住宅コロセウム「◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-13 10:03:19


聞く耳持たない同じ穴のムジナさんたちの旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ここは450レスで新スレ移行です。念のため。

[スレ作成日時]2005-07-10 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆

  1. 201 149

    こら195
    誰が病気の話し書いた?
    俺は一貫して名前に149って書いてる。
    勝手に決め付けるな。気違い。
    >196
    >これまで嫌煙者(多数の個人)が、マナー違反と書いているこのスレに集っているので
    どれだけで多数になる?こんなちっぽけな掲示板のしかも特定のスレに集まってる奴らだろ?
    数はたかが知れている。
    >193
    JTのHPみた。本当にマナー広告たくさん増えていた。
    すまん認識不足だった。

  2. 202 匿名さん

    198=200
    社会的弱者?使い方間違ってるよ。
    へー、喫煙者って社会的弱者だったんだ。
    でも誰も手を差し伸べないし、助けないよ。

  3. 203 匿名さん

    200逃げた

  4. 204 149

    >199
    >流れからどうも反論の余地をうしなった方が急に匿名になって書き込み乱発しているようにも見える。
    俺の事か?上にも書いたが俺は名前欄に149って書いてるからな。
    もう遅い時間だから寝るけど勝手に名前欄に149って書くなよ。
    俺は昼くらいまで来ないから。
    お前らも夜更かししないで寝ろよ

  5. 205 匿名さん

    >202
    誰も助けてほしいなんて言ってないし。本当に思い込みでしか話しを進められない哀れな奴ですね

  6. 206 匿名さん

    >203
    なんだよ、まだ相手してほしいのかよ。www
    結局寂しいんだろ? だからこんな掲示板にはりついて
    レスをチェクッしては煽り立ててるんだろ?素直になれって。人生の弱者よ。

  7. 207 196

    >149
    >JTのHPみた。本当にマナー広告たくさん増えていた。
    >すまん認識不足だった。
    やっぱり、そういうことなのね 笑)
    でもね、別にJTや、鉄道会社は企業の都合で適当に「マナー違反」って言ってるんじゃないのよ。
    彼らの顧客=多数の個人が「マナー違反」だって言ってるからなのよ。
    と言っても無駄かな・・・ 

  8. 208 匿名さん

    >205
    なら社会的弱者ってほざくな。

  9. 209 203

    >206
    あいてしてくれてありがとう
    寂しかったら人生の弱者なの?
    じゃあ私もあなたも同類なのね。嬉しい。

  10. 210 匿名さん

    > こら195
    > 誰が病気の話し書いた?
    > 俺は一貫して名前に149って書いてる。
    > 勝手に決め付けるな。気違い。
    それはすまん。
    便乗者がいるってことがわからなかった。

  11. 211 171

    >>149 = >>187
    そんな最初の1行だけにレスされても・・・
    あくまでその1行はマナーは誰かが決めるのではなくて、個人個人の意識の中にあるもの
    なんだからという意味で、成り立つとかそういう事じゃないです
    現にタバコのマナーだってJTの広報や一般的な意識として浸透している割には成り立っていないですし
    これは、マナーに対する意識レベルの低さが問題なんでしょうけど・・・。
    私の本意はそれ以降を読んでもらえば解ってもらえるように書いたのですが、
    読みとってはいただけなかったようで残念です。

    ていうか>>152とか読めば無駄なのは判っていたんだけどね
    中途半端な揚げ足レスしか出来なかったみたい
    俺がイチバンみたいな発言が目立ってかっこわるいよ

  12. 212 匿名さん

    >>211
    まあ、149の理論の展開レベルからして、限界でしょう。
    私は、171もその他の149の「マナー」への考えがおかしいとのレスも、書いている人が考えていることは一緒でしょう。
    >マナーは個人個人の意識の中にあるもの
    その通りだと思います。極論すれば「常識」に近いものでしょうか?誰がいったからマナー違反だってレベルのものではないと思います。
    149は
    >自分がいやな事=マナー違反と思っている嫌煙者多すぎ
    と書いていますが、そうではなくて
    周りの人がいやな事=マナー違反だ、と皆言っているのが読み取れていないようですね。
    マナーは決められた「ルール」「規則」とは違うものですよね。

