住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

  1. 1 匿名さん

    まずは折角各社のショールームがあるので、そこに行って実物を体験する事をお勧めします。

    その後予算との都合なんかを合わせて2~3社に絞り、もう一度こちらで
    ○○と△△はどっちがいいでしょう?
    みたいな質問すれば、最終的に自分に合ったものになるのではないでしょうか。

    私の体験からですと、各社ショールームを見た結果
    メーカー毎による違いは少なくて、グレードによる差は歴然 でした
    各社横並びで決め手が無く、非常に悩ましい状態でしたね。
    (それでもパタパタ君いいな、とかヤマハの塗装は綺麗とかは感じましたよ)

    つまり自分で見て触っても絞りこめない程の商品ですから、人から聞いただけで
    最初に選別してしまっては、もったいないです。

  2. 2 匿名さん

    クリナップのSSはどうですか?どなたか教えてください。

  3. 3 匿名さん

    1さんに同感です。
    足を運び苦労をして選べば良い物が見つかると思います。
    何しろ設備関係は第三者に聞く前に使用する本人が触れてみるのが一番です。
    それ以外にないと思います。

  4. 4 匿名さん

    私もクリナップSSがいいなと思いましたが、カミさんがLivingstationLがいいと言って決めました。
    決め手は?と聞くと「なんとなく」 ですって。
    なんとなく平均点的によいそうです。そんなもんなんだと思いました。
    実際使う方(普通は奥さん?)にショールーム廻らせて決めてもらえばぁ ですね。
    スレ主さんが奥様だったらすいません。

  5. 5 匿名

    クリナップのSSはいいよ。パナなんて比較にならない。
    …まぁ見えない部分や中身の話だから、わかっちゃもらえないひともいるだろうけと…(特に女性には)

  6. 6 匿名さん

    SSのオールステンレスは他のキッチンの合板のような扉ではないので長く使っても腐らないし変色しないからいいと思うよ。ただ値段が高いからね。

  7. 7 4

    でしょ〜!! だから説得したんですがね。。まぁキッチンは嫁さんの世界なんで
    奥様が気持ち良く旨い物作ってくれそうな雰囲気重視でいいんでないですか?

  8. 8 匿名さん

    スレ違いかもしれんが、コンロの前に壁がないとどうしてもにおいが部屋に流れてくるんで
    とくにガスの場合は壁があったほうがいいと思うよ。
    それと、レンジフードは同時給排気がおすすめ。

  9. 9 匿名。

    安くていいのはタカラかなぁ。

  10. 10 匿名さん

    私の場合、まずビルダーに納入可能なキッチンメーカーを教えて貰い、教えて貰ったメーカーのショールームを全て回ってカタログを集めました。

    そして各社のカタログを見ながらキッチンの使い勝手をイメージ。
    じっくりイメージしていくと、自分がキッチンに求める形やデザイン、機能が見えてきます。

    そうして求めるものがある程度決まってから、再度ショールームを回り、再検討しました。

    でも随分悩みましたよ。各社とも、なんか帯に短し襷に長しでね。
    このメーカーのこの機能は良いけどデザインがイマイチだなぁ…とか、わぁ、このキッチンいい!でもなんであの機能が付いてないの?…とかね(^^;。

    で、結果、自分の希望に一番近いキッチンと言うところでヤマハになりました。

    決め手はまず人大の信頼性。お洒落なマーブルシンクと人大カウンターも気に入りました。
    シンク下も、連動イン引き出しなどで立体的な収納が可能だし、電動昇降吊り戸棚を付ければカウンター周りがスッキリ片付きます。
    そしてダストボックスワゴン。ワゴンの面材が金属製ではないキッチンと同じ面材だった事も決め手になりました。

    スレ主さんも、実際にショールームを見て回って、じっくり検討して下さい。
    家作りの一番楽しい時期かもしれませんよ。

    あと、私は今回初めてIHにしましたが、IHって凄く良いですね。
    なんたって掃除が楽♪鍋が吹きこぼれても瞬時に拭けますし、上昇気流がおきないので、キッチンが汚れません。
    暮れの大掃除の時も、レンジフードや壁、吊り戸棚の面材に油のべとつきがなかったのは驚きでした。


  11. 11 匿名さん

    日立はだめですか??

