住宅ローン・保険板「団信で通らない理由について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 団信で通らない理由について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:21:37
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ まとめ RSS

そろそろ自家取得をと考えています。

住宅ローンを組むために「事前審査」と「団体信用保険」の審査に通らないといけない訳ですが、
「事前審査」は全く大丈夫なのに、「団体信用保険」で落ちるというのはどんな場合でしょうか?

私の知人は、毎年受ける健康診断で再検査となり、結果重大な病気ではなく念のため「経過観察」
となったそうですが、どうもそれでダメだったとのことなのです。
(その後、特に通院や入院などはしていないそうです。)

団信で通らなかった方々は、健康診断で何が良くなくて受けて貰えなかったのでしょうか?
病気の基準らしき物があれば、参考までにお教え願えないでしょうか?







[スレ作成日時]2010-01-18 19:19:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

団信で通らない理由について

  1. 922 匿名さん

    診断書の提出を求められたことのある皆様に伺いたます。その連絡は電話で来るのでしょうか?それとも郵送?申し込んで何日くらいで来ましたか?また、提携ローンの場合、引受保険会社から直接ではなく、不動産会社や金融会社を通して来ることもありますか?
     睡眠障害で服薬及びガンマGTP210と告知したところ、8営業日経っても結果が分からず気になっています。保険会社からは最短3営業日と言われていました。状況的にやはり告知内容が引っかかっており、いずれ提出を求められることもあるのかなと。
     どうぞ宜しくお願い致します。

  2. 923 922

    何度もすみません。922です。補足です。
    5000万未満のローンで告知の時点では健康診断などの提出は不要でした。既往歴と肝臓の数値だけ記入して提出してあります。

  3. 924 検討板ユーザーさん

    >>917
    当方、コレステロール投薬中 去年良性ポリープ除去で告知欄にこまかく書いて、診断書なしですんなり通りました。ちなみに明治安田生命

  4. 925 通りがかりさん

    うつで休職中の30代前半の者ですが、子ができたので新築戸建を買うために6,000万弱のローンを組むことにしました。
    妻と収入合算でのローンなので、資金面では審査問題なしだと思うのですが、団信だけが心配です。
    ワイドでもいいので通ってほしいのですが、クレディアグリコルは厳しいのでしょうか?
    今のところauじぶん銀行の前提で進めているのですが、正直にうつを告知したところ、本審査の前に、銀行からの電話でがん50%、100%団信は無理だと言われてしまいました。
    団信の審査ゆるめのところがあったりすれば嬉しいのですが...どこかないでしょうか?

  5. 926 検討板ユーザーさん

    >>912 通りがかりさん

    その後です…
    診断書の提出を求められ
    翌週には、投薬の明記あり
    お薬手帳と処方箋のコピー提出を求められ

    まだ返答無しです
    これは、通るのか否か
    ハッキリして!って感じで
    既に、3週目に入ろうとしています

  6. 927 通りがかりさん

    auじぶん銀行の事前審査には通りましたが、団信で落ちてしまいました。
    多分、③が原因かと思いますが、電話をかけてきた担当者は分かりませんの一点張りでした。
    他の銀行事前審査をこれから申し込もうと思いますが、
    過去に同様の条件で通った方がいらっしゃったら、銀行(保険会社)教えて頂きたいです。
    このままでは、希望する家が購入出来ないのではとめちゃくちゃ落ち込んでいます。

    記載した病歴
    ①12月に背中の粉瘤の手術
     (日帰りで入院なし、完治)
    ②PMSがひどくて半年前からピルの服用
     (3ヶ月に1度の通院)
    ③10年前に甲状腺乳頭ガンで甲状腺全摘
     (半年に1回の通院での経過観察、異常なし。
      ただし、全摘のためホルモン剤を毎日服用中。)
    ④会社の健康診断毎年、尿蛋白で要再検査
     (毎年、再検査するも異常なし)

    その他の条件は下記です。
    40代前半、女性単身でのローン
    借入希望金額:4000万円
    東証一部上場企業、勤続15年以上、年収600万

    宜しくお願い致します。

  7. 928 匿名さん 

    auはうつや既往歴、女性単身にはとても厳しいです。

  8. 929 匿名さん 

    地銀信金の方が圧倒的に審査緩いのになぜ行かないのでしょうか?