  13. 213 匿名さん

    >>187の、

    >>172
    >>マナーを理解してない、従ってマナーがなってない野蛮人だということがまるわかり。
    >>こんなのは、単なる逆ギレ。常識ある人なら、ただ黙って眉をしかめるだろう。
    >あんたの発言が逆切れだよ。マナーについて自分の意見も入ってない。
    >0点。

    これマジワロタ。普段よっぽど「自分の意見が入ってない、0点。」て言われてるんだろうなあ。
    頭の悪い学生の鬱屈した日常がにじみ出てる。

  14. 214 匿名さん

    でも、
    >JTのHPみた。本当にマナー広告たくさん増えていた。
    >すまん認識不足だった。
    とあるようにマナーは認識したみたいです。
    JTからじゃないというのはあるでしょうけど、考えは元に戻らないでしょう。

    どうしようもないのは194とかみたいな人ですね。
    JTが言うマナーすら、理解していないということがわかります。

  15. 215 匿名さん

    213さん、確かに、ほんと笑える。

    149さん、人の意見に対して食ってかかってばかりじゃなくて、
    まず自分の考える「マナー違反」の定義をみんなに説明してみなよ!
    まさか逃げたりしないよね! (^−^)にっこり

  16. 216 匿名さん

    149の「マナー違反」の定義はっきりしたんじゃない?
    社会に広く認知されている=大会社が認めている
    ただし、多数の個人が認めていてもダメ。

  17. 217 匿名さん

    >>216

    149の同類かな?同じくらい頭悪いみたいだけど。

  18. 218 216

    >217
    これまでの149のかきこからは、こう考えているとしか読み取れないのですが。
    少なくとも人に頭悪いといってる217さんは、どう読み取って、ひとを馬鹿にしてるんですか?
    教えてください。

  19. 219 匿名さん

    さて、ベランダで一服してくっか。

  20. 220 匿名さん


    そんなんじゃ、もう盛り上がらないって・・・

  21. 221 匿名さん

    >198
    俺は喫煙するけど社会的弱者とは思ってないぞ、
    喫煙は合法的であるからに、子供・妊婦等の前
    では吸わない様にしている、これは一種弱者保護
    とは言えないか?俺は今まで喫煙者が肩身狭く
    なっている事を世間の弱者を感じ取った事ないぞ
    、そんなにひねくれるな。

  22. 222 匿名さん

    JTのWebサイト見てきたけど、マナー広告の中で‘ホタル族’は肯定されている
    ように見えるんだけどな。俺って頭が悪いのかな?少なくとも俺にとって「子どもの
    ために‘ホタル族’をしたほうがマナーとして良い」と見えるのだから‘ホタル族’を
    撲滅させるためにはJTのマナー広告から変えさせなくてはいけないとおもうよ。
    → 嫌煙者の方々、JTにクレームを出しましょう。
    その結果、JTが「‘ホタル族’はマナー違反だ!」と言い始めれば、ベランダ喫煙が
    149さんの言っている社会的なマナー違反になるんじゃない?

  23. 223 匿名さん

    >222
    ベランダは「うち」ですが「そと」でもある。
    灰を落とさず、煙の行方に気を使うのは、ふだんのマナーと同じです。

    これJTが言ってるんだけど。

  24. 224 匿名さん

    222はそれだけ必死なんじゃないの?
    >灰を落とさず、煙の行方に気を使うのは、ふだんのマナーと同じです
    が、ベランダ喫煙を肯定しているって感じてるんだから

  25. 225 222

    223さんへ、
    確かにその通りだね。だがマナー広告の『マナーの気づき1』の中で、ベランダの
    画像と共に「ホタル族だと笑いながら、子供を大切にしている。」と言っている。
    この広告を見る限りでは直接的に‘ホタル族’を肯定している。少なくとも俺に
    とっては広告全体的なイメージでは「煙の行方・・・」よりも「‘ホタル族’肯定」の
    方が強く見えるんですよ。