  12. 12 匿名さん

    トーヨーキッチン。お洒落

  13. 13 匿名さん

    クリナップの面材ってプリント貼ってあるだけなんですか?
    使いだしてすぐ扉の下とかが浮き出し、今もビローンと伸びた感じ。
    それも何箇所も!
    グレードは中間くらいで、ショールームで選んで、そんな安物じゃないんでけど。
    それでも そのままにして、もうすぐ8年。
    もう文句も言えないかな。。。
    もうクリナップは2度と使わない。
    ホント腹立つ!直して欲しい!!
    不良品だったのか。。。それとも、そんなものなのか。
    家に来て直させたい。
    やっぱり文句いいたい!!

  14. 14 匿名

    買ったところへ直接話せばクレーム効くかもしれません。

  15. 15 匿名

    SSを買えばいいじゃん。
    安いプリントのタイプなんか買うからだよ。

  16. 16 匿名

    YAMAHAは面材の質も良く使い勝手も悪くはないので満足してます。

  17. 17 匿名さん

    ヤマハもう撤退でしょ。

  18. 18 匿名

    ヤマハの撤退は二月位に決定でしょ?まだ決まってないはず…

  19. 19 匿名さん

    お勧めのキッチンメーカー云々の前にひと言。

    タカラはあまり値引きをしないんでHMや工務店の利益が少なくて嫌がるところが多いと
    聞いています。
    要するに、そういう住設でも設けようとしてるんですね。

    だから、逆に言えば「タカラにしたい。」と言ってもすぐに「いいですよ。」という
    HMや工務店は良心的で信用できるんじゃないかと思います。

    まあ、タカラを含めてHMや工務店の仕入れ価格はどれくらいなのか、ネット価格を参考
    に調べておいた方がいいかも。

  20. 20 匿名

    タカラはお客さまにやさしい値段ですよ。三割引位ならかなり安いはず。TOTOなどは普通に六割引きはいくねぇ。まぁ、定価設定が違うから各社とも何とも言えないです。低価格競争が激しい世の中、半額が普通になりつつありますよね

  21. 21 匿名さん

    一般に掛け率が高いのは上級グレード
    掛け率が安いのは、メイン商品より1ランク下のグレード。

    数が出ない分利益を乗せたい上級グレード
    一番押したい商品だから、利益も程々で売りたいメイングレード
    とにかく数で勝負、安くても売りたい下級グレードかな

    ま、これはどの業界で同じだね。

    ヤマハ撤退なんですね、多角経営の一環だから仕方ないのかな 残念。

  22. 22 ちょっ、ちょっと

    ホントに撤退するの?
    YAMAHA自体は撤退に関する報道を否定しているけど
    実際どうなの?教えて、えろい人
    http://www.yamaha-living.co.jp/notice/20091124/index.html

  23. 23 匿名

    私は、15年程クリナップのキッチンを使っていますが‥‥一度扉が剥がれましたが、無償で扉交換をしてくれました。とても対応が迅速でよかったです。扉を交換してからは剥がれてきてません。一度連絡してみた方がいいと思いますよ。

  24. 24 匿名さん

    知人もクリナップの扉が剥がれたと言っていました。
    扉ごと交換してもらったが、また剥がれたみたいです。
    クリナップとタカラで悩んでいたので
    その話を聞き、タカラにしました。

  25. 25 匿名

    実家は10年前のクリナップ。うちはハウステック。新しいだけあってハウステックに不満はない。安いし良いだけ。

  26. 26 匿名さん

    ヤマハは本社の経営が苦しいらしいですね

  27. 27 ビギナーさん

    ヤマハリビングテックは
    ヤマハ本体の資本参加はありません
    まったく別の会社と考えて差し支え無いです

  28. 28 匿名さん

    YAMAHA撤退は無いでしょう。福岡市のショールームを現在リニューアル改装中。撤退だったらこんな事しないよね。

  29. 29 匿名さん
  30. 30 購入検討中さん

    >>29
    いろいろとオプション付けても50万以内では収まるので、結構良さそうですね。
    一応お気に入りに入れて検討してみます。

  31. 31 匿名

     うちはサンウェーブですが、扉が重いせいか次々と外れてきました。蝶番のところです。

  32. 33 匿名

    サンウェーブでクリナップのクリンレディCクラスの同等品は何になりますか?

