注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨県:望月建業(やすらぎの家)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨県:望月建業(やすらぎの家)について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-09 01:55:04

地域限定のなってしまい申し訳ないのですが、全く情報が無いので、よろしくお願いいたします。

望月建業でやすらぎの家を建てられた方、検討している方、建築中の方、いらっしゃいましたら、判断基準や、現状などお教えください。

[スレ作成日時]2010-01-14 11:59:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山梨県:望月建業(やすらぎの家)について

  1. 1 匿名さん

    いっちばん(^-^)v

  2. 2 匿名さん

    住宅展示場へ行った時アンケート記入しないと見学もさせてくれません。
    また他社と競合の場合も同じ扱い。営業の人の対応最悪。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 7 甲府の家

    建業さんで建てさせて頂いたものです。
    非常に満足しています。
    家がものすごくしっかりしていると想います。
    望み通りの家が出来たので満足しています。

  4. 9 入居済み住民さん

    本当に暖かい住まい。冬場特に助かります。家中暖かいけど暖房費が安い!
    アイシネン断熱材が凄くいいです!

  5. 10 購入検討中さん

    先日、ハウスメーカーさんの契約断って、望月さんで話進めようと思います。
    見学会の住まい、非常に良かったです。質が高くてメーカーさんより安かった。
    ハウスメーカーさん何も決まってないのに契約させられて、後の対応最悪。

  6. 12 入居済み住民さん

    冬、とっても暖かいです。
    夏も涼しくて、かなり性能の高い住まいです。
    単価もセキスイさんより若干安かったでーす。

  7. 14 入居済み住民さん

    最近、夢ハウスとビジネスパートナー?とやら組んで、
    質が一段と良くなりました。3センチの床板、厚くてびっくりです。
    住んで感動しています!

  8. 15 南アル住人

    契約して戻れなくなりました
    当初の見積りより高く、どうにもなりませんでした

  9. 17 入居済み住民さん

    桐の床板、とっても気持ちい〜

  10. 18 地元を応援

    昭和展示場見ました。社長さんおもしろ〜い方で
    いろんなこと聞けて、さすが長年経験しているだけあります!

  11. 19 寒いところから

    家とっても、暖かいです。
    友達が遊びにくると、寒くないって
    他の家と比較されます。良かった!

  12. 20 甲府の家

    無垢材の木の家に住めて、幸せです。
    建てて頂いて非常に良かった!お勧めです!!!

  13. 21 ほんと?

    ここで評価してる方々、ほんとに別人なんですか?私には業者自ら評価してるとしか思えません

  14. 22 匿名さん

    色々な意見があってもいいと思います。
    逆にここは…みたいなご意見が見られると自分とは違った視点で見られたりして面白いうと思いますが。
    無垢の家ってお手入れはどうなんですか?
    面倒だったりしないのかなーと思いました。

  15. 23 東京より

    上のコメント、これって業者?なんですか?
    今度山梨に移り住むので、建てるのお願いしているところです。
    口コミサイト、楽しく色々な会社拝見してます。
    やっぱり、私個人としては、地元の工務店さんに建てて頂きたい。

  16. 24 夢はうす

    夢ハウスって良いんですか?

  17. 25 ほんと?

    コメントがいかにも業者っぽく見えます。
    しかも建てた人はそんなにコメントしないと思いますよ

  18. 26 主婦さん

    口コミってあてになるの?

  19. 27 購入検討中さん

    最近、見学会行きました〜
    めっちゃ、木です。見学会かなりグレード高し!
    迷う。。。ど〜しよ!

  20. 28 購入検討中さん

    つづき、、、
    住友とどっちが良いんだ?どっちが高い?

  21. 29 購入検討中さん

    桐の無垢床って真冬でも寒くないの?

  22. 32 匿名さんへ

    私は契約直前で断りました。会社内がかなりギスギスしてるみたいだし、いきなり偉い人が見積書持ってきたら凄い金額で、ほとんど前置きもなく、いつ契約しますか?でした。かなり不信だったし、ハウスメーカーとは家を建ててからも長い付き合いなのでここは駄目だと感じました。

  23. 33 夢をありがとう♪

    私たち家族は、大変満足してます。
    色々と担当された方と、現場を沢山みたり、
    長野の家も見ました。
    最後は、信頼して決めたので(*^^*)
    毎日、暖かくて、ご飯が美味しい!