  26. 226 222

    言葉が足りなかったので追加です。
    現在のJT広告では‘ホタル族’を肯定しているように見えている俺みたいな
    人間もいる。だからベランダ喫煙を社会的なマナー違反とするためにはJTに
    クレームを出してJTから「‘ホタル族’(ベランダ喫煙)はマナー違反だ!」
    と言わせるのが一番なんじゃないかな。社会全体にベランダ喫煙がマナー違反で
    あることが認識されれば、もっと少なくなると思う。

  27. 227 匿名さん

    おれタバコは吸わないけどベランダからゴミとかほこりは落としますよ

  28. 228 匿名さん

    >222さん
    良いこと言いますね。ベランダはある意味自分の家ではないです。同感です。
    ルールは守らないとね。ダメですよ。
    やはりベランダに面する部屋の中でタバコ、焼肉がよろしいのではないでしょうか?
    その際には部屋に煙がこないようにベランダに向けて煙を流す扇風機を用意しまし
    ょう。解決です。

  29. 229 匿名さん


    ごめんなさい。
    222さんではなくて223さんでした。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    喜々として書き込んだものの誤爆だったなんて、見てらんない
    書いてる途中は自分の文章に酔っていたんだろうなぁ・・・

  31. 231 匿名さん

    はずかしいから見ないでね

  32. 232 匿名さん

    >223さん
    良いこと言いますね。ベランダはある意味自分の家ではないです。同感です。
    ルールは守らないとね。ダメですよ。
    やはりベランダに面する部屋の中でタバコ、焼肉がよろしいのではないでしょうか?
    その際には部屋に煙がこないようにベランダに向けて煙を流す扇風機を用意しまし
    ょう。解決です。

    ということで書き直しました230さん

  33. 233 215

    149さんは、結局逃げちゃったのかな。

    ちなみに、正直ちょっと読んでいて驚いたんですが、JTがマナー違反だと明言するか
    どうかで、ご自分の喫煙マナーを決めるみたいな、摩訶不思議なマナー観念を
    お持ちの喫煙者も世の中にはいるみたいですね。(@_@)

    そういう方は、それじゃあご自分のテーブルマナーは、いったいどこの企業様の意見を
    もとに判断しているんでしょうか……。(^^;)

  34. 234 222

    タバコスレで他の事を持ち出すのは、掟破りなんじゃない?
    それを認めると「タバコより車の排気ガスのほうが問題だろ!」
    とか言い出す輩が現れるよ。

    でも、質問に対しては回答しましょう。テーブルマナーについては
    企業は明言していないと思います。ただし、学校では教えていますね。
    マナー本もたくさん出てるよね。これによって一般に社会的なマナーと
    なっているんじゃないかな? マナー教室として『装道礼法きもの学院』
    などはいかがでしょう。で、ベランダ喫煙はどこに「マナー違反」と
    書かれています? 俺は頭が悪いので具体的に教えてください。

  35. 235 “

    ベランダ喫煙はマナー違反です。

  36. 236 匿名さん

    >>234

    このスレに書かれていますよ。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    それじゃ222には理解できないって

    <全レスを表示>をクリックするとスレの最初から読めるから読んでらっしゃい

    これくらい親切に教えてあげないと

  38. 238 222

    ありがとうね。確かにこの掲示板に「ベランダ喫煙はマナー違反」ということが書いて
    あったね。俺の書き方が悪かったから、どこかに↑が書いてあれば良いと思わしてしまった
    みたい。また、どこか個人のwebpage にも「ベランダ喫煙」のことは書いてある可能性が
    あるよね(^^;。申し訳ありません。
    では、もう少し分かりやすく書いてみまから、考えてみよう。
    この掲示板、そしてこの掲示板の前の2つの掲示板は全て読んでみた。ここで数人が
    「ベランダ喫煙はマナー違反!」とキャンキャン騒いでいても、社会的には何も影響力が
    ないと思っている。社会的に知られたどこかに「ベランダ喫煙がマナー違反」であることが
    明言されているのでしょうか?