  9. 930 通りがかりさん

    >>925 です。ワイドではありますが、無事団信とおりました。それほど時間はかかりませんでした。審査も通り、一安心です。うつでも入院歴がなければ通りやすいのかもしれませんね。

  10. 931 匿名

    1年前に不安感が強く、メンタルクリニックに行きました。
    うつ病ではないけれどうつ状態に近いとのことで、処方されたのはセルトラリン0.5錠7日分→セルトラリン1錠16日分の計3週間分になります。
    実際はすぐによくなり、1週間くらいで服用をやめ、2回目の通院時にもう問題ないから投薬はなし、通う必要もなしと言われました。実際に今も元気です。

    現在ローンの審査を受けており仮審査は通っているのですが、恥ずかしながら団信の告知義務の詳細を今更ながら知り、頭を抱えています。
    30歳で健康診断などにも問題ありません。

    本審査を控えていますが、このような内容でも団信は通るものでしょうか。
    地銀の一般団信を受けてみてダメだったら
    イオン銀行のワイド団信を受けてみようかとおもっています。
    本審査の際に診断書を提出するなど対策必要でしょうか。
    もし似たような経験がおありの方がいればご助言いただきたいです。

  11. 932 口コミ知りたいさん

    >>931 匿名さん

    >>931 匿名さん
    告知にウソがないなら大丈夫でしょう。
    といっても通院歴で書かなければいけないところを書かなかったら告知義務違反だけどね。
    1年以上前に病院に行ってそれ以降通ってないなら1年以内の通院歴には該当しない。
    保険会社によって告知項目は違うから銀行に相談してみるといいよ。

  12. 933 評判気になるさん

    >>931 匿名さん
    3年間の告知義務がありますが、自分も2年半前に心療内科に2か月通院しました。
    うつ状態と記載し2か月後に完治と記載。
    その状態で複数銀行の普通団信を通過したのでまず大丈夫かと思います。
    ただ、最強団信特約とも言われるりそなの団信革命はNGでした。
    結局は他銀行のがん100%特約付きローンにしましたが、正直に記載し不安のない状態で通過できると思います。

  13. 934 デベにお勤めさん

    子宮頚部異形成(中度異形成)で先月手術しました。
    レーザー蒸散術です。
    信用団体保険通るでしょうか…

  14. 935 匿名さん

    >>934
    申告欄にそのままを書けばなにも問題ありませんよ。

  15. 936 通りがかりさん

    地銀での住宅ローンを検討しています。
    がん団信を希望しているのですが直近の健康診断で便潜血陽性による要再検査でした。
    再検査の結果異常所見なしの結果、終診でした。

    これではがん団信の審査は通らないでしょうか?

  16. 937 うめぽし

    りそな銀行の団信革命(がん団信あり、第一生命)に申込み中です。
    32歳ですが、団信に落ちないか心配です。
    5000万円以上のため、審査が厳しくなるのかも心配です。
    受かったや落ちた経験がある方がいれば、教えてください。

    ・2年10ヶ月前に十二指腸潰瘍、内視鏡的止血術を実施し、1週間入院、ピロリ菌除菌、1ヶ月で完治。その後、受診なし。
    ・最新の健康診断で、γGDP(数値105)に要観察とLDLコレステロール(数値164)に要治療の所見あり。5ヶ月前に病院を受診し、健康診断結果を見せたところ、重大な数値ではなく食生活を気をつけましょうとのことで完治?(再診なし)

  17. 938 評判気になるさん

    937さん、結果分かったらおしえてくださいね

  18. 939 検討板ユーザーさん

    咳のため通院した所、軽い咳喘息との事で薬が出ており現在も服薬しているのですが団信加入においてマイナスになるのでしょうか?