  33. 34 匿名さん

    クリナップクリンレディは、かなりいいですね。
    (2月新築の友人宅で感動)
    今はクリナップは難しいんですかね。

  34. 35 匿名さん

    パナのリビングステーション導入予定・・・
    が、震災の影響で納期未定だって
    キツイなぁ・・・

  35. 36 匿名

    私も休日は料理が趣味で、クリンレディがいちオシだったんですが、
    嫁さんの希望でリビングステーションLになってしまいました。
    正直パナの何が良いんでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    正直パナは嫌いだったが、アイランドや対面式カウンターキッチンの種類が多いな。
    レイアウトやら色々考えると夢は広がる。アイランドは奥様方の夢だね
    でもアイランドって吊戸棚無いしレンジフードも無い
    相当収納に工夫しないと圧迫されるだけかも。

  37. 38 匿名

    確かにアイランドは奥方殿の憧れのようですね…、
    うちはパナの対面フルフラットにしましたが
    調味料やお菓子や使用頻度の多い用品をついつい置いてしまい
    スマートさに欠けるキッチンになっています。本人の意識次第ですが

  38. 39 匿名さん

    アイランドの良さがさっぱりわかりません
    見た目もスマートに思えない・・・

  39. 40 匿名さん

    見た目以外でアイランドの利点と言うと、
    シンクやコンロ部分がダイニングテーブル側に移動するので
    その分本来シングがあったスペースに調理家電その他を配置出来るので
    調理関係の食器棚・電子レンジその他などを壁面一括配置のレイアウトに出来る、
    従来式ならキッチン側 収納側と2面が必要になるので多少の圧迫感軽減にもなる。

    特に注意したいのが、
    オール電化などにしたばあいガスに比べて熱の上昇気流が起きにくいので
    臭いや揮発化した油分が周囲に残りやすくなる、オール電化を機にアイランドとかの場合注意、
    オール電化の場合のレンジフード位置は下げ気味で強力なものでないといけない、
    アイランドだとそうとうレンジフードが見栄えが悪くなる。
    コンロは壁側のアインランドかL型対面などを勧める

  40. 41 匿名さん

    それは、対面型のメリットと同じだね。

  41. 42 匿名さん

    海外ドラマでもアイランド型キッチンがよく登場するが、
    コンロがアイランド部分にあるのは見かけない。壁についてる。

  42. 43 匿名さん

    >今はクリナップは難しいんですかね
     クリナップは主要工場が倒壊、避難指定区域 だから 再開の目途なし。

     他のメーカを探しましょう。

  43. 44 契約済みさん

    夏ごろをメドに頑張っているとクリナップの人は言っていたよ。
    うちは10月に完成のイメージだけど、キッチンの都合で引越しが遅れるならそれもありだと思っています。
    いつまでか不明と言われるとさすがに困るけど、それくらいSSは魅力あるね。

  44. 45 匿名さん

    クリナップにするつもりで、見積もり貰ってたのに、この状況。頑張ってクリナップ。
    第二候補のヤマハに行ったら、今度はIHが三社ともダメで、いつになるかわからないと。夏ごろまでにはなんとか・・・とのこと。いっそのこと夏まで着工待つかな。

  45. 46 契約済みさん

    うちもクリナップで契約していたのですが、今回の事情によりHMからサンウェーブを提案されています。
    個人的にサンウェーブは魅かれるメーカーイメージではなかったのですが、使い勝手や全体的な評価はどんな感じなのでしょうか?

