茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 2151 匿名さん

    守谷のレーベンは3月頭に完売。
    こっちもそろそろ入居なんだよね。
    結局テナントはどうなったの?

  2. 2152 匿名さん

    https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200320204427_6f5055304d6377...

    入居したら大清水公園はさらに賑わいそう。

  3. 2153 周辺住民さん

    ひと気のないURの汚い建物があったころは大清水公園もひと気がなかった。どんどん賑わいそう。

  4. 2154 ご近所さん

    朝ドラ「エール」が始まりました。第一回の放送でつくば市立図書館前のロケシーン。
    背後の景色は画像処理で変わっていましたが2分間もの長い間、つくばが映りました。

    さて、この放送が始まる半日前、山田耕筰役で「エール」に出演する志村けんさんが
    亡くなりました。けんさんの最後の3か月間を振り返ってみました。

    1月15日 下血のため緊急入院し、胃の手術を受ける
    2月23日 志村けん誕生会(マツコ、ダイゴ、島崎和歌子、中山秀、モト冬樹)
    3月05日 「志村どうぶつ園」収録
    3月06日 朝ドラ「エール」収録
    3月10日 「あいつ今なにしてる?」収録 ⇒3月25日放送(少し年取った印象だった)
    3月16日 「志村でナイト」収録。体調不調で30分で退出
    3月17日 倦怠感があり自宅静養を開始
    3月19日 発熱と呼吸困難の症状あり
    3月20日 医師の訪問診療→東京の病院へ搬送、重度の肺炎により入院
    3月23日 陽性判明
    3月25日 人口呼吸器を人工心肺に付け替えるために転院
    3月26日 「キネマの神様」出演辞退を発表(人工心肺の段階で生死の確率は50%)
    3月29日 夜11時10分 死去
    3月30日 朝ドラ「エール」始まる



                  ネプチューン 、心配です。「あいつら今なにしてる?」




  5. 2155 匿名さん

    >>2154 ご近所さん

    何が言いたい?

  6. 2156 匿名さん

    プラウドからの流れでここのHPを初めて見ました。
    最初、変なサイトに繋がったのかとギョッとしました。
    奇抜なトップページですね。
    散りばめられている英語もネイティブに伝わらないものですし、不思議なマンションというイメージです。

  7. 2157 匿名さん

    私も最初びっくりしましたwww
    でも下の方にスクロールすると周辺施設が載っててわかりやすくはあった…!

  8. 2158 匿名さん

    コアリスのIQ330広告・デザインは計画時から今に至るまで終始評判悪いな(笑)
    マンション自体は悪くないと思うけど、あの宣伝戦略でなんか損してそう

  9. 2159 匿名さん

    >>2158 匿名さん
    同意します
    値段から来るお高いイメージを消そうとしたのかもしれませんが、
    正直つくばの駅近マンションを買う層はむしろ高級な雰囲気を好むと思う
    レーベンもそう思ったのか最近のチラシは別マンションかというくらい落ち着いてますね
    外観は向かいのフージャースよりシックなくらいですし、最初からこうしていればもう少し売れたのではと思ってしまいます

  10. 2160 転居前に来てみた住人

    各部屋に付いてるLANポートにPCを接続してみました。まだ転居されてる世帯は5%くらいですかね?

    ダウンロードが140Mbps. アップロードが380Mbp
    びっくり!全戸が使うとどのくらいの速度になるのかな?
    バックボーンがせめて10Gbpsだと良かったのですが?330戸で1Gbpsなのかな?二棟あるから、
    1Gbpsが二本あるといいのですが?

    どなたか聞かれた方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  11. 2161 マンション検討中さん

    コロナショックで経済は景気後退局面に入りましたが、マンション価格の方はどうでしょうか?昨年度よりも安価になるかもしれません。

  12. 2162 マンション検討中さん

    コロナで在宅勤務の壁が低くなり、都がテレワーク器材全額補助、5Gが広がればさらに在宅勤務者が増え、駅近マンションのニーズが長期的には下がっていくなぁ、と在宅勤務しながら考えてました。往復の通勤時間の無駄>テレワークによる効率悪化。しみじみ実感しています。

  13. 2163 匿名さん

    筑波大を出た学生が東京に移り住む。
    つくばで生まれたベンチャーが東京へ移転する。もしかしたら5Gがその流れを変えるかもしれない。この変化は、
    つくばにとっては、いままでは当たり前のように流出していたものが定着していくようになる良い変化なのかもしれないね。