    ‘社会的に知られた’の意味分かるかな?言葉が難しかったら、もう少し噛み砕く努力も
    してみるから、分からない場所を教えてね。
    #頭が悪いのは 喫煙/非喫煙 関係なさそうだo(‾ ^ ‾ o)

  39. 239 匿名さん

    確かに、「マンションのベランダでは禁煙」という考え方が世の中に浸透してるとは思えないです。
    自分はタバコ吸わないけど、前に住んでいたところでは喫煙者が来てたときにタバコをベランダで
    吸ってもらっていた。
    引っ越してきて、隣の人がベランダでタバコ吸ってて、煙(匂い)がかなり入ってくるって事を知った。
    (今は窓を開ける季節だから余計に)

    体験してみないと、なかなか想像できない範囲かと。

    でも、体験してみると実際気になるし、「何でうちには喫煙者がいないのに家の中でタバコの匂いをかがなきゃ
    いけないんだ」っていう思いもする。(居酒屋や、外の喫煙所付近で匂いがするのとは違う)

    「ベランダ禁煙はマナーだから守れ」っていう言い方ができるほど、社会一般通念ではないと思うので、
    喧嘩腰の態度は良くないけれど、これから広まって行けば良いなとは思ってます。

  40. 240 匿名さん
  41. 241 匿名さん

    JTはなんといってるかというと、「あなたが気づけばマナーは変わる」だ。222の言ってることは、
    根本から間違ってるわけだね。

  42. 242 222

    239さん、
    >「マンションのベランダでは禁煙」という考え方が世の中に浸透してるとは思えないです。
    その通りなのですよね。先にも述べたようにJTのマナー広告からしてベランダ喫煙を肯定
    している様にすら見えています。こういうタバコのスレッドではお互いにけんか腰になって
    しまって話し合いにすらならないことが多い。
    #それが面白くてROMしているし、時々煽ることもあるんだけどね(^_-)。
    まずは広く一般にマナーとして認識してもらえれば、マナー違反をしている人も他人の目が
    気になってやらなくなる・・・という場合もあると思っています。
    #他人にどう思われようとマナー違反をする人に対しては有効ではありませんが・・・。

    241へ
    何が根本から間違っているのかな? JTが言っている『あなた』というのは一人一人を
    指して全ての人に呼びかけているよね。俺は気づいているよ。でも世の中が変わっている
    かい?俺の発言は『あなた(たくさんの喫煙者)』に気づかせるためにはJTが「ベランダ
    喫煙はマナー違反である」という広告を始めなくてはいけないんじゃないか、ということ
    だよ。さて241よ、俺の発言が「根本から間違っている」理由を聞かせてくださいませ。

    P.S.
    239さん、241へ
    ちなみに私はご近所のベランダ喫煙に対して気になることが少ない(まぁ、気になる
    場合もある)ので、「ベランダ喫煙」に関するマナーについてJTに対して意見を述べる
    つもりは毛頭ありません。だから「お前が先にやれよ!」は無しですよ。

  43. 243 匿名さん

    >俺の発言が「根本から間違っている」理由を聞かせてくださいませ。

    特定の権威に担保を求める規範をマナーとは呼ばない。

  44. 244 匿名さん

    241ではないが
    マナーってのは自分の行為が他人にとって迷惑に感じていると気づいたとき
    行為を改めようとすることであって、改善しようとしない人はマナー違反と
    呼ばれるわけなんだよ
    たとえば、ベランダでタバコを吸い始めるといつも隣の家が窓を閉めるとか、
    吐いた煙が隣のベランダに干してある洗濯物の方へ流れていくとか、
    そういう事に気づけたら、マナーが変わるって事なのさ

    JTがうたっていないからとか、一般的に認知されていないからとか、
    だったらJTに訴えろとか、そういうのは自分のマナー違反に対する
    単なる言い訳であって、あまり誉められたものじゃないね

    さも同意見のように書かれて>>439に同情するよ

    ていうか149よ、いい加減に論法を変えたらどうだ?

