注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨県:望月建業(やすらぎの家)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨県:望月建業(やすらぎの家)について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-09 01:55:04

地域限定のなってしまい申し訳ないのですが、全く情報が無いので、よろしくお願いいたします。

望月建業でやすらぎの家を建てられた方、検討している方、建築中の方、いらっしゃいましたら、判断基準や、現状などお教えください。

[スレ作成日時]2010-01-14 11:59:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山梨県:望月建業(やすらぎの家)について

  1. 51 匿名さん

    参考になる様な意見は、難しいですが、
    正直、私たちがゆっくり決定できない住宅会社さんに思えます。
    乗せられてやらされてる感があります。
    満足できなかったというのが、率直な気持ちです。

  2. 52 匿名さん

    HPでは建材に使われている檜の効果を紹介していますが、
    耐久性や防虫効果以外に、自律神経の安定や血圧低下、
    アトピーや喘息抑制、ダニやカビの繁殖抑制、
    アロマテラピー効果、消臭効果があるみたいです。
    最後に紫外線による肌の老化をくいとめる防御物質を
    肌に増やすと書いてあり二度見してしまいましたが、
    これが本当なら女性に嬉しい効果ですよね。

  3. 53 評判気になるさん

    >>52 匿名さん
    ホームページ作られた方では?

    会社の人としか思えないコメント

  4. 54 匿名さん

    そこまでの健康素材かどうかはともかくとしても、そこに書いてある檜の効果は割と有名ですね。
    建てたばかりなら檜の良い香りでアロマテラピー効果は確実にありそう。
    ただまあそれが何年くらい持続するものなのかというのは気になります。
    あと匂い自体が合わない人もいるので家族と一緒に十分な確認が必要かなと思いました。

    赤松についてのレスがありますが、そういう素材の相談に乗ってくれる方ってどなたになるのでしょうか。

  5. 55 匿名さん

    断熱材のアイシネンというものはホルムアルデヒドを含まないということが書かれていました。劣化もしにくい、と書かれていました
    一体なにが原材料なんでしょうか?
    生涯保証書なるものがついているのですが、どんなときでも適用されるのか、それとも厳しい制限がついているのか。まずそこは確認せねば。

  6. 56 匿名さん

    自分の経験です。
    木の温かさに惹かれて、ここしかないと思って選択した。でも。。
    重厚でしっかりしてるけどかなりの高額。それよりも、もやっとするのは
    相談相手(担当者)が不明確なこと。現場の進行状況の報告はほとんどなかった。
    不慣れな自分。聞きたくても話ができなかった。
    相手は。。営業さん?現場監督とも ほとんど話してないし。
    まあ、何も言わずともちゃんとは仕上がった。技術的には文句はない。
    でも、いつのまにか建った家を見て、なんだか自分の家じゃないみたいな感覚に
    襲われたのも確か。
    家を創るって、こんな感じ。。。?

  7. 57 匿名さん

    結構、家を作っているときも、ガンガン現場に行って色々と質問してみると良いといいますよね。疑問点を持っていて質問していると答えてもらえる、みたいなことがあると、関わっている感はあるのかもしれないです。
    そこまでしなくても、きちんと家が建っているのだったら信頼に値すると思います。関わりたいんだったら、自分から能動的に動いていったほうが良いのだろうなぁと思いました。

  8. 58 匿名さん

    家作りのブログや本などを見てると、建築現場に差し入れがてら
    進行状況を見に行くという方がいるみたいですね。
    大工さんと話したりするのはタイミングがあるのでしょうけど。
    私も機会があったらそうしようかなあと考えてます。
    現場監督と施主の間を挟む会社の方がいるのが一般的だと思いますが
    こちらの会社にもいますよね、多分。そこがきちんとしてないってことなんでしょうか。

  9. 59 匿名さん

    ブログなどを読むと、建築現場に毎日見にいく人もいるみたいですよ。
    一見現場の邪魔になるだろう、迷惑だろうと考えてしまいますが、
    何十年もローンを支払い続ける自分の家ですし、現場のスタッフさんと
    コミュニケーションを密に取れば施工ミスも防げると思いますし、
    実のところそこまでした方がいいのかもしれません。