  24. 34 匿名さん

    沢山現場を見せてもらえるのですか
    あまりそういう事はしないのかなと思っていました
    見てから判断するにしても、そういう時ってお金の話って出ないのでしょうか
    「ここだと○○円位ですよ~」とか
    見積額をいきなり出してすぐに契約みたいな感じだとびっくりしちゃいますよね

  25. 35 匿名さん

    住み心地は、大変満足しています。
    ただし、実際に住んでみて不具合があったので修繕をお願いしたところ、半年程修繕がされませんでした。
    いつ修繕に入るか知りたかったので、その間いくら担当の方に連絡しても、なかなか返事の連絡がなかったです。

  26. 36 購入経験者さん

    アフターは、どの会社もダメですね!

  27. 37 購入検討中さん [女性 40代]

    望月建業のお家を見学しました。
    リフォームのお家、びっくりしました。
    想像を越える素晴らしさです。
    赤松の床板が暖かったです。
    見積期待してます。

  28. 38 見極めが肝心

    見積りもびっくりしますよ

  29. 39 入居済み住民さん [女性 50代]

    住んで居心地は、最高に良いです。
    無垢材の木の家、住んで理解できました。
    安くはないですね。
    子供たちがアレルギーがあるので、
    ハウスメーカーさんの展示場が何か匂いが
    ダメでした。参考までに。

  30. 40 匿名さん

    素材に拘るとやっぱり違うものなんですね。結果がきちんと出るなら値段以上のものがありますよね。こちらの一押しは無垢材とアイシネンなんでしょうか。無垢材の方は他社でもよく見ますが、アイシネンというのは初めて見ました。効果のほどはどんなものなのでしょう?デザインは洋風より和風の雰囲気の方が好きだと感じたのですが、洋風より和風の方が価格帯高いんでしょうか?

  31. 41 望月建業株式会社

    望月建業株式会社スタッフです。皆様、色々な意見ありがとうございます。良いコメント、悪いコメント色々意見があってこそ、会社は発展します。これからも、ご意見ご感想、家づくり、会社づくりの参考にさせて頂きます。

    さて、弊社は5月30日(土)より塩山に新展示場を3カ月限定でオープン致します。お気軽にご来場下さい。そしてご意見頂けたら幸いです。平日は、予約制です。

    1. 望月建業株式会社スタッフです。皆様、色々...
  32. 42 匿名さん [女性 30代]

    うちは、旦那さんが一目惚れでした。数年前から土地探ししながらも望月建業って決めてました。こちらは好みが分かれる気がします。めっちゃ木&和です。うちは全てにおいて旦那さんと好みが逆で私は正直好みではなく洋風が夢でしたが旦那さんの夢だったので決めました。
    でも、贅沢なくらい材料は良さそうです。展示場ではなく実際の現場を積極的に見させてもらうと参考になります。特に、真冬!!こちらの家は。。と値段も教えてくれる時もありました。初めのざっとした見積もりが予算オーバーだったので他と比べてみましたがやはりtoo muchでした。でも、他のハウスメーカーの営業マンはしつこくて、うわべだけ。こちらは最初はやる気なさそうに思いましだが、しつこい営業や契約を急かす事はなく少なくとも他社の営業マンより私達に寄り添って住まいづくりをしてくれそうな気がしました。後は、積極的に色々聞いてみるといいかもしれません。的外れの質問も真剣に答えてくれます。

  33. 43 匿名さん

    現場見学会でマットレス購入しちゃいました。
    一軒家の住宅を検討中で見学会に行きました。そこですごく良さそうなマットレスを格安販売してたので、急遽、購入。もともと腰痛に悩まされていましたが、厚みもよく、寝心地バツグンでした。現場見学会でしか手に入らないもののようでしたので、とてもラッキーです。オススメです!

  34. 44 匿名さん

    現場見学会では家具販売も行っているんですか?
    オープンハウスの完成見学会の会場で使われている家具を販売しているのでしょうか。
    施工事例で写真を見ると内装は木がふんだんに使われていて癒やし効果が凄そう。
    断熱材は泡を吹付けている写真が掲載されていますが、素材は何なのですか?

  35. 45 見学マニア

    私は何度も見学会に参加している見学マニアです。
    展示している家具はお客様の購入物らしいです。めっちゃ木の家で憧れます。
    最近、天然木の家具販売もしているようです。
    断熱材はアイシネンという素材と聞きました。

    土地さえ決まれば・・・・
    次回の見学会も絶対参加します。

  36. 46 匿名さん

    木の家ってすごくいい匂いがしそう。
    いい木を使っていれば、良い匂いがするという感じがします。

    見学会、何回も見学されていると流石にセールスが凄そうだけれどこちらはあまりしつこくないのでしょうか。
    いろいろと見て回りたいという人は多いと思いますが
    しつこかったらどうしようと思って二の足踏んでしまうところはありますよね。

  37. 47 匿名さん

    断熱材は次世代型のアイシネンだそうですが、セルロースファイバーに比べて
    どのような特徴とメリットがあるのでしょう?
    個人的には発泡フォームの断熱材は耐久性に問題があるような印象を
    持ってしまいますが、何年くらい効果が持続するのでしょうか?

