注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社サンコーホーム(秋田県)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社サンコーホーム(秋田県)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 21:02:22

秋田県にあるサンコーホームのスレッドです。

秋田 株式会社サンコーホーム
http://www.sanko-home.co.jp/

※こちらのスレッドは秋田県の「株式会社サンコーホーム」に関するスレッドです。

静岡県の株式会社サンコーホームとは異なります。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/625547/

ご投稿の際は、ご注意ください。

[スレ作成日時]2017-09-28 08:05:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社サンコーホーム(秋田県)

  1. 7 名無しさん

    フリーの建築士です。
    サンコーホームさんは、展示場での説明は他のどこよりも親切・丁寧で、建築数秋田県内1位だから間違いないと言ってきますが、新築契約が決まった途端、対応が悪くなります。
    開業80年だから安心と謳っていますが、建っぱなし、アフターケアなんて目も当てられません、儲かりませんからね。
    契約まではどこよりも親切・丁寧で営業もよく勉強されているため、秋田県民の「推されると断れない」性格上、建築数が1位となっているのだと思います。
    どこでもやっている当たり前の事を、サンコーホームしかやっていない、いかにも凄い事かのように営業してしてきますので、騙されないようにしましょう。

  2. 8 通りがかりさん

    >>7
    モデルルームは立派なのに実際に建った家の内覧会行くとあまりのショボさに驚いた。
    4件見たがどこも一昔前の一軒家といった感じ。
    営業に聞いて見たらこれで坪単価約80万円と言うから、これでサンコーホームはやめた。
    その後、某東証1部企業に依頼して満足のいく家が建てられました。

  3. 9 匿名さん

    坪80万ですか。その価格帯だとハウスメーカーと比較検討できますものね。
    一般的に規格住宅だと少々割安になったりしてますけど、ここはそういうのはないのかしら。
    完全自由で建てるとよりお高めになっちゃうのでしょうか。
    家の構造はサイト通りで進めるなら十分満足感のあるものになりそうでした。
    床下暖房システムに興味を持ったのですがこれに関しては特に説明がなくて。
    どういった運用でやるのか知りたいです。

  4. 10 通りがかりさん

    サンコーホーム四軒みましたがショボかったです…
    なんで周りはサンコーホームが多いのか謎です。
    他におすすめは無いのでしょうか!?
    一条はいいですよね、高いですけど。

  5. 11 マンコミュファンさん

    >>2 名無しさん

  6. 12 マンコミュファンさん

    >>2 名無しさん

    そうです、じつは一度解体した家の部材を別の新築に使ったらしいです、所詮田舎のいやしい奴らの会社だと思いました、前から知ってましたが秋田のトップビルダー?ふざけるな

  7. 13 匿名さん

    サンコーホームで建てました。
    違う会社かと思うくらいいろいろ書かれててびっくりしました。
    うちは何かあれば連絡してすぐ対応してもらってます。建てっぱなしではないですよ?
    担当さんとかによるのかな?

  8. 14 匿名さん

    昨年サンコーホームで建てましたが、3ヶ月ぐらいで10回近く呼んでます。そこそこ対応は早いですが設備の不備が多く担当が外れました。建てたことに後悔しかありません。

  9. 17 匿名さん

    アフターサービスがありえないくらいなっていない、口だけ、みなさん騙されて契約しないように、いいことばかりいいます

  10. 18 戸建て検討中さん

    サンコーホームも検討してます。アフターサービスはイマイチみたいですが、住みごこちはどうですか?

  11. 19 匿名さん

    私は、サンコーホームで10年以上前に建築して電化リフォームしました。

    先日、エコキュートに不具合が生じて、朝電話をし、すぐに対応してもらい非常に助かりました。

    会社に電話すればいつもすぐに対応してもらえますし、少しの事なら無料で対応してもらってます(^_^)

    電化リフォームしてからは、冬も暖かいし光熱費も大分少なくなりました。私は大満足です(^_^)

  12. 20 匿名さん

    スレッドに電化リフォームという言葉が出ていますが、どういった内容なのでしょう。
    ガス・電気併用をオール電化住宅にリフォームするという意味ですか?
    冬暖かくなったと言う事は、断熱性能もグレードアップしたという事でしょうか?

