仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙台上杉山通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. プラウドシティ仙台上杉山通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 22:40:27

現在はプラウドクラブ限定ですが、資料請求が始まりました。
有益な情報交換をしたいと思います。


物件名
プラウドシティ仙台上杉山通
販売時期
2018年11月中旬 (予定)
所在地
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番6(地番)
交通情報
仙台市交通局仙台南北線 「北仙台」駅 徒歩10分
JR仙山線 「北仙台」駅 徒歩9分
仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩12分
種別
マンション
敷地面積
7,915.76m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第ERI-18013280号(平成30年4月19日付)
用途地域
第二種住居地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上13階
建物竣工時期
2020年1月下旬 (予定)
入居時期
2020年2月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
専有面積割合による所有権の共有
総戸数
209戸 ((他に管理事務室1戸))
間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
67.86m2 ~ 91.07m2
バルコニー
10.44m2 ~ 37.52m2
ルーフバルコニー
49.05m2 ~ 58.25m2(使用料未定)
テラス
15.12m2 ~ 17.64m2
専用庭
24.48m2 ~ 32.23m2(使用料未定)
駐車場
160台
月額使用料:未定
駐輪場
271台
月額使用料:未定
バイク置場
10台
月額使用料:未定
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主
野村不動産株式会社
施工
株式会社大林組東北支店

【公式URLを訂正しました。2020.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2018-07-14 23:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ仙台上杉山通口コミ掲示板・評判

  1. 564 匿名さん

    >>560 口コミ知りたいさん
    ホントホント。
    どこですか?

  2. 565 マンコミュファンさん

    同じような場所と予算なのに
    こちらは日当たり最高で100平米超える広さ!

    ライオンズマンション北四番丁 7階部分
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz193...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_93078954/

  3. 566 マンコミュファンさん

    3000万円でなんと80平米!
    パークホームズだから各設備も安心。
    上杉学区。
    上杉の杜パーク・ホームズ
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1011z2ncz192...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_92942161/

    いくらでも良い物件出てくる。
    4500万円だして70平米は狭すぎ。
    よく考えた方がいいよ。

  4. 567 評判気になるさん

    >>565 マンコミュファンさん

    それ、私も気になってたやつです。いいですよね、ここ。
    でもスレチじゃないですか?ここ新築検討板ですよ。

    新築vs中古は個別の板で争っても意味ないと思います。

  5. 568 マンション検討中さん

    気になってるマンションだけど、年収300万じゃ難しいかな?家賃払い続けるのもったいなくてさ。
    他にこの年収で買える新築マンションもしくは一戸建てないかな?

  6. 569 購入者

    >>568
    さすがにそれはキツいと思うよ。
    審査通らないと思うけど…
    でもあきらめないで相談だけでもしてみては?

  7. 570 口コミ知りたいさん

    教えてくださいと言ってしまった私が悪いです。正々堂々と出してきた方を責めないでください。
    まさか築20年近くの物件をコスパいいよ!と出してくるとは思いませんでしたが…。そりゃ安くもなりますよ…。100平米はお風呂の位置がすごいですね。もう一方は田の字で78.9平米。ここと似たり寄ったり。どちらも耐震構造。買い物は大変そう。供用部は何もなし?植栽もこじんまり。駐車場は機械式。浸水リスクのあるピット機械式ですか…。子供が中学生になる頃には築30年。友達を呼ぶのも気を使うのかな。30年でローンを返しても築50年。
    7かけの価格でも買いません。中古は仲介手数料も高いですね。これコスパ良いですか??プラウドシティは今なら値引きも可能でしょう。やはり、考え方は人それぞれですね。勉強になりました。

  8. 571 口コミ知りたいさん

    あえて言おう、カスであると!

  9. 572 匿名さん

    >>565 >>566さん
    あの、、、ちょっと求めている物件の観点が違うというか。プラウドシティを検討している人は築年数15年超えの物件は対象外だと思います。逆に私は築年数15年超えの物件に3000万も出せません(汗)

  10. 573 マンコミュファンさん

    問題はこのプラウドシティ仙台上杉山通が
    10年後にいくらの資産価値になってるか?だよ。
    復興需要が終わり、オリンピックバブルも崩壊、
    人口減少に歯止めがかからないのに、
    マンションだけは建ち続け供給過多…
    あきらかに急激に資産価値は下落し、
    10年後には二束三文。たぶん中古で2000万レベルまで落ち込むと予想されています。
    つまり4500万円で買って10年で2500万円を失い
    2000万円にしても売れるかどうか…
    そんな大損をしてまで「今買うべき」ではありません。
    オリンピック後にどんどん価格下落するので
    それまではマンション購入は控えるべきなのです。

