マンションなんでも質問「イヌを飼うなら何犬がいいでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. イヌを飼うなら何犬がいいでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-31 19:42:06

長年の夢である飼い犬を求めています。

マンションですから、大型犬は禁止されています。

ペット店に行くと、将来どれくらい大きくなる、た説明はしてもらえますが、小型でもいっぱい種類がありすぎて、迷いますね。

小型犬は、昔からキャンキャン吠えると言われることも思い出しました。

家の中だけで飼うという方もいらっしゃると聞きましたが、散歩が不要なイヌもいるんでしょうか。

皆さんの体験からオススメがわかればうれしいです。

あーロシアのナントカちゃんみたいにおねだりして秋田犬贈ってもらいたいですね〜(笑)

[スレ作成日時]2018-03-15 08:10:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イヌを飼うなら何犬がいいでしょうか

  1. 1 匿名さん

    自民党の犬とかいいですね。

  2. 2 匿名さん

    最近では小型犬2匹までOKでペット飼育OKのマンションがかなり増えてきましたよね。

    小型犬もいろいろ種類がありますが、チワワは小さくて運動スペースもそれほど必要がなく飼いやすい方だと思いますよ。運動量としては散歩はそこまで必要がないようですが、トイレを家の中でしない場合は
    散歩が必要です。

    その他、トイプードルはあまり無駄吠えがなく、穏やかな性格をしているので飼いやすい一方、
    トリミングなどの料金が高いです。


  3. 3 匿名さん

     マンションの飼育規則と、狂犬病予防注射、鑑札の取得及び所定場所所等への取り付けを、忘れずに。
     ルールを守れない飼い主は、イヌ以上に嫌われますよ。
     共用部分での、排泄物の放置などは、論外です。
     管理規約等を確認し、迷惑をかけた場合の対策は、飼育者の責任です。

  4. 4 通りがかりさん

    >>2 匿名さん

    なるほど。チワワですね。
    ありがとうございます

    柴犬は言うこと聞かないそうですね

  5. 5 通りがかりさん

    >>3 匿名さん

    肝に銘じます。ありがとうございます

  6. 6 通りがかりさん

    ぜひ、保護犬からの譲渡をお願いしたいです。
    ペットショップにくる子犬は、ブリーダーにとっては要らない犬を渡します。

  7. 7 匿名さん

     保護犬なら、狂犬病予防接種をしている可能性は高いです。 保護団体も、そこは配慮しているでしょう。
     引き取って飼う場合は、地方自治体の条例等による、登録と鑑札の受領表示をお忘れなく。

  8. 8 匿名さん

    自分のマンションの場合ですが、ペット規約登録時に狂犬病の登録をしているかという確認書類の添付が必要でしたよ。

    ペットショップ等で購入の場でも、予防接種、狂犬病等は受けるように促されますし、
    病院へ行ったときに予防接種等のスケジュールをくまれたので、最近では比較的厳しくなってきているのではないでしょうか。

    保護犬は病気の犬などが多く、審査も厳しいので犬を飼ったことない方などは審査に落ちる可能性もあります。
    ブログ等のチェックをしているか、保護犬に関してどの程度調べているかなど保護団体にチェックされる場合もあります。
    犬を飼いなれていない方にとっては、保護犬を飼うのは難しいかもしれません

  9. 9 入居前さん

    ダックスはどうでしょう?
    チワワ、ポメラニアンは結構吠える子が多い印象があります。

  10. 10 匿名さん

     予防接種と登録は必須です。  お忘れなく。
     スレ主さんは、どうされるつもりですか?

  11. 11 口コミ知りたいさん

    いろいろとご教示
    ありがとうございます。

    予防接種を受けさせ、
    登録することはわかりました。

    初めて飼うので、
    近くのペットショップ巡りを
    したいと思っています。

    保護犬のことは
    ネットを見れば良いのでしょうかね。

    いずれにしろじっくり
    検討したいと思っています。

  12. 12 匿名さん

    犬型ロボット「aibo」

    ビジュアルも可愛くて、AI(人工知能)技術を活用した犬型自立ロボットなので、日々賢くなっていくワンちゃんですよ。

    価格は198,000円で、そのほかaiboベーシックプラン(3年契約)に加入する必要がある。ベーシックプランの価格は一括払いの場合には90,000円。月払いの場合には2,980円となる。またそのほかaiboケアサポートも準備されている。こちらは加入は任意となっており、3年契約の場合には54,000円となる。