  13. 21 匿名さん

    業界初の試みとして、建物設備のメンテナンス制度があるということが書かれていました。
    定期的に、例えばシャッターとか給湯器とかそういうものの点検もしてくれるということなんでしょうか。
    壊れたときも対応してくれるということなのかなぁ。
    文面だけではよくわからないですが、
    かなり面倒を見てくれるということは伝わってきました。

  14. 22 匿名さん

    去年の水害のときに水浸しになった大仙市にもサンコーホーム土地買ったみたいだけど、水つくこと知ってて売るってどうなんだ?そこ買った人かわいそうだな

  15. 23 匿名さん

    モデルハウスやら内覧会のおうちはあったかくて当たり前。ずっと暖房フル回転してるんだから。新築して寒すぎてびっくりしてる

  16. 24 名無しさん

    サンコーホーム社員の投稿が多いな!心傷まない?

  17. 25 戸建て検討中さん

    秋田流儀の4社(アンサー/サンコー/松美/むつみ)で新築検討中です。
    何故サンコーが秋田1なのか分かりません。
    安いわけでもなさそうだし。
    私の周りではサンコーはデザイン、と言う方多いですがどちらかというと性能を売りにしている印象でした。

  18. 26 匿名さん

    以前にモデルハウス見に行きましたが、自分の所はすごいみたいな事言って他社の批判がひどかった。

  19. 27 通りがかりさん

    サンコーの秋田1なのはサンコー単独ではなく運営しているほかのブランドも合わせてだと思います。あとは紹介かと思いますが、対応が悪いと評判で新規は他社の方が多いのではないかなと。
    場所にもよると思いますが、自分の住んでるエリアで建ててる会社はサンコー以外が多いですね。

  20. 28 検討者さん

    サイエンスホーム、JUST IN HOUSE等を合わせて1位ということですか?
    サンコー単独だと何位なんだろう...

  21. 29 匿名さん

    床下暖房システムの家って、エアコン1台で家中の空調を賄うことができるとありました。本当にそれだけで済むのですか?
    床下エアコンだと、メンテナンスなどお手入れが大変そうなイメージもありますが、それについてはどこまで自分たちでできるのでしょうか。
    エアコン1つで良いってところは相当魅力です。

  22. 30 利益だけの会社のようだ

    今建設中ですが客の注文が営業から設計まで又下請けまで伝わってない会社だ皆さん今後検討は考えた方がいいですよ決して安い会社ではないですよ
    後悔しないように検討した方がいいですよ。

  23. 31 名無し

    自分も今建設中ですがみなさんの言うとおりにこちらの意見が通りません伝わりません営業が設計と下請けに伝わってなくいつも確認しながら進めないと失敗しますよ。

  24. 32 名無し

    こちらの要望が理解されてなくて設計がノーマルに設計するのでへんな図面になる設計がお客さんの要望を理解出来ればもっと良いものが出来るはずだサンコウ三幸の意味になってないからだとおもわれる。

  25. 33 名無しさん

    三幸って不動産?

  26. 34 戸建て検討中さん

    サンコー(三幸)と三光不動産があり、全くの別会社です。

  27. 35 戸建て検討中さん

    サンコーいい話聞かないですね。
    1位の割に知り合いにはサンコーで建てたっていう人いないです。

  28. 36 通りがかりさん

    間取りも仕様も決める前に契約させようと迫ってきます。
    「値引きキャンペーン期間が今週いっぱいだから、細かいことは後から決めましょう!」みたいな事言ってましたけど、何も決まっていないのに契約迫るって非常識じゃないですか?
    他社も検討してる客にはそういう営業をするみたいなので、騙されないようにして下さい。

    契約後の対応の悪さは、皆さんが書いている通りのことをよく聞きます。

  29. 37 戸建て検討中さん

    結構契約先にという会社多くて驚いた。ハウスメーカーだと普通なんだろうか?
    というか、契約後の評判悪いと聞くなら行かなければいい

  30. 38 戸建て検討中さん

    サンコーは間取り作成前に契約必要ですからね。
    秋田ナンバーワンを謳っているのでとりあえず見ておく人が多いのでは?
    そして秋田人のハッキリと断れない人柄を利用、という流れでしょうね。

  31. 39 匿名さん

    お客様ファーストの社訓は嘘ですね。
    マネーファースト、サンコーファースト。

  32. 40 匿名さん

    契約するとしてもその前にある程度の見積もりやプラン例などが自分なら欲しいです。
    レスを読むとそういったのも無さそうなんですかね。
    他社だと間取り作成時にお金が発生することもあったりしますが、ここはどうなのでしょうか。
    実際建てた方が契約から着工までの流れを教えてくただきたいところ。