  11. 574 匿名さん

    マンションバブルやらオリンピックバブルやら崩壊の引き金はなんですか?オリンピック明けに何があるんです?半年後の話ですから皆さん知りたいと思いますよ。

  12. 575 匿名さん

    しかし、紹介された中古物件への反応が将来のここのマンションの評価でもある。築8年のシティハウスと築10年のここはどっちがリセールいいかな?住友高そうだけどw

  13. 576 口コミ知りたいさん

    イオンに隣接で買い物がめちゃめちゃ楽。上杉学区。
    一方、外廊下、よくある田の字70平米、駐車場は機械式じゃないけど空きなし、代替の駐車場は遠い、駅遠。
    こんなところかな。

  14. 577 マンション検討中さん

    あと、ここ数年のマンションはコストカットの余波で、
    全体的にチープな設計になっているところか。
    世帯数が多いところは共用部の設備を充実させて誤魔化している。
    もちろん、しばらく待ってもこの傾向は変わらないんじゃないかと思う。

    語弊はありますが、どの新築も竣工した途端に中古です。
    中古対中古の比較になると、評価の大きなファクターは立地や管理。
    将来引越しを考えているなら、よく考えた方が良い。

  15. 578 匿名さん

    近隣なのでこのマンションとイオンモール気になりますという立場ですが、5年前に近隣マンションを買ったときと同じような議論で懐かしく思います。やれ、いまさら上杉学区もない、大通りに面していてうるさい、戸数に比べてエレベーターが少ない、震災で資材が上がっていて5年後には資産半減、外廊下ダサい、とか。いま、普通に暮らしてます。タイミングと予算が合えば、あまり外野の意見は気にせずまあ良いのではないでしょうか。

  16. 579 名無しさん

    こだわらなければどんなとこだって普通に住めるからね

  17. 580 匿名さん

    エレーベーター前の住戸の間取りはどうにかならんかったんか
    エレベーターホールの設計で改善してもいいんだがあんまりだった

  18. 581 マンコミュファンさん

    エレベーター前だけじゃなく、
    4LDK以外の間取りは
    すべて狂ってますよ。
    狭すぎます。

    このマンションの3LDKは、
    本当は一般的な2LDKに独房をくっつけただけの
    「エセ3LDK」です。

  19. 582 eマンションさん

    既に9割以上売れている物件に文句つけてなんなんでしょうか?貴方と価値観が違うのでしょう。粘着せずあきらめて他をお探しになったら?この物件が売れると困るのでしょうか?

  20. 583 eマンションさん

    そう。ご自慢の20年もののお部屋をどうぞ。広くていいと思いますよ。
    悪評ながしてキャンセルを出し。駐車場ゲットしようという購入者さんの仕業だっりして。

  21. 584 購入者

    今からこのタイミングでキャンセル出ますかね??
    それで駐車場空きが出るなら嬉しいけど。
    当たらなきゃ意味ないが。

  22. 585 eマンションさん

    >>584 購入者さん
    お気を悪くさせてしまいました。
    すみません

  23. 586 通りがかりさん

    資産価値が上がるとか****してるのがあれなのかも

  24. 587 マンション検討中さん

    LDKの4.5畳は、子供や大人の遊び場など生活感のあるものに使って、来客時に必要ならセパレートするところかな。子供が大きくなったら個室を与えてパパママがそこで寝る。数年で家を出ますしね。現代は多くのものがデータ化・小型化したり、使わないものは捨てるミニマム生活の快適性が周知されて、広い家はいらなくなりました。都市部は遊びも勉強も専用空間でアウトソーシング(ないしシェアリング)します。特にここはイオンモールが隣ですしね。家は寝たりくつろげることができれば良いんです。20年後に残ったマンションが広くても掃除や維持が面倒なだけです。こういう感覚で東京都心部の70平米に4人で住む家族はいっぱいいますよ。今はそれでも1億しますが…。

  25. 588 買い替え検討中さん

    築25年ダイアパレス一番町131平米3280万はどう?
    これはなぜ売れないのか。

  26. 589 通りがかりさん

    つまりイオン隣というのが全て。
    他の近くのマンションや中古では普通に住めてもくつろげてもだめ。イオンの隣のアドバンテージには敵わないのだから。
    時期も含め、イオンが明確に稼働確定となったあとの方が良かったとは思いますが。

  27. 590 匿名さん

    >>587さんの意見とても参考になります。そういう意味ではここの物件のスタディルーム、キッズスペース、コインランドリーの共有スペースはナイスチョイスかもしれない。

    >>581さんのお陰でレスが活発になってますます注目されますね。野村さん、購入者さんはこの方に感謝ですね!

