茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンつくば CORISってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. レーベンつくば CORISってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:05:21

つくば市竹園一丁目、UR跡地にできるタカラレーベンの19階建てマンション。
ようやく公式サイトができました。

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:茨城県つくば市竹園一丁目2-1、2-2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩6分

[スレ作成日時]2018-02-28 00:14:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば CORIS口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    やすっ。
    コアリスの方が1000万円近く高くない?

  2. 262 通りがかりさん

    真南が公園と背の低いホールで遮るものがないので、中~低層階の日照はエンブレムより良い。
    あと選択権+設計変更の自由、共用設備、新築のプレミア(早く入居してデカい顔をする)。
    これらに差額分の価値を見いだせるか、ですかね。
    最上階や角部屋を自由に選んであれこれ好きにしたいのなら、高すぎというほどではないかも。
    特にそれらにこだわりがなければ待つ、と。

  3. 263 匿名さん

    ざっと読んだけど、この段階での100万引きアピールっていわゆる2重価格表示なんでは。
    すごい売り方するね。
    要はただの価格調整で予定価格より正式価格が100万下がるってだけなんだろうけど。反応悪かったんだろうな。

  4. 264 マンション検討中さん

    眺望を考えるなら、南向きの16階以上ですかね。
    南は15階のレーベンザツクバ
    西は15階のエスペリア
    南の角部屋は、両側とも5階以上から辛うじて眺望が開けてくる感じでしょうか。

  5. 265 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    >>眺望を考えるなら、南向きの16階以上ですかね。
    3階程度上乗せしないと眺望は抜けないので、18階より上が条件でしょう。
    さらに、西は三井ビルがあるので、カピオ側から2~3戸までしょうね。

  6. 266 匿名さん

    要望見送り組の者です。
    マンションギャラリーに行けば、ドローンで撮影した各階ごとの眺望写真を見ることができます。
    最上階の19階からのドローン撮影眺望写真を見ましたが、残念ながらかなり微妙でした。
    レーベンザツクバやエスペリアの上に少しだけ景色があり、地平線はなんとなく見えますが、視界の圧倒的大部分は、エスペリアやレーベンザツクバの建物でした…。
    なので、最上階でも眺望は期待できません。
    ドローンの写真、是非見てみてください。
    百聞は一見にしかず。

    結局、要望数は極少数のようですが、正確な要望数を知っている人がいれば教えてほしいです。
    その一部が抽選だとすると、6月末までの成約数はひとケタ?

  7. 267 マンション検討中さん

    実際、値段っていくらぐらいなんですか?

  8. 268 匿名さん

    本広告を出して価格を決定して表示する前に、顧客を誘引したり、その顧客の要望を受付けて優先的に販売するのって、違和感があると思ったら、不動産公正取引協議会の表示規約8条に違反している疑いがある気がする。
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/004/004_1.html

    販売価格等が決定しない限り、本広告は出せないはずで、
    本広告が出せないということは、予告広告において、
    「4.本広告を行うまでは、契約又は予約の申込みに一切応じない旨及び申込みの順位の確保に関する措置を講じない旨」を表示する必要がある。
    実際、レーベンの物件概要にも、「本広告を行い取引を開始するまでは契約または予約の申込、及び申込の順位の確保は一切できません。」との表示がある。

    でも、6月17日までに要望受付終了して、当選者は、6月23日から申込開始ですよね。6月23日から本広告をうつのでしょうが、その前段階で、予約の申し込みや申し込み順位の確保に等しいことをやっていることになるのでは?実質的に販売活動をしているに等しいようにも思われるのですが。

    価格を決めずに顧客を誘引すると、顧客の懐具合を見て価格を吊り上げる行為につながるので、公正と言い難い。
    だから、価格を決定してから本広告を打ち、販売活動を開始するルールなんでしょうね。

    こんな記事もあります。
    https://www.o-uccino.jp/article/posts/4920
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20081121/p1

