住宅コロセウム「住みたくない街/駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街/駅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 17:26:00

住みたい街や駅/沿線の情報はよくあるのですが、逆に住みたくない街などの情報はありますか。
1都3県の中で教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街/駅

  1. 2 匿名さん

    きんしちょう

  2. 3 匿名はん
  3. 4 匿名さん

    たまあざ

  4. 5 匿名さん

    歌舞伎町、竜泉など。風俗店の看板で昼間、子供がかくれんぼをしていたのを見て何とも言えない気持ちになった。

  5. 6 匿名さん

    「どこ住んでるの?」と訊かれたくない町

    1 綾瀬
    2 蒲田
    3 川口

  6. 7 匿名さん

    4 西川口
    5 行徳(富士??)

  7. 8 匿名さん

    芝浦、港南、品川(海側)なんて書いたら、大手デベさんに怒られるんでしょうか?

  8. 9 嫌みパンダ

    江東区墨田区江戸川区等の下町エリアには住みたくありません。
    水は上から下に流れ、溜まった水は地盤を軟弱にします。

    下町が好きとか相続関連等の理由があるなら別ですが、
    こんな所にわざわざ家を買う人の気が知れません。

  9. 10 匿名さん

    埋立地に建てられるマンション、川沿いのマンション

  10. 11 匿名はん

    東淀川区どうして?

  11. 12 匿名さん

    東淀川区ってどこ?

  12. 13 匿名さん

    たまあざってたまプラ・あざみ野ってことですか?

  13. 14 匿名さん

    何処を挙げるにしろ、理由ぐらいは書いて欲しいですね。
    場所だけ書いている人無責任すぎ。

  14. 15 匿名さん

    この間の地震で震度5弱以上を出した市区町村の役場近くには住みたくありません。
    震源地で震度4なのにねえ。

  15. 16 匿名さん

    東横線の場合は、
    新丸子
    多摩川園
    田園調布の駅の反対側
    目黒川沿い
    渋谷川沿い

  16. 17 匿名さん

    休日になると人が押し寄せるような街には住みたくない。
    お台場、自由が丘、六本木など。

  17. 18 匿名さん

    おじゃまんが山田君に出てくるゴキブリがいる町

  18. 19 匿名さん

    自由が丘は住宅街と繁華街がかなーり明確に分かれてますが。
    港南地区は夜になると人気がなくなってちょっとイヤ、

  19. 20 匿名さん

    自由が丘の中心には住みたくないけど、ちょっと離れた住宅街は
    素敵ですよね〜。でもあの辺だったら戸建てにすみたいかな。
    (もちろん無理です)

  20. 21 匿名さん

    低地やゼロメートル地点は住みたくない。

  21. 22 匿名さん

    ハザードマップで2M以上、水没の可能性のあるところ。具体的に荒川沿い

  22. 23 匿名さん

    山の手圏内全般 古い

  23. 24 ケセラセラ

    葉山〜鎌倉〜片瀬
    道が混み過ぎ、出かけるのが嫌に成るよ。
    暴走族も多くて嫌!

  24. 25 匿名さん

    鶴川
    大企業勤めが多く、いかにも中流より上ですみたいな戸建団地。
    ブルーカラーを見下すような奥様達。

  25. 26 匿名さん

    やはり豊洲が最高に住みたくない町

  26. 27 匿名さん

    足立区墨田区江東区
    ここは本当に都内?と疑いたくなるくらいなんもない。
    そのくせ治安は悪い。 学力低いから子育てもちょっと。

  27. 28 匿名さん

    横浜〜大田区にかけての海沿い。
    工場の煤煙や異臭。幹線道路の騒音や排気ガス。
    ギャンブル場も多い。絶対に住みたくない。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    錦糸町は治安がいいって怒られますよwブリリア購入板の住民に。

  29. 30 匿名さん

    >>27
    この3区って、この間の地震でも揺れが大きかったところだよね。
    地盤も緩いとなるとますます住みたくないね。

  30. 31 匿名さん

    鶴川ってどこですか?大阪のほう?

