モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グラディス茅ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 共恵
  7. 茅ケ崎駅
  8. グラディス茅ヶ崎に行ってみた − モデルルーム見学記
周辺住民さん [更新日時] 2018-03-21 18:59:41

グラディス茅ヶ崎に見学に行ってきました。
見学をしたのは平日の夕方です。HPからの予約でしたが、正直なところ、予約までの段取りはあまりスムーズではない印象でした。連絡が遅いのが気になりました。

不動産は、茅ヶ崎駅から徒歩3分で着く非常に良い立地で、茅ヶ崎は北口があまり発展していない様子でしたが、こちらのマンションのある南口はマンションも雰囲気の良いお店もよく、住居環境としてはかなり良さそうでした。

部屋数の少ない小ぶりのマンションでしたが、この辺りでは大型のマンションは土地がないためなかなか立てることができないそうです。

モデルルームや説明会の事務所は、マンションの中に設けられていました。
こちら、初めからモデルルームを別に作ったり、事務所を構えたりすることはせずに、マンションの部屋を利用することでコストを削減し、そのぶん価格に還元しているとのことでした。

対応をしてくれたのは関西弁を話す30代の男性です。
しょうじきなところ、こちらの方は若干寡黙でこちらが質問しないと色々と答えてくれないので頼りない印象は受けました。

まずは茅ヶ崎の土地柄、そしてこちらのマンションがある南口という立地を説明いただきました。

茅ヶ崎駅の南口は所得に余裕のある方が多く、治安も良く、病院などもいいとのことでした。
また、こちらはここ数年の不動産バブルの影響をそこまで受けていないため、今後オリンピック以降に不動産が値下がりをしても値下がりをする率はそこまで多くないことが予想できるとのことでした。

逆に北口は若干発展が遅れているため、もう少し価格の低いマンションを希望であればそちらにもいい不動産があるというしょうかいもいただきました。

グラディス茅ヶ崎の住居者の募集は今回が三期で、5月までには満室になる予定とのことでした。
過去の募集でも売れ行きはよく、住居者は40代の夫婦で若干所得が多く、都内や横浜に勤めている人が多いということでした。

都内のように不動産投資目的で購入するというよりは、住みごごちや周辺環境などで選んでいる人が多いとの印象でした。

実際、マンションの周辺は戸建ての住宅が多く、住居環境も悪くはなさそうでした。

現在、事務所を構えている部屋も最終的には売り出すとのことで、そちらは販売価格2500万円ほどのかなり破格の値段で出すとのことでした。
他の部屋は大体3000万円4500万円ほどのものでした。

江ノ島や海が見える部屋はかなり割高になっているようでした。

他にも、近くに病院、学校などが多く、住居環境は良さそうでした。
神奈川の中でも、川崎などとはかなり印象の違う町であるという説明でした。

しばらく話した後に、実際の部屋の見学をしました。
モデルルーム自体は3部屋あり、どちらの部屋を見学するかと聞かれましたので、一番広い4500万円の部屋を見学しました。
70平米とのことでした。

縦長の間取りで、シンプルではありますが必要なものは揃っているような部屋です。
都内や神奈川のマンションの間取りや設備はあまり変わらないので、立地や景観、住居環境を見て欲しいのとことでした。
通常の企画よりも天井を高く設計しているので、開放感があるということでした。

実際、窓からは海や江ノ島を見ることができ、眺めはかなり良さそうでした。
ハザードマップではこちらのマンションは津波の心配をされるエリアからは外れているので、海を見ることはできるが津波の心配はないとのことでした。

施工会社に関して、こちらのマンションはネット上であまりいい評判がなかったのですが、こちらのことをきいてみると、まあ、実際にそう書かれてしまったのは事実であるが、こちらはしっかりとサポートをさせていただくということでした。


他にも、モデルルームの中にサーフボードや海の写真が飾られており、茅ヶ崎の土地柄をイメージしたものが多くディスプレイされているのが特徴的で印象的でした。

実際、こちらのマンションに住んでいる人も海が好きでここを選んだという人が多いそうです。
夏には、江ノ島の花火大会が観れるとのことでした。
また、かなり遠くではありますが富士山もかすんでみエルとのことでした

マンションの中にモデルルームがあるということで、マンションのイメージミニチュアなどはなく、内装も簡素でモデルルーム自体はシンプルな印象でした。

モデルルーム見学の後に、事務所にもどり再度説明を受けました。

基本的に、私に対応してくれたスタッフがほとんど話をしてくれないのでこちらがひたすら質問をするという状況でした。

マンションの値段帯の説明と、今後ローンを組む際には私の属性を確認する必要があるので、その情報を伝えて欲しいという希望を伝えられ、かなり簡単な感じで説明は終わりました。

最後に、外まで見送りに来てくれ、一通りのパンフレットと名刺を渡されて説明は終わりました。
オートロックのドアですが、鍵を持っていると近づくだけで自動で開閉するそうで、そこが特徴的だという説明を受けました。

総じて、マンション自体は魅力を感じたのですが、対応していただいた方の説明の力量に疑問を感じ、正直そこまできちんと話を聞けたような印象はありませんでした。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラディス茅ヶ崎見学紀

  1. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