  46. 47 契約済みさん

    44です。

    45さん。
    着工を待ってクリナップにしましょうよ!
    いつから稼動するかという情報だけでも早いうちになんとか欲しいところですよね。

  47. 48 匿名さん

    選択肢がヤマハのベリーかサンウェーブのアミィになりました
    これらを候補に迷った方、選んだ理由や選ばなかった理由を教えてください
    また実際に使ってる方がいましたら、率直な感想をお聞かせもらえると嬉しいです

  48. 49 匿名さん

    タカラがええで!

  49. 50 匿名さん

    >>47さん
    45です。クリナップのスレで、5月から注文受付と報告している方がいらっしゃいますね。
    サンウェーブも見て来ましたが、私にはまったく魅力感じられなかったです。(使われている方、不快に思われたらすいません)
    キッチンはずっと使う物なので、1~2カ月待ってでも気に入ったのをつけたいです。

  50. 51 契約済みさん

    47です。

    45さん。
    そう、その待つ期間を知りたいですよね。
    2ヶ月なら2ヶ月でいいんですが、それが正確な情報でない限り待てませんよねえ。

  51. 52 匿名さん

    はじめて投稿します。現在新築を着工して7月END完成予定なのですが、今日クリナップのショールーム行って確認したところ5月から注文再開するらしいです。私の家はクリナップのSSライトパッケージ導入予定です。一時期はどうなる事かと思いましたがひとまず安心です。

  52. 53 購入検討中さん

    キッチンハウスを導入予定。メラミンの質感がすごく良かった。
    高いけどカッコいいので楽しみです。

  53. 54 契約済みさん

    53さん

    キッチンハウスって名前はダサいけどキッチンはかっこいいですね。
    うらやましい!

  54. 55 匿名さん

    私も初めて知りましたが、素敵ですね。いいですね~。

  55. 56 サラリーマンさん

    ゼロから設計してもらって、ワンオフでつくるのも良いですよ。
    扉の位置とか大きさとか、自由自在です。

  56. 58 53

    >>54さん
    そうそう、最初に名前聞いたときは微妙~って思いましたよw
    皇室御用達という噂を聞いて、ショールーム行ったら一目惚れしちゃいました。
    耐久性が高いので長い目でみればコストパフォーマンスは良いかも、というか良いといいなあw

  57. 59 54

    ほんと、実にかっこいいです。
    皇室御用達とか聞いたらダサいと思っていた名前もなんだか上品に感じてきますね。
    油田でも掘り当てたらうちにも入れたいです。

  58. 60 匿名さん

    私もかっこいいキッチン欲しい!
    貯金がんばるぞ!

  59. 61 匿名さん

    料理の腕も磨いてね。

  60. 62 契約済みさん

    >61

    料理の腕もキッチンもちゃんと磨くんだろうから余計な心配は無用です。
    水をさすだけのつまらない皮肉はよしましょう。
    「うらやましい」でいいじゃないですか。

  61. 63 匿名さん

    ウッドワンのキッチンをお使いの方、いらっしゃいますか?
    使い勝手はどぉでしょうか?

  62. 64 匿名

    ウッドワン購入予定です。ハニーブラウンのステンレスが気にいったので楽しみ。本には良く載ってるのですがなかなか使ってる人いません。

  63. 65 匿名さん

    それなりの生産レベルになるにはしばらく先になりそうですが、
    クリナップは少しずつ立ち直りそうな感じですね
    新しい情報をお持ちの方いましたらよろしくお願いします

  64. 66 匿名さん

    皆さんはキッチンと一緒にカップボード類を入れますか?

    各メーカーのキッチンシリーズ随伴のカップボードは
    なんだか価格的にかなり高いので(下手するとキッチン本体価格に近い位に)
    市販品の安いものと組み合わせ出来る色で、キッチンを選べばいいかなと思っています。

    知人がかなりローグレードのキッチンに、背面に市販のキッチンカウンターを合わせて入れて
    見た目もそこそこ、安く追求するならこれもアリかなって感じです。
    それでも一応、食洗機にステンレスフードやら浄水器やらが付いていて
    キッチン本体と背面ボードが両方2550の大きさ。収納的にも使い勝手も悪くはなさそう
    全部で80万らしいです。

  65. 67 匿名さん

    EIDAのラフィーナってIどうですか?