  14. 2164 匿名さん

    引っ越しが少しづつ始まりましたね。ベランダの洗濯ものに太陽の光。無人の建物だった所に多くの人々が移り住み新しい生活が始まりました。大清水公園には学校休みの小中学生の群れ。元気なかけ声。街がいっきょに明るくなりました。ベランダに小さな鯉のぼりを一斉に掲げたら綺麗な景色になるんじゃないかなあ。それにしてもURのあの建物はつくばの中心地を暗くしていましたね。

  15. 2165 匿名さん

    >>2160 転居前に来てみた住人さん
    残念ながら1本です。全戸入居後だと、遅い時はDLで3Mbps切ってくるのでは?と覚悟してます。

  16. 2166 匿名さん

    在宅勤務によるネット利用の急増で、おそらく普通のマンションの通信回線だとダウンする可能性もありますね。
    大型マンションで、子どもも大人も一斉に一日中ネットに繋いで活動したらね。
    マンション管理組合で通信回線を大幅増強する工事をやるしかないでしょう。

    都心に毎日通勤しなくて良いとなったら、ほどほどのところの広々した戸建てで子育てしようという世帯が増えそうですね。

  17. 2167 転居前に来てみた住人

    >>2165 匿名さん
    もはやマンションのバックボーンネットワークは、10Gbps
    にしてくれないと?
    せっかく各部屋にLANポートがあるので使いたいですが、
    あまりに遅いとなると改善をしてもらわないといけませんね?

  18. 2168 転居前に来てみた住人

    >>2165 匿名さん
    きっと15?20M bpsくらいないとストレス感じますね?

  19. 2169 匿名さん

    まつりtsukubaが中止になりました。このままずっと中止がいいと思います。
    たった2日間のために2か月間カピオ前にでっかいテントを広げて
    せっかくの景観を台無しにする図々しさに辟易です。

    市は毎年3000万円をこのイベントに使っていますが
    中止が決まっても1000万円くらいはどっかに出ていくんでしょうね。
    五十嵐さんもセグウェイに乗って周辺住民との触れ合いを感じたかったでしょうね。
    昨年は中央公園でカヌーに乗ってまつりつくばでセグウェイに乗って写真撮りまくったのに。

  20. 2170 ご近所さん

    中央公園のカヌー遊びや水あそび、BQに700万円もかかっている。
    参加人数割にするとまつりつくばのほうがはるかにお安い。まつりつくば継続を。

  21. 2171 匿名さん

    まつりつくば継続すんならねぶただけは止めましょう。あれは本当に恥ずかしい。
    なによりも2か月間もカピオ前にテントを張って子供たちの遊び場所を奪っています。
    周辺に大きなマンションが立ちあの場所で遊ぶ子供たちの姿が増え賑やかになりました。

    「自宅で過ごせ」政策で来年はベビーブームが予想されます。
    子供たちが遊ぶ場所を奪わないでくださいよ。

  22. 2172 匿名さん

    ねぶた、意外と人気だと思うんだけどな。
    公園は全面的に使用禁止になっているわけじゃなくてカピオ前だけだから子供たちの遊びの場を奪うといってもそれほどじゃないでしょ?
    私は継続を希望します。来年の夏、1年間いろいろと我慢した分、ねぶたなどのパレードで盛り上がりたいですね。

  23. 2173 通りがかりさん

    うちの子供は毎年まつりつくばをすごく楽しみにしています。
    公園は他にもあるので、遊ぶ場所も困っていません。
    地元に楽しいイベントがあるって子供にとっても素敵なことだと思います。

  24. 2174 ご近所さん

    つくば市内で一番子ども達で賑わう大清水公園とカピオ前広場をたった2日間のために
    2カ月間もテントを張るのは地元の子供にとってけしからんと言っているだけです。
    ねぶたやりたきゃ70公園か隣接する市の保育園用地にテントを張りゃあいい。
    あそこなら誰の迷惑にならない、来年からあそこでテント張りな。

  25. 2175 通りがかりさん

    うちの子供はテントが建つと少しずつお祭りの準備が進む様子をみてワクワクを募らせていますよ。
    物事を達成するには時間をかけて準備することが必要ということが学べて良いと思っています。

  26. 2176 マンション検討中さん

    >>2174

    何年前から住んでいるのか知りませんが、例年の行事なのだから嫌なら近所に住まなければいい話では?