  45. 245 匿名さん

    アンケートとって半々だったらいいんじゃないの?ベランダでタバコ吸っても。

  46. 246 222

    244へ
    そうなんだ。悪いマナーでも自分が気がつかなければ悪くないんだ。そうかも知れないね。
    でもね、世の中そんなに周りを気にする人たちばかりじゃないよ。「ベランダ喫煙禁止」を
    名言している方々は自分が迷惑していることをアピールしているのかな?
    #まずアピールしていない方はこんな狭いスレッドでキャンキャンほえるのはやめましょう。

    またこの親スレッドで『お隣にお願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには
    子供がいる」などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。』となっているが、
    こういう人に対してはどう考えます? 単にマナー違反者なだけ? こういう人たちは
    ベランダ喫煙は肯定されていると思い込んでいるわけだから、考え方を変えさせるためには
    JTのマナー広告等を使わなくてはいけないんじゃない?
    もう一度言いますが私はJTのマナー広告を見て「ベランダ喫煙」は肯定されているように
    感じています。

  47. 247 匿名さん

    そういう人たちは、JTのマナー広告見ても、「だからなに」でおしまい。
    そんなもんで変わるくらいなら、隣人と話した時点で変わってる。

  48. 248 匿名さん

    >でもね、世の中そんなに周りを気にする人たちばかりじゃないよ。

    この時点でマナーもへったくれもないな(苦笑

  49. 249 222

    ふーん。だから何もしないわけ? 全ては「ベランダ喫煙者の意識向上に任せる」
    ってことなんだね。だったらこんな掲示板にコメントするのもやめた方がいいんじゃ
    ないかと思うよ!

  50. 250 匿名さん

    マナーをあてにするなら、「ベランダ喫煙者の意識向上に任せる」しかないんだよ。
    ようやくマナーってものがどういうものか、わかったかな?

  51. 251 匿名さん

    そろそろ149が二度目の破綻をしそうだな・・・
    マナーの悪い喫煙家が減らないのは嫌煙家の努力不足みたいなこと言ってるし
    子どもみたいな論法で押し通そうとするあたりがカナーリ香ばしいよ
    もっと夏休みは有意義に使いなさいとアドバイスしてみる

  52. 252 149

    久しぶり。
    >244
    >251
    こら勝手に人を登場させるな。俺はこの板では名前欄に149って書くって宣言してるだろ?
    7/30の204から書き込みしてないぞ。

  53. 253 匿名さん

    JTはこうも言っております。
    |喫煙マナーの向上については、基本的にはたばこを吸われる方個々人
    |のマナー向上によって解決せざるを得ない問題であると考えています。
    |私たちは、周囲の方々に配慮し、マナーを守って喫煙していただける
    |よう、たばこを吸われる方々にお願いしています。
    だそうですが。。。

  54. 254 匿名さん

    >149
    おー、久しぶり。
    JTが言うマナーは理解したんでしょ。
    喫煙は周りに迷惑をかけないで欲しいっていうことを。

  55. 255 222

    怒ってどうする。ということで私の249での書き込みは反省いたします。

    マナー違反に対して確信犯的な人たちは人たちは世の中に大勢いることは理解しています。
    しかしマナーは気づかされなければ気がつかないものも存在します。「気がつくまで待つ」
    というスタンスも悪いことだとは思っていません。でも親スレであるように隣のタバコの
    煙が気になった時に単に「迷惑です」というと、「悪いことしてないだろ!」となることが
    多いような気がします。ところが社会通念で「ベランダ喫煙はマナー違反」となれば、
    多くの人が「迷惑です」と言われる前にやめるだろうし、マナー違反の隣人に「迷惑です」
    と言った場合、反論はしにくいと思っています。今の日本、待ってるだけではマナーが
    浸透するまでに50年ほどかかるのではないでしょうか?

    このスレッドを読んでいる方の中にも隣人に「ベランダタバコが迷惑!」と言えない方も
    大勢いるかと思いますが、相手が気づくまで待てと言うことですので気長に待ってください。

  56. 256 “

    マナーに頼るなら待つしかないのさ。だからさっさと実力を行使するのが手っ取り早い。

  57. 257 222

    実力行使? どうするのが効果的ですか? もしかして刺すとか?
    「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」by 織田信長
    って感じ?