  66. 68 入居予定さん

    EIDAIのラフィーナ、うちは採用しましたよ!
    もともとクリナップのKTが標準になっていたのですがクリナップがダメになったので
    デベがかわりに探してきてくれたのがEIDAIでした。
    それ以外のメーカーだと同じように人が流れているので納期が読めないとのこと。
    最初は聞いたこともなくどんなものかと思いましたが、いろいろ調べてみて歴史のある
    しっかりしたメーカーだということがわかり、EIDAIへの変更を受け入れました。
    おかげで契約の納期も守られ、今月末入居です。
    オプションもたくさん取り入れ、クリナップKTよりはずいぶんグレードアップ
    しましたが、今回の状況なので追加料金なし対応です。
    レイヤードZシンク、たてぽんなどは使いやすそう。
    最新型の最上位モデルIH、あとタッチレス水栓が楽しみです。
    まだ使い始めていないので実際使っての感想ではないのはご容赦を。

  67. 69 契約済みさん

    66さん

    キッチンと揃えると高いですよねえ。
    しかし揃えたらかっこいいですよね。
    迷います(まあ、迷った結果食器棚は買えないとは思いますが)。

    ただ、キッチンメーカーの食器棚は値引きがありますからね。
    ハウスメーカーと付き合いがあるところのものだったら案外なんとかなるかもしれませんよ。
    とりあえず見積もりを取ってみたらどうでしょう?

  68. 70 匿名さん

    我が家は、システムキッチン、レンジ台付きカップボード、洗面台を統一しました。
    キッチンと洗面台は、HMが提案されてる中から選び、カップボードは、値引きしてもらいましたよ。
    別に買った方が安いかもって考えましたが、頻繁に買い替える事も無いかなと思い、統一感の方を優先しました。

  69. 71 匿名

    昨日担当から電話でクリナップのキッチンが確保できたとの事。


    差額はハウスメーカー持ちでヤマハにも変更できたんですが…クリナップの洗えるレンジフードを担当が無料で付けてくれたんで待ちました。安心できてよかったです。

  70. 72 匿名さん

    安くて洒落たキッチンだったら通販が便利です。
    http://www.wickes.co.uk/kitchens/icat/kitcheninst/

    カボード・ドレッサー・サイドボード・テーブルの面材を揃えたい場合、メーカーにアイカの面材の品番を
    聞いて、家具屋さんに頼めば家具屋さんが取り寄せて作ってくれます。

    1番面倒なのがワークトップです。大理石をイタリアから取り寄せて加工すると時間もかかるし
    金額も目が飛び出るほどになるので人工大理石で我慢したほうがよさそうです。

  71. 73 匿名さん

    みなさんキッチンにどれくらいの予算かけるんだろう・・・
    うちはお風呂やトイレにはあまりこだわらずに、その分をキッチンにつぎ込もうと思ってます。
    カップボード、IH、食洗器などなど盛り込んで200万の見積もりでした。
    個人的にはかなり思い切った金額なので迷う・・・

  72. 74 購入経験者さん

    サンウェーブのリシェルが良いと思います。
    タイプはI型が使いやすいんじゃないでしょうか?
    アイランド型は水や油が結構飛ぶらしいですよ。
    当方はリシェルを使っています。色はマンゴーです。
    シンクも人造大理石でお洒落です。

  73. 75 匿名さん

    73さん
    200万ってかなり豪華ですね!
    長く使うものだから思いきっちゃってもいいかも知れませんね。
    うちは74さんと同じリシェルでカップボード込み110万くらいでした。
    結構使いやすいので気にいってます。

  74. 76 匿名

    長い事使うってどのくらい使うのが普通かは分かりませんが、毎日使う場所だし20年、30年とか使ったら時代遅れになりそう。今はどんどん新しいのが出てきてるし。価格を少し下げて何年かしたら新しいのに変えるのもいいのでは?一生は使えないしね。換気扇の注意書きには設計上の標準使用期間10年て書いてあります。それ以上使うと発火の恐れあり…。とか色々書いてありますよね。毎日換気扇のファンまで掃除するなら別かもしれませんが(笑)

  75. 77 匿名

    クリナップの新しいクリンレディーが良さそう。
    キャビネットや引き出し、面材までオールステンレスで旧型からお値段据え置きだと。
    こりゃ驚いた!