  19. 940 名無しさん

    かなり不安でしたが、1年前に直腸ポリープ(大腸ポリープ)切除 完治 内視鏡切除手術と記載し、診断書提出無しで、一般団信、通りました。

  20. 941 検討板ユーザーさん

    >>928 匿名さん さん
    アラフォー単身女性です。auの団信に落ちてしまい、びっくりしています。
    毎年婦人科系の繊維線種?で引っかかるのでそれが原因かと思うのですが、まさかこれで落ちると思わず…(10年前からずっと12ヶ月後に検査というだけです)

    もともとがん家系なので、団信入れないならローン組むのが怖いのですが、団信落ちたことを理由にキャンセルってできるんでしょうか?
    あと、au団信で落ちて、ソニーの団信で通ることはあるのでしょうか?

  21. 942 戸建検討

    三大疾病特約希望

    公務員35歳

    LDL143
    ‥119(前年度)
    血圧123/86 122/84
    により経過観察、改善

    半年前頃、激太りして数値悪く、前年度も提出予定なのですがどうでしょうか?
    今はこの時より8キロ落としてるので絞れています

  22. 943 ペタ

    今、事前審査は通ったのですが、
    団信が通るかが心配です、、

    毎年、肝機能、中性脂肪の数値で要再検査になっているのですが、
    再検査は受けていません。
    5年ほど前に運動して痩せたら、E判定からA判定になったので、勝手に内臓脂肪のせいだと思っています。

    この状態で、団信を通りやすくする術はありますか?
    精密検査をして診断をもらった方が良いのでしょうか?

    借入額は4700万です。

  23. 944 マンション検討中さん

    >>941 検討板ユーザーさん
    私も乳腺線維腺腫があり、経過観察10年以上ですが、
    フコク生命の団信は通りましたよ。
    団信を理由にキャンセルは手付金が戻らないような・・・。
    フラットだと団信不要ですから、理由にならないかもですよね。

  24. 945 口コミ知りたいさん

    「抑うつ状態」で半年休職→復帰半年、サインバルタ服用中でも通常団信とおりました!少しでも回復傾向にある時期を狙えばきっといけます。同じく苦しんでる皆さんの希望になれば。

  25. 946 検討板ユーザーさん

    5年前にうつ状態で一ヶ月休職し、約一年間精神科通院、精神薬服用していた者です。
    医師の完治の判断もなく、症状がよくなったので自己判断で四年前に治療中断していました。仕事も支障なく継続出来ています。
    過去3年以内の治療通院歴は無いのですが、自己判断の中断でも告知はしなくてよいのでしょうか?
    それともまだ通院はしていなくても治療中との判断になるんでしょうか?

  26. 947 名無しさん

    団信ですが
    コレステロールが高く薬を飲んでおり
    地銀で3大疾病100%通らなかったのにSBIで問題なく通りました。
    ネット系銀行の方が厳しいと聞いてましたので驚きです。

  27. 948 検討者さん

    三大疾病、八大疾病ともに通過しました。
    が、告知のところでふと気になったのですが、以前胸焼けで違和感が続いた時期があったので、病院に行き薬を処方してもらいました。
    念のために胃カメラ、超音波検査を実施し、綺麗な胃でピロリ一つなく、心臓の超音波検査ともに異常なく、なんの病気とも診断されなかったのですが、告知というか情報として伝えたほうがよろしいもんですか?