  10. 60 ラダー1966

    建てた直後から、壁にひび割れ、障子は開閉できず、犬走りは逆アールでした。質問しても、のらりくらりでした。今にして思えば、手抜き工事かなと思ってしまいます。修理代金も他の業務に委託で中間マージンを取るようで、結構高く取られました。勉強不足を悔やんでいます。建てた時に関わった担当者は人柄が良かったのに次々と辞めてしまいました。内部で何かあるのかなと、勘繰ってしまいます。

  11. 61 匿名さん

    建てた直後だと、普通に保証の範囲内での修繕になるかと思いますが…。
    よく契約前に、保証に関する条項は確認しておかないと行けないですね。
    ただ、建ててすぐだとコンクリートの縮みなどの関係でクラックが入ることもあるから
    直ぐに対応してくれるところは多いと聞きます。

  12. 62 匿名さん

    望月建業で建築。契約前と後の対応は大分違います。初めての家作り、分からない事だらけで、他に手続きする事、かかるお金、等ありますかと聞いても、大丈夫ですばかり。結局いろんなことが延びたり、追加料金等。不信感しかない。おすすめできません。とにかく引き渡しまですごく時間がかかります。

  13. 63 匿名さん

    打ち合わせ時も会社内や取引先の業者と口裏合わせしているのをすごく感じました。

  14. 64 名無しさん

    手続き等全てにおいて高い。?と思う代金など。こちらの希望が通らない事がほとんど。
    絶対にやめた方がいい。

  15. 65 匿名さん

    相見積もりを取られたりというのはされた方おられるのでしょうか?
    他と同条件で比べないと
    それが高いのかどうかすら判断するのが難しいなと思いまして…。
    ちなみに、施主支給などは受け付けてもらえるものなんでしょうか。
    使ってみたいシステムキッチンがあるのですが
    オプションでなければ施主支給になってしまう情況。

  16. 66 周辺住民さん

    こちらの会社は高いです。しかしその分、しっかりした木材や建具を使用しております。確かに自由設計であってもこちらの要望が通らないこともしばしば。しかし、これは望月建業の誇りというか外的イメージにそぐわないから遠慮いただいたという説明を受けました。また、一般的な工務店、ハウスメーカーでは建設現場への立ち入りを遠慮いただくなんてことを聞きますが、ここは遠慮いただくどころか、大工さんが建設用に使用しているカギを分けてくれます。作業中以外で内部を見たいときには自由にそのカギで中を見学できます。仕事に対して絶対の自信がある会社でないとなかなかできないことだと思います。これで満足しない人はいないでしょう。

  17. 67 通りがかりさん

    自由な出入りをさせる会社は普通は無いのでは?
    立ち入り禁止の理由はケガなどの事故がない様に、安全面を考えて勝手な立ち入りを禁止しているから。
    自信があるでは無く、安全確保に同行をしない手抜きですよ。

  18. 68 通りがかりさん

    県民以外は安らげません。
    閉鎖的な県で、様々な問題がある。
    尚更、県民以外は安らげません。

  19. 69 検討者さん

    ↑↑↑↑
    意味がわからん

  20. 70 e戸建てファンさん

    工事中にすじかいがあるはずの所にないのに気づき、指摘したら対応してくれました。建ててすぐの大雨でいきなり雨漏り。さすがにそれも対応してくれました。ただ数年して壁紙に筋が入った時ぐらいから、まともに対応してくれなくなりました。もう相談する気になりません。最近、別の業者が床下に潜ったところ基礎に亀裂が入っているのを見つけました。素人には分からない所で手を抜いていたのが、じわじわきてるのかなと不安です。家が傾いてきたりしたらどうしようと思う日々です。完成時の見映えは良いかもしれませんが、工事中はプロを頼んでチェックしてもらう事をお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