  76. 78 申込予定さん

    新しいクリンレディーはステンレスの材質が変わるんですよね。
    引き出しがステンレスはありがたいんですけど。
    人大の人にとっては良いことばかりかな。

  77. 79 契約済みさん

    >73さん
    やったね。お気に入りのキッチン、すごく楽しいんではないですか。
    高いのが気になるなら、壁つけのI型にするとかですかね。
    設備メーカーの出す見積もりよりも実際は安くなりますし。

  78. 80 73

    >75さん
    >79さん
    レスありがとうございます!思い切って決めちゃいました。
    高いだけあって見た目は素敵なのですが、肝心なのは料理の腕ですよね・・・(苦笑)
    がんばります!

  79. 81 匿名

    みなさん、定価で200万くらいはいきますよね?
    カップボートつけると

  80. 82 匿名さん

    >81
    メーカーとかグレードによるだろうけど
    キッチンは割引が大きいから定価ならもっとするんじゃないかな。
    うちはカップボード込みで定価300万が120万になった。

    >73の人は定価400万くらいするんじゃない?

  81. 83 新築予定


    リシェルのI型(2700mm)+家電カウンターの見積もりを取りましたが、210万程度になっています。
    実質価格はどのぐらいになるかきになります。

  82. 84 まもなく入居

    ハウスメーカーや工務店によって、同じメーカーでも物により全然割引率が違いますよね。
    私はヤマハのベリーにしました。ベリーは65%OFFでした。ドルチェだと45%OFF。

    パナソニックのリビングステーションは、Sクラスだと68%OFF、Lクラスだと35%OFFにしかなりませんでした。

    あとは扉のランクでも随分金額変わりますよね。

    割引率が違うので、ハウスメーカーに沢山見積もりを出してもらって、料金的にも、設備的にも比較する事をオススメします。

  83. 85 まもなく入居

    ハウスメーカーや工務店によって、同じメーカーでも物により全然割引率が違いますよね。
    私はヤマハのベリーにしました。ベリーは65%OFFでした。ドルチェだと45%OFF。

    パナソニックのリビングステーションは、Sクラスだと68%OFF、Lクラスだと35%OFFにしかなりませんでした。

    あとは扉のランクでも随分金額変わりますよね。

    割引率が違うので、ハウスメーカーに沢山見積もりを出してもらって、料金的にも、設備的にも比較する事をオススメします。

  84. 86 匿名

    ハウスメーカーだとかなり安く仕入れをしているから、粘れば粘るほど安くなりますよ!

  85. 87 匿名

    私もそうでしたが、注意点として多くのメーカーは定価設定を高めに付けているので、定価からの割引率って実はあまりお得なものではありません。
    定価を信用してはダメですよ!
    大きな住宅メーカーだと定価からの割引が大きくても他で大きな利益をしっかりとっています。
    真っ当な商売をしているメーカーほど割引はなかったりします。
    よくよく考えたら本当に定価200万円で売ろうとしているものを簡単に半額にしていたら商売になりません。
    定価を販売設定金額と考えるなら本当の定価設定は60万円ぐらいみたいです。

  86. 88 匿名

    私は、クリナップのSSライトパッケージにしようと思っています。面材がステンレスなのは、魅力的!高級感もあります!クリンレディーとさほど変わらない価格でした。割引率はまだわかりませんが…

  87. 89 ビギナーさん

    昔は50%オフなら上出来でしたが、今は65%オフ、68%オフまであるのですね?
    本当に定価はあってないようなものですね。

    ちなみにタカラは一番値引率が少ないと言われていましたが、タカラの定価がまともと言うことでしょうか?

  88. 90 匿名

    まともかどうかは分かりませんが、タカラは昔から値引きが少ない事を変えてないから定価設定は低めに設定しているとおもいます。

    ちなみにトーヨーキッチンも見てきましたが商品は断トツに良かったですよ。

    工務店さんは値引きがないからとボヤいていましたが、あの商品だと納得です!