  28. 949 通りがかりさん

    告知書の欄外にありそうな注意事項による
    受診してても、結果的に異常がなかった場合は告知不要とか書いてある

  29. 950 匿名さん

    引受会社が住友生命の団信で落ちました。
    2年半前に躁うつ診断を受け2ヶ月通院、投薬は無しで完治診断受けています。保険会社からは「必要な書類を出してくれれば再審査はできる」とのことで今は詳細連絡待ちです。正直落ちると思っていなかったのでショックです…。

  30. 951 口コミ知りたいさん

    はじめまして。
    近いうちに住宅を購入しようと思ってます。
    私自身、数年前に軽度知的障害とADHDの診断を受け
    コンサータというお薬を飲んでいます。
    団信は当たり前ですが難しいでしょうか?
    ワイドも難しいですか?
    属性 正社員10年 一般雇用 年収550程度です

  31. 952 匿名さん

    Auじぶん銀行にローンを計画しました。40代です。
    健康診断書異常なし-既往歴なしで団信落ちました。
    理由開示されないままです。
    どうしたもんやら。

  32. 953 マンション検討中さん

    >>952 匿名さん
    そんな事あるんでしょうか。本審査で信用情報に何かあったとかではなくてですか?

  33. 954 買い替え検討中さん

    >>933
    >945
    差し支えなければどの引受保険会社で審査が通ったか教えていただけないでしょうか。

  34. 955 通りがかりさん

    団信なんて書類が全てだから、嘘でも無いと告知すれば絶対通るはず
    過去に引受保険会社と何かあったのかな

  35. 956 通りがかりさん

    はじめまして。医師から病名伝えられていない場合、申告する際の記入方法はどう記入しておりますか?
    中途覚醒で日々夜中に2回以上起きてしまい、翌日に影響及ぼしていたため、1年ほど前にレンドルミン処方され、半年前にデエビゴ5mgに変更されました。この場合、不眠症と申告しておけばいいのでしょうか?薬の飲み方として、毎晩半錠にして服用しております。また、同様の内容で一般団信通過された方いらっしゃいますでしょうか?

  36. 957 通りがかりさん

    病名聞くか、その書いたとおりに申告すればよろしいかと

  37. 958 戸建て検討中さん

    1年半前に会社の健康診断(病院A)で「要精検」となりました。原因は肝臓らしいのですが、お酒タバコは一切しません。
    その2ヶ月後に別の病院Bで検査をしたところ、全数値異常無し。
    半年前に再び病院Aで健康診断を受けたら、肝臓で経過観察。
    再び病院Bで検査をしたら異常無し。

    この場合、どちらを書けばよいのでしょうか。
    全部書くべきでしょうか。

  38. 959 検討者さん

    ADHD 30歳 通院中 レクサプロ服用
    イオン銀行の一般団信とワイド団信で審査中。
    結果が出たらここに書こうと思います。

  39. 960 口コミ知りたいさん

    >>959 検討者さん
    家族がadhdで来年家を建てるので審査結果が気になります。またわかりましたらよろしくお願いします。

  40. 961 検討者さん

    >>960
    959です。
    先行団信での審査ですが、イオン銀行ワイド団信のみ承認下りました。

  41. 962 匿名さん

    LDLコレステロール170でauじぶん銀行団信がん50%本審査待ち
    金額は年収の5倍
    やっぱり落ちるかな

  42. 963 匿名さん

    >>961
    申込先やコレステロール値など、似たような境遇なのでぜひ結果をお伺いしたいのですが、いかがでしたか??

  43. 964 マンション検討中さん

    リウマチで団信に特約つけられた方、いらっしゃいますか?

  44. 965 契約者さん2

    2年8ヶ月前に心臓が痛くなり狭心症疑いで検査し、狭心症ではないと診断されました(通院も不要)。今も異常ないです。
    3年以内の通院の告知で、あと4ヶ月待ってから団信の申し込みをすれば告知義務はないですよね…?
    家の引き渡しは約1年後なので、本審査は急いでいません。

  45. 966 名無しさん

    バカ正直に告知なんかするからダメなんだよ。
    んなもん絶対バレないから。

  46. 967 マンション検討中さん

    健康診断で胃ポリープ が見つかり、現在問題なし,一年ごとの健康診断で経過観察で良いと記載されてます
    経過観察と書かれてしまっているので告知事項にはあたりそうですが、団信通った方いますか?がん特約は難しいのでしょうか…