  31. 32 匿名さん

    31さん
    鶴川は小田急線町田市にある各駅停車駅です。
    戸建版の「千都の杜」というスレッドで、ねちねちと排他的なことを主張していますよ。

  32. 33 匿名さん

    そのスレ見ましたけど、どちらかというと鶴川を衛星都市のように扱いたい新百合ヶ丘住民の
    鼻持ちならさが目立ちましたけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/

    新百合ヶ丘って、それこそ、お高くとまって後から建てるマンション住民に街のレベルが低くなると文句を
    言う地域ですもの。関東板ですごいこといっぱいかかれてますよね。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41178/

    まぁ、新百合ヶ丘、聖蹟桜ヶ丘、たまプラーザあたりはどうしてもそういう傾向が強くなりますね。
    でも、一定以上の収入のある層にとってはそういう貧乏人に対して排他的な街はそれはそれで良いんでしょうね。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    なんだ、>>32って、そのスレで結局言い返せなくなって「停戦しましょ」とか言って逃げ出した奴が腹いせに
    書き込んでいるだけか。

  34. 35 匿名さん

    とりあえず、
    ・海沿い:金属がすぐに腐食する
    ・川沿い:地盤が悪く、数十年に一回浸水の可能性がある
    ・坂のある街:年取ってから大変
    ・駅前の発展してない街:買い物が大変
    ・都心から遠い街:通勤が大変

    ・・・って言い出すと、結局東京圏ではろくに住宅地がない事になってしまうんだよね。
    日本の平野って基本的に川の堆積でできた所が多いし。
    結局、これに価格という要素を加えそれぞれどれを許容するかは個人で異なるわけで。

  35. 36 匿名さん

    32も33も34も同じようなもの。

  36. 37 匿名さん

    他人の街をけなす前に自分の街をいい街にすればいいのに。

  37. 38 匿名さん

    自分ひとりががんばっても
    やっぱり難しいのでは?
    自分の町をいい町にするっていったい何するの?

  38. 39 匿名さん

    >>38が出て行けばいい町になるぞ。今すぐ行動だ。

  39. 40 匿名さん

    まぁ、他人の街を批判するような奴の多い街には住みたくないね。
    他人の街を批判するってことはきっとその街に何か問題があって
    そこから自分の潜在意識を逸らすための自己防衛だろ?

    というわけで、ここに書くとき、自分は○○在住だけど
    ××は嫌だって書いてくれないかな?
    そのほうが本当に住みたくない街が良く分かるよ。

  40. 41 匿名さん

    ↑例えば自分は足立区に住んでいますが、足立区は嫌だっていうと
    この上なく足立区は住みたくない街ってことになる・・わけですよね。
    確かに良く判りますな。

  41. 42 匿名さん

    例えば、

    港南に住んでるけど豊洲が嫌だ:単に自分の街と共通の欠点から目をそらしている
    城西に住んでるけど豊洲が嫌だ:城西になくて豊洲にある通勤の利便性という点で困ってる
    新宿に住んでるけど豊洲が嫌だ:すでに発展してしまった街の限界が嫌で、これからの発展性のある街がうらやましい
    千葉に住んでるけど豊洲が嫌だ:単に金銭的な問題で買えなかったことを妬んでいる

    という、裏が透けて見えるわけですな。

  42. 43 匿名さん

    芦屋にすんでいるけど、東京はイヤ。 巨人がきらいだから。

  43. 44 43

    例を考えてみましたが、あまり意味がないですね

  44. 45 匿名さん

    なんかこのスレ意味ないね

  45. 46 匿名さん

    スレ主は東京(もしくは関西)の右も左もわからない地方出身者じゃないのかな?
    地方出身者に限って、土地の評判を聞きたがる。よほど不安なんだろうな。
    自分の目に自信がないのだろう。かわいそうな奴だ。
    もしスレ主が地方出身者ではないとするとそうとうなバカだ。
    かわいそうを通り越している憐れなやつだ。
    いすれにせよ相手にするほうがおかしいから、このスレは終了すべし。