  28. 591 評判気になるさん

    でももう9割売れているのだからいまさら変に注目されても…

  29. 592 マンション検討中さん

    ダイヤモンド紙にはたにかに2019年のマンションは
    「独房付き3LDK」だから後々に黒歴史になる、と記事になっていますね。
    来年以降は狭さが解消されたマンションが計画されてると。

    「独房つき3LDK」急増中! 19年の新築はマンション黒歴史になりそう【不動産業界インサイダー地下座談会(1)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン
    https://diamond.jp/articles/amp/226474?display=b

  30. 593 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん

    なかなか説得力ある記事ですね。
    情報提供ありがとうございます。
    独房付きマンションって冗談かと思ったら実際に存在する言葉だったんですね。
    いくら世の中がコンパクト化しているとしても、
    少し待てばマンションの価格自体が供給過多により大幅に下落するって書いてありますね。
    それを待つのが無難かもしれませんね。

  31. 594 購入経験者さん

    また必死に印象操作頑張っていますねw
    記事中の60平米3LDKと70平米3LDKは全然違いますよw
    仙台で2015年から分譲されたプレミスト、パークホームズ、シティタワー、エクセレントシティ、ザ・ガーデンズ、ザ青葉通りレジデンス、ライオンズグランフォート、プラウドタワー、プラウド、クレアホームズ、デュオヒルズで一番多く供給されたのは70~75平米のリビングセパレートの3LDKもしくはリビング一体型の2LDKです。ここもそれが売れ筋だから多く供給されているんですよ。

  32. 595 マンション検討中さん

    価格が下がる理由ってなんでわかるのですか?オリンピックが終わったら価格が下がる理由がら知りたいです。下がるってこれから建つマンションの価格が下がるのですか?こちらのマンションの価格が下がるのですか?詳しく教えていただきたいです。

  33. 596 匿名さん

    売れ筋っていう言い方も印象操作だよ
    ターゲット層が買える範囲の3LDKが70平米ってことで
    購入者が実際に欲しい広さじゃない
    60平米3LDKは論外だけどな

  34. 597 検討板ユーザーさん

    >>595 マンション検討中さん 価格下落する理由なんて単純明快ですよ。 まず第一に人口減。 第二にマンション供給過多。 第三に価格が高過ぎて誰も買えない(買わない) 仙台から東京へ移民がどれだけ多いかご存知ですか? 仙台の人口はこれからどんどん減少していきます。 なのにも関わらず、マンション乱立していてどこもかしこも売れ残り、不良債権化しています。 ここ最近で完売したマンションなど皆無です。 このプラウドシティだって今月引き渡しナノにまだ20戸以上売れ残っています。 その20戸を売るためにどれだけの広告費や人件費がかかるかご存知ですか? その莫大な費用を支払うのはマンション住民ですよ? これがマンション価格下落のメカニズムです。 オリンピック後に一度下がり、大阪サミットの後に2度目の下落。 最後が首都圏にカジノが完成すれば地方都市は軒並みバブル崩壊と言われています。 ですので、いまは「様子見」が正解です。 心配しなくてもこれ以上価格が上がることはありません。 買える富裕層なんてそんなにいませんから。

  35. 598 匿名さん

    オリンピック終わっても大きく落ちることは数年ないと思うよ。売主もしっかり供給絞ってるし変なところに建ててないもん。共働きで駅近、利便性のトレンドが強まってるのも一因。供給側は人件費と商業地の地価上昇で下げる余地ない。オリンピック後にリニアとか丸の内とか日本橋とかうめきたとか強烈な再開発が目白押し。ゼネコンも受注残が相当積み上がってるとニュースにもなってたね。しばらく下がらないと思うよ。
    返済計画がしっかりしてれば欲しい物件買いたい時に買うべきだよ。短い人生買えるタイミングなんて長くないんだから。

