注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あったか子育て応援住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あったか子育て応援住宅について

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-27 21:56:22

公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
所在地:長野県内

あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください

[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あったか子育て応援住宅について

  1. 1 匿名さん

    施工例を見ていると、明るくてナチュラル系のお宅が多いのかなぁと思いました。
    梁を敢えて出すことで、天井の高さも出している、というお宅もあるようです。

    家の建築については、
    ある程度のプランがきまっているのでしょうか。それとも完全自由設計なのでしょうか。
    規格住宅みたいなもののほうが
    全体的に安く仕上げることができると聞いたことがあります。

  2. 2 評判気になるさん

    気になる

  3. 3 戸建て検討中さん

    近所で建ててた。広告とかでは目にしてたけど建ててるとこ初めて見たわ。ナチュラルで可愛い感じの家だったよ。

  4. 4 戸建て検討中さん

    皆さんありがとうございます!スレ主です。
    ホームページ見る限りでもらナチュラルで素敵ですよね!
    建ててる感じ、大工さんとか、工程とか、どんな感じでしたか?

    まだまだ、口コミ募集中です!

  5. 5 匿名さん

    「あったか子育て応援住宅」が会社名なんですね~。
    最初からこの名前だったのか、この家のパターンが売れたのでそのまま会社名にしたのかどちらなのでしょう?
    そのまんま子育てに優しい家というのがテーマなんでしょうけど、
    施工事例だと個人的には上がり框部分があるのが気になったかなあ。
    子供は思わぬところで怪我をするので室内にこういう部分があると気を使っちゃいますね。
    それ以外はナチュラルほっこりテイストで可愛らしいお宅に好感が持てました。

  6. 6 匿名さん

    あったか子育てで建築しましたが、断熱性能が悪くとにかく寒く光熱費が嵩む。スタッフの知識も浅く提案のレベルが低く、図面確定後に何回も変更を余儀なくされた。施工不良も何点かあり全然管理できていなかった。金額の割に性能は本当に低いと思った。アフターサービスも悪い。
    すごい後悔してます。
    ただ、大工職人はすごいイイ方でした。

  7. 7 評判気になるさん

    アトラスホームのパクリ

  8. 8 口コミ知りたいさんは

    ということはエルハウスのパクリ?

  9. 9 通りがかりさん

    >>6 匿名さん

  10. 10 匿名さん

    坪単価っていうのはどれくらいを想定していたほうが良いのでしょうか。
    結構カスタマイズされているなぁと思いましたので。
    ここって規格住宅ではなくて、自由設計なのですか?
    どういう形で作っているのかによってかなりお値段が代わってくるという話は聞いたことがあります。

  11. 11 通りがかりさん

    エルハウスの元監督さんですよね?アトラスホームの元社長さんですよね?

  12. 12 匿名さん

    薪ストーブの家っていうのは、とてもいいと思います。でも、なかなかふつうの住宅街だと導入できませんね(汗)

    ペレットストーブだとあまり煙が出ないみたいなことを聞いたことがあります。きちんと手入れをしているかどうかみたいなのが、煙が出るかどうかの分かれ道みたいなものらしいです。

  13. 13 匿名さん

    もうオープンハウスは終わってしまったみたいですが、
    ガルバリウム外壁のキューブ住宅は、見るからに天井が高そうな感じでした。
    屋根裏とかも対応しているのかなあ。
    単なるキューブタイプの家、というだけじゃなくて
    それぞれに特長を持たせることができることで、施主の好みが反映される点は良いと思いました。

  14. 14 検討者さん

    聞いた話によると
    坪いくらと明確に決まっていて、家の大きさによって値段が変わる
    ほとんどが標準装備だから、そんなに高くならないみたい。

    でも性能が悪いのは嫌だな。

    ほんとに、そんなに寒いですか?

  15. 15 検討者さん

    >>14 検討者さん

    書き忘れました

    ちなみに、坪単価は45万程度だった!

  16. 16 匿名さん

    その価格ならお買い得な範囲ですね。
    ここは完全自由設計ですか?
    規格住宅でも自由度が高いなら検討の余地はあるかと思います。
    断熱性能がそれほど高くないとなると、
    薪ストーブを導入したり吹き抜け・リビングイン階段といったものを外したりすることで対応でしょうか。
    断熱材のグレードを上げてもいいですけど、それにはやっぱりコストが掛かるので。
    価格を抑えつつ温かい家にしたいという希望にうまく沿ってくれるといいのですが。
    ここの会社の提案力はどんな感じですか。

  17. 17 戸建て検討中さん

    完全住宅設計です!
    提案力は??どうでしょう?
    提案してもらった人いないかな…
    オープンハウス(お客さんが欲しいって言って売っちゃったから今はもうない)の間取りは普通だった
    施主さんの声とか見てるとやたらリビング階段や吹き抜けあるけど…

    断熱は吹き付け断熱!

  18. 18 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  19. 19 通りがかりさん

    まず結論から言うとおススメできません。
    詳細を書きたいですが、思い出すだけでもイライラが募るので。
    とにかく安く、それなりでいい方以外はやめた方がいいです。
    家ではなく対応に、こちらが我慢する側です。

  20. 20 匿名さん

    吹き抜けとかリビングインの階段があるようですが、
    冷暖房の効率はどのように上げているのでしょうか。
    まず断熱がしっかりしていれば外気の影響は受けにくいということになりますが、
    家の中の暖かい空気は上に、冷たい空気は下に来やすいという性質を考えると
    うまく空気循環が必要となってくるでしょう。
    そういう工夫はされているのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