  47. 968 名無しさん

    2型糖尿病 服薬3種類
    高血圧 服薬1種類

    auじぶん銀行ガン100%通りました。

  48. 969 名無しさん

    ↑ちなみに7月上旬のHba1cは6.0%
    発病してから3年半経つけど、服薬してから1度も7%を超えたことなし。
    あと、医師から安定してるよって書いてもらった診断書も出しました。

  49. 970 評判気になるさん

    アルコール性肝障害でGOT/GPT100以上、γ-GPT1000以上のような状態で、ワイド団信含めて団信審査出された方いらっしゃいますか?
    私は、それ以外は特に告知事項はなかったのですが、上記のような状態でSBIは本審査が通らず、次は事前審査を通っているみずほに申請予定です。
    そんなことを聞く前に禁酒して正常値に戻すのが先なのは重々承知していますが、今回、急な物件購入の流れになり、普段の不摂生による肝機能障害の結果を正直に申告しました。また、この検査結果により通院と肝機能障害の改善薬を処方されています。私に近い経験をされたことのある方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  50. 971 名無しさん

    んなもん黙ってれば分からないのに

  51. 972 匿名さん

    軽度パニック障害と診断されていましたが団信の審査がとおりました。
    正確に言いいますと、通っていたお医者さんで団信申込書を見せた結果、あたなの病状ではここに記載されている病気にはあたらないと判断いただきましたので。告知自体をしませんでした。

    当初は、団信申込書に「パニック障害」という具体的な病名の記載がなかったため、
    団信担当の保険会社へ電話してパニック障害が告知対象となるのか聞きましたが、「あたなの症状はこちらではわからないので通院している病院の先生に判断してもらってください」と言われ上記のようになりました。

    パニック障害は不安障害にも含まれるのではないかと先生にも聞いてみましたが、私の場合はパニック障害と名前はついているが、そこまでのレベルではないと先生に判断いただきました。

    この経験から
    軽度の精神疾患の方については、病名があいまいだったり、診断された病名がとりあえずつけられた病名だったりすることもあると思いますので、
    そのような場合、自分で判断せず先生に確認してから告知したほうがよいと思いました。

    みなさんのご参考になればと思います。

  52. 973 通りがかりさん

    28歳、年収700万、女性です。9200万のペアローン借入希望です。2022年5月より甲状腺機能低下症を発症し、現在チラージン50mg飲んでます。

    auじぶん銀行、4600万のがん50%団信ダメでした。0.3%上乗せのワイドならOKと言われました。クレディアグリコル保険会社です。

    一般団信で通るところを探しています…。

    住信SBIネット銀行、5200万のがん50%団信は、カーディフ生命保険で、以下いずれかの追加書類提出が求められました。ペアローン相手方が謝絶されたため、手続きは進めてませんので、50%団信でもダメなのか、まだわかりません。
    ①健康診断の結果票(コピー可)
    ②人間ドック検査成績書(コピー可)
    ③所定の診断書(診断書テンプレートのダウンロードはこちらから)

    ご参考になれば幸いです。

  53. 974 匿名さん

    お一人様はやめたほうがいいのでは。

  54. 975 匿名さん

    夫が適応障害で通院中です
    仮審査を通過し、残すは本審査ですが
    服薬もない、経過観察ならば
    適応障害の通院歴は告知しなくてもいいと
    不動産会社、提携の銀行マンに言われました

    死亡保険だから、適応障害が
    直接の死因にならなければ問題ないし、
    保険の契約も時効があるからと

    3ヶ月以内の通院の有無について該当しているのに
    言わないでいいということがあるのでしょうか

  55. 976 ご近所さん

    団信の審査で、職業は加味されますか?