  58. 258 215

    >>255
    ベランダ喫煙を止めさせるには、JTがマナー違反だと明示する必要があるという
    主張をされているようですが、あんまり説得力がないように思います。

    例えば、ポイ捨ては良くないというマナー広告をJTがよくやってますが、
    結局ポイ捨てはそこら中でいまだに行われていますよね。そもそも、ポイ捨てが
    悪いことだなんて、JTが明言しなくても、小学生でも分かることでしょう?

    ポイ捨てや歩きタバコの対策はもちろん、ベランダ喫煙対策についても、JTが
    マナー広告をやるかどうかは、問題の本質にはまったく関係ないと思いますよ。

    >今の日本、待ってるだけではマナーが浸透するまでに50年ほど
    >かかるのではないでしょうか?

    ずいぶん悲観的ですね。でも、50年かかるということはまずないと思いますよ。
    時代の変化は、いったん始動し始めると早いですよ。現在と10年前の喫煙に対する
    世の中の認識の変化をご自身で思い起こしてみてください。今後5〜10年で、もっと
    大幅に変化することでしょう。JTはただ、そうした変化を後追いするだけです。

    率直に言って、JTはただ自己の延命のために偽善的「マナー広告」をするだけです。
    JTの啓発効果に本気で期待しているのですか? それとも単なる詭弁ですか?

  59. 259 匿名さん

    JTがぐたぐた言ってマナーが向上するならポイステ条例なんてつくらんわい。

  60. 260 222

    >JTの啓発効果に本気で期待しているのですか? それとも単なる詭弁ですか?
    本気で期待しています。ただし実際にはJTである必要はありません。影響力のある
    誰かがTV広告等で「ベランダ喫煙はマナー違反」と言ってくれればいいと思って
    います。
    50年かかるというのは確かに言いすぎかもしれませんです。ただ、現在「ベランダ
    喫煙」困っている人たちは10年も待てますか?
    タバコのポイ捨ては相変わらず多いですが、マナー違反であることが浸透することに
    よって携帯灰皿を持つ人も多くなったと思いませんか? 少なくとも現在外でタバコを
    吸うという話をしたとき、携帯灰皿を持っていないと恥ずかしい。そういうことすら
    気にしない喫煙者も相変わらず多いことは嘆かわしいことだと思われます。

    で、ベランダ喫煙者の多くは‘マナー違反(ご近所が迷惑しているかもしれない)’で
    あるということを気がついていない。私もこの関係のスレッドを見るまではそんな
    ことを考えもしませんでした。だからマナー違反を知っている確信犯は何を言っても
    やめないと思いますが、気がついていなかった「ベランダ喫煙者」はそれで止める、
    あるいはせめて本数を少なくすると思うんですよ。
    さらに(この辺に関しては誰も突っ込んでくれないのですが)JTのマナー広告で
    「ベランダ喫煙」を肯定しているように見える。だからJTも「ベランダ喫煙は
    マナー違反である」事を理解していないのではないかと思われるので、JTが
    マナー違反の広告を出すべきなのかなと思っています。

  61. 261 匿名さん

    マナーで済めば条例はいらない。

  62. 262 匿名さん

    >260
    そんな事言ったって吸うもんは吸うと思うよ。残念だね。

  63. 263 匿名さん

    >262
    今の時点で吸う事の是非に飛ぶのは焦りすぎだぞ、ちょびっと
    待ってやれよ、今喫煙者の意識は「タバコといかにしてうまく
    付きあうか」が課題なんだ、これに凝縮されているんだと思うよ。
    ベランダ禁煙先にありきでなく、その付き合い方を習得すれば
    おのずとそれも無くなると思うがな。