  46. 47 匿名さん

    都心部
    理由 廃墟が多い 道路や空気が汚い

  47. 48 匿名さん

    田舎
    理由 廃墟ばかり 住民の根性が汚い 貧乏くさい **臭い

  48. 49 匿名さん

    総武線にすんでるけど常磐線はやだ
    不便だから

  49. 50 匿名さん

    >43
    東京は好きだけど、巨人は大嫌い。読売の勧誘は許さん。
    阪神タイガースは好きだけど、関西には住みたくない。

  50. 51 匿名さん

    50
    東京に住んでいるけど新聞は読まない

  51. 52 匿名さん

    都心部
    理由 大きなスーパーがなく汚い商店が多い

  52. 53 匿名さん

    埼玉・千葉
    理由 都会なのか田舎なのかわからない中途半端さがイヤ。なまじ東京に近いためプライドが高い。

  53. 54 匿名さん

    >53
    田舎出身者は埼玉・千葉を嫌いますよね。
    わざわざ割高な都心湾岸や城西を選ぶのは田舎出身者。

    まぁ、埼玉・千葉の人間が東京圏以外の人間に対して変な優越感を
    持ってることは否めないけど、それをいったら田舎から出てきて、
    東京・神奈川に住んだの連中の埼玉・千葉に対して持ってる変な
    優越感の方が日常感じる分よほど不快。

  54. 55 匿名さん

    >54
    53ですけど、残念ながら生まれも育ちも東京です。
    社会人になって、埼玉や千葉に住んで感じたの。
    「東京のアソコだったら埼玉のココのほうが都会だよ」とかそんな会話が多い。
    東京の人は相手にしてないのにね。
    将来は田舎に住みたいんだけど、中途半端な田舎は心がすさむからイヤ。

  55. 56 匿名さん

    >>54
    住みたくない街/駅と関係ないレスは控えて下さい。

  56. 57 匿名さん

    >>55
    お前の親は田舎者だろ。

  57. 58 匿名さん

    >>55 バカ女。**。 千葉マイラブ。

  58. 59 匿名さん

    埼玉は田舎だよ。だから大好き。田舎者だから地元愛が強いだけ。(都民も地元意識強い?)
    静かで住みやすいところだよ。

  59. 60 匿名さん

    埼玉は田舎のくせに物騒だろう。病院なんとかしてくれないか。
    救急車で病院が見つからなくて20分は待たされた。重病だったら死ぬだろ。
    やっといきついたとこはタクシーで帰れないような遠いところだった。
    2度と住みたくないと思ったね。

  60. 61 匿名さん

    埼玉
    理由:
    住所欄に埼玉県XX市って書きたくない

  61. 62 匿名さん

    >>
    住所欄は XX市から書けばよい

  62. 63 匿名さん

    大変失礼なスレですね。
    驚きました。
    何の参考になるのですか?
    スレを立てた方の常識が疑われますよ。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    すぐムキになる短気さんを治すためのスレです。

  64. 65 匿名さん

    蕨駅の前のドブ川には掏られたサイフやらが捨ててあるらしいね。

  65. 66 匿名さん

    埼玉県さいたま市
    平仮名がどうにもダメです。ごめんなさい。

  66. 67 匿名さん

    さいたまと聞くとさいたまんぞうが頭をよぎる。

  67. 68 匿名さん

    おれは未だに浦和市○○って書いてる。

  68. 69 匿名さん

    埼玉の人間はプライドが高い。なんだあのつんつんした顔は!賃貸マンションでもこうだからな。
    そのわりには区役所になったのつい最近だろ。
    区役所になります。とか聞いて鼻がふくらんだね。(***まだなの〜いつの時代だよ〜)

  69. 70 匿名さん

    秩父に住んでる会社の人間が「ひらがなでさいたまは恥ずかしいな」なんていってたがお前も十分恥ずかしいよ
    と思った。

  70. 71 匿名さん

    へぇ〜埼玉の人ってプライド高いんだ・・・
    関西ですが、埼玉からこちらの大学に来てた人がなぜか
    みんなプライド高くて偉そうにしてた・・・。関西人を
    見下してる感じで・・・なんか納得(^^);

