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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市西区周船寺3丁目1-1(地番) |
交通 |
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
116戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]サンヨーホームズ株式会社 [販売代理]株式会社T・フィールド
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施工会社 |
株式会社イチケン 福岡支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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1225
匿名さん
組合運営と適正な設備管理に資する情報を以下に記します。後の事象検証にて有効な内容です。
※『管理委託契約』に照らせば、現管理会社の業務実態は依然として多くの課題を孕んでいます。
発生事象は全2件です。
以下のⅠは、4/6(月) 全戸配布の文書にて概要が、一旦は周知されました(一部誤認や不備有り)。
● 発生事象 及び 対応の現状況と予定
Ⅰ.室外機について本日以降、詳細(各戸の発生記録・見解の詳細)が全戸配布予定です。
Ⅱ.アルミ製縦ルーバー(北側外壁)部材の緩み他の進行状況は、4/9(木) 売主に報告済しました。
( 同日、極めて迅速に売主2名による現場確認が行なわれ、近日中に周知を経て修繕予定)
● 安心して頂く材料として補足
全て経年・長期の振動等の要因による不具合なので「原状復帰」すれば、全く問題はありません。
更には対象物は、全交換も可能な「設備の付帯製品」や「小型の部材」に付き、
物件の評価等に影響するものではありません。当然ですが念の為。
● 概要と問題点(管理会社の業務不履行)
現在は、私の売主への現状報告を機に、現在は適正な措置が執り行なわれる段階に至りました。
管理会社は昨年11月以降、室外機の現象を認識しながら売主への報告を一切行なわなかった。
理事会議事録を見る限り、理事会では「室外機の現象発生や措置の助言」は為されていない。
私は室外機の現象を2/13売主に電話報告し、2/14全戸点検と3/16再調査が行なわれた。
又、早期の組合役員との共有を企図し、2/13管理組合の郵便受けに意見書を提出した。
4月初旬迄に理事会議案書・意見書を以て、役員とは共有可能な状況であった(実態は不明)。
一方、従前と同様に、売主・施工には、迅速且つ的確に真摯に対応して頂いています。
売主と施工、両社の現場のご担当者には感謝と敬意を表したい。
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1226
匿名さん
本日、感染拡大予防策に関し意見書を提出しました。
宣言発出・事態進行と現状の対応を鑑みて提案した。
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1227
匿名さん
二週間前の意見書提出を機に、一部の共用部ドアは時間限定の開放措置が認められ採用された。
又掲示業務の効率化(FAX等)で関係者の来館頻度も改善、貼紙の持込み経路も明示された。
事態が「 緊急事態宣言発出(4/7)」そして「特定警戒都道府県(4/16 )」と進行し
残念な事に感染拡大が日増しに深刻化。この現状を鑑み、内容を更新し意見書を提出しました。
何れも棟内の接触感染の予防に有効です。類似の予防策を導入済みの施設や物件は多数あります。
意見書に記載した予防策は管理会社を介し理事長に示され速やかに実施に至ると想定している。
居住者のみならず、売主並びに管理会社社員にとって有効です。
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1228
匿名さん
● 要請した予防策(全てが再提示)
1.メールコーナーのドアは終日開放(時間限定では効果が極めて低い)
2.ENT西側ドアは管理員出勤時間のみ開放(接触機会低減と空間内の換気の為)
3.共用部ドアノブの消毒の実施状況を周知する(該当箇所・方法・頻度等)
4.EVパネルと自販機ボタンの注意喚起(直接触れない、カギ等の金属類で優しく触れる)
5.各戸の玄関ドアハンドルの拭き掃除は当面の間、居住者に委ねる(業者他は触れない)
6.共用トイレでの子供のかくれんぼ禁止。使用は原則、管理員と業者に限定する
7.EV乗込み時の配慮を周知。「ご一緒しても良いですか?」等、声かけマナー励行
8.EVホール・敷地内では一定間隔(SD・2m)維持を心がける
9.メールコーナーでの密状態を避ける(他者がいる場合は入場しない)
10.予防策は貼紙掲示、適時更新して、居住者の理解と協力を広く求める
事後対応に関しては掲示されたが、実効ある予防策を周知の上で実施して頂きたい。
管理会社には居住者・来館者の共有を図り、住環境の安心感を高める工夫を行なって頂きたい。
当管理組合においてリスクを最小限に止める対策を徹底して頂きたいと考えます。
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1229
匿名さん
>>1225 匿名さん
ルーバーについては、意見書の提出と売主への報告後、二週間以内に修繕が完了しました。
修繕前に、4/9・4/16・4/17と事前調査が行われた。
従前同様、売主の迅速で的確な対応に感謝したい。
一方で、複数の共用部ドアの開放は、意見書提出(4/2)~実に3週間を要した。これでようやく、不要な物的接触を回避出来る環境が整った。
一昨日、臨場した清掃委託業者も「共用部の手動ドアは開放すべきだ」と、同一見解でした。他所でも同様の対応を行なっているマンションが増えているそうです。当然ですが。
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1230
匿名さん
管理会社は今日の午前中まで開放するドアを間違っていましたね。
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1231
匿名さん
ドアの錠の具合が良く無いようですね。
親子連れが、何度も何度もノブを握り締めて
開けようとしばし苦戦していました。
音に気付いて内側から開けてあげました。
何故、定期点検とメンテナンスをしないのだろう?