    家具や照明も提案してくれるので、インテリア全体を考えたキッチン選びが出来そうです。

  89. 91 購入検討中さん

    ちょっとトーヨーキッチンのホームページを覗いてみました。
    スタンダードを除くと、トーヨーキッチンは価格が異常に高いのですが、値引は何%引きくらいでしょうか?

  90. 92 匿名さん

    トーヨーはほとんど値引きが無い。

    トーヨーキッチンのスレも読んでみたら?

  91. 93 購入検討中さん

    じゃ、いくら良くても予算的に無理ですね

  92. 94 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  93. 95 匿名

    DOUBLEのレンジフードが、気になっています。
    ご購入されたかたがおりましたら、使ってみての感想をお聞かせください!

  94. 96 匿名

    確かにクリナップのSSは最近価格も安くなり手を出しやすくなったと思います。

    超個人的な見解は以下です。
    1、予算もありデザイン性や他のメーカーには出来ない提案を求めるならトーヨーキッチン。ただし、値引きはありません。
    2、ビルトイン機器の最新バージョンを安く入れたい方はパナソニック。
    3、予算が100万円以下でオールステンレスにこだわるならクリナップ。

    はっきり言って機能はどのメーカーも良くなっていて大差はありませんし、実売価格は材質や加工方法によって変わります。
    どのメーカーも実売価格と商品をみるとそんなに変わりませんでした。

    上記の3社の中で圧倒的に違うと感じたのはトーヨーキッチン。
    他の2社とは違い、手作業で作っているので量産メーカーでは出来ないデザインや加工をしていました。
    ただし、やっぱり割高。
    一味違う家づくりをしたい方にはお勧めです。

    以上が展示会で受けた印象です。

  95. 97 匿名さん

    トーヨーキッチンは3Dシンクを始め、いちいち使いづらそうに感じました。
    見た目はかっこいいけどね。仮に安くても買わないな、私は。

    使い勝手はクリナップが良さそうだと思いました。
    (トーヨーキッチン、クリナップ、TOTO、パナソニック、サンウェーブ、ナスラック、
     タカラスタンダードのショールームを回っての感想)

    もちろん私の完全なる主観です。
    しかもまだ実際に使ってはいないわけだから、いよいよ何の信頼性もない情報です。
    ただ、HMの標準でなくとも、クリナップのショールームには行ってみるのが良いとは思います。

  96. 98 匿名

    ほぼ サンウエーブのリシェルに決めてました
    見た目 使い勝手で
    しかし 先日サンウエーブからあることで電話があり その電話応対の悪さにがっかりして サンウエーブをやめようかと…でも 他のメーカーだと??リシェルに決めていたので 他のメーカーのショールームに行っても 興味がなく良く見ていませんでした
    どこがオススメ?

  97. 99 匿名

    対応の悪さでやめるのも何かもったいない気がします。
    心情的には分かりますが、キッチンメーカーにはいろいろな人がいます。たまたま対応が悪い担当者に当たったとしてもこれから付き合う期間を重要視された方がいいと私は思います。キッチンは10年〜20年。キッチンメーカーの担当者は数時間〜数日。
    気に入った商品を選ばれた方が断然いいのではないでしょうか?
    逆にものすごく対応がいい担当者のメーカーでも商品が気に入らなければこの先ずっとリシェルの事を考えてしまうかもしれませんし。

    機能面ではどんな事を重要視されていますか?

  98. 100 匿名

    99様
    ありがとうございます
    98です

    そぉなんですよね~
    わかってはいるのですが

    でも 何度も嫌な思いをさせられていて…

    リシェルの魅力はやっぱり収納力とらくパッと収納の使い安さですかね~(使ってはないですが…)
    その他のメーカーは私的には 似たり寄ったりかなと(まぁ最初に行ったリシェルに決めていたのでよく見てない&説明も聞いていない)ので よく見たらそれぞれの良さがわかるかもしれませんが
    収納力を重視した場合 皆様はどのメーカーが魅力的でしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