  56. 977 マンション検討中さん

    >>973 通りがかりさん
    イオンアリアンツ、SBI生命は割と通り安いかと。

  57. 978 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん
    経過観察も記載するようになっていませんか?ちなみに保険の契約に時効はないはずですよ。

  58. 979 マンション検討中さん

    某SBI、本審査申し込んだ。
    項目でいうと、今年初めの人間ドックの結果から血圧と尿沈渣で要経過観察を告知済み。

    ざっくり所見を伝えると、血圧は特に再検査は不要。
    尿沈渣は尿比重が少しだけ上限オーバー、三ヶ月後に再検査と記載されているが、半年後の人間ドックで検査で良いかもと思って未検査。

    また報告するよ。

  59. 980 匿名さん

    9月14日に健康診断を控えてます。
    例年、尿酸値が8.5ほどで医師からは服薬を勧められています。
    心電図がST上昇で毎回引っかかる為、以前精密検査を受けた所、体型が痩せ型の為異常が出ている。心臓は問題なしと診断されています。
    以上2点が気になるのですが審査で不利になるでしょうか?心電図に関しては異常が出たらすぐに精密検査で異常無しを確認したいと思います。

  60. 981 979

    遅くなったけど昨日通知があって、無事通ったよ。
    要再検査の項目が残ったままでも通るときは通るみたいだね。
    再検査間に合わない場合も希望はあるようです。参考までに。

  61. 982 匿名さん

    >>980
    素直に告知すればなにも問題ないですよ。

  62. 983 匿名さん

    不安障害でランドセンとタンドスピロンクエン酸飲んでましたが、診断書書いてもらって一般団信に入れました。

  63. 984 口コミ知りたいさん

    >>983 匿名さん
    どちらの団信会社でしょうか?

  64. 985 職人さん

    子宮頸部高度異形成で今年1月にレーザー蒸散術を受けました。
    特約はつけられませんでしたが、一般団信で通りました。

  65. 986 評判気になるさん

    >>984 さん
    I泉州さんで、ワイドも仕方ないと思いながら申込したのですが、一般団信とガン特約に通りました。
    元々8年前くらいから不安障害だったので、今は緊張する前に薬を服用してますと書いてもらいました。精神疾患は長ければ安定していると思われるそうです。少しでも同じような病気の人の気持ちがらくになればと思います。

  66. 987 マンコミュファンさん

    >>986 評判気になるさん
    情報ありがとうございます!

  67. 988 坪単価比較中さん

    告知を侮ると、本当に後悔するよ。
    病気は突然来るから、特にがん、疾病系保障だと痛い目にあいますよ。
    通院履歴のレセプトチェックは有事の際は、過去5年程度余裕でされると思います。
    かかりつけ医師が良いと言って申告しないなんて、危険すぎて笑えない。
    その医師が何年も責任負ってくれるわけないし。通院歴があれば、申告しないと。
    服薬がないからOKとか、何基準か意味不明です。通院すれば診療報酬、検査報酬は記録に残ります。保険会社は少しでも瑕疵があれば、保障否認してくるのに。
    直接、がんになった時、当時関係ない精神疾患系の病気でもその時に告知していなければ、告知義務違反です。本当に甘く見すぎ。
    私だったら、告知義務違反したら怖くて、寝れない。毎朝、不安な気持ちで目覚める日々でしょうね。

  68. 989 通りがかりさん

    子宮筋腫があり経過観察中です。
    MRIを自分が心配だったのでしましたが良性でした、
    しかしがん団信が通るか不安しかありません。もしワイド団信なら0.3も金利上がってしまいます。
    告知した自分が嫌になります。

  69. 990 坪単価比較中さん

    告知することが正しいあり方です。
    ちなみに私は、エコーで肝臓に血管腫がありました(経過観察)が、告知してがん団信とおりました。

  70. 991 マンション検討中さん

    >>990 坪単価比較中さん
    そうなんですか!血管腫は初めて聞く名前です。
    無事がん団信とおり良かったですね。
    正直者が馬鹿を見るなんて事がありません様に 泣 
    羨ましいです。