  71. 72 匿名さん

    何処に住んでいようが、人と接しようが、

    良い経験も嫌な経験もするでしょ?^^

    住んでる場所よりもその人個人の問題。

    揚げ足取ったらきりが無い。(^−^)にっこり

  72. 73 匿名さん

    小平
    小平警察の交通事故操作係は糞だから。
    朝鮮人が多いから。

  73. 74 匿名さん

    そんなこと言ったら江東区の城東警察なんて駐車してる車から覚せい剤発見しますた、逮捕するって捏造したよ

  74. 75 匿名さん

    江東区?

    そんなところ端から誰も住みたいと思わないと思いますが。
    もうすぐ水没するんでしょ。
    その前に地盤沈下かな?

  75. 76 匿名さん

    水没??
    しないでしょ。
    それに住んでいる人沢山いるのは住みたいと思った人が沢山いたということでしょう。

  76. 77 匿名さん

    住みたくないけど金がないから仕方なく・・・・
    って言う人はいないんですかね

  77. 78 匿名さん

    いないんじゃない?
    江東区だってそれなりに高いし。

  78. 79 匿名さん

    街とか駅じゃないけど自分としては幹線道路沿いだけはいやですね。
    日照的には安定してるんだろうけど空気汚いのはちょっと。

  79. 80 匿名さん

    江東区は昔さんざん水没したから今は整備されてるよ。
    とりあえず75**

  80. 81 匿名さん

    ***、
    江東区民必死だね、

  81. 82 匿名さん

    誰もあんな環境の悪いところに好んですみたいなんて思わないよな(w

    不動産屋ですら、お勧めしません、とキッパリ言ってたな。

  82. 83 匿名さん

    あそこの海臭いよねw

  83. 84 匿名さん

    自作***

  84. 85 匿名さん

    昔、3ヶ月だけ住んだけどすぐに引っ越したよ、
    北風の日は辛かったよ。
    北の方から時々変なにおいが・・・・

  85. 86 匿名さん

    >>84
    はあ!?
    俺は83じゃないよ(w

  86. 87 匿名さん

    >>86
    おまい誰だよ?

  87. 88 匿名さん

    江東区某所に友人住んでるけど、
    海の臭さを嘆いていたので実際に行ったら、
    本当に臭かったよ。
    びっくりしました。

  88. 89 匿名さん

    そりゃあそうだ。
    東京に昔から住んでる人の間では常識。

  89. 90 匿名さん

    >>83
    あそこの海って、別に江東区の海じゃなくて、東京湾の問題じゃないか。

  90. 91 匿名さん

    江東区の道路ってかなり波打ってるし穴があったりして危険。
    地盤が不安定なのが一目瞭然ですね。
    埋め立て地の宿命!

  91. 92 匿名さん

    まあね、江東区の悪いところは取り立てて珍しくもないので、
    ここは一つ、江東区のいいところあげませんか。
    江東区が気に入って住んでいる人は、どうして江東区がいいのか、
    そのほうが情報として貴重な気がします。

  92. 93 匿名さん

    西成区(大阪)やっぱり治安が悪い、日雇い労働者が多く
    民度が低いと思われるかな。
    友達とメシ食いに行ったら(靴脱いで上がるところだったのだが)
    帰りにツレの靴がない!周辺を探していたら露天で売られてた。
    ショッキングでしたねぇ・・・

  93. 94 匿名さん

    江東区のマンションを購入した友人の話では、
    購入動機として、
    1会社が近い
    2タワーマンションに興味があった
    3購入時に思ったより値段が安かった
    4海が近い
    5今後、タワーマンションの値段が上昇すると見込んだ
    だった様です。
    でも、最近とても後悔している様です。

  94. 95 匿名はん

    都心部 誰もいない廃墟がある 

  95. 96 匿名さん

    どこ??

