住宅コロセウム「マンション管理人VS区分所有者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション管理人VS区分所有者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-11 23:40:58

区分所有とはいえ、立派に俺の家なんだ〜
なのになぜ我々に雇われてるに過ぎないマンション管理人(マンション管理会社)
の方がえらいのだ?、えらそうに(ムッカ〜)
なぜかマンション住人が挨拶もそう、物を頼むときもそう、マンションの不具合、補修もそう
家主である住民が雇われ管理人にぺこぺこする、逆じゃね〜か〜(怒)

といったところで管理人(e-mansionの管理人さんじゃないよ)への愚痴をここで
洗いざらい発散しようじゃないか〜〜っ
もちろんマンション管理人の降臨もまってます
そのときは覚悟ですよ

[スレ作成日時]2005-10-04 22:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理人VS区分所有者

  1. 601 匿名さん

    >>600 マンコミュファンさん

    通報魔ですか。でも通報して何か起こったことはあるのでしょうか?どう考えてもそれ自体がスレ趣旨逸脱で、通報とやらをされれば削除対象ですよね。

    管理人は管理組合が契約した管理会社の従業員というだけのこと。個人的に不平を言うよりは、管理組合経由で管理会社に言うのが筋。

  2. 602 匿名さん

    ↑スルーするね。

  3. 603 匿名さん

    管理人は管理組合が契約した管理会社の従業員というだけのこと。個人的に不平を言うよりは、管理組合経由で管理会社に言うのが筋。

  4. 604 匿名さん

    管理会社さんも大変ね?

  5. 605 匿名さん

    ???

    ビジネスだからね。

  6. 606 匿名さん

    なら、大人しくし働きなさいな(笑)

  7. 607 匿名さん

    どこか面白い?強迫性障害ひどいんじゃない?

  8. 608 匿名さん

    笑わないよ、だから大人しくしてね!

  9. 609 匿名さん

    住宅評論家・櫻井幸雄
    ”住み心地のよい”中古マンション選びは管理会社が決め手

    https://diamond.jp/articles/-/61313

    今、マンション管理会社が管理品質の向上に積極的だという。自らの生き残りをかけた策だというが、居住者からすれば管理の質次第で住み心地が大きく変わるもの。これからの中古マンション選びの視点として、管理会社のサービス品質に注目が集まっている。

    サービスの品質向上が管理会社の生きる道

    コンシェルジュ、イベント企画の開催など、マンション管理会社のサービス品質に注目が集まっている

     分譲マンションは、「管理」によって住み心地が変わる……と聞いて、「確かにそうだ」と思える人がどれくらいいるだろうか。

     「管理って、管理人さんのこと?」

     「廊下の電球交換とエントランスの掃除をすること?」

     賃貸マンションと同程度の業務を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。

     ところが、日本の分譲マンションは管理の質を高め、賃貸住宅とは比べものにならないサービスやセキュリティ体制を提供している。

     理由は、「マンション管理」をこれからの不動産会社経営の大きな柱ととらえているからだ。

     日本は少子高齢化の急速な進展により、2008年をピークに人口が減り続けている。一方で、住宅の質が高まり、長持ちする住宅が増加。昭和時代のように新築住宅を大量につくる時代は終わりを迎えた。

     「もうこれまでのように、新築マンションをつくり続けることはできない」と言われ始めたのは昭和の終わりくらいから。約30年前から「新築の限界」を想定していたわけだ。

     平成に入り、バブルがはじけてからは、ますます「マンションの新築分譲に頼ってはいられない」との意識が強まり、新たな方向性が模索された。

     新しい方向として浮かび上がったものの一つが「管理」である。既存マンションの居住者を相手に安定的にお金を稼ぐ手段として、「管理」に目が向けられたのだ。

     管理会社はすでに「毎月の管理費」をいただいている。その管理費用を払い続けてもらえるよう、サービスの質を高める。そして、新たなサービスで追加のお金ももらえるようにしよう、と工夫を凝らすようになったのだ。

    ・・・



    参考になりますね。

  10. 610 匿名さん

    いいえ、全然(笑)

  11. 611 匿名さん

    管理人に問題があるのは、管理会社が良くないってことでしょうね。

  12. 612 匿名さん

    そうなの?
    なら是正しなさいな。

  13. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん

    一般論って理解できない?