この半年間、いついかなる点検を行う予定なのかも
メンテナンス用品を買い揃えたという周知も無い。
また、場当たりの、事後対応を繰り返すつもりかな?
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1232
匿名さん
>>1231 匿名さん
ドアノブ・EVボタン・キーリーダー等の設備を経由する接触を減らす提案が、組合員から行われ一部は徐々に実現化している。何故か、小だしに行なっているけど。
その一方で、設備を保守管理する側が、接触やリスクを放置している。当面は、1階トイレは居住者の使用を制限したほうが良い。
他の予防策は、一体いつになったら実現するのだろう?
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1233
住民板ユーザーさん2
こんな時にもこんなクレーム言う人が同じマンション内にいるのかと思うと不快です。今、子どものいるお家は大変でしょうにね。しかも夜中とかではなく、昼間の時間で生活音の一部ではないかな?と疑問。夜中ならまだしも。こないだは22時くらいの洗濯機の音がうるさいいうクレームがあると貼り紙がしてあったけど、お仕事の都合上、その時間しかできない人もいるのではと思いました。夜中0時とかじゃあるまいし、いいじゃないかと思ってしまいました。こんなこと思う私はおかしいですか?
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1234
匿名さん
>>1233 住民板ユーザーさん2さん
同意見です。お互い様と言う事で自分は許容できますけどね。
公園でも遊んでは駄目。家でも遊んでは駄目。
どーしたらいいんでしょうか?
さぞかし、小さい頃、誰にも、迷惑をかけた事無い方なのでしょう。
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1235
住民板ユーザーさん2
>>1234 匿名さん
ありがとうございます。この貼り紙見て不快に思ってしまったのが異常ではないと確認できました。
昼間の時間帯にうるさいとか言う人こそ自分のことしか考えてないですよね。うるさいなら出ていけばいいし、一軒家に住めばいいのにと思います。
むしろこの時期きちんとステイホームしていて偉いと思います。そして、夕方以降は静かにできていて偉いじゃないか。子どもいたらうるさいの当たり前ですよ。お母さんたち大変な中、頑張ってますよね、きっと。こんな無神経な人がいるから外出自粛なのに外出する人が出てくるのでは?と思いました。怖いですね。
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1236
匿名さん
欠席裁判的に、騒音被害者をクレーマー扱いして一方的に責めるのも、いかがなものかなぁ。
多くのご家庭で在宅時間が長くなっている状況だからこそ、互いに配慮が必要だと思いますが。
通勤或は在宅ワークでストレス溜まってて、若しくは体調不良で、週の中日の祝日で躰を休めたいと思っている中で、朝7時~夕方迄、上階から音が響いたら直接相手方に言うか、管理会社に報告するしかない。
正当に報告した行為を写真添付して非難され、挙句に戸建てに引っ越せなど書かれたら、とてもいたたまれないなぁと思いました。
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1237
匿名さん
>>1236 匿名さん
確かに在宅ワークも増え、必然的に在宅時間も増え、音被害に合う確率も増えると思います。
子供もストレス抱えていると思いますけどね。外で遊べないのですから。
お母さん達も外で子供遊ばせたいと思っている筈。
子供がもし感染したらと思うとここは大人が我慢してあげなくては?