  96. 97 匿名はん

    横浜だと、京浜急行の横浜〜黄金町間、鶴見線沿線などは
    絶対にパスしたいところだ。

  97. 98 匿名さん

    山の手圏内は廃墟だらけ
    都心部はスラムが多いのがネック

  98. 99 匿名さん

    0メートル地帯。怖すぎる。

  99. 100 匿名さん

    0メートルくらいでびびってどうする。
    マイナス地域にも人はたくさん住んでるよ。

  100. 101 匿名さん

    ニューオーリンズのハリケーン被害も凄いようですけど(お悔やみ申し上げます。)、0メートル地域って
    大丈夫なのでしょうか。
    たくさん人が住んでいれば平気なのでしょうか。ニューオーリンズもお住まいの方、多そうでしたが。
    日本は万全なのでしょうかね?

  101. 102 匿名さん

    ニューオリンズにマンション(高層の集合住宅)なんて無いからね。

  102. 103 匿名さん

    あるってw
    行ったこともないのに嘘書くなw

  103. 104 (◆ι◆-)

    jazzの街

  104. 105 匿名さん

    30年0m地帯に住んでるが特に恐いと思ったことはない。

  105. 106 匿名さん

    東西線南砂町の駅って水中にあるような状態だぞ。地盤ゆるくてジャブジャブ。
    アンカー打って地中に固定しないと浮力に勝てないらしい。
    東西線の地上部分近辺は地震がこないことを祈ったほうがいいな、
    あの当りの地盤はひどすぎるわ。

  106. 107 匿名さん

    それを言ったら東京駅だって対策しないと浮かんじゃうってことで、
    地下の空きスペースに重り代わりの鉄板何百枚も置いたりして大変なんだよね。

  107. 108 匿名さん

    江東区はなんともなかったが杉並区は冠水ざまぁ(ry

  108. 109 匿名さん

    やはり江東区って、変なのが多いのかな。
    冠水しなくても人として終わっている>>108みたいなのが住んでるなら住環境最悪ですね。

  109. 110 匿名さん

    台風ではなく、巨大地震で、江東デルタがニューオリンズのようになるのは時間の問題。
    江東区民のクオリティなら強盗、レイプ等の犯罪はないと思うが、
    ここいらのマンション戸建ては間違いなく床上浸水するであろう。

  110. 111 匿名さん
  111. 112 匿名さん

    おまえら東京ゴミ戦争を知らんからそういえるのだよ

  112. 113 匿名さん

    杉並だろうが、江東だろうが、水際はいかんよ。
    安ところは安いなり。杉並も冠水したところは地価がもともと安い地域だから仕方がないね。

  113. 114 匿名さん

    >>110
    ニューオリンズは、9mの高潮が内陸10kmまで来て水没したそうです。

    http://www.banktown.org/teichi-tai/jiban.gif

    この危険地域に住んでいる人は、注意した方が良いですよ。そのうち水没してしまいますので。

  114. 115 匿名さん

    あれはしょうがないだろ。なんでかは知らないがw

  115. 116 匿名さん

    横須賀市京急沿線の追浜から先。
    幹線が国道16号しかなくて、常に混みこみ。
    ローカルネタでスマソ

  116. 117 匿名さん

    ってか、京急沿線、すでに終わってるだろ。
    東武沿線以上に住みたくないね。

  117. 118 匿名さん

    京急、なんであんなに揺れるんだろう…

  118. 119 匿名さん

    あそこまで家と接近して電車が走るの、お互い怖くないかなあ。
    住み心地どうなんだろう。

  119. 120 匿名さん

    家はぼろい

  120. 121 匿名さん

    立て替える気がしないんだろうなぁ、
    もしくは立て替えられない土地とか。

  121. 122 匿名さん

    貧しそうだね

  122. 123 匿名さん

    西葛西
    よく痴漢、のぞきが出没していました。
    既に引越しましたけど。。
    今は、田園都市線です。大満足です!