    ところでHPにある「建物設備のメンテナンス制度」が分かり辛いのですが、
    もし壊れたり不具合があった時、修繕費用を施主と会社で負担を分け合うってことで良いのでしょうか。

  33. 41 匿名さん

    建物設備のメンテナンス制度と言ってますが
    その前に秋田市内なんて、いくら連絡しても アフターに来ないのでメンテナンス制度以前の問題で、サンコーホーム負担が無しで建主負担が
    有りの場合は来るケースはあるみたいです。

  34. 42 匿名さん

    うちは間取り決まってから契約でした。決まる前に契約はないと思います。

  35. 43 匿名さん

    サンコーホームはじめ、桧家住宅、ジャストインなどサンコーが経営してるところは、不手際や不測の事態が起きたときは客にしわ寄せがきます。
    小さい事から酷いときは何十万ものお金がかかる事まで負担は客側。契約して後悔しかありません。オールインワン価格は詳細不透明です。増える分は明確なのに。建てた方もアフター最悪とよく言ってますね。

  36. 44 匿名

    >>43 匿名さん
    サンコー検討中です。もうすぐ契約予定なんですが、不安になりました。建てる前にしわ寄せあるってことですか?
    詳しく教えてください。

  37. 45 通りがかりさん

    建てる前にしわ寄せではなく、契約後の建ててる
    最中にしわ寄せが発生するんです。
    減額される部分が反映されず加算部分だけ反映
    される事が多い上に、契約後なので他と比べられ
    る心配が無いのでホームセンターで買えば1000円の物がサンコーで買うと3000円と言う
    感じで、何故と聞けば工賃が加算されてるとか
    メーカーが違うからとかいろいろ言われ結局は
    高い値段で買う形になります。
    良く考えてから契約した方が良いと思います。

  38. 46 通りがかりさん

    契約後はひどいです。打ち合わせて標準で入ってたはずのものが結果有料オプションだったり、事後報告で費用請求などなどなど…客を馬鹿にしてるとしか思えません。担当者レベルで物事が進み、何かあったときは会社側は責任とりません。
    後悔と怨みしか残りませんでした。あんな会社がなかったらもっと幸せな時間を過ごせたと思います。

  39. 47 匿名さん

    系列のところはどこも同じなんですね。
    取引先の知人も同系列で苦労して借金だけ残ったって言ってました。
    建売安く買うか、予算上げてでも大手で保証がっちりのところで建てるか悩み中です。

  40. 48 口コミ知りたいさん

    サンコーに限らずですが、ハウスメーカーなどを通して買う、設置すると大体相場の1.8倍はかかります。工賃もそうですが、ハウスメーカーを1つ挟むだけで中間マージンかかりますから。
    それで利益出してるです。

  41. 49 匿名さん

    以前、床暖房をしきりにテレビコマーシャルしてましたが、YUKAI!?だと思います。近所にやった方がいたので効果を聞いてみたら、床が変になって全部交換したそうです。それからは、床暖房を使ってなくて高い買い物をしたと言ってました。床暖房を検討していたので大変参考になりました。私は電気のシートみたいなもので、床暖房をしました。そういえば最近床暖房のコマーシャルをしていませんね。その他の新築の方も変になったのでしょうか?

  42. 50 検討者さん

    >>49 匿名さん

    サンコーはもう床暖やってないです。
    以前営業さんが床暖はもう古い、今後は空調システムが主流になると言っていました。
    おっしゃるとおり、床暖は修理の際床を剥がさないといけないのでメンテナンスが大変というのも理由みたいですよ!

  43. 51 通りがかりさん

    サンコーホームの系列店で契約しましたが大幅な工事遅れがあっても遅延金ありませんでした。
    なんだかんだ理由付けて代金請求はしてくるのに迷惑かけても、すいませんの一言だけです。

  44. 52 匿名さん

    社員のミスは会社は関与しません。
    知識も浅くイレギュラーな事態には対応できず、客側が泣き寝入りです。
    そんな会社がよくも何十年もやれてこれたな思います。
    逆に言えば誤魔化しに関してのスキルは長けているので気をつけてください。

  45. 53 名無しさん

    以前サンコーホーム桧家住宅に間取設計持込で予算これくらいで出来ますか?って聞いたら違う間取り用意されました。
    色々話したら、自分たちが仕事進めやすい内容に持っていく感じか強くて、こちらの希望は二の次という感じでした。
    最初は親切なのに時間が経てば経つほど粗が見えたので、ここはダメだと思って他にしました。

  46. 54 通りがかりさん

    同じ人が書き込みしてますか?