  36. 599 検討板ユーザーさん

    >>598 匿名さん

    マンションディベロッパーがよく言いそうなセールストークですね。
    あなたズバリ野村不動産の社員ですね!
    かなり必死に書き込み頑張っているようですが、
    それがなによりの「プラウドシティが売れ残っていて、焦っている」証拠です。
    あと20戸を売るためには、相当の労力が必要であることは想像に、たやすい。
    マンションを売るなんて大変な仕事ですよね。
    その割に自分が売っているようなプラウドは給料が低くて買えないと嘆く野村不動産の社員を知っていますよ。
    社員でも値引き5%しかもらえないなんてケチな会社ですね!

  37. 600 通りがかりさん

    コンパクト化が流行り、と誰かがおっしゃってましたが、
    コンパクト化だけでなく今の流行りは
    「持たない」ことです。

    クルマは買わずにカーシェア。
    結婚しない。
    子供作らない。
    贅沢しない。旅行行かない。
    マンション買わない。賃貸で気楽に過ごす。

    つまり、マンションが売れ残るのは時代の流れであり、仕方ないことなんですよ。
    むしろこんな時代にマンションを買って莫大な借金を背負うこと自体が非常にリスキーです。
    欧米でのサブプライムローンの悲劇をご存知ないのでしょうか?

  38. 601 匿名さん

    >>599 検討板ユーザーさん

    あんまりカッカしないで下さいね。もし私が社員だったらあなたを相手にしないですよ。

    最終的な行動として賃貸に住み続けるのもいいんじゃない?大家にリスクとってもらうのはアリ。どっちを選んでもリスクがあるのは間違いないから仙台のリスクと個人の与信どっちが脆弱か天秤にかけて選択すればいいと思うよ。中古ももちろん有りだし、これから中古も伸びてくる可能性は高いですしね。
    だけど買えるタイミングのわずかな期間に暴落が発生したとして、みんなその時本当に買う勇気ある?もっと下がるかもしれない時に。選択しないことにもリスクがあるから注意したほうがいいですね。
    個人的な見解としてあと数年は仙台でももう一段階上がるか専有面積が小さくなると見てます。買える人にギリギリ高値でじっくり売るのが最近のデベの流行りのようですね。

  39. 602 通りがかりさん

    20戸くらいなら、棟内モデルルームで実際に建物見ないと買わない層もいるからある程度計画の範囲内なのでは?こっちより勾当台通付近のマンションたちの方が苦労してると思う。野村の社員ではないです。

  40. 603 匿名さん

    5年前に購入した経験としては、ライフステージ上、買いたいとき、買わなきゃいけないときに買う、外野の声はどうでもいい、ですかね。

  41. 604 通りがかりさん

    たにかに。
    買わないといけない状況に追い込まれないと
    なかなか買えないですよね。
    相当の覚悟と決心が必要だと思います。

  42. 605 名無しさん

    そもそも
    通称上杉地区って杉山通り挟んで右左で上杉山、下杉山って読んでて北6以南のことを言うんだし
    小学校や中学校の名前に『上杉「山」』ってわざわざ山ついてるのも、杉山通り中心ならではの命名の仕方と仙台地名名鑑にも明文化してある。
    あんな上杉の外れを上杉地区とか呼んで売り出してるのはちょっと騙されちゃう人いるのかなぁ
    だいたいにしてあそこ住所『上杉』じゃないし
    田舎から出てきて仙台住んでどこがいいかなぁ?上杉学区のプラウドでも買うべさ
    って感じ??

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 608 匿名さん

    [NO.606~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 609 eマンションさん

    あのマンションは上小じゃないって噂はここら辺りの奥さまからはよく聞く話だけど、結局大丈夫なんでしょ?

  45. 610 通りがかりさん

    >>600 通りがかりさん
    おっしゃる通りの面もあります。
    でも、60才過ぎた人には貸したがらない賃貸オーナーが多いのも事実。
    若いときは賃貸で十分と思いますけどね。

  46. 611 匿名さん

    支払いできる人が買えばいいんです。買ったら粛々と返済するだけ。金利と家族の健康に気を付ければみんな幸せ。賃貸派は賃貸してればみんな幸せ。底値狙いの人はじっと待つ。別々の人生好き勝手に送ればいいと思うよ。

  47. 612 マンション検討中さん

    エントランスのある北東の建物(?)の住戸は残っていますか?