子供を悪者にしないようにして欲しい。
まぁ、永遠の課題でもありますし。難しい局面ですね。
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1238
匿名さん
>>1233 住民板ユーザーさん2さん
貼紙の掲示は2フロアですが、過去の経験から
4階が騒音源で、3階が被害者の様ですね。
敢えて全体には周知しないのは不思議ですね。
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1239
匿名さん
>>1233 住民板ユーザーさん2さん
貼紙は、必ず理事長承認を経て掲示されます。これは
管理会社の独断専行を回避する為の大原則です。
迷惑行為を是正する為に、組合の代表である理事長が
掲示を認めたから管理会社が貼紙した事を認識しよう。
注意された事にまず謙虚に反省しないと収拾つかない。
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1240
匿名さん
>>1236 匿名さん
同じ意見です。夜静かであれば走り回ってもいいということはないと思います。お子様のいらっしゃらないご家庭もあります。うちは苦情は言ってはおりませんが、走られた時はものすごい音がしています。
うちの子供にも、外に遊びに行けませんが、走らない様に常に言い聞かせています。
マンションだからこそ、相手の気持ちを考えてほしいです。
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1241
住民板ユーザーさん1
子供いますが、昼間だからといって走り回ってもいいとは思いませんし今の時期とても気を使っています。
何度も何度も注意してますが、子供にとっては故意ではない無意識なのです。だから繰り返す。そして怒鳴り付けてしまう悪循環です。
決して野放しなのではないこともわかってもらいたいです。
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1242
匿名さん
>>1241 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃるとおり。言い聞かせても理解できない歳のお子さんもいるでしょうし。
誰も走り回っていいよー。とか言う親御さんはいないと思います。
本当、野放しにはしていない事は理解して欲しい。
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1243
匿名さん
>>1235 住民板ユーザーさん2
>一軒家に住めばいいのにと思います。
勢い余ってのコトバだと思うが、その指摘はご自身にこそ当てはまる。
管理規約集にも騒音等の迷惑行為は禁じられています。
考えてみて下さい。
祝日に朝から終日の騒音被害に悩まされ、やむなく翌平日に管理会社に報告。
(休日の緊急連絡先に報告したのかも知れません)
翌日の午前中には理事長承認が得られ、会社からのFAX後に注意喚起は掲示された。
管理会社と組合の代表者が承認した注意喚起を否定するなら・・・。
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1244
匿名さん
>>1243 匿名さん
管理会社に言われた方は、相当我慢してのことだと思います。
朝から晩までなら、本当辛いでしょう。
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1245
匿名さん
>>1235 住民板ユーザーさん2さん
禁止行為・迷惑行為を注意された事に逆ギレ気味に
異を唱えるとは社会人として未熟なのでしょう。
マナー徹底されない原因はこういう方が居るからかな?
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1246
住民板ユーザーさん8
我が家も、上か斜めかわかりませんが10時頃までドタバタしてます。でも毎日ずっとではないし、こどもたちは何ヵ月も休校続きでストレスもたまり、友達とも遊べず、疲れないから夜も寝れないのかなとか、一日中じっと静かにできるわけがないだろうなと想像できます。どれくらいの騒音なのかそれにもよると思いますが、こんな時期ですからお互い配慮が必要かなと思います。そんなにひどい騒音なら上下だけでなく左右斜めにも響いてそうですね。どこから響くかわからないです。
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1247
匿名さん
住戸内で最も下階に響き難い場所はベランダですね。
激しく飛び跳ねたい動きたい時はそこでやればいい。
ベランダを往復し42kmを走った事例も報じられてた。
ベランダなら縄跳びもダンスも迷惑かけずに出来る。
親が工夫して子のストレス発散を誘導しましょう。
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1248
匿名さん
>>1235 住民板ユーザーさん2さん
言い分が無茶苦茶なんだけど。自覚無いみたい。
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1249
匿名さん
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1250
匿名さん
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1252
匿名さん
>>1250迄の投稿では、クレーマーって表現は「注意喚起に文句言ってる人」を指していますよ。
管理会社に「朝から夕刻迄ウルサい非常識な住民の迷惑行為」を通報する行為は、まもとな行いです。
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1257
住民板ユーザーさん1
[NO.1251、1254と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1262
匿名
[NO.1253~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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1263
匿名さん