    これからは車もペットも家電もAIの時代です。

  13. 13 匿名さん

    ペットショップはパピーミルがほとんど。
    良いブリーダー探した方がいいよ。

  14. 14 匿名さん

    aiboは確かにかわいいし、テレビで見ていると欲しくなっちゃいますよね。
    だけど、本物のワンちゃんとは比べ物にならないと思いますよ。自分のペットは本当にかわいいです。

    ちなみに自分はペットショップでワンちゃんを購入しましたよ。
    最近ではブリーダーから購入するという方が増えているようですが、ブリーダーも種類が多いですし、いろいろな方がいます。
    自分の場合はペットショップに行ったとき運命的に出会ってしまいました。なぜかわからないですが、この子だって思えるような子でした。

    主さんも運命的な出会いができると良いですね。

  15. 15 匿名さん

    部屋が糞尿臭くなります。
    売る予定ない限定で。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    パピーミルという言葉は
    初めて知りました。
    ググりました。

    んー、家の近くのペットショップなら、購入後にもいろいろ相談したり、トリミングもお願いできたりしていいなあと思っていたのですが。

    ブリーダーは、やはりググるんでしょうかね。情報ありがとうございます。

  17. 17 匿名さん

    パピーミル同様のブリーダーや
    悪質ペットショップも多いから。
    知らない人は、何でもいいから買えばいいよ。

  18. 18 匿名さん

    ゴールデンレトリバーがいいでしょう。コリーはもう時代遅れです。

  19. 19 匿名さん

    赤犬

  20. 20 匿名さん

    国家権力の犬がいいでしょう。

  21. 21 匿名さん

    田崎史郎 (安倍政権の)

  22. 22 匿名さん

    食用犬

  23. 23 匿名さん

    アイボがいいと思ったけどのらくろするだけで、掃除してくれないから、ルンバにした。

  24. 24 匿名さん

    トイプードルが賢いようですね。

  25. 25 匿名さん

    ネコの方が良いと思います。

  26. 26 匿名さん

    土佐犬

  27. 27 匿名さん

    犬ならば、ミニチュア・ダックスフンドも可愛い。

  28. 28 匿名さん

    それらは臭いよ。

  29. 29 匿名さん

    ズボラで手入れしてあげないと臭うのは犬も人間も同じ。自分が臭い人はそう思っても仕方がない。

  30. 30 匿名さん

    犬は家畜。
    不浄です。

  31. 31 匿名さん

    一番不浄なのが、迷惑投稿者。

  32. 32 匿名さん

    トイプー飼うてるやつ多いな

  33. 33 匿名さん

    パグとかゆうブルドックの不細工なやつ、あれも結構多いで
    鼻息荒いからEV内で遭遇するとキケンを感じる

  34. 34 匿名さん

    赤い花??

  35. 35 販売関係者さん

    昔から犬を飼えば穴二つ、という諺があって、犬なんかに関わるとろくなことがない。

  36. 36 匿名さん

    >>35 販売関係者さん

    この人が投稿するとろくなことがなさそうね。

    日頃の行いが悪いと自業自得。

  37. 37 匿名さん

    犬飼ってる人は、獣臭がキツくて苦手。

  38. 38 匿名さん

    ネコよりマシ。

  39. 39 匿名さん

    チャウチャウが良い。

  40. 40 匿名

    飼い主噛み殺す犬種?