  71. 992 通りがかりさん

    不眠症で心療内科に数年通ってますが、一般団信通りました。

    メンタル系は即謝絶みたいな話を聞いて不安になってましたが、さすがに人や病気の状態によるようですね。

    自分は病気になった原因が取り除かれていること、通院頻度が数ヶ月に1回で日常生活に支障なく、減薬もしている旨を書いたら、診断書も不要でした。

    重い症状ではないが心療内科通っていて団信に通るか不安、そういう方の励みに少しでもなりますようゆ。

  72. 993 マンコミュファンさん

    胃ポリープと完全右脚ブロックあり。auじぶんのガン100%団信通りました。参考まで。

  73. 994 検討者さん

    現在精神安定剤服用
    ブロマゼパム スルピリド
    病名なし
    一般団信 日本生命
    がん団信 イオンにて
    申請中
    通ってくれ!

  74. 995 通りがかりさん

    色々重なり2年前までうつ病で通院してました。
    後1年待てば申告せず団信申し込めるけど...
    今家の話が出てて、色々検討してます。
    内服も通院も現在なく2年経ちましたが、団信厳しいでしょうか...

  75. 996 マンション検討中さん

    今年、視神経乳頭陥凹で観察
    去年、左視神経繊維層欠損疑

    特に治療や手術はしていません。
    上記の様な健康診断の結果で団信通らなかった方いらっしゃいますか?

  76. 997 通りがかりさん

    30代半ば
    年収500万
    借入2500万
    男性
    小児喘息から続く喘息があり、3.4ヶ月に一度吸入をもらうために通院しています。
    大きい発作は10年以上なく、入院歴も一度もありません。タバコも吸いません。
    団信革命を希望していますが、通りますでしょうか?
    無理ならばガン団信、一般団信、ワイド団信どれなら可能だと思われますか?

  77. 998 匿名さん

    30代前半、年収1200万円、6000万ローン
    顎関節症で団信落ちました。

  78. 999 通りがかりさん

    >>997 通りがかりさん

    同じように子供の頃からの喘息で今でも薬は手放せません。それプラス、高脂血症、通風ありで、がん団信通りましたよ!

  79. 1000 匿名さん

    人間ドックで精密検査が必要の項目が出てましたが、検査した結果は問題ないです。その場合は、精密検査と人間ドックの結果を一緒に提出したほうがいいでしょうか?
    軽度脂肪肝も言われてますが、経過観察が記載されました。
    団信の診断書を見ましたら、そっちのほうが確認項目が少ないです。
    人間ドックの結果を提出かお金を払って、医師に診断書を書いた方がいいか迷ってます。
    経験がある方、意見を聞かせていただきたいです。

  80. 1001 通りがかりさん

    ガン団信、ワイド団信、一般団信全て落ちた
    自律神経失調症

  81. 1002 マンション比較中さん

    スレ見てたので一応データ投下
    40代 ソニー銀行 (クレディ・アグリコル) 変動 4500万 がん団信50。5000万以下にするのと金利優遇のため頭金10%

    緑内障で視野欠損あり(点眼治療中)、高脂血症(投薬治療中)、糖尿病要注意で健康診断書提出不要につき自己申請のみで特に条件なしで4日でパス。3大疾病などつけなければ大丈夫とは思いつつも、余計なコストがかからずひと安心

  82. 1003 検討者さん

    LDLコレステロール値200弱なのですが通りますでしょうか?
    200はいってないのですが投薬開始直後の申請です。
    どなたかご教示頂けますと幸いです。
    その他異常なし。合併症なしです。
    よろしくお願い致します??♂?

