
    まさに安かろう悪かろうの典型。
    そんなのちょっとネット調べただけでわかること。

情報弱者がイオンを崇拝して、
    健康や生活、家族思いの人は少々高くても、
    原産地がしっかりしてる高級スーパーにいく時代なんですよ。

偽装米、8割が中国産…イオンは危険な食品だらけ 
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2013/11/post_3298.html...

77. 777 マンション検討中さん

使いたくないならその高級スーパーとやらにいけばいいだろ笑
    富裕層なら落ち着けwちょっとネットで調べるとわかるよ。金持ちは争わない時代なんですよ。

78. 778 通りがかりさん

イオンの危険性の可能性に草の根から(富裕層の上から目線で)声をあげる。ご苦労なことです。全く誰にも響いていないけど。

79. 779 通りがかりさん

>>778 通りがかりさん
    しかもわざわざお菓子ラーメン缶詰めパンを食べてから警鐘を鳴らす。どんだけすきなんだか。
    品物のチョイスが富裕層らしいね。笑

80. 780 マンション検討中さん

富裕層様からありがたいお言葉を頂けるのここだけですね。時には広さを語り、時には非常階段を語る。ある時は契約者になって語って頂きました。今日は添加物についても教え頂けました。凡人には出来ないことです。明日もきっと我々に何かを語りかけてくるのでしょう。初めて聞く常識や知識や当たり前、野村への愛。全てが懐かしくもあり、どこか新しい。富裕層様からのお告げは尽きることはない。永遠に思えるこの時間も入居すれば儚くも消えていきます。富裕層様のお言葉はカウントダウンです。新しい生活を皆さんと一緒にスタートできることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

81. 781 通りがかりさん

>>780 マンション検討中さん
    こんだけ笑い者にされてもめげすに毎回書き込むガッツがすごい。ここは見倣いたい。バレバレなんだから毎回名前変えないで「富裕層さん」で統一すればいいのに。

82. 782 匿名さん

普通のものは普通に買うでしよ。百円ショップでそこそこ良ければ自慢するのが富裕層でしょ。いつでもいいもの買える余裕があれば、イオンのフードコートで幸楽苑でも平気。周りを気にする必要ないわけ。

83. 783 通りがかりさん

レス見てると公務員だけど二馬力で買えました、みたいな層が多いのかな?

84. 784 匿名さん

二馬力でも維持できればいいじゃない。本当の金持ちはこんな掲示板気にしないよ。買って住んで気に入らなければすぐ移るし。うちのマンションも何か気に入らなかったのか、半年後に隣の新築マンションに引っ越した人がいた。キャッシュで何軒でも買えるのはうらやましいね。

85. 785 通りがかりさん

気にして煽りに全レスしてるのは図星の人ってことか

86. 786 マンション検討中さん

ちょっとネガティブな意見(狭い、うるさい、安っぽい作りなのに高価でコスパ悪い等)が出たら、いちいち屁理屈こねて、
    すぐに反論してくるめんどくさい野村不動産の社員。
    それと思い切って購入してしまった「自分の判断を正当化したい」住民。

真実(安っぽい作り、イオンがなかなか建たない、イオンなんか魅力ない等)をズバリ指摘されると、
    図星だからいちいちプンスカ怒りだして面白いレスしてくる(笑)
    人間的な行動だね。

でもまぁ、大局的にはこれから仙台は人口減ってくのは間違いない時代の流れだから、資産価値は低下していくよ。
    賃貸は老人でも探せば貸してくれるとこ増える。
    家主はずっと空き家なのが一番困るからね。

もうすぐ引き渡しなのに、いまだに20戸以上売れ残っているプラウドシティ仙台上杉通。
    野村不動産としてはこれから大きな負債を発生させることになるから、いま必死で広告打ちまくってるけど…
    その費用は誰が出してるのかよく考えた方がいいよ。
    管理費共益費修繕費…
    そもそも内容に見合わないハズレな価格。
    その中にインターネット広告費や野村不動産社員の給料が含まれてるんですよ?。
    自分たちがいかにマンデベの口車に踊らされ、
    うまいこと騙されているのか早く気づいた方がいい。

これから人口減っていけばどんどん空き家が増えて価格も下がるから。いまは買い時じゃないんだよ。

87. 787 購入者

>>786 マンション検討中さん
    そう考えるのでしたら、
    買わなければ良いと思います。

88. 788 マンション検討中さん

今日は賃貸に関する御託ですか。
    賃貸がいい人は賃貸物件に住めば良いです。新築購入する必要有りませんね。
    賃貸、悪くないとおもいますよ。

89. 789 マンション検討中さん

>>786 マンション検討中さん
    えー?
    売れ残りの部屋の広告費、人件費、今後追加に請求されるの?知らなかった、騙されたー笑

90. 790 通りがかりさん

>>789 マンション検討中さん
    既に購入価格に含まれてるってことですよね。

91. 791 匿名さん

イオンモールの情報が欲しくてここ時々見てましたが、最近の書き込みが面白くてほぼ張り付いてます。うちが5年前に近所を買ったときと同じような流れ。変わらないな~と懐かしい思いです。いろいろ書かれて悩んだりしました。だって初めてだし、大きな買い物だし。結論としては、すべて杞憂でした。ちょこちょこ不満はありますけど、家族の拠点が確定したことで、それぞれのライフイベントが見通しやすくなったことが一番のメリットですかね。ここのスケジュールわかりませんがそろそろ引き渡しですか?家具選びとか楽しいですよね!良いマンションだと思いますよ。完成したらご近所さん。よろしくお願いします。あっ、イオンモールの情報あれば、是非教えてください。

92. 792 マンコミュファンさん

>>791 匿名さん
    つ日記

さすがに白々しい…

93. 793 マンション検討中さん

>>790 通りがかりさん
    広告費用を出すのは野村ですよね。
    ボランティアじゃないんだから販売価格に利潤が含まれるのはあたりまえですね。
    広告費のみならず社員の福利厚生費、忘年会費などの費用も含まれるという論理でしょうか?

94. 794 マンション検討中さん

>>793 マンション検討中さん
    ??
    789のレスも含め、曲解されているようですが…

95. 795 検討板ユーザーさん

購入者もなかなか・・・ですね

96. 796 評判気になるさん

他の青葉区物件も同じような値付けなのにどうしてここだけ粘着されるのかw
    嫉妬にかられた人が現れるのは人気物件の宿命ですね。他のスレの過疎っぷりを見るとやはり現在供給されている青葉区マンションの中でナンバー1物件なのは間違いないと思います。

97. 797 名無しさん

煽り耐性がない人が多いようなので粘着されるのでは

98. 798 通りがかりさん

おまけにうちがNo.1とか要らん発言までわざわざ書き込むから

他のスレとの行き来してる人や検討者からどう思われるか想像できないのかな

99. 799 評判気になるさん

極端なことを書けば釣れると思いましたが、即釣れでしたw
    煽りであることを認めてくださり、ありがとうございます!
    これで根拠のないネガに影響される人もより減りますね。良かった。

100. 800 マンション掲示板さん

本当に購入者もなかなか・・・ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