  48. 613 通りがかりさん

    >>612 マンション検討中さん

    売り切れ。

  49. 614 匿名さん

    隣の住友がもうすぐ販売開始
    同じ位の価格なら、プラウドはすぐ完売でしょうね。値引きがあるとしたら、住友がよっぽど低い価格で出した時と思います。

  50. 615 マンション検討中さん

    住友の新しいマンションは
    後出しジャンケンだから、
    プラウドよりもかなり価格を下げて
    広めの間取りで勝負してくるらしいよ。

    プラウド買うか迷ってる人は
    絶対に住友の情報と比較してからにすべき。

    後悔先に立たず、だからね。
    住友はかなりイケイケだから、
    かなり安くて広いマンションになるよ。

  51. 616 マンション比較中

    ホームページを見ていて今さらながら気が付いたんですけど
    このマンションって床の構造が二重床ではなく直床なんですね。
    最近のトレンドは二重床だけど、コスト的には直床の方が
    安いのは明らかです。
    どちらがより優れているか?メリット、デメリットは何か?
    以前からずいぶん論争になったりしてますが、営業担当者から
    直床についてどういう説明を聞いていますか?

  52. 617 通りがかりさん

    >>616 マンション比較中さん

    住民にとって直床のメリットなんかありませんよ。
    野村不動産にとっては「コストが削減できる」というメリットがあります。

    デメリットばかりです。
    天井からはドンドン音が聞こえ、
    下の階には気を使います。
    またコンクリ直なので、冬は寒く、夏は暑くなります。 
    さらには結露もあります。 

    二重床には音も温度も湿度も心配がない、というメリットがあります。

    ひと昔まえのプラウドはすべて二重床でした。
    今回のプラウドシティはコスト削減が酷い。
    そと階段なんかプレハブ丸出し。

  53. 618 匿名さん

    賃貸からマンション買う人はどうなんだろうね。待って好きな間取りに好きなオプション選べるのはメリットだし、厳しいと思うけど広い可能性もあるかもしれない。仮に販売価格が安かったとしても、トータル安くはならないと思う。2022年4月末引き渡しだから2年分の賃貸はかかるし、すまい給付金の拡大も終わってますからね。こっち選べば2年間は支払い終わってるし。引き渡しが入学に間に合わないのもデメリットかな。残った部屋しか選べないけど今色々キャンペーンやってるから価格だけみるとこっちに軍配上がるかな。

  54. 619 評判気になるさん

    >>617 通りがかりさん

    二重床は太鼓現象もあるから、音に関しては二重床が一概に有利とは言えませんよ。別に直床がいいとは思いませんが。

    この手の論争は一般知識板で散々議論されてますから、そちらにどうぞ。

  55. 620 口コミ知りたいさん

    床暖房ないの?

  56. 621 通りがかりさん

    中学校の体育館からきれいな空が見えたのに、
    視界を遮って空が全く見えなくなった
    日当たり悪くなった。
    夕焼けも夕日も見えなくなったし
    銀杏並木も夕陽に生えてたのに残念
    マンションデブロッパーさんのお仕事って
    そうやって近隣住人の幸せを奪って心のよりどころを搾取していく仕事なのよね
    よかったーうちの主人はデブロッパーさんでなくって
    子供達にもそんな仕事にはついて欲しくないなぁ

  57. 622 通りがかりさん

    >>621 通りがかりさん

    言う相手間違えてるけど残念でしたね。新しい心のよりどころ見つかるといいですね。
    追伸
    デブロッパー面白かったです。

  58. 623 購入者

    立体駐車場の増築マダー?

  59. 624 マンション検討中さん

    >>613さん
    お返事ありがとうございます。
    残念です。南側は今後の工事の騒音や粉塵が心配なんですよね。
    イオンや病院が完成してしまえば資産性は南側なのかもしれませんが。