言語未習得の3才未満の幼児に、言語で注意や指導しても非効率。(顔の表情で察する位です)
子のストレス発散や発育の為の運動として、ある程度はやりたいようにさせるしかない。
但し放置せず、親として防音マットを敷いたり、足音や遊具で床を叩く音を減衰させる対応が必要。
事故防止も兼ねて可能な限り見守りながら、長時間走り回らせずに持ち上げたり横にならせての
脚部の屈伸運動等を一緒にやる等の工夫をすれば、騒音を立てずに子とのスキンシップも図れる。
社会的に許容される生活音とその時間帯も、あまり拡大させない方が良い。一般的に掃除機・洗濯機は8時~20時迄とされている。不在時もタイマーで作動させれば家事効率も上がる。タイムシフトは biz でも家事でも現代のスタンダードな手法です。
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1264
匿名さん
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1265
住民板ユーザーさん4
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1266
匿名さん
自らが社会人ではなく子どもで、主張内容はクレーマーだと自覚し恥ずかしくなったのでしょ。
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1267
匿名
うちも小さい子がおり、
階下の方から騒音の苦情を言われたことが多々あります。
申し訳ないと思いながらも、
歩き始めたばかりで、走ってるわけではないですが、重心のかけ方でドスドス歩きます。
ちなみに防音マットを敷いたり、注意したり、できるだけ外で遊ばせたりなどの努力はしています。
ちなみに、寝ている時間で身に覚えのないことでも言われたことがあります…他のお家の方からだと思うのですが…泣き寝入りしてます。。
子どもがすることで、どうしようもないことなので、うちは今後住み替えを検討しています。
お互いの配慮は必要だと思いますが、
わざとしているわけではないし、騒音をおこしている側も努力していることはわかっていただきたいです。
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1268
匿名さん
私も昼の留守と夜間の就寝中に、隣戸の方からドアホン越しにうるさいと言われた事がありました。管理会社も一緒になって騒音源扱いしてきた。が合理的に状況説明し相手の勘違いだったと決着しました。管理会社はもっと実態調査を行ったり、騒音対策や騒音特性など啓蒙すべきだが、余力が無いみたいだから期待はしません。
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1269
匿名さん
>>1268 匿名さん
先週土曜日?いきなり消毒液が長テーブルに置かれ、また今日も。お休みの時だけ設置するんですか?
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1270
匿名さん
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1271
住民板ユーザーさん
勘違いされてるなら、きちんと伝えたほうがいいですよ。おそらく斜め上ではないでしょうか?そちらのかたが改めないと改善されません。
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1272
匿名さん
>>1269 匿名さん
私は非接触ツールを購入しました。ペンも代用します。
直に触れたくないEV釦やATM操作時に重宝します。
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1273
匿名さん
>>1269 匿名さん
毎週テーブル設置するよりENTの自転車置場側のドアを常時開放すれば良いのでは?
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1274
匿名
>>1270 匿名さん
ここの掲示板は見ないようにしたほうがいいですよ。
ここに書き込んでも主みたいな方の考え方にあわないと全否定にあい何も解決しません。
何処のマンションも誰でも見られる住民用掲示板に内部情報を書いてる所はありませし1267さんのように住み替えを検討したくなる気持ちもわかります。
大型マンションで色々な方々が住んでいるので色んな問題はあると思いますがお互い思いやりの心で皆が住みやすいマンションになるといいですよね。
私もなるべくここの掲示板は見ないようにしているのですが、久々に見て住み替えを検討しているとか疲れるとか言う言葉をみて悲しい気持ちになりました。
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1275
匿名さん
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1276
住民板ユーザーさん5
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1277
匿名さん
>>1276 住民板ユーザーさん5さん
どうすれば良い と思いますか?
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1278
住民板ユーザーさん5
>>1277 匿名さん
集合住宅なので、お互いの事を考えたらいいと思います。
とにかく、思いやりと思います。
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1279
住民板ユーザーさん5
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1280
住民板ユーザーさん5
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1281
匿名さん
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1282
住民板ユーザーさん5
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1283
匿名さん
>>1278 住民板ユーザーさん5さん
とにかく思いやりで上階の騒音にはどう対処しますか?