  123. 124 匿名さん

    西葛西の貧民街のほうだろ。住んでたのは。

  124. 125 匿名さん

    西葛西は全体に貧民街だよ。
    つーか、城東地区に高級住宅なんて皆無だと思うが。

  125. 126 匿名さん

    葛西と浦安。住みたくない。

    勘違いしている人が大イから

  126. 127 匿名さん

    >>125
    豊洲住民が騒ぎますよ。あそこも一応城東だから。

  127. 128 匿名さん

    そういえば、城東には高級住宅街ってないですね。
    >>127
    一応ってか、こてこての城東ですよね。
    その中でも、下位なんじゃないの?

  128. 129 匿名さん

    豊洲の住民は自分たちは港区民とでも思ってるみたいですねw

  129. 130 匿名さん

    総武線沿線、市川から西千葉にかけては、高級住宅街がかつてありましたよ。正確に言うと、別荘街ですが。
    いまもあちこちにその名残が見られますから、散策なぞしてみると意外な発見があって楽しいですよ。

  130. 131 匿名さん

    テレ朝で江東デルタ地帯は水没するってやってたよね?

  131. 132 匿名さん

    http://www.banktown.org/teichi-tai/jiban.gif
    色がついているところは水没するらしい。
    まあ、安いからといってこんなところに住むのは良くないね。

  132. 133 匿名さん

    以前、江東区の木場公園周辺に住んでましたが、こぎれいな街で結構快適でした。
    門仲・深川の雰囲気もなかなか良かったです。高級感はないけどね。

  133. 134 匿名さん

    実際江東区だけじゃ済まないと思うが。

  134. 135 匿名さん

    木場のあたりは、江東でも上位の街ですよね。
    湾岸あたりの殺風景とは違って印象はよいです。
    木場公園のおかげなのかな。

  135. 136 匿名さん

    麻布とかたまに廃墟みたいにぼろい家があったりするけど
    あれって極貧な家なのかな

  136. 137 匿名さん

    ねらってんじゃないか

  137. 138 匿名さん

    何を狙ってる?

  138. 139 匿名さん

    地上げ

  139. 140 匿名さん

    都内であれば、足立ナンバーエリアは絶対パス!!!住んでる人のレベルが低い。

    あと、板橋・北区も同じくパス。
    23区でも↑に住む位なら、都下の方が全然良い。

  140. 141 匿名さん

    そりゃ、当たり前でしょ。
    地価だって、武蔵野・三鷹・調布あたりと足立ナンバー地区を比べたら
    前者のほうが高いんですから。

  141. 142 匿名さん

    >>140
    三鷹なんて横河****じゃん。とりあえず東京で市がつくとこなら足立ナンバーの方がいい。

  142. 143 匿名さん

    足立なんて人が住む場所としてはレベルが埼玉と変わらないと思うよ。足立区西東京市ならきみはどっち

  143. 144 匿名さん

    俺は絶対西東京市
    清瀬でもいいよ、足立、江東に住むくらいなら。

  144. 145 匿名さん

    あの辺りは、低地の危険地帯だからね。荒川決壊や巨大台風の高潮で
    水没してしまう。都内だからといってもあんな危険なところは
    人が住める環境ではないですよ。ニューオリンズもそうでしたが
    低地帯には主に貧困層が住むことが通常です。

    まともな人なら、足立ナンバー地区を避けて千葉や埼玉を選ぶでしょう。

  145. 146 匿名さん

    関東の浸水想定区域図に関するリンク集です
    http://www.mlit.go.jp/river/saigai/tisiki/syozaiti/sinsui/sinsui-ref3_...

  146. 147 匿名さん

    ついでに全国のハザードマップ集
    http://www.gupi.jp/link/link-b/hazard-index.html

  147. 148 匿名さん

    西東京市なんて都民でも知らないだろ。どっかが合併したしか。というか埼玉とレバルが変わらない
    のレベルがわからないんだが。

  148. 149 匿名さん

    実際中野、杉並のほうが水に浸かってるからやだ。

  149. 150 匿名さん

    大雨になっても、都内の西側は「一部」が浸水ですが
    荒川の決壊では、都内の東側は「ほぼ全域」が浸水ですから。

  150. 151 匿名さん

    廃墟がある都心部よりは
    杉並の方がまだまし

  151. 152 匿名さん

    >>148
    知られているかいないかだけで判断するって、あなた相当田舎者ですね
    都会とか住所にコンプレックスでもあるんですか?