  60. 625 通りがかりさん

    >>624 マンション検討中さん

    東側は価格が激安だったから、
    すぐに売り切れましたよ。

  61. 626 匿名さん

    二重床の遮音性が直床に劣るのはいまや常識ですよ。
    事実、二重床で遮音性を謳っているマンションは一つもありません。
    リフォーム性で優位と言われますが、今の直床も基本的に水回りの位置に大幅な変更を加えなければリフォーム性に問題はありません。水回りを移動させるようなスケルトンリフォームは二重床にしかできませんが、築30年経ってスケルトンするくらいなら売った方がましです。二重床のリフォームはかなり割高なので、スケルトンリフォーム代+中古価格≧新築価格となってしまうためです。リフォームされている中古マンションを見ればわかると思いますが、リフォームされるのは築25年を超えるような、そのままでは決して買い手がつかないようなマンションのみです。その場合でもスケルトンなんてことはまずしません。二重床をスケルトンしました!と謳っている中古マンションなんて見たことありますか?。そういうことです。親が築30年のマンションをスケルトンなんてしようとすれば、子供に泣いて止められますよ。

  62. 627 匿名さん

    直床は有利ってこと?

  63. 628 通りがかりさん

    >>627 匿名さん

    ちがう。二重床のメリットの方が多い。
    野村不動産に社員が無理矢理直床を推進してるだけ。
    騙されちゃダメだ。

    この板には野村不動産の社員が四六時中張り付いていて、何かネガティブな発言を見たらすぐにそれに対して反論やもっともらしい言い訳を書き込みしてくるから。
    バレバレなんだけど…
    本人としては売れ残りの20戸を早く売り切りたいのと、購入者からの変な問い合わせやキャンセルの対応に苦慮しているから、必死なんだろうね。
    可哀想に…

  64. 629 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん

    そういう一面があるらしいです。
    実際のところは野村はコスト削減しながら天井高を稼ぎたかったってところなんだと思う。直床が絶対嫌だという人以外は気にしなくてもいいんじゃない?

  65. 630 通りがかりさん

    >>629 マンション検討中さん

    天井高、めちゃくちゃ低いじゃん!
    なに言ってんの?
    かなり窮屈じゃん!圧迫されて。

  66. 631 匿名さん

    >>628さん
    すぐ社員認定しないでくださいw
    ググっただけでもすぐに出てくる情報ですよ。
    どの二重床マンションもリフォーム性しか謳っていません。
    ですが二重床を利用してリフォームすることなんてまずありません。

  67. 632 マンション検討中さん

    >>625
    東側はそんなに安かったんですか??
    エントランス棟はエレベータが2機あってゴミ捨てやポスト、駐車場へのアクセスも良さそうなのに。まぁ、日照がないので良し悪しですかね。ないものをねだってもしょうがないので南棟を検討してみます。

  68. 633 マンション検討中さん

    >>630 通りがかりさん
    ここを二重床にしたらもっと下がるって話ですよ。興奮しないで下さい。
    住友も同じ条件だからどうしてくるかは見物。

  69. 634 マンション検討中さん

    いったいあの人は何と戦ってるんだろw
    実は住友の社員だな?笑

  70. 635 口コミ知りたいさん

    随分と活況な掲示板ですね 笑
    仙台ではダントツ1位ですよ。

    ところで
    直床とか二重床とか議論してますけど
    どちらにも住んだ時あるの?
    ネットや本の話だけでリアルな話できてる方何パーセント?私はどちらも住んだ時ありますけどあんまり変わらないよ。音の響き意識するならスラブ厚とフローリングの等級。
    二重床云々は大規模に間取り変えたいリフォームしたい人が意識したら良いよ。そんなに変える?間取り。

    >>616 マンション比較中さん

    >>615 マンション検討

  71. 636 口コミ知りたいさん

    >>605 名無しさん

    視野ちっさー笑

  72. 637 通りがかりさん

    てか掲示板読んだけどイオン云々とかどっちでも良くね?
    結局、医療、福祉、商業、住居やるって決まってんだし、イオンだろうが仮に三菱、三井、キッザニア、何がこようが、商業はいずれ結局なんかは入るんだから気にすんなわー笑 落ちつけー

  73. 638 eマンションさん

    >>634 マンション検討中さん
    この粘着さんが突如現れたのも計画発表のころろですしね。あと20室?売るの必死ですねとか、売る側の視点ですよね。9割売れてる物件が不人気な訳がないですが。
    長く仙台に居ますが下杉山?聞いたこともない?

