分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハピアガーデン茨木はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハピアガーデン茨木はどうですか

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2020-08-22 19:41:45

ハピアガーデン茨木について情報が欲しいです。
子育て家族に良さそうな住まいになるといいな。
将来性や周辺環境とかも気になっています。

公式URL:http://www.hanshin-hapia.jp/ibaraki/

所在地:大阪府茨木市郡山2丁目9番7(地番)他
交通:JR京都線(東海道本線)「茨木」駅より阪急バス約14分、「宿川原」停より徒歩5分
総区画:57区画
売主:阪神電気鉄道株式会社 開発営業室
施工:株式会社南商店

[スレ作成日時]2017-10-04 14:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアガーデン茨木はどうですか

  1. 1 匿名さん

    このあたり治安と校区がねぇ
    よほど安くしないと難しいかな

  2. 2 匿名さん

    2線2駅使えるとありますが、一方はバスか自転車ですか。
    自転車で13分って結構疲れる距離だからなあ。茨木駅へ直接行くならバスが現実的でしょうか。

    価格帯は三千万前後みたいですね。相場と比べてどうでしょうか。
    治安に色々あるということならオープン外構でなく、家を囲う仕切りとか欲しいかな。

    とりあえず詳細が見たいです。

  3. 3 匿名さん

    Googleアースで見たら浪速少年院がかなり近くでショックでした。。こんなところに少年院があるのですね。

  4. 4 匿名さん

    少年院そのものは、ちゃんと管理されているでしょうから、それほど生活に影響は無いのでは?
    1さんがおっしゃるところの治安については、ちょっと気になってはいますけれど。
    実際に歩いてみただけでわかることなら現地へ行ってみれば良いことですけれど、住んでみないとわからないとなるとやっかいだなと思います。
    あとは人それぞれ感じ方も違うので、情報収集して納得できたら検討すればよいだけのことではありますが。
    建売りでこの価格というのはたしかに魅力があるかもしれません。
    カースペースが二台分あり、間取りを見た感じでは家の囲いは無理そうな気がしますね。

  5. 5 匿名さん

    勘違いしやすいですが校区は郡小、西中ですね。

  6. 6 通りがかりさん

    郡小、西中学なので校区は評判良く問題ないですよ。治安も大丈夫ですよ。ちゃんと調べればわかります。
    阪神さんの家だけあって、家は最高にいいですよ。
    あえて言うなら、駅までは歩いては無理なところがネックです。

  7. 7 匿名さん

    家は最高に良いとのこと、たしかにモデルハウスの画像を見ただけでもスッキリとした内装が美しいなと思います。
    設備仕様も、キッチンはガス併用とオール電化が選べるのは良心的だと思いますし、そのほかの設備も充実している感じがします。
    駅までの距離がたしかに考えるところですけれど、生活に必要な施設は徒歩10分以内に揃っているようですね。

  8. 8 匿名さん

    営業ご苦労様w

  9. 9 戸建て検討中さん

    コメント失礼致します。
    今市内に住んでいるのですがやっぱり子育て環境に良いとされている北摂に引っ越しを検討しています。
    先日、彩都西付近とタマスマートタウン茨木を見てきました。
    彩都西は環境や雰囲気はとても良かったのですが予算的にしんどいかな(周りの方との生活レベルが違いすぎると子供も可愛そうかな)と思い保留になりました。
    タマスマートタウンは中学校がかなり遠すぎると言う事でなくなりました。
    こちらの物件も候補に入ってるのですが、この辺りに詳しいかた、住まれてる方のご意見をお聞きしたいです。
    特に治安、学校の評判、住民の方の雰囲気などよろしくお願い致します。

  10. 10 通りがかりさん

    周りに団地があるので、低所得者層も多いですが団地は千里中央や北千里などの高級住宅地にも多く立ってますしね。町中まで距離があるので比較的のんびりとした雰囲気。
    近くの井口台が開発されて、新しい人が多いようです。

  11. 11 匿名さん

    >>10 通りがかりさん
    千里ニュータウンの団地と一緒にしたらダメですよ。
    あちらの団地はけっこう所得の高い人も多いですから。

  12. 12 戸建て検討中さん

    内装、外観ともに質は高そうです。
    ただ駅からは遠くなりそうですが。
    ある程度高台にあるので圧迫感はないですね。

  13. 13 通りがかりさん

    >>12 戸建て検討中さん
    彩都のマンションとこちらで悩んでおります。団地が周りにあるとのことですが団地があると何か問題などがあるのでしょうか?まだ実際に現地に行けてないので、わかりませんがこのスレを見つけたので質問させていただきました。

  14. 14 戸建て検討中さん

    近くに団地がありますが、生活上はなにも問題ないのかと思います。校区も郡小学校、西中になるので、団地の方にも行くことはないのかと。やはり実際に見てみて雰囲気を感じるのがよいかと。

    まぁ町の雰囲気、環境なら彩都の方がいいのでしょうが、値段が相応なのと、沿線がモノレールということを納得出来れば彩都でしょう。

  15. 15 戸建て検討中さん

    郡山のコチラの物件、確かに魅力的ではありますが、坂がキツくないでしょうか?
    郡ならまだ平坦ですが、郡山では車はもちろんとして、近場の買い物で自転車生活は大変そうですよね。。。

  16. 16 戸建て検討中さん

    坂きついですよ。
    ここだけではなく、彩都も山手台も坂がきついです。
    この辺の人は電動アシスト自転車前提です。
    安威にできたノーブルコートがわりとフラットなので比較検討されてみては?

  17. 17 近隣に住んでる

    間抜けな投稿してんじゃねーよ
    ここに住んでる人間はそんな事気にしてねーよ。馬鹿じゃないの?
    安威ッて何処?
    171より北は論外だね

  18. 18 戸建て検討中さん

    なんで論外なの?

  19. 19 検討者さん

    坂の上ですが、その分圧迫感は感じられませんね。
    下の方はちょっとごちゃっとした感じ。ただやはり駅は遠いのかな。自転車で25分ぐらい、帰りは登りになるので電動でなければしんどいかも❗バス停は近くにありました。
    郡小学校、西中区域で探すならいいかもしれません。
    すぐ横に井口台があり、近い価格で50坪ぐらいで建てれますが、校区が変わり郡山小、豊川中になります。
    私は、今はハピアで検討しています。

  20. 20 戸建て検討中さん

    ハピアガーデンがある場所は基本的な地盤が緩いと噂ながらに聞きました、本当でしょうか?
    ハピアガーデン自体はとても魅力的な物件だとは思うのですが。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