  152. 153 匿名さん
  153. 154 匿名さん

    実際知らないからね西東京。

  154. 155 匿名さん

    >>152
    田舎者乙

  155. 156 匿名さん

    自分の無知を自慢するってBAKAまるだしですか?

  156. 157 匿名さん

    ごめんね、ヴァカ丸出しでコガネイの方にあるね。でも申し訳ないがほとんど知らないだろ都民は?
    そっちのほうの地域のことは。

  157. 158 匿名さん

    >>157
    普通は知っている。
    まだ、自分の無知さをさらけ出したいのか?
    それともその程度の知識レベルが足立ナンバー地区のスタンダードなのか?

  158. 159 匿名さん

    荒れて当然だよね。
    住みたくない街出したら、
    出された方はアタマにくるのも当然だよね。

  159. 160 匿名さん

    東京の市の位置関係が地図見ないと思い浮かばないのは普通ですが何か?
    とりあえず桧原村は一番西だっけ。

  160. 161 匿名さん

    今更、足立ナンバーエリアの悪さなんて言ってもしょうがないじゃん。
    周知の事実なんだからさ。住みたくないエリアという題材では、足立エリアは
    トップ当選の常連だし、もうほうっておこうよ。

  161. 162 匿名さん

    住みたくない区
    1.足立
    2.荒川
    3.葛飾
    4.江戸川
    5.江東

    こんなかんじですね。

  162. 163 匿名さん

    一都三県なら蕨には絶対住みたくない。足立なんか足元にも及ばない。

  163. 164 匿名さん

    蕨は人口密度高いんだよね。

  164. 165 匿名さん

    駅前の川に掏られたサイフがいっぱい沈んでるし。

  165. 166 匿名さん

    この前液状化危険地域の特集見ましたが、そのようなところは絶対避けたいです。

  166. 167 匿名さん

    この前台風・高潮の特集見ましたが、城東・中央区は絶対避けたいです。

  167. 168 匿名さん

    このスレってとっても参考になりますね。
    田舎ものなので、いいところ悪いところ、イメージすらないんです。
    個人的には危険なところはいくら区内でも避けたいです・・・市部
    でも交通が便利で環境がよければいいです。千葉や埼玉だって悪く
    ないと思いますが、通勤はどうなんでしょう。やっぱり三鷹あたり
    ってバランス的によさそうですね。

  168. 169 匿名さん

    >>144
    マジレスなんだが俺がもってる地図と郵便番号帳にその市の名前ないんだが。

  169. 170 匿名さん

    >>168
    というかここのスレの人間みんな田舎者ですので。

  170. 171 匿名さん

    そうですか。でもみなさん詳しいんですねぇ。驚きです

  171. 172 匿名さん

    区外の西側よりも地価の安い23区内。

    東や北。価格がすべてをあらわしている。

  172. 173 匿名さん

    住みたく無いのは、墨田区内。 うわっはっはっは。
    ちなみに、。
    日当たりが良くて、洗濯物が「あら!乾く」のは荒川区
    教育レベルが高く、テストを皆解くのは、港区
    帰りたくなる区は北区。
    うわっはっはっは。

  173. 174 匿名さん

    だじゃれ乙

  174. 175 匿名さん

    田舎から来る人は田舎から来る人たちが集まってるところを選んだほうがいいよ
    割高でも城西とか。

    下町は人はいいけど、見えないルールに振り回されるよ。

  175. 176 匿名さん

    下町人情・・っていうけど、ちょっとうっとおしい。

  176. 177 匿名さん

    地主の多いところはダメね。
    あやつらは好き放題だから。

    田舎はまあしょうがないにしても
    とくに、いわゆる首都圏と呼ばれている地域で
    都心部へのアクセスがそこそこよく
    他地域からの移住者も多いのに
    未だに地主が幅利かせているところは要注意。