  9. 269 匿名さん

    不動産公正取引協議会のQ&Aにも書いてあるね。
    まあ、レーベンのは、「参考」「価格発表会」のようだけど、実質的に見て、公正さの点で好ましい取引方法なのかなぁ。

    Q.本広告前に販売センターで「価格発表会」を開催する旨を表示した予告広告を行うことはできますか?
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/004/004_6.html
    お尋ねのような『じらし広告』で集客することは、結果として本広告前に来場した顧客に申込み順位を確保するなど事実上の販売行為が行われるおそれがあり、予告広告の趣旨に反するだけでなく、本広告を行わない結果となる蓋然性が極めて高いと考えられます。予告広告に名を借りた『じらし広告』は、 必要な表示事項の規定の特例を定めた予告広告には該当せず、表示規約第8条(必要な表示事項)の規定に違反することになります。

    Q.新築分譲マンションの本広告前に来場者に対して「会員限定分譲」と称したDM(ダイレクトメール)を送り、販売することはできますか?
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/004/004_3.html

  10. 270 名無しさん

    もし、ここの販売が芳しくなければ、高止まりが続いてきたつくば駅近の住宅価格もついに下降を始めるかもね。

  11. 271 匿名さん

    このタイミングで免震ならちょっと高めでも売りやすかったよね。

  12. 272 匿名さん

    ここは免震?制振?
    HPに構造とか仕様が未だ出てないのはなぜだろう。

  13. 273 匿名さん

    免震ではない。
    また、「高止まりが続いてきたつくば駅近の住宅価格もついに下降を始めるかもね。」って、すでに、ウエリス竹園が大不振で、値下げを繰り返しても未だに完売しない。
    すでに下降フェーズに入っていると思われる。
    エンブレムの時が天井だった。
    当時は、西武もあったし、つくば駅中心部の先行きに悲観的なものはなかった。

  14. 274 匿名さん

    エンブレムは、目の前に19階建てが建つとわかっていたら、そしてクレオがなくなるとわかっていたら、かなり苦戦していたと思う。

    一番良いタイミングで完売したのはすごい。

  15. 275 マンション検討中さん

    アイアイモールの、レストランも全て閉店しました。

    つくば駅に近いという、大きな魅力が少しづつ減ってる今日この頃、やはりヨークベニマルに近いというだけが大きな魅力ですかね。

  16. 276 通りがかりさん

    今日を含めて、あと4日は残ってます。
    http://www.aiaimall.com/news/index.php?code=341

  17. 277 匿名さん

    アイアイモール、ノバホールがなくなり、タワマンになったらエンブレム南西向きには悲惨な結果となってしまいます。

  18. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    それでも4方をMSに囲まれる、コアリスよりはいいかな。
    警察署跡もたぶんMSだろうから。

  19. 279 匿名さん

    エンブレム南西向きの中古待ちした方がお買い得と言われた途端に反撃ですか。

    ノバホールがなくなったらとか臆測だけで物を言うのがありなら、ベニマルが下層階はスーパー、上層階はマンションになる可能性もありますね。あの広さの土地なら容積率いっぱいに建てれば30階建ては可能ですね。そうなったらコアリスは悲惨ですね。

  20. 280 マンション検討中さん

    コアリス、そんなに悪いですか?(^-^;
    何だか批判的なレスばかりで。

    うちは共働きなのでスーパーが近いのは嬉しいです。
    子供も手がかからなくなり、さらに2年後、これから行動範囲が広がることを考えたら駅近くは便利。
    始発なら守谷のマンションも検討しましたが、住み慣れたつくばがいい。
    デパートが潰れ、駅前のレストランも相次いで閉店。
    昔に比べて確かに寂しくなりましたが、毎日デパートに行く程暇じゃないし、快速乗れば都内まですぐじゃないですか。
    田舎慣れしてるのか、生活に不便さは感じないです。

    うちは前向きに検討中です。賛否両論ありますが、たからの水も楽しみです。
    色々言われてますが、マンション検討中の皆さんの前向きな意見を聞きたいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