  74. 639 マンション検討中さん

    >>637 通りがかりさん
    あなたも落ち着いてw

  75. 640 匿名さん

    近隣ですが、農学部跡と勝山跡は大本命ですから、条件が合うのならあまり後悔しないのではないかと思います。

  76. 641 マンション検討中さん

    はっきり言えば上杉山学区でなければ売れたかどうか微妙な仕上がりです。
    住友さんが来るのが分かっているので、それまでに売り切らないときつい。
    工期が短くなるような設計、プラウドにしては・・・な仕様、など色々な努力で
    コストカットして完売できる価格帯にしたのは確かでしょう。
    とはいえ上杉山学区がいい、という世帯なら買いやすい価格帯だから買うでしょうね。

  77. 642 通りがかりさん

    あの狭さに4500万円も出すのは、
    夢がないというか…
    いくら学区が良いとはいえ、
    あれじゃ「寝るため」だけの部屋。

    くつろいだり、会話を楽しんだり
    お客さんを招いたり、は出来ない狭さと
    天井の低さ。
    窓も小さいし…
    なんか全体的にジョボくて
    コストパフォーマンスが悪いという意見は
    たくさん聞きます。私もそう思います。

  78. 643 マンション検討中さん

    仙台市には上杉山学区に価値を置く人がそれなりいますから。
    一般的な立地を重視する人にはピンとこないかもしれません。

  79. 644 購入者

    イオンでも何でもいいから早く商業施設作って北側(プラウド側)に月極駐車場頼む!
    ホントにそれだけ。

  80. 645 マンション比較中さん

    くつろいだり、会話を楽しんだり
    お客さんを招いたり、は出来ない狭さ、ではないですよ。
    マンションは建物や学区だけではないですしね。

  81. 646 マンション検討中さん

    プラウドにしてはつくりがしょぼいです。特に外装です。わかりやすい、目立つ場所はタイルなどで化粧してますが、少し目線を変えたら気付きます。外装を気にしない人はいいと思います。

  82. 647 匿名さん

    外装のことはよくわかりませんが通りがかりに、ここのプラウドは植栽が目を引きますね。素敵です。

    住友は一方通行側にしか出られないので、七十七から勾当台方面のめちゃめちゃ混む朝のラッシュは避けられませんね。その点プラウドは2方向に出ることが出来るのが地味にいい。

    住友は狭い一方通行の道路から、大きい重機が入れない分コストがかかるのでは?と聞きましたが実際どうなんでしょう。住友の発表が待ち遠しい。

  83. 648 匿名さん

    厚生病院側の道路も朝は南に一通だし北側に行く人はいいかもしれない。

    外装といえば鉄骨の外階段がかなりがっかり。ドレン管もどうにかできなかったのか。
    安っぽいというか古くなくても何か時代を感じる。

  84. 649 通りがかりさん

    朝、仙台方面に向かうときは迂回と混み具合が凄そうだ

  85. 650 通りがかりさん

    >>648 匿名さん

    私もあの鉄骨剥き出しの安っぽい階段には
    本当にガッカリしました。
    毎朝毎夕使用するであろう低層階の住民は
    4500万円も出して月3万円アパート同様の
    ケチな階段を毎日使うんだからやってられないよ。

    ドレン管剥き出しも終わってる。
    普通あんな見苦しい管は埋め込み隠蔽でしょ。
    劣化しやすそうな材質だし、不衛生。

    その割に管理費がべらぼうに高額なのも不満。
    キャンセルしようかな。

  86. 651 マンション検討中さん

    >>650 通りがかりさん

    早くキャンセルしてきな。ギリギリで気付けて良かったね!
    こことかいいんじゃないか?管理費も安いし修繕費はなんとゼロだ。総タイル貼りで規模感も上。しかも駅近でありながら上小学区!価格も86%も安い。階段も見えない。おまけに警察署隣接で治安もバッチリ。すべて上回ってるぞ。急げ!

    ネオプラザ北仙台
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/miyagi/sc_101/pj_91875059/

  87. 652 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    どんなマンションか期待してみたが、ガッカリした。完成が1975年だと。
    新築検討している板にこんなの偉そうに紹介するな!
    出で行け!