    (レッドゾーンの特徴)
    ・駅前など市街地の再開発が何十年も滞っている
    ・駅前からちょっと外れれば「●●マンション」「メゾン○○」など
     4〜5パターンくらいの決まった苗字がついた賃貸物件が
     やたら目に付く
    ・駅から近い場所にある住宅街の中に田畑が目立つ

    ちなみに個人的には埼玉が嫌い・・・

  177. 178 匿名さん

    >>177
    船橋だとまさに飯山満ですね。

  178. 179 匿名さん

    177さんの指摘はナルホドですが首都圏の殆どが当てはまる様な気がします。
    地主は相続税等の対策にアパート建てて家賃収入を得る訳ですよね。
    そうすると立ち退き等が大変で再開発しづらいし土地も出ないと。
    これは結構深刻な問題だ!

  179. 180 匿名さん

    >>177
    そんなこと言ったらどこにも住めないよ。
    東京駅の周囲もほとんどは大地主が持ってるよ、
    三菱地所

  180. 181 匿名さん

    >178さん
    イイヤマミツルさんて?

  181. 182 匿名さん

    江東区なんかレベルの低い場所に住んでいて都心に
    住んでると勘違いしてるヤツはイタイな。

  182. 183 匿名さん

    江東区が都心?まっさかー。
    ま、都心という言葉はもう意味無いからねぇ。
    埼玉なのに新都心とか言っちゃうご時勢だから・・。

  183. 184 匿名さん

    都心は港区渋谷区新宿区千代田区中央区まで? 文京区豊島区ははいらないかな?

  184. 185 匿名さん

    渋谷は都心じゃないだろ。

    せいぜい、千代田・港・中央、それに新宿の一部だろう。

  185. 186 匿名さん

    >>181
    たしかにイイヤマミツルだよね。
    念のためフォローしとくけど、
    東葉高速鉄道の西船橋から2番目の駅「飯山満」。
    「はさま」と読みます。

    知らないよね。

  186. 187 匿名さん

    豊洲も都心に入れてやれよ。

  187. 188 匿名さん

    ハッキリ言って三郷だけは止めといたほうがイイ。
    なにせ、”さんごう”と呼ばれてしまい、毎年浸水して
    ます。
    財政も水漏れ中

  188. 189 匿名さん

    >>187
    入れられるわけないだろ。

  189. 190 匿名さん

    大体外堀通りの内側かな。都心。

    東は銀座、西は四谷、北は御茶ノ水、南は新橋。
    こんなところでしょう。

  190. 191 匿名さん

    豊洲の人たちは港区と脳内で思ってるから。ここでさんざんバ カにされてる江東区民だけど
    豊洲を都心に入れてあげてよ。彼ら2ちゃんでも凄いから。

  191. 192 匿名さん

    城北はミニビルばかりのゴミゴミとした犯罪の多い町
    としか思えん。バラバラ死体が川に捨ててあったり
    そこに住むなら、埼玉、千葉でも構わん。。

  192. 193 匿名さん

    駅はすめないでしょ

  193. 194 181

    >186さん
    ご返答ありがとうございます。
    駅名だったんですね。
    2ch用語かなんかかと思いました。

  194. 195 匿名さん

    飯山満
    神山満月 確かに

  195. 196 匿名さん

    江戸川区 葛西がいや。東京のはずれって感じがいやだ。

    千葉県浦安市のほうが絶対いい。市政の面でも。

  196. 197 匿名さん

    都心ってぼろくない?

  197. 198 匿名さん

    浦安なら葛西でいい

  198. 199 匿名さん

    豊洲って、江東区の中でも格下。清澄、門仲、木場、東洋町が上位。
    豊洲、枝川、東雲、辰巳は区内でも恥ずかしい地域。

  199. 200 匿名さん

    東洋町が上位

    こんな町はありませんが、何か?

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