  83. 1004 通りがかりさん

    元銀行副支店長だった上司からきいた話だが、保険会社や保証会社にもよるが、糖尿病系の数値投薬はすでに通院が長くて安定している年齢高めなら通るが、若いと逆に通らないらしい。最終的には団信入れなくても銀行が判断するので安定した会社に長く勤めてて身綺麗な人はなんとしても通したいらしい。

  84. 1005 通りがかりさん

    団信入れないなら、住宅ローンは即謝絶です。
    唯一の例外は、フラット35の団信無しプランです。金利はかなり割高ですが。
    フラット35は銀行が、窓口になりますが、通すメリットはなしです。
    らしいの話にしても、変な話はやめましょう。
    銀行の住宅ローンで団信無しの商品があれば教えてほしいです。

  85. 1006 戸建て検討中さん

    地銀で住宅ローン本審査申し込みました。
    毎年の健康診断で肝臓の数値が高く、再検査で脂肪肝と診断されています。団信で告知しましたが通りますか?

  86. 1007 まる

    膠原病でワイド団信通った方いますか?

  87. 1008 匿名さん

    保険屋に聞きな

  88. 1009 マンション検討中さん

    >>994です
    がん団信、3大疾病、ワイド団信全て落ちましたが
    カーディフの8代疾病にて通りました
    ご参考までに

  89. 1010 匿名さん

    軽度異形成でクレディ・アグリコル落ちました。。。
    カーディフで申請待ちです。
    通りますように、、、

  90. 1011 匿名さん

    病人は家買っていいの?

  91. 1012 名無しさん

    先月、胃切除術でかなり切りました。
    術後はある程度開けないとダメかな?
    一応手術は成功でした。

  92. 1013 検討板ユーザーさん

    躁うつ病はやはり一般はおろかワイドでも難しいでしょうか?

  93. 1014 匿名さん

    >>1007 まるさん
    まだいらっしゃいますか?

    こちらの掲示板参考にさせて頂いていたので、ご参考になれば。。

    状況は異なるかもしれませんが、人間ドックで抗核抗体陽性(160倍)・要経過観察でしたが、無事団信追加しました。

    ちなみにソニー銀行(クレディ・アグリコル生命)です。
    ただ、告知後、借入額的には健康診断書不要でしたが、提出を求められました。

  94. 1015 マンション掲示板さん

    適応障害でレクサプロ服用中
    大手地銀・外資系・第二地銀の団信落ちました。
    やはり、直近3ヶ月以内での発症が原因かと。
    自身は長期休暇をとり発症の原因である勤務先を退職して、新天地で働く予定だが、まだまだ精神系の病気に対しては勤続が厳しい目が向けられているね。

  95. 1016 名無しさん

    婦人科系と膠原病治療中ですが先行団信できた3つすべて通りました。
    クレディに関しては婦人科系に厳しく経過観察でも落ちたとの書き込みがあったので何事もなく通ったことにびっくりしています。
    同じような方のご参考になれば。

  96. 1017 販売関係者さん

    投薬中なので、団信の審査で診断書(団信様式)を求められました。主治医に作成をお願いしたら面倒だと感じたようで、「忙しいから2か月後まででいいですか?」と言われました。「団信待ちで契約なのでできるだけ早く・・・」とお願いしたのですが、2週間たってもなしのつぶてです。コロナ患者の受け入れをしていない病院なのですが・・・。医師の診断書ってどのぐらいで書いてもらえるものでしょうか?

  97. 1018 販売関係者さん

    >>1017
    名前が販売関係者と自動的に入っていますが、ただの団信待ちの者です。

  98. 1019 マンション検討中さん

    先天性心臓弁膜症(手術歴なし、経過観察のみ)で団信が通りません。
    普段の生活に全く支障がないため、こんなに厳しいと思いませんでした。
    通った方いらっしゃいますか…?

  99. 1020 通りがかりさん

    ギランバレー症候群で団信通った方いますか?去年の10月頃発症して入院治療。血液検査等では特に診断出来る値は出なかったのですがギランバレー症候群疑い。の様な診断でした。それを素直にギランバレー症候群と記載してしまって不安になっています。

  100. 1021 匿名さん

    すい臓がんです、ダメでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