  14. 614 匿名さん

    ※個人の感想です

  15. 615 匿名さん

    >>614 匿名さん

    反論できるなら、反論しなよ。できないでウダウダ書くなって。同意ってことだよね。

  16. 616

    ※個人の感想です

  17. 617 匿名さん

    ”住み心地のよい”中古マンション選びは管理会社が決め手

    良い記事でしたね。

  18. 618 匿名さん

    今日も吐瀉物清掃です。

  19. 619 ↑アホにつける薬はない

    んだんだ。

  20. 620 匿名さん

    時給も安いし不動産系はブラックだわ

  21. 621 ↑アホにつける薬はない

    んだんだ。おまえよりましだ。

  22. 622 匿名さん

    あら、図星で気に障った?

  23. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん

    夜勤バイトや早期リストラで株投資して大損こくよりよりマシじゃない。知らんがね。

  24. 624 匿名さん

    うんうんマシだよ、良かったね(笑)

  25. 625 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  26. 626 匿名さん

    掃除頑張れ、汗拭いてね!

  27. 627 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  28. 628 匿名さん

    VSってのが間違い。
    使用人兼清掃兼ご用聞き
    なわけで・・・

  29. 629 ↑アホにつける薬はない

    ↑アホにつける薬はない

  30. 630 匿名さん

    あるよ!貴女が塗ってる薬(笑)

  31. 631 匿名さん

    ↑アホにつける薬があればアホが治ってるから問題ないだろう。おまえは治らないってこと。

  32. 632 匿名さん

    阿呆同士喧嘩するなよ(笑)

  33. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    と一番アホが申しております。

  34. 634

    さすが、用務員の星!

  35. 635

    さすが、アホウの星!

  36. 636 匿名さん

    拙宅のマンションの管理人さんは好感がもてます。で、お礼に商品券(カード)差し上げようとしたのですが、断られました。職業倫理感もしっかりされていて、ビックリ。

  37. 637 匿名さん

    自分を誉めるのも、イイネ(笑)

  38. 638 匿名さん

    >>636 匿名さん

    管理会社がしっかりしているのかな?

  39. 639 匿名さん

    しっかりした会社など皆無(笑)

  40. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    戸建てに住むか、ブルーシート住まいがお似合いのようですね。

  41. 641 通りがかりさん

    戸建て買えないの?
    それとも不動産屋?

  42. 642 匿名さん

    管理会社をすべて知ることなど不動産屋でもできない。

  43. 643

    どうでもいい話やめてくれる?

  44. 644 匿名さん

    >>639 匿名さん

    >しっかりした会社など皆無(笑)

    一流会社に勤めたことがないか、リストラされた奴の言いそうなことだ。

  45. 645 匿名さん

    用務員の愚痴はいらないから(笑)

  46. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん

    あんた用。早期リストラだと、年齢が満たないか?

    1. あんた用。早期リストラだと、年齢が満たな...
  47. 647 匿名さん

    貴女、お詳しいですね(笑)

  48. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん

    あんたマン質の有名人。迷惑投稿の早期リストラ・ネカマってね。

  49. 649 匿名さん

    用務員働けよ!

  50. 650 マンション検討中さん

    と用務員にすらなれない人が申しております。

  51. 651 匿名さん

    用務員さん!(笑)

  52. 652 ヨームイン

    時間内だけチンタラポンタラやるだけ~。
    決まった業務して、残り時間は昼寝 ハハッ
    フリーター浮浪者だしね、期待しないでねぇ~ 笑

  53. 653 匿名さん

    管理組合がダメなマンションだと大変そうね。

  54. 654 匿名さん

    丑三つ時に、不動産屋?