  47. 55 通りがかりさん

    サンコーホームで建ててますけど対応いいですよ。
    こちらも疑問に思ったこと、床や壁などこうして欲しいなどじゃんじゃん希望出していますが、出来ないことでもしっかり理由を説明してくれるのでこちらも納得しながら工事が進んだ印象です。
    それが当たり前のことといえばそれまでですが、対応がおかしいと感じたことはありませんでした。

  48. 56 匿名さん

    サンコーの社員さん親切でしたよ。
    契約はしませんでしたけど、聞きたいことがあって相談したら嫌な顔せず聞いてくれました。
    社員も人なので千差万別なのかもしれませんが…

  49. 57 通りがかりさん

    どこでもですが、担当の営業によって対応は異なると思います。
    クルマのディーラーだって担当によってちがいますからね。

  50. 58 戸建て検討中さん

    サンコーホーム の住宅資料館行った方いますか?どんな感じか気になります

  51. 59 戸建て検討中さん

    住まいの専門館なら行きました。色々見れて楽しかったですよ。

  52. 62 匿名さん

    今建ててますがここで言われてるような酷い事は無いな。多少の失敗はあるが営業さん、必死に謝りますよ。まあ掲示板は酷い事しか書かないからね。悪いと思う人しか書きこみに来ないと思う。

  53. 63 名無しさん

    >>9 匿名さん
    4割はぼったくりですから気を付けましょう

  54. 65 匿名さん

    住宅資料館、住設とか、サンプルなどが置いてあるのでしょうか。
    実際に見てから決めたりすることがきるのは、無駄がなくてとてもいいと思います。
    住設に関しては、
    最初から入っているものでも十分ですか?それとも、オプションや外部業者をお願いした方がいい場合もあのでしょうか。
    せっかくの注文住宅なので、
    拘れるならこだわりたいですよね

  55. 66 周辺住民さん

    匿名希望

  56. 67 匿名さん

    住宅設備のメーカーってここの場合はどこが入っているのでしょうか。気になっています。
    大手のメーカーだと、安くていいものが入っているように思いますし、修理の際に部品の調達も容易であるように感じられます。設備に関しても見ていけたらとてもいいのではないかと感じました。

  57. 68 くろちゃん

    10月頃から サンコーホームに 特別な 方だけ 建物金額 5%オフと言われ続け
    未だに契約してないけど まだ5%オフと 言う事になっている
    皆さん 騙されないように?
    契約するまで 5%オフ と 言う事に なっているんですよ
    実際の 見積りの 中味はサンコーだけが知る 契約する前に よーく 考えましょう 百万円以上の 値引き 普通 考えられません?

  58. 69 販売関係者さん

    匿名

  59. 70 匿名さん

    内覧会見に行きましたが 社員の対応 最悪
    予約なしで訪問したら、始め 親切で、途中から 他のお客に説明に行き
    放置された
    話して 家を建てそうな客、建てなさそうな客、見比べしている感じがした
    これからの建築の参考にしたかったのに、何のために 行ったか 分からない
    客の対応 悪すぎて 建てる気にならない

  60. 71 匿名さん

    なぜ 契約しなかったのですか?

  61. 72 匿名さん

    サンコーホーム 本当に 注文住宅着工率 秋田県 ナンバーワン なのですか?
    確かに 内覧会の案内、チラシ 良く見かけますが、疑問に思います

    エアコン1台で本当に暖かいのですか?
    真冬の 電気代 気になります
    建てた方 教えてください

  62. 73 匿名さん

    知り合いが サンコーホーム検討中 
    だまされる前に 気づいてほしい

  63. 74 戸建て検討中さん

    サンコーホーム検討中です。
    明日からのイベント行ってみたいと思いますが、しつこくされたりしないか心配です。

  64. 75 通りがかりさん

    自作自演?