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1284
マンション住民さん
>>1283 住民板ユーザーさん5さん
ある程度の生活音は、思いやりでなんとかなるかもしれませんが、上階の思いやりのない騒音は対処できませんよね。
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1285
匿名さん
思いやりは社会生活には欠かせないもの、必要最低限の価値観であって行動の基本。それでもって問題が解決するわけではないですね。
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1286
匿名さん
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1287
住民板ユーザーさん3
>>1275 匿名さん
子供がうるさかったら引っ越せと言いたいんでしょ?
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1288
匿名さん
>>1287 住民板ユーザーさん3さん
そんな解釈は発想が飛躍し過ぎだと思います。
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1289
住民板ユーザーさん3
>>1288 匿名さん
自分はそう聞こえますし、そう取られてる方もいると思いますよ。言葉がわからない子供にどう伝えたらいいんでしょうか?教えてほしいです。
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1290
住民板ユーザーさん5
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1291
住民板ユーザーさん5
>>1289 住民板ユーザーさん3さん
例えでいくなら、新生児の夜泣きですよね!
言葉わからない子供にはどうにも伝えれません…
苦情入れてる人は子供いないのか未婚なのか?なのでは?
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1292
匿名さん
>>1291 住民板ユーザーさん5さん
夜泣きに対しての苦情って、初耳ですが?
苦情があった旨の貼紙とかあったんですか?
議事録にもそんな記事は全く無かったと思うけど。
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1293
住民板ユーザーさん5
>>1292 匿名さん
例えですが?
例えでいくならって言ってますよー?
議事録まで確認されてるんですか?
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1294
匿名さん
>>1293 住民板ユーザーさん5さん
また話がおかしなやりとりになってるし。
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1295
住民板ユーザーさん5
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1296
住民板ユーザーさん1
お願いします。
マンションの価値を下げないでください。
このコミニュティ、マンション以外の方が見れない様にするか、削除していただきたいです。
正直、恥ずかしいです。
ここに住みたいと考えてる人は、まずココを見ると思います。喧嘩腰で会話していて、住むの恐いって思う人もいると思います。
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1297
住民板ユーザーさん3
>>1296 住民板ユーザーさん1さん
管理会社がちゃんとしてくれればこんなに掲示板いらないんじゃないですかね?
確かに部外の方から見たら住みたくなくなりますよね。
騒音問題も注意喚起の用紙を掲示して終わりだし。ちゃんと顧客に寄り添って問題解決に動いてくれれば、少しは住みよいマンションになるのでは?と思います。
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1298
住民板ユーザーさん5
>>1297 住民板ユーザーさん3さん
えっ?管理会社ですか?
管理会社がちゃんとしたら騒音は無くなりますか?
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1299
匿名さん
資産価値の低下って何を根拠にそう思うのでしょう?物件価値は路線価と需給バランスで決まるんですけどね。尚、売買価格を決めるのは最終的には買手との交渉ですよね。仲介不動産に振り回されずに交渉するのがポイントですね。周囲も宅地開発されるので価値は下がりません。此処は売りに出ると大抵1~2ヶ月で成約してますよ。複数の不動産屋と定期的に会ってますが、この一帯の需要は増える一方だと言ってます。
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1300
住民板ユーザーさん5
>>1299 匿名さん
買われた方は、こんな面倒になるのを無知でだと思いますよ
12階の方ですか?
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1301
匿名さん
>ここに住みたいと考えてる人は、まずココを見ると思います。喧嘩腰で会話していて、住むの恐いって思う人もいると思います。
と仰ってる方もいます。
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1302
住民板ユーザーさん1
>>1299 匿名さん
そういう意味ではないと思います。
このマンションに住んでる住民として、恥をさらさないで欲しいと、そういう意味だと思いますよ。
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1303
匿名さん
>>1299 匿名さん
あなたは、この掲示板の内容を見られて恥ずかしいとは思いませんか?
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1304
匿名さん
>>1302 住民板ユーザーさん1
>恥をさらす とは、
>12階の方ですか? と書込んで相手を特定しようとする非常識な行為のことですか?
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1305
匿名
やっぱり何言っても一緒でしょ?
主みたいな方の考え方に合わないと全否定されて終わり、私もここの掲示板を見て買いたくはなりません、ほんとに恥ずかしいです。
管理会社に相当不満があるようですがここの掲示板は管理会社にアピールしたいだけ?