  55. 655 屋根裏

    昔、福山雅治のマンションに合鍵で侵入した事件あった。
    管理員やコンシェルジュの採用試験は、厳しく!

  56. 656 匿名さん

    まあ管理人のいない民度の低いアパート住民には関係ないんじゃないかな。うちはALSOKが24時間複数名常駐しているから、まず問題ない。

  57. 657 匿名さん

    コンシェルジュや管理員、用務員は、手癖悪いのね?

  58. 658 匿名さん

    安いアパートだとそうかもね。

  59. 659

    アパートにすんでたの?

  60. 660 匿名さん

    気の毒ね。ひどいマンションしか経験がないなんて。これまで酷い目にあったことなど一度もない。

  61. 661 匿名さん

    うちも!
    引きこもりで外出しないし、顔すら知らんわ。

  62. 662 匿名さん

    お気の毒に。色々病気をお持ちなようで。

    でも、うちもたくさん人がおられるので、毎朝顔を合わせるひとくらいにしか、挨拶しないね。

  63. 663 匿名さん

    用務員さん、流石です。

  64. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん

    もう一つ病気ありそうね。

    用務員がこんな時間にWOWOWで全米みてません。

    セットカウント2-1、第4セット4-1で錦織圭優位。ほぼ勝利。

  65. 665 匿名さん

    >>663 匿名さん

    もう一つ病気、幻覚?ありそうね。

    用務員がこんな時間にWOWOWで全米みてません。

    セットカウント2-1、第4セット4-1で錦織圭優位。ほぼ勝利。

  66. 666 匿名さん

    用務員が夜更かしとは、ケシカラン!

  67. 667 口コミ知りたいさん

    >>666 匿名さん
    悔しいね。優雅な暮らしが出来なくて。

  68. 668 匿名さん

    セレブ用務員は愉快なイキモノだね!

  69. 669 匿名さん

    ははは。セレブでない用務員は僻み根性ネカマ。

  70. 670

    御愁傷様な用務員さん

  71. 671 匿名さん

    外廊下ディスポーザーなし食洗機なしマンション生活ご愁傷さま。

  72. 672

    取り柄は粘り強さだけ?

  73. 673 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  74. 674 匿名さん

    深夜にどうかしましたか?

  75. 675 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  76. 676 匿名さん

    貴女ド変態だもの(笑)

  77. 677 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  78. 678

    ※個人の独り言です

  79. 679 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  80. 680

    って反応するのね?

  81. 681 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  82. 682

    って反応するのね!

  83. 683 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  84. 684 匿名さん

    用務員さん?ごくろーさん(笑)

  85. 685 匿名さん

    最後はそれか。つまらんのう。誰に書いてるの?妄想酷いね。

  86. 686 匿名

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  87. 687 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  88. 688 匿名さん

    哀しき用務員

  89. 689 匿名さん

    ははは。見苦しいから、一々反応するなって。

  90. 690 匿名さん

    用務員と警備員、どっちがましかな?

  91. 691 匿名さん

    どんな仕事でもプロ意識で良い仕事ができるんじゃないかな。

    国会議員でもくだらない奴はどうしようもない。

  92. 692 匿名さん

    用務員と議員比較してもねー

    阿呆なの?

  93. 693 匿名さん

    ???

    アホな国会議員は多いが?

  94. 694 匿名さん

    [個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]

  95. 695 匿名さん

    履歴書不要の職種なんですか?
    ハードルも低そう。

  96. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん

    真剣に就職考えてるんだ。でもオマエには無理だと思う。

  97. 697

    用務員は早寝しなさいよ(笑)

  98. 698 匿名さん

    >>697 ↑さん

    つまらん。

  99. 699

    用務員が多くを求めるなよ。

  100. 700 匿名さん

    つまらん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