  65. 76 マンション検討中さん

    必死に自演してる輩いてうけるw同業者さんなんだろうね。

  66. 77 匿名さん

    オレサマ オマエ マルカジリ

  67. 78 通りがかりさん

    知り合いかサンコーホームで建ててました。
    見た目や物は良さそうです。
    ただ建てていない方からは悪評が多いですね。
    どこの業界でも対応の悪いスタッフ、会社はありますが、それが良いか悪いかはそれぞれの主観でしょう。

  68. 79 名無しさん

    以前展示場見に行ったら、買わない客対応されて気分悪く即帰りました。

  69. 80 評判気になるさん

    まだ1位なの?不思議

  70. 81 名無しさん

    サンコーホームで建てた者です。
    色々書かれてますが、私の担当さんはとても親切で、どんな質問をしても丁寧に説明して頂けました。私の基準ですが、設備は標準でも満足のいくものが選べました。

  71. 82 名無しさん

    後藤社長が手を引いて県外の会社に売ったと聞きましたが全く公表されていない。都合の悪いことはだんまりなんですね。

  72. 83 名無しさん

    >>82 名無しさん

    ホームページも後藤社長のまま更新されていませんが、今は社長はだれですか?前から聞いてましたが全く公表されず、口止めしているのはどうしてなのか知っている方は教えてください。新築を検討していたのですがまわりに口止めしているらしいと聞いて不信感を感じています。

  73. 84 口コミ知りたいさん

    サンコーホーム検討中の者です。
    今のところ営業さんは親切、気になることはLINEでやりとりしていて、対応も早いです。
    全館冷暖房を勧められていて、一年の実際の電気代も見せてもらいました(社員の方の家の電気代で、家族構成や坪数も教えてもらいました)
    冬は高めで3万程、夏は2万近く、春・秋は1万前後、月平均して18,000円くらいでした。
    現在の住まいがオール電化ではないので基準がわかりませんが、安いのですか?
    ここの評判を見て、契約するのが不安になっています。実際に建てた方の意見も聞きたいです。

  74. 85 マンション掲示板さん

    >>83 名無しさん
    サンコーオーナーです。ホームページ見ました。社長さん代わってましたよ。本当に前から知っていたのかコメントに不信感です。

  75. 86 検討板ユーザーさん

    >>83 名無しさん
    今の時代、会社を売って組織が大きくなることはよくあります。家を建てることに社長が誰かがそんなに大きいことなんでしょうか。

  76. 87 職人さん

    社長が誰かなんて大したことない みたいにコメントされてる方がいてビックリです。
    企業は社長次第でぜんぜん変わりますよ。
    社長次第で社員のやる気も変わりますし、商品や戦略などもぜんぜん変わって当たり前。

  77. 88 名無しさん

    >>87 職人さん
    社長がどんな人かも知らないのに、社長次第で変わるなんてコメントにビックリです。

  78. 89 匿名さん

    子供がサンコーホームで家を建てるというのでホームページを見てみると、私が家を建てたユニバーサルホームということが分かりました。平鹿町醍醐でユニバーサルホームのフランチャイズをしていたサンコーホームですね。その前はアイフルホームでしたよ。会社概要にありませんね。子供に話しをしたら今まで育ってきた家がサンコーホームだと知り別のところを見ようと言ってました。それが全てです。

  79. 90 匿名さん

    美しい小さい家、という企画住宅は、二人暮らしだったらちょうどよい広さみたいなコンセプトでしょうか。
    小さい家だとキューブタイプのものが一般的には多く、
    そうなると庇が無いのでどうなんだ?と思うところもありました。
    ここだと、庇があるところが特に良いと思います。
    家の中には吹き抜けがあるということが書かれていましたが、これはなくすことはできるのでしょうか。
    吹き抜けは暖房効率があまり良いイメージがなくて。

  80. 91 匿名さん

    〉89さん
    あの、ユニバーサルホームはユニバーサルホームですよね?
    サンコーホームとは関係ないと思いますが何をご覧になったのでしょうか?ソースを教えてください。

  81. 92 販売関係者さん

    >>91
    サンコーホームは元々アイフル>ユニバーサルとフランチャイズ渡り歩いてノウハウ得てから独立したところ
    もう畳んだけど、元の大曲の営業所(福田町)はユニバーサル時代から建物があった場所
    アイフルの時代からあそこだったかは覚えてない

    今も桧家に加盟してるし、地場工務店がフランチャイズ傘下なのは別に珍しいことじゃない

  82. 93 匿名さん

    建物設備の保証制度があるとあったけど、
    これはメーカー保証が切れても、一定期間はここオリジナルの保証もきくということになるという理解で
    よろしいのでしょうか?
    それだったら本当にすごくいいと思う。
    メーカー保証が切れた頃に壊れたりすると、ショックですから
    これは地味に良い。

  83. 94 匿名さん

    サンコーで建てました。
    設備保証は10年ついてます。うちはまだ使ったことないですが、少し安心ですよね。
    当時いろいろ見て歩いてて、地味に感心しました。会社選びの決め手?にはならないかもしれませんが…

