住宅コロセウム「外廊下 VS 内廊下」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 外廊下 VS 内廊下

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
おしえて [更新日時] 2006-05-26 18:16:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今検討中の新築マンションは一方が外廊下、もう一方が内廊下。
それぞれの欠点、長所など教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-02-02 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外廊下 VS 内廊下

  1. 301 匿名さん

    ろーかの話まだー?

  2. 302 匿名さん

    パリでは地下鉄でネクタイを締めている人はあまりいないのです。
    東京に帰って来て、地下鉄で多くの人がネクタイを締めているのにびっくりしました。
    でもよく見ると中にはネクタイ占めていない人も含まれていて、そう言う人は
    おそらく現場系なのでしょう。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    なんとかビズってやつじゃ?

  4. 304 匿名さん

    技術系はネクタイしめる人は少ないんじゃない?

  5. 305 匿名さん

    技術系=ヲタク系

  6. 306 匿名さん

    えっと、ここ何のスレだっけ。

  7. 307 匿名さん

    ここ見ている人で、年収1000万超えている人はいるのだろうか?

  8. 308 294

    私は超えています。

  9. 309 匿名さん

    ...言っちゃったよ、この人。

  10. 310 匿名さん

    年収1000万円なんですか?
    資産1.5億ではダメですか?

  11. 311 匿名さん

    資産がいくらあるかは関係ない。
    フローがいくらあるかです。

  12. 312 294

    >>310
    年収がないと資産を食い潰すだけ。無職なら1.5億でも10年もしないうちに食い潰します。
    資産を増やしていく年収が必要でしょ。

  13. 313 匿名さん

    5000万円くらい株式持ってるけど、昨年から地合がいいからどんどん増えるよ、
    ローンがもうすぐ完済できそう。
    2倍というと少々オーバーだけど、それ近くにはなりました。
    資産を食いつぶすなんて、あなた小金持ちは銀行預金なんてしてないよ。
    それにしても1.5億を10年で食いつぶすなんて、世間知らず、
    収入がなければ、税金も払わないから生活費は安めです。

    マンションは中古になると、どんどん下がる。

  14. 314 匿名さん

    >>313

    今は上げ場だからだよ。落ち始めたら、5000万が1000万になるのもすぐだよ。

  15. 315 匿名さん

    年収なし、1.5億資産というのは、不自然な状態なんだよ。かつては、本人かどうか別に、多額の収入があり、1.5億の蓄財をしていたから、生活は派手になっている。そこが突然、年収ゼロになったら、
    生活習慣が変えられず、財産を食いつぶすのだよ。落ちぶれた実業家、芸能人、スポーツ選手があっという間に過去の資産をつい潰すのがこのパターン。税金少ないような貧乏人は、銀行預金もちょっとしかない。1.5億も蓄財できない。世間知らずは貴様のほうだよ。これだからニートは困る。

  16. 316 匿名さん

    1.5億資産 というのはおそらく親の家とかだろう。
    それによるフローが入るなら
    資産なんて言わないで、収入に入れるよ。普通。
    多分田舎に土地があるとかじゃない?

  17. 317 匿名さん

    でも資産があると女遊びはかなりのもんだろね

  18. 318 匿名さん

    世の中公平ではないから、庶民には想像できない世界もあるもんだ、
    知人で外資のトレイダーで、資産が3億円くらい40才で引退して
    現在の年収は600万円。
    資産は株と自宅及び投資用のマンションで、けっこう人間的な悠々自適のくらし、
    けっして派手ではなくて質素な暮らし向きです。
    豪華な生活の経験のない人に限って、小金持ちは生活を落とせないと信じ込んでいる。

    314さんは素人というか株には無縁の人、5000万円の株式が1000万円になるまで、
    指をくわえて見ている人は、変人です。
    普通なら20%も下がれば誰でも投げますよ。
    下げ相場になったら、空売りすればまた大きく儲かる、上げても下げても儲ける方法は
    いくらでもあります。

    スレ違いなので、このあたりでやめますが自分の小さな世界の常識で
    他人を図ると、自分が惨めになります。

  19. 319 匿名さん

    1.5億の資産とは、都内のマンション2部屋と預貯金で5000万円程度のものですよ。
    都内のビルを見ていると、全部にオーナーがいるんだからどこにでもある話だと。

    95%の人には、無縁の世界ですが都内で50万人くらいはいるのではないかな?

  20. 320 314

    318は自分のことじゃない、知人の話だってさ。**らしい。知人のいう年収は本当じゃないよ。

  21. 321 314

    3億円資産を積み上げれば、財産収入もある。株だけではなくて、不動産や債権などの安定収入もあるわけ、実質的な年収は600万ではないの。お分かり?