  64. 264 規約について

    「悪法も法なり」と言う言葉があります。
    (1)「法が悪ければ守らなくてもよい」と言い出すと、収拾がつかなくなる
    (2)法はすべての人にとって都合の良い規則ではない
    ことを言っているわけですが、まず、規約を守ることを前提にして、
    悪い規約は民意で直せばよい。 時代とともに、意味がなくなることもあるでしょうし。
    住人の多くが「改正が必要」と判断すれば改正すればよいと思います。
    多くの住人の意見を反映した規約なら、タバコが嫌いな私も我慢しますよ。
    多くの住人の意見を反映した規約であれば、変な規約にはならないと思うし。
    くどいですが、「規約が気に入らなくても規約は守る」という気持ち、
    「悪い規約は、多くの住民の意見で改正できる柔軟性」が、
    必要ではないかと思うのです。
    「今の規約が気に入らないので守らない」だけは止めてほしい。
    規約に反していると気づいて居ない人もいると思うので、回覧板で注意を
    促した上で、対応を協議したらどうですか? 結構、気づいていない人が多
    いのではないでしょうかね?

  65. 265 匿名さん

    ごめんね。日本国憲法13条に守られている以上
    何人たりとも俺の喫煙は止められないよ。
    ベランダ禁煙でガタガタ言われたら逆に告訴してやるよ。
    全然平気!これからもベランダ喫煙を皆でしようね。

  66. 266 匿名さん

    >265
    相当頭悪いね。憲法第13条、目を皿のようにしてよく読みな。
    憲法第13条を盾に逆提訴、ご自由に。やってみれば〜。
    門前払いもいいところだと思うけどね(笑)。

  67. 267 匿名さん

    誰に門前払いなの?w

  68. 268 匿名さん

    裁判所に却下されるってことだよ。それぐらいのことも理解できないの(笑)。

  69. 269 匿名さん

    告訴されたら逆告訴可能でないの13条使わなければ。

  70. 270 匿名さん

    >267
    はあ?大丈夫?民事で却下ってw

  71. 271 270です

    268のお子様と間違えました。

  72. 272 270です

    逆にベランダ禁煙の方が無理ありそうです。

  73. 273 匿名さん

    265は憲法第13条を根拠にしてるんでしょ。だから、やってみればって言ってるの。
    ついでに、路上喫煙防止条例なども憲法違反だと主張して訴えてみたらいいんじゃない(笑)。

  74. 274 匿名さん

    >265=270
    早く訴状を用意しな〜(笑)。

  75. 275 匿名さん

    >273
    路上喫煙防止条例とベランダ喫煙とは全く事例が異なりますよ。
    憲法違反だから訴えるって事ではなくて
    個人が尊重できる場での侵害の事を言っているのでは?

  76. 276 275

    どちらにしろ憲法第13条があるかぎり
    特別な条例を除いては喫煙を咎められるものではありません。

  77. 277 匿名さん

    >265=270=275
    ベランダは共有スペースだから。よろしくね〜。
    訴状の用意は進んだ?
    憲法第13条で認められると信じて、どうぞがんばってね〜(笑)。

  78. 278 匿名さん

    >277さんへ
    正確には共有スペースでもないんだけどな。
    あと、読解できる余力もないなら
    レスしない方がいいですよ。

  79. 279 匿名さん

    >277
    醜いぞw

  80. 280 匿名さん

    早く弁護士探して訴状を書いてもらえよ。弁護士の心当たりがないなら、
    地元都道府県の弁護士会に相談すれば、紹介してくれるからさ。
    さすがに、弁護士会の電話番号ぐらいは自分で調べられるよね(笑)。
    じゃあ、これ以上は応援しないけど、勝手にがんばってね〜。

  81. 281 匿名さん

    >>278
    ベランダが共有スペースじゃなければ、何なわけ?