  41. 41 匿名さん

    大型犬の方が吠えないし静かでいいのになんでキャンキャンうるさい小型犬が許されてるのかよくわからん。
    教えてくれ。

  42. 42 マンコミュファンさん

    飼い主もキャン×キャンした性格だから。

  43. 43 匿名さん

    犬畜生に哀れみは不要

  44. 44 匿名さん

    戌以下の畜生は、挨拶してあげない。

  45. 45 匿名さん

    犬嫌いが犬に挨拶しないのとと同じく、犬も犬嫌いの人間には吠えるし噛みつく
    対等の関係だ

  46. 46 匿名さん

    ヒトは畜生を食べる。

  47. 47 匿名さん

    性格曲がった人が相変わらず・・・。

  48. 48 匿名さん

    と、深夜に独り言

  49. 49 匿名さん

    一人暮らしの女性に人気のバター犬

  50. 50 匿名さん

    理事の中に管理会社のイヌがいやがるな

  51. 51 匿名さん

    イヌあな

  52. 52 職人さん

    犬は吠えるし、噛むし、殖えるし、糞をする。

  53. 53 匿名さん

    迷惑な人間と良い勝負。

  54. 54 匿名さん

    これからの季節、窓開けたまま生殖行為やる組合員も多い
    特に角部屋

  55. 55 マンション検討中さん

    犬と猫はどちらも迷惑だし。

  56. 56 匿名さん

    ネコの方が良いよ。

  57. 57 匿名さん

    猫の尿は激臭

  58. 58 匿名さん

    ミドリガメがええで。鳴き声もない。

  59. 59 匿名さん

    やっぱりアイボ。

  60. 60 匿名さん

    それってあるよね

  61. 61 匿名さん

    ● 犬に食べさせたらいけない食品。

    アルコール(お酒、 ビール、 ワイン)
    アボカド

    プロテイン
    レギューム

    ジャガイモ (なまのジャガイモ!)、  キャベツ

    骨(特に鶏の骨)、 肝臓 (レバー)

    カフェイン入りの飲み物・食べ物 (コーヒー、チョコレート、ココアなど)
    ミルク
    塩分

    豚肉(生)、ベーコン
    ストーンフルーツ、 甘味料、 トマト、 ぶどう、 玉ねぎ

    一般的に、スパイスや揚げ物など、何よりも人間を対象とした料理には注意が必要。
    ペットが他人から餌をもらったりしないようにするのが一番です。

  62. 62 匿名さん

    最近は柴犬が人気でどのペットショップでも売り切れが続出しています。

  63. 63 匿名さん

    気が荒いから不人気よ、たたき売り

  64. 64 匿名さん

    ドーベルマンにボクサー犬にシェパードこれが今のはやりでんがな

  65. 65 匿名さん

    トイプーとビションフリーゼが売れ筋

  66. 66 匿名さん

    千葉犬

  67. 67 匿名さん

    どんな犬も所詮もともとは人を食う狼です。少なくとも子供がいる世帯で買うことは非推奨です。先祖帰りで、食い殺された赤ん坊の話もよく聞きます。ニュースでは一切報道されませんが実際に起こっているのですとても恐ろしい。

  68. 68 匿名さん

    嘘八百、しかも馬鹿丸出し

  69. 69 匿名さん

    飼い主の顔に似た犬種選びがち。

  70. 72 匿名さん

    >>1 匿名さん

    それはちょっと違うのでは?

  71. 74 匿名さん

    >>26 匿名さん

    それはどうかな?

  72. 77 匿名さん

    トイプーはいいですね。臭いのものにはすぐ吠えます。

  73. 78 匿名さん

    マンションで飼うなら絶対に、
    土佐犬が良い。

  74. 80 匿名さん

    狛犬を暖炉の左右に配置するのが常識です。

  75. 81 匿名さん

    ドーベルマン

  76. 83 匿名さん

    土佐犬、紀州犬、甲斐犬

  77. 84 マンション比較中さん

    照れ隠し、テレマカシー。

  78. 85 匿名さん

    ブルドッグ

  79. 86 匿名さん

    禁煙犬

  80. 88 匿名さん

    マスティフ

  81. 90 匿名さん

    ドーベルマン

  82. 91 匿名さん

    狛犬の兄ちゃんか。つまらんな。

  83. 92 匿名さん

    シベリアンハスキー

  84. 93 匿名さん

    狛犬の兄ちゃんか。つまらんな。

  85. 94 匿名さん

    秋田犬

  86. 95 匿名さん

    柴犬
    散歩が不要な犬なんていないよね?

  87. 96 匿名

    大型犬に散歩させてもらいなよ(笑)

  88. 98 匿名さん

    ドーベルマン

  89. 99 匿名さん

    まけ犬はうるさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2