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匿名さん [更新日時] 2006-07-18 11:05:00

http://www.mid-tokyo.com/
【04 東京の昼と夜】

[スレ作成日時]2006-06-24 18:58:00

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やっぱ都心は快適!

  1. 622 匿名さん

    多摩ニュータウンの先陣を切った街だね

  2. 623 匿名さん

    誰も触れていないが、>>589のアンケート結果を見る限り、
    リスクを考えると上位2つのエリア以外を買う勇気はないや。

    自営や定年後だったら、また話しは別だけど。

  3. 624 匿名さん

    上位の湾岸エリアは確かにいいと思う

  4. 625 匿名さん

    中央線の南側ってどの辺?
    飯田橋もあてはまる?

  5. 626 匿名さん

    >>622
    それじゃダメじゃん…

  6. 627 匿名さん

    >621さん
    20〜30年前の聖蹟桜ヶ丘は分譲地がほとんどなので
    最低でも50坪の家屋が多かったです。

  7. 628 匿名さん

    通勤ラッシュによるストレスは戦場以上

    新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
    BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
    会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。

    この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
    トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
    その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。

    「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
    一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)

  8. 629 匿名さん

    車を使ったほうがいいんじゃないかな

  9. 630 匿名さん

    クルマはクルマで山手線内に入るまでは住宅だから、
    ストレスは溜まりそう。

  10. 631 匿名さん

    郊外からの不必要な車の流入も、そろそろ規制されますね。

  11. 632 匿名さん

    中古価格の下げ率を見ると
    悪いのは
    JR横浜線
    山手線部を除くJR京浜東北線(除く横浜、浦和、大宮)
    JR根岸線
    山手線部を除くJR埼京線(除く戸田公園)
    JR常磐線(除く松戸、柏)
    ・新宿より西のJR中央線(除く国立)
    ・横浜より西のJR東海道線
    JR武蔵野線

  12. 633 匿名さん

    ↑同じもんコピペすなっ!
    いいかげんこのスレはお開きにしたら?

  13. 634 匿名さん

    多摩ニュータウンって憧れます

  14. 635 匿名さん

    >>628
    BBCならイギリスのこと?
    まあ、イギリスの地下鉄は暑いし、臭いし、汚いし、狭いし、普段でも不快な乗り物なのに
    ラッシュ時はそれはひどいと思う。
    鉄道も地下鉄もストは多いし、人はきちんと並んで待っているわけでもないし・・・。
    それはストレスも増すことでしょう。
    日本のラッシュの酷さとはまた違う種類のものだと思う。

  15. 636 匿名さん

    次のスレットのタイトルは
    都心一等地の長屋vs郊外の大豪邸 住むならどっち

  16. 637 匿名さん

    郊外の大豪邸に一票

  17. 638 匿名さん

    郊外に土地やマンションを持ってても、
    あまり意味無さそう

  18. 639 匿名さん

    資産と思うからでしょ
    住み心地いいならいいじゃん

  19. 640 匿名さん

    都心派は東京という名前とそれにつながる試算価値が大事。交通便利など言い訳。

  20. 641 匿名さん

    郊外に資産価値なんて求めても無駄だよ、流行に左右されて
    流行に乗って買った日とは、涙、涙になるのはわかりきっている。

    郊外の高級住宅地だって、いいところは古くからの戸建が建っている
    最近開発されたマンションなんて片腹痛い立地ばかり。

    流行に左右されないのは、都心の山手線が利用できる地域だけ。

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