  22. 322 匿名さん

    1.5億くらいの資産だけで、フロー収入がないと、年金暮らし老人以下の生活しかできないよ。年金というフロー収入もないわけだから。年金だけでも全然違うし、フロー収入がないやつは、財産を食いつぶす。318の知人の例は、フローの年収があるから、破綻しない。当然のこと。

  23. 323 匿名さん

    >318
    年収600万というのは税込みのことですか?
    結局はキャッシュフローがなければ生きていけないので、手取り600万だとしても
    40歳子供2人のひとは悠々自適とは行かないでしょう(独身なら可能だが)。
    資産持ちは確かに安定しているのだが、資産からえる収入がなければ
    ひとはいきていけないというこを理解しましょう。

  24. 324 匿名さん

    >>323

    表向きの本人収入だよ。資産収入で、奥さんに名義を分けているかもしれない。

  25. 325 匿名さん

    >下げ相場になったら、空売りすればまた大きく儲かる、上げても下げても儲ける方法は
    >いくらでもあります。

    そう強がってどつぼにはまった投資家がバブル崩壊後たくさんいたけどな。歴史は繰り返す。

  26. 326 匿名さん

    >325
    空売りと、信用買いの違いを理解しているの?
    まあ、ご縁がなさそうな世界だから、知らないのは当然かもね。

  27. 327 匿名さん

    >320さん

    本当の友達が、少ないんですね。

  28. 328 匿名さん

    >>326
    当然知っておりますが。そういうお方が、大穴あけるのでしょうね。

  29. 329 匿名さん

    >328
    私のことで盛り上げてしまいましたね。
    相場がいいので、昨年から株式資産は2倍近くなりました。
    株式投資というとネガティブにとらえる人が多いのも事実です。
    328さんは、金融資産は昨年からどのくらい増えました?
    やらないより、やった方がローンは早く返せますよ。

  30. 330 匿名さん

    日曜日に文京区の大手物件の上層階、約100㎡で1億2千万円を見てきたら
    外廊下でした。
    いわゆる高級物件なのか、廊下には目隠しの柵があり高さを感じませんでした。
    内廊下が高級というのは、例外もあるのかなと思いました。

  31. 331 匿名さん

    外廊下の場合、戸建て感覚でポーチが付いている物件がありますが、
    内廊下でも、ポーチのある物件はあるのでしょうか?

  32. 332 328

    そういう俺も、株式で1000万円ほどキャピタルゲインありましたよ。自慢することでもないでしょう。もう辞めたけど。

  33. 333 匿名さん

    個人的な意見ですが、
    素人なら高級な雰囲気だせば外廊下でも満足すると思っているのですよ。
    外廊下は痛みが激しく、すぐ劣化します。
    外廊下の時点で高級物件でないと思いますよ。

  34. 334 匿名さん

    1.5億って「資産」でしょ。直ぐになくなる金額のことで皆ガタガタいうものでない。株なら確定しなけりゃどうしょうもないし、資産でも確定しなければタダの考える対象なだけな訳だし。それより外か内かがこのスレでは重要なのではないのか?釣られすぎです。で、私は内かな。

  35. 335 匿名さん

    高級、高級って、外廊下がすぐ劣化してもそんなにお金があるなら
    すぐ新品同様に修繕できそうなもんだけど。

  36. 336 匿名さん

    マンション全体の大修繕じゃないですか。(w

  37. 337 匿名さん

    >>333
    金持ちはそんな発想もないのでは?
    修繕云々のポイントよりも別のポイントが重要だと思うけど。。。買う側の心理をつくには。

  38. 338 匿名さん

    >331
    wctは内廊下で、ポーチありましたよ。何でもおけるわけではないみたいですが。
    >330
    プラウドですか?

  39. 339 匿名さん

    >>331
    >>外廊下の場合、戸建て感覚でポーチが付いている物件がありますが、
    >>内廊下でも、ポーチのある物件はあるのでしょうか?
    ポーチのある物件は、それこそ郊外の安マンションという感じがします。

  40. 340 匿名さん

    最初のほう読んで、内廊下に傾きかけたけど
    あんまり、高級感強調されると
    高級「感」が気になって仕方ない お金持ち のふりしたい人のお気に入りというイメージになって
    きた。
    本当にリッチな人って高級に見える感じばっかり気にしないでしょ。

  41. 341 匿名さん

    そりゃそうですよ。
    本当にリッチな人は当たり前のように高級物件に住んでますから、内廊下の。ww

  42. 342 匿名さん

    リッチな人は戸建に住んでる

  43. 343 匿名さん
  44. 344 匿名さん

    >343
    とっても参考になりました。
    内廊下物件だと廊下に面した部屋がない物件と言えますね。
    これは、部屋が小さいか、ファミリータイプならワイドスパンということ。

    廊下に面した窓のある部屋はプライバシーの問題が大きく、
    実際には物置になってしまうことが多いので
    内廊下は、部屋の活用率が高いマンションと言えますね。

    内廊下&角部屋が理想のマンションですね。

  45. 345 匿名さん

    >>341
    まぁ、タワーも多いからな、高額物件。
    ただし最上階かその下とかになると思うけど。
    それ以外の階はつらいものがあるな。。

  46. 346 匿名さん

    「郊外の安いマンション」で勿論外廊下だけど
    固都税年50万以上ってどうよ・・・・。

  47. 347 匿名さん

    内廊下の短所で
    どこかのサイトで音だったかが問題になることがあると読んで
    その時だけあわてて調べた。
    関係なかったから中身忘れたけど。

  48. 348 匿名さん

    >346
    都心の50坪の住宅地の土地部分だけで15万円もしないのに、
    マンションで50万円なんて、どんな物件?

  49. 349 匿名さん

    >344
    >>内廊下&角部屋が理想のマンションですね。
    うちはそうしたよ。それが条件だった。
    でも、そのせいか廊下がくねくねして長くなってる。

  50. 350 匿名さん

    うちも内廊下&角部屋です。
    廊下が長いに同感。
    でも3方面がバルコニーに面しており風通しが良いのが気持ちいいですよね。
    エントランスからドアまではホテルっぽくて、部屋は戸建っぽいので気に入ってます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