なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-29 09:37:22

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 63 匿名さん

    今回の改悪で、もう小田急乗りたくない。

  2. 64 匿名さん

    朝の上り、急行ガラガラ、快速急行に集中。
    元に戻してくれ。

  3. 65 匿名さん

    田舎から遠距離通勤してますが、急行が相模大野止まりなので、実質乗れる電車の本数が減りました。毎日が嫌で嫌でたまりません。

  4. 66 匿名さん

    快速急行が朝8時40分過ぎの町田発→新宿行が混雑が悪化してる

  5. 67 匿名さん

    百合ヶ丘から新宿までのユーザーです。まず朝の6、7時は百合ヶ丘駅は減便。通勤準急で朝7時ジャストぐらいに登戸で快速急行乗り換えを試みるが、激混みで乗れない。
    通勤準急は、やたらに駅にて時間調整して代々木上原到着に時間がかかる。時間に余裕ができるどころか、いつもと同じ時刻に家を出発で、20分、オフィス着が遅れています。小田急は、ダイヤ改正の検証結果を公表して、打開策を考えるべきと思います。

  6. 68 匿名さん

    小田急江ノ島線、6時、7時代の列車が激減。最悪!言い分を聞いてみたい

  7. 69 匿名さん

    全てのユーザーにメリットを出す事が出来ない事は、十分に理解しますが、朝6時台から、登戸ですでに乗れないくらいの快速急行への一極集中は小田急側でも想定外なはずと思います。1年かけて告知を受け、やっと少しでも楽な通勤ができると信じてきただけに、不平不満があると思います。今の現状に対する小田急の見解を公表すべきです。逆に良かったとの声もあるはずで、参考に聞いてみたい。

  8. 70 名無しさん

    朝夕の通勤時間帯は確実な改悪です。快速急行が増えても登戸に停車や時間調整などが多く、これまでよりも時間がかかる。しかも複々線といっても代々木上原から新宿間が複線でつまりに詰まるため、時間がかかるようになった。代々木上原から乗り換えて新宿に向かう人もますます増えたために物凄い混雑ぶり。ロマンスカーなどいらないから一番多い普通の通勤通学客の事を考えてほしいものだ。あり得ない改悪ぶり。

  9. 71 通りがかりさん

    以前よりも時間がかかるようになった。
    車内 も以前よりも混んでいる。
    明日から京王線に戻ります。
    小田急さん、さよなら〜

  10. 72 匿名さん

    千代田線乗り入れのユーザーです。改正後千代田線乗り入れが無くなりました。千代田線から小田急線乗り入れは全て向ヶ丘遊園止まりで各駅停車の連絡もありません。向ヶ丘遊園で放り出された感じです。
    各駅停車で小田原方面に行くこともあります。本厚木までしか行かず、急行の連絡も無く10分くらい次の電車が来ません。小田急線は三十年以上使っていますが、こんな最悪なダイヤ改正は初めてです。

  11. 73 eマンションさん

    江ノ島線ユーザーです
    7時台今までより本数が減り、不便に。
    快速急行は確かに多少新宿までの時間は減ったものの、登戸に止まることになった結果、パンパンの電車にさらに人が乗ってくるように。
    代々木上原前のノロノロはましにはなったが、混雑がひどくなったから結果あまり苦痛は変わらない。

    帰宅時も江ノ島線方面の電車が少なく、相模大野や大和でやたらまたされる

    前のダイヤのままで複々線化すりゃ良かったのに

  12. 74 匿名さん

    殆どの小田急沿線住民は今回の複々線化に伴うダイヤ改正に満足していないようですね。
    私もその一人です。

    小田急が多摩線考慮したダイヤにしたいのであれば、新百合までの複々線化は必須です。

    現実は登戸までなので、小田急はまだ、多摩線を考慮するべきではないのです。

    結局のところ中途半端な複々線なので、期待できるものではなかったという事ですね。

    本格的に混雑緩和したいのであれば、最低でも新宿-新百合間は複々線化しないと無理でしょう。

    代々木上原から新宿までの複々線化も、出来なくは無い。
    そもそも新宿から代々木上原までの三駅はなくしても良いかと。
    京王新線のように上原の次は新宿で良いと思う。

    遊園から新百合までは川崎市次第だが、川崎は行政が駄目。今の市長が北部開発に全く力を入れないのでどうかと。



  13. 75 匿名さん

    困ってるなら直接小田急に嘆願すればいいのに。

  14. 76 匿名

    小田急のホームページから◯してますよ。笑
    ビビッてるかな?笑笑

  15. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    ビビるような○したの?笑
    冗談じゃなくて、マジに嘆願したほうがいいよ。みんな苦痛感じてるっぽい
    からさ。
    毎日のことだからね。頑張ってください。


  16. 78 マンション検討中さん

    どこかの駅を無くしても良いなんて言うもんじゃないよ。
    その駅使っている人の事考えられないの?

  17. 79 匿名

    新宿からの停車駅を、
    代々木上原、下北沢、成城学園前、新百合ヶ丘、町田だけにすると便利だと思う。
    あとの駅は不要だと思うけど、どう?笑


  18. 80 匿名さん

    >>79さんは>>78さんのコメント読んだの?

    >>78さんの言う通り困る人達が増えるから>>79さんの考え方はムリ。

    西方の人達って毎日大変だよね。めげずに偉いと思う。
    西方は縦の線路が出来ないし相変わらず不便だよね。

    小田急の社長に直談判すればいいのにって思う。

  19. 81 マンション検討中さん

    都心に引越す金も無いし、
    ロマンスカーに乗る金も無いってか。

  20. 82 arukazan

    本厚木から新百合丘間平日上り、日中、快速急行は急行よりも5分余分にかかる。これは海老名と相模大野での待ち時間

    1. 本厚木から新百合丘間平日上り、日中、快速...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