  38. 48 ZEHさん

    >>47 ゼロエネルギー住宅を調べている
    私は、断熱材に興味あります。セルロースファイバーって、古紙?接着剤で固めて大丈夫なのですか?

    アイシネンですが、他県だと、施行事例多いようですね!高いらしい!実績として30年劣化しないらしいー。高いだけあって、耐久性が一番の売り。

  39. 49 北杜市民

    無垢のフローリングは暖かいけど、材が赤松でとてもキズが付きやすい。ほんとちょっとした事で結構なキズになります。中学生の娘にデスクを買ったのですがイスがコロコロ付きで、イスに座ったまま移動しようものならラインが付いてしまいました。今、デスクの前は目もあてられないくらい凄いことになってます。
    気になる人はやめたほうがいいと思います。
    でも暖かいです。友達が遊びに来て、床暖入れてあるんだと思ったそうです。
    とにかく住んでいて足元から冷えないのは最高です。

    会社で言えば営業さんもコーディネーターさんも現場監督も大工さんもとても良い人達ばかりです。自由設計ではあるのですが、現場で色々意見を頂き、その都度変更出来るのは一緒に作ってる感があって最高でした

  40. 50 匿名さん

    北杜市民さんの書き込みでいろいろと考えました。
    概、会社としては良さそうだなと。
    自由設計だからこそ、色々なプロの意見が頂けるのはありがたいと思いました。
    一緒に作ってる感、いいなと思いました。
    それと、赤松、良し悪しな面を知れて良かったです。
    使う場所とか、赤松を床に使用した部屋自体の使い方を考えないといけないなとか。
    実際に暮らしている方のご意見ならではで、とても参考になりました。

  41. 51 匿名さん

    参考になる様な意見は、難しいですが、
    正直、私たちがゆっくり決定できない住宅会社さんに思えます。
    乗せられてやらされてる感があります。
    満足できなかったというのが、率直な気持ちです。

  42. 52 匿名さん

    HPでは建材に使われている檜の効果を紹介していますが、
    耐久性や防虫効果以外に、自律神経の安定や血圧低下、
    アトピーや喘息抑制、ダニやカビの繁殖抑制、
    アロマテラピー効果、消臭効果があるみたいです。
    最後に紫外線による肌の老化をくいとめる防御物質を
    肌に増やすと書いてあり二度見してしまいましたが、
    これが本当なら女性に嬉しい効果ですよね。

  43. 53 評判気になるさん

    >>52 匿名さん
    ホームページ作られた方では?

    会社の人としか思えないコメント

  44. 54 匿名さん

    そこまでの健康素材かどうかはともかくとしても、そこに書いてある檜の効果は割と有名ですね。
    建てたばかりなら檜の良い香りでアロマテラピー効果は確実にありそう。
    ただまあそれが何年くらい持続するものなのかというのは気になります。
    あと匂い自体が合わない人もいるので家族と一緒に十分な確認が必要かなと思いました。

    赤松についてのレスがありますが、そういう素材の相談に乗ってくれる方ってどなたになるのでしょうか。

  45. 55 匿名さん

    断熱材のアイシネンというものはホルムアルデヒドを含まないということが書かれていました。劣化もしにくい、と書かれていました
    一体なにが原材料なんでしょうか?
    生涯保証書なるものがついているのですが、どんなときでも適用されるのか、それとも厳しい制限がついているのか。まずそこは確認せねば。

  46. 56 匿名さん

    自分の経験です。
    木の温かさに惹かれて、ここしかないと思って選択した。でも。。
    重厚でしっかりしてるけどかなりの高額。それよりも、もやっとするのは
    相談相手(担当者)が不明確なこと。現場の進行状況の報告はほとんどなかった。
    不慣れな自分。聞きたくても話ができなかった。
    相手は。。営業さん?現場監督とも ほとんど話してないし。
    まあ、何も言わずともちゃんとは仕上がった。技術的には文句はない。
    でも、いつのまにか建った家を見て、なんだか自分の家じゃないみたいな感覚に
    襲われたのも確か。
    家を創るって、こんな感じ。。。?