  82. 282 匿名さん

    裁判は弁護士頼まなくても出来るよー
    がんばれ

  83. 283 匿名さん

    もうなんだかわかんないからどっかに法律の分かる人に相談したら

  84. 284 匿名さん

    >266=268=273=274=277=280
    いまだに(笑)って使いまくる人がいることに笑った。
    逝ってヨシ!(笑)

  85. 285 匿名さん

    この板も糞スレになっちまったな。
    極端なものの見方はそれはそれで問題だったが
    下らん議論のやり取りが増えた。

    正直ここ最近のレスくだらなさ過ぎ。

  86. 286 匿名さん

    >266=268=273=274=277=280
    みたいなストレス溜めまくりのヒスが相手ではくだらなくなるのもあたりまえ。

  87. 287 ミルクチョコ

    昔って、ベランダで花火とかしなかった?
    あの頃は良かった。

  88. 288 匿名さん

    しなかった。

  89. 289 匿名さん

    なんか夏休みって感じの進行になってきたね

  90. 290 匿名さん

    しばらく見ない間に寂しいスレになっちゃったね、
    >285
    >この板も糞スレになっちまったな
    それは○スレの表現しか出来ないお前の脳ミソだけだろ、
    何か悩みでもあるのか?俺でよければ相談にのってあげても
    いいぞ、遠慮せずに言ってみろ。

  91. 291 匿名さん

    新築なのに
    昼間にうちの管理人が外でタバコ吸ってた。
    目が合った瞬間にマンションの排水溝に捨ててた。
    鬱だ・・・。

  92. 292 匿名さん

    うちのマンション、廊下やロビーやエレベータ内は禁煙、と張り紙がしてある。
    でもロビーに隣接する管理人室では、管理人がドア開けっ放しでタバコ吸ってる。
    煙がロビーに流れてきます…。

    張り紙の横に「管理人室も禁煙」と書き加えてやろうかと思った。

  93. 293 匿名さん

    昨日だか一昨日だかのTVで「煙草の煙がくさい」と言って
    金属製のフェンスを朝5時から叩きまくっている人の取材を
    やっていたね。
    その場ですぐに空気汚染を計測しても測定値はゼロ。
    たぶん、大分前にどこからかの煙草の煙が家に入って来て
    それ以来被害妄想になっちゃったんだろうけど、騒音で
    反撃するのは煙草と関係ない周りの家まで迷惑だから
    やめて欲しい。
    警察も被害届けが出ない事には対処できないと言ってたし。
    そもそも騒音の実被害を説明するのは病気にでもならない
    限り難しいのが難点。これもある意味法令の不備に守られ
    ちゃってるんだろうね。

    それにしても奈良の例の方を彷彿とさせる光景だったよ。

  94. 294 匿名さん

    たばこを吸ってるやつより吸わされている周りのほうが、肺ガンになる率4倍だってね。
    昨日TVでやってた。

    肺ガンになったら喫煙者に対して責任とってもらわなきゃ。補償よろしく。

  95. 295 匿名さん

    は? ということは、タバコを吸えば発ガン率は1/4になるってこと?

    それなら、タバコを吸わなくちゃいけませんぜ。タバコを吸わないで喫煙者に
    文句を言っていちゃいけないよ。自ら4倍の危険を認めているのだからね。

  96. 296 匿名さん

    だれか
    >295
    のいってること解説してください。

  97. 297 匿名さん

    まぁあれだ。
    「タバコをすうことはいいことだ」
    「肺ガンになりにくくなる」
    っていうことだ。

    医学的常識からはずれているが。

  98. 298 匿名さん

    >>295
    わたしはその番組を見てないから正確には知らないけど、常識的に考えれば、
    まったくの非喫煙者で周囲の喫煙者から副流煙も吸わされていない人と比べて、
    まったくの非喫煙者で周囲の喫煙者から副流煙を吸わされている人は、
    発がんリスクが4倍になるって意味だろうね。

    吸ったら発がん率が1/4って、どう考えたってそんなわけないだろう。

  99. 299 296です

    297,298さん
    理解しました。ありがとうございます。

    >295
    さんのおっしゃてることが通じなかったのは、私が馬鹿で理解力がないせいかとおもいました。
    無茶な理論だから、常識では理解できなかったんですね。安心しました。

  100. 300 295だよ!

    勝手に文章を変えないように!!

    「たばこを吸ってるやつより吸わされている周りのほうが、
    肺ガンになる率4倍だってね」を素直に読めば、

    喫煙者の発ガン率 < 喫煙者の近くにいる非喫煙者の発ガン率

    となるよ。俺は医学的な常識の話などしていない! 294 の文章の
    浅さに対してクレームしようね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