  27. 2177 通りがかりさん

    うちの子供も2か月間ワクワク。でも、去年はねぶたが雨で1日になってしまいました。
    時間をかけて準備しても物事を達成できないことがあると学べてよかったと思います。
    昨年は雨が原因でしたが今年は新コロナ。今年はテントがないのでカピオ前で遊ぼう。

  28. 2178 匿名さん

    管理員はちゃんと勤務してくれるのでしょうか。
    エレベータにはなるべく乗りたくないな。

  29. 2179 通りがかりさん

    >>2172
    うちの子供に聞かれたんだけど、ねぶたを作るための道具とか台車とかテントとか諸々を
    保管する倉庫の借り賃は1年間いくらかかるの?。600万円くらいかな、って答えたけど
    本当はいくらかな。これも市の税金からかなあ。今年はお休みだから2年分で1200万円?

  30. 2180 マンション検討中さん

    >>2161 マンション検討中さん

    検討中です。お部屋はまだ選べるのでしょうか。ホームズで見ると、BCDEFGIJLMNPQRなど16タイプが表示されますが、これらが今も選べると思ってよいのでしょうか。

  31. 2181 匿名さん

    もう入居始まっているけど、結局テナントはどうなったの?
    マンションギャラリーも閉鎖中だし、売れ残り状態がいつまで続くのかな。

  32. 2182 通りがかりさん

    カピオに2億3千万円。委託管理費が巨額だからこんな金額になってしまうが毎年つくば市の税金からこの金額が使用される。大清水公園の草刈り等に年間3千万円、向かいのノバホールに8千万円。合計すると3億4千万円がレーベンの周辺で使われる。近くには図書館も美術館もある。恵まれた羨ましい環境だ。売れ残り状態が事実なら残念なことだ。完売してつくばの中心街を賑やかにしてほしい。

  33. 2183 匿名さん

    2軒ほど中古で売りに出てますね。まだ販売中のなか、どちらがお得なんですかね。

  34. 2184 匿名さん

    どう考えても、需要は非常に弱くなっているから、時間が経てば経つほど買い手有利でしょう。中古の方が、値引き交渉しやすいんじゃないかな。

  35. 2185 匿名さん

    3階、19階 72.14m2が5050万円。
    19階 67.51m2が4580万円。

  36. 2186 マンション検討中さん

    72.14m2の部屋、3階と19階が同じ値段なのでしょうか?

  37. 2187 マンション検討中さん

    コロナ騒動でマンションデベロッパーは何が何でも在庫は抱えたくないと思いますから、売れ残りの部屋はこの後値下げされると思いますよ。あと半年は買うの我慢した方がいい!

  38. 2188 匿名さん

    >>2186 マンション検討中さん
    SUUMOだと同じですね。ただ、別仲介業者だけど同じ写真使ってるので、手違いかも。写真の窓から見える風景は高層階っぽい。

  39. 2189 通りがかりさん

    学園線角に5期募集の看板立ちましたね

  40. 2190 マンション検討中さん

    店舗…

  41. 2191 マンション検討中さん

    店舗ね、、入らないなら俺に月5万で賃貸させてくれ。

  42. 2192 匿名さん

    未入居分や店舗分の管理費や修繕積立金は、完売するまでレーベンが負担してくれるんだよね?

  43. 2193 マンション比較中さん

    店舗については記載ないけど

    1. 店舗については記載ないけど
  44. 2194 マンション検討中さん

    >>2193 マンション比較中さん

    購入者で未入居分を負担するのですね、、

  45. 2195 匿名さん

    >>2194 マンション検討中さん
    ??未入居分の管理費は売主が負担するって書いてない?店舗は知らんけど。

  46. 2196 匿名さん

    規約をみる限り、組合負担とも売主負担とも書いてないですね。
    というか、店舗部分はタカラレーベンが所有するテナント物件なのかと思ってました。

  47. 2197 匿名さん

    駐車場残数が25台と記載されてるので、残りの販売数もそれくらいなんですかねー

  48. 2198 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    間違いないでしょうね。
    1割弱も残っているという見方もできますが、むしろあの値段でよく9割強売れたなという感想の方が強いです。
    やはり立地の良さは強みですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