  88. 653 通りがかりさん

    >>651 マンション検討中さん
    45年前のマンションなんて誰も興味ありませんよ。
    無料でもいりません。
    まぁプラウドシティ上杉も40年経てば同じように
    無価値になるということはわかりました。
    つまり、4500万円÷45年=100万円
    毎年100万円づつ資産価値が低下していくという証拠です。
    100万円÷12ヶ月=8.3万円
    つまり毎月8.3万円支払っている計算です。
    と、いうことは…
    現状8.3万円以上の家賃を払っている人は
    買った方が得で、
    それ以下の家賃の人は買わずに賃貸を続けた方が
    お得、ということです。

    しかしマンション購入の落とし穴は
    高額な「管理費と修繕費」です。
    プラウドシティの場合は毎月4万円弱くらいかかるので

    実質12万円以上の家賃を払っている人は
    プラウドを買うべき。
    家賃12万円未満の家賃を払っている人は
    プラウドを買うべきではない。

    ということはほとんどの人が
    「プラウドを買うべきではない」と
    なってしまいますね…

  89. 654 デベにお勤めさん

    「買うべきではない」とは偏った意見と思います。
    このマンションに住むためには、家賃はいかほど支払う事になりますか?
    高齢者の賃貸契約はハードル高いそうです。
    それに、土地まで資産価値が下がる計算はどうかと思いました。
    税優遇分も含めて計算してみてください。

  90. 655 匿名さん

    >>653さん
    この周辺で築浅(5年以内)で70平米以上で3LDK12万円以下の物件ありますか?ほぼ12万円以上だと思うのですが。だいたいの人とはどこに住んでる人のことだろう。

  91. 656 匿名さん

    完成時の外観とか、内覧会のときの仕様とか見て、思ってたのと違うって思うときがあるものです。完成を待ってる間に、自分の申込んだマンションがすごいってどうしても思うので。引っ越して家具入れるとやっぱりそんな広くないし。でもまあそんなもんですよ。外野はいいね~って言うし、「それほどでもないよ~」ってかえすけど、本心だったりね。

  92. 657 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    わかる。
    むしろ、あまりにもコストカットが目立ってて
    狭くて…
    キャンセルしたくなります…
    駐車場も外れたし…
    野村の対応も悪いし…
    いまならキャンセルしてもキャンセル代が
    発生しないようなので…

  93. 658 マンション検討中さん

    いえいえ、
    キャンセル代は発生するでしょう。

  94. 659 名無しさん

    >>653 通りがかりさん

    とんでも理論ですね。
    頭の悪さとプラウドを貶したい気持ちが滲み出てる。流石に住友の社員ではないでしょう、こんな的外れな意見。

  95. 660 プラウドシティ仙台上杉山通購入者

    あながち的外れな意見でもないと思いますよ。
    立地も同じなんだから、
    年間100万円分くらいは毎年資産価値が
    落ち続けるでしょうね。
    10年経てば1000万円下落
    20年経てば2000万円下落
    30年経てば3000万円下落
    仙台市の相場通りだと思います。

    だからこそ、慎重に購入すべきでした…
    少し後悔しています。
    キャンセルする人も多いらしいし…

  96. 661 検討板ユーザーさん

    基本的には市況が一定なら、入居した瞬間に1割価値が下がり、その後毎年2%ずつ下がって行くのが定石です。
    インフレになれば別ですが、市況がこれ以上上がることは無さそうですから、10年後7割くらいの価値になります。それでもこのクラスの住環境を賃貸すると、それ以上かかりますので、良い買い物ではないでしょうか。
    市況が一定ならの条件付きですが。
    今は3000万程度で購入した築10年弱の物件が、4000万強の価値がある場合がありますが、仙台では例外中の例外です。二度と起こらないでしょう。

  97. 662 匿名さん

    ここはそこまで下がらないでしょ。
    ただ、各社いい加減中心部の供給絞ってよと言いたい。ここが売れ残るくらいだから、潜在的な購入層が極端に少なくなっているのは確か。

  98. 663 匿名さん

    私は、イオンモールが早く出来てくれればいい近隣のものです。震災後、仙台市中心部の物件は、即日完売から完成前完売、現地モデルルームあり、と変遷しているイメージです。震災後企画物件の林立による需給の緩和と価格の高騰による購入可能者の減少が起こっていると考えています。中古物件も引きずられており、築浅物件は減価が少ない状況です。ただ、完成前完売は減ってきていますが、この物件のようにほとんど売れているのが現状であり、計画中の物件を含めてもまだ何とかなるというのが私の意見です。何がいいたいかと言うと、買う理由があればこの物件は良いのではということです。新築だと、外階段とか気になるのでしょうが、住んじゃえばそうですし、リセールでも中心的論点ではないのであまり気にしなくても、と思います。共用部分まで理想の物件はそんなにないし、何割かは妥協しないと集合物件を買うのは難しいと思います。長文失礼しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