  47. 57 匿名さん

    結構、家を作っているときも、ガンガン現場に行って色々と質問してみると良いといいますよね。疑問点を持っていて質問していると答えてもらえる、みたいなことがあると、関わっている感はあるのかもしれないです。
    そこまでしなくても、きちんと家が建っているのだったら信頼に値すると思います。関わりたいんだったら、自分から能動的に動いていったほうが良いのだろうなぁと思いました。

  48. 58 匿名さん

    家作りのブログや本などを見てると、建築現場に差し入れがてら
    進行状況を見に行くという方がいるみたいですね。
    大工さんと話したりするのはタイミングがあるのでしょうけど。
    私も機会があったらそうしようかなあと考えてます。
    現場監督と施主の間を挟む会社の方がいるのが一般的だと思いますが
    こちらの会社にもいますよね、多分。そこがきちんとしてないってことなんでしょうか。

  49. 59 匿名さん

    ブログなどを読むと、建築現場に毎日見にいく人もいるみたいですよ。
    一見現場の邪魔になるだろう、迷惑だろうと考えてしまいますが、
    何十年もローンを支払い続ける自分の家ですし、現場のスタッフさんと
    コミュニケーションを密に取れば施工ミスも防げると思いますし、
    実のところそこまでした方がいいのかもしれません。

  50. 60 ラダー1966

    建てた直後から、壁にひび割れ、障子は開閉できず、犬走りは逆アールでした。質問しても、のらりくらりでした。今にして思えば、手抜き工事かなと思ってしまいます。修理代金も他の業務に委託で中間マージンを取るようで、結構高く取られました。勉強不足を悔やんでいます。建てた時に関わった担当者は人柄が良かったのに次々と辞めてしまいました。内部で何かあるのかなと、勘繰ってしまいます。

  51. 61 匿名さん

    建てた直後だと、普通に保証の範囲内での修繕になるかと思いますが…。
    よく契約前に、保証に関する条項は確認しておかないと行けないですね。
    ただ、建ててすぐだとコンクリートの縮みなどの関係でクラックが入ることもあるから
    直ぐに対応してくれるところは多いと聞きます。

  52. 62 匿名さん

    望月建業で建築。契約前と後の対応は大分違います。初めての家作り、分からない事だらけで、他に手続きする事、かかるお金、等ありますかと聞いても、大丈夫ですばかり。結局いろんなことが延びたり、追加料金等。不信感しかない。おすすめできません。とにかく引き渡しまですごく時間がかかります。

  53. 63 匿名さん

    打ち合わせ時も会社内や取引先の業者と口裏合わせしているのをすごく感じました。

  54. 64 名無しさん

    手続き等全てにおいて高い。?と思う代金など。こちらの希望が通らない事がほとんど。
    絶対にやめた方がいい。

  55. 65 匿名さん

    相見積もりを取られたりというのはされた方おられるのでしょうか?
    他と同条件で比べないと
    それが高いのかどうかすら判断するのが難しいなと思いまして…。
    ちなみに、施主支給などは受け付けてもらえるものなんでしょうか。
    使ってみたいシステムキッチンがあるのですが
    オプションでなければ施主支給になってしまう情況。

  56. 66 周辺住民さん

    こちらの会社は高いです。しかしその分、しっかりした木材や建具を使用しております。確かに自由設計であってもこちらの要望が通らないこともしばしば。しかし、これは望月建業の誇りというか外的イメージにそぐわないから遠慮いただいたという説明を受けました。また、一般的な工務店、ハウスメーカーでは建設現場への立ち入りを遠慮いただくなんてことを聞きますが、ここは遠慮いただくどころか、大工さんが建設用に使用しているカギを分けてくれます。作業中以外で内部を見たいときには自由にそのカギで中を見学できます。仕事に対して絶対の自信がある会社でないとなかなかできないことだと思います。これで満足しない人はいないでしょう。

  57. 67 通りがかりさん

    自由な出入りをさせる会社は普通は無いのでは?
    立ち入り禁止の理由はケガなどの事故がない様に、安全面を考えて勝手な立ち入りを禁止しているから。
    自信があるでは無く、安全確保に同行をしない手抜きですよ。

  58. 68 通りがかりさん

    県民以外は安らげません。
    閉鎖的な県で、様々な問題がある。
    尚更、県民以外は安らげません。

  59. 69 検討者さん

    ↑↑↑↑
    意味がわからん

  60. 70 e戸建てファンさん

    工事中にすじかいがあるはずの所にないのに気づき、指摘したら対応してくれました。建ててすぐの大雨でいきなり雨漏り。さすがにそれも対応してくれました。ただ数年して壁紙に筋が入った時ぐらいから、まともに対応してくれなくなりました。もう相談する気になりません。最近、別の業者が床下に潜ったところ基礎に亀裂が入っているのを見つけました。素人には分からない所で手を抜いていたのが、じわじわきてるのかなと不安です。家が傾いてきたりしたらどうしようと思う日々です。完成時の見映えは良いかもしれませんが、工事中はプロを頼んでチェックしてもらう事をお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