  84. 95 匿名さん

    別に悪くは無い、ただ結局マネジメント会社って感じです、営業は会社の顔なのでクソみたいなのはいません、みんな良い人たちでした、後は現場監督の良し悪し、そして設備を安く入れたいなら自分で買う、そして支給することそれだけでまあまあ節約できます。大工、電気屋、左官屋、クロス屋全て外注です。その為その人達に気持ちよく仕事してもらえる様に昔ながらの職人さん達に対する気遣いは大切だと思いました、うちは大工さんにかなりサービスしてもらいました、サンコーには内緒で。
    誤発注品のグレード一つ上の設備つけてもらったり、棚作ってもらったり。
    ただやはり中間マージンはかなりの物です、これで他の人の口コミから想定するに外注と現場監督の当たり外れだと感じます。そんなリスク取るなら地元の工務店さんで立てた方が良いです。

  85. 96 匿名さん

    施主支給も引き受けてくれるということでしょうか。
    そのパターンだと取り付けに別料金が掛かってしまう会社もあると聞きますが
    サンコーホームさんだとそれを払っても安くなるんですかね。
    秋田でも広い範囲でやってるみたいなので下請けさんも建てる所によって色々違うのだと思います。
    自分のところに相性の合う下請けさんだと良いですね。

  86. 97 匿名さん

    95さんが書かれているのは、本当に家造りあるあるかもしれませんね。
    マネジメントしている会社っていうのは本当にそう。
    1つの家を作るのに、いろんな職人さんが工程よって入れ替わるので
    そうなってしまいがちなのだと思います。
    そういう良い人を集める能力がある、という点でいいような気もします。

  87. 98 匿名さん

    公式サイトのサイトマップを見ていたら、施主用のホームチェッカーというページがありました。
    ログインIDとパスワードが求められるタイプ。
    これって
    現在でも建てられるときには活用されるのですか?
    直接現場に行けない日でも
    どれくらいの行程なのかというのをチェックできるもののようですが。

  88. 99 匿名さん

    なんだか忘れられているのでは?という状態で…。
    不具合で
    一度TELした時に、折り返すと言われても連絡なく。
    希望した曜日の前日にこちらからTELすると明日行くと。
    見に来て貰ったのですが、
    大工さんと業者さんとの日程調整があるので、
    時間がかかりますと言われたので連絡待ってるのですが
    約2ヶ月経つんですけど
    本当に連絡来るのか心配です。
    調整長引いてるならそう言ってくれたら良いのにな。

    最近友人で、サンコーの完成見学会見に行った人に、坪単価が高いから公務員とかじゃないと難しいって言われたって人がいて…
    単価の安い家の、この家はじゃあどうでも良いのかなと余計不安になりました…。
    お腹いっぱいなんですね。

  89. 100 匿名さん

    私の家を建て替えてる時に、おじいちゃんが大工さんと仲良くなって、いろいろ教えてもらったそうです。会長と社長が兄弟だとか。
    おじいちゃんから聞いた話しで、1番ショックだったのは、建物とか中の物とかは地元の大工さんと変わらないものだと言われたことです。
    もう、建ててしまったのでどうすることもできませんが、ずっと気になってます。皆さんの参考になりますか。

  90. 101 ななし

    >>100
    僕が聞いた時は大工もサンコーホームの職人だと話してましたが、それは嘘だったのですか??

  91. 102 名無しさん

    10年も経てば補修依頼してもスルーされます。
    最近は新築さん最優先でアフターは最悪です。
    以前はいい評判でしたが、今は残念な話が多いです。我が家も後悔してます。騙されました。

  92. 103 名無しさん

    この会社、でたらめ、でした。

  93. 104 通りがかりさん

    色々書かれてますが営業の方も、設計の方も親切でレスも早くて助かってます。
    まだ着工しておらず図面の段階でかれこれ4回ほど図面書き直して貰ってますが、気になる点は何でも仰ってください。と言ってくれるので助かります。(仕事だから当たり前と言われればそうなのですが、私は気にしちゃうタイプなので助かります。)
    他のHMと悩んでいましたが相手のHMを悪くいうことも無く、高い買い物なのでしっかりお話をきいて納得が出来るとこで契約した方がいいです!っとも言ってくれたのが私は1番好感を持ちました。
    長くなってしまいましたが、私はサンコーさんを選んで正解だと思ってます。

  94. 105 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  95. 106 名無しさん

     都合の良くない話は、聞かない、またはとぼける会社でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