知り合いに不動産関係の知り合いが沢山いらっしゃるみたいですが今は周りに競合がいないだけで周りにマンションやら戸建てやら色々出来出すと需要はわかりませんね、そうなる前に懸念材料は無くしたいです。この掲示板の閉鎖を願います。
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1306
住民板ユーザーさん5
>>1305 匿名さん
一緒ですよね…
管理会社にアピールして何か進展するんでしょうか?
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1307
匿名さん
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1308
住民板ユーザーさん1
私も過去に何度も何度も何度も公となる掲示板の閉鎖を希望してきましたが、同じことの繰り返し。意見は受け入れてもらえません。
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1309
匿名さん
在宅Wの時間つぶしに開き、過去の投稿も遡って閲覧しました。(自身の投稿や他スレも)
全否定する方?を含め管理に異議を唱え改善を求める方が、数名居らっしゃるようです。(総会ではもっと見受けられたかな)が、その中の1-2名?が過去の諸問題を指摘し改善している様子が読み取れます。管理費会計の件、枠材の件、アフター点検、室外機、ルーバー、植栽、感染症対策・・・。未だに議事録では周知されていない事柄も、きっと今期の総会でも指摘されると思います。
過去の改善案はいくつも承認され、今も目に見える形で実施されています。その方々の提案が無ければ、以前のままの状態だったわけですから、ありがたいことです。
4月末の騒音は1階には貼紙が無く認識が無かったのですが、貼紙で指摘された事が事実であるならば、該当住戸は真摯に受け容れるのがマナーと思います。投稿にあったとおりで、そうでなければ、被害者側は何も言えなくなります。イジメや差別もDVも騒音被害も、被害者の立場で考えないと改善しませんから。
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1310
匿名さん
>>1307 匿名さん
今日、管理会社担当と会うので聞いておきましょう。
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1311
住民板ユーザーさん5
>>1310 匿名さん
管理会社担当様の返答教えて頂けますか?
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1312
匿名さん
毎年、総会前など必要に応じ、管理組合の議案書他を閲覧して参りました。その資料類(=組合の公式文書)の確認を経て、つまり事実に基づいて、過去の総会において質疑並びに改善を提案致しました。
結果、過去レスにもご指摘頂いたとおり、多くの改善が実現しました。総会にご出席の方々ならお分かりでしょう。幾つかモレはありますが、総会議事録にも記載されています。
具体例は、共用廊下に一時禁止となったベビーカートを置けるようにした事、複数年の委託契約の見直しなどです。当然ですが、多くの方々の賛同を得られ実現したものです。
尚、2月以降は要望書の提出を契機に感染症対策の貼紙掲示やドアの開放も実施に至りました。
昨日、所定の手続きを経て二次委託先による定期巡回報告書等を閲覧致しました。その結果は、いずれ開催されるであろう今期の通常総会で共有させて頂きたいと思います。
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1313
匿名さん
>>1304 匿名さん
12階だとかだけでなく、内容のレベルの低さすべてにおいてです。協力し合うとかはなく、憂さ晴らし、嫌味、揚げ足取り、負の場でしかありません。
大人同士の会話とはとても思えません。議論でもなんでもないです。一住民として、とても恥ずかしいです。
そもそも、ここの掲示板の管理人はどなたなのですか?
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1314
匿名さん
思えば、第1期の総会前には、管理会社担当がこの掲示板の閲覧を推奨する貼紙を掲示しました。
J:COM運営の居住者専用の cloud 媒体は立ち消えと成り、双方向型の代替媒体の導入検討が待たれます。
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1315
匿名さん
>>1313 匿名さん
騒音問題の注意喚起の貼紙を拒絶し、報告した被害者を否定する投稿などは困りますね。
仰るように単なる嫌味憂さ晴らしなどからは好循環が生まれませんからね。どうしたら良いか。
状況改善に向けて、何か建設的な具体的なご提案をされては如何ですか?
