注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Two Style Architects(ツースタイル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Two Style Architects(ツースタイル)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-11-20 15:28:20

三鷹駅の近くにあるTwo Style Architects(ツースタイル)でお家を建てた方はいらっしゃいますでしょうか?
今、申込をするかどうかを検討しております。
実際にお家を建てた方や検討された方、率直なご意見をお聞かせください。

私が今悩んでいるのは、見積もり内容がおおまかすぎて詳細がよくわからない点です。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-18 11:34:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Two Style Architects(ツースタイル)

  1. 83 入居予定さん

    悪趣味な方々の**ですね・・・よほどお怨みみたいですねあなた方は。
    目に余るので一言。こちらは決定は施主に一任されますし期限もありませんでした。
    普通の感覚の方なら急かされ感は抱かれていないと思います。
    勿論相談の上でお願いしました。価格もあなた方より安かったですし。
    昨夜は工務店さんもツースタイルさんからもお気遣いの報告を頂きました。
    うちは後悔どころかお願いして良かったと思ってます。
    HPの写真掲載の方は家をお見せいただけるとおっしゃってましたが
    我が家も完成した暁には沢山の人にお見せしたいです。

  2. 84 入居済み住民さん

    うちにも来てくれました。手分けして回っていらっしゃるようです。
    うちも全然急かされませんでしたよ。何を勘違いしているやら・・・
    家も全く無事でした。感謝してます。

  3. 85 入居済み住民さん

    うちは築1年未満ですが、地震でコンセントが外れました。
    他に目立った損傷はありませんが、ちょっと不安です。

  4. 86 入居済み住民さん

    へぇー、すごいですね。手分けして回ってらっしゃるんですか。でも、我が家には来ていません。これは差別?連絡がある方とない方・・・こういうことが上で叩かれる所以じゃないんでしょうかね?

  5. 87 匿名さん

    設計士の当たりハズレじゃない?

  6. 88 匿名さん

    ネットで調べてみると、ここの設計士さんの中には、個人で事務所を開いて営業している方もいるみたい。
    気になる設計士がいるなら、個別に相談してみたらいかがでしょう。
    ツースタイルに「中間マージン」を取られずにすむかもしれません。

  7. 89 入居予定さん

    大半が違う会社の人です。

  8. 90 購入検討中さん

    じゃあ、ツースタイルは何をしてくれるんですか?
    仲介料をとって、設計士と工務店の紹介してくれる所みたいなもんと考えておけばいいんですかね。

    ということは、これだけ評判が悪くなると、優秀な設計士さんが逃げてしまうという可能性も高いので、要注意かも。

  9. 91 ビギナーさん

    適正価格ではないのでしょうか?
    ホームメーカーと比較してどうなんでしょうか?

  10. 92 匿名さん

    適正価格か否かは、オープンハウス等でご自身が判断するのが一番です。
    もちろん他社物件との比較検討も必須です。
    その上で自分の感想を申し上げれば、「コストに見合った満足感は得られない」と感じました。

  11. 93 入居済み住民さん

    92さんの言うとおり、ご自身で判断してください。

    私の体験では、適正価格からはほど遠かったです。
    そう思ったのは、以下の3点からです。
    ・仕上げが雑で、建売のオープンハウスより悪かったこと
    ・最終的にハウスメーカーより高かったこと
    ・見積根拠が曖昧で、何度聞いても、しっかり説明してもらえなかったこと

    契約する前に、口コミなどを調べておくべきだったと後悔しております。

  12. 94 匿名さん

    ツースタイルが想像より高いのはわかったんですけど、違法な設計書を書くという件は大丈夫なのでしょうか。
    複数の人がそのようなことを書き込んでいるので気になります。
    特に、今回の地震のようなことがあるとちゃんとしたものが建つのかと心配です。

  13. 95 検討中

    違法な設計書。。。そんなの書いたら審査通らないでしょ。
    地震の場合、構造ももちろんだけど、もっと怖いのは地盤じゃない?
    地盤をちゃんと調べたほうがいいよ。少しの距離で結構違うみたい。

  14. 96 入居済み住民さん

    建築基準法違反だと審査通らないと思いますが、民法違反の場合は通るみたいです。

    うちの場合は、隣人からクレームをつけられ、大変でした。
    ツースタイルは自分たちの設計ミスを棚にあげて、クレームつける隣人のほうが悪いみたいな言い方をして、まともな対応をしませんでした。結局、最初から最後まで、私が隣人と交渉して難儀しました。(あまりにもひどい対応だったので、最終的には、ツースタイルに念書を書いてもらいましたけど。)

    もう少し、責任感のある仕事をして欲しいと心底思いました。

    余談ですが、以前、投稿された方には、おそらく建築基準法違反だったようで審査が通らず、着工が遅れて困ったというような主旨のことを書いてあったと記憶しております。

  15. 97 いつか買いたいさん

    審査用設計書と、実際の設計書が別ってこともあり得ませんか?

  16. 98 入居済み住民さん

    97さんへ
    そんなことはないと思いますが、確認はしていないので断言はできません。
    仕事っぷりはいまいちですが、さすがに、そこまでひどい人たちではないと思いたいです。

  17. 99 匿名さん

    結局、ホームメーカより高くて、安心も買えないということですかね?

  18. 100 匿名さん

    >>99
    いや、そんな事ないって。
    親戚がここで建てたけど良い家だったし満足そうだった。
    HMには無いデザインでかっこよくて羨ましかった。うちも建て替えを考えてるので、
    紹介してもらうつもり。

  19. 101 入居済み住民さん

    私も同感で良いと思います。
    購入者として気になってこの掲示板は見ていますが、少数派のマイナスの書き込みが多いだけで、私は入居して一年以上立ちますが、私同様満足している方も多いと思います。
    打ち合わせ中、土日は狭い事務所がいっぱいのことが多かったですが周りのお客さんたちも満足そうな方が多かったです。
    家作り自体すべての人が満足するものでもないわけですし、その中では良い会社だと思います。
    ちなみに私は今回で二回目の家作りで、前回は大手メーカーで立てましたが、断然ツースタイルさんのほうが良かったですよ。

  20. 102 匿名さん

    満足している方もいるとは思うけど、違法建築とか聞くと、高い買い物だけに、やっぱり嫌だな。他より高いみたいだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