茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

1. 281 匿名さん

前向きな意見は特にないかな。

2. 282 マンション検討中さん

ディスポーザーがあることかな。

エンブレムに住んでるけど、ゴミ捨て場にアクセスしやすいので、特にディスポーザーなくても大丈夫だけどね。

3. 283 匿名さん

ノバホールが老朽化で建て替えることはあっても、ヨークベニマルを一度解体してその上にマンション建てる可能性はゼロですね。

4. 284 匿名さん

ヨークベニマルの敷地はかなり広いうえ、容積率を全然使っていないから、高度利用する可能性はある。
    土地を売って、高層建物の1階に入居するとか。
    コアリスの2倍以上の広さがあるし。

セブンアンドアイは、どんどん百貨店を閉店させることも厭わないほど過激な改革をやるので、ベニマル敷地を高度利用しようとして、高さのある建物を建てる可能性は否定できない。

ベニマル周辺にマンションが建つからしばらくは経営不振で売却になる可能性は低いと考える。
    ただ、10年先になるかもしれないが、ネットで生鮮食品を買い始める時代が来たときは、ベニマルが無くなる時代が来る可能性もある。

北側ならともかく南側に商業地は危険。

5. 285 匿名さん

このスレに1人、必死に「ベニマルの敷地に高層マンションが建つ」と書き続けている人がいますが、可能性はゼロだと思います。

あの場所にマンションを建てれば、前はレーベンツクバ、後ろがコリスという環境になります。高層マンションが密接している中間地点にマンションを建てれば、売れ行きがよくないのは明らかです。

ベニマル自体、レーベンのマンション住民をお得意様としている関係上、反感を買うような動きはしないはずです。

このマンションの土地買収価格が高過ぎる、とありますが、薄利多売にすればいいだけのことです。数が多いので、それが可能。

6. 286 マンション検討中さん

そういえば、一階の店舗スペースは何が入るのでしょう?

7. 287 匿名さん

>>285

可能性はかなり低いとは思いますが、可能性がゼロは言い過ぎでしょ。
    そこまで言い切るのは業者さんくらいしかいないですよ。

URだって警察署だって、公共施設だから無くならないと思っていたわけですし。

むしろ、センタービルは筑波都市整備だけの持ち物ではないので、無くなる可能性はベニマルより低いでしょうね。
    万が一ベニマルが閉店すれば、マンションになる可能性は十分あると思います。

ベニマルに魅力を感じて購入するなら、この物件ではなくザ・ツクバの中古の方がいいと思いますよ。
    つくば駅近に魅力を感じるなら、エンブレムでもエスペリアでもOSIでもサーパスでもいいと思いますし。

8. 288 匿名さん

しばらく静かだったのに、急に臭い書き込みが増えましたね。
    6月23日から申し込み開始なので、デベさんも必死なのでしょうか。
    「可能性はゼロ」とか、営業さんなら絶対言ってはいけないフレーズですが、ここでは許されると考えているのでしょうか。

また、この物件はエンブレムと比べても価格設定が高いので、「薄利多売」とは思えませんね。
    「多利多売」でしょう。

少なくとも、不動産公正競争規約に忠実な販売活動をしてもらいたいものです。

9. 289 マンション検討中さん

とりあえずここ見て小蟻巣さんは高過ぎる印象を持ちました。私の印象ですから、否定肯定はして頂かなくて結構ですよ業者様^_^
    それよりも、確かにレーベンザツクバの中古の方が遥かに魅力的ですね!新築時に買った人が羨ましい!

10. 290 匿名さん

>>289

小さいアリの巣で「小蟻巣」とは上手い当て字ですね!

部屋が広い訳でも、免震でもなければ、設備が充実しているわけでもないので、少なくともあと1000万円下げないと適正価格にならないと思います。

あと、店舗スペースは今後の組合運営上めんどうなことになりそう気がします。
    学園線から車で出入りできないでしょうし、1店舗だけあっても余程行きたくなる店でなければ経営は難しそうです。
    保育園ならいいでしょうけど。

11. 291 匿名さん

レーベンが3棟並ぶ可能性もあるわけですね。

12. 292 匿名さん

>>288 匿名さん

285ですが、なぜか勝手に業者とか営業とかと決めつけられて困惑しています。
    決めつける人こそ。他者の営業のように思えます。

なぜそんなに必死なのですか?売れたら困る理由があるのですか?

13. 293 名無しさん

>>292 匿名さん

隣にマンションが建つ可能性ゼロなんて、必死に否定するから業者扱いされるんでしょ。

14. 294 匿名さん

なるほど。デべとしては思ったほど高く売れそうになくて「薄利多売」の価格設定になっちゃったって感じかな。
    それでもエンブレムより高いんじゃ厳しいね。

15. 295 匿名さん

>>293 名無しさん

ベニマルが高層マンションになる可能性があることが何度も何度も書かれていて、まるでそうなるかのような勢いだったので、一度だけ否定の書き込みをしただけです。

必死の書き込みに見えますか?
    普通に読めばどちらが必死かはわかると思います。

変な対立に巻き込まれたくないので、今後は静観します。

16. 296 匿名さん

>>295

>このマンションの土地買収価格が高過ぎる、とありますが、薄利多売にすればいいだけのことです。数が多いので、それが可能。

これはMRで営業さんからそう説明を受けたってこと?それともあなたの推測でしょうか?
    あと、あなたはここの価格が妥当~割安だと思いますか?

17. 297 通りがかりさん

批判している人は買いたいけど高くて買えないの?
    ここで「高いです!!」といったら価格下がるとかおめでたいこと考えてるのかなあ。
    それとも、買いたい人に親切に忠告してくれてるの?貴重な時間費やして。

18. 298 匿名さん

高いと思ったら撤退するだけでしょ。
    値下げ期待なんてしてないだろ。メジャーデべ物件ならともかく。
    この程度の価格で買えないとかあほらしい。

ただね。価格について検討するのは検討板の主要テーマの1つだよ。

19. 299 買い替え検討中さん

>>295

>ベニマルが高層マンションになる可能性があることが何度も何度も書かれていて、まるでそうなるかのような勢いだったので、一度だけ否定の書き込みをしただけです。

別に利害関係者でなければ、否定する意味もないでしょう。
    それに、必ずそうなるとは誰も書いていないし、可能性を指摘しているだけじゃないですか?

>普通に読めばどちらが必死かはわかると思います。

普通に読めば「可能性はゼロ」とまで言い切る方に必死さを感じます。

>変な対立に巻き込まれたくないので、今後は静観します。

静観しているかどうかは、本人にしかわかりませんけどね(笑)

20. 300 通りがかりさん

怖いなぁ〜〜。 必死だなぁ〜〜。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報