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1316
匿名さん
>>1309 匿名さん
>その中の1-2名 と指摘された者の一人と自覚してます。居住者も実に多様ですね。
「何も解決しない」 とはつまり、停滞や負の連鎖を意味するので、何としても避けたいですね。
この約一ヶ月間、暫く様子見していたが変化が無いので、昨日、要望書にて提案を致しました。
全て共用設備に絡む提案で、直ぐに対応可能な一部の提案は管理会社に対処して頂きましたよ。
案の定、二次委託先の各業者を含め、誰からも指摘が無かったとの事でした。
管理会社が、組合や組合員に有益で必要と判断した為、指摘を受け追加措置を行なったのです。
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1317
匿名さん
具体的には以下。
●ENTの消毒台(テーブル)背面側のルーバー及び床面保護の為の養生処置。
●同 ドアの貼紙を常時掲示に変更し、管理人の作業負荷軽減と限定開放の周知向上。
(昨日迄、出退勤の度に掲示しており非効率。剥離やマグネットのキズも予防出来る)
●自転車置場側のドア固定部のアルミ格子柱の養生(既に擦過キズがあった為)。
(固定する手順の簡略化は未対応。今日も、ビニールひもで縛り固定していた様です)
職場や在宅ワークでの仕事や家事と同様に、管理人さんの作業効率と業務効果の向上に組合員としては協力したいですよね。快適な居住空間を毀損する行為は、厳に慎みたいですね。
要望書では、先回の植栽メンテで見送られた立木の下草の手入れも依頼しています。
年2回の有償の植栽管理にも関わらず、今の荒れた状態は、美環上も契約上も問題有りですよね。
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1318
住民板ユーザーさん5
>>1313 匿名さん
レベルが低くて申し訳ございませんでした。
では、ああ言えばこう言う皆さんは?あなたは?
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1319
匿名さん
私は「主みたいな人」或いは「全否定する人」と言われている者です。率直に言って、私自身も1313氏からレベルが低いと烙印を押されたのだと自覚し複雑な思いです(嫌味とかでは無く)。
全ての投稿が、此処にお住まいの方々によるものとは限りません。その前提を認識した上で、少なくとも居住者や組合員の方々には不要な中傷は控えて頂きたいと思います。
この掲示板は居住者が、可視化された現象・掲示物や議事録等で共有した事象に対してのみ、各自の経験や情報に基づいて意見を投稿する媒体だと思います。
時と場合によっては意見の相違から対立関係も生じるとは思います。が、人物を特定し排除しようと試みたり、人格そのものを不適に否定する行為は控えるべきです。
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1320
匿名さん
続投失礼します。かく言う私は、
昨年の第二期総会に於いて管理委託先変更を提案した為、管理会社からは排除されている状態です。
一方、売主・施工とは従前同様、有効に連携しています。再発報告や経過報告を行なった経緯から感謝され、掲示物・配布物の内容や修繕対応については相談を受けています。
その結果の一例として、4/13付けの全戸配布資料「発生状況報告」の原文は、説明文・一覧表・グラフは、私が作成しメールにて売主担当他に提示したものです。
内容が分かり易いと評価され、売主支店長が承認し三社連名にて全戸配布に至りました。
組合員として、問題点や不備の指摘に止まらず、改善提案や対応の協力を心がけています。
居住空間の安全性継続・快適性向上・美観維持には、微力ながら貢献させて頂いています。
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1321
匿名
全否定する人(あなたの考えに合わなければ)です。意見が違うと聞く耳をもたないので会話になりません。
確かに昔に比べて管理体制がよくなったのはあなたのおかげかもしれません。
しかしこの掲示板は不要です。
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1322
匿名さん
自分は掲示板は情報源になったので支持派ですね。色々と勉強にもなったかなと。目的があるなら、状況を変えた人のように、孤軍奮闘してはどうですかね?別スレ立ててみるとか。件の人は並々ならぬ推進力でデベ、理事会、下請けの東急?をも味方にして改善して来られたようですね。最初は正直ホントかなと思ったが、偶然管理室で面談してるのとか見かけあっと驚きました。色々と眼に見える形になってるし、言てる事は現実的で的を射てるし。自分は下請けの事も知らなかったくらいで、自分にはとても真似出来ないですね。
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1323
匿名
掲示板が情報源になるのは理解できます、しかし何故誰でも見れる掲示板に内部情報を書き込むのでしょうか?
何故何処のマンションもこの掲示板を使わないのでしょうか?
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1324
匿名さん
>>1323 匿名さん
以前も投稿あったが内部情報とは何のこと?
ご近所マンション
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